2013年17大規模MMO77: 【DFUW】Darkfall Unholy Wars Part5 (371)
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【DFUW】Darkfall Unholy Wars Part5
- 1 :2013/09/02 〜 最終レス :2013/09/21
- 欧米でサービス中。アジア(最初は日韓のみ)では2013年内開始予定。
■公式サイト
┣ 日本公式 http://darkfall.mgame.jp/teaser/
┣ 日本公式Twitter https://twitter.com/DFUW_JP
┣ 米公式 http://www.darkfallonline.com/
┣ 米フォーラム http://forums.darkfallonline.com/index.php
┗ 英語マニュアル http://www.darkfallonline.com/manual/
■情報サイト
┣ 日本Wiki http://www52.atwiki.jp/dfuw/
┣ 英語情報サイト http://www.darkfallunholywars.info/
┣ 英語マップ http://yourmom.at/agon/
┗ 英語クラフトデータ http://darkfallinfo.com/crafting/index.php
■前スレ
【FreePvP】 Darkfall Unholy Wars Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1377830238/
■次スレは>>950 が立て、無理ならレス番で次を指定すること。
- 2 :
- ■FAQ
┣ 動作状況例 http://www52.atwiki.jp/dfuw/pages/14.html#id_5567dcf7
┗ キー設定例 http://www52.atwiki.jp/dfuw/pages/30.html
- 3 :
- なぜかdat落ちしてたんで立ててみました。
- 4 :
- 国内正式きてないから小規模だろ
- 5 :
- >>4
それは俺ルール。北米で稼働してるから大規模で合ってる。元々NA鯖のスレでもあるし。
- 6 :
- アジア鯖クローズドβ http://darkfall.mgame.jp/teaser/
・募集9/23まで
・3000名を募集
・テクニカルテスト参加者は参加が確定するシリアルコード+招待用コード2つを配布
・テスト期間
2013年9月26日(木)〜2013年9月29日(日)
・テスト実施時間
26日 16:00 〜 23:00
27日 16:00 〜 23:00
28日 16:00 〜 29日 23:00
※28日16時から29日23時までは、
サーバーを継続的に稼働させます。
(短時間のメンテナンスは行われます)
- 7 :
- シリアルくだしあああああああああああ
- 8 :
- いけええええええええ><。
◆招待用
5C6C364BF5F3E00A2E2B017859DDE995
-----------------------------
◆招待用
144B646E159CB47F13A4EBB4C8D00628
- 9 :
- >>8
下もらいましたありがとう
- 10 :
- >>8
よっしゃ上ありがとおおおおお
テクニカルで布防具担当だったけどcβでもよろしくたのむわ
- 11 :
- 何だそれ複垢でやるってことか?
- 12 :
- 前スレの赤ID乞食といい
明らかに複数のシリアルもってく奴がいるけど何がしたいの
こんなニッチゲーのシリアルが転売できるとでも思ってんのかね?
- 13 :
- >>12
ツレに回すんでしょ普通に考えて
- 14 :
- もまえら友達いないなwww
- 15 :
- >>6
以下も追記で。
シリアルコードの入力可能期間は募集最終日まで。
落選者向けにシリアルコードを温存しておく事は出来ない。
- 16 :
- 正直、3000人だと応募者全部あたりそうだが
22日くらいなったら晒すわ
- 17 :
- ニッチ層狙いのゲームで3000人も集まる気がしない
少なめに1000人にして友達2人引っ張ってもらおう!←いまここ
- 18 :
- 別のテスト枠と混在してたすまぬ
- 19 :
- これタイミング的にFF14飽きた層をうまく取り込む形に・・・ならないか
- 20 :
- アマゾンのレビュー見る限りは
FF14は飽きたっていうかまだログインすらできてないって感じじゃないのかな
- 21 :
- 尻上げる友達居ないからお前らにやるよ(´・ω・`)
◆招待用
32F5FE21A017D3EA7D846492C57E98E3
-----------------------------
◆招待用
40955BE51CC85C5A5A6CDD12B19E9F10
-----------------------------
- 22 :
- ありごます
シージがんばるわ
- 23 :
- >>21
上もらいました ありがとうございます
テストでは
レンジャーやるからよろしくね
- 24 :
- フレンド10人で行きます
aiyo219@gmail.com
お願いします><
- 25 :
- >>24
欲しい奴はそれぞれもらいに来ればいいと思うよ
- 26 :
- 転売ヤー
- 27 :
- 結構コード余ってる奴いるんだなーソロでやってる人多いのかね
- 28 :
- 自分はどのゲームでもそのゲーム内で完結させるな
- 29 :
- twitter情報だと結構応募あったみたいだな
- 30 :
- まだ招待コードある人いますか?よければくださいお願いします
- 31 :
- opayaが北米鯖で配信してるぞー
- 32 :
- ◆招待用
022DD5A7DE2507F5EB49A55E6CEB8930
-----------------------------
◆招待用
F8A7E9F5EFD72A91D7DE61A012B07983
-----------------------------
- 33 :
- opayaにコード上げてきちまった
欲しかった人スマヌ
- 34 :
- 実況みてみたいけどみつからなーーい
- 35 :
- 個人名出して早くも売名かよ
生主様はすげえなあ
- 36 :
- 生主とか見つけたら粘着PKだわ
- 37 :
- >>34
ニコ動のタイムシフトで見れると思うdarkfallの雰囲気何と無く分かった早くやりたいわ
- 38 :
- コミュ限定を紹介する人間の屑
- 39 :
- アジア鯖の始まる前にNAの配信とか貴重だし見たく無けりゃ入らなければいいしそんな目くじら立てる事じゃない
- 40 :
- 誰も知らん無名配信者を
さも「あのお馴染みの!」かの様に個人名出してる辺りが真似できないわ
自分が好きな生主様は誰でも知ってるみたいな思考回路なんだろう
- 41 :
- OBT始まってまず真っ先に晒しリストの槍玉に上がるのはニコニコ生主(笑)達だろうなあ
自分の行動を逐一リアルタイムで公開してくれてるんだから、これほどいいカモはない
それになにより生主殺した後の信者の発狂っぷりが何よりも面白い
考えただけでわくわくするな
- 42 :
- NAさばの人opparaPKしにいってよwww
- 43 :
- 配信なんて珍しくも無いし心底どうでもいいわ
- 44 :
- 昔のUOのPK日記みたいなの作りたいな
あの淡々としたのを見るのが大好きだった
- 45 :
- 配信おもしろかったぞ ドラマがあったwww
- 46 :
- コミュ限定の話するな
コミュ内で完結しろ
ハゲ
- 47 :
- なるだけ、戦闘の邪魔にならないように放送しつつ
戦闘に来てない人達のアドレナリンをあげて援軍こさせるような放送が理想だろうな
- 48 :
- なんかイマイチ盛り上がってないね
- 49 :
- 盛り上がるほど人が集まるゲームじゃないしな
- 50 :
- まだデータ引き継ぎも無いCβがどうこうっていう段階で、しかもそれすら2週間先だからねぇ。
- 51 :
- DOHCだっけ?
やってみたいと思ったけどとっくに終わってたという
類似っぽいし楽しみですわ
- 52 :
- 日韓戦を前面に出して他ゲスレに宣伝すればどうよ?
