1read 100read
2013年17趣味一般244: 雨好きな人のスレ (849) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
外で立ちションをするのが好きな人 (543)
おまいら、手笛しよ〜ZE! (799)
復讐下位【献血】倶楽部 (107)
車中泊で一人旅 2泊目 (583)
:∴∵  根付  ∵∴: (646)
アイドルトレカ (291)

雨好きな人のスレ


1 :2005/03/28 〜 最終レス :2013/09/05
雨をぼーっと眺めるのが好きだったり、雨の日のほうが気分が良かったり、
そういう人のためのスレです。

2 :
通りがかりが2ゲト
さてログ消すか

3 :
さんま

4 :
メンヘル

5 :
雨だと心が落ち着くよね。
朝起きた時、窓越しに車が雨に当たった音が聞こえると、
ゆっくり起きれたり、疲れが抜けていく感じがするしね。
でも夏の雨は勘弁な。

6 :
いいよねー。
雨すきです。
ベランダからしとしと降っているのもしっとりしてすき。
土砂降りはさっぱりした気分になるのですき。
どこか雨見物ポイントってありますか?
雨の中門司のホテルから見た下関って風情があってよかったです。
広島宮島の厳島神社もなかなか。海の神社って感じで。日本三景は伊達ではなかったです。

7 :
雨の日はいいよね。
深夜のドライブや昼間のハイキングとか最高。

8 :
稀有なしゅみですな

9 :
夏の夕立大好き

10 :
>>1
雨の日にスローテンポの曲を聴きながら、マターリドライブ…う゛〜んたまらん。
梅雨がまちどーしーぢゃねぇか

11 :
雨には情緒があるよね
雰囲気がすき。

12 :
( ・∀・ )ノシ
http://jpan.jp/?gcastle

13 :
梅雨の時期はキノコが生える、まじ。

14 :
雨に濡れた散りかけの夜桜が外灯に照らされてキラキラしてるのはちょっと風情があった。

15 :
雨の音を聞くと、眠たくなる。それが気持ちのいい眠たさ
だから好き。

16 :
雨大好きだ。あのしっとり感がたまらない。
>>15
雨が降ってる休日の朝に二度寝するのが最高のひと時だよ

17 :
雨は寒い日がいいね。コタツに入りながら読書でもするのがいい

18 :
雨があればご飯何杯でもいけます。。 21歳(ヒキコモリ、女)

19 :
雷付き豪雨の音はなんかわくわくする

20 :
あー
雨ふってくれないかなー。ゴールデンウィークもこう晴れちゃ何も家でやる気がおきぬ。

21 :
明日から雨だがな・・・

22 :
雨はいい。土砂降りも、しとしとも。
落ち着く。

23 :
トラックバック:http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/male/1114999735/

24 :
雨雨降るな降るな

25 :
雨がトタンの屋根をたたく音は聞いているとなんか癒されます、あと雨上がりの後のアスファルトのにおいはなんとも風情があっていいですなぁ(´¬`)

26 :
雨の日大好き 梅雨早く来い 
傘に雨が当たる音とか癒されます。
個人的には夜も好きなんで夜の雨も好きだ。

27 :
春の雨が好き。なんかうんこしたくなる。変?

28 :
春の小雨、板橋区にある石神井川沿いの桜並木。
ぼ〜っと明るい景色と雨の臭いの中で
やんわりと白く光る桜が綺麗だった。
こんな日は早朝がいいね。
台風の雨風の中、誰もいない道でボーっと風の音を聞いてるのも好き。
木がサーってざわめいたり電柱が唸ったりして。
誰も見てないから、たまに傘が要らなくなっちゃう。
夏の突然の雷雨の後の冷えた空気も好き。
すぐに暑くなっちゃうけどね。
雨の休日は徒歩で散歩したい。普段とは違うゆっくりとしたペースで歩く。
時間なんか気にせず、時計なんか付けないで。
一人じゃないと無理だけどね。

29 :
>>27
よくわかります。
気分が落ち着いて、肛門括約筋が弛緩しているあの感じですね。漏れも大好きです。

30 :
雨の日は家でゲームか2ちゃんだな。コーヒーでも用意してのんびりする。
ってシュチュエーションはすきだ。

31 :
雨がしとしと降ってる中、家でダラダラ煙草吸いながらコーヒー飲んで本読んでる時間が幸せ感じる。このスレ人少ないけどなんか雰囲気イイね。

32 :
このスレマターリできるな
外で降られるとやだけど、家にいるときに土砂降りとかしとしとは(・∀・)イイ!!

