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【DS】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 Part25


1 :2009/12/14 〜 最終レス :2013/09/16
ニンテンドーDS用ソフト「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」
ジャンル:アクションアドベンチャー 発売日:2007年6月23日(土)
走る・剣を振る・謎を解く・・・
タッチペンで できる
新しい冒険
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/azej/index.html
Touch-DS.jp
http://touch-ds.jp/mfs/zelda_ph/
攻略wiki
http://www35.atwiki.jp/zeldaphg/
・本スレでのネタバレはやめましょう。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ネタバレ・攻略スレ16
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1207383823/
【△運び】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 6回戦
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1257781450/
前スレ
【DS】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 Part24
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1220603078/

2 :
【キャラスレ】
【ゼルダの伝説】ラインバックはいい奴【3イヤッハー】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1238163398/
ネタバレがあるので未クリアの人は注意
【ゼルダの伝説】シエラたんはツンデレかわいい
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1183371828/
【ゼルダの伝説】ジョリーンは復讐に燃えカワイイ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1184597994/
【ゼルダの伝説】脇役がおいしい【夢幻の砂時計】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1185455191/

3 :
夢幻はたのしかったけどボリュームと音楽がね(*^ω^)/

4 :
>>1乙 WIKIの関連スレ直してくる

5 :
ここはdat落ちしないように気をつけないといけないな。

6 :
>>3
でも海原っぽいアレンジのテーマは好きだったんだけどなぁ
汽笛は音楽良さそうだし、サントラ出すなら夢幻のテーマをついでに是非…

7 :
>>6
汽笛は全部のボス専用テーマあるみたい(多分)
大海原はアレンジ前のほうがいいな。
携帯機はサントラださんから残念。

8 :
>>1乙です

9 :
>>1

10 :
>>1
夢幻を始めたけど、回転がむずい

11 :
dat落ち防止。
大地の汽笛が楽しみで、予習で夢幻をもう1周始めたよ。
シエラとの出会いとか色々懐かしくなった。

12 :
殆どの登場キャラが引き続き汽笛にも出ている模様
まさかユキワロシまで再登場とは思わなかった。個人的には嬉しいけど。

13 :
DSゼルダは興味あるんだが、GC版やってなくてもついていける?
いやもう夢幻買っちゃったんだけどさ。

14 :
>>13
別物だから、まったく大丈夫

15 :
早くやらないと次までに終わらんぞw
結構あれこれ内容盛りだくさんだからな

16 :
>>14-15
d。面白かったら汽笛と連続するつもりなんでがんばる。

17 :
エンディングが感涙物だし
それまでの過程も色々あって面白いし
ラストまで楽しんでくれな。

18 :
むしろ
ちょっと期間を開けた方がいいように思うけどなw
ゼルダって毎度お馴染みの仕掛けいくつかあるし

19 :
任天堂公式12月17日
「ゼルダの伝説 大地の汽笛」Touch!Try!DSで体験できます。
お店のDSステーションで体験できるみたいね。ダウンロードは無理か…。

20 :
OK
今日モールに寄った時にトライしてみる
子供がいっぱい居たら恥ずかしいから止めるけど

21 :
この時期はどこも子供がウジャウジャ居ると思うよ
恥ずかしがらず普通に遊んでれば良いんじゃね?

22 :
一説によると店の駐車場あたりからやっても受け取れるとか聞いたことあるけど本当かな
はじめてやるから本当なら行ってみたいんだが

23 :
>>22
自分のDSに通信でダウンロードじゃ無理で、
お店の白くてでっかいDSステーションにくっついたDSで体験するしかないんだぜ!!

24 :
>>22
>>23も書いているけど、DLじゃないよ
タッチトライだから、店にあるDSステーションでのみ

25 :
夢幻の砂時計でゼルダデビュー致しました。
最初は操作に慣れていなくて
ジャンプできることを知らなかったり砂漠のモンスターにしゃぶり尽くされてイライラしたけど
慣れてきたら面白くなってきた。
知恵の精霊助けたところでございます。

26 :
自分も新作の予約に合わせてこれ買ったんだがみんなペンでの操作に慣れるのにどれくらいかかったの?
まだ説明書見てる段階だが操作難しそうだ
SFC版・携帯機版とやってきたからどうしても十字キー移動とABでの操作が恋しい…
自分としては謎解きとかダンジョンを面白くしてくれれば操作は変えなくても良かったんだが
とはいえ久しぶりにゼルダやるから楽しみだ

27 :
爆弾でボスやっつけることができてようやく慣れてきたと感じたよ

28 :
ハガネ二つ集めた所だけどいまだに慣れた気がしない
難易度はやさし目だけど、正確な操作をするという点ではかなり難しいと思う。

29 :
>>26
FC世代だけどすぐ慣れたよ
変に十字キーだったらとかアナログスティックだったらとか頭の中で
比べるからいらいらするんじゃない?

30 :
使い込んだDSだとタッチパネルのずれが直らなくなったりする
ストーリーには影響少なかったけど対戦だと致命傷

31 :
タッチパネルのズレって直せるの?

32 :
ググって直しました
スレ汚しすんません

33 :
3つのレーザーを神殿にのドアにあてるところ、三つ目のレーザーってどうやって
いけばいいの?

34 :
わざわざ足を運ばなくても
お前は飛び道具を持ってるだろ?

35 :
えへへ
できた
やらせてあげようか

36 :
夢幻たった今クリアしたぜ。これで心置きなく汽笛が出来る!

37 :
もっと有用なことに時間使えよ

38 :
えっ

39 :
そうだな
時間を有効活用するために
ハート初期値縛りでもう一周行って来る ノシ

40 :
俺はsexしてくるぜ

41 :
やっぱブラは紫がいいね。
コーフんする!

42 :
そういや知恵の妖精って装備すると、どんな効果があるんだっけか
使った事ないし、忘れちまった

43 :
紫の下着だろ

44 :
>>42
知恵=盾強化
力=剣強化
勇気=剣から衝撃波
自分は勇気を使わなかったな
ムジュラの鬼神みたいな物かと期待したけどなんかいまいち効果を感じられなかった

45 :
やることなくなってホリホリ島出禁にしてみたが
あのゴシップゴースト妙に冷静で怖いなw

46 :
今さっきクリアーした
やっと汽笛できるうううう

47 :
ストリートファイターの昇竜拳は9割方出せる私ですが、
ゼルダの前転がうまくできません。
走りながらペンでグルっと円を描くといいみたいなんですが、
だいたい3割ぐらいしかできてません。
「前転して木に体当たり」だと、狙っても成功率1割ぐらいです。
何かコツはありますか?

48 :
昇竜拳出せたことのない私ですが、
ペンが完全にスクリーンのフチに当たる位置で円描くといいですよ

49 :
攻略WIKIの100万プレビューおめ……でたいかな……?
そういう質問は「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ネタバレ・攻略スレ」で
IE窓の「編集」→「このページの検索」で探して、見つからなかったら質問する。
もしくは、攻略WIKIの右上の「WIKI内検索」で探してくれたりすると、
2007年の8月には、前転のやり方を書き込んでいた俺みたいなのが
涙目にならずにすむんだぜ。もう少しWIKIを活用しておくれ……。

50 :
>>45
出禁になったら死者の島のババルピー取り放題だな。(出禁じゃなくてもいいけどルピーがもったいないし・・・・・

51 :
何も知らずにあそこでブーメランを使った悪夢を思い出した(ToT)

52 :
えー!!おみくじまで悪夢だた orz

53 :
新作が出たおかげで「砂時計」が安かったから買ってみたら
いきなりGC版のゼルダ姫ネタバレから始まってて、ちょっとがっくりした。
GC版、難しくてクリアしてなかったからさあ…。
「砂時計」は今の所、GC版よりも簡単だな。

54 :
ジャンプ出来るの?

55 :
それだけでは何を言っているのか判らないが、
ダッシュして加速をつけることで、道中の段差を飛び越える、
そういうアクションなら、ゲーム中に存在する。公式サイト行って動画見れ。

56 :
消し忘れorz

57 :
今時にゲームにしては、プレイ時間が表示されないのは珍しいですね。
クリアまで何時間ぐらいかかってるんだろう?
推測がむずかしいけど、平均して25時間ぐらいでクリアできる?

58 :
test

59 :
寄り道しなければ、大体そのぐらい
船やみなもとをコンプするとその倍くらいかな

60 :
クリア

61 :
規制解除きた!!1
発売日に買って積んでからやっとクリアした!
正直かなり簡単だったけど、カギ爪ロープが今までやったシリーズの中でも
トップクラスのおもしろアイテムだった。
あぁ、次は汽笛だ…

62 :
夢幻と汽笛の間のゲームでねえかな

63 :
汽笛はいまいち過ぎる、明日売って、夢幻をもう一回やるぜ

64 :
センス的なモノは夢幻のが感じた

65 :
アイテムとかそれを使ったギミックは夢幻の方が面白かったな

66 :
手っ取り早い金儲け方法ってないですかね?
今、中盤ぐらいなんですが、的当て屋をやってます。
ここで1300点以上取れば、なんかゲットできるので、
お得だと思います。
序盤: 風の島の悪魔っぽい奴を倒す。たまに20ルピー落とす。
中盤: 的当て屋
終盤: ?
序盤・中盤・終盤のそれぞれで教えてもらえますか?