日韓戦の公式の煽り見れば、PK嫌いなゲーマーも少なからず参加すると思うよ。
俺はオープンからおまえ等にコキ使われる予定。
- 53 :
- DAOCだった
- 54 :
- 嫌韓掲げても
特亜板やν速+崩れのマジモンが来るだけじゃないの
- 55 :
- >>52
他ゲーのスレに宣伝とか辞めたほうがいいよ
無駄な反感を買うだけなんで
- 56 :
- >>52
そんな連中集めても長続きしない
かといって対人好きは既に別ゲー
やってるだろ
そいつらを集める魅力がなければ
過疎って即終了
- 57 :
- 嫌韓煽って宣伝するのは下品で嫌だな。
ユーザー側で何かやるとしたら、初期の放ったらかし具合を解説動画とかWikiの充実でフォローしつつ、口コミでじわ売れ目指す方がいいな。
この前のテストでも、ログインしてすぐ投げた奴多いんじゃないか?
- 58 :
- それにただのユーザーが宣伝手伝わないと集客すらままならないなら
ゲームも運営自体もどっちみち長続きしない
- 59 :
- まず自分で敵味方を決めるゲームであって
国で敵味方決めるゲームじゃない。
そんな陳腐なコンセプトじゃない。
海外クランのシージ動画やローミング動画を許可得て公式でどんどん紹介していくだけでどんなゲームかわかる。
naでもそうやってた。
変なことして勘違いした輩が肩透かしくらってやめていくよりいいわ。
- 60 :
- >>51
他げーには単に、戦争&pvp、そしてチョンゲーじゃない、という宣伝の方がいいだろう
嫌チョンで宣伝なら、ニュー速+にでもはればいいw
- 61 :
- 誰かコードくれないだろうか
くれた人に質問があれば一つだけ答えられる範囲で答えたい
adj6lbpp7dg7@sute.jp
- 62 :
- 開発は違うけど運営韓国じゃねーか
課金すればするほど韓国ウマーじゃないか
- 63 :
- 純日本資本の運営はセガとスクエニくらいしかないから仕方ないね
- 64 :
- >>51
余り似てないど、DAoCは戦闘がターゲッティングだし
- 65 :
- http://www.youtube.com/watch?v=Hn4iYxhqqaI
レンジャーの新スタンスの動画きてるね。
- 66 :
- レンジャー新スタンスは攻撃補助か・・・弓で使えないのが痛いな
- 67 :
- 一つ目 Flurry
相手に3種の物理耐性ペナルティーを与え、MeleeSpeedを下げる
二つ目 Lacerate
相手のCastingTimeを長くする
三つ目 Lunge
相手の弓・魔法を一時的に封じる?
四つ目 Pummel
相手に盲目を与え移動速度を低下させる
五つ目 Uncanny Focus
クールダウンリセット・物理攻撃耐性ボーナス・クリティカル2倍・マナを得る
こんな感じ?効果あってるならLungeがすごい強い気がする
- 68 :
- >>67
3つ目は前方に飛ぶやつだったと思う
- 69 :
- >>68
何か効果が変わってるらしいんだよね。動画でも前に飛んでないし
(Ele相手の場面で飛んでるように見えてるのはEvade)
- 70 :
- LungeはミドルレンジのRay型meleeアタック(このゲームでのRayとは発射と同時に即着弾するレンジ攻撃)
クールダウンも短く追い撃ち用に使い勝手が良いぽい
- 71 :
- >>69
本当だ
動画見返して見たけど飛んでたのEvadeか・・・なんか被ってると思ってたんだよね
ウォーリア相手にはダメな感じかな
後は持続時間で使えるか使えないかが決まる
- 72 :
- >>70
やっぱ勘違いだったか。それでも使いやすそうだね
- 73 :
- http://www.darkfallonline.com/news/duelist-new-skirmisher-school
上記を参考にWikiの記述を直しといた。
http://www.darkfallunholywars.info/schools/duelist/
以前の記述はここを訳していたので、LungeがBlinkになってました。
- 74 :
- はぁ、また月末にチョンを蹂躙できるのか^^
まってろよー日帝の末裔の力見せてくれるわー^^
- 75 :
- O
o と
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、 思
,ノ \ う
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ キ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 モ
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ オ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / タ
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ あ
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ っ
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ た
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
- 76 :
- 申+民N
- 77 :
- オリンピックを招致し、イプシロンロケットも一発で成功した
今、日本が負ける道理などありはしない
- 78 :
- 韓国人が日本人煽る時って必ず猿っつーけど(前回のシージ時にも言われた)
猿(Monkey)って白人種が黄色人種を煽る時の文句だよな?
彼らは白人気取りなのかね?
- 79 :
- お礼に娼婦(ビッチ?)とか言ってあげればいいじゃない
pvpなら挨拶みたいなもんだ
- 80 :
- 長年FPSならやってるけど
PvPの煽り文句でnoobやFワードならあっても
挨拶で"Monkey"なんて言われたこと無いがなぁ
- 81 :
- まぁ、確かにジャップはそれなりにきくが
モンキーは少ないか
でも罵り合いなんてそんなもんじゃね
- 82 :
- 馬鹿だなー今が旬なトンスルで煽ってやれば一発ファビョーンですわ
- 83 :
- 韓国大好きっ子と化してる日本人のがそういうの詳しそう
- 84 :
- むしろ韓国人と言うのが既に煽りだろw
- 85 :
- >>84
それは世界共通だがな
- 86 :
- 東洋人に「お前は朝鮮人か?」って訊くと露骨に嫌な顔するからな。
朝鮮人ですら
- 87 :
- 韓国って言ってるの日本だけなんだっけ?
他の国は南朝鮮といってるらしいが
- 88 :
- 南朝鮮ってやつらにとって侮蔑にあたるんじゃなかったっけ
- 89 :
- >>88
大韓民国と呼んでるのは日本だけなんだってね
大(Greater)は本来、植民地を所有していたり国土が広大であったりする国が付けるのが普通なのだけれど
彼らの場合は植民地そのものだった訳で、しかも属国旗を国旗に採用している国が"Great"を付けるのは例を見ない
故に、英名では単に"South Korea"な訳で、大韓民国と律儀に呼んであげてるのは日本と韓国人だけなのよね
- 90 :
- まずは勝つことが最前提や
負けたあとは何を言っても意味がない
戦いながら罵り、勝った後のとどめの一言が最高や
- 91 :
- ちなみによくあるネタでイギリスのグレートブリテンのグレートは、
植民地が広大だったからグレートだと思っている人が、何故か2chで沢山いるがそれは違うからなwww
お前ら少しは歴史を調べろw
- 92 :
- ???「じゃあ大日本帝国も小さいんだから大がつくのはおかしいよなあ?」
つ http://blog-imgs-53.fc2.com/f/x/y/fxya/shitenup2393.jpg
???「ほげっ・・・」
- 93 :
- ちなみにアジアにおける大もイギリスにおける大も付ける意味は同じで
基本的には中国からの脱却と対等な立場であるとの主張なんやで
でもそれなら尚更、大清属国旗のままの大韓民国様は何がしたいのか分からんよなあ?
