1read 100read
2013年17趣味一般100: 骨董好き (380) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
24-07-25 29365 ¥100 [〒旅行貯金郵便局] *600 (187)
女装の始め方 (421)
「ダヤン」スレッド (424)
【うp】★絵を描くのが趣味★8作品目【大歓迎】 (556)
【秀才は】右脳開発が趣味の人 5【夢の跡?】 (653)
■実在したらアウト!架空の動物の名前しりとり■ (164)

骨董好き


1 :01/09/28 〜 最終レス :2013/09/11
古伊万里などの骨董品好きな人いれば盛り上げよう。ちなみに私は皿集めが趣味。

2 :
戸栗美術館逝きなさい

3 :
古萩、古唐津、古備前、高麗が好き。
茶碗を中心に集めてます。

4 :
古九谷なんかも味があってよろしい。あと古箪笥も骨董品の価値あり。

5 :
50年代のガラス製品が好き。

6 :
昔の櫛やかんざし、帯留が好きで集めてます。

7 :
李朝、唐津、信楽、常滑三筋壺、猿投、渥美が好きです

8 :
どんなとこで買ってますか?骨董市?
具体的な地名や店名が知りたいです。

9 :
私は陶器が好きなので、市では新井薬師が多いかな。
店では日本橋のw、F、青山ではY、Mあたり。
一番多く出入りしていた店はwなんだけど、最近主人の眼力に少々疑問を感じて
います。 なるべく多くの店を見る事も、大事ですね。 私の場合深く狭くだったので
それなりに突っ込んで進んでは行けたのですが、、、。 贋物にはご注意を、、。

10 :
以前、縄文土器とか土師器とか須恵器を集めてた時があった。
もちろん完品だと高いので、若干破損のあるやつとか継ぎ合わせて復元した
ものがほとんどだったけど。
ちなみに当時は亀ヶ岡式土器が欲しくて欲しくてたまらなかったんだけど
いいやつになると20万以上いくんで、加曽利E式でガマンしました。(w

11 :
土器ってどこで手に入れられるんですか?
骨董市で破片を売ってるのを見たくらいなのですが…。

12 :
破片だけだったら、骨董市なんかに行くより、実際に遺跡に行って
開墾された場所に散布してるのを拾ったほうが手っ取り早いです。
ただし、地表に露出してるのを拾うのはOKですが、掘り返すのは
埋蔵文化財保護法(だっけか?)にひっかかるのでNGみたい。
あ、もちろん土地の所有者の人には一言断り入れてくださいね。
で、いわゆる骨董としての土器等ですが、亀ヶ岡式土器などは現地の
骨董屋さんでの入手が比較的容易だと思いますが、東京都内や埼玉県
などの骨董屋さんでもメインで扱ってるところがあるようです。
お店によっては遮光器土偶の頭部を扱っていたところも…(マジ)
(参考:「小さな蕾」(創樹社美術出版)バックナンバーより)

13 :
>>12
サンキュー。
化石とかはたまに(化石ショップで)買ったりしてますが、
土器っていうのも、なんか夢があっていいですね。
機会があったら探してみます。

14 :
根付と色鍋島集めてます。
金がいくら有っても足りません。

15 :
民芸類になっちゃうんだけど、明治以後の日本人形を収集してた。(他にもあるけどさ)
ところが・・・
結婚してぴかぴかのマンションに引っ越したら、人形達の浮くこと浮くこと…
ちなみに実家は築60年の古物なの。
なんだかちょっと、頭を抱えましたぜ。

16 :
骨董屋さんは敷居が高くてなかなか入れません。
大きな公園や、城跡なんかでやっている骨董市を
たまたま見かけて立ち寄るぐらいですが、気軽に見られるのがいいです。

17 :
こちらではお初です。
ここ3〜4日の間の日経か毎日に青山で骨董フェアだかオークションだか
があると言う広告を見たのですが、どんな広告だったか知ってる人いたら
教えて下さい。

18 :
骨董って字がおもしろい。
由来を知っている人教えて、、

19 :
骨董好きで、PCやっている人も居るのですね^^それは居るでしょうがやはり少ないですよね^^
私も骨董好きですが、食器は古伊万里、照明はアールヌーボ、家具は西洋アンティークを使用しています
めちゃくちゃですね!!!でも好きな物は仕方ないです^^;李朝は手が出ませんが凄く良いですね
もう、この世界から抜けれないですね!・・・・(笑)