33 :
雨音は安眠効果があるらしい・・・ってオレが勝手にそう思ってるんだが。
夜、土砂降りだとうれしくなってさっさと寝ちゃう。
土砂降りの「ザーッ」という音を聞いていると、自分が守られているような気分になるのはなぜだろう。

34 :
今日の土砂降りは良かったなあ。
ちょうど傘忘れて何年かぶりに雨宿り・・・いいなあ。

35 :
今、雨が降り終わった後なんだけど空気が涼しくて気持ちイイ。昨日まであんなに暑かったのに。梅雨も結構イイかも(゚∀゚)=3

36 :
雨音に安眠効果があるのは、その単調な低音で他の雑音(大きさ、高さが変化する)
を消してくれるからなのだろう。
波の音、川の流れの音なども同じような理由で安眠効果があると思う。
豊かな恵みをもたらす根源である、水の音に安心感を憶える本能的なものもあるかもしれない。
ただし、豪雨、大波、激流の音だと災害を連想してしまうのでその限りではない。

37 :
久しぶりの本降り(・∀・)イイ!
雨音がパラパラ聞こえてくるとマターリ(´∀`)

38 :
音に関してはこんなこだわりがあります・・・。
雨音は好きだが、おなじ水の音でも蛇口からポタポタ水がおちている音は嫌だな。
落ち着かない。
パチンコ屋の音が嫌い。
民放の雰囲気が嫌い。ひっきりなしにBGMや効果音がかかっているから。

39 :
夕立ってどう?

40 :
>>39
よろし
空が夕暮れっぽい色になるとさらによろし

41 :
今、強く降ってきました。
雨も良いけど雨上がりの後の
道路?の煙るような独特な匂いもいい。

42 :
にわか雨が通り過ぎてった午後に
   水溜りは空を映し出している
 
           ミスチルの歌であります。
まさにその通り雨大好き。
ドラマで「雨と夢のあとに」っていうのがあったけど主人公の
女子は「雨」と言う名前だ。その子も好き。

43 :
 
日本人は土下座して謝罪と賠償しろ 日本人は地震でR 民主党に投票しろ
 
日本人は土下座して謝罪と賠償しろ 日本人は地震でR 民主党に投票しろ
 
日本人は土下座して謝罪と賠償しろ 日本人は地震でR 民主党に投票しろ
 
 
日本人は土下座して謝罪と賠償しろ 日本人は地震でR 民主党に投票しろ
 
日本人は土下座して謝罪と賠償しろ 日本人は地震でR 民主党に投票しろ
 
日本人は土下座して謝罪と賠償しろ 日本人は地震でR 民主党に投票しろ
 
 
日本人は土下座して謝罪と賠償しろ 日本人は地震でR 民主党に投票しろ
 
日本人は土下座して謝罪と賠償しろ 日本人は地震でR 民主党に投票しろ
 
日本人は土下座して謝罪と賠償しろ 日本人は地震でR 民主党に投票しろ
 

44 :
似たようなスレがあるのですがどういたしましょうか?

45 :
大雨は良い雨率高いよね。小雨もまあまあ。
普通の雨は良い雨率は低めだよね。
夏場、良い雨に当たれば気分は最高!
外に出て雨にうたれます

46 :
前が見えないぐらいの雨が降って来ると
なぜかテンショ-ンが上がる
その中をわざとバイクで突っ走るとたまらない(>_<)
おかしいかな?