- 94 :
- >>77
ごめん一度失敗してるよ
- 95 :
- 同じじゃねぇと言ってんだろうお子様が
腐った情報を盲目的に垂れ流す点ではチョンと変わらねぇな
植民地も無く、諸国が合併する前からグレートブリテンはあるんだよ。場所の名前だからな・・・
- 96 :
- 割とどうでもいい
- 97 :
- もうゲームの話関係なくなってるしな
こんなのがプレイヤーじゃ人増えるわけねー
- 98 :
- >>78
Yellowって返してやれよ
- 99 :
- >>97
いやアジア版はそういうゲームだし
何言ってんだ?
- 100 :
- >>97
公式見てこいよ
最初から種族間戦争煽ってんのに今更何いってんの?
CBTだって公式主導でレイスウォーやってんのに、どんなプレイヤー層を期待してたんだ?
- 101 :
- クランチャットで韓国の話題ばかり垂れ流す奴いたらすごいウザいだろーな。
できればそういう系の人らは同類集めてクラン作って、隔離されてて欲しいわ。
- 102 :
- クローズめんどくさい オープンいつだろ
- 103 :
- そういうゲームじゃねぇし
それともすり替えてるの気付いてない低能くんなの?
- 104 :
- 敵は自分できめるゲームなので
国で集まるゲームではありません。
何のためのアライアンスなんだよ。
- 105 :
- >>103
意図的にコンセプトねじ曲げてんのは公式なんだからここの住民に文句をいうのはお門違いだろ頭悪いのか?
気に食わないならMgameに抗議文でも送りつけりゃいいのにぐだぐだと何やってんの?
- 106 :
- >>104
だから国で集まらせてるのは公式だつってんだろ
マジで公式に文句言わずにここで住民相手に愚痴ってる奴が何がしたいのか本気で分からんわ
- 107 :
- 平和ボケゆとり思考は気持ち悪いぞ
どの道国ごとにまとまらないとゲームにならない
少しくらい意見が違うからといって団塊くずみたいな反応するなよw
- 108 :
- 何言っても無駄系の人きちゃったな
相手にすんなよ
- 109 :
- チョンが敵だろうがどうでもいい
そういうモブをPKしてギャーギャー騒ぐのを見るのが最高に楽しいんだからな
- 110 :
- あーこりゃ一緒になれないわwww
ニコ生ゆとり勢、ガチPCゲーマー勢、ガチ右翼勢
3つには分かれるなwwwwwww
クラメン募集する時はどういうクランなのかハッキリさせとけよ
間違って入った人がかわいそうだからwww
- 111 :
- 公式が国別対抗戦にしてんだから
それが嫌なら別のゲームを勧めとくよ
- 112 :
- まぁ好きにやりゃ良いと思うよ
自分たちのクラン以外は全部敵というロールプレイをしてもいいし
死にたくなきゃまとまればいい
サンドボックスなんだから
- 113 :
- 公式には本人同士でも気軽に殺し合いができますって書いてあるんだけど
国別対抗じゃなくて弱肉強食の世界で自由にやれってことじゃん
- 114 :
- >>110
在日勢も追加な
- 115 :
- >>113
それであってるから大丈夫だよ
- 116 :
- >>104
自分で決めた敵が韓国プレイヤーって意見なんじゃない?
別に同志募ってる訳じゃないし噛みつかなくても良いんじゃないかな?
正式サービス始まっても、自分のクランネタでレスしてれば叩けば良いと思う。
- 117 :
- ゲーム的には同盟以外全部敵だから
同盟じゃないけど殺さないでってのは紛らわしすぎるので無いから
殺されたくなかったらちゃんと同盟組んどけよ
同盟以外のPCをセーフエリア外で見かけたら相手が日本語キャラでも普通に警戒するし
黙って近寄ってきたら攻撃加えるから
- 118 :
- >>116
「公式ガー」を錦の御旗にして、自分の意見が唯一無二の正義って感じだからね。叩かれるのも仕方がない。
まさに何言っても無駄系の人。
- 119 :
- 韓国は共通の敵、国内は外交で決めればいいだけだろ。
韓国ギルドに媚び売った土下座外交するギルドはいらないなw
- 120 :
- >>97
vs韓国的なノリになってるんだから臭い奴がきても仕方ないね
- 121 :
- >>118
まぁ確かになぁ。
俺も政治や思想とかゲームでは抜きで自由にプレイしたいとは思うけど。
でも韓国プレイヤーは間違いなく巨大な反日クランが出来ると思う。
こっちの反韓人口より圧倒的に比率が高いし。
国毎に纏まるのが嫌ならNA鯖行く方が幸せっぽい。
これが中国ならまだマシなんだろうけどね。
- 122 :
- どちらにしろ韓国語できない日本人の多くは勝手にまとまるんだから
変に強制したり、押し付けがましい言い分振り回す必要なんてない
嫌なのはそういう言い方ってことを分かってくれ
- 123 :
- どうかな。
これチョンゲーじゃないぞ。
それはとても大事だ。
まあ運営はチョンなんだが。
日本側の初期配置はいきなし火山というだる配置だったわけだが、
こういう有利不利配分jはしてくる可能性があるな
- 124 :
- 半島が不利、劣勢にならないよう調整するために
あえて北米とサーバー、仕様まで変えてきたんだから日本はかなり不利
度が過ぎる調整が入ったことが確実になったら少ない人口が一気に減り国内は終わると思う
- 125 :
- >>123
あれ以上悪い初期配置はありえないよw
それに初期街以外でも歩いて数分の隣街行けばいいだけの話だしね
あと心配なのはGMの暴走くらいか。始まってみないと分からん
>>124
FFはたぶん本家と同じにせざるを得ないと思うよ
上に出てたDuelistとかFFOFFだとAoE祭りで蒸発して使い物にならないし
他に仕様変更あったっけ?
- 126 :
- >>124
PTにFFが入らなくなったことなら日韓で条件は同じだと思うが?
- 127 :
- テストの街配置は別に有利不利とかは無かったよ。
アラドスとアンドルクっていう対戦に適した領地配置かつ、セーフティエリアが近くにある所って考えると、あそこは妥当な位置だった。
それよりも、GMの建てたシージストーンの位置の方がよっぽど酷かったw
- 128 :
- GMには何も期待していない
あいつら余計なことばかりするからな
- 129 :
- 次のテストでキャラディファインくんの?
- 130 :
- 海外鯖で実際にプレイしている方に聞きたいんだけど
PKは頻繁に行われてるの?
セーフエリア外から出たら、おっかけまくられるの?
- 131 :
- >>130
出会えば殺し合いだけど、日本人のプレイ時間だとほとんど人に会わない。
- 132 :
- >>130
あちらのコアタイムで狩りをすると20分に一度は誰かしら来る感じ
そのまま狩っていれば、95%は襲ってくるので逃げる。
セーフエリアも初期は出た所で張っている奴らがたくさんいて、セーフエリアの境界線が一番危険という時期もあった。
- 133 :
- クランポイントってどうやったら稼げるわけ?
作った初期から数ポイント持っててクランシティ占領できるの?
