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2013年17スポーツ・RACE71: パワプロ11について大いに語るスレ その47 (216) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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パワプロ11について大いに語るスレ その47


1 :2013/08/26 〜 最終レス :2013/09/20
基本的にサクセススレですが、その他の話題も歓迎です
質問を書き込む前に【テンプレ】を見てください
荒らしはNG設定・スルーを心掛けましょう。
テンプレは>>2-10あたり
前スレ
パワプロ11について大いに語るスレ その46
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1361453473
【ルール】
・sage推奨(sageは名前の横のメール欄にsageと入力するとできます)
>>980踏んだ人が次スレを立てましょう
・荒らしはスルー

2 :
【開幕・超決】
●開幕のメリット
・守備/制球で入る技術ポイントが超決に比べ約三割増し
・コントロールが上げやすい
 コントロール179→180にするために必要なポイント
 開幕=技術20、精神6 超決=技術20、精神13
・中断セーブを繰り返して選手移動技ができる
 友情タッグ連発やライジングキャノン修得に便利
・全日本編では初回に登板した投手がお休み状態になるため、猪狩や神童が連投できる
・神龍石が1万円と安い
・ミート打ちが強力
●超決のメリット
・パワ大で一度強豪を出せば以降のプレイで常時強豪を選択できる
・熊谷絡みのイベントが増えて特殊能力が取得できるようになった
 投手はリリース○が強力
 捕手は熊谷引退時に肩守備共にBあれば30%の確率でキャッチャー○を取得できる
 既にキャッチャー○を取得済みなら◎を取得
 キャッチャー◎を取得済みならささやき戦術を取得
・全国大会でPH・AHが取得可能
 PH→全国で1試合本塁打3本
 AH→全国で2試合連続猛打賞
 AHの場合、全国決勝で3安打→次の大会の全国予選で3安打でも2試合連続と見なされて取得可能 
・イレブン大に継承投手が出現する
 必ず継承選手が一人出現する
・全日本編が開幕より難易度低下(決勝アメリカ戦のレベル 開幕=パワフル 超決=強い)
・装備アイテムが全体的に値段が下がっている
・開幕に比べミートが弱体化し、強振は強化された
・牽制連発してこなくなった。また、こちらの牽制で刺せるようになった
・サクセスに新たな大学、栄光学院大学が加わった
 栄光ではレア特殊能力の連打○ 勝ち運が取得しやすい
・一部の特殊変化球に必要な変化球ポイントが下がった。 
                          開幕  超決
 カットボール                   36 → 24
 Hスライダー、SFF               36 → 30
 Dカーブ、Sスライダー、サークルチェンジ 44 → 36
 ナックル                     56 → 44
 Hシュート、Hシンカー              44 → 30
※強力な選手は開幕の方が作りやすいです。

3 :
【ストレート】
●ジャイロボール・・・体感速度がアップする強化ストレート
●ムービングファスト・・・ストレートが手元で微妙に変化する
 体感速度が大幅ダウンするので劣化
・どちらも週刊パワスポのイベントで取得可能。両立不可
 イベント発生確率は20%で、更に成功確率が50%
●ライジングショット/キャノン・・・全日本で猪狩に教えてもらえるストレート
 取得するとストレートの名前がライジングショット/キャノンに変わる
 体感速度はダウンするので劣化
 成功確率は高くて50%程度。失敗するとゲームオーバー
●ツーシーム・・・全日本で神童に教えてもらえるストレート
 取得するとストレートの名前がツーシームに変わる
 それ以外はムービングファストと同じなので劣化
●オリジナルストレート・・・あばた/一之瀬&久遠に教えてもらえるストレート
 後述のオリジナル変化球イベントで一番下の何も表示されていない行を選ぶと取得可能
 名前は自由に決められる こちらも劣化
●リリース○・・・体感速度アップする強化ストレート
 パワ大で熊谷と一緒に練習して「リリースについて」を選ぶと取得
 ジャイロ・MFB・オリジナルストレートとと両立可能
※特殊なストレートはパワスポで取得するジャイロボール以外は全て劣化
 ただし、オート試合では強力

