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FF14は成功?失敗? (289)
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FF14は成功?失敗? (289)
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FF14は成功?失敗?
- 1 :2013/10/14 〜 最終レス :2013/10/16
- 大激論!!
フゥゥゥゥ…ワィッッ!!
- 2 :
- ランズベリー・アーサー
- 3 :
- ノーゲーム
- 4 :
- 成功か失敗か聞かれると、失敗かなぁって思う。
- 5 :
- 総合的にいうと失敗かなぁ
過去に戻れるなら田中ぶん殴ってでも止めさせたいだろ
- 6 :
- 14ユーザーはアホだから仕方ないなw
- 7 :
- ユーザー満足度、収支、メーカーとしての評判、どれを取っても失敗だと思うが。
- 8 :
- 会社的には成功なんじゃないの
パッケ売れまくってすでに回収済みだと思った
- 9 :
- 何を回収したんだ
- 10 :
- >>8
何を回収したの?
- 11 :
- 株主への言い訳だろ
- 12 :
- 死に直すために新生出したとしか思えない酷い出来
- 13 :
- 成功か失敗かは1年後位にはっきりわかるだろうな。
正直このままいっちまうと数ヶ月後には11の現状笑えなくなるとは思う。
- 14 :
- まぁあと一年くらいは様子見なんじゃね
- 15 :
- 色々なMMOをプレイしてきた人には失敗に映ると思う
WoWクローンMMOの限界みたいなものを見せてくれたってことでね、会社傾くほど金掛けても所詮この程度かってさ
ビジネスとしてはどうなんだろうねー?まだ旧14からの開発費まったくペイ出来てないと思うけど
- 16 :
- Rタワー等2.1実装まで発売延期してりゃもうちょいマシだっただろうになw
どうしてその辺の判断すら付かないのか
- 17 :
- もう終わりまでの道筋が見えるMMOって冒険してる感が皆無なのがなんとも
- 18 :
- 数字が出るまでは何とも言えないけど
少なくとも1プレイヤーとしては
想定された失敗への道を突き進んでるとしか言いようが無いな
なんとかサービスイン出来たところまでは評価できるんだけど
その後のコンテンツ不足と延命が酷すぎるね
- 19 :
- この2年間何やってたのwってレベルで酷いところが多すぎる
ソートがないとかジョークだと思ってたわw
なぜか他人のむ−たんやバディを優先的に表示したりとか頭おかしいんじゃないですか?
最初からPS3切り捨ててたりしてるところも気に入らない
CFも人気のアムダは何時間も待たされたり
少なくともドラクエはサーバー予約待ちなんてものはなかった
- 20 :
- 会社的には金かけすぎて失敗だろ
回収するのは難しい。ブランドを取ったみたいだがそれも成功してるか怪しい
止めときゃよかった問題作すぎる
- 21 :
- 神話の足止めはひどい
遅れた分は絶対取り返せない
- 22 :
- アクティブ3万の根性版ですらパッケは60万売れたという大本営発表(明らかに嘘)だったな
- 23 :
- コンテンツがなくても生活感があれば…
現状だとどっちも無いからな
- 24 :
- 失敗か成功かで語るなら現時点では失敗としか言えないだろ
中身はただのWOWクローンで分野への影響が皆無で評価の仕様がない
ビジネス的には今は結果が出ていないので今後黒字転換すれば成功って話でしかない
- 25 :
- 将来性が真面目に感じられない
- 26 :
- 土台が糞い問題が浮上してしまったしな
ここで更に金掛けてどうにかしても、もう赤字の回収できるのかよってレベルじゃないのか
新生したからノーカンですって言うなら成功するかもしれんけど
- 27 :
- チート蔓延してるから1年持つかどうかもわからんね。
- 28 :
- まだ早い
- 29 :
- 和田を追い出すことができたんだから成功なんじゃない?
