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2013年17ネトゲ実況5: 【FF11】次回バージョンアップのお知らせ2 (892)
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【FF11】次回バージョンアップのお知らせ2
- 1 :2013/09/18 〜 最終レス :2013/09/21
- 【FF11】次回バージョンアップのお知らせ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1379053381/l50
- 2 :
- 新スレいらんだろ
- 3 :
- てかまだff11サービス続いていたのか…
- 4 :
- 逝頭と蛆戸がBAすればするほど糞と化していくな
いや、糞も肥料になるから11はもう糞ですらないか
- 5 :
- 2回のBAってさ、開発が間に合わないなら間に合わないってハッキリ言えばいいのにね
しょーもない言い訳するからムカつくんだよな
つうかこの開発は言い訳ばっか
- 6 :
- >>5
間に合わないってのは確実にあるけど
VerUP分散させて、課金をなるべく搾り取りたい魂胆もあるからだよ。
- 7 :
- それにしたってしょーもない言い訳なんざいらねーだろってことだよ
大人の事情()を言う必要はないけど、言い訳なんざもっといらねえよ
- 8 :
- カバン拡張は嬉しいけどその場しのぎなんだよな。
後々困る事になるから新UIで色々変わるんだ!って思ってたんだがマウス特化とかアホかと、気合入れてシステム作り直せよ
- 9 :
- キーボもいいけど、高性能なゲームパッドも出してくれよ
だいぶ前にFF14推奨モデルの買ったら、ボタンカチカチカチカチうるせーったら
左レバーも傾けたら戻ってこなくて魔法詠唱やりずれーし…どこまでも14はクソだな
もうどのパッドがいいのか分からん…PS2か3のに変換プラグで接続がいいのかな
- 10 :
- >>9
PS2パッド最強だろうが、なにを今更・・・
- 11 :
- PS3の変換のは誤作動多いなー
2はパッド自体あまり売ってないからしょうがないんだけど
- 12 :
- まだ11やってるのか11あるのか書く人はなぜ11スレを開いた上で、さらに書き込みまでしていくのか
本当に性格悪いよね
- 13 :
- 小分けにして更新回数を増やすことで細かくまめに対応してます感を出す方法
ソシャゲじゃよくあるやり方だな
- 14 :
- >>8
ぶっちゃけEQみたいなカバンシステムならいいが11のシステムだと既にどこに何があるかわけわからん状態でこれ以上拡張されても嬉しくもなんともないわ
- 15 :
- >>11
アマゾンでコンバータもコントローラも普通に売ってるよ
- 16 :
- 新人どうしたんだよ即戦力入れたんだろ
逝頭や蛆戸よりも使えるから封印とかないよなw
書類は学歴だから期待してねーけどよw
- 17 :
- >>16
どんな優秀な人材も上司がクソだと実力を発揮できない
- 18 :
- スクエニは完全に縦割りらしいから新しいのはいっても縦の上が伊藤とかなら絶対無理
- 19 :
- 新しい提案する→Aちゃんさぁ
新人なんて上の奴が楽するための小間使いでしかない
- 20 :
- こうなったら河豚さんを呼び戻してもらうしかない
- 21 :
- >>12
わざわざ[まで付けて14じゃないって分かりやすくしてるのに
来るなら[付ける意味もないよな
- 22 :
- >>16
たしかに、それはとても重要なポイントだよね
同じく期待はしてないけど、すごく気になるなあ
- 23 :
- BAっていうか、11の死因を考察するスレだよね
- 24 :
- RME強化の解析が11最後の祭りだったりして
- 25 :
- 死因ってもう寿命だろw
- 26 :
- どうせ前半のバージョンアップでしこたまバグ入ってて、それを直すのを最優先にしたため、
後半のバージョンアップは延期します、とか言うんだろ?
松井もアホだから、バグフィックス含めてのバージョンアップスケジュールだという事も分かってない。
- 27 :
- 早くもクソゲーなのがバレ出して余裕なくなってきたのか
14信者が辺り構わずわめき散らし出してるな。
- 28 :
- 無料の間は別にクソゲーだろうが何だろうがいいんじゃね?
問題は有料になって、空いてきた頃にやっほ^^した時に周りに?しか残ってないかが心配だ
- 29 :
- 今は燃え付きて病院の窓から外を眺めてるおじいちゃんが11
外では14が働いてる
- 30 :
- でも14ちゃんが働いてるのは超ブラック企業で
給料はらってもらえるのかどうか、会社自体3か月もつかどうかもわかりません
11おじいちゃんと14ちゃんはどうなってしまうのでしょうか
- 31 :
- >>30
借金抱えた14のせいで共倒れ
- 32 :
- 大好きな11のスレを落としたくないお;;
でも保守するにもネタがないし・・・
そ、そうだ!ねみみんなら煽ればレスが付くはず!
