1read 100read
2013年17ウエイトトレ120: 長田哲也式トレーニングについて語ろう part5 (289) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【筋トレ】ワイルドフィット【器具】 2 (672)
IDにHOMOが出るまで∈(・ω・)∋ Rーするスレ (403)
【キレキレ】上腕囲40cmを目指すスレ8【プニプニ】 (616)
▼ウ板・コテハン衆雑談スレ▼ (288)
【国産の】マックスロード【星】 (787)
出会って4秒でホモセックス (660)

長田哲也式トレーニングについて語ろう part5


1 :2013/07/16 〜 最終レス :2013/09/16
長田ケアセンター
http://carenagata.blog.fc2.com/

コピペ荒らし対策
削除整理@2ch掲示板
http://qb5.2ch.net/saku/index2.html
あらし報告・規制議論(仮)@2ch掲示板
http://qb5.2ch.net/sec2chd/

2 :
一日一善氏は平塚市かい?

3 :
このスレの書き込み全部読んでる人っているの?

4 :
司会者

5 :
長田式(笑)に辿り着いてしまうのは、、、
トレーニングに関する膨大な情報に翻弄されてしまう初心者
トレーニングに関する情報を本やネットからしか得ることの出来ないホームトレーニー
ジムに通っていても社交性に欠け上級者にアドバイスを受けることが出来ない人
「いったいこいつは何がいいたいんだ?」と単純にタネあかしに興味を持ってしまった人
実際はこんなところでしょうな

6 :
>>5
同意する

7 :
てす

8 :
5ジムにいる上級者ってどんなやつなんだ?詳しく解説したらんかい!

9 :
怪我して高重量トレができなくなった中級以上のトレーニーが藁をもすがる思いで・・・・ってのもありそう

10 :
直ぐに答えを求め地道に鍛練を積むとか出来ず効率的という言葉で飾り、要は手っ取り効果を得ようと考えている生来の飽きっぽい性格の人達の事ですね

11 :
20年近くトレーニングしてきて、各部位に限界を感じてきて、頑張ってすれば関節を痛めたりして今後のトレーニング人生に不安を感じていたところ
重量を落とし筋肉で受け止めるトレーニングを知りました。何年も変化のなかった身体がたったの4か月ほどで変わってきたのには驚いた。
効かせる方法の一つしてこのトレ法をやっているといったところ、今後どこまで筋量を増やせるかがものすごく楽しみになりましたね。

12 :
雑誌の表紙裏広告にありそうなコメントですね

13 :
新スレありましたね!またよろしくです!
>>2
関東じゃないですよw
>>5
的を得てますね!
>>8
ジムに行けば分かりますよね?
>>9
長田氏はさかんにそれを書いてるんですけど、
ところがパーソナル受けてる人の記事には、今までそんな人いないんですよねw
高重量で怪我をするような人は記録向上が必要な競技者です。
怪我するほどの高重量が扱える競技者でないと重大な怪我なんかしない。
一般人が重量競い合って怪我したって、そんな怪我は知れてます。
>>11
こういうステマのような書き込みのある商品や商材はだいたい怪しいものが多いですよね。
>>12
まったくですね!
では、よろしくです!

14 :
>>13
一日一膳氏のIPだと神奈川の平塚と出るぞ。

15 :
一日一善は書き込みから察するに大したレベルではないな、怪我を誘発するほどトレーニングで追い込んだことも無いんだろう。

16 :
以前いたクレクレ君にも似ているな。
お金使わず情報を知りたいというのが前スレからも見て取れる。
それから酉くらい付ければいいのに。

17 :
>>15
お前もな

18 :
でも、さっき考えたら、>>11 書いた人は、なんでこんな投稿をスレの最初に書いたんだろうなあ?
長田ブログで興味持った人が、2ちゃんで情報収集するとするでしょ?
で、ここに来て、まあ全部は読むの無理でも、最初の投稿を少し読むでしょ?
そうしたら、>>11読んで、ああそういうことか!で、たぶん8、9割くらいの人、もう確実に来ないw
そのくらい酷い投稿だった。マジで。
>>14
何でそんな遠い所を中継しているのか分かりませんw
鳥取よりは近いけどw
>>15 >>16
つか、ガリでもクレクレ君でもなんでもいいーんですw
そんなこと、気にしないで楽しくやりましょう!

