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2013年17TCG129: 【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断14【DM】 (368) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断14【DM】


1 :2012/11/25 〜 最終レス :2013/09/16
デッキを作ったけどどうにも上手く回らない、友人やショップの特定のデッキへの対策がしたい
大会前にこれで良いのか不安、そんな時に名無しさんたちからアドバイスをもらうためのスレです。
まずは>>1-5あたりの、テンプレを読んでからご利用ください。
デッキ診断の決まり
■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。
 どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。
■トレーディングカードゲームのデッキ診断である以上、カードを交換するように言われることも珍しくありません。
 ○○を入れろと言われてから、持ってないから別の物にしてくれとやり取りをすると無駄に時間を食ってしまいます。
 あらかじめどの程度カードを持っているか、カードを買い足すためにいくらぐらい使えるのか。
 そういうことを提示しておくと適切なアドバイスを受けられるでしょう。
■カードの入手法についてはこのスレッドの管轄外なので、別のスレでどうぞ。
■デッキ診断は時間がかかることで、なおかつアドバイスをする人間はプロではありません。
 プロではないので、アドバイスが食い違うこともあるし、間違ったことを言っているかもしれません。
 最終的判断は質問者がしてください。
 なお、返答者たちはこれでお金を貰う仕事をしているわけではないボランティアなので
 必ずアドバイスがもらえるわけではありません、早くアドバイスをくれと急かすのはやめてください。
■ここでアドバイスを貰う前にとりあえず何度か実際に対戦をしてみてください。
 持っているカードの問題で思い通りのカードが使えないなら、「プロキシー」を使ってテストしてみてください。
 プロキシとは、テスト用のカードのことでほしいけど持っていないカードのデータ……ぶっちゃけ名前だけでも良し……
 をいらないカードに貼り付けたり、スリーブの中に入れたものです。
 なお、プロキシは友達との対戦やテストだけにして、大会や、知らない人との対戦には持ってこないでね!
■テストする環境がないならデュエルマスターズ対戦cgiでインターネットでの対戦をする方法もあります。

2 :
以下テンプレ
デッキ構築の基本
■明確なコンセプトを設定しよう。
 デュエルマスターズではなんでもできるデッキというのは、回りづらくて使いづらい物になりがちです。
■カードの特性・マナカーブを充分理解した上でデッキを作る。
 最低限デッキに入れているカードのルールは把握するようにしないと恥を掻くよ。
 カードについて調べるには以下のような物が役立つでしょう。
  http://mesis.s41.xrea.com/cgi/dmcard/
  http://dm.takaratomy.co.jp/card/search/
■デュエルマスターズでは、必要なカードをゲームが終わるまでに引かないことや
 シールドやマナに行ってしまって使えないことは十分ありうることです。
 基本的にどのカードも複数入れられるようにしましょう。
■低コストのカードを多めにして、マナ域がばらけるように投入すると、安定してデッキを回すことが出来ます。
■デッキは2〜3色文明が安定するので、慣れるまではそのくらいで組んだほうが良いです。
 ですが、デュエルマスターズはわりと多色でも回るゲームなので、自信があって
 それぞれの文明のカードが8枚程度入っているなら、どうぞ。
 逆に速攻でもない普通のデッキを組むのなら、単色にこだわる必要も無いですよ。
■クロスギアと多色カードの入れすぎには注意しよう。
 クロスギアはクリーチャーがいないと使えないし
 多色カードはマナに出したターン使えないので1手遅れることがあります。
事務連絡
■970あたりまでいったら新スレを建ててください。
■検索性が下がるので、スレタイを半角にしてまでサイドに変な文字をつけるのはやめよう。
■容量が500KBを越えそうなときは早めに次スレを建てて下さい

3 :
関連スレ
そちらを利用すべき話題はそちらに。
ただし、利用前に各スレのテンプレを必ず読んでください。
本スレ 雑談などはこちら
【NAGOYAの】デュエルマスターズDM-205【頂点】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1319620775/
ルールの質問はこちら ※あらかじめ自分で調べてから質問するように
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ15
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1315152537/
ふと思いついたコンボについて語りたいときはこちら
【DM】デュエリスト達の電脳チラ裏 2枚目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1298730914/l50
環境を語りたい方はこちら
【DM】デュエルマスターズ環境考察08【殿堂・メタ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1318164330/
前スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断12【DM】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1306222631/

4 :
前スレが書き込めないのでここでお願いします。
トリーヴァのアガサなんですが速攻に弱いし安定しないわで困っています
緑11
ライフ×4
ジオブロンズマジック×2
ジャスミン×2
父なる大地×2
獰猛×2
青×10
エナライ×3
ガロウズホール×3
エメラル
アクアSエメラル×3
白18
アガサ×4
ダイイング×4
ミスディレクション×2
クリスティゲート×4
DNA×2
シャイニーホール×2
多色1
ホワイトグリーンホール
早期のアガサ展開のために素出しや獰猛のための自然と軽いエメラルを使うためトリーヴァにしたのですがイマイチ安定しません。コスト軽い安定剤増やしたり光デモコマを減らすとアガサ自体が弱くなるので手がつけられません。なにかアドバイスinoutお願いします。

5 :
なんとなく関係が結構いい感じなんだな

6 :
これだったら青抜いて青銅、白緑穴、5コス超次元、口寄せ増やすでいい気がする

7 :
>>6
診断ありがとうございます
水はもうエメラルの為だけに入れてるようなもんですがエメラル抜くとアガサが出しにくくなってしまう気がするのですがそこはどうなんでしょうか?まあとはいっても4ターンアガサは結構確率ひくいんですがね…

8 :
最近始めたもので、環境というものがよく理解はしてません。
連ドラに憧れて作ってみました

コッコルピア 4
バルガゲイザー 3
バルガライザー 2
バジュラ 1
ジャックライドウ 2
ボルガウルジャック 1
バシュミカヅチ 1
ジャガルザー1
インフィニティドラゴン 1
フレミングジェットドラゴン 4
ボルシャック大和 2
スクラッパー 4
自然
フェアリーライフ 3
ナチュラルトラップ 4
エコアイニー4
バルガライゾウ 1
コッコギルピア 1
多色
ドルザーク 1
どんなカードを抜いて、入れたらいいでしょうか?
バジュラ バシュミカヅチ ボルガウルジャック は思い入れが強いのでできれば抜かない前提でお願いします。