- 134 :
- >>133
所属してるプレイヤーがそのcalnで稼いだPPの1/10
AがPP1万かせいだらそのclanには1000pプールされる
clanに所属してからなのでPP1万の人がclanに入ったところで1000p増えるわけではない
なのでスタートダッシュで街取るつもりなら即クランをつくり、人が多ければ多いほど貯まりやすい
- 135 :
- クラン街占有のためのクランPっていくつかな・・・
- 136 :
- >>134
クランシティは場所ごとに必要ポイント違ったりするんかな?
もし一定で分かるんだったらそのへんも教えていただきたい!
- 137 :
- NAだと全部埋まってるから検証しようがないかも
- 138 :
- FF14飽きてきた
ノンタゲでサンドボックスってやるしかないやろ
- 139 :
- FF14は人がいる以外魅力がない。
みんなフィギュアスケーターみたいに滑ってるのが萎える。
槍とかPvPしてるのみるとアイスホッケーしてるみたいだしな。
- 140 :
- そして、DFUW秋田ってすぐに去っていくんやろ
これまでに幾度も見た光景だ
- 141 :
- あの走り斬りはナイトオンラインだろwww
- 142 :
- おもしろそうだけで、スレの進み具合みると人気ないんだろうな
もうすぐクローズβはじまるけど、活気がなさすぎる
- 143 :
- 日本人は腑抜けの狩豚が大勢を占めてるからしょうがない
- 144 :
- この勢いでも足りないんだ・・・
- 145 :
- 毎度毎度、ネガキャンの仕方が一緒すぎてあれだな
- 146 :
- 先の日韓は勝ったのに相変わらず悲観的だな
- 147 :
- 大多数がFFやってる時期にしては上出来の勢いだと思うが
- 148 :
- 1번 탐입니다
기회는 모두 평등하게 있습니다
- 149 :
- 1回の乗車です
チャンスはすべて平等にあります
- 150 :
- すげー。解読できんのかよ
- 151 :
- グーグル翻訳通しただけやで
しかし改めて見るとハングルって文字というより記号そのものやね
- 152 :
- ハングルは 左上 右上 下 との組み合わせで読み方が決まるんだっけ・・・
- 153 :
- アルファベットから出来てるから読もうと思えば結構簡単とか聞いたことあるわ
読めなくても支障ねーけどな
- 154 :
- 黙って倒せばいいだけだしな
- 155 :
- 正直覚えるメリットもない
- 156 :
- >>155
그런 것을 말하지 마
- 157 :
- >>156
?????
- 158 :
- 算用数字用いずにハングルで数学やるって意気込んでた時無かったっけ?
天才レベル
FF14こけて良かったねW
- 159 :
- ハングルって単純にコピペじゃ貼れないんだな
- 160 :
- >>157
そんなこと言わないで下さいって言ってると思う
- 161 :
- 見る限り明らかに政治持ち込んでるネトゲなんだけどそこんとこどうなの?
JPはJPで固まってKRをぶっRゲームなの?KR共が竹島(韓国名忘れた)は我々の領土だ!とか叫びながら突撃したりするの?
- 162 :
- もうそのネタ秋田
- 163 :
- ああもうそういうネタになってるのかすまんかったな
- 164 :
- 日本人は日本人
韓国人は韓国人で
新キャラ街が決まってて、最初だけ同国で協力しやすくなってる
公式的には
日本と韓国で殺し合え(もちろん同国人で争うことも出来ます)って感じに広告してる
何にしろ、どう動くか決められるのは力があるものだけだ!
- 165 :
- >>164
ty 北米だか欧州のゲームってのは小耳に挟んでたんだけど公式がそういう煽り方して運営もMGAMEか
んー・・・
- 166 :
- たかが宣伝文句
真に受ける必要なし
このスレもCBT始まるまではしょうもない韓国ネタばっかりだから見る必要なし
- 167 :
- それっぽいな 出遅れると戦えなくなるタイプのゲームには見えないしoβや正式で様子見ればいいやな
ゲーム内のユーザー層も明らかになるし
- 168 :
- 半島にまともな運営はできないのが一番の問題
アイテム課金も直ぐにブースト等でるだろうしね
- 169 :
- 前回のテストでは
最初から日本アライアンス、韓国アライアンスに別れてて
日本攻め、韓国防衛で戦争開始
日本は装備の量を重視、韓国は装備の質を重視の結果
量の日本が圧勝した、らしい
参加してないから、間違ってるかもしれんが
- 170 :
- >>169
多分、韓国は侵略戦のルール含め、色々と分かってなかったな。南の誰も守ってないシージストーンが無傷で残ってたぐらいだし。
逆に日本は分からない所あったら、NA経験者から答えが返ってくる環境だった。
- 171 :
- 始まってないのに石叩きに来た韓国人も山ほどいたな
そもそもルール理解してないんじゃないのあの子ら
- 172 :
- アジア鯖は韓国運営なんだろ?
韓国が有利になるようにいじってくるんじゃないの
- 173 :
- テストに参加した時、キャラネームにチョン側はハングルが使われていたが今後も使用出来る感じ?
あれやめて欲しいよな、「誰々を攻撃しろ」って時に指定出来ん
チョン側から見たら日本の漢字名キャラも同じだろ?
全部アルファベット名になってくれんかな〜
- 174 :
- これ韓国勢に勝利する事を目的とした場合
自国の人間PKするメリットあんまりなくね
- 175 :
- 無い
日本側の一番の問題が、在日とスパイが多いってことかな
対する半島はスパイ問題がかなり低い
- 176 :
- 最初から破綻してるじゃないか
- 177 :
- 自分がスパイになってると自覚してない生主様もわんさか出てくるだろうしな
行動が向こうに筒抜け
- 178 :
- 日本人はPKしないって主義の人がいるのはその人の勝手だけど、相手にもそれは期待してはいけない。
どうせゲームシステムに沿って、クランと同盟のメンバー以外は攻撃OKになるよ(正確にはクランと同盟相手でも攻撃できるけど、そんな奴はすぐ除名される)。
- 179 :
- つーか、同盟以外でどこそこ攻撃すんなとかルールあったらそのクラン抜けるわ
近づかないと名前と所属確認できないから危ないし面倒すぎる
- 180 :
- その点は大丈夫じゃね
必殺、反対するものは全部チョンか在日、があるからw
まぁなんであれ、始まる前から悲観してもしょうがない、対抗策を考えるのは有意義だが
- 181 :
- >>171
理解してないというか理解できる頭持ってないのが事実なんじゃね?