67 :
>>66
鞭レースの景品を売るが一番早い

68 :
終盤というか暇人用
安いお宝マックスまで貯めれば
左下のマップの左下の船で
高いのだけ貰える

69 :
・ウミブリンの船を沈めてサルベージで船パーツを拾う
・海王神殿の地下13階奥に残り時間10分以上でたどりついて出る2つの宝箱から船パーツ拾う
これでダブったパーツを売ればいいんじゃないかな。

70 :
上画面封印+最小限アイテム+ノーダメでクリアしてきたけどなんか質問ある?

71 :
>>70
異世界に行くにはどうしたらいいの?

72 :
金稼ぎはホリホリ島でほりほりしてればいいんじゃねぇの?

73 :
汽笛クリアして夢幻もやりたくなったから、あちこち店で探し回ったが
どこにも売ってないw

74 :
尼でも新品の値段が夢幻>汽笛になってるな

75 :
「黄色い薬」ってありますけど、これは紫と同じように
「死んだ直後に飲んで復活できる」という効果はありますか?

76 :
無いよ

77 :
「難易度が低い」って意見をよく聞くが…
かなり難しいんじゃね?
海王の神殿の4回目以降からどんどんキツくなってくる。
ファントムに殴られた時、プレイヤーにガッツリとダメージが
来るね。
謎ときもすぐに詰まる。
ついつい安易に攻略本を開いてしまう俺。

78 :
>謎ときもすぐに詰まる。
えっ
その場にあるものと拾った道具使えば普通に解ける感じだったが

79 :
汽笛をクリアしたから夢幻をやろうと思うんだけど
難易度とボリュームは汽笛と比べてどんな感じ?

80 :
>>79
難易度はそんなに高くない、神の塔(汽笛)≧海王の神殿(夢幻)って感じ、
ただ、詰まる人続出の意地悪な謎解きが一つある。
ボリュームはそんなに変わらないと思う。

81 :
汽笛が面白かったんで正月に買って今日クリアした。
船自由移動はいいね。音楽がイマイチ。
ダンジョンは簡単。「あわせる」ってのはネットで情報だけ知ってたんで楽でしたw
迷路上級のルート考えるのが面白かった。
テトラ活躍しないのは残念。
ラスボスラッシュ〜エンディングが汽笛に比べて弱すぎる
ラインバックは最後が素敵でしたw
あと汽笛の完成度の高さを再確認した。夢幻はまさに外伝って感じ。
次回作でたら買うと思う

82 :
インターネット閲覧は出来るのにWi-Fi対戦が出来ません!
「夢幻の砂時計」のWi-Fi対戦をやろうとしたんですが、
どういうわけか接続できませんでした。
「エラーコード51300 接続できるアクセスポイントが見つかりません」と出ます。
ゲーム上の設定画面で「アクセスポイントの検索」をすると、該当するはずの
「RV230NE-D212AE」は表示されるものの錠のマークが灰色になっていて
「アクセスポイントのセキュリティ設定がDS本体に対応していません」となります。
どうすればいいですか?
一応パソコンもDSiも無線でインターネット接続はできてますが、
もしかして、何か機器が不足していますか?

83 :
汽笛→夢幻組に警告!

ファントムには手を出すなっ!!w

84 :
前から中古屋にあったけどブーメラン最高。
良質のアニメーション。十字キーにない面白さだ。
まだ終わってないけど。

85 :
>>82
たぶん無線Lan

86 :
>>82
セキュリティではじかれてるんじゃないか?
(誰でも接続出来てしまうのを防いでる)
無線ランのアクセス許可を設定し直さないとダメかも
違ってたらスマン

87 :
ゴロンゲームって最速タイムはいくつぐらい?

88 :
まだクリアしていない人がいたら、忠告しておこう。
ポストマンにせがまれるサインだが、絶対にサイン欄を黒く塗りつぶさないように。
後で後悔するぞ。
なぜなら、後悔してる人がここにいるからだ・・orz

89 :
書き直せないのが辛いよねw

90 :
ラスボスを倒す
  ↓
EDを浮かれ気分で見る
  ↓
EDの最後に白い四角が
  ↓
なんじゃこりゃ?

91 :
テリーの店や射的の景品で出るパーツってのは完全にランダムですか?
ベルシリーズから黄金シリーズまで満遍なくでますか?
なんか地獄シリーズや観光シリーズが偏って出る気がする・・・

92 :
一応全部出るけど
偏るようになってる
交換促進の為の仕様

93 :
年末からやり始めてようやくクリアしたので感想を書いてみる。
良かった所。
・ ダンジョンでも何でも一度進んだ所は、次回行く時には
必ずと言っていいほど近道が出来る。
プレイヤーの努力を無駄にしない優しい設計。
・アイテムの使い方や謎解きが面白い。
カギ爪ロープは、綱渡りしたりとかジャンプ用にしたりとか
アイディア力は凄い。

94 :
80本投売りだってよ

95 :
>>93
俺も同じ。やっとクリアした。
面白かったが、船のパワーアップは不満が残る。
ノーマルでもクリアできるじゃん。スピードが上がったり、旋回能力とか、
大砲の能力とか、そういう変化があったら楽しかったな。

96 :
>>87
俺は21.06だけど、19秒台の人もいるらしいね

97 :
悪かった所。
サルベージがとても面白くない。
ひたすら面倒くさい。
「じゃあやらなきゃいいのに」って言うのは、クリアした人か攻略本
読んでる人の言い分であって、ゲーム途中の俺からすれば
「これやっとかないと、あとあと不利になるのかもしれん」と思ってた。
サルベージする場面が多すぎるが、これ楽しんでやれる人いるのかな?
ダメージついたら、いちいち

98 :
ダメージついたらいちいちメルカ島まで行って修理しなきゃいけない
のが面倒すぎる。
やり直しにまた同じ場所へ行くという作業の連続だった。
なんでサルベージなんてイヤなミニゲーム作っちゃったのかな?

99 :
それになんで航海曲をあんなにしてしまったんだろう
風タクに慣れ親しんでてあの曲大好きだったがために凄くノれなくてヤダ

100 :
一応アレンジぽいような

101 :
自分もサルページにがてだぜ・・・
ダメージ受けて下まで行ってもキャッチ失敗
ということがかなりあった。

102 :
タクトやってないだろ?
サルベージはあれでも前作よりだいぶマシになってるのさ

103 :
タクトは場所さえ分かれば勝手に引き上げてくれたしな
ミニゲーム苦手なんでタクトの方が好きかも

104 :
悪かった点。
船の移動がかったるい。
俺は船の移動中は暇だからテレビを見てた。
多少敵の攻撃もくらうが気にしない。
予測だけど、「船のパーツ」って、もともとは(製作段階では)
移動速度や旋回性をアップさせるための物だったんだと思う。
それが、のちの方針転換によって、船のパーツの優劣関係を
排除して、通信交換グッズになってしまったんじゃないかな。

105 :
>>104
大地は移動がもっとだるいわ

106 :
汽車はなあ……。
あれで速くなるなら印象も違うんだろうけど、正直あんな要素入れるよりも神殿増やして
くれた方がありがたかった。
別にゼルダで船や汽車に乗りたくはないなあ。

107 :
このゲームは、難易度が高いとか低いとか評価が二分する。
例えば、ダンジョン内でダメージがついた状態でハートの壷を
見つけた時、普通はどうするか?
⇒答え。ハートを取り、近くに階段があれば別の階へ行き、
また戻る。そうするとハートの壷が復活するのでまた取る。
これはごく基本的な技なんだが、これを当たり前にできるか
どうかで難易度の受け止め方が変わってくると思う。
意外にこれが出来てない初心者もいるもんだ。
海王の神殿で「すぐファントムにやられて最初の階段まで戻される
からイヤんなる」とか言ってる人がいる。
これも上の例と同様に、近くに階段があればいったん降りてみると
いう動作をすれば、やられても戻される距離が少なくてすむ。
こういうのを普通にやれたら、ゼルダは簡単に感じる。

108 :
大地終わって久々にプレイしてるんだが
ユキワロシの問題間違えると扱いひでぇのなw
ところでテリーのポイントデーってランダムか?初めて見た

109 :
クリアしたけど、難しかったなー。
薬こそほとんど使わなかったが。
ゲームオーバーこそ2回しかなかったが。

110 :
汽車の移動がダルいというのが俺にはわからんにゃー。
走りながら流れていく起伏のある地形とか、遠ーーくに見える海や雪山みると
なんか嬉しくなっちゃうんだけど
まあこのゲームは
・汽車風情が好き
・音楽が気に入った
・ゼルダ姫のためなら
のどれかが無いと評価さがるか…

111 :
>>110
誤爆?ここは大地の汽笛スレじゃないぞ

112 :
ジョリーンが本気でウザかった。
あいつ撃沈してやりてーと思った。
「3発被弾で航海停止」とかあればラクだったのに。

113 :
ラインバックからルピーをを貰えるからいいじゃん。

114 :
くそっ、整備の読みが「ひるね」だったなんて…
あらかた探し尽くした気になってたぜ

115 :
釣りがちっとも面白くなかった。
いちいつ魚影まで行くのが面倒くさいし、釣り終わりまでが
時間がかかって非常にかったるい。
面白くないのは分かっていつつも、ハートの器が欲しくて
25回ぐらいやった。
しかし、釣れたのはカツオとマグロだけ。
アマシイラってどうやって釣るんじゃい。
ゲーム製作者の中に釣り好きがいたのかな?
こんな面白くないミニゲームは、正直いらんかった。

116 :
>>115
このゲームに釣りなんてあったっけ?