19 :
今度は長田式受ける人の人格攻撃か。
アンチ、マンセー、煽り…
いかにも2ちゃんってスレになってきましたね。

20 :
酉つけろよ。偽物対策に。
だせぇから真似する奴いないと思うけど。

21 :
高重量トレでトレ中に怪我するって思ってるやつは素人だから、そのへんわかってるかどうかは文の書き方見りゃわかる。

22 :
>>21
お前のレスが夏厨丸出しなんだよ

23 :
たとばベンチプレスで追い込みかける時、補助いればよいが市営のジム行って一人でやってたら追い込みかけるほどの重量ではできんでしょ、気持ちのめんでも。

24 :
今どきはたいていセーフティーバーがあるだろう。
補助がいる事によって甘えのトレーニングになる奴も多い。

25 :
軽い重量で効けばこれに越したことはないな。ダンベル+フラットベンチの宅トレで効率良くいきたい。

26 :
 
 
 
長 田 さ ん も う 自 演 は や め て
 
 

27 :
>>22
俺に構うな、馬鹿がうつるから。

28 :
>>11
20年トレしてて最近になって効かせ重視のトレ知って4ヶ月でプラトー脱出
キャラ設定としては
彼は1990年代アメリカで重罪を犯し囚人となった
収監された刑務所が数年後に民間経営の刑務所になり、金を積んで独房に入ることができたのは幸いだった
刑務作業以外の時間は孤独に過ごせた
そんな自由時間のお気に入りの趣味は筋トレ、アメリカの筋系雑誌等を情報に黙々と鍛練を積んだのだが高荷重ハードコアのプログラム、加齢による肉体的限界を感じていた
昨年、仮出所が認められ20数年振りに帰国、長田式を知ったのである

29 :
>>28
全然おもろないわ

30 :
映画などでアメリカの囚人が筋トレしてるが、基本自重だよね。せいぜいパートナーに乗ってもらうくらい。
長田式を知ってれば効率的に鍛えられるのにと思った。
20年で増えた筋肉の分、関節や腱が耐えられるか?という疑問はある。
出張や旅行のときは使えると思う。

31 :
そろそろテンプレみたいなの有ってもいいんじゃね?
Q.なんでそんな軽重量なのか?
A.例えばベンチプレスなら、大胸筋だけを使用し、上腕三頭筋や三角筋等は使わないフォーム、意識で行い、
なおかつセット中は常に力が抜けない範囲でのフルレンジで行う。
その結果当然普通のベンチプレスより挙げられる重量は減る。というか別種目と考えた方が解りやすい。
Q.ホントに筋肥大すんのか?
A.対象筋に効かせやすいのは事実。ただ、まだまだ実体験者が少ないのも事実。つまり「自分で確かめろ」
Q.デメリットはないのか?
A.例えばスクワットなら、対象筋を大腿四頭筋に絞っている
為、当然他の筋肉には刺激が行かず、鍛えられない。
他には、やり方が難しく、重量が足りないのか、効かせられてないのかの判断が難しい。など。
とかどーよ。っていうかアンチは夢見すぎ。
単に効かせるテクニック、フォームに滅茶苦茶詳しい人ってだけだろ。

32 :
>>29
マジで?かなりおもろいでこれ!>>28
長田ブログの内容をリアルな体験談にして何の脈略もなく突然投稿された>>11なんかより、
それおちょくったこっちのほうが、めっちゃおもろいんちゃうか?
悪いけど、あんた笑いのセンスないわ!
>>31
同意です。
長田式だけで長田氏になれるなんて夢見すぎですよね!
そんな長田式だけで現役ビルダーになれるんだったら、なれるんだったら・・・ぷ。
誰も苦労しないです、ぷ、ぷ、よね、ぷぷぷー、あー死ぬかと思った。
貴重な投稿、ありやとやんした。はぁー。これもけっこうおもろかった。

33 :
まあサイドレイズもやらない奴は筋肥大のトレしなくていいんじゃね?
ところで酉の付け方も分からない阿呆なの?

