1read 100read
2013年17TCG181: 【遊戯王】コアキメイル第十三合成研究所 (443) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヴァンガードは何故嫌われるのか 26 (665)
【D0】ディメンション・ゼロ Part.43【全最予選】 (750)
【遊戯王】戦士族について語るスレ 白12ン者 (127)
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【21回転】 (240)
【遊戯王】コアキメイル第十三合成研究所 (443)
【遊戯王】戦士族について語るスレ 白12ン者 (127)

【遊戯王】コアキメイル第十三合成研究所


1 :2012/11/28 〜 最終レス :2013/09/20
RGBTで登場した「コアキメイル」について語るスレです。
純正から派遣まで、幅広く研究していきましょう。
基本的にsage進行でお願いします。
カードの効果、ルールの質問・疑問等についてはスレ違いですので、以下のスレやサイトにて確認するようお願いします。
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart85
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1353758476/
遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王デュエルハンドブックI2
ttp://kot2.eek.jp/hb/
遊戯王OCG ルール&FAQ 公式データベース (日本語版)
ttp://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=TE0008
大会関係は各種規定を参照
ttp://www.yugioh-card.com/japan/event/duelist_king.html
遊戯王BBS(したらば)
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
前スレ
【遊戯王】コアキメイル第十二合成研究所
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1323946361/

2 :
【○○(デッキ名)】
上級*3
A*3
下級*17
B*3 C*3 D*3 E*3 F*3 G*1 H*1
魔法*10
I*3 J*3 K*3 L*1
罠*10
M*3 N*3 O*3 P*1
[コンセプト、回した感想、診断箇所等]

  ・前の人の診断が1段落してから書き込みましょう。「流れに乗って〜」は前の方々に迷惑です
  ・必ず実際に回した感想を述べるとともに何を見て欲しいか、どんな風にしたいかを書き込みましょう
  ・「診断よろしいですか」等の質問でレスを無駄に消費せずきちんとルールを守れば診断してもらえるはずです
  ・紙束はデッキと言えないので注意、しっかり遊戯王のルールを理解してから診断を依頼しましょう

3 :
>>1


4 :
>>1乙←マキシマムの首

5 :
炎星コアキメイルかなり面白い
鋼核さえあればほぼ毎ターンソウコ連打してウルナイト連打できるし、攻撃アップするおかげでユウシエンショウだけじゃなくクルセイダーも使いやすいな

鋼核さえ引ければ…
コアキ成分は下手に減らすとウルナイトのリクルがいなくなるから最低限は必要だしなぁ

6 :
>>1乙←オートマチックレーザー

7 :
ところで友達がライトニングスター発売のせいでぽんぽんプレアデス出してくるようになって苦戦してるんだけど
炎星コアキメイルには太刀打ちできないの!?もはや炎星抜いてガーディアン先輩にもどってきてもらうしかないのか

8 :
プレアデスには強脱と幽閉あたりをブラフと一緒に伏せればいい
オメガも立てられたらお手上げ

9 :
ジェネティックわーウルフとワンダードック入れた【炎兎コアキ】って電波受信したけど流石に事故るかな

10 :
ただでさえスペースきついのに
手札きたときとか完全にゴミだし

11 :
スペースかつかつになりそう
炎舞の関係でさほどバックが積めなくなりそうだしちょっと怖い

12 :
幽閉や強制脱出か・・・検討してみるよありがとう!
炎星コアキ作ってる人はフィールドに永続溜まりすぎちゃったりしない?これはおれのプレイングがへたくそなだけか・・・
コア転送とか使っちゃったらもう邪魔でしかたがない、でも鋼核こないのは嫌だし・・・