4 :
【オリジナル変化球】
●オリジナル変化球について
・11月の学園祭の後、阿畑と50%の確率で出会う
 →阿畑が練習中に現れる(完全にランダム。登場しないことも多い)
 →変化球練習を行うと再び現れて改造を持ちかけてくる
・改造を断り続けると逃げ球を取得できる
・全日本編で久遠&一之瀬との変化球ダブル友情タッグ練習でも取得可能
・改造したては変化量が8分の5にカットされる。
・扱いが特殊変化球になるため、改造内容・回数に関わらずオート試合に有効
・改造すると消費ポイントが増えること、変化量が減ることから、変化量の小さい基本変化球を改造するのが良い
●オリジナル変化球の改造表(※この表はパワプロ9のものです。11の表募集中!)
スライダー系
ノビ    横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ    横−1 縦±0 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横+3 縦±0 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い    横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横−1 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
シュート系
ノビ    横−1 縦+1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ    横−1 縦±0 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横+3 縦±0 ノビ−1 キレ−1 球速−1
遅い    横±0 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横±0 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
カーブ系
ノビ    横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+1
キレ    横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横+2 縦+1 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い    横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横+1 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4 ※11ではノビ以外全て↑する。オススメ
シンカー系
ノビ    横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+1
キレ    横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−1
遅い    横±0 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横±0 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
フォーク系
ノビ    横±0 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ    横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横±0 縦+2 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い    横±0 縦+2 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横±0 縦−2 ノビ±0 キレ±0 球速+4  ※ノビがダウンせず変化がダウン

5 :
【試合】
●キャプテン
・経験点が多い。地方初戦なら+5、地方決勝・全国初戦なら+10、全国決勝なら+15
・スタメンが組めて試合に勝ちやすい
●実戦指南
・スローボール外角に3球続けて外す→ストレートをど真ん中→好きな変化球→もう一つ他の変化球が有効
 また、一度スライダーと入力してからフォーク、と入力すると打たれにくい
・対戦打者の走力が高ければわざと四球で出してひたすら牽制しつづける
 ちなみに2アウトフルカウントでランナー1塁の場合100%刺せる
※牽制で刺せるのは決定のみ
・難易度が高いチームの投球はボール球が多いので四球を狙う
・投球でミットグリグリしてくるが最初に構えたところに投げてきやすい
・友沢・清本は敬遠が無難 得点圏・満塁時の日本も敬遠すべき
●マイナス能力取得
・レギュラー・先発でなければマイナス能力は取得しない
【アイテム】
●装備品
・開幕ではどれも買う価値なし。お金が余るのであれば見返りバットなら買ってもいい程度
・決定では値段が下がっているためベーシック系は買う価値あり、見返りバットは高くなっているので買わない方がいい
・投手は簡単に試合での経験値がマックスに達するため見返りグラブは買わない
●週刊パワスポ
・投手ならジャイロボールorムービングファストが取得できる。
 両立は不可。上書きは可能(MFBを取得した後でもジャイロ取得は可能、逆も然り)
・野手なら流し打ち&ゲッツー崩しが取得できる(こちらは両立可)
●神龍石
・お助けキャラが寄ってきやすくなる。禿の成功確率が上がる
●ルーキーのお守り
・試合で特殊能力が取得できなくなり、獲得ポイントが6分の1になる
・打撃がロックオン、走塁守備がオートになる…がオートのレベルが非常に低く劣化
・買うと大損
●リストバンド
・練習の度に筋力が+1され、体力消費量が1割増加する
・買うと大損
【特殊能力】
●キレ4
・変化球が手元で変化する 但しその変化は極めて小さい
●闘志
・「打たれ強い」「重い球」効果がほんのりつき、野手威圧感を打ち消す
 2点以上取られると無効
●守備職人
・フライを追いかけるときに背走スピードが落ちない
 横っとびキャッチしてから送球までのモーションが早い
 グラブトスをする
 キャッチャーにつけるのは無意味
●尻上がり
・先発登板時に6回から発動。6回以降能力アップ、9回以降に更にアップ
●威圧感
・投手…投手が二番手以降であり、自チームが同点〜2点リード時に発動。大きくミートを下げる
 先発やビハインドでは無効
・野手…投手のスタミナ消費量を大幅に増やす、失投率が上がる。相手投手が闘志持ちならば無効
●ヘッドスライディング
・走力がA14以上だと1塁到達が遅くなってしまう
●送球4
・エラー回避がA14以上あると送球4効果が発生する
●ランナー2
・ランナーを出すとコントロールがダウン