流石に装備の質重視してレアアイテムまでゲットしてフルプレート装備一式作ったのはすげーと思うけど
攻撃もできねーのにシージ殴ってたやつとかわけわからんかったわw
作戦考える頭もないらしい
- 182 :
- 質量を確保できるが理解してなかっただけならかなりまずいね
知識スキルの差なんて思ってるほど無いかもんだよ
最終的には装備げーになるのがMMO
- 183 :
- >>182
本番になったら知識差は埋まってくるだろうし、先のことは分からんね。
でもまー、装備ゲーにはならないかな。ロストのリスクを背負って高価な装備つけてるのは装備ゲーとは言わないでしょう。他MMOは数十時間かかって手に入れるレア装備なんかでも実戦に使えるけど、このゲームでそれはありえない。
- 184 :
- このゲームの性質上いい装備のやつは真っ先に狙われちゃうからなw
- 185 :
- 戦国時代みたいだなw
見えっ張りな武将が金と真鍮で作った豪華な鎧で出陣したら、目立ちすぎて真っ先に殺されたっていう噺がある
室より量という図らずともリアリティが出てくるわけだな
- 186 :
- ニァ 殺してでも奪い取る
- 187 :
- 前回の韓国
・ルールを理解せずに開始前にシージストーンに突っ込んでくる
・有限の資材を高コスト鎧につぎ込んだ結果、鎧が足りなくなる
・街まで攻められても銀行前で突っ立ってる奴が大半
・日本側南シージストーンは誰も守ってないにも関わらず無傷
・でも口だけは達者で"Monkey"等と煽りまくり
これらを鑑みるに、彼らって割と本気で頭が悪いんじゃないの?
立地条件では韓国の方にアドバンテージがあったのにも関わらずだぜ?
- 188 :
- 口では立派なこと言ってるけどさ、お前らにハングルしか使えないチョンと組む度量があるとは思えないんだよね
- 189 :
- まだcβの1発めなんだからいろいろわかんないこともあるだろうよ
その辺理解できないのかね
- 190 :
- そんなの日本だって同じ条件だろうがw
それにMMOにおいてのPvPセオリーはDFUWだって通用するんだし、
未経験者だって普通に考えりゃ分かることの方が多いだろ
- 191 :
- 楽観主義者が多いのは原発事故でよく理解してる
大半が馬鹿なのは事実。
トンスル好きな連中の脳内に虫がいるかもしれないし、放射能で脳がやられてる可能性もある
- 192 :
- >>191
まぁまぁ、危険厨もなにもしてない事には変わらないんだから
国内に残る馬鹿達で喧嘩する事もあるまい
最後まで馬鹿同士楽しもうぜ、生きてる限り
- 193 :
- 南側と北側のシージストーンの間には崖があって北から南に流れたほうが効率がいいのは確かだけど、開始前にシージハンマー持って殴ってる奴は何がしたかったのかね
あと、南側は別に無傷ってわけじゃないよ
最終的に北と同じくらいには削られてた。それでもミリだけどなwww
- 194 :
- クラン用のエンブレムとかあんのかね
- 195 :
- >>194
あっても良いなと思うけど、無いすね
- 196 :
- 時事ネタくさすぎ
- 197 :
- 日本はNA組がいたってのもあるんじゃないのけ
洋ゲでも韓国人は見るし向こうもいたのかもしれんけど
- 198 :
- 現時点の情報量では日本が圧倒してるだろうね。特に日本Wikiが充実しまくってて、英語サイトより情報量が多いとすら思う。
そして韓国はWikiがあるかどうかすら怪しい。
- 199 :
- シリアルくれくれスレ無いのかな
3000枠もありゃシリアル入れなくても十分かな?
- 200 :
- 在チョンスパイがいっぱい沸きそうだな
- 201 :
- >>199
欲しかったら捨てアドでも晒してれば余ってるやつが送ってくれると思うぞ
スマンが俺はもう余ってないんでな
- 202 :
- すごく気になってるゲームなんだけど
GW2みたいにただ数頼りの轢き殺し合いになりそうな気がしてならない
そこんとこどうなんだろ?
- 203 :
- 同士討ちあるからある一定数以上は数いても意味が無い
- 204 :
- アジア鯖は同士討ち無いけどな
- 205 :
- そうなったら糞ゲ
- 206 :
- 人数集めるのも一つの楽しみでないか
RvRのタイトルみたいに世界設定に敵国が組み込まれてるわけじゃないし
- 207 :
- どっちみち日本人アライアンスが出来て一大勢力になるから
クラン自体の人数は気にしなくていいんじゃないの
- 208 :
- 同士討ちなしだと、一気にリアリティと刺激が減少するから
興醒めすると思う
- 209 :
- クローズドではFFあるといいね
- 210 :
- FF無しってのは、もう決定事項なの?
- 211 :
- もし韓国が一大勢力で攻めてくるってなった時だけまとまってればいいよ
国内で争いが全く怒らないとかバカげてる
- 212 :
- >>210
GM曰く、まだ決定事項では無いらしい。
テストで出た意見は送るって言ってたけど、日本からの意見がどこまで反映されるかは分からんね。
- 213 :
- >>210
テクニカルのときはFF無しだったけどまだ決まったわけじゃない
- 214 :
- 同士討ちは人数差を克服できる可能性があるが
無しだと単なるzerg戦となり他のMMOPvP失敗と同じことになる
- 215 :
- 同士討ち無しなら単純に小隊組んで魔法打ってれば勝手に死ぬクソゲーと化す
MgameJapanは韓国の子会社に過ぎないので、本国の意見しか通らない可能性が大
FF無しもグラフィックリファインも全部あちらさんが良かれと思ってやったもので
その高尚なセンスを日本人が理解することは出来ない
- 216 :
- どうせ顔なんざフルアーマーで隠れて見えない
そもそもグラフィック気にする層ならとっくに他行ってる
ユーザーが求めてるのは最低限のローカライズと迅速なサービスイン
こんな単純なことを理解できない韓国運営陣に何期待しても無駄って事や
- 217 :
- どれだけアホでも単にFF無しにするだけじゃ
バランス崩壊するって事位解っているだろうと希望的観測
- 218 :
- 一応本家にMgameがFF無しにしようとしてるけどあんたらそれでいいの?
とは送っておいた。返信ないけど
- 219 :
- 結果がどうなるんであれ、ユーザー的にはFFオフはNOって言い続けるしかない。
- 220 :
- 韓国語読めないから知りようが無いんだけど
向こうの連中はFF無し望んでるのかね
だとしたら日本が何言おうと駄目だろうな
- 221 :
- その時は日本のゲーマーの大半が見限る
やるのはイナゴとカジュアル層くらいだろ
- 222 :
- 日本勢がFFなしを最大活用して韓国勢を蹴散らし続ければ
FFありに修正されるだろう・・・
- 223 :
- 韓国が今までに排出してきたMMOを見直してみれば分かるけれども
基本的にPvPはPay2Winのヌルゲーじゃないと受け入れられない(チョンゲが人気の日本でも言えることだが)
なので今回もそれに習って基本無料+FF無し+萌豚グラ化と、完全にDFUWの層とはズレた一般層に合わせたニーズを満たそうとしてるわけ
おそらく彼らは仕事をやった気になりたいだけなのか、テコ入れすることで韓国人のデザインセンスの優位性を示したいのか、またはその両方なのか
どう転ぶにしろ、本来のユーザーが求めているものとは完全に乖離したものになる
それは今までの例が証明してくれてる
- 224 :
- そして上でも出てる通りMgameJapanは子会社に過ぎないので、出来る事は報告書を本社に送るくらい
何するにしても日本側の意見は軽視されるなんてのはお前らが今まで様々なチョンゲで経験した通りだし、
これも例外なくそうなるんだよ
そもそも戦闘バランス気にする頭があるなら最初からFF無しなんて暴挙には至らなかったはずだろうに
- 225 :
- 最初から嫌韓厨の基地外しか想定してないっぽい
それで良いんだよ
- 226 :
- >>211
そんなの最初から攻めて来るの分かってるだろ。
こっちで日本人で固めようと言ってる人達は反韓感情とかじゃないよ?
