1read 100read
2013年17趣味一般243: 【攻守】トンファーを語るスレ【最強】 (380) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
趣味は自演です (777)
★雷が好きです★ (451)
男の子にパンスト脚見せるの楽しい (358)
昔の映像を見るのが大好きな人集合 (400)
アイドルトレカ (291)
おまいら、手笛しよ〜ZE! (799)

【攻守】トンファーを語るスレ【最強】


1 :2005/09/04 〜 最終レス :2013/09/06
トンファーの攻守力は世界一ィィィィィ

2 :
トンファーって手に汗かいてる状態のほうが早くまわせるよな

3 :
てか、トンファーってどこでかえるの??
俺中1の女なんだけど喧嘩とかで使えそうだから欲しいんだよね。
親にばれないようにかえないかな??
てか、スレ主さんは実際に戦闘で実用したことある?

4 :
>>3
俺は通販で買ったよ。県内で売ってる場所知らなかったんで。
親にバレないように買うなら、鎌倉に行ったらええと思うよ。
ネットで調べた情報だとそこの近くに武器屋があるらしい。
無理ならメリケンサック辺りを買うと良いよ。あれなら比較的簡単に手に入るし。
でもかっこよさと防御を重視するなら断然トンファー。
欠点は持ち運びがめんどくさい事。ポリにバレたら速攻捕まるし。
俺は実際の喧嘩では使った事無いよ。買ったの最近だから。
あくまで護身用。からまれたら容赦なくそれで叩きのめすってかんじ。
こちらから仕掛ける事はまずないね。後々立場が不利になるから。

5 :
>>2
実際実践で使おうと思ったら、突きが主体になるから問題無し。

6 :
トンファーVS金属バットだとトンファー負けそう。
しかしナイフVSトンファーならぜったいトンファーが勝つ

7 :
>>6
世界の警察等が、トンファーを装備していると言っても
他人数対個人の争いを想定した者で、必ずソレには警察犬やピストル等の抑止力とセットだよ
逆に力任せにぶっ叩く金属バットの方が一対一だったら確実に有利
修練を比較的必要としない点で警棒の方が、確実に有利だよ
達人になれば、ナイフでもバットセもトンファーでも素人やゴロ撒き相手は確実に制圧出来る

8 :
>4からまれてトンファーで殴ったら、オマエもパクられるんだけど?

9 :
>>4
そうやね、過剰防衛と武器携帯なんたらで捕まるっぽいね。
つぅかバレないようにすればいいんだよ。
僕武器持ってますーとかケンカしてきましたーとか自分でチクるやついないっしょ?
いかにバレずに携帯し、相手を叩きのめすかってのが本題。
今の中学生や高校生はナイフ等を所持してるやつら多いし。

10 :
日本人は一般人の武器所持を何でみとめないのかな
そのせいで力の弱い人々が困ってるのに

11 :
>>9
ナイフはダメでも、ハンマーは良い
トンファーがダメでも、長いドライバーは良いって現状が有るからね
日本は何でも本音と建前。
メリケンサックだって、書類上は栓抜きだからね

12 :
相手をR恐れのある武器を使うということは
逆に相手に殺されるかもしれない覚悟でないとな。
武器で気が大きくなっていても使えなければしょうがない。
逆に相手の武器にビビるようでもしょうがない。
覚悟は出来てるよな?飾りじゃないよ武器は。

13 :
ここは「語る」スレ

14 :
>>11
使い方を誤ればどんな物でも立派な殺人道具なのに
ハンマーやドライバーは所持してても言い訳が効くからね
トンファー等は見つかったら問答無用で捕まる
こんな理不尽な事はあってはならない。
自分の身は自分で守れっていうけど、武器の規制をしたら無理っしょ?
集団に囲まれたら素手じゃ勝てっこないんだから
>>12
それはからんでくる相手にも言えることじゃん
からむという事は返り討ちにされる事も想定しなきゃなんないからね。
それもわからないバカをぐしゃぐしゃにして何が悪い?
俺は自分の身を守るためのベストを尽くしたいと思ってるだけだよ
そのベストで負けたら逆にぐしゃぐしゃにされてもしょうがないこと。
やる覚悟もやられる覚悟もできてるよ。平和ボケしてないから

15 :
トンファーの練習場所って家以外ないよね
公園でやったら通報されそうだし

16 :
トンファーはこの前中華街で見た。
ああああ!トンファーVSエアガンの異種格闘技戦してぇぇぇ!

17 :

      ∧_∧  トンファーキ〜ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ

18 :
トンファーの意味ないやん

19 :
>>16
トンファーVSエアガンだとトンファー不利すぎ。
近距離武器同士ならトンファーの右にでるものはないけど

20 :
>>14
同意。
だけどトンファーってむずかしくね?
自分にぶつかりそうで。
>>19
相手もトンファー持ってたらどうする!?