6 :
【その他】
●開幕パワ大だけど強豪出せない、維持できないんだけど
・強豪で開始して、普通に落ちたままでクリアしてしまいそうな場合、途中で諦める 次回のプレイではまた強豪を選べる
●投手だと真帝王ルートに行けないんだけど
・友沢評価が「そんなもんだろ」になればよい 会話ショートカットをオフにしておけば定期イベントで上昇する
●イレブンでキャプテンになれないんだけど
・投手の場合、野手評価はまず上げられないのでサッカー部評価は重要 4月に公園デートすると仲間評価が大きく上がる(要5000円)
 チームメイト評価が「一生懸命頑張ってるよな」になったばかりだと無理 もう少し上げないと安全圏ではない
●イレブンで雪村/仲居と友情が結べないんだけど
・所持金がある程度ないと出来ない。5000円持っておけば大丈夫
●イレブンの機材継承について
・前回クリア時の機材LVを 筋☆lv2 打☆lv4 走☆lv3 肩☆lv1 守☆lv5 精☆lv1 とする
 今回プレイ時にどれかを4月に矢部が発掘して引き継ぐ
 目当ての機材が出るまでやり直し続ける 何度リセットしても機材は消えない
・サッカー部とのじゃんけんで勝った場合、グラウンド占有比率に応じて☆lv5機材がセットされる
 6:4でかてば☆lv5機材が一つ 9:1なら4つセットされる 
・じゃんけんに勝つと、発掘した機材や試験で上げた機材は一時的に無効になる
 次回のじゃんけんで負けるか5:5ならば再び有効になる ただし、見た目はそのまま
・例えば、打撃☆lv4を発掘し、後に6:4で勝って筋☆5がセットされたとする
 すると打撃☆lv4は実際には☆lv0になっているのだが見た目は☆lv4のまま
 この場合高レベル機材のままだと勘違いして打撃練習をすると損。筋力練習の方が効率がいい
 じゃんけんに勝った場合は比率からセットされている機材数を調べること
【小ネタ】
●三種スライダー投手
・変化球の組み合わせがVスライダー、Sスライダー、スライダーの投手 異常にCOMに強い
●チンチロ
・アルバイトで地下の穴掘りを行うとチンチロでバイト代を増やせる(開幕なら200万まで、超決なら70万まで稼げる)
・穴掘りが出たら一旦セーブ
 →チンチロ成功!
 →チンチロ失敗→リセット→能力&体力ダウン→パワリンで体力回復して再挑戦…
・一旦セーブしておけば能力ダウンは一回で済む
●エリリンのプレゼント
・キレ3→4にはなるが2→3にはならない。なお2→4も無理
●継承選手失敗したくないんだけど
・メモリーカードを抜いた状態で「セーブしますか?」→「はい」 上手くいったら挿してセーブ、失敗ならそのまま消せばよい
※データが消えたという報告多数
●攻略本のミス
・カレンと野球観戦では特殊能力がつかないと書いてありますが実際にはつきます
 球速149km/h以下でノビ4 それ以上ならクイック4 クイック4を取得していれば牽制○
●彼女とのクリスマスについて
・クリスマスは@付き合った月数+Aプレゼントの合計から出るクリスマスポイントで決定される
 カレンだけ12点 それ以外3人は15点で最高のプレゼントが貰える
 クマのぬいぐるみが0点 オシャレな服が2点 アクセサリーが5点 
※エリリンの場合・・・1年目のバレンタインで付き合えば2年目12月時点で2月からカウントして11ポイント貯まっている
 アクセサリーを買えば11+5=16となり最高のプレゼントが貰える
※彼女評価が70必要 目安は12月に部屋デートできること
●逆指名について
・逆指名するとセンス×・サボり癖などのマイナス要素・爆弾が除去される
・断っても逆指名できる 断るとたまに粘り打ち取得なので断ったほうがよい