20 :
>>19
どういうところで骨董買ってますか?
私は知り合いの骨董店で主に買ってます。
古伊万里などの皿や布、箪笥なんか好きですね。

21 :
若造(学生)ですが、丹波の立杭の里にこの夏行った際、古陶に魅了され、以来金はないが
知識だけは集めるという、うんざりするような骨董との付き合い方をしております。
たまに場違いなお店で主人に白い目で見られても、ボケーとしたりしながら、
至福の時間を過ごしたりもします。しかし買えぬと分かり切るのも空しいものです。
貧者はどのように骨董と付き合えば良いんでしょうか?

22 :
>貧者はどのように骨董と付き合えば良いんでしょうか?
青春18切符で、福岡に移動。玄海灘に潜って
元寇の沈没船から「てつはう」の不発弾や皿を見つけて
みたら。(今年、県か市の調査団が見つけているので
まだ見つかるはず)
あとパキスタンに行って、アフガン難民が持ち込んだ
石仏というのもありね。

23 :
>>22
ありがとうございます。さっそく逝ってきます。

24 :
関東圏のお話ですが、暮れには平和島、新年にはビックサイトで
それぞれ骨董市がありますが、皆さん予算っていくら位用意されるんですか?
私は所帯持ちで2人の子持ちですから、どんなに頑張っても15万くらいですかね。
古伊万里の蕎麦猪口を中心に蒐集してるんですが、最近高くて…
特に所謂初期と言われてるものだと、
完品で2・30万は平気で付いてたりしますからねぇ(w

25 :
15万!むかぁ〜、羨ましい、、、
やっぱ世の中金かい。
アフガンでも逝ってくるか、、、

26 :
>>21
>むかぁ〜
って、君、40ヅラ下げたオッサンが、暮れのボーナスやら普段の小遣いをためて
15万にしかならんのよ(w
おかげで、表で酒を飲む事もしないし、ゴルフもしないし、タバコも吸わないし、
会社には毎日手弁当で出社です(w 結構付き合い悪いですよー。
毎月15万使う訳じゃありません(w
露天の骨董市なら結構気軽に購入出来る物もありますよー(怪しいものも多いが・w)
1〜2万でもそれなりに遊べます。

27 :
>>26
すいません。
むかぁ〜、ていうのより、羨ましい、っていうのが本音だったんです。
でも、そうですね、確かに、そういつもいつも15万も使ってられませんよね。
それに働いている人の特権ですよね、学生が偉そうにしてごめんなさい。
骨董市はどうなんでしょう?カメラが好きで、よくフリーマーケットなどで、
クラッシクカメラの中古レンズ買ったりしますが、失敗も多々あります。
骨董も真贋見極める目がなきゃ難しそうですね。
ものは試しで、今度行ってみます。

28 :
>>21
>学生が偉そうにしてごめんなさい。
いえいえ、全然気にしてませんよー(W
僕がフランチャイズにしてる骨董市は、さいたま市の調(つきのみや)神社で
毎月第四土曜日に開催されてる市です。
クラシックカメラを扱うところも1〜2ケ所ありますよー。
前回の僕の戦利品は、古瀬戸の陶片+オマケで2000円、
淡路民平焼の小皿1枚3000円を2枚4500円、
昭和初期のリキュールグラス3000円、
古伊万里ののぞき猪口(キズ)4500円を4000円、
締めて13500円でした。嫌味にならない程度の値段交渉も愉しみの1つです(w
やっぱり、なにも買えないのでは、骨董の愉しみは半減でしょう。
許せる予算内で所有してみる事が、骨董遊び第1歩だと思います。
どうぞ、散歩がてら近くの骨董市へ出かけることをお勧めします。

29 :
>>20
私も都内、横浜の骨董屋さんで購入していますよ^^照明はここ、古伊万里はこの店と決めていますが
最近、景気も悪く購入控えていますね。ステンドなんかも大好きです^^家具も好きですし、贅沢とは思っていないのですが
気に入って物が、骨董で金額ではなく惚れた品物を買うように心がけています。