9 :
>>7 そのアガサ仕込むかつクリスティゲート引かないで4t目出せないって事が安定しないんじゃないかと
2マナブースト⇒白緑穴プリンプリンでアガサシールドに置く⇒クリスティで4tアガサ狙えるし
出来なくても
ブースト⇒4t目5マナ⇒フェアリー穴クワトロファング⇒獰猛アガサ
ブースト⇒ブースト⇒シャイニー穴パンツァー⇒5t7マナで白緑穴プリンでアガサ仕込むマナからクリスティ回収からのアガサ
などの5t目アガサを狙うほうが安定はします。
白緑穴でDNA仕込んだりして速攻にも体制がつきますし
相手がコントロールであるのならブースト⇒5コス超次元からシュバル又はパンツァー⇒
口寄せ⇒獰猛アガサor白緑穴プリンクリスティでじっくりいけばいいので
もし、青を入れるのであれば、緑を抜いて、シクロ、ブレインストームからのエメラル系⇒クリスティの
4t目アガサ特化したほうがいいと思います

10 :
>>8 連ドラでは鉄板になるけどもゲイザーとライザーは4枚いれた方がいい
ジャガルザー、大和、フレミングは抜いて、ジャックライドウ4枚入れたほうがバジュラ バシュミカヅチ ボルガウルジャックを
出しやすい
その為ライフは4枚、未来設計図も入れてみるといい
コッコルピアが出しやすくなります

11 :


12 :
最近改造したばっかりです。
光中心に作ってみました。

デ・バウラ伯1
ムルムル4
ウルフェリオス1
シルバーグローリー1
ウルフェウス1
アルドラ1
ストロング・ガード1
エルフェウス1
ウルファス1
マッコル1
ギャラクシー1
ヘブンズ・ゲート3
ティリオス1
パワー・パズル1
ラジューヌ1
ジャスティウス1
セイント・マリア1
スパーク1
エールフリート2
星龍の記憶1
ウッズ1
レオニダス1
アスティノス1
シリウス1
ジンロウ・ドレイク1
チェイサー・ハンド1
ロマノフV世1
リボーン・EVO1
バレット・バイス1
ソウル・キャッチャー1

B-BOY1
ヨケッピ・チョーナン1
多色
ジャンヌ・ダルク1
ネロ・グリフィス1
デ・バウラとソウル・キャッチャーで墓地回収なんですけど、両方とも墓地にいくとエール・フリートの効果で墓地にいったのを回収できなくなることがあります。どういうカードを入れて、どのカードを抜けばいいですか。アドバイスください。

13 :
>>12
もっとガチデッキにしたらどうですか?
お清めトラップなんかはどうですか
最近のデッキは墓地をよく活用するからイイと思いますよ

14 :
>>12 1枚積みが多く 詰め込みすぎでなにがしたいかわかりません。
天門がメインなのに赤が入っていたり、するのでもう少し絞ったほうがいいです
ウルフェリオス1
シルバーグローリー1
ウルフェウス1
アルドラ1
ストロング・ガード1
エルフェウス1
ウルファス1
マッコル1
ティリオス1
パワー・パズル1
ラジューヌ1
ジャスティウス1
星龍の記憶1
レオニダス1
アスティノス1
シリウス1
ジンロウ・ドレイク1
チェイサー・ハンド1
ロマノフV世1
リボーン・EVO1
ぱっと見これぐらい は抜いた方がいい
天門は4、デバウラ、ソウルキャッチャーも3枚くらい入れてナイト軸意識でバレットバイス3、ネログリフィス4
ブラッディシャドウ4
後はエナジーライト等の軽いドローを沢山積んでみるといいと思います。

15 :
B-BOY1
ヨケッピ・チョーナン1
追加、抜くもの

16 :
>>9
亀ですが診断ありがとうございました
試しに青を抜いて見たら思いのほか回りましたので白緑にしてみようと思います。

17 :
出来る限り叩く楽器

18 :
VIPから来ますた、どうでもいいわ
えっと連ドラでお願いします
バルガゲイザー4
バルガライザー4
バルガラゴン3
ガイアールアクセル3
GenjiXX2
ドルザーク2
ボルクロNEX1
永久ルュウセイ1
ボルギルクロス1
鬼カイザー1
フォープリ1
インフィニティドラゴン1
バジュラセカンド1
コッコ鳥4
エコ鳥3
フェアリーライフ3
ナチュラルトラップ4
俺はバジュラセカンドと鬼カイザーがいらないと思うんですけど
抜いた方がいいですか?
ボルクロNEXか永久を増やすつもりですけど、どうですか?

19 :
>>18
バジュラセカンドは抜いていいと思う
鬼カイザーは好みぶっちゃけコッコゲイザー出来るなら入らない
ハンデス対策なら流星よりはザークピッチがいい
ボルクロNEXも1でいい

20 :
>>19
診断ありがとうございます
バジュラセカンドと鬼カイザーを抜いてザークピッチ入れてみます

21 :
診断お願いします
闇と水のナイトに憧れて作りました
闇×23
ブラッディ・シンバル×2
ブラッディ・イヤリング×1
ボーン・スライム×1
クエイク・スタッフ×2
邪扇エアロ・フウゲツ×2
邪眼ローズ・アヴァクーム公×3
ヴィルジニア卿×1
カオス・ワーム×2
ザールフェルド×2
フェルナンド×1
ヤタイズナ×1
デーモン・ハンド×3
ドレイン・ワーム×2
水×11
フランツ×2
レオポルディーネ公×2
ハッキング・サーチ×2
エマージェンシー・タイフーン×2
魔弾オープン・ブレイン×3

レインボー×6
ツナミ・カタストロフィー×1
ビューティシャン×3
腐敗電脳メルニア×1
マクスヴァル×1

22 :
>>21 呪文少ないのに ザールフェルド、フランツ、レオポルディーネ
墓地を肥やす手段がさしてないのにフェルナンド、ヤタイズナ
中途半端に攻めて相手に手札増やすだけのボーンスライム、メルニア
手札を見るだけのハッキングサーチ
このデッキの必要性を感じないシールドセイバーのアヴァクーム
ナイトでもないブラッディ系2種