7 :
●参考になる攻略サイト
ttp://park17.wakwak.com/~pawa1/pawa11.htm
ttp://www.pawasuq.com/p11kou.htm
ttp://www.baseless.org/data/
ttp://shirokari.web.fc2.com/index2.html
●避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/48115/
●関連スレ
パワプロ11 マイライフ43年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1281101193/
●過去ログ 【ログ速:パワプロ11】
http://www.logsoku.com/search?q=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%97%E3%83%AD11&bbs=gamespo

8 :
テンプレここまで
---要議論---
【良くある質問】 試合点の計算方法、彼女との付き合い方
【実戦指南】 CPUバントの構え=三振確定、1塁窓でCPUの盗塁の有無を確認できること(=牽制で盗塁を誘発できる)
--------------------------------------------------------------------------
【メモカ抜き】
以下、0からサクセス始めて雑魚継承を登録しない方法
・パワプロ11のデータが全くない状態では始めない方が良さげ、HR競争でもして作れ
・必ず同一のメモカを使うこと。データ消えるのは大概メモカ差し替えてセーブやロードを行ったとき
 セーブ中の停電は天災だが、こっちは人災、お前のミスだ
1.メモカ挿してパワプロ11を始める(=OP前にシステムデータをロードする)
 →サクセス→新しくスタート、大学選択
2.名前入力のところでメモカ抜く
 →入力→セーブしますか→はい→メモカないけどよろしいですか→はい
3.最後まで一気にプレイ(プレイ中はメモカ抜きっぱなしが安全)
 ・完成→大卒とか選ぶところでメモカ挿す、セーブ(1回目のセーブが継承登録、2回目が選手登録だと思う)
 ・失敗→メモカ挿してソフトリセット(自動的に1に戻る)
※厳禁
・セーブ中やロード中に、メモカをいじること、リセットすること
・継承プレイ中に「メモカを挿して中断やあきらめる」を行うこと
--------------------------------------------------------------------------

9 :
開幕で四天王キープ、センス×、禿なしでカンストは可能でしょうか?

10 :
超決でセンス×・禿なしでカンスト行った人がいる(ニコニコに動画上がってる)訳だから、開幕なら間違いなく行ける
捕と遊はさすがに厳しいかも。最速四天王(2年1月)引ければ別だが

11 :
初心者はセンス○×持ちでやらないほうがいいのかな?
○はサボり癖地獄・×は最後まで消えなくて大抵凡才より弱い選手になる

12 :
初心者は初期能力無視して数作った方がいいかも
慣れてきたらちょっと気にしだせばいいかな

13 :
サボり地獄はともかく、×を逆指名で消せないのならしばらく練習した方がいいな
厳選せずに四天王ぐるぐる何周もしてれば、勝手に上手くなってるよ
投手作るにも、キャプ後の打撃大事だしね

14 :
威圧感持ちジャイロボーラー変化機材継承目指してるけどハゲそう

15 :
変化球機材出てカレンから威圧感もらったのに、そんなときに限ってジャイロとれず、何か微妙なクローザーができた

16 :
気がついたらあおい追いかけ過ぎて技術と精神が無意味に溜まってる、逆にスタミナが足りない

17 :
>>14+センス○・痘痕オリ変・禿成功でスタ59以下 とか目指し出すと流石にハゲるな
最近じゃイレブンやる気にさえならないわw

18 :
凡庸な継承を用意して一緒に練習しまくって覚醒させるのが楽しい

19 :
メモカ新しいの使って継承育成から始めようと思うんだけど、オススメされてる肩継承なら
ミ6パ179肩15走守14回13に特能つけられるだけの選手がいいのかな?
継承から特能貰えるからピンポイントってのも考えたけど、伝授してもらえる確率って結構低いよね?
今の継承達から伝授してもらった事がほとんどないんだよな

