1read 100read
2013年17趣味一般73: 車中泊で一人旅 2泊目 (583) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
=== レーザー自作・改造スレ 4本目 === (499)
ガムを集めている人 (946)
【百科事典】ウィキペディア第1384刷【Wikipedia】 (1001)
ナイフ眺めてウトーリ (318)
楽読ってどう? (364)
公衆便所等に捨ててある使用済みパンスト収集 (296)

車中泊で一人旅 2泊目


1 :2011/08/07 〜 最終レス :2013/09/12
落ちたので建てますた

2 :
車中泊しながら、地元のラジオをつける。イーモバで地元の情報を収集。
地場のスーパーで買った地場のつまみで、地酒やビールでいっぱいやる。
至福のひとときである。

3 :
現在まさに車中泊で一人旅中。
みんなに寂しいやつだと言われるのが心外である。
これ以上に気ままな旅はあるまい!

4 :
羨ましい!

5 :
車中泊なら岡山県の湯原温泉だよ

6 :
仕事が終わり、今日から8日間の休みだ。ガソリンを満タンにし、夜の国道4号をひたすら北上した。
そして、ここは下北半島の先端だ。
ようやく着いたこの街。
津軽海峡の向こうには、漁火が列をなす。露天風呂からは漁火と函館の夜景(ヨコヤケ)が見える。
温泉をあがれば、北東北独特のやませを思わせる、冷たい風が吹き込んできた。Tシャツ1枚では涼しすぎるくらいだ。
下北の先端の地元スーパーがそろそろ半額になる時間だ。

7 :
唐揚げ、刺身、寿司、半額のものと、奮発して牛R瓶にたっぷり入った朝どりの生うに、そして地酒、ビールを買う。
大間の港で函館への船の時間を確認し、キャンプ場へと向かう。
ますます霧は深くなり、昼は熱くて鬱陶しかったエンジンの温もりが心地よく感じる。
車内でLEDを灯し、ラジヲを地元局に合わせる。さぁ、準備はできた。
総菜たちを広げ、一人宴会が始まる。
ラジヲを聞き、物思いにふけりつつ、旅の余韻を楽しむ。そして、明日の旅程を頭の中でシミュレートする。
至福のひとときだ。
何て自由なんだろう。これほど、自由な事は人生であるだろうか?
旅、自由。人間として生きている中で、これほど魂を解放出来る時は無い。
車中泊の一人旅の夜は更けて行く。

8 :
ブログでやれ

9 :
震災後のウニってヤバくね?
津波で流された遺体にウニがたくさん食らいついてたそうだぞ。

10 :
喰らうのは蟹とタコエビだ、うには菜食

11 :
無くなる前に東北に行ってりゃよかった

12 :
車中博しようとしたが断念。
北上マースにいます。
仮眠室込んでる。食べ放題の朝飯付きで2600円
二段ベッドが空いてない。

13 :
旅から帰ってきた。
鍵を紛失して家に入れない。7時になったら大家さんとこいくわ。
ついでにクレカも紛失して今とどけで終えた。
先月は携帯壊れたし、どうなってるんだ。
悪い事か続く。止まらない。
去年の今頃もいろいろあった。
ついてない人生が続くよ。

14 :
厄では

15 :