23 :
ターボアルファ診断お願いします
ビックス4
HEIKE3
リーサ2
アルシア1
ミストリエス1
PG1
スーパースパーク2
ゲットレディ1
アポカリプスデイ3
シルバーグローリー1
アルファ2
ジャスミン4
青銅4
グレイトフルライフ1
フェアリーライフ2
星域2
イントゥザワイルド3
メガイノセントソード2
ハッスルキャッスル1
アルファ出すまでと手札が安定しません、サイキックは進化元とかガンヴィートとか
資産がないもんで苦し紛れ感が否めないデッキだと思いますが、2色の範囲内でアドバイス欲しいです

24 :
・ドロソ
白緑の2色ならハッスルキャッスル、BAGOOON・パンツァーがオススメ
なのでBAGOON・パンツァーを出すためのシャイニーホール、ドラヴィタホールを入れると
アルシアの呪文回収効率も良くなる ドラヴィタホールは星域を回収できるのでオススメ
ただ呪文回収に拘ると呪文メタが当然辛いのでそこは考えて
ゲット・レディは好みだと思うので何も言わない
ミスト・リエス除去されやすすぎるので抜くことも考える
・進化元
メガ・イノセントソードでエンコマ以外から進化させるかエンコマから進化させるかはっきりさせる
メガ・イノセントソードは詳しくないので言うことないけど
他のエンコマとしては1回の除去に耐える時空の不滅ギャラクシー、
光流の精霊ガガ・カリーナでサイキックのエンコマを出して1枚の手札でエンコマを2体展開するとか
コストが重いけど2枚呪文回収できるバウライオンなんかもオススメ
ビックスは破壊以外の除去に対抗できないので4枚は多い 全部抜いてもいい

25 :
・防御手段
スーパー・スパークは手に入り次第DNA・スパークに変えたい
アポカリプスは好みだけどこのデッキが大量展開するデッキじゃないし
環境に大量展開するデッキも少ないし3枚は多い
ホワイトグリーンホールで勝利のプリンプリンとか時空の霊魔シュヴァル(エンコマ)を出して
トリガー仕込んだりするのも定番
あと除去手段が6体以内と機能しないアポカリとイントゥ・ザ・ワイルドしかない
下準備のいらない除去手段が欲しい オススメは父なる大地とか
フェアリーホールで勝利のガイアール・カイザーを出すとか
・マナ
この辺は好みだけどマナブーストの候補としてセブンス・タワー、フェアリー・ホールもオススメ
マナ回収にソルハバキやジオ・ザ・マンも優秀

26 :
>>24-25
詳しく書いて頂きありがとうございます。
除去はビックス並べてからのアポカリに頼ってたんですが、
父なる大地はいいですね、使っていこうと思います

27 :
>>21の者ですが、だいぶ変えました
ビューティシャン×2
ロマノフストライク×2
ハッキング・サーチ×2
エマージェンシー・タイフーン×2
ローズ・キャッスル×2
ブラッディ・シンバル×2
ブラッディ・イヤリング×1
ギガ・スラッグ×2
ガード・グリップ×2
レオポルディーネ公×2
クゥリャン×2
ザールフェルド×2
デーモン・ハンド×4
ヴィルジニア卿×1
ロマノフT世×1
デュアル・ザンジバル×2
死の宣告×1
ヴァシュナ×1
デスモナーク×1
ガル・ヴォルフ×1
ベル・ヘル・デ・バラン×2
ゾルバス×1
悪魔神バロム×1
オルガイザ×1

デーモン・コマンドの単積みが気になるところで、呪文×15、クリーチャー×23、城×2です

28 :
デュエルマスターズを始めて1ヶ月程です。
色々調べて組んでみましたのでよろしくお願いします。
ネクラ超次元です。
青銅の鎧4
ジャスミン4
次元流の豪力1
フェアリーホール2
フェアリーライフ2
ハッスルキャッスル4
ミカドホール4
解体ジェニー3
威牙ハンゾウ1
オルゼキア1
ロストソウル1
スペルデルフィン1
パーフェクトギャラクシー1
ハヤブサマル1
アポカリプスデイ1
スカイソード2
ベルリン2
クイーンアルカディアス1
ガード・ホール4
超次元
ディアスZ1
ディアボロスZ1
勝利のガイアールカイザー1
勝利のリュウセイカイザー1
ブラックガンヴィード1
ヴォルグサンダー1
ジオ・ザ・マン1
ギャラクシー1
序盤ブーストしつつ、ハッスルでドロー超次元で制圧していきます。
隙あらばスペル・デル・フィンやクイーンなどのフィニッシャーも用います。
初心者なりに頑張ったつもりなので、診断よろしくお願いします。

29 :
>>28
楽しんでデュエルするレベルなら十分なできだと思うが、あえて言うならマナ回収が足りない
ジオマンだけでは

30 :
>>28
楽しんでデュエルするレベルなら十分なできだと思うが、あえて言うならマナ回収が足りない
ソルハバキを入れると良いと思う
墓地回収もあったほうが良い
リバ穴とドラ穴とデバウラ入れると良い
アポカリはいらないと思う

31 :
>>27
あなたの資産と年齢が不明なので厳しいことを書くかもしれないが…
そのデッキでは紙屑、ナイトの入ったジャンクデッキだ
そのデッキの勝ち筋のビジョンが見えない
まず自分のしたいことを全部して最短で勝利するカードを拾い出そう

エマジェン→フランツ→魔弾→レオポル→呪文→ロマノフorザール→殴って勝利
そして序盤に使うカードは基本4積みしよう
とりあえずブラッディとデモコマは全部抜いて
ブラッディシャドウ4入れてみると良い
シャドウは呪文使ったらG0で出せるから光なくてもナイトデッキでなら楽に出せる
リバースチャージャーやリバース穴があればかなり粘り強く戦えるぞ

32 :
>>30
ありがとうございます。
確かにマナ回収が足りない印象がありましたね、
あと超次元呪文の回収も視野にいれたいですね。

33 :
連ドラです。
フレミング3
アルティメット3
ゲイザー4
ライザー2
ザルムス2
インフィニティ1
コッコ4
永遠カイザー2
バルガラゴン2
ヴォルフガング1
タイソン1
未来設計図4
Nトラップ4
大小農園2
アクセル2
ドルザーク1
タイガーグレンオー2
個人的にはトリガー抜いてみようかなと。