向こうのとてつもない反日感情への対抗手段として言ってるんだよ。
- 227 :
- 日本人も中韓と同じく隔離されたということか
せっかくの神げーだったのに残念
- 228 :
- NA鯖やればいいだろ
- 229 :
- よしDFやめよう
- 230 :
- まぁ次のベータでどうなるか見てみるか
- 231 :
- 残念ながらNAはアジアサービス決定してからおま国
- 232 :
- >>231
え、マジで?
- 233 :
- 最初は公式HPでもSteamでも普通に買えた
↓
アジア版発表と共に突然おま国されて月額が払えなくなる。強制引退!
↓
サポートや公式フォーラムで抗議したりした結果、既存アカがある人だけ月額が払えるようになる。
しかし既にVPN使って新規アカを買ってしまった人も。
↓
いつの間にかVPN無しで買えるようになっていた(今ココ
こんな流れだったかな。おま国強制引退の流れで日本人人口が減った事は確か。
- 234 :
- 月額PvPが基本無料韓国運営になるのか
もう・・・なんだろうな 未来が見えるな
- 235 :
- ジャップが最大の金づるなんだから、引退させるほど露骨なひいきはしないよ
- 236 :
- スポーツ見てもわかるように
かの国を相手にすると勝っても負けても嫌な思いしかしないからな
欧米版できるならそっちのがいいわ
- 237 :
- NA版規制とか
本当に韓国が関わると碌な事がないな
- 238 :
- フォーラム串刺さないと見られないんだけど日本弾かれてる?
- 239 :
- アジア板らしいが日本と韓国だけでこれ以上くに増えないのかな?
- 240 :
- 中国が参戦して特亜オールスターズ領土侵犯ブラザーズになるよ
- 241 :
- 中国は、まぁサーバ法律の関係上こないとは思うが、韓国とも敵対してるから、
うん、そんな事かんけいなしに圧倒的物量で潰されるな
- 242 :
- 台湾&日本 vs 中国&韓国
でやりたいなあ
- 243 :
- チョンがからむとほんとろくなことしねえな。
まあ無課金でやるのがいいな
- 244 :
- 無課金プレイとか進んでエサ役するぐらいならプレイしないほうがいいと思うが・・・
- 245 :
- 日本語版でるからスチームおま国って普通にあるけど
韓国関係なくね
- 246 :
- 課金ゲーで同士討ちなしで轢き殺しゲーとか
そこらに転がってるクソゲーと変わらないな
- 247 :
- Mゲーが儲け第一主義ならFFを無効化する課金アイテム売るだろ
シージで大活躍だ
- 248 :
- >>247
他のチョンゲを見た感じでは
最初はソフトな課金アイテムなんだよね
中毒患者が増えたところでとんでもない物を投入するんだよ
そこで多少ユーザーが減っても優秀な課金者のほうが
安定して金を落とし続けるってわけだ
金使わないユーザーはエサとして課金者がtueeeできて満足だしな
- 249 :
- >>245
スクエニを恨んでる人は多そうだなw
- 250 :
- FFはクソつまんねぇわおま国するわでクソ企業No1だろクズエニは
- 251 :
- >>250
トゥームレイダーのランゲージパックの件は一生忘れないよ
- 252 :
- FINAL FANTASY ≠Friendly Fire
- 253 :
- プレイヤーが作る以外の最初からあるNPCの街や村って少ない?
- 254 :
- 多い少ないの基準がわからんが 広いマップにいくつもあるよ
- 255 :
- 12個あるよ
1のときはもっとあったけどDFUWで減った
一応これからバランス見ながら増やす予定あるみたいだけど
- 256 :
- なるほど、それを聞いて安心した
全くなくて完全に北斗の拳みたいなダークな感じなら無理だった
- 257 :
- 取り敢えず初期街の近くに二つあったと思うんだが
- 258 :
- kinnta0908@yahoo.co.jp 誰かシリアルくれよ頼むよ
- 259 :
- 1のころはガードタワーあったけど攻撃自体は通る世紀末世界だったからな
吹き飛ばされて溶岩に落とされたり
- 260 :
- Wiki編集して頂いてる方、本当にありがとうございます。
参考になります。
◆質問
PvPでのジャンプの上手い使い方ってどうやるのだろう。
- 261 :
- 避ける時にはジャンプ使わない。滞空中は方向変えられんから。
振り返って攻撃するときに使う
ジグザグに走る→ジャンプしつつくるっと後ろ向く→撃つ→ジグザグに(ry
- 262 :
- 4時間メンテでDuelistくるか
ttps://forums.darkfallonline.com/showthread.php?379934-Patch
- 263 :
- pvpだとあんまりジャンプしないよなな
ジャンプしすぎると着地点狙われるし
- 264 :
- >>261
ありがとうございます!動画見ても良く分からなかったので、助かります。
◆質問
Wikiにどのロールがどの武器でスキルを使えるのかをどなたか書いて頂けませんか?
- 265 :
- 弓・魔法はジャンプ振り向き撃ちをせざるを得ないのも事実
- 266 :
- >>264
なんかWiki重いのであとで
書いてあった気もするけど
ウォリは近接武器。バトルブランドは制限なし。
エレプリは全部杖。
レンジャーはデッドアイが弓で、ブロウラーは制限なし。デュエリストはたぶん近接武器。
- 267 :
- このゲームが超楽しみで激しくワクテカ
ただ社会人に故にあんま頻繁にはinできないんで、
生産に特化して戦争する人をバックアップ!
ってのが今の目標なんだが、そんなプレイも可能?
- 268 :
- >>267
可能だけど、襲われた時にしのいで逃げ切るぐらいのプレイヤースキルは必要。
- 269 :
- >>267
可能だが、生産特化となると、それなりに需要あるのでINが少ないと生産特化とまではいけないかもしれないね
- 270 :
- >>266
ありがとうございます。
- 271 :
- 社会人の最強プレイ方法
リアルマネーで資源大人買い
しかしやり過ぎるといろいろ考えたくない事が起こってくる罠
素人にはお勧めしない
- 272 :
- >>268-269
あざーっす!
とりあえず、休みにガッツリやり込もむことで頑張りつつ、
なんとかスキルも磨いてみます。
- 273 :
- 生産でクランメンを助けるつもりが
いつの間にか韓国企業を助けていたでござる
- 274 :
- https://forums.darkfallonline.com/showthread.php?379939-Patch-Notes-September-17th
Duelist追加
新しい宝の地図システム
地図はそのサイズに応じて危険地帯に宝が埋まるようになる
例えばラージマップは危険度5ゾーンのみになる
掘れない地図が出ないようにFixされた!!!
プリのBastionにInfliction(Bleeding) protectionが追加
チュートリアルFeatsが自動でバーに登録されるようになった?