34 :
一善の体発見w
だせぇw

http://kie.nu/hlr
http://kie.nu/hls

35 :
>>33
よくそんなこと覚えてるなあ。でもサイドレイズやらないなんて書いてません。
あんまりやらへんです。少しはやりまっせw
しかし、あんたは本当にしつこいでんなあ。アホもなんも、あんたに関係あらへんがな。
そないなこと書いてると、前スレで論破されまくった401とか長文荒らしとか長田自演になりまっせ。

36 :
削除依頼から平塚言われてファビョるアホ一善www
あわてて関西弁www
すげーよなー、神奈川じゃないとこから書き込んでアレがだせるなんてwww

37 :
一善は神奈川の平塚に住んでるんやな
>>34
マジかよw だせぇーw

38 :
さて、今宵も更けてまいりました。
ほんなら、一日一善は平塚在住ということでよろしくでっすw
では、またよろしくです!

39 :
pda297670.kngwnt01.ap.so-net.ne.jpでググろう

40 :
http://www.iplocationfinder.com/pda297670.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp

41 :
http://www.youtube.com/watch?v=eb8_kQE-r6Y

42 :
テンプレは>>5で十分

43 :
>>34が一義のソースは?

44 :
一善はこの過去スレで粘着していたクレクレ君だよ。
石井直方先生vs長田哲也先生
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1358160912

45 :
>>34はウ板の門番ハッタリことよもぎはら君だろw

46 :
test

47 :
夏だしハッタリすら知らない奴が一時的にウ板にいっぱい来てるんだろう

48 :
おはよーでーす!
スレが新しくなっても、やっぱり長田派は私への個人攻撃に必死になりますねw
特にクレクレ君とか書いてる奴は、一日一善に何度も完全論破されて悔しさいっぱいの粘着ですねw
さあ、長田擁護派のみなさん、そんな恥ずかしい行為はやめて、さわやかにトレ理論を語りましょう!

49 :
やっぱりクレクレ君なんだw

50 :
それと、また卑劣な長田式支持者を削除依頼いたしました!
1. 個人の取り扱い
個人名・住所・所属 三種
特定されているわけではないので削除されるかどうかは分かりませんが、
議論相手の住所をスレに投稿して詮索するような卑劣な長田式支持者の行為は許されるものではありません。
2ちゃんの、多少の非難合戦、多少の脱線は、面白いですが、
精神異常者でない一般の常識人であれば、物事には限度があることをわきまえるべきでしょう。
長田式にとっても、その支持者の投稿が罵詈雑言、スレチ、個人批判ばかりでは、
長田式トレそのものもマイナスイメージとなります。

51 :
削除依頼ってもしかしてこの依頼場所も分かってないアホなのじゃないですよね
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1102150714/351-352

52 :
>>50
何故長田式支持者だと断定してるんですか?貴方自身のアンチかもしれませんし長田式支持者を装ってるかもしれませんよ?
とりあえずアンチもマンセーも含め今の所長田式の理論的な話はないですね。

53 :
お、最近、削除人が来るの早いですね!
でも要請板でも特定されていないとだめなんでしょうね。
私には、これまで削除依頼するほどのことはなかったので、ここは勉強になりますね!
また何かあったら依頼してみましょう!
まあ、それにしても、Pert2はコピペ荒らし、Pert3はスレチ長文、批判的意見は反論できずに批判者そのものの排除、
一日中長田式支持者が張り付いていて、削除スレまでビビリがずっと確認中。
長田式支持者は、しつこい異様な雰囲気のレスや、とってつけたステマのようなレスばかり。
長田式スレは筋トレを話し合う板としては、本当に珍しいというか、異常に陰湿な特徴の多いスレですね。
このスレの状態は、長田式にとって本当に大きなイメージダウンでしょうね。
>>52
そこまで考えたら何も投稿できません。
スレの雰囲気が陰湿なんですよ。明るくしようとしても、明るさがない。そういうこと。

54 :
あれを削除人とか言っちゃう時点で馬鹿丸出しなんですけど・・・

55 :
一善っていつから粘着してるんだろ
一日中スレの監視
どんだけ暇なんだよと思ってしまうw

56 :


57 :
>>53
>そこまで考えたら何も投稿できません。
別IDを同一人物と断定し一方的に発言したりどこの誰か分からない人を長田さん認定したり投稿できなかった時間帯から山田さん認定したり色々想像を働かしてるみたいなのでそれぐらいの考えぐらい思いつかないものでしょうか?