13 :
罠積んでるからでしょ
汎用罠とか入れない方が回るし圧迫も気にならないよ
リビデとか角とか神宣は仕方ないと思うけど

14 :
除去はエクストラで十分

15 :
激流とかはもう抜いちゃっていいか・・・
除去はエクストラでっておれも思ってたけど何度かルーラーモンス効果でつんだことあるな

16 :
そこはまあ、角とか天センとかヴェーラーさんあたりに頑張ってもらって・・・
一応ルーラーは打点で越しやすいし

17 :
転送ユニットって入るか?
俺は鋼核くるまではだいたい死霊とユウシで戦ってる

18 :
鋼核引きたくて一枚気持ちとして入ってるけど抜いていいとはおもう
ただ来るまで待つようなのだと勝てないと思う
けして貶すわけではないけど

19 :
むしろ鋼核1枚ウルナイト2枚ロック3枚にして炎星成分多めにすることにした
あれ…なんか寒気がする
以前TGコアキのときもだんだんコアキ成分が減っていったような…

20 :
ロック3にする前に鋼核3にしろよアホかい
鋼核用の指令官欲しいとまで言われているのに

21 :
>>17
入れてたけど魔法罠ゾーンの圧迫が気になって抜いちゃった
鋼核はロック2枚と剛健に任せて引くまでは炎星成分で誤魔化したり角でビートって感じになってる
あとリュウシシンってみんな入れてる?強いんだけど微妙に事故る気がしなくもない

22 :
>>20
手札に2枚も鋼核欲しくないんだよ
鋼核たくさんサーチしてもなんのうまみもないんだしピンでロックと剛健でサーチした方がまし

23 :
本当に鋼殻とサーチカードのの枚数で悩むわ

24 :
鋼核引くのが怖いなら素直にウルフバーク使うのを薦めるよ(ゲス顔)

25 :
炎星関係ユウシと天気天枢天権しかないのにそれだけで勝って悲しくなった

26 :
最後まで鋼核引けなかったのに殴り勝ってしまった時の何とも言えない気分

27 :
>>26
そうだ鋼核を抜こう

28 :
いまさらだが、コアキ上級と進撃の帝王の相性良くないかな

29 :
どういう理由から相性いいのか言ってみ
オチが予想つくけど

30 :
いまさらだが、コアキとスキドレの相性良くないかな

31 :
>>30
岩石三兄弟以外だと
むしろあんまり良くないだろ
コアキの自壊はルール効果なんだし

32 :
>>31
帝王で自壊防げないのか。すみません

33 :
コアキって今となっては昔のカテゴリと言えなくないけど自壊がルール効果って知らない人結構居るよな
そうじゃなかったら機皇コアキがとっくにできてるはずなのに

34 :
誰かマキシマム使ってる奴いる?

35 :
1枚ピン差しは使ってると言えるだろうか

36 :
俺もピン
腐った鋼核の処理はアイスで十分と思うけど個人的に好きだから

37 :
エンドフェイズに機皇出しても遅すぎだろ
出来たとしてもゴリラの方がマシ

38 :
スクゴリ自演乙

39 :
あれだけ優秀なゴリラさんが自演なんてするわけないウホ

40 :
自壊なんてするわけないウホに見えた

41 :
手札で鋼核として扱える地獣戦士LV1のチューサポ効果チューナーコアキでねーかな

42 :
んなことよりドローンのドロー効果持った獣戦士コアキが欲しい
手札来たときのうざさがやばいクルセイダーが抜けるし。来たら環境入れそう
手札で鋼核扱いできるなら禁止級だけど

43 :
獣か鳥獣なら烏合も入れられるからなおの事いいな

44 :
前スレで誰かがチェインで核を落としたいっていてたけど
ならば鋼核処分があるじゃないかとふと思い立った。

45 :
全モンスに同種族見せなきゃルール効果でエンド自壊させるコアキ出ないかな

46 :
ずっとフリーして調整してたけど後先考えて動けばなかなか勝てるな
ヒロビ六武カラクリギアギアには勝ち越せたが兎とワームは同じくらい、マーメイル暗黒ゼンマイ聖刻には負け越した
やはり罠厚いときつい。決める前に安定して決めてくるのはさらにタチ悪い
ゼンマイはビートだからまだいいものの、先に割ってくるマーメイルは最悪
ただ中速デッキや下級ビートはかなりやりやすかった