代わりにスクエニのソフト資産を全てリメイク等で使い潰されたが
典型的な焼畑農法だよ。あとが大変だw
- 30 :
- 未開封のまま熟成させてるパッケージをどうしよう
- 31 :
- >>30
お歳暮として贈る
- 32 :
- >>23
ハムスターに生活感など不要
- 33 :
- 例え新生が成功したといっても、根性版でFFブランドを奈落の底へ落とした
事実は消えないからなー
- 34 :
- リロンチは成功
その後失敗しつつあるけど
- 35 :
- 吉田がやったみたいに開発者が前面に出てアピールして期待感だけ煽るって方法は失敗だったと思う
結局こういうやり方は諸刃の剣なんだよね
ゲーム内容がよほど高い水準に達してないと結果的に不必要な失望だけ買うことになる
- 36 :
- 会社的には素直にオフゲ作ってりゃよかったとおもってんじゃね
- 37 :
- 何が140%の出来だよ
客舐めるのもいい加減にしろ
- 38 :
- 残念ながら将来性はある
- 39 :
- 将来性w
3年赤字運営してる不良債権ってこと忘れてませんか?^^;
- 40 :
- 赤点ギリギリ回避で作り直す程駄目でもないが面白くもないってところ
- 41 :
- ゲーム性もだけど位置の同期とかインスタンスで順番待ちが生じるとかソートやチャットで負荷がかかりすぎるとか
基本的な技術の無さが酷すぎる
- 42 :
- 位置の同期とか他のMMOより酷いよな・・・
- 43 :
- Lv上げとか素材集めとか生産って、冷静に考えると脳死プレイだけど
自動化できるなら、FFで遊べる限られた時間を無駄にしないで済むね
FATEでもつかえるみたいだし、釣りも自動化できるらしい
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zassouippaii
- 44 :
- PSO2と比べるとどっちが面白い?
MOとMMOの違いあるけど面白さ的に
- 45 :
- 急速に減ってきてるけど、年末・年始でどれだけ人が残ってるかによるかな
コミュニティ形成が極端に難しく、ソロでやることやったらそのまま消える人が多い
- 46 :
- PSO2と14の差はソロでなんでもできるかPTほぼ必須か、それだけだ
- 47 :
- 普通に成功だろ
こんな糞みたいな出来でこれだけパッケ購入者が居るんだからな
そりゃ文句がぜんぜん通らないわけよ
ユーザーに発言力が出るのは数ヶ月は経たないとな
- 48 :
- 成功か失敗かなんて現時点で分かるもんじゃないだろ
新規で始めてもうすでにゲーム内でやる事無いとか抜かしてる馬鹿もたまにいるが
そういうのに限ってメインジョブしか50持ってない奴がいる
他ジョブでも耕して来い
- 49 :
- >>47
まあ売れたから今のうちは嫌ならやめたら?って態度だろうな
- 50 :
- 現時点では失敗だけど一年後二年後には復活してるかも
まあみんなやめてそうだが
- 51 :
- 中身がないから覚めたら戻りそうにないな
思い出も出来るような期間もまだ経ってないし
思い出があったら戻るけど思い出はハムスターだし
- 52 :
- 吉田、いまだにダンマリ決め込む。
(´・ω・`)14ちゃんのプレイ動画紹介よ〜
ギル無限増殖から採掘BOT、3分カンストレベル上げ、アイテム差し替えまで幅広く紹介してるわ
FINAL FANTASY XIV FF14 BUG BOT
http://www.youtube.com/watch?v=9hS7rkO4u6k
FFXIV:ARR - Teleport/Gathering Bot
http://www.youtube.com/watch?v=K8audttJ6ck
FFXIV ARR: Invincibility Hack
http://www.youtube.com/watch?v=K8audttJ6ck
GODLIKE BOT & ASSIST TOOL FOR FFXIV
http://www.youtube.com/watch?v=wVXulv0-LK0
FFXIV:ARR テレポBOT Teleport BOTs
http://www.youtube.com/watch?v=WlbrjXehhWM&feature=youtu.be
Kefka Bot - FFXIV:ARR - Teleport/Gathering Bot *Updated*
http://www.youtube.com/watch?v=K8audttJ6ck
- 53 :
- せっぱお
- 54 :
- 大失敗だな