車中泊してるときよく酒を飲むんだが
このとき警察の職務質問きたらどうなるんだろうか。
飲んでるときいつも思ってるんだが・・・

16 :
あちこちに貼んなや

17 :
車中泊してるときよく酒を飲むんだが
このとき警察の職務質問きたらどうなるんだろうか。
飲んでるときいつも思ってるんだが・・・

18 :
仕事が終わり、今日から8日間の休みだ。ガソリンを満タンにし、夜の国道4号をひたすら北上した。
そして、ここは下北半島の先端だ。
ようやく着いたこの街。
津軽海峡の向こうには、漁火が列をなす。露天風呂からは漁火と函館の夜景(ヨコヤケ)が見える。
温泉をあがれば、北東北独特のやませを思わせる、冷たい風が吹き込んできた。Tシャツ1枚では涼しすぎるくらいだ。
下北の先端の地元スーパーがそろそろ半額になる時間だ。
唐揚げ、刺身、寿司、半額のものと、奮発して牛R瓶にたっぷり入った朝どりの生うに、そして地酒、ビールを買う。
大間の港で函館への船の時間を確認し、キャンプ場へと向かう。
ますます霧は深くなり、昼は熱くて鬱陶しかったエンジンの温もりが心地よく感じる。
車内でLEDを灯し、ラジヲを地元局に合わせる。さぁ、準備はできた。
総菜たちを広げ、一人宴会が始まる。
ラジヲを聞き、物思いにふけりつつ、旅の余韻を楽しむ。そして、明日の旅程を頭の中でシミュレートする。
至福のひとときだ。
何て自由なんだろう。これほど、自由な事は人生であるだろうか?
旅、自由。人間として生きている中で、これほど魂を解放出来る時は無い。

19 :
大間の港から、函館への船に乗る。車を置いて、折りたたみ自転車のみを積み、海へ。
函館の町は、賑わっている。ひとり、自転車を組み立て走りに出る。
早速見つけた、ハセガワストアで「やきとり弁当」を購入する。横には鶏皮の唐揚げもある。これも購入。
近所の、使われていないだろう野球場のベンチで食べる。そらは青いが、函館は幾ばくかもう秋の香りと秋のトンボが飛んでいる。
函館らしい、何となくハイソな美人が自転車を漕いで通り過ぎる。


20 :
旧ロシア領事館から、港を眺めてみようか・・・ 折りたたみ自転車にまたがり、また走りだす。
この街に俺が居る事を、地球上の誰も知らない。そしてこの街の誰も、俺の事を知らない。
そう考えるだけで、自由を感じるのだ。


21 :
age

22 :
食材を買い終え、マットを引き、窓を覆い。そっとパンツを脱ぐ。
至福のひとときだ。
ちんこをさする。うっ!ドピュ。
ここで俺がズリセンこいてるのを誰もしらない。
そう考えるだけで、自由を感じるのだ。

23 :
うわぁ!車内で自慰。
興奮すげぇな

24 :
真冬で外が吹雪で外が見えない、田舎の駐車場とかなら寝袋中で示威とかは余裕。
そして気持ちいい。
充足感の中で眠りにつけるぞ

25 :
吹雪でチムコは、立たん。
寝袋で侍医は、臭かろう。

26 :
吹雪の中、エアコンを効かせて、羽毛の山岳用のあったかいのに抱かれてやるんだよ。
寝袋には直接当たらぬように、注意を払ってやる。
何度もやるわけではないけれど、運転で緊張した体から一気に脱力して落ちて行くように眠れるよ。


27 :
ちょ、車中泊スレでオナヌー講座とわw

28 :
>>26 寝袋には直接当たらぬように、注意を払ってやる。

家でも1mは飛ぶって言うのに、どこでどんな修行をすれば
オマイみたいになれるのだ?

29 :
精神と時の部屋

30 :
精子と時の部屋

31 :
車中Rーの話かよw

32 :
tenga使用?

33 :
旅先のスーパーで、半額になった地場の食べ物、好物を買いこむ。
そして山の上のパーキングとか、無音の場所でのんびりとゴハンにする。酒も時々飲む。そのまま寝る。
そんなのが秘密基地感覚で好きなんだけど、そういう人いますか?