47 :
チェインは神だな
手札にウルナイトがあって鋼核がないときは鋼核を墓地に送ればいいし
逆の場合はウルナイトをデッキトップに持ってくればいい

48 :
そのチェイン召喚に手間取るわけで

49 :
2枚も消費してアド損どころか鋼核落としなら2アド損確定なゴミが強いって?
どっちもできて2枚並べる必要もなくてアド損しないロック積めよ

50 :
チェイン召喚して鋼殻墓地へ送っても、結局鋼殻の回収に1枚アド損覚悟しなくちゃならないんだよね
本当になんで、ただ鋼殻をサーチするだけの魔法を出してくれなかったんだコンマイェ

51 :
もっと言うと鋼核落とし2アド損ドヤ顔の流れの後チェインは捨てざるを得ないからほぼ3アド損
4伏せに大嵐食らったのと同等、既に負け確なレベル

52 :
転送で鋼核ならまだ分かるとして自場に他のモンスがいるときコアキ含む手札2枚切ってデッキから鋼核サーチするだけのモンスターがもしいたらお前は入れるのかと

53 :
>>51
鋼核はアドに入れないのか・・・
と思ったけどウル召喚効果発動まで通ってやっと鋼核分を取り戻せるんだからそうだな
妨害ないんならゼンマイ今頃トップだろうし

54 :
なんか天権強い気がしてきた
例えば角つけたクルセイダーがいるとして、攻撃力で越せないデッキなら当然何らかの効果で割りにくる。それにチェーン天権したら面倒極まりなくない?
ソウコで伏せたならともかくわざわざ警戒してメイン2に入って割ってくる人っていないだろうし、最近の環境デッキで越してくるのってほとんど無い気がする

55 :
チェインを出して鋼核落として障壁で守ってスタダを能力吸収コアで潰そう

56 :
鋼核in墓地がテーマなコアキ
ウルナイトが使いにくそうだな

57 :
炎星コアキは暗黒界相手にどう戦えばいいんだ?
グラファ倒してもすぐに復活してくるから結局やられてしまうのだが

58 :
マッチ一本目の話ならワンショット狙うしかないんじゃないか?

59 :
初戦はなんとかさっさと潰すかローチ立たせとくか諦める
2戦目以降は俺は幽閉奈落ソウルドレインをガン積み
結局サイドチェンジでなんとかするしかないと思うわ、相性悪い

60 :
暗黒は、あっちから殺しにかかってくるのはあまりないからやられる前にやる
スキドレ割れなきゃ負け

61 :
メイン裂け目がロックと噛み合わなくてつらい

62 :
神警激流で流されてもリビデで戻せないし結構多いゼンマイに完全に腐るし
マクロならまだメインありえるが炎星と噛み合わないし裂け目入れるならサイドからにしとけ

63 :
コアキってメタビート系かと思ってたけど炎星コアキは違うよな

64 :
バックに枠裂けないし、とっととキルするしかないね

65 :
>>59 グラファってソウルドレイン効かなかったような・・・

66 :
炎星コアキはバックないからウルナイト維持しても仕方ないので、さっさとソウコにするってのが一番の違い
あわよくばウルナイトソウコ天枢ウルナイトクルセイダーで相当なダメージ量になるし、手札消費も少なくソウコ2枚並ぶのはいい感じ
純炎星と違って炎舞が無駄に並ぶからソウコ第3の効果もたまに狙えるし
で、鋼核が引けない時はおとなしくユウシエンショウでちまちま殴ってアド取ってけばいいから気が楽
純炎星とどっちが安定するかと考えたが、純のほうが炎舞とリュウシとスネイリン多く積める分安定はすると思う
ただ炎星コアは、嵐打たれるとかして制圧された後のリカバリがウルナイトで出来るから利点はあると思う
ウルフバーク来たらガチでどうしようレベルだけど…