30 :
>>29
レスありがとう。
皆さん、骨董にはそれぞれこだわりがあるんですね。
私は母が骨董好きなので、
その影響受けて趣味になったって感じかな。

31 :
昔、友達が7000円も出してレコードを買ったことがあります。
しかし、数日後、彼の友人が同じレコードを2000円で買いました。
僕は友達に「損したね」と言ったのですが、しかし、
彼はこう言いました、「俺はこれに7000円出した自分を誇りに思う」、と。
目が覚めるような一言でした。
骨董好きって周囲の人にはなかなか理解されないんでしょうけど、
本来、モノとの付き合い方って、そんな風であるべきだと思うんですよね。
つまらない話でスマソ。

32 :
>>30
お母様の影響ですか!羨ましいです^^私は何故か急に・・・引き付けられて、はまってしまいました。
何事にも拘る性格ですから仕方ないのかも知れませんが、拘る事は、良い事だと思っているのですが
会社員のわたしでも少しずつでも買えますからね、納得いく物、惚れたものは、最高ですよね^^
40代の若造ですが、骨董って奥が深く、魅力的だと思います^^それにしてもお母様のコレクション
たくさんあるのでしょうか?・・・羨ましいです。

33 :
>>32
家の母は、以前は骨董市で古伊万里などの皿や古箪笥、布など
購入していましたが、今は知り合いの骨董屋さんで買っているようです。
母は、万単位するもの平気で買って来るんですよ。
これだから中年の道楽は恐ろしい。(ワラ
そんな訳で、自宅には古伊万里などの皿がたくさん並んでいます。
あと古箪笥と西洋アンティークでみる電灯もありますよ。

34 :
>>33
私は古伊万里は使用目的で購入していますが、お母様は、飾っているのですか?
私の場合は、高くても10万までと・・・・(お皿)決めています^^;
御飯茶碗は3万くらいかな・・・銘々皿は、1万〜7万位ですね。
ほとんど、自己満足の世界ですね!でもなんでも考えてみると、自己満足ですよね!
う〜〜ん それにしても羨ましい限りです^^お母様と私と同じ年代なのかな?
じゅんさんは若そうですね^^これまた羨ましいです。

35 :
>>34
母は飾るのが好きみたいですね。
でもたまに食事の時に骨董の小皿で盛りつけしますね。
何気ない食材でも、骨董の皿だと見栄えします。
家の母は50歳です。これからもまた買い続けるんだろうな〜
ちなみに私は20代です、この年代でも興味ある人は最近増えてるみたいですね。

36 :
>>35
20代で骨董の事わかるなんて凄い事ですよ^^母上に感謝しなくてはいけませんよ!
私が目覚めたのは、32歳からですから、それまで骨董品をお金を出して買うなんて
馬鹿がやる事だとおもっていたんですよ^^;古伊万里の器に肉じゃがなんて盛ったりして楽しんで楽しんでいますよ。
子供の名前伊万里と付けてしまいました^^;もう重症ですね!母上にこんなオヤジがいる事お伝え下さい
きっと笑うでしょうが・・・・(爆)早いレスありがとうございます。

37 :
>>36
分かりました、伝えときます。(ワラ
でも伊万里ちゃんって名前、可愛い!
なんか骨董市に行きたくなってきましたね。
私はあの雰囲気が好きなんだな〜

38 :
>>37
平和島の骨董市しばらく行ってないな〜! 次回行って見ようかな?
伊万里は女の子ですよ^^妻が○○人だから誰だかわかってしまうかもね〜^^
それにしても早いレスで・・・・驚きです!では・・・ありがとう^^

39 :
昨日改めて、自宅みたら囲炉裏もありました。
冬になると炭火で餅焼きするのが、家の母は好きみたいです。
あと漆塗りなんかも好きな様ですね。
私もそれに感化されつつあります。(^^)

40 :
AGE

41 :
晒しあげ

42 :
age

43 :
銀座にできたアンティークモールってどうですか?
骨董市の雰囲気に慣れてた私には敷居が高いだけでした。
それ以前に、お値段が銀座価格って感じで、ビンボ学生はお呼びじゃないって感じでした。
それでもショーウィンドウ覗いてると制服の店員さんが声かけてくるから、小心者の私は凄く居づらかった・・・
や、皆さん丁寧なんですけどね。骨董市でおじちゃんおばちゃんが声かけてくれるほうが気楽。