「ま、まだおまいーら11なんかをやっているのかー」
という苦肉の策
- 33 :
- 11の煽りは「樽前だめ!絶対!」っていう伝統を忘れちゃいけないお^^
- 34 :
- 優秀な新人が良い仕事しても
糞ディレクターが「これは僕が作りました^^」とか功績イナゴし続けるなら、新人が消えるし育たない
目の上のタンコブならぬ目の上の癌細胞
- 35 :
- 今月末にBaくるもんだと思ってた
- 36 :
- 10月のいつなんよ
10月末だときついもんがあるけど
- 37 :
- きっと10/31だろう
- 38 :
- 秋のBAは2回目が本番だから1回目が遅れると色々と不味い。
- 39 :
- ちゃんとした開発力があれば今頃何回多くBAやれてたんだろうね
- 40 :
- 14を作れるくらいのボリュームと考えるのが一番分かりやすいんじゃね?
- 41 :
- 最強のパッドはメガドラの6ボタンパッドに決まってんだろ。次点でサターンパッド。
格闘ゲームやるならな!まぁ、だったらスティックでやれって話だが。
- 42 :
- 開発の体制は知らんけど新人がいきなり新コンテンツを提案、担当とかあんまないだろう
おおかた仕事に慣れるとかの名目で伊藤や谷口考案のコンテンツの手伝いとかしてる
- 43 :
- 宅配の30秒制限、短くなってくれるならうれしいな
- 44 :
- 宅配履歴から送れるようになってぽぴい
- 45 :
- とりあえず武器ゲーになってるので、ボス武器を1回潰したほうがよい。
新七歯垢、スカーム3すっ飛ばして、メナス2実装したら、間違いなく終わる
- 46 :
- fjt「運用中にユーザーデータがぶっ壊れるくらいのリスクです」
???「お?それいただきw」
- 47 :
- >>45
その流れで考えるとメナス3がそのうち実装されるから問題ないんじゃ。
- 48 :
- >>45
そろそろ廃人連中にもやる事与えないとまずいと思うぞw
ライトはまだスカーム2やってオグメ楽しみつつメナボスが残ってるから大丈夫じゃない?
ただライトは主催する奴がいないからライトなんだよな…この問題はどうすりゃいいんだ
VWは必死な廃にライトがピクる感じでうまく回ってたけどメナボスは廃がもうモチベ無いからな
- 49 :
- 良いよ辞めて
- 50 :
- コンテンツよりもまずリーダーの負担を軽くするPT構成システムを作れよ
- 51 :
- 公式がテストはじめたか
- 52 :
- CFですねわかります
スタナー枠に黒とか入ってくるんやけどw結局シャウトかよw
- 53 :
- 俺はもうこの際モンプレさえしっかりしてくれたらいいよ・・
装備のバランスとかめっちゃくちゃだしね・・・
- 54 :
- >>49
こんだけ人減ってるのにユーザー同士でバトルなってw
MMOなんだからユニもライトも廃も準廃も必死な奴も適当な奴もみんな大事だw
- 55 :
- もうエンドコンテンツは当分いいよ。廃人がやることない?知るかよw
- 56 :
- でもモンプレはノーサンキュー
- 57 :
- 廃人にはカカシでもおいとけばいいのに
あいつらrep大好きだからゲーム内ランキングでもやれば勝手に盛り上がるぞ
- 58 :
- 廃人じゃなくても白豚を殴りたい人はたくさんいるとおもう
メイジャンモーグリとか殴りたい
- 59 :
- >>55
とっととサービス終了させたいってんならかまわないが
そういう考えが結果的におすすめを衰退させちまうんだよ
って言っても理解してもらえないだろうな…
- 60 :
- 理想はどの層も満遍なく暇しない程度のコンテンツ
努力が無駄にならず尚且つ格差を大きくしすぎないバランス