117 :
トローリング

118 :
軽い魚ならそんな時間かかんねーだろ
なんかやり方間違ってるんじゃないの
それに、いらん魚だったら見た目で分かるし、
最後までやらずに逃がせばいいと思う

119 :
カッツォ

120 :
ポシードン以外は釣るのに時間がかかった記憶が無い

121 :
>>80 その仕掛けって何処にある?

122 :
アレかwwww
たったいま遭遇したわ
解けた瞬間DSぶん投げたくなったw

123 :
ゴロンの神殿の1F真ん中辺りの宝箱ってどうやったら出現するのでしょうか?

124 :
>>123
階段を……場所から目玉に…を……

125 :
>>124
分かりました!ありがとうございます!

126 :
場所だけでも教えてよ

127 :
海図合わせろってやつじゃね

128 :
あの仕掛けはアナザーコードにもあったからすぐ分かったな
アナザーコードでは30分くらい悩んだけどw

129 :
あれか!あれは素直におもしろいと思った

130 :
DSをいったん閉じるやつ?

131 :
皆がネタバレに気を使っているのに、空気読めない奴がいると困るよな
それとも、天然を装った故意犯か?

132 :
さすがにアイテム探しはやる気がしない。
ゲームがつまらないのか俺が年食ったのか
海の移動がなけりゃなあ…

133 :
そんなに移動めんどいかなあ
ワープゾーンが6つもあるしじゃん

134 :
夢幻で移動が無理なら汽笛は絶対にできないな

135 :
タクトはもっと無理だな

136 :
自分は夢幻も汽笛も凄く面白いと思った。BGMもいいし謎解きもいい。
釣りはポシードンが全然出なくてカジキが30匹ほど釣れたけど。
サルベージは体力が5しかなくて船パーツ変えれば多くなったらいいなと思ってた。

137 :
夢幻、タッチペン操作がむずい(´・ω・`)
十字キー操作でずっとゼルダやってきた俺にはつらいお
超操縦メカはできたんだが…

138 :
汽笛から先に入った自分は前転が難しかったな
何度グリグリしても反応してくれん
汽笛でも剣振っちゃったりしてたけど

139 :
夢幻の前転はペンの位置の問題
ペンが画面端に当たるくらい隅っこでグリっとすれば100パー成功する
助走とかもいらない
といっても木にぶつかるくらいだけどな、必要なの

140 :
対戦では必須テクだ

141 :
海王の神殿で詰まって放り投げ中(´・ω・`)
夢を見る島の団子虫も倒せなかったっけ(´・ω・`)

(´;ω;`)

142 :
>>141
デグテールかー
あれは鬼門だったな

143 :
普通に起動してオープニング見るのと、
エンディング見てFin押した後に見るオープニングが違う。
リンクが夢幻の剣持ってる。

144 :
今クリアした。最後泣きそうになったよ。
これから汽笛やるぞー!!!

145 :
>>144
そしてがっかりか

146 :
いきなり100年後・・・

147 :
久々に攻略本やサイトなんかを見ずにゲームをクリアした。
所々詰まったけど、面白かったなぁ。適度に悩む難易度で丁度良い感じ。
ラスボス以外では超序盤の占い師を助ける所で投げ出しそうになったw
3本目のかがり火が全然見つからなくてさ。
地図にメモを書けるのも楽しいね。ただ書けるってだけなのに。

148 :
今更やってるけど、某ラストの幽霊船だけ難易度が異常な気が…
今まで詰まらず死なずでサクサク来たけど、パーツとか全然集めてねーよ…
敵の攻撃がアングルによっては打ち落とせなかったりするんだろうか。
どうあがいても100%あたってしまう時がある…

149 :
汽笛やってからやり直してるけどなんかスゲー謎解きとかボス戦簡単に感じる

150 :
なにげに価格が上昇してるな

151 :
夢幻やってから引き続き汽笛を始めたんだが、
回転アタックのやりやすさに感動した。

152 :
しかし敵を切ろうとしたのに
前転で敵に体当たりしてしまう

153 :
フックの2点ロックとハンマーで戦うボスで詰まった。
そうかハンマー飛んでるんだよな今作は。

154 :
ハンマー飛ぶと思わなかったから結構ショック・・かなり詰まってた;;;

155 :
まず弓矢や爆弾を投げたくなるシチュエーションだから、
それらのアイテムを真っ先に試すんだけど
アイテムの切り替えすら出来ないから、アイテムは全部ダメだと思うんだよな。

156 :
てか、対ボス戦の戦場に行くのに何をどうしたんだ?

157 :
船のパーツあつまんねーーーーーーー

158 :
近所の中古ゲーム店での「夢幻の砂時計」の
価格が1480円だった。。
2007年のDSのゲームなのに、まるでレトロゲーか
クソゲー並みの値段だな。
このゲームは最後までやったことあるけど、操作感覚が
画期的ですごく面白くていいゲームだと思った。
なのに、なんでこんなに安いんだろう?
レイトン教授となんかは、中古価格は3000円以上と
安定してるのにな。

159 :
ヒント:需要と供給

160 :
うちは980円だったぞw

161 :
中古基準にされてもな

162 :
ラスボス倒してエンディング見たけれど全体的にタッチペンを使った
アクション良ゲームだった。海王の神殿がイラッとするけど。

163 :
>>162
うん分かる。
海王の神殿でファントムにやられると、残り時間が減らされるし
階段まで戻されるのが本当に嫌だった。
でも、終盤では、ファントムを剣で倒せるようになったときの
あのザマアミロ的な爽快感は他のゲームでは味わえない。

164 :
分かる分かる。
微妙にイラッとさせる→ざまぁ!と爽快感を与える。
つくづく任天堂の手のひらの上で楽しかったわ。w
どれ、また最初からやってくるか。

165 :
うちはなぜか夢幻の方が汽笛よりやや高かったな。中古価格。

166 :
新作出ると前作需要出るから
中古価格上がることあるよ

167 :
汽笛から入った口なんだけど、ゴロンの神殿で詰んだ。
まさかゴロンが転がったまま飛べるなんてwwww
ゼルダファントムの感覚で転がせばプチプチと潰してくれると信じてたよw

168 :
最後の幽霊船のべらムーが倒せません!
背中の目玉に一回目のダメージ与えるところまではいけるんですが、
それ以降はぼこぼこにやられて終わりです。
wikiに回転切りをするといいって書いてありましたが回転切りしても殴られます。
何かコツありますか?

169 :
回転切りなんて要るっけ?あくまで自分の場合だけど、ベラムーに突き繰り返す→ベラムーがリンクの横に移動したら攻撃の合図なので普通に走って回避→また突きを繰り返す→ベラムーピヨる→時間止めて攻撃でよかったと思うけど。

170 :
ありがとう!
とにかく突撃撤退繰り返してたら3回くらいの攻撃で倒せたよ・・・
2日悩んだんだが。
とにかく面白かった!
俺は特に遺跡島の謎解きが気に入ったw
大地→砂時計ときたんだけど次にやるなら何がお勧めかな?
据え置き気は一つも持ってないけどこの際wii買おうかと思ってる。

171 :
Wiiを買えば歴代ゼルダのほとんどが遊べるな
その流れでタクトに行ってもいいし、あえてもぎチンにとかに行ってみるのもいい
GBができる環境があるなら夢をみる島もおすすめ

172 :
DSからGBAスロットも廃止されちゃったし
携帯機にもVCが欲しくなるな

173 :
>>170
タクトおすすめ。
最初の城で詰まったら聞きにくるべし。

174 :
>>172
GBASPを2台持っている俺に隙はなかった

175 :
>>172
正しくはDSiからな

176 :
大地やってから始めた。
大地に比べるとGB版の仕掛けが多い感じ。(赤青ブロック・大耳の怪物・分裂スライム等)
そこらへんが大地でシェイプアップされてるのがよくわかった。
鉤爪の仕掛けはとても良く出来てたんで(綱渡りとか)残して欲しかったなぁ。
その分ムチの完成度は高いけど。
移動は大地より楽だった。羅針盤はどこにいても使えるからね・・・
大地に比べると前転がしにくいのがネックだったな。ストーリーの件も含めて
やっぱり夢幻→大地でやるべきだったと後悔。

177 :
全体的に難易度もほどほどでサクサク進めたけど
ラストのvs幽霊船が厳しかった。結局パーツ集めて耐久度6でギリギリ・・・
そしてパーツが集めにくいのもきつかった。(最終的にビンテージ船でフルコンプ)
ラストは夢島リスペクトっぽくて良かった。
最後ジョリーンがこっちの人間なのかあっちの人間なのかわからないのが気になったな。

178 :
どっちの人間だろうとジョリーンはあの後こっちの世界に来て
ラインバックの嫁になったんだろうな

179 :
砂時計が上手くかけなくて詰んだ…

180 :
8の字じゃなくて]状に書いた方が反応しやすいよ

181 :
>>180
本当だ!!すごい時間止めやすくなった!ありがとう!!