20 :
継承からの特能伝授は9、10より確率が格段に下がっててレアイベントっぽい感じかな。伝授してもらえたらラッキーと思ってる

21 :
ミ6パ179肩15走守14回13に特能つけられるだけの選手
この通りでいいけど、
ガチ野手は四天王一択だから、継承なんていらない
パワ大投手ではキャ◎肩継承捕手いると楽だが、投手継承の方が優先度は上だと思う
超決イレブンはどうだろ。俺は精神継承の◎捕手だけどベストなのかはわからん。投手のがいいのかも
体感的には、得能伝授は、パワ大強豪(継承2人)で6-7周に1人くらいかな

22 :
ぶっちゃけ極限を目指すわけでもない限り、試合での使い勝手を最優先でいいと思う>継承

23 :
>>19だけど色々ありがとう
て事はガチ育成するなら、野手継承は実質投手育成の為の捕手以外作る必要はないって事なのかな
それか試合に勝つ為の強継承
もうちょい過去漁って勉強してくるよ
伝授については、やっぱり確率低いみたいなんであまり気にしないようにします

24 :
熊谷引退イベントって条件満たしても発生しないこともあるのか・・・
しかも発生しても確定ではないし、ささやき取るのキツすぎわろた

25 :
発生しなかった事なんてないけどなあ

26 :
>>24
条件満たせば基本的には必ず発生するよ
ただ、阿畑練が強制になるイベント(「茜の機嫌が〜」)等が重なると、そっちが優先されて起きない・・・はず。これかな?
わかってるとは思うけど、ちな条件は「熊谷と友情組んで」「熊谷評価180以上で」3年8月夕方を終えること
>>2の肩守B+キャ◎ とかはあくまでイベント発生後の派生条件
これ満たしても30%だし、ささやきはパワ大・加奈彼女でラーメン待ち&値切り数こなす方が早い気はする

27 :
>>26
詳しい情報ありがとう
なるほど、阿畑練が原因だったのか
値切りも試してみるよ

28 :
割と幸運だったのに、腕が鈍ってて凡選手になってしまった時の、罪悪感というか残尿感というか

29 :
カレンさんと付き合いたくてデートしまくってもなかなか告白イベントが起きない…
オススメのデートスポットってあります?

30 :
公園かドライブじゃね

31 :
街→野球観戦→街
でイケるだろ
それ以上デートしないんだが

32 :
>>30-31
ありがとうございます
それらは自分でも試していましたので、運悪く告白イベント発生しないパターンが連続しているだけみたいですね
下らない質問にお返事いただき、本当に感謝です

33 :
>>31
ホストで出たら1回目は公園(7月)のがよくね

34 :
いずれ、パワプロ11のwikiでも作ろうかなぁ と思っているだけで実行しないヘタレな俺将
カレンの項目だけ貼っとくわ
●カレン(四天王野手)
四天王ルートで2年4月コンビニバイトでホストを引いたと仮定
6月朝からホストでバイト、やる気は翌7月の試験で戻せる
7月公園(身長デカチビ)or街、10月観戦、11月街で告白(服選び失敗なら12月公園で)でクリスマスは熊⇒逆境○
正月は1000円で彼女と仲良く、恋愛お守り貰えたら以後デート不要、貰えなかったら2回デート(私は3月公園、10月折檻覚悟で観戦、が多いです)、クリスマスは熊⇒威圧感
以後放置でおk
●カレン(パワ大イレブン投手)
7月公園(身長デカチビ)、10月観戦(20%でノビ4)、11月街で告白(服選び失敗なら12月公園で)でクリスマスは熊⇒低め○
正月は100円で野球、あと2回デート(私は7月公園、10月観戦、が多いです)、クリスマスは熊⇒威圧感
以後放置でおk
「投手でカレン」=リリーフだと思うので、バレンタインのスタミナ+3に注意

35 :
最近の攻略wikiは攻略本買うのがバカらしくなるくらいなんでも書いてあるけど
昔のパワプロ攻略サイトは情報が足りなすぎて辛いです

36 :
U18W杯
韓国に勝ち、台湾に勝ち、キューバに勝ち、決勝アメリカ(連戦)とか、どこの11全日本なんだろうか
優勝決定戦はなんとしても勝とうぜ!