ダブルクリックで「PCの墓」「漁船の樽」「スクラッパー船の箱」からルートできるようになった
スキルのツールチップテキストに現在のスキルのコストが表示されるようになった
- 275 :
- >>274
掘れない地図が出なくなるのはありがたい。しかし、今までゲットした地図はどうなるんだろうね。
- 276 :
- 地図のFixがマジ嬉しい
何度何十分も延々と走らされた挙句掘れなくて禿げそうになった事か・・・
危険度システムも意味が増してきて良い変更だ
>>275
どうなんだろね。勝手に再生成掛けてくれるか、昔のはそのままか。
- 277 :
- 後はSiegeのフリーズラグを修正したって書いてあるな
- 278 :
- >>258
>kinnta0908@yahoo.co.jp 誰かシリアルくれよ頼むよ
頼む誰か
- 279 :
- 地図はそのままっぽい
そしてLunge・・・すごく・・・射程短いです・・・
- 280 :
- シリアル余ってる方いたらお願いします
darkfall9090@yahoo.co.jp
今のところソロなので一緒にやる方やギルドなど誘ってもらえると助かります。
- 281 :
- いま募集してるからそれ外れたらクレクレしたらいいんじゃね
てか普通に募集すればほとんど当たるだろこれ
- 282 :
- >>281
>>15
- 283 :
- >>281
俺もそう思うんだよな、今まで1通しか応募しなくて当選したゲームはアロッズくらいしか記憶になかったんだが
Darkfallは前回のテストの応募の際「どうせ当たるだろこのゲームなら」と思い1通しか応募しなかった
結果は当然当選、今ゲーマーの大多数を占めるライトなネトゲ野郎はFFに目が行ってるだろうし、念を押して3通
も出せば余裕で当たるだろ?
- 284 :
- 正直言うとそこまで必死に応募する価値があるゲームでもないよ
NAもあるし
- 285 :
- NA久々に復帰しようとしたけどスチームから課金できなくて萎えたわ
- 286 :
- >>284
「PKされる弱いやつが悪い」って感じで、日本語で出来る殺伐としたPKゲーってあんまないだろ?
その意味じゃ俺には貴重で超面白い
誰が敵か味方か、連携するか敵対するか、そんなとこがいい
- 287 :
- なぁ?このゲーム面白いのか?
クローズドの時にチュートリアルだけやって操作性悪くてやめちまったよ。
日本人ほとんどいなかったしな。
チャットで日本人いねーのか?って聞いても返事すらなかったぞ。
- 288 :
- その判断は正しい。ちょっと考えられないようなクソUIに退化しちゃったんだよねぇこれ
- 289 :
- チュートリアル終わった後のマップでエリアチャットみれば日本人いたのに惜しかったな
UIが糞なのは同意だが、慣れればプレイに支障は無いレベルではある
最初からまったくのストレスフリーとか望んでるならやめたほうが良い
- 290 :
- 次のベータでは最初からクランに入ったほうが良いね
たぶんGMがまたクラン作るからそこに入れば日本人いる
後は言語フィルタが完成していれば良いんだが
- 291 :
- GM戦あるならGMクランはいるけど無いなら身内でクラン立てたほうが建設的
- 292 :
- 日本人は全チャ自粛文化だから、日本語で会話したかったらGMクランに入っといた方がいい。
- 293 :
- シャウト失礼します
シャウト失礼しました
- 294 :
- 俺の尻二つあるんだけど揉みたいやついない?
- 295 :
- >>292
自粛文化ではないだろ、多用してると全茶厨といわれることはあるが
- 296 :
- あぁなんと華やかな尻よ、その山に挟まれた尻毛はシーザーの顎鬚の如く剛毛でなんと煌びやかなのだ
そしてそれを包み込む尻は正しく大地を優しく包み込むガイアの手の平だ
- 297 :
- あの〜失礼しましたは見てて寒気するわ
礼儀云々じゃなくてなんか違うだろ
まぁ文化の違いとして受け入れるべきか
- 298 :
- そうかーもう少し進めてればよかったのか。チュートリアル終わって街の中の溶岩の川で泳いでたら血だらけの瀕死になったとこでやめたんだよなぁ。
- 299 :
- (´・ω・`)召喚職追加されないかなー
(´・ω・`)ムータンと一緒に冒険したいよ
- 300 :
- 溶岩被害者多すぎだろw
- 301 :
- >>281
普通にテクニカルテスト外れたぞ
一通入魂だったからちょっとショックだった
- 302 :
- 全茶することが悪いんじゃないんだよな
全チャで1:1の会話やつまらん煽りあいしてるからそんなん個人チャでやれってなる
- 303 :
- 全チャなんてやるとログごと晒しあげられる文化だから誰もやらない
- 304 :
- 日本のネット回線で繋がっているところは全て
匿名掲示版の文化に汚染されていると言って良い
- 305 :
- チャット窓とかもすんげーつかいにくいんだが
- 306 :
- 誰だよ日本向きじゃないからやる奴少ないんで全員当たるとか言ってた奴
見事に思う壺はまっちまったじゃねーか!
- 307 :
- >>306
嘘を嘘と見抜けない者にこのゲームやるのは難しい(キリッ
- 308 :
- グラ最高設定でヌルヌルプレイしようとしてる奴グラボ何使ってんの
- 309 :
- BF4が1枚で快適に動くグラボ
- 310 :
- http://i.imgur.com/cqkhQpG.jpg
オレはGTX680だは
- 311 :
- 俺はGTX670使用中
もしかすると2枚目買うかもしれないけどCPUの方も大事だろうしなあ
- 312 :
- CPUは最低でも4コア無いときつい
- 313 :
- 修理出したら660GTXが770GTXになって帰ってきました
- 314 :
- グラよりラグがないか心配ですわ
KDDIの1ギガよりフレッツで200Mの方が安定してるから後者の方がいいのかなぁ・・・
- 315 :
- >>314
KDDIの回線はよく洋ゲでパケ詰まりすると聞く
- 316 :
- このゲームそんなに重いの?
- 317 :
- >>316
そこまで重くないと思うけどな
ただ人が集まると重いもんで最初のセーフゾーンの街とかはFPSが相当落ちるかも
でも戦闘では300人とか集まることは、正式始まったらほぼ無いと思うから、テストでの重さはあまり気にしなくてもいいかも
- 318 :
- 俺の560tiを新調する時が来ているのを感じる
- 319 :
- 一昔前は8800GTさえあれば出来ないものはないなんて言われてたのにな
- 320 :
- このゲームに興味を持ったのはいいが
6年前のPCでwowを動かすのがやっとだった…orz
バイトするほどの価値があるか様子見するっす
- 321 :
- PC買う金すら無いほど切羽詰まってるならネトゲとかやってる場合じゃないだろ
- 322 :
- ネトゲなんて金がないやつの娯楽だよ
薄給社会人含めてな
- 323 :
- >>322
社会人がネトゲやるとめちゃ金貯まるよw 時間は無くなるけど・・・。
- 324 :
- >>322
カネがかかる娯楽とか私は団塊ジュニアですって自己紹介してるようなものやな
どうせしょうもないパチンコとかやってんねやろ?