初売りではどれも3倍以上の値段の商品が入っているという福袋が
1000円、3000円〜出てたそうなのですが私が行ったときは1万円の以外売り切れ。
で、「古漫画」福袋を買いました。
希望ジャンルが無ければ、多少値下げしてでも転売で元取れればいいかな、ぐらいの感覚で買ったんですけど
またしても「銀座価格」。状態と金額が見合ってませんでした。
神田の専門古書店だってこんな値段してない(i-i)つーか、買い取ってさえくれないかも。
他の雑貨類だったらどんな物が入っていたのかなぁ。怖いもの見たさ。

目利きなんてとんでもないけど、やっぱ自分の目で見て「欲しい!」って思って買うべきなんですね。
今回のは勉強代かぁ。


44 :
じゅんさんってウチと似たような境遇みたいです・・・(..)゛ペコリ
母の歳もそんなだし、買った食器は普段使い用だし、囲炉裏で餅や芋焼くし
一時期漆を習いにいって、思いっきりかぶれてました(w

45 :
あ、>44の「状態と金額が」というのは、予め付いていた販売価格のことです。
この金額じゃいくらなんでも買わないでしょ、という金額だったと言う意味で。
半額以下にしてやっと1万円分元取れるかどうか・・・

46 :
>>44
同じ境遇ですか〜(笑)
よろしくです。

最近は家の母はまた知り合いの骨董屋さんに行っている様です。
変な考えですけど、これらの骨董が何十年後にどのくらいの
価値になっているんでしょうかね。
でも本当は値段の価値より芸術的な楽しさの方が永久的な感じがします。
私も母ぐらいの年齢になったら、もっとかぶれてくるのかな?(笑)

47 :
ドライバーやバールやスクレーパーも仲間に入れてくれぃ!!

48 :
アンティークな洋モノのコンパス(方位の方ね)を探してるんですが、そういうの売ってる店を誰かご存知ないですか?

49 :
古裂に嵌ってます。
が、なかなか予算が、、今度骨董市にチャレンジしてみます。
ちなみに東京都在住です。

50 :
松山城下の田部美術館へ行きました。
すんごい茶道具コレクションの数々にビックリ。
後になって、武者小路千家の家元夫人が田部家の出であることを知り、2度ビックリ。
・・・・・・嫁入道具すごそう。

51 :
GWに上京してくる友人(女、20代後半)がアンティークジュエリー好きなんです。
観光コースとして「銀座のアンティークモール」あたりを予定していたのですが
アクセサリー関係はどんな感じでしたでしょうか?
こちらも多分「目の保養」で終わると思うのですが...。(^^;
よかったら教えてやってください。

52 :
私はアンティークモールは見物オンリーかなー。
高めだし、制服の販売員が近づいて来るのも落ち着かない。
日曜ならどこかしらで骨董市開催してるし、お店の人と雑談するのも楽しいし、
私はそっちの方が好き。
人それぞれだろうけど…
信濃町で西洋アンティークショップ発見。
凄く意外な場所にあって、
凄くいい雰囲気だった。
売り場自体は、6畳くらいの一部屋だけなんだけど。

53 :
いい仕事age

54 :
昔のオペラグラスで、柄付きのパールホワイト&ゴールドを探していますが、
ふぅ〜なかなか探している時って無いんですね〜。
どこか、オペラグラスの種類が多い店は無いのでせうか?(・・)
美しいオペラグラスが欲しいよぅ〜

55 :
直径65センチくらいの九谷めっけ。
いくらくらいするもんなんやろ?

56 :
>55
古九谷? 再興九谷? 明治九谷?
まぁ、明治九谷ですよね?
古九谷が「めっけ」なんて事ないでしょ?

57 :
骨董品て、怨念がこもってそうで恐いですね。

58 :
>>56
裏に「加賀國 九谷焼 吉田画」とありますが・・・

59 :
金継ぎしてる人いますか。

60 :
>59
インチキの金継ぎはしてますが、、、(W

61 :
インチキ金継ぎって、エポキシ樹脂パテでやるのですか?
お料理載せたり、していますか?飾りだけにしていますか?