182 :
俺も時止めの8の字が反応してくれなくて何回も死んだわ
これと前転入力だけはクリアした今でも調整不足と思う

183 :
前転は夢幻の方がいいよ。
慣れると簡単だし誤動作もない。

184 :
汽笛だと誤発生が多くてね>前転
使う機会もほとんど無いんだし、出すのが難しいからこそ対戦でのありがたみも増える

185 :
汽笛では敵を切ろうとしたら前転してダメージ受けたり
逆に某ミニゲームで間違って剣振ったりしたなあ
夢幻はコツさえ掴めば簡単だから説明の仕方が悪いと思う

186 :
DSのゼルダシリーズって全てタッチペン使用で操作?
従来のゼルダと比べて遜色は?
ボタン操作は不可なのかね?
質問だらけだけど返答お願いします。

187 :
ボタン操作不可
テキスト送りやメニューショートカットなどに使う程度
遜色はお好みとしか…難易度の話なら低め

188 :
>>187
そうか、見送ります。
サンクス。

189 :
それが賢明

190 :
しかし「タッチペンだから」という理由で買うのを見送るのなら、
俺はDSゼルダの面白さを一日中語っても良い。

191 :
DSゼルダはタッチペン操作がいいのに
DSでタッチペン操作に感動したのはこれと将棋くらい

192 :
>>190
最初は自分もそう思ってたけど
やったらすげーおもしろかった
ボス戦とかよく考えられてるタッチペンじゃなきゃないシステムだね
地図に書き込むのとかも冒険感を煽るし

193 :
CMでタッチペンでブーメランの軌道を描いてたのを見たときは「簡単すぎない?」と不安になったが、そんなことはなかったぜ。

194 :
ゼルダ好きな人は、DSのアバターおすすめ
タッチペンで移動、攻撃だし、視点も似てる謎解きも少しあって
新品でも1980円で買えます

195 :
なんだかんだで夢幻は良作

196 :
梅雨の夜長にゼルダ…そう思い、ファミコンディスク以来のゼルダです。
離れ過ぎ。何故かと言うと、正当な続編だと思っていた「リンクの冒険」
にエライ目にあって、それからゼルダ恐怖症になったから…orz。
いつの間にかゼルダ姫が海賊に…ああ、前転の練習しなくちゃ。

197 :
前転はムリに習得しなくても進むのには問題無いよ。

198 :
時オカ以降ではムジュラ、帽子に次いで面白い。

199 :
クリアでけた。何度か謎解きやボス攻略法で悩んだが、わかってしまえば
ドヘタクソなオイラでも楽しくクリアてけた。つーか、結構古いゲームな
ハズなのに、最近のゲームよりオモロイのは喜び?悲しみ?
次はヴァルキリーでもやってみる。その後に汽車ポッポゼルダの予定。
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYyrbEAQw.jpg

200 :
面白いと感じることに新しいも古いもありません

201 :
始めたばっかなのですが、地震で壊れた橋がなおるのを待てと言われて、待っているのですが
一向になおる気配がなく先に進めません。
どうすればいいですか?

202 :
とりあえず、行ける所を行ってみたらいいよ。

203 :
>>202
もしかして北の洞窟とかですか?
あそこは行ってはいけないと言われて、橋がなおるまで待てと言われたんですが

204 :
行ってもゲームオーバーになるもんでもなし、試しに行ってみればよかろうに。
>>203の意見も尊重してこういうのはどうだ。
ACアダプタ挿して橋の前で1日DSをほっといたらいい。
それでも直らないなら行ってみなよ。

205 :
いや、北の洞窟はまずい
行くなよ!ぜったい行くなよ!

206 :
まだ序盤だけど、これ面白いなw
680円とは思えないんだが・・・
なんでもっと早くプレイしなかったんだ!って後悔してる。

207 :
俺の場合は、俺の所持してるDSソフトの中で一番安く買ったのに、結局一番面白かった稀なソフトだった
夢幻をきっかけにゼルダにはまって、次に風のタクトをやったらもっと面白くてビックリしたな
それからぼうし→トワプリ→汽笛とプレイしたが、トワプリ・汽笛は割とイマイチだったな。
で、今は新作を待ってるんだ

208 :
>>207
俺も初めて夢見る島DXやったときは、面白いと思って
はまってそのままふいぎの木の実の大地・時空とやったけどどれも面白かった。
それだけに2Dはもうないのか!と嘆いてしまう。

209 :
3DSは時のオカリナリメイクからか…
この名作を携帯機で遊びたいとは思ってたが
完全新作のほうはどうなるんだろ
タッチはやりつくしたという考えなのか…

210 :
タッチメインのゲームはこのまま旧DSで十分だろ。
3DSは値段も上がるだろうしどう考えても
タッチゲーのメインを占めるライトユーザー向けには思えない。

211 :
いや、つうかそもそもハードとの相性が悪いわな。
3DSのウリの立体視画面は上画面だ。
だが夢幻、汽笛みたいなタッチオンリーゲーは
操作キャラのいるメイン画面をタッチ対応の下に持って来なくちゃならない。

212 :
モーションセンサー、ジャイロセンサー付くんだろ?
ゴロン族の時代キタコレ

213 :
まあメモ機能くらいは受け継がれるんじゃね?

214 :
しかし、3DSの3Dは思わず声が出るほど素晴らしいとか絶賛されてるのに
なんで既存の3Dデジカメ、3D携帯、3Dテレビは酷評なんだろうか?
はやく3DSでハイラルの世界に入りてぇぇぇ!!

215 :
まず裸眼。
そして何より見るべきソフトがあること
そして既存のそれらとは違い裸眼というデフォルト状態で最も立体に見るということ
今までのとは格が違う

216 :
>>215
そうなんだ〜ありがとうございます。
やっぱり例のシャープの最新技術をカスタムした液晶なのかな〜

217 :

電気屋で体験した3Dテレビは超期待はずれだったな
購入も考えてたが、体験してみると「へぇ。」で終わった
パナソニックのはまだマシだったが、ソニーのは酷かった
メガネも鬱陶しかった
まあ3Dテレビはもっと技術が安定してから買うよ。
3DSはメガネ無しで3Dテレビ並に見えるってのなら文句ないが、
割とちゃっちい3Dなんだろうなあ。
やりたいゲームあるから買うけどさあ

218 :
海王の神殿B2Fでつまった・・・

219 :
夢幻と汽笛、両方やったけど
夢幻の方が操作しやすい気がする
同じもののはずなのに不思議だ

220 :
やっと勇気の神殿でボス前までこられた。
ちょっと苦労したぞwでも面白いなこれ

221 :
がんば!

222 :
ワイヤレス通信目的で買おうと思うんだけどどうなんだ?
もちろん本編も楽しみたい。
個人的にはルーンファクトリーみたいな戦うアクションが好き。
ゼルダ系は何も試してみたことがないので教えてくれるとうれしい。

223 :
いやまあ、あくまでもオマケだよ
パックマンVSに似てると言われてる。
至ってシンプルなゲームなのでテクニックさえ掴めば面白いはず。
ハマる人は本編よりハマるみたいだね。
Wi-Fiは発売から3年経ってる割には人いる
無線で友人とプレイした方が楽しめると思うが。

224 :
茨城のブクオフで500円だったのですが、買いですか?

225 :
まあ汽笛買うぐらいだったら夢幻買った方がいいだろ

226 :
>>222
ルンファク3とこれ両方やってどっちも楽しめたけど
ゼルダの敵は障害物という感じ(マリオの敵と同じような位置づけ)でボッコボコにする爽快感はない
ボス戦は楽しめたが、やはりゲームの大部分を占める謎解きやギミックが楽しめるかどうかが重要
戦闘重視だと他を探したほうがいいかな
ワイヤレスもアイテム交換と対戦であって、本編を二人で遊べるわけじゃない

227 :
しかし、ホント操作性悪いな。
ちゃんとテストプレイしたんだろうか。
メモ帳機能と謎解きの食い合わせはすごくいいんだから、そこだけ取り入れて後はボタン操作にすれば良かったのに。
インターフェース全部一か所に詰め込んで、直感操作でございなんて、スプーンの柄にフォーク付けて喜んでるレベルじゃないか。
てか、常に状況と手元を把握しなきゃいけないから、ライトユーザーには逆に厳しいだろ。
大地の汽笛も相変わらずタッチペンごり押しで、遊びにくさを低難易度で誤魔化す仕様らしいし、スタッフはハード部門から圧力でもかけられてるんじゃないか。

228 :
汽笛クリアしたので久々に夢幻引っ張り出してクリア記念カキコ
改めて良ゲーだと実感(神ゲーとまではいかないが)
汽笛と比べてボスが弱いと思った
2度目ということもあるが、アクション得意じゃない俺が一度も薬使わずにクリアできたくらいだ
これは汽笛にもいえることだけど、攻略法分かった途端簡単になりすぎるのも
どうかと思った

229 :
タッチペン、未だに受け入れられない奴は受け入れられないんだな
俺も最初は不満だったが、やってるうちに違和感なくなった
これは操作性が良いからかゲームバランス(サクサク感)が良いからか
>インターフェース全部一か所に詰め込んで、直感操作でございなんて、スプーンの柄にフォーク付けて喜んでるレベルじゃないか。
>てか、常に状況と手元を把握しなきゃいけないから、ライトユーザーには逆に厳しいだろ。
初心者は既存のボタン操作アクションは色々なボタン押さなきゃいけないって敬遠してたのに…
レトロゲーマーが最新ゲームに付いていけない(魅力感じない)のと同じでさ
俺の彼女が良い例
今までアクションはすぐ死ぬからやろうと思わなかったのに
ゼルダやらせたら楽しくて2作ともクリアした(殆んどゲームしない子だったのに徹夜までしたとかw)