34 :
>>33
俺俺。
雨とか雪とか強風とかだとさらに最高ですな。

35 :
test

36 :
雪で外が閉ざされている程の環境、暴風雨で屋根を叩く雨音が響くなか。いいですね。
以前、青森に行ったときですが・・・
ちょうど閉店間際のお店で、生うにの瓶詰、白飯、大トロのサク、ジューシー唐揚げ、鮭の麹漬を半額でゲットしたことがある。
稚内では、ニシンの刺身、ホタテの刺身、厚切り味噌ロースとんかつ、カレイの縁側刺身・・・
半額で、暴風雪の道の駅の中にこもって、ネットや地場のテレビ番組を見ながら一夜を過ごした。
心に残る、旅の一夜でした。自由でいいですね。自由万歳。

37 :
それがいいんだわ

38 :
その通り。
外は悪天候なんだけど、車内は快適空間。それがいい。
その自由が欲しい。

39 :
磁酒を料味しい食材を半額で仕入れ、羅臼の無料温泉、熊の湯に浸かる。
あがって車に戻り飯と酒を満喫。
朝起きて、また温泉。
真冬の幸せな一人旅

40 :
>>39
駐車場は水平じゃないのに・・・

41 :
登り坂に車の頭を向けて助手席シートを目一杯倒すとをシートが水平になる。

42 :
いや、さすがに坂では車中泊できないなぁ。

43 :
文句ばかり言うなよ

44 :
なかなか贅沢な人生ですね。

45 :
このスレ見てたら旅いきたくなっちまったよ

46 :
スーパーは魚コーナーが地域によって違ってて面白いね

47 :
でも魚買っても、捌けるほどの設備は積んでいないよ。

48 :
春先は一人車中泊もいいが今の季節は肌寂しく感じる

49 :
車中で一人鍋、楽しそうだ…。

50 :
寝袋ですか?

51 :
おまいら、宿泊する場合は健康ランドを上手く使ったら
格段に旅が楽になるぞ。

52 :
岩手の北上と盛岡にある、MARSってとこが最高だった。
風呂、夜食、朝食食べ放題バイキングで2,700円だったかな?
フトンは2段ベッドがあるし、風呂やサウナは広々。朝飯も食い放題でウインナーとか鮭とか納豆、卵、サラダがたらふくいける。
昔は筋子もあったが、今は無い。
パソコンが置いてなくてネットが出来ないのが唯一の難点。
欠点は、寒がりな人は毛布被ればいいけど、暑がりな人はどうしようもない。冬ならTシャツで寝ればいいが、夏はどうしようもない。
これは健康ランド共通の事だけどな。
健康ランドって、一人で居ても寂しくないし、何だか自由になった気がして、最高ですね。安いし。
車中泊が楽じゃない車(クーペとか)の場合、適度に健康ランドを使うと長距離の旅でもリフレッシュできる。

53 :
確かに選択肢の1つではある、けど出先で得体の知れない所に入るのが
心配なんよ。

54 :
健康ランドいいですね。!

55 :
それは車中泊じゃない。

56 :
誰もいないような山の中で快適な車内との対比を楽しむ。これこそ車中泊の楽しみなんだな。俺にとっては。

57 :
若い頃、二ヶ月かけて北海道の隅々まで車で回った経験があるけど、
健康ランドや宿泊可能な安温泉は積極的に使ったほうが良いと思うな。
布団やソファーで足を伸ばして寝るだけで、疲れの取れ方が根本から違うし、
地元の人と話す機会が圧倒的に増えるので、美味い物や
オススメの食堂情報が入手できて、結果的に得をする事も多かったよ。
徹底的に車中泊にこだわるのもありだけどね。

58 :
>>57
いいですね。
自分の車をとことん車中泊仕様にするよりも、適宜健康ランドや安宿で宿泊するほうがいいな。
地場の人との、ノンビリな会話とかが目に浮かぶ。
旅のだいご味ですね。

59 :
車中泊ばっかりだと、眠気は取れたが疲れが取れてない。って事が結構多くなる。
楽しいんだけどね。
時には、健康ランドのでっかい風呂で体全身を延ばして風呂に浸かる、サウナでデトックスやる。
お休み処で足延ばしてビールやおつまみを食う、足裏マッサージでまどろむ。
そんなのもいい。