34 :
>>31
ありがとうございます!
全く別のデッキですが、まだ材料が揃っていません
揃える前にアドバイスいただけると嬉しいです
ボーン・スライム×4
ザビ・クロー×4
デスマーチ×3
ワームゴワルスキー×3
ミカズキワーム×3
アポルオンワーム×3
カオスワーム×3
ジェノサイドワーム×2
アニマベルギス×4
ジオナスオ×3
ハックルキリンソーヤ×3
青銅の鎧×2
デーモンハンド×3

あるサイトを参考にした闇自然の速攻です
流れとしては
ボーンスライム、ザビクロー召喚

アニマベルギスでWブレイカーにする

ボーンスライムは勝手に墓地行きなので、
墓地進化獣でアタック

ハックルやカオス、ジェノサイドでトドメです

35 :
>>33
トリガーはゲイザーライザーと噛み合わないから外すべき。連ドラしたいならライザー増やしてライゾウも入れた方が
トリガー抜いた分はショパンか除去持ちドラゴンを突っ込んだ方がいいような。モーツァルト、アブドーラ、ヴィルヘルム辺り

36 :
>>34
今のDMでは速攻デッキであれば自分2マナの時点で相手シールドを2枚割っておきたい
そうなると1マナ闇クリ出してからアニマorナス+マーチとなるから2マナ時点で自然マナのカードが使えないとダメとなる
その構築では自然のカードが足りないのでは?
本家ナスオやリーフストームトラップ、ダルマンディ等の自然の増量を
また手札切れを考慮しつつ殴り手を増やすことを考えるとミカヅキよりコダマンマでは?
6マナまで伸びたら速攻デッキは負けに等しい、ジェノサイドとデーモンハンドは不要かと
手打ちと殴り手の数確保を考慮して低コストのパワー低減持ち獣やST付の除去持ち獣、スレイヤー付獣を採用することを検討しては

37 :
>>35アドバイスありがとうございます。除去持ちドラゴン頑張って探してみます。

38 :
>>33
今の構築ではコッコ乙られると死亡なので
フェアリーライフかエコアイニーが欲しいところ
フレミングやアルティメットはハマれば強いが安定感に欠けるのでGENJIや滅などの+α持ちなスピードアタッカーがあれば強い
デメリットなしの除去持ちで基礎体力の高い剣誠はオススメ

39 :
>>38またまたアドバイスありがとうございます。剣誠強いのでアブドーラと一緒に採用してみます。

40 :
キングコマンドドラゴンもついでにお願いします。
モーツァルト1
ヴォルフガング1
フォルテッシモ2
カンタービレ2
バルキリー・ラゴン2
バラス・ランス4
メッサダンジリ4
アバヨ・シャバヨ4
コッコ4
エコ・アイニー4
トリプルマウス2
獰猛大地2
Nトラップ4
デーモン・ハンド4

41 :
>>36ありがとうございます!
参考にします
改良版↓
カオス・ワーム×3
アポルオン・ワーム×3
ボーン・スライム×4
デスマーチ×3
ワームゴワルスキー×3
ザビ・クロー×4
タイラント・ワーム×3
アニマベルギス×4
ダンディナスオ×1
ジオ・ナスオ×3
ハックルキリンソーヤ×3
青銅の鎧×2
リーフストームトラップ×4

42 :
>>41
緑抜いて赤足してマンマショックにしよう(提案)
キリンの進化元が少なすぎない?あと、カオスワーム入れるくらいならパラサイトワームの進化種ごと抜いて色は違うけどイダとか入れる方がいい。その場合進化の化身も視野に
墓地進化を中心にしたいならイルルカを入れるのも1つ

43 :
診断お願いします
黒緑速攻
黒20
ザビクロー×1
ロンリーウオーカー×2
ボーンスライム×4
デスマーチ×4
ワームゴワルスキー×1
コダマンマ×4
ドルゲドス×4
緑16
ポレゴン×4
ダンディーナスオ×1
ジオナスオ×4
オチャッピィ×3
ハックルキリンソーヤ×4
黒緑4
アニマベルギス×4
コンセプトはボーンスライム、ロンリーウォーカー、ジオナスオ、等で墓地に闇のクリーチャー
を落としていき速攻進化という普通の黒緑速攻です。
コダマンマ×4オチャッピィ×3入っているので、この2枚のコンボも狙いやすいです。

44 :
ドルゲドスが4も要らないかな。序盤はパワーが高いブロッカーが出てくる事は少ないからキリン出す方がいい場面は多い
ザビクローは増やすべき。ロンリーウォーカーは茄子いるし要らないかと
あとは環境次第でバトウとかトリッパーを入れたらいいと思う

45 :
44
ありがとうございます

46 :
> 何も特質するところのないヘブンズ・ゲートデッキですが。一応うまく回れば
6ターン目ヘブンズ・ゲートでそのまま殴りに行きます。
正直お恥ずかしいのですがどうあがいても勝てません。コントロールには、さ
ばかれ、連ドラには、数で押し切られますどうか強くしてください。
> 光
> シュビルパンチ 4
> デ・バウラ伯 2
> アルカディアス 2
> 勝利の女神ジャンヌ・ダルク 2
> テレジア 4
> アルドラ 4
> レイン・アロー 2
> ロジック・キューブ 2
> バリアント・スパーク 2
> ヘブンズ・ゲート 4
>
> 水
> アクア・スーパーエメラル 2
> コアクアンのおつかい 4
> サイキック・ユー 2
>
> レインボー
> ロードリエス 4
>
> 仲間内で今度、大会に出ようという話になったので、辛口で評価してくだい。