21 :
>>20
最初は回した時によく肘に当ててしまってたよ。
今は練習したおかげでそういうのは無くなったけど。
一人での練習だと冷静だからある程度扱えるけど、
実戦になったら熱くなってしまってドジったり自分に当ててしまったりするかもしんない。
>相手もトンファー持ってたらどうする!?
向こうもトンファーの可能性があるんだよね。すっかり忘れてた。
この場合は純粋な技術と力の勝負になるだろうね。
先に相手の顎に攻撃を当てれば勝敗は決するかも。
回転による強打撃で顎を直撃すれば相手は意識を失うか、
両手に持ってるトンファーの片方を落とすかもしれない。
片手のみのトンファーは怖くないから、後は勝ったも同然。

22 :
確かにトンファーは優れた武具だが、
コレが最強たるには
・1対1
・近距離戦
・相手が防具無し
・相手が刀剣類を持ってない
・相手が銃砲類を持ってない
・トンファーを持ち歩ける条件
と数多くの条件が必要。つまり、
「素手か刀剣類以外の近距離攻撃しかできない武器を持った、防具無しの単一の相手」
にしか有効ではないということ
トンファーは持ち歩きに不便という程ではないが、裸身で常時持ち歩ける代物ではない。
そうなると隠剣の方が威力を発揮する場合もあるし、隠し持つなら銃刀類・銃砲類の方が有効。
結局「こういう条件」と「こういう条件」と「こういう条件」・・・・・が重なったときのみ最強というもので
そんな条件付き最強は、条件変えれば腐るほど出てくる無意味な物。
自分がやってる空手の流派は棍やトンファーなどの武具術もやっているので
棍 対 トンファーだと間合いの差を補って余るほどトンファーが有利なことも認めるけどね。

23 :
>>15
沖縄空手道場で教えてくれるよ

24 :
現代はともかくとして
昔はトンファーって結構強かったんだろうか?

25 :
>>24
琉球空手の、修練法(裏拳や肘)でそれに派生する武器術の一つだから
空手をそれなりに、修練していないと用をなさない>>昔

26 :
>>4
鎌倉の武器屋ってのは、うたかたにも出てた店だなw
横浜中華街とか、秋葉にも武器屋はあるよ
通販だと、ヤホーで買える
けど、ヤホーで買える武器で最強は木銃だと思われ 

27 :
マグライトに後付けする
「トンファーハンドル」ってあんの知ってる?

28 :
>>27
有名過ぎる

29 :
>>28
なら持ち歩けるじゃん。

30 :
歌舞伎町のコンクリートR

31 :
>>22
全然役に立たない上に糞つまんねぇ長文ほど無駄な物はねえな?

32 :
そだね、棍とトンファーなら棍でしょ。
トンファーより、むしろヌンチャクの方がよいかなと。

33 :
確かに>>22は妄想にしか見えんな

34 :
(´-`).。oO( そうムキになるなよ・・・悔しかったからって・・・ )

35 :
↑馬鹿?

36 :
皆ちゃんとシカトしてたんだから振り返すなよw

37 :
最近パチンコで儲けた人の金を横取りしようとした事件が発生してるけど、
被害者の人がトンファー(もしくは他の武器)を持っていれば軽く撃退できた。
集団にからまれると武道をやってないかぎり勝てっこないね。
だから最小限の護身武器くらい認めろと言いたいよ。

38 :
最近は物騒な事件も多いからね
防犯グッズ位は持ってても良いと思うね

39 :
>>17 ワロス

40 :
>37たとえばさ、護身用にトンファーの所持を認めたとするじゃない?
まぁ、護身用に持つぶんにはいいんだけど、それを攻撃用に使うバカが出てくるだろ?
関係ないけど、オレ、トンファーより、サイの方が好きなんだよな。

41 :
昔さ、SEGAの格闘ゲームで『ラストブロンクス』ってのがあったの知ってます?
ヌンチャクやトンファー使うキャラがいて好きだったなぁー

42 :
━┻
━┻
ヨーコとかアファームドとかタリムとかいるな>トンファー使い。

43 :
>>41
PS2でリメイクするらしいからもう少し待て

44 :
>>43 マジで!!?いつ発売よ?

45 :
残念ながら発売日未定
価格は2千五百円

46 :
>>45サンクス
発売日は未定か(´Д`)

47 :
マグのトンファグリップ、単一用(D?)しかないの?
太くて重いから単二用有ればほしいな〜

48 :
c-cell用もありますよ

49 :
マグライト、ヌンチャクバージョンないかな?