47 :
>>45
大雨は良い雨→ハゲドウ
雨マニアは自分だけかと思っていた。
渇水で苦しむ地区には早く大雨プリーズ。


48 :
age

49 :
雨はいいね。視線を自分の内面に向ける雰囲気づくりに。

50 :
雨音で心が落ち着く。

51 :
関東地方も本格的に降り始めてきました。

52 :
喫茶店の窓際でコーヒーでも飲みながらぼんやり雨がふるのを見ていたいなー

53 :
梅雨辺りの雨が好き

54 :
よし台風来い

55 :
>>6
今から、どうすか?宮島

56 :
雨好き奥です。
今日初めて娘@6ヶ月を雨散歩に連れて行きました。
かなりご機嫌でした。
さすがわが娘。

57 :
何をしても誰かに似ているようでなぜか不安で どこへ行ってもうまく話せない気がしてすこし恐くて
人込みをさけて歩けばどこか淋しい ないものねだりの恋いつもくり返す
汗をかいたドアに押し付けられて今日が始まる 寝不足のまぶたに生まれたての朝はまぶしすぎる
反戦集会が一瞬 景色をよぎる ターミナルまではあと5分 息がくるしい
たわいのない言葉に笑い転げてはそっと溜め息 巧みに隠された皮肉をよけながら時を過ごして
誰もみんなこんな風に生きているんだし 辛く思えるのはまだ甘えているからね
面倒な時には笑顔を浮かべて頷けばいい 疲れてるせいにしてはぐらかせるならそれも素敵ね
忘れることが出来なくちゃ生きてゆけない 胸にしまいこんだ夢がすこしざわめいた
肩をぬらして雨は続く 雲は厚く空は見えず
どうにもならないことばかり見える 雨は降り続く そして朝は来る
白い杖をけとばし改札へ向かう人の流れを 動き出した電車の窓から見ていた週末の夜
気にしていたらきりがない辛くなるだけ それでも振り返る窓に映る私は誰
この世の中でひとり自分だけが間違いに思えて 傷つかない為に傷つける自分がとても嫌いで
道を聞こうとすれば声がかすれる 見上げる夜空は青 海に似ている
肩をぬらして雨は続く ひとりずつの夜をたたく
どうにもならないことで泣きたくはない 雨は降り続く そして朝が来る
何をしても誰かが笑ってるようでなぜか不安で 言葉たちはいつかあやふやを愛して背中を向ける
忘れたくないことよりも忘れたいことが増える 見上げる夜空は青 海になりたい
肩をぬらして雨は続く 髪はふかずに傘もささずに
どうにもならないことを抱きしめる 雨は降り続く けれど朝は来る
肩をぬらして雨は続く 雲は厚く空は見えず
どうにもならないことで泣きたくはない 雨は降り続く けれど朝は来る けれど朝は来る 雨は続く――

58 :
↑「ひとり」 詞・曲 篠原美也子 

59 :
いい感じの雨風来てるぞ

60 :
おめーらの過去にした痛々しい言動を語ってください
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1112747837

61 :
雨のCD持ってます。(クラウンレコードの「雨音のモノローグ」っていうの)
会社の女の子達に、雨が好きで雨のCDを聞いたりするよって言ったら
ちょっと気持ち悪いよー!病気じゃないの?大丈夫?だってさ。
冗談ではござらぬ、
夏の夕立の後、雨の匂いの中で見る夕焼け、春の日の霧雨の中で散る桜の花びら、
秋深まった頃の雨にそろそろ寒くなってきたねえ、とかそういう自然観、季節感
そして情緒に心を洗われる感じがわかんないんでしょうか。
ったく、ブタやミミズじゃないんだから(下品でごめんなさい)。

62 :
アゲ

63 :
アゲ

64 :
雨×トタン萌

65 :
>>61
俺もそういうの持ってるけど、やっぱそれ聞きながら外が晴れてるの見たら悲しくなったからやめた

66 :
sage

67 :
雨降ってる@関東
さんぽ行ってきますノシ

68 :
雨でウキウキ

69 :
寝る時の雨音って、いい子守唄になるよね。♪

70 :
しとしと雨が降ってるときに、スティービーワンダーの
Overjoyed ていう曲聴くとすごいしみじみする。

71 :
こう降り続けられるとね
さすがに鬱陶しい・・・

72 :
>>61
ダイソー(だったと思う)、100円均一で「雨音の調べ」ってCD買った。
何にも音楽聴きたいのがないときなんかに結構重宝する。

73 :
雨音聞きながらの作画はなかなか進むな。
雨の音のゆらぎにはリラックス効果もあるし。

74 :
>>73
有名画家とみた。

75 :
頭痛くなるけど好き
ザーッ!!って降るのが好き

76 :
ちょっとスレ違いかもしれないけど、太陽の光に照らされて降る雨が好き。
めったにないけど、道路に反射する光がまぶしくて気持ちいい。

77 :
久々に今日は雨ったね

78 :
♪今日の雨はいい雨だ〜 何も考えなくてすむから〜♪
♪今日の雨はいい雨だ〜 この雨を楽しんでいる〜♪

79 :
夏の夕立でアスファルトが濡れる匂いが好き

80 :
日曜の夜明け前、雨だった日にゃぁ即ドライブ!←交通量少ないし。
カーステ切って雨音とワイパーの音だけで走るんだけど、最高だった。
土曜の晩、遊びまくった後とかも癒されるしね。