47 :
> 何も特質するところのないヘブンズ・ゲートデッキですが。一応うまく回れば
6ターン目ヘブンズ・ゲートでそのまま殴りに行きます。
正直お恥ずかしいのですがどうあがいても勝てません。コントロールには、さ
ばかれ、連ドラには、数で押し切られますどうか強くしてください。
> 光
> シュビルパンチ 4
> デ・バウラ伯 2
> アルカディアス 2
> 勝利の女神ジャンヌ・ダルク 2
> テレジア 4
> アルドラ 4
> レイン・アロー 2
> ロジック・キューブ 2
> バリアント・スパーク 2
> ヘブンズ・ゲート 4
>
> 水
> アクア・スーパーエメラル 2
> コアクアンのおつかい 4
> サイキック・ユー 2
>
> レインボー
> ロードリエス 4
>
> 仲間内で今度、大会に出ようという話になったので、辛口で評価してくだい。

48 :
> 何も特質するところのないヘブンズ・ゲートデッキですが。一応うまく回れば
6ターン目ヘブンズ・ゲートでそのまま殴りに行きます。
正直お恥ずかしいのですがどうあがいても勝てません。コントロールには、さ
ばかれ、連ドラには、数で押し切られますどうか強くしてください。
> 光
> シュビルパンチ 4
> デ・バウラ伯 2
> アルカディアス 2
> 勝利の女神ジャンヌ・ダルク 2
> テレジア 4
> アルドラ 4
> レイン・アロー 2
> ロジック・キューブ 2
> バリアント・スパーク 2
> ヘブンズ・ゲート 4
>
> 水
> アクア・スーパーエメラル 2
> コアクアンのおつかい 4
> サイキック・ユー 2
>
> レインボー
> ロードリエス 4
>
> 仲間内で今度、大会に出ようという話になったので、辛口で評価してくだい。

49 :
3重に投稿してしまって申し訳ありません。

50 :
>>49
水が少ないから増やした方が良いね。
《王機聖者ミル・アーマ》×1
《魂と記憶の盾》×1
《ブレイン・チャージャー》×2〜4
《アクア・サーファー》×2〜3
《パクリオ》×2〜4
ここら辺おすすめ。
代わりにシュビルパンチ、レインアロー、ロジック・キューブ、サイキック・ユーを外そう。
あとダイヤモンド・エイヴンが1〜2枚あったらいざという時に役立つかも。

51 :
診断よろしくお願いします
グッドスタッフ気味な大型中心の連ドラです

バルガゲイザー×4
バザガジー・ラゴン×1
インフィニティドラゴン×1
バルガライザー×4
永久リュウセイ×1
国士無双カイザー×1
クロスNEX×1
超銀河竜GILL×1
鬼丸「覇」×1
ルードヴィヒ×1
バジュラ×1
バジュラズテラ×1

エコアイニー×4
ミルドガルムス×1
ダイチノカイザー×1
バルガライゾウ×2
獰猛×1
多色
メンデルスゾーン×3
ミツルギブースト×2
ボルバルザークエクス×1
カンタービレ×2
モーツァルト×1
無色
ベートーベン×2
運命×2
ヴィルヘルムや仰天無双も検討中ですがまだ手に入れられていません

52 :
青黒緑で早期にウェンディングゲート唱えてオレオレダークネスやジューンブライドでハンデス主体に動いていくデッキです

偽りの星夜ジューンブライド×2
偽りの星夜コングラチュレーション×2
偽りの星夜ブーケトス×3
偽りの星夜オレオレダークネス×3
ウェンディングゲート×4
ミカドホール×2

サイバーNワールド×2
アクアサーファー×3
エナジーライト×4
ブレインチャージャー×2
自然
フェアリーホール×2
フェアリーライフ×4
霞み妖精ジャスミン×4
深緑の魔方陣×3
超次元
勝利のガイアールカイザー
時空の凶兵ブラックガンヴィート
時空の鬼若コーシロウ
タイタンの大地ジオザマン
魂の大番長「四つ牙」
勝利のプリンプリン
時空の霊魔シュヴァル×2
Λビート相手にある程度は耐えられるのですがフィニッシュに向けて並べてる最中にトップで逆転されて負けてしまいます
ビートへのメタカードor抜いた方が良いカードなどあったら教えて下さい
よろしくお願いします

53 :
>>51
GILLとミルドガルムスが浮いてる気が
仰天はやっぱり欲しい。あとはSAで固めるか除去コントロールよりにするかで組み方が変わりそう。SA増やすなら永久ガイアールアクセル等のSA付加するカードか、GENJIやクロスNEX等のSA持ちクリーチャーを増やすか
コントロール気味にするならヴィルヘルム、モーツァルト、ショパン、エクスリボルバーあたりを増やすもしくは投入するといいかも。その場合は獰猛をもう一枚増やすと上手くまわりそう

54 :
>>53
アクセルやフォルテッシモ辺りを試して調整してみます
仰天無双は安めなので何枚か買ってみます
ありがとうございました

55 :
>>52
とりあえずハヤブサを1枚入れようぜ。だいぶ違う。

56 :
ハイランダー気味の獰猛Nエクスです。
4 x フェアリー・ライフ
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x フォース・アゲイン
3 x 獰猛なる大地
2 x スペース・クロウラー
1 x ハリケーン・クロウラー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 偽りの王(コードキング) ナンバーナイン
2 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x 超銀河竜GILL(ギル)
1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
1 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x ラスト・バイオレンス
2 x カブラ・カターブラ
1 x 魔龍バベルギヌス
2 x 薔薇の使者(ローズ・ソーサラー)
2 x ロスト・ソウル
1 x 龍仙ロマネスク
1 x アポカリプス・デイ
1 x DNA・スパーク
2 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
連ドラ、速攻に押し切られてしまいます。診断宜しくお願いします。

57 :
小5の弟に10年振り程に復帰して弟のジャンクからデッキを組んでみました。コンセプトはアシュライガーでクイーンの高速召喚を狙いデモハン等でサポートしながら、ゴクドラゴンでライブラリアウトを狙うデッキです。

超次元シャイにーホール×3
スパスパ×2

超次元シューティング×4

デモハン×4
超次元リバイヴホール×4

エマージェンシータイフーン×3
コアクアンのおつかい×2
アクアサーファー×4
多色
クイーンアルカディアス×4
アシュライガー×4
ベガ×2
デラスキャン×2
真実と偽りの境界×2
サイキック
オンセンガロウズ
ツッパリリキシ
シャチホコカイザー
このデッキは仲間内では無敗なんですが、大会に出るとなると何かしら改良をした方が良いと思うのですがどうすればいいでしょうか?