58 :
>>55
一膳飯は仕事の合間にここに書き込むとか言ってたな。
それにしては、平日の午後二時や四時とかに、「これからトレに行きます」とか、
これまた平日の午前に、「これから用事で出かけます」とか書いてたな。
トレ初心者のニートか、精々、非リア充の学生じゃないか?
メンタリティの幼稚さや、どうってことない借り物のトレ知識をドヤ顔で披露したり、
やたら勝ち負けや論破にこだわったり、本人の設定した社会人ベテラントレーニーとはかけ離れている。
もちろん、あの頻繁な長文レス自体、社会人には難しいがな。

59 :
一善の人物像がリアルに書かれています
http://jbbs.livedoor.jp/sports/40290/#1

60 :
>>58
お前らもだろ

61 :
>>60 一善乙。

62 :
長田式について。
伸展を重視する部位は比較的疲労も溜まりにくく連日のトレも可能と感じた。
体験者のブログでは4〜6分割みたいだが2分割でも一回60分にゆうに収まるだろう。

63 :
>>55
一日中はあなたがたでしょ!w
私は基本的に、朝起きて、昼前後、夕方ジムの前、寝る前の4回。
私が書いたら、すぐにレス入れてる、あなたがたの生活のほうが気になりますよw
しかしその文章wよく考えたみたいだけどw
本当に悔しさいっぱいな様子が、超恥ずかしいですよwww
>>57
ええ、いろんなIDで言いがかりつけてくる人が多いもんでね。
まあ、そのうちの一人はどんなIDでも雰囲気から同じ奴だと分かってるけどね。
だから、そんなこと気にしてたら、このスレでは書けないね。
私に対する陰湿で粘着な連続投稿は限度を超えてますよ。はっきりいって邪魔!
>>58
私の正体は暇なカイロプラクターなので時間は比較的自由です。
ときどきブログ見てやって来るパーソナルがあるときだけ仕事してます。
あとは2ちゃんに張り付いて評判落とさないように必死です!
これでよろしいでしょうか?w
>>62
何かを主張したいなら、何を言いたいのか、もっとわかりやすく書けませんか?
さて、そろそろジムにでも行きますか!

64 :
>>63
無理に書く必要はないと思いますが…
正直私は貴方の人間性に全く興味ありません。何処で住んでるとかこのスレに粘着している理由とかも全くどうでも言い事でその手の話をしている人にも辟易しています。
ウェイト板の他のスレ見てますか?何処も結構酷いもんですよ。それが良いことだとは言いませんが結局は2chって事です。
貴方も1週間ぐらい書き込みを止めてみたらどうでしょう?なかなかお忙しいようですし貴方のアンチも一時的とは言え大人しくなるかと思います。一膳さんがいない長田スレがどうなるのか?観察してみるのもまた一興(笑)
スレの勢いも無くなるかと思いますが最近長田さんのblogも目新しい事も書いていませんしいくらここで議論しても今ある情報ではアンチと信者で平行線のままだと思いますよ。
まあまた自分を排除しようとしてる〜とか言われそうですが(笑)
所詮ここは2chです。ご自由にアンチ活動行って下さい。
長田氏本人でも関係者でもありません。念のため(笑)

65 :
なんちゃら式のなんちゃら先生が筋肉デカくしてくれんのかよ
トレしろよ腐れバカ共が

66 :
一善は長田氏と同業者なのか
この異常な粘着ぶりも同属嫌悪からか義憤からか知らないが
コテハンで煽ってスレを荒らしていることに気づけ
長田信者というより一日一善のアンチを増やしてるだけだ

67 :
>>64
いやいや、私のような者のために、わざわざこのような長文レスをしたためいただき感謝いたします。
>正直私は貴方の人間性に全く興味ありません。・・・
それは、たぶん、誰でも、そうだと思いますよ。
私も、このような匿名掲示板で、私が誰なのか?どこに住んでいるのか?職業はなんなのか?
これほど執拗に知りたがる投稿者の多いスレは初めてですので正直キョウガク!!!しております。
だって、普通は厨房だの、基地外だのでしょう?普通はないですねえ、ホントに。
>ウェイト板の他のスレ見てますか?・・・
別にそれが普通だと思いますよ。みんなただ遊んでるんですから、そんな本気じゃキョウガク!!!しますよ。
ここまで排除しようとするスレも普通はないですよねえ、ホントに。
>貴方も1週間ぐらい書き込みを止めてみたらどうでしょう?・・・
スレは1から3に私はいませんので、それを読みましたが、長田式の論理的説明はありませんし、
どのスレでも長田式支持者が避難者を排除しようしていて、今とそんなに変わりませんね。
ところで、私ごときに、ご丁寧にしかも長文のアドバイスいただきましてありがとうございます。
さて、あなたに質問させてください。
前スレで私と体験者で得た結論ですが、
軽量の長田式では主動筋以外の、協働筋、腱、関節、骨、その他の組織に成長するための刺激が与えられないということに関して、
このことに関して、なにか異論はありますでしょうか?
私のスレ書き込みアドバイスと同じように、論理的なご見解をいただきたいので、よろしくお願いいたします。
>>66
そりゃ、ネタだ。