- 325 :
- ネトゲは金と時間がある奴の娯楽だろ?特にMMOはそう
- 326 :
- 月額だと貯まるな
ガチャゲーだと貯金なくなる
- 327 :
- グラを最高設定にするとグラボが火を噴くから気をつけたほうがいいぞ
特に高性能のグラボほど注意な
プリセット最低で垂直同期オンにしておけば間違いない
- 328 :
- どんだけ貯金ないんだよ
いい年したおっさんで年齢×10万の蓄えもないやつなんてネトゲで資源買ってる場合やないでW
- 329 :
- ここにいるのはネ実のアホじゃねーんだから
FPS制限かける事くらいみんな知ってると思うぜ
ハイエンドVGAで温度とFPS表示させて確認すんのは当たり前だよな
VGAまで水冷やってる奴はそんな事気にしなくていいだろうけどな
- 330 :
- FPS制限なんてしたらレイテンシ落ちるからやらねーよw
壊れたら買い換えるわ
- 331 :
- 未婚なら貯金は尽きないだろうな
独男のMMO厨は婚活市場ではかなりのマイナス要素
- 332 :
- なんか、〆切日まで晒すの忘れそうだから
今晒すわ
◆招待用
44AE89D55000ADAE176D4454023C237C
◆招待用
655AE9C1B6AC0C4FC7769B145F98E39F
- 333 :
- >>332
上いただきました、ありがとうございました。
- 334 :
- 下も使用済みじゃないですかー!
これ外れたからFFやる羽目になったのにFFがまさかの1ヶ月持たないエンドコンテンツの薄っぺらさだった
頼むで・・・
- 335 :
- FFのエンドコンテンツって何よw
Darkfallに興味を持つような人が望むエンドコンテツなんてFF14には永遠にないだいだろうな
- 336 :
- いや別に単純な周回ハムハムプレーさせてくれるだけでよかったんだけどさ、装備交換に必要なアイテム取れる個数がが1週間に制限されてて(1日で終わる)ほかにやること何もなくてさw
しかも対人も無いに等しいから詰んだ、暇つぶしになるかと思ったら暇つぶしにもならなかったというだけの話だよ
遡って見たがあまりシリアル貼られてないな
こりゃ期待できないか
- 337 :
- 締め切りにかけて神降臨でもするんじゃね
自分もここでシリアルをもらった口だし、こまめにチェックするといいと思う
- 338 :
- 前回1000人募集に2000人
今回3000人募集+前回参加者xシリアル2
外れる奴なんていいない
- 339 :
- 俺もそう思うよ
多分、当選発表後申込ともらった人だぶるだろう
- 340 :
- ちょっと転売できそうだと業者が小銭稼ぎに来るからな
AAの時は酷いもんだった
今のDFはそこまで人気は無いと思うけど…
- 341 :
- ほんとだろうな、信じてるからな!
でも一応FFで釣りしながらブラゲしつつスレチェックも頑張って当日を待とう・・・
どうせ誰もおちねーだろ、って前回外れたしなwww
- 342 :
- しょうがねぇなぁ感謝しろよ
◆招待用
CD153A426B8D585241ED4426DC697CC8
-----------------------------
◆招待用
9EF931B043B519AEBCEA783D1EACAB44
- 343 :
- test
- 344 :
- コード余ってる方がいたらお願いします!
rakirisuaoumi1114@yahoo.co.jp
- 345 :
- >>342
ダメダ、俺はだめな奴だ、寝る・・・w
- 346 :
- ほらよ
◆招待用
88B3FEBC5798A734026C82C1012408F5
◆招待用
1E5F03008EE35B23C08673DC64251233
- 347 :
- >>346
下のコードいただきました
ありがとう
- 348 :
- みんなCβでは何の職やるの?
- 349 :
- エレは攻撃当て安いから、何もできずに死ぬより死んでも相手を倒したいならお勧め
まぁFPS慣れてるなら職は何でもいける
- 350 :
- どなたかコードお願いします。
NAでやっていたけどボッチで、日本ではワイワイやりたいんです・・・
phitoudr@supermailer.jp
- 351 :
- GMの個人的な感想ツイートとかいらねー
サービスに関わる情報だけ垂れ流してろよカスが
- 352 :
- こう言うのに罵られるんだから
想像以上に大変だろうな
- 353 :
- 事実だからね
しょうがないね
- 354 :
- これがカスならFFのGMはクズだな
- 355 :
- 未発表の事は何にもいえないんだろう
公式サイトの告知だけチェックしてればいいんじゃない
- 356 :
- (´・ω・`)プロガンでブイブイ言わせてたけど
(´・ω・`)DFは何がいいのかしら?
- 357 :
- コミュニティチームや広報がユーザーとやり取りするのはいいんだけどなあ
- 358 :
- 別にGMがフレンドリーなのはいいと思うけどな
中身がいるんだかいねーんだかわかんねぇようなBOTみたいなGMが延々と同じ事垂れ流してるよりかはイメージ的にはマシ
- 359 :
- 洋ゲーのGMはユーザーとよくからんだりRP多めだったりするもんだけどね
- 360 :
- >>351
フォローしなければ腹立たずに済みますよ^^
- 361 :
- twitterに関しては「嫌なら見るな」でいいな。
使う人は、#dfuw_jp のハッシュタグをつけていこう。
- 362 :
- 動画が追加されてるな
http://darkfall.mgame.jp/teaser/guide.html
Wikiも充実してるし、とっつき辛さは緩和されたか
- 363 :
- unajyu-tabeyouze@mail.goo.ne.jp
シリアル余っている人がいたらお願いします。
動画を見ているだけじゃなくて、軽快なアジア鯖でも実際にやってみたい。
- 364 :
- あんまりハッシュタグ使ってる人いないから探しにくいけど、Twitterでシリアル配ってる人もいるよ。
『 Darkfall OR DFUW lang:ja 』でほとんど引っ掛けられるはず。
- 365 :
- >>364
貼ってくれるならともかく、言ってくれたらあげますよはコミュ障には難易度高すぎたでござる
GMのツイッター見たが余裕で3000超えそうな事言ってね
- 366 :
- >>365
流石にそれぐらいのハードルは越えようぜw
応募が3000超えるのか怪しいところだが、FF14が後半ギスギスID周回ゲーになってる影響も少しはあるのかもね。まぁこっちはFF14とは別の意味で殺伐としたゲームなわけだが。
- 367 :
- クランつくって町とかつくってみたいとおもってるんだが
このゲームって、どんな感じでクラン解散になってくの?
ネトゲ事態そんなにやったことないのでいまいちわからんのです
- 368 :
- >>367
なんで解散? クラン自体はクランマスターさえいればいいから、意図的に解散しない限りは残り続けるんじゃね。
街は奪い合いだから、そのクランに戦力が無ければ宣戦布告された時点でジ・エンド。
- 369 :
- >>368
解散っていうとちょっと違いました。すいません。
廃れていくパターンとかそういうのがあれば参考になるなとおもって質問しました。
- 370 :
- ・大人数を入れたことによるクランバンク内の窃盗による一部のクラメンの呆れ
・マスターの統制力の無さ
・求めるものの違いによる内部分裂
ここらへんじゃないかねぇ・・・
一番上は説明しにくかったからへんな文になったが・・・まぁ想像してくれw
- 371 :2013/09/21
- おお、ありがとうございます!
窃盗は確かにめんどくさそうですね・・・・・・
ガチガチにするのも窮屈な印象与えそうですし、難しそうですな。
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