230 :
どう考えてもライトユーザー向けだな。
どのボタンがどの動作に対応しているか慣れるのって、結構難しいんだぞ。

231 :
夢幻は何だかんだで良作。
少なくとも、タクト以降のゼルダでは最高傑作
少なくとも、すべてのゆとりゲーの中で最高傑作

232 :
このゲームは何度かクリアしたけど、大地の汽笛はクソだった。いちいちめんどくさい事だらけ。
火の神殿までは我慢したけど、うんざりしすぎて売っぱらった。
950円で買って330円で売ったから、値段分は楽しめたかな。

233 :
久々に帽子起動させてみた
あまりの小ささに愕然
操作性もタッチペンやった後だと面倒に感じる
慣れって凄いな
帽子もやり直したらまたハマるんだろうけど

234 :
GBAの解像度は240x160だっけ?(DSは256x192の二画面だったはず)
まあ解像度云々よりも実際、画面に対してのキャラの比率が小さいよね
タッチペンもボタンも慣れ過ぎてて面倒だとはあまり思わないな・・・
というかゼルダはどの作品もコンプリート目的の2周目をするべき
汽笛発売前に夢幻をコンプリートプレイしたが作り込みがすごいと感じた
1周終わって売っちゃったり、そのまま放置するのは勿体ない

235 :
ぼうしも面白いよねーーーーーー
てかかわいい

236 :
>>229
両手の親指と人差し指でできるボタン操作が、一つしかない視界の中で二点の情報を処理するタッチ操作よりも簡単だって?
んなわけあるか
高度すぎて精密な操作を要求できないから、ゲーム全体を遅め・緩めに設定してあるだけだ。

237 :
基本はライトユーザー向けだと思うけど、
海王の神殿の地下で(具体的なシチュは忘れたので間違ってるかもだが)
「ファントムに追いかけられながら装備を変更する」動作を求められたとき
一瞬詰んだと思った。
たしかファントムが沢山いて同時に相手にできないから一体ずつ倒したいんだけど
敵を攻撃するとそのエリアに閉じ込められて、脱出するのにスコップを使う所。
状況から離れた所から光の矢で狙撃するしか攻撃方法が無いが、
そのあとファントムの集団と追いかけっこになって装備を変更する余裕が無くなった記憶が。

238 :
あそこは初見殺しだよ
一番簡単なのは赤いツボを閉じ込められるところまで持って行って
聖域の中からハンマーでおびきよせてから安全に攻撃する
最奥まで0秒でクリア出来るって知ったときは
時オカのゴロンの服なしハート初期での炎の神殿を思い出した
狙ったかのような絶妙な調整具合でギリギリクリア出来る

239 :
>>236の言ってることが理解できないんだけど放っておいた方が良いか
神経質っぽくてちゃんと読む気にもなれないw
注文程度なら好きに言えばいいが、度を越した批判はアンチスレ池と
完全否定派はここいても楽しくないだろ

240 :
タッチペン操作めちゃくちゃやりやすいとというのに
まあ正確に言うとタッチペン+片手ボタンだが
やる前は批判的だったけどプレイして180度意見変わった人は多い

241 :
既存のゲーマーはボタン操作に慣れてるからな
逆にタッチペン操作に不自由さと難しさを感じることはある
サンドロッドには少しイライラしたかな
画面は3Dなのにタッチは2Dだから
思ったより奥の砂を盛り上がらせてしまったり

242 :
誤爆した

243 :
よくアマゾンとかでも操作性が悪いって意見があるけど
俺にはさっぱりわからない
他の作品と比べても圧倒的に操作しやすいと思う
タッチペンが操作しづらいって言ってる人は
よほど不器用かDSが壊れてるかただのアンチじゃないかとすら思う

244 :
ゆっくり歩く&走る操作が直感でできるのがいい。
それとボタンだと4(8)方向しか動かせないしね。

245 :
指で画面隠れるのだけは頂けないけどね
反応とかは特に問題ない

246 :
でもタッチゼルダは3DSでは恐らく出ないと言われてるね。3DSの構造上。
新作の携帯ゼルダがどうなるのか楽しみだ。
個人的には4剣+の移植版が欲しい

247 :
対戦協力プレイが困難だったから
あれこそ移植してほしいね

248 :
時オカリメイクとムジュラリメイクがセットだったら言うことない
タクトリメイクと4剣+がセットだったら言うことない

249 :
クソゲーだろこれ
誰だよ海とかタッチペンとか考えたの

250 :
十字キーですら登場当初は使いこなせてないゲームがあっただろ。

251 :
ttp://blog.wazap.com/473729/archives/3458435.html

252 :
Aボタン連打よりもタッチペンスクラッチのほうが楽だから
タッチペンは割りといいと思う
トワプリのガノン戦のAボタン連打は手が死ぬかと思った

253 :
的当ての的が横になっている時にも判定があるのがいやらしい

254 :
宝の地図いま29枚集まったんだが32枚くらいあんのかな

255 :
フルコンプするのは結構大変だった

256 :
>>243
シレンなんかはタッチペン操作もできるんだけど普通のキーの方が全然楽だったりする。

257 :
今更だけど砂時計クリア。SFC版以来だから久々のゼルダだったけどやっぱ面白かった。
本気を出したシエラの能力が強すぎだった。
DSの十字キー使って操作するよりずっと快適だったしタッチペン操作は正解。
大地の汽笛も購入済みなので後ほどプレイしてみる。

258 :
クリア後にボス戦を自由にセレクトして戦えるモードが欲しかった
ミニゲーム感覚で

259 :
ぼすぶっち

260 :
イヤッハー!

261 :
じゃあもう3Dスティックをだなブツブツ

262 :
あげ

263 :
安かったから買ってみた。ゼルダは夢を見る島以来だ。
ちょっと暇つぶしのつもりだったのに、すごく難しいんですけど
誰ですかタッチペン操作が簡単だって言ったのは。だまされた。
なんかね、難しさが理不尽なんですよ
爆弾を持つつもりなのに、剣の攻撃が出てしまってダメージとか。
フォーチュンの家の階段を、階段と気づかないで詰まったりとか。

264 :
>>263
それはおそらく君だけだ…
プレイし始めてまだ15分とかならわかるけど
夢幻は操作簡単だったぜ。謎解きもゆるい

265 :
最近中古で買ったんだけど、船のパーツを手に入れてもコレクト画面に追加されない。
1回だけどっかの神殿で風流なエントツが手に入ったときはちゃんとコレクト画面にあったんだけど、それ以外は手に入れた!って出るのに手に入ってない。
店で買ったときもお金減ってポイントが増えただけという。
中古だから不具合かな?
誰か対処法知ってたら教えてください。
……船のパーツコンプリート以外のやりこみはできるよね?

266 :
>>265
俺の場合はコレクト画面の船のパーツ見れるとこ、下にスクロールできる事に最後の方まで気が付かなかった

267 :
>>266
俺もそれでした。
上につめて表示されるわけじゃなかったのね。
不具合じゃなくて良かった。

268 :
年末に中古で買って今一通りクリアした。
風タク未プレイの俺はオープニングで盛大なネタバレを食らった。

269 :
今日中古980円で夢幻買ってきた
ゼルダは15年以上前にSFCの神トラやって以来だから楽しみだ
その神トラと同じくらい面白いことを期待する

270 :
やりはじめたばかりだからか突風にうまく乗れなくてイライラ
たまに乗れるけど連続してのれないからまたやり直しでイライラ
タイミングが悪いのか 飛び移りかたが悪いのかよくわかんね

271 :
風が吹いた!と思ってから飛んでも間に合う
それで間に合わないなら単に反射神経がないだけ

272 :
>>271
答えてくれてたんか!お前いい奴だな
ただ、タイミングでなく操作誤りだったタッチペンスライドさせたら飛び移れたよ
ジャンプしようとしてずっと剣出してたんだw盛大に馬鹿にしてくれ

273 :
惨めすぎて笑えねえよwww

274 :
中古で980円で見つけたから買おうと思ってたら今日見たら売れてたぜ…

275 :
俺だ

276 :
夢幻の砂時計って風のタクトとストーリーのつながりありますか?

277 :
夢幻は風のタクトから数ヶ月後の物語
大地はそれらから100年後の物語

278 :
夢幻も大地も面白い
ゼルダシリーズは個人的には
ネコ目リンクのままが良い

279 :
ラスボスに勝てない…
攻略サイトも見てみたんだけど、鍔迫り合い(スクラッチ)状態に
持っていけない
なにか剣の切りつけ方にタイミング等あるんでしょうか

280 :
常にファントムの剣を連打タッチしてればいい。

281 :
このまえ¥500で買った。
最初のボスみたいなところまでクリアーしたけど、
なかなか難しいな。
こういう謎解きのゲームってしばらく忘れていたわ。
モンハンやMGSPWのような難しさではなくて
純粋な謎解き。
俺にとってはファミコン以来かな。

282 :
>>280
ありがとう おかげでクリアできました
剣じゃなくて鎧の方に一生懸命打ち込んでたよ…

283 :
基本的に夢幻はヌルゲーだから変な勘違いしてない限りはサッサと終わる
そのシンプルさが逆に魅力でもある

284 :
昨日始めた。ユキワラシかわいすぎて困る。

285 :
一日でユキワロシまで進むとはこいつ只者ではないな

286 :
でも的当てゲームが下手すぎて困ってる。ハートの器ほしー

287 :
夢幻クリアしたんで汽笛やろうと思うんだけど、
そんなにガッカリなのか?