私はネットで調べて、見つけたのでやろうと思ってるんですわ。
近所の骨董屋は完璧主義で、ちょっとホツが入ると、印版皿中型〜中鉢をなんと!
\200とか\100とか、タダでくれるんです。
色は綺麗だし、動物柄とか花柄とか好みのものばっかりで…
なんとか生かす手は?そうだ金継ぎをやってみよう!と思った次第です。
昨日も、桜と松竹梅、金魚柄の印判小鉢、\200で売ってくれました。

暇ができたらホームセンターに行こうと思ってます。金がなかったときのために
ネット通販も調べてあります〜


62 :
>61
そうそう、パテつかって形成し、
人工漆に真鍮粉入れ他物で仕上げます。
人工漆は釣具の量販店で入手出来ます。
人工漆の(金)を買えば、真鍮粉も付いて来ます。
で、直しにもよりますが、ホツを直した程度の物は
実際に食器や酒器として使ってますよ〜。

63 :
妻の実家は田舎の農家で 普通に家にあるものが骨董品です
ときどき行っては徳利や皿などを持ち帰ります
この前 業者が来て 
まだ使っている階段箪笥を3万で買うという話があったと連絡があり
やっとやめさせました


64 :
エビマヨの踊りage

65 :
竹雲斎の鈴虫っていくらぐらいで買ってくれるの?

66 :
 自室に中国風文人趣味を取り入れたくて、
文房具板に、書斎スレッドを立てました。
 骨董、美術、や茶道、書、華、香道などに造詣の深い方々にも見て頂いて
さらに充実できたら良いと思っております。
 まだそんなに成長していませんが
興味をお持ちでしたら是非お越しください。
ttp://choco.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1036399787/

67 :
最近、高価な日本製の偽物が出回ってますが何とかなりませんか?
柱時計、氷コップ、コンポート、ウランガラスの置き時計、電笠・・・

68 :
>67
そんなのが出回ってるんですか?見分け方きぼんぬ・・・

69 :
見分け方はわかんねーなー。
特にオークションだと写真だけだからね-。
これなんかどうよ。いまんとこ15マソ。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c19877293

70 :
ヤフーオークションで骨董収集をしてる人集まれ!!
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/collect/1016974535/l50


71 :
骨壷かとオモタ・・・

72 :
「何でも鑑定団」とかよく見てたりしますか?

73 :
東海地方ですが
骨董市は全体に高目です。
1.5〜2倍の売値かな?って感じです。
値段交渉も楽しみの1つですが
なんだかなあ って思うこともしばしばです。
特に蕎麦猪口はビクーリするほど強気。
私は金襴手 染錦 などの色絵が好きですからあまり関係ないですけどね(w
食指を催させる物は年に1つか2つです。ま 散歩がてらです。

74 :
ばかもん。

75 :


76 :
銀製品をお好きな方はいらっしゃいませんか?
わたくしは和モノの銀製品が大好きでして
少しずつ集めているわけですが、銀だけあって
価格もお高く・・・貧乏人のわたくしにはなかなか
手の届くモノはございません。
ところで、皆さんご存知でしたら教えて頂きたいのですが
先日、打ち出しの銀製急須を購入したのですが
銀であるという証の刻印は付いておりませんで
○○堂という刻印の上に葉の形の2ミリ角の刻印がついているのみ。
見たところ確かに打ち出しの銀製急須で、黒ずみかたも
銀特有のソレと変わりないように思うのですが
刻印は無いが正真正銘の銀製品!なんてことは
あるのでしょうか?
それとも刻印がない物はやはり銀製品ではないという事なのでしょうか?
店主は銀製急須だとおっしゃっていましたが。
もっともっと知識を磨かねば・・・・

77 :
>>76
オリエントのスターロイヤルっていう機械式時計の中に銀でできたものがあります。定価は7マンです。最近モデルチェンジして高級になるって噂がありますが、今なら7万の買えますよ。どちちがいいかよく考えて下さいね。今どき銀の時計なんて珍品だからね。

78 :
素朴な疑問なんですけど青山の骨董通りって骨董品が多く売られてる、
売られていた通りってことですか?

79 :
>78
そうでつ

80 :
http://www.pink-angel.jp/betu/linkvp2/linkvp.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

81 :
(^^)

82 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

83 :
九州なんですが、お店も少ないです。

84 :
今日、明日と東京昭島市のメッセ昭島というところで骨董品市やってますよ〜

85 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

86 :
 

87 :
小さな仏像が欲しいんですが、こういうのって骨董市とかでも売ってたりしますか?