58 :
超次元ロマノフ&スペルグレートです

アクアサーファー×2
アマテラス×1
蒼神竜スペルグレートブルー×3
シンカイタイフーン×2
パルピィゴービー×3
エマージェンシータイフーン×4
転生プログラム×1
スパイラルゲート×1

ゴキーン×4
龍神ヘヴィ×1
ロマノフ1世×2
フェルナンドZ世×2
デーモンハンド×4
インフェルノサイン×2
ロストソウル×1
ガンヴィートブラスター×1
バイスホール×2

ハヤブサマル
多色
戦略のDHアツト×2
陰謀と計略の手×1
英知と追撃の宝剣×1
超次元
サンダーティーガー×1
ヴォルグサンダー×1
時空の邪眼ロマノフZ×1
勝利のプリンプリン×1
勝利のリュウセイカイザー×1
ZABUUUNクルーザー×1
時空の喧嘩屋キル×1
時空の英雄アンタッチャブル×1
呪文踏み倒しつつビートというコンセプトで組んだデッキです
打点不足を感じたのでロマノフ1世と超次元を投入してスペルグレートなどで使ったデーモンハンドやバイスホールをもう1度使えるように
超次元アタッカー兼踏み倒しとしてロマノフZを投入
やりたいことが多いのと動きが若干遅いので自然を入れるべきだとは思うのですが何を抜いて何を入れればいいのかわかりません
診断お願いします

59 :
インフェルノサイン間違えました1枚です

60 :
>>57
デラスキヤン必要?他の多色クリ入れた方がいいんじゃない?
赤が少ないよね。シューティング4だけじゃしんどい気がする。
あとは、シャチホコいるからリアニ出来るクリを入れると無駄なく回せるんじゃない?呪文を多用するならミルアーマ、ファルピエロとかおすすめ

61 :
>>58
この型のデッキは見た事無いから参考になるかどうかわからないけど…
超次元呪文を中心で回すならDDZ、チャクラあたりの強力なクリを入れてみたらいいかと。DDZ出せればかなり有利に進められるし
ロマノフなのかスペルグレートなのか決めた方がいいかも。どっちつかずになりそう。抜いたことによって空いた枠を自然にしたらいいんじゃない?
ロマノフ使うならラストバイオレンスはロマンだよね

62 :
>>61
DDZはデビルディアボロスZですよね?
確かに入れたいのですが、入れるとなるとバイスホールをロマノフホールに変えなければならないのが・・・
パワー-5000の別のディアボロスZではダメでしょうか?
スペルグレートやトップ固定をを一旦抜いてみようと思います
サインや出したばかりのスペルグレートがショパンと相打ちを取られてしまうので効果が出せず墓地に行くので
その枠にフェアリーライフやナスオ等を入れてみます

63 :
60
弟のジャンクからのでデラスキャンは数会わせで入れてました。
火に関しても他のカードと相談してみます。
ご指摘ありがとうございました。
ジャンクからまた面白そうなのができたので、近々うぷします。

64 :
天門→クイーンで殴りに行くデッキです。
大会が終わって、そこでの結果をもとに改造しました。診断お願いします。

クリーチャー
デ・バウラ伯 3
勝利の女神ジャンヌ・ダルク 2
アルドラ 4
呪文
マザーホール 2
ヘブンズ・ゲート 4

クリーチャー
アクア・スーパーエメラル 2
呪文
コアクアンのおつかい 4

呪文
デーモン・ハンド 4
レインボー
クリーチャー
ベルリン 3
ブラッディ・シャドウ 2
ロードリエス 4
クイーン 2
バルホルス 3
呪文
エターナルガード 1
投入候補は、ネプチューン、サイレントスパーク、メタフィクションです。
批判だけでもいいのでお願いします。

65 :
投入候補にHEAVENも追加します。

66 :
詳しいin/outは俺がヘブンズ回した事ないから分からないんだけど
取り敢えずアルドラ4積みに疑問がある
確かにパワーの高さは強みだけど1~2枚はシリウスに寄せても良いかもしれない
あとスーパーエメラルもターボゼニスが席巻してる現環境と戦うなら微妙かもね
俺だったらエメラルピン差しだけかな
採用候補についてだけど、ネプチューンかHEAVENはどちらかを1積みが良いかも、個人的にはネプチューンを推すけど
サイレントスパークはドロソも十分だし要らないと思う、トリガーは8枚で十分
メタフィクションはピン差しで良い仕事するし、入れた方が良いとは思うけどそこはスペースと相談だな

67 :
また、弟のジャンクから五色ランデスのカードがデッキ組めるだけあったのでテキトーに組んでみました。
ですが回し方が分からないので、誰か回し方を教えてください。
火7
コッコルピア×2
地獄スクラッパー
超竜サンバーストNEX
バルケリオス・ドラゴン
超銀河弾HELL
自然4
フェアリーライフ×4
水4
エナジーライト×2
スクランブル・タイフーン×2
闇3
デーモンハンド×3
光11
天雷龍姫エリザベス×2
神の精霊ウルテミス×2
魔光王機デ・バウラ伯×2
神門の精霊エールフリート×2
無限の精霊リーサ×2
スパスパ
多色11
腐敗無頼トリプルマウス×2
腐敗聖者ベガ×2
ラスト・バイオレンス×2
超聖竜ボルフェウス・ヘブン
聖霊龍騎スターダスト・NEX
超聖竜シデン・ギャラクシー
英知と追撃の宝剣
王機聖者ミル・アーマー
よろしくお願いします。
デュエルマスターズって楽しいんですねw

68 :
小5の弟のデッキもUPします、いつもこのデッキに負けるんですよね。
何か弱点が無いかとか、これが来る前にはこうした方がいいとか、ないですかね?
火6
炎神×4
スーパー炎獄スクラッパー
ミリオンスピア
自然8
地神×4
フェアリーライフ×4
光4
天神×4
水10
海神×4
シークレットクロックタワー×4
エナジーライト×2
闇12
黒神×4
黒月の古城オリジナルハート×4
デモハン×3
黒神龍ドボルザーク
以上です、このデッキに対するアドバイスをお願い致します。
連投失礼しました。