288 :
ファミコン世代の俺にとっては良アクションゲーだったな。
氷のツルツル感とか丁度いい難度。

289 :
そんなことないぞ
ただ
直後に遊ぶとダンジョンの仕掛けの新鮮味は薄いかもね
汽車で移動は賛否両論
曲は素晴らしい
ゼルダがシリーズで一番活躍してる
こんなとこか

290 :
やっとポシードン釣れた…。嬉しい

291 :
3DS購入を機に500円だったから買ってみたんだけど、クリアまで平均でどれくらい掛るのかな?
今剣を入手したとこなんだけど。

292 :
20時間くらいじゃなかったかな

293 :
>>292
ありがとうございます。
少しずつやってみます。

294 :
海王の神殿で積んで放置してたけど、何気にやってみたらラストまでいけました!
クリア記念カキコ!
3DSオカリナ楽しみ!

295 :
海王の神殿のショートカットは気づかなかったのも多かったなあww

296 :
名作保守

297 :
被災して自宅待機なもので、暇つぶしに3年ぶりにやってみてます。
さっき余震に揺られながら、海王の神殿0秒到達できた。やはりゼルダは楽しい。
久しぶりすぎて氷の島の高台の宝箱(2個並び)が取れない…ググっても出てこない…。
飛ぶのかと思ったけどロープ張れないし…。昔のセーブデータ見たら取れてるしw
どうやるんだっけ…教えてエロい人。

298 :
くいの上に上れるんだよ

299 :
それそう。
で、杭に乗って高台に登りますな、東の1個の方はすぐに取れますな、でも
2個並びの方は降りた先にも段差があって、それだけじゃ取れないじゃん?
その先どうするんでしたっけ?

300 :
なんか手紙が届かなくなった……
途中までは届いてたのに、ハガネ入手後の手紙とか全然届かん
一体なぜ?バグかなんかか?

301 :
パーツオール黄金達成及びクリア記念カキコ
全部かどうかは分からないがパーツが出る海底の宝箱は、種類はランダムでもリムは同じの模様
黄金がでることもある

302 :
さようなラインバkk

303 :
リンクが可愛いすぎて
生きるのがツラい

304 :
3DSの奴のCMみてたら懐かしくなって再開記念カキコ
相変わらず面白い

305 :
>>300
一旦セーブして再起動してみた?

306 :
的当て難しすぎて何回やっても1900点以上取れない…
昔のデータみたら取れてるけどとても信じられない

307 :
ノーミスが必須で、スルーできる幽霊も1〜2枚くらいしかないからな。
大砲的当てより難しいと思う。自分も1950点で長い間止まってた。

308 :
2連ミスっても2200くらいまではいけた
ノーミスで2400が最高
的は壊さないと次が来ないから、ハイスコアにはスピードが重要だね

309 :
海王の神殿って楽しいな

310 :
>>309
俺はファントムにガクブルで楽しむどころじゃなかったw

311 :
ラスボスのスクラッチ後後ろには何とか周りんで背中の目を攻撃するんだけど
すぐ剣でガードされる
砂時計使って仕留められなかったら難しいのかな?

312 :
>>310
海王の神殿で聖域からファントムを攻撃→わざと発見されすぐに聖域に逃げ込む→繰り返し
で楽しんでた俺

313 :
海王の神殿マジ、マンドクセ。
失敗したら最初からやり直しなんて・・・
きついぜ任天堂さんよ。

314 :
あれ失敗する人いるのか

315 :
>>311
砂時計中に後ろに回り何度か目玉を攻撃→時計解除後また斬り合いスクラッチ
の繰り返しで倒せたはず。砂時計1回では攻撃強化しても無理だったと思う。

316 :
今、海王の神殿(2回目)がやっと越せた。むずかしかった・・・。

317 :
「サルベージが欲しい」という大声を出さなきゃいけないところで困った。
うちは大声出せないんだよ。いいアイデアないか?

318 :
ヒント 音声認識はしてない
    マイクを反応さえさせればいい
成功した後のやり取りが面白いからちょっと工夫してみてね

319 :
>>317
息吹きかけるだけでもおkだった気がする

320 :
>>318
あ、ごめん…

321 :
ん 許す

322 :
しかしあのニンドリインタビューは罠だよなぁ
それとも設定ミスなのか

323 :
>318
>319
おお、レスサンクス。
さっそくやってみるよ。
ありがとう。

324 :
>>319
 アタイは指でパシパシとデコピンしてる…

325 :
いまDSで砂時計やってる者だけど、
さっきWii Uのゼルダプレイ画面を見て愕然とした。
これほんとに同じゼルダシリーズかよって感じでw

326 :
DSと比べるなんてあなた鬼ね

327 :
「いらはい」というおじさんがおもしろい。

328 :
大地の汽笛終わったんでやってみた
面白いね
ゴロンの神殿クリアしたけど、アイアンファントムの前世がゴロンという考察の意味がやっとわかった…
そういや鉄てアイアンだし

329 :
中古で探してるんだが今幾らくらい?市場はどんな感じよ?

330 :
高くても1000円以下で買えるレベル

331 :
俺はカートリッジ版で多分中古のやつを¥500で買ったよw

332 :
リアルリンクより猫目リンクの方が好きかな。
WiiUデモのリアルリンクは凛々しかったけどさ。

333 :
自分も猫目リンクの方が好き。
またタクトみたいな完全3Dの出ないかな

334 :
3DSの時オカスレでも盛り上がってるね。
俺も時オカ3D欲しいけど、まだ砂時計が途中なのよねw。

335 :
うかうかしてるとサントラ逃すぞ

336 :
海王の神殿3回目で詰まった。
俺は11分消費して残り5分からのスタートなんだけど、
最初の部分は何分ぐらいで行くのがベストなのかな。

337 :
何度か挑戦して消費を減らすといい
特にベストというのは思いつかないけど、おいらは2分消費まで頑張った

338 :
慣れたら段々早くなるし、何気なく置かれている仕掛けに気づくと更に時間短縮ができる。

339 :
言葉で説明するのが難しいな

340 :
海王の神殿0秒クリアした人っている?

341 :
>>340
呼んだ?

342 :
>>340
ほい

343 :
>>340
はいはい
後から手に入るアイテムで簡単ショートカット出来るようになってるから
たまに最初からギミック確認してくとグングン縮まるね

344 :
レスありがとう。せめて5分消費くらいまでいけるように頑張ってみるよ。

345 :
汽笛先にやってもこれ楽しめます?

346 :
楽しめる、問題ない。
どっち先にやっても、どっちだけやるのも問題なく楽しい

347 :
>>345
ありがとー

348 :
間違えた
>>346

349 :
ゴロンのクイズが意外と難しかった。10回くらい失敗しちゃった。

350 :
住民税ネタは面白かったな

351 :
ムジュラ3DSまだー

352 :
今ゴロンの神殿の辺りなんだけど、
このゲームって総プレイ時間ってわかる?
MHP2Gと平行してプレイしてるんだけど、
モンハンは500時間越えた。

353 :
ゴロンならもう60%くらい終わってる

354 :
射的はとにかくスピードが大事だね
攻略wikiだと真ん中に照準置けって書いてあるが、あれは間違い
そっちの方が命中率は上がるが、その分、撃ち落とすのに時間が掛かって、流れてくる板の量が減る
それよりも板がこっちを向いた瞬間撃っていった方がスコアを稼げる

355 :
さっきゴロン島終わって、氷の島に着たけど、これって自己言及のパラドクスってやつですか?
クレタ人は嘘つきだとクレタ人が言った、みたいな。
コレ考えんのマンドクセ。

356 :
落ち着けばそんなに難しいもんでもない

357 :
公務員試験に似たような問題があったなぁ

358 :
良くある論理パズル
ただ、あれの場合は一編に聞けるわけじゃないのが面倒臭いけど

359 :
('A`)マンドクセ

360 :
攻略サイト見れば一発だよ

361 :
>>352
ゲーム機本体の思い出帳

362 :
ゴロンクイズはミリオネアのパロだね
懐かしいなー

363 :
発売当時は、まだ放送してたような・・・・・
ファイナルゴロン?

364 :
海王の神殿に何度も潜らされるのが面倒臭い…

365 :
ショートカットを使えばかなり楽できるぞ
動画サイトとかで海王の神殿0秒クリアとか見てみ

366 :
>>364
新しいアイテムで新しいルートを開拓していくと
楽になる構造なんだ

367 :
このゲームファミ通で39点なんだよね。
面白いことは面白いけど、なんで39点なんだ?
時オカ3Dは37点だったし。

368 :
ファミ通のレビューは点数だけ気にしてもしょうがない
文章を読んで本音を探れ

369 :
タッチペンをここまで生かしたアクションゲームが当時無かったんじゃないの
後、ファミ通のレビューはレビュアーによって点がばらけるし、最近は甘くなってもいるから、高得点を取ったからってそれに見合う程面白いとは限らない

370 :
このゲームソフトリセットないの?
LRスタセレかとおもったらできない

371 :
それでできたような気がするが…
あとはスタート押して
セーブしてやめる→セーブしますか?→いいえとか

372 :
みなもと全部揃ったーー!(゚∀゚)ノσ
最後は勇気の神殿のボス直前階段の後ろにあるヒビ壁の中だった。
MAP見てねぇな、俺w

373 :
おめ
あれ集めるのはけっこう時間掛かるよね

374 :
>>373
ありがとう!
時オカのスタルチュラのMAPのコンプリートマークの様なものがあって欲しかったなー
・・・と思ったけど、そうするとやさしすぎるか。

375 :
海図書き写し記念カキコ

376 :
一回売ってまたやりたくなって探してるんだが全然見つからない
汽笛はあるのに

377 :
船パーツ集まらない記念カキコ

378 :
射的が手っ取り早いと思う

379 :
的当ても常時2000点越えが出来るようになるまで結構がんばったんだけど…黄金パーツ出ない(´;ω;`)
ところであの的当て屋の息子って、資金稼ぎのために的当て屋始めたって言ってたけど
1ゲーム20ルピーで稼ぐよりも景品売払ってきた方が早いよな。

380 :
リアルに考えると
※プロの方はお断りします
でリンク出入り禁止になってしまう

381 :
>>379
売る相手がないんじゃないか?
鑑定屋のいる島まで行くには魔物だらけの海超えなきゃならんのだぜ?