50 :
それは無いな。
あっても扱える?俺はヌンチャク出来るけどマグヌンチャクあったとしても使いにくいと思うな。

51 :
そんなの重いから危なくて振り回せネーよ

52 :
>>50
いやあ、トンファーとくればヌンチャクだろう、ということで……
マグライトを二本、鎖でつないだらあっという間にできる!マグヌンチャク!

53 :
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050918/revo08.jpg
これで我慢しろ

54 :
隠して持ち歩き難いし、武道やってなけりゃ
持って歩いてるだけで捕まる。
集団決闘(ダメだよ)に準備すると木刀持った奴に笑われる。
バッグに入れてりゃほとんど防犯にならない。
でもマグライトにハンドル付ける奴は役に使えるかもなあ。

55 :
>バッグに入れてりゃほとんど防犯にならない。
>>17

56 :
>>55
ワロタ

57 :
>>54
この手の武器を悪人と戦う事を前提に語るって気持ち悪い

58 :
>>57
これからも持たないから安心してくれw
素人は持つ価値なさそうだって言ってんだから。
アンタは持ってんの?なにか習ってんの?
気持ち悪いのはどっちかなw

59 :
>>58
まあまあ、ここは「語る」スレですから・・・・

60 :
頭がオカシイんだろ・・・相手にしないほうが良いよ

61 :
>>58
一度病院逝ったほうがいいよ

62 :
トンファーって何だ?もしかして拐の事か??

63 :
>>60・61
まだトンファーで遊んでるかい?

64 :
dファーキックってすげえ強そう

65 :
トンファーって防具だと思ってた。
武器として使えるの?

66 :
>>65
回転させて 攻撃します

しかし 相手に取られたら終わりだな どんなに優れた武器も

67 :
握った状態で殴る事も出来るんじゃない?

68 :
トンファーって近距離(と言うより隣接だな)でないと攻撃できないから、
槍やヌンチャクに負けそうだな。

69 :
トンファーを長袖の下に隠して、
いざ使う時に袖口からスっと出して装備してみたい

70 :
↑ 持つとこが邪魔で普通の服じゃ無理だと思われ。

71 :
ええい、過疎スレがぁ。

72 :
そうそう。
あのときお祖父ちゃん
泣きやまない貴方のために、
耳にdファー突き刺して言ったわ。
           ,.-'"  `'''-、
く \  へ   /         ヽ  ヘ    へ
  \Υ/   /             l  \\//
   \\  | ヽ         / |   >/     / ̄\
     \\l  〉 __    ___ 〈 /-,//  .  . │ じ ..|
       \i| <.(・)` i '´(・)>  |//  .      │ お  |
       ゞl     ..:|     |_/          <. .ん  |
         l   /ヽ___ハ    l    .    .   │ .ぐ .|
         ヽ ヽ ー==‐ ' / /        .     \ .゚/
        _/| ヾ、     /|ヽ、              ̄
         ::::::l   ` --- '  l:::::::::ヽ、__
それがお祖父ちゃんの最後の言葉だったわねえ…

73 :
コレは防具だね、消耗品

74 :
俺の夢はトンファーの達人になる事です

75 :
トンファーってヌンチャクや警棒に比べて威力弱くない?

76 :
そうでもないだろう。
警防は確かに振り下ろす分エネルギーが大きいと思うが、それだけのスペースと時間がかかる。
トンファーはリーチ短い分早いきがする。受けやすいしな。片手で受けられるってメリットあるよ。

77 :
さっきバットとトンファーを振り比べてみますた
確かにトンファー早い

78 :
トンファーって、最低パンチ力が無いと役に立たんよな?

79 :
つまりおまえはパンチ力が無い女子供になら、
トンファーでおもいっきり顔面叩かれてもなんともないと
俺は結構効くと思うけどなぁ
もちろん捌いてもいいってなら女子供の持つトンファーなんて怖かないけどさ

80 :
でもパンチ力が無いと、突きの威力は弱くなるよな?

81 :
力が弱ければ、攻撃力が減る
そんなの火薬だの電気だのという他の熱源を
使う武器(銃とかスタンガンとか)以外なんでもそうだろ
トンファーに限ったことじゃなく、
棍だって弓だって剣だって、力が弱けりゃ威力は落ちる
しかしパンチ力が無い奴がトンファーで突きを出したって
相手への接触部は拳闘を何十年も修練した達人よりも固いし
拳より遙かに小さく力は集中するので
パンチ力が無くても(弱くても)役に立たないということは無い
それがトンファーだよ

82 :
トンファー欲しくなってきた
でも持ち運びが問題なんだよなー
伸縮式トンファーは、高いし

83 :
magォファーキック


84 :
ファイナルファイト?