60 :
5年前には札幌で1000円以下で泊まれる健康ランドがあったな。
北海道と九州は安くて優秀な健康ランドが多いから、
リストアップしておくのが吉。
霊暖房の効いた静かな部屋で24時間熟睡きるのは大きい。

61 :
>>52
盛岡は震災後に行ったら酒飲んで酔っ払ったジジイが
「オチンチンしゃぶって欲しいなー」とか休憩所で
夜中まで大声でわめいてやがってちっとも寝られなかった
あと知的障害者のガキが父親に「もう寝た?」といい続けて
酔っ払いジジイがその声に反応する悪循環
5月3日は最悪だった

62 :
連休の健康ランドは避けるべきだ。これって、
旅慣れてる人にとっては、語るまでもない常識なんだよな・・。
同じ料金を払って、快適度が10倍以上違うなんて当たり前の話だからねぇ・・。

63 :
ま、基本車中泊で、時々健康ランドがベストか。疲れを癒すために・‥

64 :
>>62
平日に休みとって旅行なんて
学生位しか出来んわ

65 :
いやいや普通にいますやん

66 :
土日は仕事なのです

67 :
貧乏車中泊旅中。
http://2ch-dc.mine.nu/v2/src/1319210332520.jpg
はっきり言って外食してたらガソリン代飯代高速代でいくら金あっても足りん。
そこでカップラーメンと炊飯器ですよ。

68 :
もうちょっと明るく撮ろうよ

69 :
フラッシュ炊いたような写真にしろと?
コンデジでも撮れるようなのは好きじゃないんで

70 :
>>67
食べ物メインの自分だとコンビニ飯、カップ麺は絶対ないな〜。
高くなることがあっても必ず名物なり土地のもの食いに行く。
まあ高いと言っても「〜牛のステーキ」1万円とかでいつも食べるわけじゃないけど。
食べられれば何でも良い考えの友達と遠出するとたまに飯で揉めることもw

71 :
おれなんてポテチだけで済ます日もあるのに。
高いもの食ったってどうせうんこになって下水流れるだけなのに何考えてんのアンタ

72 :
ん〜、ちょっと違うな

73 :
フィット・シャトルオヌヌメ。後部座席を倒すとフラットな床面。
180cmまでなら足を伸ばして練れる。普通に布団を敷いて寝れる。

74 :
そういう車っていいね!でも、
普通の4ドアでフルフラットになる車がほしいワ・・。

75 :
そこで、地場のスーパーの半額惣菜の登場ですよ

76 :
車で長距離でも、18切符で遠距離旅行でも、
スーパーの惣菜は外せないよな。寿司にしても、煮物にしても、
地方色の豊かな食べ物が全国一律で19:30頃に半額になってる。
お菓子売り場や漬物売り場もねらい目。
全国規模のスーパーは絶対に外すべし。地元資本のスーパーが吉!

77 :
長距離でも苦にならずフルフラットで寝ることを想定してステージア買った。
あとは寝袋とカートリッジ式ガスコンロを買いたいが、何泊で元とれるかな。

78 :
俺も同じように車中泊のためにいつもより高い車かって、まったく元を取れずに次の車を買ったやつを知ってる 俺だ

79 :
車中泊の為に買っただろうと思われるキャンピングカーがいつも駐車場に止まっているのを知っている。

80 :
冬は九州方面がおすすめだな。
雪国方面はタイヤは着替えや道路封鎖が多くなる。
どうしても北に行きたいヤシは18切符+北海道東日本切符+
健康ランド+スーパーの半額セールで、快適で安価な旅行が可能。
5万もあれば10日間は札幌ラーメンを食いまくって帰ってこられるよ。

81 :
>>80
人が周りにわんさかいるところで寝るとか金払ってまでは絶対にしないね。
金貰えるならやるかどうか検討する。
旅に出るのにいちいちウザイ面見たくない。

82 :
>>79
おまいは俺んちの近くだな。。。。
恥ずかしいので、あまり口外しないでオクレ。

83 :
北海道に逝く場合、航送料金が半端なく高くね?
大昔の話だけど、青函航路ですら片道4万以上取られた記憶が。

84 :
新潟〜苫小牧便なら安いよ。
東京から行く場合青森まで自走するよりも安上がり。

85 :
情報ありがd! 次に北海道に逝く時は
これを使うわ!