382 :
海王の神殿4回目にきた。まだまだ続くのだろうか。

383 :
保守

384 :
コンプまで黄金があと3つ。
テリーショップに一日一回通う日々。

385 :
>>384
海王の神殿に潜った方が早く見つかるかも…
毎回限定アイテム以外の箱は中身が入っているし、
ラスト2箱は黄金が入っている場合もあるし…
線路でおたからとの交換システムになったのは、
砂時計で船体コンプが難しかったからかな?

386 :
叫ぶの恥ずかしいから1000ルピー払ったった

387 :
息吹きかけるだけでもいいのよ

388 :
確か払った後に隣の店員にマイクのところを軽く叩くだけでも良かったよ的な事言われるよなw

389 :
「ホントに叫んでたらかなり恥ずかしい人だよね」

390 :
プハッ

391 :
部屋の中で軽く咳払いしてみたり……

392 :
>>391
本体によって声の認識具合が全然違うんだよね。

393 :
3DSの時オカの為に3DS買うのもあれなんで、見送ってみたはいいけど、周りが時オカの話題で持ちきりだったので、夢幻やってみたら、面白いwwwww
難易度ヌルいけど、やっぱゼルダ楽しいwwwww

394 :
黄金のパドルキター!!!
やっとそろった記念カキコ

395 :
つーか>>393のIDすげえええ

396 :
|ω・`) ・・・憎い。黄金が揃った>>394が憎い。
やっぱり黄金だけなら海王神殿途中の宝箱もすっとばして最深部2個狙いが一番早い様な気がした

397 :
今やっとクリアした!
ラスト熱すぎでいいなぁ〜これ


398 :
>>396
俺は394だけどモルデ島の的当てでほとんどとったよ
慣れてくれば2000点以上とるのそんなに難しくないからこっち検討してもいいかも

399 :
マップ左下の船に毎日通ってお宝を集めて
全てのアイテムがカンストに近づくと
カンストしてないやつだけが出るようになるんだ
これで1500のお宝を入手しまくれば
お金には困らない
テリーの店で出た時に買えばいい

400 :
よし、ちょっと的当て屋行ってくる。
2000点越えさえすればいいよな?それとも高ければ高いほど良い?

401 :
的当て屋が中々2k超えられない
1900ぐらいまではいけるんだが

402 :
\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: \
    〉::「 ̄「 ̄ ̄ ̄\:::::::::::::::::::::::|
   〈/\..|    / ̄\::::::::::::|
   |   \\ /    ‖::::::::::|
.   | ̄ ̄|.. ヽ ̄ ̄  ‖ヽ:::::::|
..   |..  |       ‖6)::::::|
.    )    `  \  /..‖´:::::::::|
   /______ヽ  ‖ヽ:::::::::|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ̄ ヽ     /  ノ‖ \:::::|  < このドシロウトが!!
      /__/  ./...‖ /::\|   \___________
     (____/..  ‖´::::::::/::\
          \  /:‖::::::/:::::::::::::::\
          /l/:::::::‖/::::::::::::::::::::::::::::\

403 :
いやあれはなかなかコツがいる

404 :
初めてやった時はすげー難しいと思ったけどやってたら意外となんとかなった。
ゼルダのミニゲームってバランスいいよね

405 :
的ははやめに壊すと次がすぐに来る、逆に言うと壊さないといつまでもこない
こっち向いたらすぐ壊すってことを意識していけばどんどん点数上がっていくはず

406 :
3dsでリメイクしてくれないかなあ〜
時オカやった後これは。。

407 :
女の子は2つ以上同時に現れることはないから
消えた次の瞬間に出て来たやつに見当つけとけばポンポンいける

408 :
>>400
2000点越えてれば関係ないよ
ちなみに当然と言えば当然だが
5回以上連続で的に当てている時にミス(何にも当たらない)すると150点損する
5回以上連続で的に当てている時に女の子に当ててしまうと200点損する
不可能ではないけど女の子に1回でも当ててしまうと2000点は厳しいから
的と女の子が被ってる時は1〜2回なら見逃してもおk

409 :
>>408
ありがd(´∀`)
2000越えは結構大丈夫なんだけど黄金が出n(ry
結構苦手な人もいるみたいなんで俺からも的当てのアドバイス。
移動中(正面向く前)の板を側面から割ると

ちょっとカッコイイ

410 :
ね。まさか判定無いだろうと思ってたけど出来たときは少し感動した

411 :
判定自体は無いよw
こっちに振り向き始めた瞬間に丁度良く当たるだけ
振り向きうるタイミング覚えちゃえばガンガン当てられる

412 :
人いる!
大地の汽笛だと王家のゆびわ何個か手に入るけど
こっちではどうやって手に入るの?
一つも持ってないんだ

413 :
色々だ、単なる換金アイテムだから
店で売ってる事もあるし景品で手に入る事もある
宝箱に入ってる事もあるしサルベージ出来る事もある
拾ったからと貰える事もある

414 :
>>413
そうなのか
たまたまちょっと運が悪かっただけなんだな
ありがとう

415 :
オクで箱と説明書なしのソフトのみを300円で手に入れた。
初ゼルダなんで楽しみです。
あとは参考書だな…

416 :
これはちゃんとチュートリアルしてくれるから説明書も攻略本もいらないと思うよ
ただしLRで武器持つショートカット だけは覚えとけ

417 :
そろそろラスボスなんだけど、みなもとはどれをセットしたらいい?
3種とも10個ずつ揃った

418 :
赤じゃない?

419 :
赤でいいのか。無難にそれにしとくわサンクス

420 :
クリアした。
発売日に買って気に入らなくてすぐ売ってしまったけど、
改めてやってみたらかなりの良ゲー。一気にプレーしてしまった。
とくに高低差を上手く使ったフィールドと
上画面を見ないと倒せないボス戦が素晴らしい。
次は同じく売った汽笛をやるわw

421 :
まるで小説の最初の数ページだけ読んで放棄するみたいな・・
でも実際そういう人多いよね もったいねえ

422 :
別にそこまではいいけど
買ったり売ったり買い直したりは金の無駄過ぎる

423 :
大地の汽笛のが面白いな

424 :
そういう意見もあるんだな

425 :
DS二作はどっちも面白いよ
携帯機であの小さな中だったけども大冒険であり、超大作だった

426 :
コンパクトにまとまってて、初心者への配慮も十分だったよね

427 :
大地をクリアして今日から夢幻記念パピコ
前転やりにくいw
でも基本同じな感じで進めるのが楽しみだw

428 :
ボス倒したら二度と戦えないの?

429 :
えっ?!

430 :
あげ

431 :
今更ながら購入して遊びだした者です。
氷の神殿の地下2階に、最初から赤いルピーが見えているところがあるんですが、どうやってとるんでしょう?
場所はマップ左側だったと思います。
色々試したり調べたりしてるんですが、どうしても解決できないんです。
とらなくてもいいんだろうけど、気になって仕方ないです。

432 :
バクダン

433 :
爆弾しかけまくってますが、だめです。
ここ↓なんですが。。。
http://up12.pandoravote.net/img/PAPAUP_00073610.jpg

434 :
マップをよく見い

435 :
そこはスイッチ起動した後ロープ使わんでもバクダン一つで戻ってこれる親切通路なんやで

436 :
タッチペンやり辛いから十字キーでプレイしたいと思ってるところに
死体が「十字キーでプレイしたいなんて思わなければよかった〜」とか言ってからワラタ
でも十字キーでプレイしたかった
オプションで選択できればよかったのに

437 :
もぎチンやると
逆にタッチペンオンリーでやりたくなるはずだよ

438 :
ルピーの件、氷解しました。ありがとうございます。

439 :
このゲーム面白いけど最終決戦だけは微妙だなぁ…
操られた相棒がラスボスっていうせっかく今までにないシチュエーションなのに
鎧で全身隠しちゃったら意味ないだろみたいな。
攻撃も剣技だけだから終始ファントムやタートナックと戦ってる気分だったわ
だからその後ラインバックがすごい動揺して謝ってきたのが何か違和感あった

440 :
ラインバックのままで背中にベラムー背負って戦われてたら
プレイヤーの精神的ショックがでかいと思うから全身鎧で良かったよ
顔が見えてたら
「ひょっとしてファントムと同じで倒したら煙になって消えるんじゃね?」って
嫌な予想が更に増幅されて気分的に倒し難くなってたと思う

441 :
時オカでナボールと戦わされたの思い出した

442 :
>>440
いっそ原型残したまま怪物化とかまで行ってほしかった
絶望感も相当だろうが、その分「絶対勝って戻さなきゃ!」と思ってすげえ燃えそう
ゼルダだからバッドエンドはまず無いだろうしw