37 :
ゲームなら全試合コールド出来るな
まあほぼゲームみたいな勝ち方してるんだけど

38 :
フルボッコやのう(´ω`)

39 :
最近また始めたから質問
投手で右投げ版猪狩って作れる?可能だとしたらどこ大がベスト?
ライジング系は要らないとして150台の直球にノビ・ジャイロ(これはパワスポ)スラ・カーブ4、フォーク3
コンスタABを作ってみたいんだけど・・・

40 :
逆指名後にくそ矢部に寝坊つけられ最後の大会の直前に虫歯つけられ俺はそっと電源を消した
久々にやったけど相変わらず運要素強い

41 :
投手能力だけ再現なら猪狩は楽勝だべ
あいつの再現で無理なのはパワー肩PHという筋力祭りなところだし

42 :
猪狩は威圧感も持ってないっけ?

43 :
もっとるね 
全日本編でよく中継ぎさせて効果のデカさを体験させてもらってるわ
笑えるくらい相手が打たなくなる

44 :
サクセスやってるけど
最初からパワーFの選手が趣味をドライブにして
1年目12月〜2年目までに
ドライブをしたら事故ってだいじょうぶ博士が出るらしいけど
全然出ないんだが

誰か出来た人いるの?
ネットに書いてるから試してたんだが

45 :
パワプロサイトの情報はガセが多いのさ
過去作になるほどに

46 :
そういう精神バグや二枚技みたいのがないのも11が長く愛されてる要因かな
てか、>>44はガセってのもテンプレ入れていいかも ってくらい良くここに出るね
パワスクか何かだっけ?

47 :
テンプレのサイトに>>44と同じやり方が書いてあるね
そこに育成型オートで天才率上げる方法もあるけどこれも嘘なんだろうか?
本当だとしてもオートでやるメリットが思い浮かばないけど

48 :
よかったまだ人は居たのね
>>41
楽勝なのか・・・
今はまだどれかが目標に到達したら他がズタボロ状態で泣きそうだわ
球速150台に乗せると変化量とかコントロールとかまったくだし
かと言って変化を到達させると球速がまったく足りなかったり・・・ちくせう

49 :
イレブンで4月の変化機材5にして
満田ばかり追いかけて早めに友情タッグ連発できるようになればかなり楽じゃないか
みずきもいるし制球も問題ない

50 :
帝王で適当にやったらいいんじゃない?
選手能力強いから全国優勝も簡単だし
イレブンのほうが圧倒的に強いのは出来るけど上手くないと全国優勝がキツイ
その投手能力だけなら帝王で十分だと思うぞ

51 :
猪狩作るなら超決パワ大じゃねリリース○的に
シリーズ初期からついてる代名詞的な存在よ
育成もテンプレコースだし

52 :
猪狩の投手能力なら真帝王で余裕
二刀流で近付けるなら開幕、真帝王センス○、博士ありでギリギリいけるかもレベル

53 :
言いたいことは>>51で出てた
投手能力は、151k A180 B130 スラ4 カーブ4 フォ3だから、過去ログ漁って160AA10作るの真似れば、
超決パワ大強豪・彼女カレンでさほど苦も無く行ける
4EACBCDの野手能力まで作るとなると、中盤以降の禿なしでは厳しい
開幕ではリリースがかなり厳しい
完全再現となると、キャノンリリースでのこの基礎能力とか無理ゲーすぎるけどね
>>41
11の猪狩はPHないよ