68 :
どうでもいいけど無闇に削除申請するな
てか個人情報に敏感すぎワロタただのIPなのに。
神奈川の平塚だったとして具合が悪いことでもあるのかね??
そういえば前スレで発狂したときも体画像と論破の証拠出せって言われたときだったな

69 :
ネタかよ
とりあえず一日一善は文字数減らせ
技術的な話ならともかく
どうでもいいレスでスレ落ちさせるな
全員にレスしないと気が済まないのかお前は

70 :
さて、今宵も夜が更けました。
>>68
もう一度、書きますが、私は神奈川の平塚ではないですよ。
ただそれが、どうして平塚となったのか、なんとなくわかりました。
というのは、「通りすがりのみっちゃん」なる人物が鳥取県の隣の島根県から書いていたからです。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1102150714/355
まあ、それはいいです。
あなたも、どうでもいいなら、私の削除申請など気にしないこと。
わざわざそんなこと投稿するな。おかしいだろ?あなたの投稿自体が?
さて、>>67の返事、楽しみにして、今夜は休ませていただきます。
ではまた、よろしくです!

71 :
俺をスルーしたのは褒めてやるが
そのレスも無駄に文字数が多い

72 :
長田さんのトレ法っていつからあんの?ブログで知ったのが俺は今年の春。
トレ法変えてみて4カ月で効果出てるけどそれは今までの16年があったからだべ。
ビルダー体型になるまでに少なからず4,5年はかかる、よな。
1年2年で初心者があんなになるわけない、それこそ長田式で作り上げられたビルダーの画像とか
言ってるけど夢見すぎだろ。
それこそこの高重量常識の世の中である程度有名なビルダーとかがPT受けて
知られるのまずいってわかるだろ。俺は地方だから見たことないからわからんけど
上位のビルダーもジムでは高重量とかやって、こそっと効かせてんじゃないのかな〜。

73 :
>>67
>スレは1から3に私はいませんので、それを読みましたが、長田式の論理的説明はありませんし、
どのスレでも長田式支持者が避難者を排除しようしていて、今とそんなに変わりませんね。
コピペ嵐以外今ほど酷くありませんし批難者その者がそれほど多くない上、貴方のような扱いは受けてなかったと思います。
他スレでもよくある事ですが個性的なコテは大抵排除しようとする方向性になります。何も特別な事ではありません。
主導筋以外の…解答は前スレで何度か解答しましたので省略します。聡明な貴方様の事ですから見当はついているかと存じます。

74 :
いや、ほんとわかりやすいわwww
ちなみに某所で噂になっていますよー
まあでも一善氏は平塚じゃないということなので、結局は噂話で終わりそうですねwww
ところで、通りすがりのなんとかさんのIPが島根の出雲なのと、一善氏のIPが神奈川の平塚というのは何か関係あるんですか?
あ、某所と書きましたが、私の家庭での会話かもしれませんし、某SNSかもしれませんし、某ジムかもしれませんw
じゃ、引き続き頑張ってくださいね!

