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2013年17ゲ製作技術259: ZGE〜ZG-Editor〜 (184)
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ZGE〜ZG-Editor〜
- 1 :02/01/26 〜 最終レス :2013/06/30
- ZGEは、ZG-Editor(ゲーム製作ツール)と
ZG-Engine(実行エンジン)からなる
Windows用2Dゲーム制作ツールです。
秒間60フレームで動作しますので、
アクション、シューティング、パズルゲーム、
リアルタイムシミュレーション等の
リアルタイムで動作する2Dゲームの開発に向いています。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nemojun/main.html
VECTORの新着であったんですが、どうよ?
- 2 :
- 4,8,16,32,64,128,256方向移動関数が全部別なんだね
- 3 :
- 宣伝するならせめてこっちへ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005143186/l50
はい、終了(アッサリ)
- 4 :
- 結構よさげです!
これ使って卒研やります
ツクールよりキメ細かい制御ができそうだし
こんなすばらしいツールが現れたことに本当に感激しています。
- 5 :
- なぜいまさら2Dなんだよ?
つーか、Direct6.1要求してんじゃねーよ。
2chを汚すな。
- 6 :
- 1=4ジサクジエン。さすがジサクエンジンを宣伝するだけのことはあるね。
しね>>1
- 7 :
- わざわざ評判を落とすような方法を選ぶこたないのに・・・。
作者がアホなのか、作者を貶める粘着の罠なのか・・・
- 8 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 9 :
- >>6
キミ、それがクールでハイブローな洒落だと悦に入ってるだろう?
- 10 :
-
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧
∧ ∧ /(,,゚Д゚) (, ゚Д゚) (, ゚Д゚) (*゚Д゚) ̄⌒ヽー
(, ゚Д゚)⊃┳━∪∪━∪∪━∪∪━∪∪━⊂∪━┳ ∧∧
ヽ/ | . ┃ 1ウザイR! ┃(゚Д゚;)_、
(__∪ ). ┻━━━━━━━━━━━━━━━━┻ `uuuu
゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ ゙゙゙゙゙゙゙゙゙
- 11 :
- バタン !!
_______ミ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄\ \ (・∀・ )< 1はゴミ箱に♪
| |: ̄ ̄ ̄ ̄:|⊂ ) \_______
| |: .:| | | |
| |: .:|(_(__)
- 12 :
- 最終的にEXE化は出来んの?
- 13 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 14 :
- 結構よさげだと思う。
- 15 :
- age
- 16 :
- sine
- 17 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 18 :
- 優勝配布の条件
個人・同人> 売上の5%を作者に支払う
企業> 配布ライセンス料として1ゲームにつき100,000円を作者に支払う
- 19 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 20 :
- ツクールから入るとキツイかもね
- 21 :
- キャラクターが動くとアニメさせるにはどしたらいいですか?
ひとまずアニメは作ったんですが、キャラクタイベントでアニメ設定してスクリプトにanim系を突っ込むと実行時にエラー出て…。鬱
- 22 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 23 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 24 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
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- あぼーん
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- あぼーん
- 27 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 28 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 29 :
- >21
- 30 :
- うお間違った
>>21
こんなところで悩んでないで作者のページ逝ってきけ
いっとくがマジレスだ 質問Bbsあったしな
- 31 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 32 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
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- あぼーん
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- 47 :
- __(^^) <ペイピッポォ
/__ \
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(_) (__)
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- __(^^) <ペイピッポォ
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- あぼーん
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- あぼーん
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- あぼーん
- 83 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 84 :
- ぉぃ、ZGE製のゲームってツール作者のサイトにあるやつしかないの?
これでゲーム作ってサイトで公開してるヤツとかいないのかよ
- 85 :
- http://jbbs.shitaraba.com/computer/2364/
“ヘ( ̄- ̄ )カモォーン♪
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
- 86 :
- http://homepage.mac.com/hitomi18/
- 87 :
- ここってなかなかいいと思いません?安いし
http://www.dvd-yuis.com/
- 88 :
- >>84
いないだろう
利用規約がアレだし・・・(w
- 89 :
- こんな寂れた板では返事が返ってきただけでもちょっと嬉しい
>>88
そっか。フリーで配布するぶんにはなんら問題ないのになー
販売を考えてる人は多いのかな
それにしても、エディタのウィンドウサイズがバカでかいんで
ディスプレイの解像度上げないとまともに作業できないよ、これじゃあ。
- 90 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 91 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 92 :
- アニメーションがまともにできないよ!
アニメーションデータの設定のしかたが悪いのか
画像の置き方が悪いのか分からないよ。
マニュアル読んでもイマイチ理解できないし。
オレもうやめた!
- 93 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 94 :
- 使用するのにライセンス料が発生するものはネットじゃ普及しないよね
- 95 :
- 漏れはフリーソフトとしてぼちぼち作ってる。
以前はシューティングツクール使ってた人間だけど、こっちの方が断然いい。
確かに動作概念というか、特にアニメーションの仕様が
氏ぬほど解り難いのが問題だが・・・。
気がつくのに三日かかった。
ライセンス料でブーブー言ってるのは
どうせ夢見る脳内企画厨なので問題なし。
厨はライセンス以前にゲーム自体完成すらしない。
- 96 :
- ライセンス料いったいいくら取るんだと思ってみたら
年間売り上げの1% (それが1000円未満なら不要) MAXは5万 だと
たかが知れてるのな
わかりやすく言うと
10万儲けないとライセンス料は発生しない
10万…つまり1枚1000円で売ったとして100枚
漏れだったら自分が作ったゲームが100枚うれて
10万手に入ったら嬉しくて1000円ぐらい払うyo!
手間ではあるけど…
というわけで>>95に胴衣
関係内がシューティングできたらやらせてくれ
- 97 :
- 今日秋葉原ラオックスの本屋言ったらゲームクリエーター本があって
zge特集やってたね
とりあえずage
- 98 :
- 豆乳とどっちが良い?
- 99 :
- さっきDLしてきたよ。
開発から離れて5年になるが、久々に創作意欲が沸いてきた。
ツクールじゃなんかだめだったのに。
ガンバル。
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