下位コンテンツ層が上位コンテンツに挑めるようにする流れを作り上げることだなぁ
- 61 :
- >>60
一番ボリュームを大きくすべきはライト層にあわせたコンテンツ
かつアイテム性能は上に行けば行く程小さく
ここを守れば概ねその通りにいきそうだと素人なりには思うんだけどなぁ
スカーム2の登場でそれに近づいたがその前は真逆だったんだよな
- 62 :
- >>60
メナスがそれだったんだろうね・・無駄に地上NM結晶、地下NM封印、ボスなんて段階があるし
でもみんな1-5ボスしか目指さないっていうww
- 63 :
- 新ナイズル100層いきまーす^^ で埋まってた時代に
開発は何を見ていたんだろうな。
- 64 :
- 新リンバスの空気っぷりがもう
- 65 :
- >>61>>62
メナスに戦績にライトに合わせ過ぎたんだろうな
俺は万年ユニクロでRMEとか関係なかったから続けてるけど
そんな俺がちょっとやれば取れる装備が本気でやって取る様なRMEの最終強化抜いちゃだめだわ
というかアドゥリンコンテンツの難易度なら正直新ナイズル以下か同等レベルでも賛否両論だったと思う
結局廃人準廃のフレがどんどん辞めてそれにつられてライト層もやめるし
目標的なもの短期間でぶっ壊したらやる気とか楽しみ失われるってわからなかったんだろうなバ開発は
- 66 :
- ボス武器がポイント交換無し、アラで取り合いくらいでよかった
でボスはスタン無効。結晶使って雑魚消して、魔法でバリア消して正攻法で倒してね
それくらいの難易度の装備なはずなんだけど、想定外でミスったのは明らか
- 67 :
- モンプレとかライトコンテンツは全部岩上にやらせればよかったんだよ
廃コンテンツこそ伊藤が本気出せばよかった
モンプレだけどフォーラムで色々岩上フォローしたりしてたし、ライト層にはそういうのありがたいだろうしな
- 68 :
- あれどう考えても逆だよなあw
レイブやスカームを岩上が担当して
メナスを伊藤がやれば良かったのに
- 69 :
- 伊藤に任せてよいコンテンツなどないだろw
クビにすべきなのに、なんでしないのかふしぎw
経営陣も伊藤糞コンテンツで足止めウマーとか考えてたのかもしれないが
この状況では考えも変わるんじゃないの
岩上いるから、伊藤いらないよ
そんなたくさんコンテンツ作れるほど予算割かないだろうし
- 70 :
- 人口激減コンテンツメナスを作ったのが岩上なのに岩上いるからなんてありえんだろw
- 71 :
- 確かにハイエンドコンテンツは伊藤に向いてるわw
岩上じゃヌルすぎる
- 72 :
- 岩上が作ったやつを数値5倍にしただけでいいだろ
逝頭のは嫌がらせが多すぎて難易度とは次元が違う
- 73 :
- メナスはエンドコンテンツなのにぬる過ぎ?
そういう人は卒業でいいじゃん
ハイスピードでコンテンツ食い潰す連中相手にコンテンツを供給し続けるなんてもう無理
そうなったのは、そいつらがライト層ハブって追い出したからなんじゃないの
- 74 :
- 言われるまでもなくみんな卒業していってるやん?
- 75 :
- >>62
ソシャゲーとかは時間単位での稼働状況で常にパッチあっててるが
それ並とは言わないまでも状況によって変えていけばいいのにしないのがバ開発なんだよね
NM封印も、トリガドロップが100%ならもっとライトで流行ったはずなんだよね
流行れば乗り遅れた人らも武器防具トリガー取れたのに
1-5ボスが当たり前になって、もはやトリガードロップ率低く設定する意味ないのに直さない
逝頭のバカはスカーム1の失敗から何も学んでいない
- 76 :
- サービス終了の告知まだー?