443 :
ラスボス倒した後の「あ、そういえばコイツ中に入ってたな」感は異常

444 :
黄金シリーズ全部そろったー。やったー

445 :
やっと終わったー
達成感もあるが、終わってしまったと思うと寂しい…
汽車を先にやった後だからDSのゼルダにはあまり期待してなかったけどかなりよかった
でもストーリーの終わり方がよかったからか、クリア後のパーツ集めとかやる気がしない

446 :
自己満足要素だから
特に集める必要はないな
気分よく終わらせとけ

447 :
やり尽くした。集めるものも全部集めた。何もかもやりました。終了。

448 :
最近初ゼルダで夢幻始めたんだけどさ
ゴロン神殿のボスが倒せなくて何度も死んで、
諦めて動画見たら・・・
ただゴロゴロ横からぶつかってただけの自分に失望した

449 :
やっとクリアしたんでやってきた
>>448と全く同じ事してた俺

450 :
船のミニゲームがどうにも苦手で点取れない
2200越えるのがやっとだ

451 :
上げとこー

452 :
ネタバレ禁止はいいけど何話すのよここ

453 :
5年も前のゲームだしネタバレもクソもねえよ

454 :
気持ちは分かるけどここまで過疎ってる現状じゃスレ分離する意味ないよなあ

455 :
ゼルダの伝説 25周年
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1328585077/l50

456 :
ゼルダももう25周年か
岩田社長になってからなん周年記念をよく見るようになったな

457 :
25周年って言われても全然ピンと来ないわ
受け継ぐべきもの形だけでさえ受け継いでないし最近のゼルダ

458 :
最近クリアしたけど想像以上にラスボス戦熱くてエンディング良かった
かぎ爪ロープとかボムチュウの化けっぷりにも心底感動したし良いゲームだなぁ
もう5年も前のタイトルって実感がわかないレベルだ

459 :
まだクリアしてないからネタバレはあと3年待ってね

460 :
5年も前のゲームのスレ
それも2chのスレでネタバレ禁止とか
脳みそ沸いてんのか?

461 :
3年もかかるのかよ
まあ買うだけ買って2年以上ほったらかしにしてたけどさ俺も

462 :
>>460
馬鹿?

463 :
つかぬ事をお伺いしますが、
このゲームのアクションの難易度ってどんなもんでしょうか。
モンハンみたいな3Dは何とかなるんですが
昔のスーパーマリオみたいな2Dアクションが苦手で、
ゼルダもディスクシステムの初代で二つ目のダンジョンで
挫折したくらい下手なんですが、
謎を解くゲームは好きなのでやれそうならやってみたいんです。
タッチペンでの操作ということなので、いわゆる昔のアクションがダメでも
何とかなるでしょうか?

464 :
やってみなきゃわからんがこれが(アクション的に)辛いと言うならゲーム向いてないんじゃねってくらいには難易度低い

465 :
>>464
ありがとうございます。
難易度低いならちょっとがんばってみます。

466 :
買ってタッチペンでしか出来ないのを知って放置してたけどもしかして十字キーとかボタンでプレイ出来る?

467 :
出来ない
むしろ俺は十字使いたくないからタッチペンオンリーで快哉ものだった
逆の理由でDQMJ完全放置したなあ

468 :
最近やりはじめたけどアクションも謎解きも簡単だよ
謎解きは謎レベルですらないけど、小学校低学年のプレイヤーも考慮したら妥当?
まだ弓矢を手に入れたばかりだけど、今のところ面白くはないな
捕らわれた子を助けるのが目的なのに、その筋のメッセージや絡みがほぼ無いので、ただただ目先のお使いしてるだけみたいで引き込まれずに淡々と進めてる
ストーリー性が薄いからまるでマップがあるだけのミニゲーム集みたい
まだまだ先があるので、今後に期待して遊んでみるよ

469 :
え・・・今更レビューとかいいです

470 :
みんなにはナイショだよってあった?

471 :
ない

472 :
発売当初に購入→何故かクリアせずに放置→カード紛失→先日の連休の大掃除で発掘w 幸いにもカード異常はないみたい。
ゼルダはスーパーファミコン以来。
タッチペンがまどろっこしいや。
おまけに前転ができない。
コツあるの?
説明書もないんだけど、行きたい方向の画面端で円を描くんだよね?

473 :
ダブルクリックで前転だよ

474 :
>>473
即レスありがとうです。
今は出先なので、帰宅したらやってみます。

475 :
ダブルタッチで前転は大地の汽笛の方だね
円を描くというよりスクラッチと言った方が近い

476 :
>>475
今日やってみて、あれ?って思っていた所です。ありがとうです
ネット検索でもかなり情報出てきましたね。
まだ成功率は悪いですが、やり方は理解しました。
ブーメランの使い方も、運良く自分で出来たわ。説明書ないと難易度あがるね。

477 :
>>471
ゴロンが言ってたぞ

478 :
氷の神殿でつまづいてる
B1で舌ひっぱってカギ爪ロープで渡ってくところ
絶対間に合わない

479 :
舌はかなり長く伸びるんだぜ

480 :
>>479
ありがとう
ちょっと遠回りしてたわ
思い込みっておそろしい

481 :
このゲーム、仰向けに寝転んで出来ますか?
画面のサイズは大きい機種です。

482 :
タッチペン使うためには片方フリーでないと駄目だし、腕疲れるよ
片手で同じ体勢保持出来ると言うなら不可能ではないだろうけど

483 :
3DSで発売されるであろう最新作はどんな操作系になるんかね、立体視の上画面見ながらした画面タッチとかかな?
でも俺は時岡とかは結局立体視は切ってプレイしたから別に3Dじゃなくてもいい・・ってかゼルダには邪魔に感じた。

484 :
パズル的な要素は立体視があると助かる事もあるけど
却って見にくくなる事もあるね

485 :
ようやくクリアした。
発売日に買って5年間も積んでた事になるのか。
汽笛もスカイウォードも未着手だから先が思いやられる。

486 :
放置してる間に
汽笛が新品1000円になってるぞ
もったいない
いいゲームなのにな

487 :
速攻で投げ売りになったのは任天堂自身のせいだし
汽笛にしろ砂時計にしろ、ゼルダだからって小売りに押しつけすぎなんだよ

488 :
このゲーム最大の難関は紋章写しな気がする

489 :
あれはいいアイデアだったw
汽笛の路線図の埃を吹きとばすのもそうだけど現実とのMIX具合が俺には絶妙で楽しかったな。

490 :
まぁ実は二番煎じだったんだけどな閉じる仕掛けは

491 :
割れでやってるが、こういうDSの仕掛けを使うのはやめろよ
まじ面倒なんだよ
一瞬詰みかけたわ
タダで出来るから文句いえんのかもしれんけど
割れ民のことも考えてゲームつくれや
あとはやく3DSのエミュも誰かつくってくれ

492 :
はがねとったのに、ムトーの手紙がもらえないのだけれども、
ほかに立てなきゃいけないフラグがあったりする?

493 :
492だけど、解決しました。
日付変わったら来たw

494 :
クリアしました
面白かったw
海図あわせるとこだけは本当にわからなくって、
攻略見たときは目からうろこだったわ

495 :
何度も神殿に潜らされて止めた。
クリアした階は、ショーっトカット出来るけど
面倒すぎた。

496 :
早解きには向かないゲームかもね

497 :
俺も神殿はだるかったが○階あたりから
大きなダンジョン潜ってる感がしてわくわくしてきた

498 :
>>491
捕まれ

499 :
ニコニコ動画やYoutubeの話をすると、煙たがられたり嫌われたりしますよね
そこでこんなスレを立ててみました
ゼルダの伝説動画スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1365520179/
ここなら思う存分ゼルダの動画を語れますよ!
実況プレイヤーの実況動画宣伝にもバッチリ!
マルチポストすまん!
あと、maroriお嬢がこのゲームの実況再開して、完結したよ!

500 :
そんなことするから煙たがられるのだといつ気付くのか

501 :
>>500
でも、今後ゼルダの動画はすべて>>499のスレに誘導すれば、
もう煙たがれそうな人は出て来ないですよね?
最高じゃないですか!

502 :
操作しづれーわまじ不快

503 :
最悪だったわ

504 :
初めてプレイしてるが、前転ってダブルタップじゃダメだったのかね。
画面端で円とかやりづらい

505 :
前転は円を描くというより画面端に当たるようにスクラッチするとやりやすいよ

506 :
炎の魔術師?と戦闘したがノーヒントで萎えた。
それまでの過程で「火にはブーメラン」まではわかったが、
当てても当てても分裂し続ける。何度も当てまくって偶然倒せたが。
あそこヒント出さないとダメだよね。
普通にプレイしてたらツノの数なんて見ないし気づかん。
自分も攻略サイト見て今知った。この手の攻略本商法はいい加減ウンザリ。
儲けは増えてもゲーム自体の評価は下がるのに

507 :
基本的に任天堂ゲーはあり得ない可能性まで一々チェックして試すような根気強さを前提に作ってる
そうでない人間は攻略見てねってのが今の難度設定の折り合いのつけどころ
どんなにわかりやすくしたってわからない奴にはわからないし、逆に高難度を求める人間にはミエミエすぎて面白くなくなる
何となくクリアできちゃう程度の内容がお望みならなおさらゼルダ、任天堂ゲームは向いてないとしか言いようがないぞ
最初からレベル上げごり押しでクリアするゲームじゃないからな

508 :2013/09/16
(・・)
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