75 :
IPとか某所でとかスレチだし、とてつもなく気持ち悪い

76 :
おはよーございまーす!今日も暑くなりそうですねー!
私への個人攻撃はまあいいですよ。情報収集ROMに長田式支持者の人格をどんどん晒してください!
しかし、住所?投稿控えろ?文字数減らせ?おたくらに投稿者の自由を制限する資格などない。
申し訳ないが、私はこのまま長田式の問題点を明らかにしていくつもりだ。
私が投稿するしないという意思、言論の自由は誰にも制限されてはならない。
一日一善を応援いただいている方々へ。本当にありがとうございます。
単に長田式批判者で、私の応援してるつもりはない人もいるかと思いますが、
でも、孤立無縁な状態のとき、そのレス助かります。
あまりに個人攻撃が激しくて、ときどき、敵味方分からなくなるときがあったようです。申し訳ない。
今後とも、よろしくお願いしまーす!
>>72
>上位のビルダーもジムでは高重量とかやって、こそっと効かせてんじゃないのかな〜。
こそっとやる必要がありますか?
有名なボディビルダーだって堂々と軽量効かせるトレしてますね。
ボディビルダーってのは、それぞれの人でやり方は違うかもしれないけど、
個別の筋肉を効かせたり集中できるように練習してるでしょう。
長田氏も元ビルダーですから長田式の単関節種目はそういうやり方のひとつなのではないかと思っていますけど。
>>73
あなたほど、スレのこと思っておられる方はいないと存じます。
あなたは、たった一人の私あてに立派な長文をお書きになられました。
どうですか、今度はその熱意を私を個人攻撃している投稿者に向けていただきたくお願い申し上げます。
一日一善は前スレでトレ理論ができるようになって本当に喜んでいたと、それを妨害するなと、排除しようとするなと、
こんりんざい個人攻撃などやめなさいと、ぜひお書きください。
大変期待をしております。なにとぞ、よろしくお願いいたします。
あと、長田式だけでは筋肉以外の強化ができない。では、この件は前スレから異論がないので決着とします。
>>74
IPの件は教えられませんwww

77 :
>>76
本当に幼稚な男だな・・・
まぁそれは仕方ないとしてここに来ている人を敵味方で区別しすぎではないだろうか?
それと>私への個人攻撃、投稿、文字数、、などはコテつけて個人として活動しているからだろう?
要するに目立ち過ぎている。まともな投稿ならまだしも半分以上スレチというかどうでもいいことだから。
意味がわからないなら自分の投稿を読み返すべし。注意されて逆切れとか恥ずかしい

78 :
>>77
お前もな

79 :
雑誌とかに自分のトレ法晒してるような高名なビルダーはこそっとやるんじゃない?
言ってること違うじゃないかって言われないように。

80 :
夏厨の季節ですな

81 :
じゃあ俺もコッソリとやろうw
皆に知られちゃマズイからなw

82 :
これは自分の体験談だけど、第一線で活躍するプロの画家も、
自分の手の内は弟子や生徒にさえなかなか明かさないね。
技法所や美術雑誌なんかで明かすのは、
例えばビルダーでいえば、一膳なんかがここでドヤ顔で書いているような
当たり前のことだけだったりする。
その人がオリジナルで発見した裏技みたいな技法や、
溶き油や画面の下地作りなんかは棺桶まで持って行ったり。
藤田嗣治はあの乳白色の夫人の肌色の出し方は、
結局死ぬまで秘密で、未だに研究者やマスコミで議論されている。

83 :
>>82の続き
例外もあって、どの分野でも下手なやつやまだ初心者のうちは、
自分の手の内をどんどん晒すね。
俳優の小沢昭一も話していたが、下手な役者ほど教えたがると。
本当に上手い、是非芸の秘訣を伝授して欲しいような名優、
例えば東野英治郎とか滝沢修なんかは、いくら教えを乞うても、
「地でやってるだけです」と、トボけて教えてくれないと。
ゴルフも下手の横過ぎの上司が教え魔で、とかよくあるな。
スレ違い長文失礼。

84 :
○○式だろうが何だろうがトレするのは自分自身、その結果も自分自身
その事を忘れてはいけない

85 :
一善以外の批判派は単発IDの不思議 自演乙

86 :
>>82-83
スレチとはいえ、なかなか興味深い話で面白かったですよ。
ただ>>83には異論があります。
今週末も日本中のあちこちでさまざまなスポーツのアマチュア指導者が子供たちにその技術を教えます。
そうして育った子供たちのほんの一握りですがプロ野球やJリーガーほかトッププロとして活躍します。
彼らアマチュア指導者のほとんどは自分の人生の貴重な時間を躊躇することなく使い、そして彼らのほとんどが無償です。
自ら経験したスポーツの技術を惜しみなく子供たちに伝え、自分の愛するスポーツへ無償の感謝をしています。
アマチュアにこっそり直接指導して有償にすることはその人の勝手ですが、アマチュアへの直接指導は無償が原則です。
こういう視点も大切かと思います。