67 :
>>65
蘇生は止められないね

68 :
>>66
ソウコの隠れた効果とダイヤ使うとソウコ+ウルクルからオーバーkillできるよ
バークにない利点は前も言われてたけど肥やす必要ないから先行から動けること、普通に展開力で上回っていること
無理にソウコ作る必要ないしバークは一ターンに一度でウルに比べて展開力も大きく制限されるからね
あとはアイスの対応力もあるかなあ
先行ウルナイトクルセイダーして角天センで守って2ターン目さらに展開してkillとか決まると気持ちいい

69 :
リュウシシンからの展開だと
リュウシシンで炎星SSでソウコ、効果天キか天枢セット&発動、さらに手札から天キか天枢発動、ウルフバークサーチ&召喚効果で炎星SSエクシーズソウコ
ここで止まるな
2200が2体なら打点的にはウルナイトクルセイダーと大差ないな、リビデとかもあまり意味ないし
まあ途中でいろいろアド取ってるから同じではないけど

70 :
聖槍強いな。
苦手な奈落強脱スキドレ月書を回避できて、角天センが来ないときは戦闘補助になる
後攻でもすぐ使える速攻性がいい

71 :
炎星コアキ使ってる人は大嵐使い勝手悪く感じない?場に永続が4枚くらいあることがざらなんだけどみんなもろとも吹き飛ばしてるのかな?
まあ無意味なリビデや転送ユニット破壊できるのはメリットになるんだろうけどどうしても気になっちゃう・・・

72 :
大嵐使ったらそのターンで終わらせますし

73 :
自分で嵐握ってたらプレイングで調整するが、炎星なら相手の嵐はしょうがないって割り切るべき
スタロ一枚くらいなら入れるけどたくさん積んでも腐るし
嵐打たれてもテンキとか鋼核ウルナイトで最低限の動き出来るし何とかなるよ

74 :
【炎星コアキ】 のデッキ診断をお願いしたいです。
デッキ40枚
モンスター15枚
ウルナイト3 クルセイダー3 アイス1 リュウシシン2 ユウシ1 エンショウ2 バルバロス3
魔法15
鋼核3 テンキ3 テンスウ2 サイクロン3 剛健2 大嵐1 蘇生1
罠10
テンケン3 スタロ2 リビデ2 警告2 宣告1
EX13
ソウコ2 スタダ2 ガンマン1 ローチ1 ルーラー1 パール1 ダイヤウルフ1 コーン1 ホープ1 エネアード1 チェイン1
炎星でアドを取りつつウルナイトで展開してひたすら殴るデッキです
ただ鋼核を握りにくく、炎星も鋼核も来なくて負けるパターンが多いです
鋼核を握れるようにロックかカーガンの採用を検討と、EXに空きがあるので枠を埋めたいです

75 :
バルバとテンケン邪魔、入れたいならコアキメイル入れないで炎星にした方がいい
テンケンは1枚くらいならいいかも知らん
空いた枠にテンセンとロック入れとけ
リビデも邪魔になる、抜いてユウシエンショウ増やしたほうがいい
テンスウも3欲しい
exはソウコウロボロスホープレイエメラルあたりから選択して増やしとけ
宣告警告もあんまり伏せたくないしヴェーラーあたりに変えてもいい

76 :
大嵐はほとんどゲームエンドにもってくときに使うものか・・・初心者発言すぎて恥ずかしいわありがとう
純コアキならリビデ2、3枚でも気にならなかったけど炎星いれると少し気になっちゃうよね
リビデ2枚積んでたけど1枚に減らしたな、ただ角や天センあるのにモンス割られることもよくあるからリビデも重宝しそうだからむずかしいよね