69 :
>>67
とりあえず5色ランデスのレシピを見てきた方がいいと思う。それじゃランデスにならないよ…
>>68
ゴッドはよくわからないので私から言えることがない…
リンクする前は能力自体は高くないので早めに除去するのをおすすめする、くらいかなぁ

70 :
トリーヴァゼニス(仮)

自然
フェアリーライフ×4
ライフプラン×3
再誕の社×1
セブンスタワー×2
シラウオジャイアント×2【水】
ガンリキ・インディゴ×2アマテラス×1
エンフォーサー×1
エナジーライト×4
フーチュンスロット×3

71 :
【光】
ソルハバキ×1
PG×1
ノーブルアデル×1
ゼロカゲ×1
隼×1
デルフィンの×1
DNA×2
スローリーチェーン×1
【多色】
スカイソード×1
ミスターアクア×1
白緑穴×3
【無色】
ローゼス×1
サスペンス×2
【サイキック】
勝利のプリンプリン×2
カイマン
メリーアン
ガガ・パックン
ジョン
ディアナ
カチコミの哲

72 :
>>70 >>71
トリーヴァゼニスを作ってみました。
本当はジャスミンを三枚入れたかったんですが何を抜けばいいかわからなくなりました…

診断お願いします!!

73 :
診断お願いします。モノクロイエスです。ターボゼニスや獰猛覇に対しての勝率を安定させたいです。
光 15枚
瞬封の使徒サグラダファミリア×2
光牙忍ライデン×2
光牙忍ハヤブサマル
巡礼者メスタポ×2
パニックルーム×2
超次元シャイニーホール×4
霊騎コルテオ×2
闇 19枚
邪扇エアロフウゲツ×2
停滞の影タイムトリッパー×4
虚構の影バトウショルダー×3
解体人形ジェニー×4
超次元ミカドホール×3
デーモンハンド×2
復讐のバイスカイザー
虹 6枚
至宝オールイエス×4
天使と悪魔の墳墓×2
獰猛相手にイエスでジワジワとハンデスしつつ攻撃するのですが今引きの覇や祝に成すすべもなくボロボロにされる事件多発
↓これはなんで?と思われるかもなカード
瞬封の使徒サグラダファミリア イエスを引けなかった場合の2t目が勿体ないから入れてます それだけです
パニックルーム 光が少なめだったのでST要員として入れてみました
霊騎コルテオ どうせSTで出るなら大きい方が嬉しいので海老や象ではなくこちらを入れています
邪扇エアロフウゲツ 5、6枚目のイエス のつもりです
復讐のバイスカイザー ピーピング&Wブレイカー ハンデスはオマケと考えています
よろしくお願いします

74 :
誰かお願いします。 獰猛です。

覇×1
永遠のリュウセイ×2
ボル穴×2

ジャスミン×4
青銅×2
ミランダ×1
ナスオ×1
獰猛×3
セブンスタワー×1
フェアリー穴×3
神秘の宝箱×1

N×1
吸い込むなう×4
エナジーライト×2

ナンバーナイン×1
ハヤブサマル×1
DNA×1

ファンク×1
ハンゾウ×1
バベルギヌス×1
地獄門×2
ミカド穴×1

エクス×1
モーツァルト×1
シャーロック×1
ヴィルヘルム×1
です。

75 :
>>73
そちらの環境を知らないのでoutは言えないが
魔天降臨突っ込みなさい

76 :
>>73
トップから引かれるのはしゃーなしじゃない?魔天、墳墓入れてマナ落とすくらいしか思いつかない
単純に扉をメタりたいならメスタポとサグラダ増やせばいいんじゃないか?

77 :
>>72
エナジーライトよりもNを入れて手札補充すべきだろうし、妨害したいなら吸い込むナウがいるような。どっちとも入れても普通にまわるとは思うけど
スカイソード×1がよくわからない。入れるならもっといれる、抜くなら抜くってした方が

78 :
単純に扉メタりたいならメスタポよりマグナムだと思うな
メスタポはNエクスみたいな長期戦出来る方に刺さる

79 :
すんません。74です。
ナスオ抜きます。1枚多かったσ^_^;

80 :
>>77 返信ありがとうございます

Nも吸い込むもなかった…orz

スカイソードとノーブルアデルを抜いてジャスミン二枚入れました

ゼニスは後二枚ぶっこむ予定ですが多いですかね?

81 :
診断お願いします。

停滞の影タイム・トリッパ―4枚
虚構の影バトウ・ショルダー3枚
解体人形ジェニー2枚
拷問ロスト・マインド1枚
超次元ミカド・ホール3枚
デーモン・ハンド2枚
魔天降臨1枚

瞬封の使徒サグラダ・ファミリア2枚
巡霊者メスタポ2枚
光牙忍ハヤブサマル1枚
超次元シャイニー・ホール4枚

ザ・ストロング・スパイラル1枚
セブ・コアクマン3枚
アクア・サーファー3枚
多色
至宝オール・イエス4枚
陰謀と計略の手1枚
天使と悪魔の墳墓1枚
ミスター・アクア2枚
超次元
アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>
時空の精圧ドラヴィタ
時空の雷龍チャクラ
時空の不滅ギャラクシー
時空の封殺ディアスZ
勝利のガイアール・カイザー
ヴォルグ・サンダー
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
入れたほうが良いカードがあれば、教えてください。
抜いたほうが良いカードがあれば、理由を添えていただけると、
うれしいです。

82 :
ディアブロストコントロールがテーマのデッキです。
<黒>
蒼黒の知将ディアブロスト 四枚
希望の親衛隊ファンク 三枚
解体人形ジェニー 二枚
インフェルノサイン 一枚
ソウルキャッチャー 四枚
ソウルブリンガー 二枚
<赤>
爆竜 GENJI・XX 三枚
超爆デュエルファイヤー 三枚
ザ・ストロングクラッシュ 三枚
<黃>
魔光王機デ・バウラ伯 四枚
光牙忍ハヤブサマル 一枚
DNAスパーク 二枚
ダイヤモンドソード 二枚
<多色>
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ 四枚
聖鎧亜クイーン・アルカディアス 二枚
序盤はブラッディシャドウとデ・バウラでソウルキャッチャーを繰り返し使って場を固めておく。
ディアブロストが引けなければGENJIやクイーンアルカディアスでゴリ押し。
ディアブロストが引ければ呪文で潰しつつダイヤモンドソードなどで最終的にはゴリ押し。
評価お願いします。