87 :
>>76
貴方は貴方自身のアンチが既に存在することを自覚したほうがよいかと思います。長田式の関係のない離れた所で既に存在するのです。
その人達に何を呼びかけても無駄でしょう。
コテ叩きはコテ自身が消えるか叩きをスルー出来ないとそのスレは荒れます。
私は被害者だ!それに対応しているだけだと思ってるかもしれませんが貴方は既に「有名人」なんです。
その「有名人」がどう行動するのかにこのスレが荒れるか収まるかがかかっているのです。
それを自覚し行動して頂けたら幸いです。
もちろん何度も言いますがここは2ch、荒れようがどうなろうが関係ねぇとお考えならご自由に互いに叩きあって下さい。

88 :
>>86
別にあなたに問いかけているわけでもないので、
レスしないで欲しかったね。
毎度のことだがプアな読解力といい、明後日の方向へ話を捻じ曲げるレスといい、
なにか出来の悪いブラックボックスのようで不気味。
悪意を持ってスレを混乱させているだけではなく、
本質的にまともな問答ができないアタマ、ココロなのですな。
それに悪意やア・プリオリな結論ありきの固定観念、
さらに妙な口数の多さも加わるわけで、無敵のアラシですな。
直裁に、または慇懃にあちらこちらから排除を促されるのも宜なるかな。
別にあなたに問いかけているわけでもないので、
レスしないで欲しかったね。

89 :
>>82
>>83
こんなんたいしたレスでもないのに、いばるようなことか?

90 :
でさあ、お前らトレしてんの?長田式実践してんの?
結果出なかったら長田のせいにすんの?

91 :
さて、そろそろジムにでも行きますか。
>>87
私は叩かれてレスはしますけど、私からは誰も叩いてなんかいませんよ?
>>88
申し訳ない。ふと思いついたものですから。
>>90
長田式はやってません。今、このスレで長田式をいろいろ調査中です。

92 :
今からジム行くって・・善助よ、ほんとに暇なマッサージ師なんやなぁ(笑)

93 :
体うPしろと書かれたら異常なまでにキレたのは何故だ?凄い身体ならドヤ顔でうPすりゃいいのに。

94 :
http://kie.nu/hlr
http://kie.nu/hls

95 :
前スレ埋めたら?

96 :
>>95
長文連発する人のおかげでもう書き込めなくなってる

97 :
>>91
叩き返してる訳ではないと言うことですね。
それ以外の部分はご理解頂けたでしょうか?

98 :
さて、今宵も更けてまいりました。
それにしても大した書き込みないですねえ。
やっぱり私がいないと長田哲也式トレーニングについて語ることができないようですw
では、またよろしくです!

99 :
誰かさんがいないと荒れないからねw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【顔】レスタトの画像に評価をつけるスレ【体】 (277)
【僧帽筋から】背中 Part.3 【脊椎起立筋まで】 (221)
未だに超回復理論を信じてる時代遅れの馬鹿 (143)
【シャワ浣】ゴールドジム原宿6【メッカ】 (180)
筋性斜頸なんだが・・・ (163)
チンポ舐めたい (122)
--log9.info------------------
ロードバイクのホイール 94 (686)
自転車旅行・ツーリング総合スレッド Part78 (899)
【ツーリング】シクロクロス10【通勤】 (635)
ロード初心者質問スレ Part283 (759)
輪行 りんこう part42 (923)
8速チェーンの耐久性!■SHIMANO 2400クラリス、2300、2200■6 (305)
【五山の】サイクルin京都 その30【送り火】 (267)
京都八幡木津自転車道線 (桂川自転車道) 43 (780)
【尾道】しまなみ海道 20【今治】 (104)
☆メジャー・ロードレース統一スレ etape 144☆ (676)
長崎の自転車事情 8 (578)
【熱中症】福岡近郊の自転車乗り集合43【注意】 (900)
【SPECIALIZED】MTB Part1【スペシャライズド】2013 (982)
神奈川県内にある自転車屋part24 (121)
シングルフリーで駆け抜けろ! その11 (444)
【海道ばかりじゃ】広島スレ31【ないんだよ!】 (602)
--log55.com------------------
今更だが東京五輪てやらないべきなのでは...
五輪聖火ランナーは小池百合子さんブルマ姿で
スティーブン・ブラッドバリーを永遠に褒め称えるスレ パート11
☆オリンピック板 自治&雑談スレ 5★
まだ処女と思われる選手
伊調千春2
【2012年】ロンドン五輪【イギリス】
【1980年】モスクワ五輪【ソ連】