86 :
オレも若い頃は車中泊で長距離を走ったけど、
季節にもよるが、車中泊オンリーだと2日が限度だよ。
エンジンを止めても快適なのは、冬の日中くらいしかない。
あとはエアコンを止められない。当然、エンジンは回ったまま。

87 :
夏と冬は車中泊しない。

88 :
夏はやらんが、冬はやるだろ。
むしろハイシーズンだろ

89 :
最近は、道の駅巡りも流行っとるみたい。

90 :
夜が長くとぇ爆睡できるし「じじばば」キャンカーがいなくて
快適じゃ

91 :
>>74
プリウスはどう? フラットになるよ


92 :
あれはフラットとは言わないのだよ
俺らの求めるフラットと、メーカーのフラットは次元・・・・・・

93 :
フリードスパイクは、いいぞ。

94 :
リアルで現用スパイク乗ってるが、確かにいいぞ。

95 :
天井も高いし、一人旅には十分すぎる広さ。
折りたたみ自転車積んであっちこっち行ってます。

96 :
>>92
>>93
フリードスパイクってそんなに良いの?
カタログ見ると、床に段差あるし、室内幅も1mちょっとだし、
室内高もあまり高くないみたいだけど、、。
室内で本当にくつろげるのだろうか?疑問。。
もっと具体的に良さを教えて欲しい!!

97 :
床面は、完全にフラットになるよ。
絶対的な広さは2Lクラスのミニバンには、
かなわないが普段使いで気軽に乗れて
休日一人旅で車中泊ならOK

98 :
車移動もいいが、夜行列車のB寝台ソロもよかったよ。
狭い空間が秘密基地ぽくて車中泊に通ずるものがある。メリットは酒が飲める。
車窓にみえる通勤電車を尻目に非日常を味わえる。寝てる間に移動できる

99 :
車中泊の前(つまり免許取れる前)は、それ楽しかったよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓〓〓〓〓〓〓この香り大好き!!〓〓〓〓〓〓〓 (812)
制服、ブルセラ (718)
資格ゲッター【1つ目】 (446)
ミッフィー!うさこちゃん!nijntje!<8冊目 (105)
〓〓〓〓〓〓〓この香り大好き!!〓〓〓〓〓〓〓 (812)
【クルクル】万華鏡を自作【キラキラ】 (715)
--log9.info------------------
喧嘩!喧嘩!喧嘩ゲイだ!骨法!骨法! (907)
松本薫 緒方亜香里 佐藤瑠香 (370)
伝統の忍者!ninjaテストスレ (173)
多賀城流3 (156)
「二重の極み」は可能か? (106)
龍飛雲 (169)
シュルト・野村忠宏・秋山成勲・室伏広治・ホンマン (105)
谷亮子総合 (975)
50年の伝統を持つ武術テコンドーを語ろう (240)
柔道部の女子の性格悪すぎ (391)
【天才】野村忠宏【ミキハウス】 (326)
柔道日本代表応援掲示板 (140)
なぎなたって (900)
井上康生って情けない奴だよな (223)
武術気功についてかたろう (229)
柔道ロンドンオリンピック日本代表選手応援掲示板 (117)
--log55.com------------------
青春機関銃とかいうサバゲアニメはじまったぞ!
二万円で買えるおすすめのエアガン教えてください
初めて買ったエアガン・モデルガンをあげてけ
■ 新しいサバゲ用語を作ろう!
ワークマンで装備を揃えるスレ
レバーアクションライフル総合
【低レベル君】マルイAKS74Uスレ【自作自演用】
自分がよく使うエアガンを語るスレ