77 :
炎星コアキせっかくマーメイルとガチタイマン張れるデッキなのに、メロウガイスト入れないのは勿体ないぜ

78 :
大嵐握ってるときのニヤニヤはヤバい
レクリス伏せててガン伏せしてくれたときはもっとヤバい

79 :
>>76
リビデは3安定だと思うんだが
リビデあるだけで1kill入れるし、エンドユウシエンショウ蘇生でも強いし
攻めも確実に激しくなるしピンチ時でも一枚から返せるから特別な理由がない限り積むもんだと思うんだけどなあ

80 :
というか炎星入れるからこそリビデ入れるんじゃないの。鋼核引けてなくても炎星蘇生して戦えるし
純炎星みたいにガンガン炎星積めないからそれら再利用できるのは強い

81 :
レクリス頼もしすぎて大嵐どっか行った

82 :
ガイドって実際どうなんだ?
入れたいけどどうしても枠が足りぬ

83 :
インヴォーカーとは何だったのか

84 :
>>82
好みじゃないかな
+1600で1kllはしやすくなると思うけど、せめてインヴォが獣戦士だったらなあ

85 :
入れられる永続増えたしバッドエンド入れて獣戦士・ドラゴン軸作ろうと思ったけど枠がキツい…

86 :
バッドエンドおもしろそう!
墓地送らないならきつくないし聖槍とか共有できるしちょっとやってみようかな

87 :
ドラゴちゃん好きだからドラゴン軸は作ってみたい

88 :
>>87
ハンゾー超変化で出せるよ!よ!
風だからダクシム行けるよ!よ!

89 :
普通ダムルグって言わね?
ダクシムってネットでも初めて聞いた

90 :
言いたいことがわかる略称は知られてなくてもあんまり気にならんな
たけしとかはちょっとどうかと思うけど

91 :
佐々木よりまだマシ

92 :
佐々木ってなんだよ

93 :
DDBをケータイで変換しようとするとそうなるんだっけ

94 :
いかにももしもしらしい考えだな

95 :
佐々木は発売初期から使われてたのにその意味をつい最近知った

96 :
DDBとか佐々木とかDDファイターとかドンドンバーンとか…

97 :
ところで炎王でコアキメイルに使えそうなんあった?
あと、本スレが気持ち悪い事に

98 :
炎王は特になさそうだけど
本スレって初期傷云々のこと?

99 :
いまのやつの前スレがその件で妙な奴等が湧いてた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ7 (759)
【遊戯王】アマゾネスと戦うスレ3【タニヤっち】 (494)
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ18 (283)
【DM】デュエルマスターズ環境考察18【環境・メタ】 (701)
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.08 (661)
カードゲームショップってどうおもいますか? (110)
--log9.info------------------
人生が辛い 助けてゲハ民 ヘルプミー (302)
もうゲームに、人間キャラはいらないと思う人の数→ (403)
任天堂\(^o^)/イワタ (175)
ナウプロ 新スタジオ GOLD ENTERTAIMENT 郷田努 (487)
[通販]Amazon 参考にならないレビュー [モグたん] (355)
IDに「nintendo」がでたら神22代目 (267)
【戦闘】とにかく戦闘が面白いRPG【至高】 3 (295)
獣人や恐竜やドラゴンや怪獣や竜人を増やせ (292)
東北の避難所でRー出来ずに夢精する人多数 (161)
64のほうが面白いのにプレステが流行ってた理由 (210)
ヒントを挙げて何のゲームか当てるスレ (240)
【おっさんおばさん専用】とびだせ どうぶつの森その6 (694)
ポケトレ報告・雑談スレ 18連鎖 (601)
ゲームがオワコンになってしまった理由 (325)
ガキの頃、欲しくてしかたなかったが結局遊べなかったソフト (114)
冬になるとプレイしたくなるゲーム (107)
--log55.com------------------
【安易なブロック】ネイティブキャンプ【やめろ】11
【NHKラジオ講座】基礎英語1・2・3 part49
英語でアニメを見よう
【IELTS8.5】ATSUとC2レベルの愉快なYouTuber達5
【NHK/BS1】ABCニュースシャワー【英語字幕】part4
英字新聞・英語雑誌3
和英辞典
英語の教え方 part 2