88 :
>>84
やってたんだ・・・割と地元なのに知らなかった・・・
骨董市に行った事が無いから、いいチャンスだったのにな。

89 :
昨日、護国寺骨董市行って来ました。
けっこうお店の数は多かったと思います。

90 :
護国寺骨董市、第一回目だったんだぜ・・・?

91 :
>>89
やってたんだ・・・割と地元なのに知らなかった・・・
骨董市に行った事が無いから、いいチャンスだったのにな。
とかいってくれてもいいだろ!
おまえらそれでも骨董好きか!!
もういいよ!チクショー!!

92 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

93 :
あげるぞ。

94 :
 先祖の金梨地のお椀が100個位 出てきたのですが、傷んでいて擦れていて使い物になりません。こういうものが
修理できるかどうか知りたいのですが、詳しい方お教えください。後、いくら位かかるかなど・・。

95 :
(^^)

96 :
日曜日に東郷神社の骨董市に行ってきました。
着物などの布系が好きです。東郷では日本手拭いをゲッツ!シンプルなテザインが大好きです。

97 :
        ,,,--─===─ヽ/へ
      /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii

98 :
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□
□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
□□□□■■■■■□□□□□□□□□□□■■■■■■□□□□□□
□□□□■■■■□■■■□□□■■■■□□■■■■■□□□□□□
□□□■■■■□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□
□□□■■■■□□■■■□□□■■■□□□□■■■■■■□□□□
□□□■■■□□■□□□□□□□□□■□□□□■■■■■□□□□
□□□■■■□■□□■■■■□□□□□■□□□■■■■■□□□□
□□■■■■□□□□■□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□
□■■■■□□□□□■■■■□□□□□□□□□□■■■■■□□□
□■■■■□□□□□□■■■■■■□□□□□□□■■■■■■□□
□■■■□□□□□■■■□□□□■■□□□□□□■■■■■■□□
□■■■□□□□□■□■■■■■□■■□□□□□■■■■■■□□
□■■■■□□□■■□■□□□□□□■■□□□□□■■■■■□□
□■■■■□□■■□□■■■□□□□■■□□□□■■■■■■□□
□■■■■■■■■□□■□□□□□□□■■□■■■■■■■■□□
□■■■■■■■■□□■■■■■□□□■■■■■■■■■■■□□
□■■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

99 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
趣味は自演です (777)
手拭/手ぬぐい/てぬぐいが好き【tenugui】 5 (711)
西洋武具part3 (920)
=== レーザー自作・改造スレ 4本目 === (499)
ばくちが趣味 (325)
忍者スレ (500)
--log9.info------------------
【みんな】元釘師額 Part10【げんき?】 (178)
パチプ年60〜240万 (192)
【毒舌】 大崎1万発 ★2【とっちゃん坊や】 (483)
【遥・爛漫】 ヅラプロ守山アニキ19 【羽根物デビュー】 (878)
四海楼卑劣な営業で (100)
「ぬるぽ」→77分以内にガッされなければ大勝利64番 (262)
☆パチンコ(笑) 22(笑)目☆ (536)
オイラ☆part2 (192)
大分のパチンコ事情35 (194)
パチンコ屋の店員より最低な職業ってあんの?2 (704)
森本レオ子 (367)
【パチンコ】初心者質問スレッド106【Q&A】 (301)
パチンコオリジナル実戦術について語ろう★16 (994)
とりあえず調べて欲しい犯罪臭するパチ屋を晒せ 2 (596)
【あみ】リーチ満載!パチンコ新台ナビ4【なべっち】 (763)
パチンコ屋やパチンコで負けた女に誘われた人居る? (282)
--log55.com------------------
[R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[175夜カニ]
アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part99
ハイレゾジェネレーション 176kHz/24bit/144dB
気軽にアナログプレイヤーの話題スレ 93rpm
ハイエンド機器はクラしか碌に聞けないゴミばかり
【党首立花孝志】NHKから国民を守る党★2
池江白血病を政治利用する犯罪者蓮舫辻元に批判殺到
■■■  SEXエイズ汚染を隠す安倍晋三は失格!2