- 77 :
- もう10年お待ちください
- 78 :
- どうでもいいがスタンゲーやめぇや
- 79 :
- バ開発的にはあるいは、スタンゲーにしてる意識は希薄なんじゃないかって気がするんだよなー
本来はNM類封印して十分時間的余裕作って挑んでください!とか思ってて
難しく作ってあるのにユーザーが勝手にスタンで危険なの止めて
ゴリゴリ攻略しちゃう><とか思ってんじゃないかとw
- 80 :
- 旧猿を「パトスで弱くなってるからフルアラで人海戦術」すると想定する奴らだし
少ないパトスを少人数に集めるでしょうjk
なにより、肝心の報酬をあのクソドロップでしかもフルアラでやらせるつもりだったんか
と思うと、ユーザーと開発の想像するものはすでに異次元の世界
- 81 :
- そりゃスタンで止めるか蹂躙されるかの二択しかないからな
ゲーム性の欠片もない
ソシャゲとの違いは
ソシャゲ→金だしたほうの勝ち
FF11→スタンを失敗しない方の勝ち
これしかないじゃん
初期に先人がいろいろミッションやクエスト残してるから俺は消化しながら適当にやってるがな
もうすぐ終わりそうだぜ
- 82 :
- 散々言われてるがメナスはスカーム2実装が先であればほどよい難易度のコンテンツだった
- 83 :
- 旧サルは銀海ボスがいつまでたっても目的のブツ落とさなくてやめた
ま、オトロニフ足取ったしもうイラネ
- 84 :
- >>48
メナスボスが残ってたところで旬が過ぎたら人が集まらなくなるんだから結局のところライト連中はメナスは行けないんじゃね
- 85 :
- 実装当時のリンバスってすげーほどよいバランスだったんだよなぁ
積み重ねでボスに挑戦できたし同エリアなら2つのパーティに分けてクリアしてチップを2枚回収みたいな小技もできた
まぁいまさら3日制限でトリガー集めとかだるすぎるけど
- 86 :
- フルボッコゲーとスタンゲー飽きた
アタッカー強く固くなりすぎだし、ヒーラーノーリスクでずっとケアルできるんだもん
そりゃ即死級の攻撃増えてスタンゲーになりますわ
- 87 :
- メナス2まだー メナス飽きたんだけど
- 88 :
- こんな糞ゲーまだやってる奴ア/ホだろ。
- 89 :
- >>57
それ採用。ソロ用、パーティー用、フルアラ用にタイムアタックBC作って上位30人までランキング表示するよ。
ただし参加にはガリスン等の過去コンテンツでしか取得出来ないアイテムを要求するからね。
- 90 :
- テスト鯖に検証用のかかしを導入できるかどうかって話がだいぶ前にあったけどさすがになくなったか
- 91 :
- >>61
全く同意だわ。廃装備なんて僅かなステータス上昇でいい。
- 92 :
- それじゃヤダヤダってレリゴネが発動したんだよ
- 93 :
- いつものことさね
- 94 :
- 俺のリアフレがプチ廃人入ってて(ただし本人全く自覚なし。あまつさえ廃人をしょっちゅうバカにしてるw)、
新たなコンテンツが実装されたら、その日からもう、お前何時間ぶっ続けてんの?ってくらい
いつもやってて、必死に装備集めまくって、んで一通り揃ったら今度は
やる事ねー、薄すぎる、こんな簡単にする必要ねーよなーとかほざいてんの。
ほんで二言目には、飽きた解約するーと。まぁ、絶対しないんだけどな。
こんなのばっかw
- 95 :
- ・メナポを戦績に統一、リキッド廃止で、戦績で武器防具強化、
昔みたいに、6人LV上げPTで強化ポイントを稼げるようにする。
・アドゥリンエリアのフィールドに、3日POPのHNM追加
・ソロ用に、ムバにチョコボの不思議なダンジョンみたいなコンテンツを追加
- 96 :
- ポイントカード山のように入ってるおばちゃんの財布みたいになってるし、統一できるんならしてほしいな
- 97 :
- 既存バトルフィールドの上位版追加について
11月のバージョンアップでは、Lv99のプレイヤーを対象にした既存のバトルフィールドの上位版を追加する予定です。
上位版のバトルフィールドでは、入り口で好みの難易度を選んで挑戦することができます。
また、上位版のバトルフィールドでしか手に入らない報酬も準備しています。
難易度によって報酬の質などは変わらず、ドロップ率や量などに変化を持たせる予定です。
・ミッション関連バトルフィールドの上位版について
ミッションで相対した敵たちが、さらに強力になって登場します。皆さんに人気の高い、あのバトルフィールドも登場するかも……?こちらは難易度の下限が高めに設定されています。
最高難易度を選んだ場合、熟練した冒険者でも苦戦を強いられることでしょう。
・印章を使用したバトルフィールドの上位版について
多くの冒険者が一攫千金を求めて戦った強敵たちが、装いも新たに皆さんの前に立ちふさがります。こちらに関しては難易度は抑えめになっており、一番簡単なものについては、アイテムレベル付きの装備がない方でも挑める設定になっています。
※突入するには、既存のアイテムではなく、新たに追加されるアイテムが必要になります。
具体的に手に入るアイテムなどは鋭意製作中で、アイテムレベル付きの装備品などを多数準備する予定です。お楽しみに!
- 98 :
- おお、これは期待w
- 99 :
- >>97
ほんと開発ばかだよな先に一般にアイテムレベル装備普及させてから
今レベルの上位追加すりゃーよかったんだよ
そもそもアイテムレベル付きがなくてもって表現がおかしだろうすでにw
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