54 :
カレンのコーディネートがわからん
服とか興味ないからとりあえずピンクのにするんだけどイマイチ連発で泣きそう

55 :
街での、服選びイベントは、白の服が評価が高い
ミニスカートも高い

56 :
育成テンプレ補完の意味もかねてwikiつくるべきなのかねぇ

57 :
>>34だが、いずれはwiki作ろうと思ってる
参考動画として160AA10作成をニコニコにでも上げようと思ってるが、如何せんブランクあって大したのが作れない
ちなみにカレンのコーディネートは、実機で256通り全部チェックした(これが目玉のつもり)

58 :
一年くらい前にパワプロの古い作品で攻略wiki作ったけど未だに毎日数人は見に来るわ
もっと情報増やして詳しく解説しなきゃと思いつつずっと放置してるけど

59 :
>>57
カレンコーディネイトはかなり気になる
いつも雰囲気で選んで失敗して11月に告白できず涙目ってのがよくあるし

60 :
オリ変シミュレーター作ってくれたら寄付するよ

61 :
投手で満田引退したとき能力はどのくらいあればいい方なの?

62 :
イレブンのマネージャーを恋人にして全然、キレやノビを獲得できん
1年以上付き合ってるし、食事奢ってるし、アクセサリーを上げたのに
あと彼女評価70ってあるけど
ずっと2ヶ月に1回デートしてたのに
あと考えられるのが野球超人伝をもらえるクリスマスの時にアクセサリーを上げてやることしか考えられない
ずっと最初のクリスマスの時にアクセサリー上げてた

63 :
>>62
2年目のクリスマスでアクセサリあげないと無意味です
そもそも満田タッグの関係上1年目2月頭の逆告白狙いでも結構キツいから1年目12月までに彼女にしようとは思わないが

64 :
最後の変化球技術さえもらえればいいしなー

65 :
>>62
言われてる通り、二回目のクリスマスにあげないとダメ
クリスマスポイントという彼女評価とは別の条件があってだな…
付き合った月数(付き合い始めた月を含む)と、あげたプレゼント別の固有の数値を足したものが15以上じゃないと超人伝は貰えない
ちなみにアクセが+5、服が+2、熊は+0
もちろん評価高くして、食事代を出すこと
初めの10月までに付き合えてりゃプレゼントはいらない
わかりにくきゃテンプレのサイトでも見てくれ

66 :
よく見たらクリスマスポイントうんぬんはわかってるのか
長文失礼しました〜

67 :
vs白樺、12回41人8安打で失点0投球頑張ったのに、変化球ナシ投手を打てず0-0分けとかマジ勘弁してください

68 :
相手がワンナウツ主人公ばりのストレート使いだったのだろう

69 :
157km BA スライダー5 カーブ5 サークルチェンジ1
ピンチ4 キレ4 クイック4 回復4

いつも大抵、5失点してキレ2つけられる俺がなぜかキレ4を試合で獲得した

もうこれ以上のは作れない

70 :
阿畑が来ない
変化球機材3だけ
春の大会に地方1回戦で白樺学園に4失点KO
だいじょうぶももちろん無し
こんなんでもそこそこいけたわ

71 :
まずsageようぜ

72 :
空白行も意味わからんしな
意味わからん自慢しに来ただけだろうけど

73 :
言うほど自慢か?
過去に馬鹿みたいに強いのが貼られてるのを見てるから感覚がマヒしているのだろうか

74 :
そうかもしれない
すまなかった

75 :
ピッチャーはジャイロないと話にならない気がするのは俺だけか?