85 :
メリケン&トンファー売ってる場所教えてくれ
池袋で売ってると聞いたが店名がわからんw

86 :
トンファーよりトンファーと同じ長さの棒振り回してたほうが強そうなのですが

87 :
>>86
ならォファーでそれをしなさい

88 :
トンファー持ってて、リボーンのヒバリを目指してる最中。
トンファーはくるくる回すのが楽しい。手首の運動にもなるし。

89 :
だよな。
俺は鎌倉で買ったが、皆はどこで買った?

90 :
武具屋
武器屋ではなく、武道着とか剣道の防具とか売ってるようなとこ

91 :
名古屋の武道店で普通に売っています。

92 :

材木買ってきて自分で作れば良いじゃん 
               ………といってみるテスト

93 :
>>92それも有りだねでも造ってみると以外と難かったり・・・
オレもトンファー買う前は
ヌンチャク=攻
トンファー=防
みたいなイメージ有ったけどトンファーは実際買ってみるとそうでも無かった。
まぁ以前からヌンチャクは少しやってたけどあれで防御は難いね
しかも使い方知らないと全然意味ないし使えるようになるまでに
有る程度時間が炒る。
それに比べてトンファーは初心者でも有る程度使えるし
普通に持ってぶん殴れるから(トンファーの意味無い
便利だね
何か>>22が、色々炒ってるが刀VSトンファーでも
トンファーに勝ち目は有ると思われ。
そりゃー素人じゃ無理だけどさぁ。オレは剣道もやってるわけだが
その技の殆どがトンファーで交わせると思う。
長レススマソ

94 :
ぬんちゃくで失敗して前歯折ったやついる??

95 :
どうよ?
ttp://www.a-defence.co.jp/handob2.html

96 :
> 何か>>22が、色々炒ってるが刀VSトンファーでも
> トンファーに勝ち目は有ると思われ。
それになんの意味があるの?
刀vs素手だって、拳銃vs素手だって、状況と個人の技量によっては
素手に勝ち目が0な訳ではない。
なので「勝ち目は有る」なんてのは、比較上全く意味のないもの。

97 :
>ぬんちゃくで失敗して前歯折ったやついる??
ヌンチャクじゃないけどゴルフバットで遊んでたら、自分の足に当たって骨折した友人がいる。
そいつにゴルフの話をするとキレるよw

98 :
>>96ご指摘ども
確かにそうだけど他に良い言葉が見つからなかったわけさ
それに>>22がトンファーじゃ刀に勝てないみたいなことが描いてあったからね
翌々読むと上の方にこれが最強たるにはとか描いてあるけど
それと前に「トンファー」でググッたら
「トンファーは対刀用に作られたものです。」とか描いてあるサイトをみっけた

99 :
剣道習ってたんならわかんだろうけど…
普通に真っ直ぐに突かれたらトンファーなんかじゃかわせねぇよ。
だいたいトンファーじゃリーチが短すぎる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
切り絵とかステッカー作りが趣味の人ー!part2 (944)
ガスマスクの魅力 (111)
有名人の出身中学を徹底的に探すのが趣味 (254)
全財産5万円から! パート2 (319)
好きなにおい・嫌いなにおい教えて!! (857)
趣味とビジネスが兼用できたらいいね (460)
--log9.info------------------
【愛知】運送会社を語るpart0【3屯車以下は除く】 (655)
【宮型】霊柩車を熱く語る 2往復目【洋型】 (332)
【なにげに】日産アトラスF24【増殖中】 (320)
リミッター解除について (616)
80〜90年代『浪花会』を語る (969)
ポールトレーラー 奴 (293)
トラック運転手って何故不潔で小汚ないの? (725)
深バコのダンプ (966)
特装マイクロバス総合スレッド (107)
【三菱ふそう】ファイターを語る Part1【FIGHTER】 (117)
VOLVO ボルボトラックFM/FH (776)
大1持ちは大2取るのは新免許制度施行後が有利 (248)
【限定】免許証の条件って?【珍】 (968)
大特二種・けん引二種いらねえんじゃねえの? (500)
太子・龍野・高砂・加古川・明石・姫路ダンプ屋情報 (452)
白黒パトカー (704)
--log55.com------------------
ワーキングチェア総合 Part74
【エンジョイ禁止】ワーキングチェア総合 Part73
【インテリア】福岡県大川市5【シティ】
【ぐっすり】ベッド総合22【眠りたい】
【メタルラック】ワイヤーシェルフ総合スレ 12
【防音】二重窓・内窓ってどうよ?【断熱】2
凹伯爵夫人凹 コンテッサ&バロン Part.16 凸男爵凸
☆究極の枕☆ 3