83 :
>>73
ドロマーイエスのほうが強いので、アクアサーファーやザ・ストロング・スパイラルや
セブ・コアクマンやミスター・アクアなどを入れてみて下さい。
ジェニー4枚を、ロスト・マインドと分けて下さい。
そうすると、相手のNの返しに打てるので、相手は動けなくなります。

84 :
>>82
今の環境なら序盤はブースト、ドン吸いなどでアドを稼がれた挙句、覇、ローゼス、ウェディングで先に荒らされて終わりますよ

85 :
>>84
デッキが昔の考え方過ぎですかね…
最近復帰したばかりで最新のカードなどは分からないんですよね

86 :
デッキ診断お願いします

1ウェディング
1レディオローゼス
2バトルザクライマックス
3ゼニスレクイエム
1ディスティニー流星

3オフコース
3闘魂紫電
1レッツハンティング
2カイザーフレイム

4好奇心プリンセス
4セブンスタワー
4フェアリーの火の子祭
2黒皇号
2フェアリーライフ
3ナチュラルトラップ
1番長大号令
多色
1漢魂四つ牙
1ボルバルザークエクス

自分的は大号令と四つ牙をoutしてハンティングに投入したいのと
オフコースとディスティニー流星を+1したいのですが枠がわかりません
あとバトルザクライマックスをoutしてウェディングとレディオローゼスに+1にしたいですが回りますか?
in outでお願いします

87 :
このデッキで何がしたいのか、どんなデッキに勝てないのかを書いてくれないとin outが出来ない

88 :
てか弱いww
俺の地域だと、小学生でもこんなデッキ使わない。

89 :
やっぱり弱いですかね…ネタのつもりで作ってみたんですけど…
回しかたは加速→プリンセス→オフコース→セブンスタワー→ボルバルザーク→ゼニス
みたいな流れです遅レスすいません

90 :
>>89
>>88みたいな荒らしは無視で良いですよ
取り敢えずターボゼニスは危ないジャンルですので、1/27の新殿堂レギュレーション発表まで診断は受けないことをオススメします

91 :
>>90
わかりました
ありがとうございます

92 :
ガーディアンデッキを組もうとしたのですが
右も左もわかりません
一応、青白ケルヨガーディアンなんですが

ガチャピン 4
テルス 3
ミント 3
ユッパール 3
ブサマル
メンコイ 3
ブインビー 4
リエス
ラルバギア
アークバイン
ケルヨ 4

スパゲ
コアクアンのおつかい 4
リバイバースパイラル 2

エタガ
サイレントスパーク 4

考えてることとしては
・サイキックがいたほうがいいか
・緑白のほうがいいか
・ケルヨ以外の進化はたぶんいらない
くらいです

93 :
ケルヨ使うならタイムチェンジャーや時空の庭園を使って進化クリーチャーの下にクリーチャーを仕込むんで大型クリーチャーを展開する方が合うと思う。こっちは自然あった方が良い
ガーディアン軸で組みたいなら闇を加えてジルワーカやタイラッキーにデッドリーラブや邪魂創世唱えてくと効果を能動的に使えるのでオススメ
サイキックは入れられそうならチャクラがあると便利だよ

94 :
診断お願いします
多色×6
シデンギャラクシー×2
ボルフェウスヘヴン×2
ヘヴンとバイオレンスの衝撃×2
火×15
コッコルピア×4
メルガロス×3
フレイムバーンドラゴン×4
地獄スクラッパー×2
インビンシブルフォートレス×2
光×9
ウルテミス×4
ライトニングキッド×3
スーパースパーク×2
水×10
封魔デミゴルン×2
アクアサーファー×4
エナジーライト×4
ルピアからシデンギャラクシーにつないで〆るのが基本戦術です
フォートレスはボルフェウスを出すことになった時用です
ヘヴン&バイオレンスの衝撃はキング、クイーンのアルカディアスを揃えられた時に困ったので入れました
シデンギャラクシーとボルフェウスヘヴンのどっちかに絞ったほうが良いでしょうか
あと戦国編より後のカードに疎いのでこのデッキに合った有用なカードを教えて頂けたらありがたいです

95 :
ハンタービート
光 13枚
希望の親衛隊ラプソディ        x4
瞬封の使徒サグラダ・ファミリア    x4
超次元サプライズ・ホール       x4
光牙忍ハヤブサマル          x1
水 14枚
氷結カッチ・コチーン           x4
超次元エクストラ・ホール        x4
海底鬼面城                x4
アクア・ジェット              x2
火 13枚
反撃の城 ギャラクシー・ファルコン   x4
アパッチ・ヒャッホー           x4
GF隊少尉 飛剣のエース        x4
鬼チャッカリ 爆ゾウ           x1
サイキック
勝利のプリンプリン                x4
光器シャンデリア                  x1
豪腕の政                      x1
アクア・ジェット<BOOON・スカイ>         x1
アクア・カスケード<ZABUUUN・クルーザー>  x1

鬼面城やギャラクシー・ファルコンを貼って、サグラダ・ファミリアを中心にガンガンクリーチャーを投げていくデッキです
邪魔なクリーチャーは全部プリンプリンで固めてしまいます

96 :
>>74
ブーストが足りない気が
ブースト増やさないならブレインストームを入れて序盤に無駄が出ないようにしたい。ブレインストームは覇のGJでも使えるし

97 :
>>81
よくできてるデッキだと思います。
ロスマイがどうなのか…オールイエスと両立して2枚にするのかいっそのこと外すか
デーモンハンドはデスゲートの方がいい気が

98 :
>>86
2コスのブーストカードを増やさないときついと思う。フェアリーライフ4にして、さらにジャスミン入れるとか。あとはフェアリーホールからのサイキック(カイマン、四つ牙)でマナ増やすとか

99 :
>>94
現在キングアルカはプレ殿してるから考えなくておっけーです。
ブースト全盛の今は相手のフィールドと特に手札をほっとくのは危険極まりないからおすすめできない。自分もブーストする、ハンデスすると言った選択肢が欲しいところ

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