76 :
それは目的(オーペナ用、観賞用、対戦用・・・)によるんじゃないの
さすがに対人環境はもうないけど、ミットなし対俺用投手だと、どんな高能力よりリリース最強だし

77 :
む、ムービングだってオートなら強いし・・・

78 :
5000円でジャイロ取れるし強特能なんだから無いと弱く見えてしまう

79 :
鑑賞って何が強いんだっけ
パワフル対決だと誰使っても炎上する気がするんだけど

80 :
前スレ辺りに貼られてた160AA総変10やら12がキチガイすぎて

81 :
鑑賞なら球速155↑AAで高速系の変化球持ちが強いと思う

82 :
観戦で158DBドロップ7ナックル3ジャイロノビキレ重い球その他諸々のPはかなり三振取ってるよ

83 :
オーペナでは強いドロップシュート型も観戦ではゴミだった

84 :
>>83
確かに観戦だと弱いよね
Hシュートはオーペナ、リーグ、観戦どれでもなかなかの活躍な気がする

85 :
観戦だとなぜか異様に強い猪狩守。おそらくキャノンとスライダー
オートで無双するSスラやナックルは、観戦ではゴミ
ただ、どんな投手もたまに投げるスロボが許せない

86 :
長らくやってなかったパワ大投手育成に手をつけようと思うんだけど、継承はどれがええんかね

87 :
新帝王への紅白にまったく勝てなくなったなぁ
昔もそんなに勝ててたわけではないけど
下井と2番手が3〜4失点してくるからぐぬぬ
犬川の調子次第じゃ詰む つか今3回くらい連続で詰んでる

88 :
紅白戦の帝王は確か守備レベル落ちてるから、ミート打ちで繋いでれば楽

89 :
真帝王投手で
160CAナックル6Sスラ3リリース勝ち運闘志その他
にジャイロが来なかった
あばたも来ればその時点でカーブに切り替えて総変10行けたのになぁ

90 :
リリース勝ち運ってことは超決カードコンプか
趣味に時間かけて良くそこまで能力あげられたな

91 :
趣味は実行6回かな
第2野球部の時に上手くコンプリートできた
ジャイロ来ないイライラであかつきに負けた瞬間リセット押してしまい後悔中
ってかアバタって文化祭登場後の差し入れって完全に運?
2投手連続で文化祭のみの登場なんだけど

92 :
運だから10人くらい連続で来ないこともあるで(マジキチスマイル)

93 :
超決の試合で走塁4.初級○.AH.PHまで狙って取るんだが他に取れそうな条件の特能あれば教えていただきたい

94 :
対左4 チャンス4 盗塁 サヨナラ 固め打ち バント○ 満塁安打男

95 :
アバタ差し入れ止まり合わせたら軽く10人くらい連続でオリ変作れてない
そもそも来ないのも入れたら、マジでついてないとしか言えない
逃げ玉+つかえるレベルのオリ変って可能なのか?
AHPH両取りを狙って取れるのすごいな
条件知らないけど、粘りうち・盗塁はそれぞれ1/3人くらいのペースで勝手につくイメージ

96 :
阿畑の差し入れ後のオリ変イベントは変化球練習しないと起こらないぞ
分かってるとは思うけど一応

97 :
差し入れ自体は何しててもいいんだよね?
真帝王の時は第二野球部終わったら
犬タッグ以外で変化あんまやらないのも一因かも
>>95の粘りうちは多分逆指名とごっちゃになったミス

98 :
>>94で言えば、チャンスと盗塁はまず取れない
対左4(左投手から4安打)・固め打ち(8連続猛打賞)は、四天王5周して1回取れるかな程度
サヨナラ・満塁・エラーとか狙って紅白戦やるのもアリ
>>97
差し入れ自体は何してもおk
一応データ取ってるが、条件統一が難しいから参考程度に
・学祭で阿畑出るのは、キッカリ1/2
・4年10月までに差し入れ来るのが、うち3/5程度。完全に運
 (差し入れは練習後発生だから、バイトやデート、趣味すると機会は減る)
・差し入れ以後、オリ変イベント起きるのは、変化練or休みコマンド選択時に1/3前後
 (最速で2年12月朝に差し入れ来て、その後変化練30回程度やるとオリ変イベ10回くらい起きる)

99 :
リリースをサクセスで得るのには開幕って犬のイベントと全日本以外だと幻の演劇イベントだけだよね…
パワプロ11を中学生のとき出た当時から買ってから1回も見たことないイベントがあるとか確率おかしすぎでしょ…

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