81 :
雪じゃなくて雨降ってくんないかな…
雨のドライブ良いよな。
偶然新幹線に一人で乗る日に雨になった時、最高に良かった。

82 :
雨降ってますねー
一点の曇りもない灰色の空がいいねー

83 :
>>82
曇りだらけですが…

84 :
こんなスレが!
うれすい
職場で雨好きと言ったら 『普段明るいのに意外にくらいんですね』
冗談ではない 雨の日ほど気分が高まる日はないです
ちなみに雨の日の自転車置場が学生のころがら特に好きです

85 :
雨が好きです。基本的にインドア派だから。
晴れてるのに部屋にいると、何か悪い気持ちになるが、
雨の日は「今日は部屋にいて良い日だよ」と言われてるみたいで
嬉しい。

86 :
夏の暑い夜に朝まで飲んで店を出ると雨。肌寒いくらいが心地よい

87 :
学生の頃、自転車通学で雨に濡れて帰るの好きだったな。

88 :
>>87うん、分かる分かる。
夜に雨の音聞きながら寝るのが好きだな♪

89 :
>>88
ほいほ〜い!
雨音聞きながら寝るとよく眠れるッス。
うち、隣がトタン屋根だからもうサラウンドッスよw

90 :
雨大好き。学校ある日に降るのは困るけど、休みの日とかすごい落ち着く
匂いも好きだし、音もいい。空が薄い青とか紫になるのもいい。
明日は雨降りそうだから楽しみだ。

91 :
今日は雨〜昨日も雨〜

92 :
>>89
私も雨音聞きながら布団に入るのが好きです。昨夜もよく眠れました。

93 :
前までは雨が大嫌いだったんですが「雨に唄えば」っていう映画を見てから好きになりました
雨好きな方にはおすすめですよ

94 :
>>93
さっそくレンタル屋で借りて見てきました
ほんとに楽しい映画ですね
オープニングからさっそく雨の中歌うシーンでわくわくしますね

95 :
また降り出しやがった。
ここ最近関東地方は、やたらと雨が多くないか?

96 :
さっきビール買いに行ったら雨がぱらぱら降ってきた。
今日春一番が吹いたらしく、寒くないので少し遠回りして歩いてきた。
気分良かった。

97 :
>>94
キャシー役の女優さんがかなりかわいい
美人じゃないけどかわいいんだよね

98 :
>>93雨に唄えば、は雨好きには何らかで繋がりがある映画だねっ
勿論名作名曲。
雨の歌だと、「雨に唄えば」「雨にぬれても」がィィ!

99 :
夏の雨が好きだなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
着付け教室の実態 (693)
巨木巡り (647)
小型風力発電機を何となく語る (147)
小銭貯金いいじゃん!! (825)
生け花をする奴は偽善者 (617)
【女性専用】ワコールが好き (757)
--log9.info------------------
自作PCでアニメばっかり観ているヒトは 其ノ拾壹 (200)
空冷CPUクーラー vol.5 (653)
【FF14】FINAL FANTASY XIV ベンチ Part35 (272)
【初心者OK】構成と見積りを厳しく評価するスレ137 (141)
【DrMOS】MSI友の会 その56【XPower】 (587)
Northwood Pentium4友の会 Part51【北森】 (205)
【浦島】Socket478で頑張ってる人 20ママン目【限界】 (604)
じゃんぱらってどうよ 9号店 (459)
('A`)情熱が枯れてしまった人のスレ45( ´A`) (221)
PentiumIII-Sクラブ Part31 (325)
【復活】秋葉原救世主伝説☆THE津軽【再生】 (618)
【今日のアキバ】秋葉原情報【Part866】 (485)
【暴言】本家暴走スレ231S【祝言】(CV:新井里美) (324)
【ASUS】Xonar Part16【サウンドカード】 (403)
ジサカーが光る物体に惹き寄せられる理由 (387)
わざとPentium Gを買った俺は半端者 02 (592)
--log55.com------------------
testテストてすと(ワッチョイ)
▲練習▼テスト▲test▼《初心者向解説付》Part664
テストテストテストテスト
テスト
テスト
テスト
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ22137
テスト