ログイン問題、チート天国、チャットなしのただの避けID、ハムスターしかすることがなく
プレイヤー同士罵り合うしか楽しみのないギスギスコンテンツ不足作を
FFだからって食いついたライトゲーマーはこれがMMOだと思って二度と手を出さなくなりそう
日本全体を考えると廃人増加を阻止したFF14は大成功
- 55 :
- >典型的な焼畑農法だよ。あとが大変だw
焼畑ってのは一時的にでも収益を上げるためにやる、これはただの山火事だろw
- 56 :
- 普通に成功だと思うがね
まあ10年持つかどうかは今後次第だけど
1年は普通にやるよ
- 57 :
- ソートできないとか誤字脱字が多いとか
マクロの行数が少ないとか、プレイしてて不満はちらほらあるけど
今後改善されるだろってことばかりだから
楽観視してるわ
- 58 :
- すでに周回コンテンツ繰り返すしかやる事がないネトゲに将来性は感じないなあ
次のコンテンツもインスタンスの周回でしょ?CFでしょ?何するのっていうw
- 59 :
- 失敗
チョンゲと同じ
- 60 :
- ベータの時点でマップ狭い世界狭いと散々いってたけど
ベータスレにいたやつらは
「そんなにコピペマップがいいのか」
「無駄に移動に時間がかかるだけでこのぐらいの方が便利」
とまったく聞く耳を持たなかった
そしてこの有様だよ
- 61 :
- オンラインの意味がないわな
- 62 :
- 今月に入ってから11で遊んでる時間のが長いような希ガス。
なんか違うんだよなぁ。11に慣れ過ぎたんだろうけども。
- 63 :
- まだ発売から1ヶ月ちょっとしか経ってないのにもう反省会かw
- 64 :
- ・新生FFXIV DUPEとギル没収まとめ
http://blog.livedoor.jp/ffxiv_dupe_and_hack/
・SE-Banning-players-with-large-amounts-of-gil (NAフォーラム)
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/98341
新生14はDUPEによって生まれながらに死んでいたことをもっと知られるべき
GMによる無差別ギル没収でNAフォーラムでは600レスの大炎上です!
- 65 :
- 信者、キチガイを隔離する意味では成功してる
- 66 :
- スロットやパチンコはあまりゲーム性高くしてはいけない決まりがあるらしい
それと同じ理由で、きっとMMOも面白い物を作ってはいけない決まりが出来たんだろ
- 67 :
- 濃いファンをかなりの数囲ったな
ライトニングコラボのような新作宣伝チャンネルとして十分有用になった
- 68 :
- あなたが一生懸命手に入れようとしている装備・ギル・哲学・神話・経験値は、
チーターが3分で手に入れられる程度のものです。まじめにやるゲームではありません、ご苦労様です。
レベル50まで1分です。ギルカンストまで1分です。 最強装備は1クリックです。すでにダウンロード回数1万突破しています。
まとめブログ内に動画もあります。 全クラス・ギルカンストも簡単に出来るようです。
RMTレートが異常に低かったのは βテストの頃から業者に知られていたからだと思われます。
外人は無料でキャラが作り放題らしいのでBANされても痛くないようです。
- 69 :
- >>1
成功だとおもう。コンテンツさえ充実すれば、つまりやることさえ増えれば。土台しっかりしてるからあとは時間が解決する。
- 70 :
- 旧14の返して利益あげ続けることができれば成功なんじゃないの。
このまま14プレイヤーに14がチートとかあっても、ユーザーの質が今の11と同じであっても盛況だと思わせ続けて月額料金絞り続けるのが重要やろ。いまでもサーバー維持費だけでカツカツなんちゃうの?
- 71 :
- 旧を損切りして、新生するまでの開発費くらいは回収できてると思うが・・・
どっちにしたって旧の赤字をカバーできる訳ないだろ
できたら本当に神ってあがめられちゃうよ、多分
- 72 :
- >>66
ソシャゲは全くその路線だし
最近のゲーム自体ヌルくするのがトレンドでしょ?
全てはNDSとかMHPとかパズドラのヒットとかが証明してる。
- 73 :
- 成功失敗なんて、スクエニ自身か株主が判断すりゃいいでしょ
ゲームなんだから楽しめるヤツは続けて、楽しめないヤツはうんこうんこ言いながら解約したんでよくね?
- 74 :
- つーかまたこのスレかよ
アフィカスさんよ
- 75 :
- 新生は予想以上に売れたんだから成功だろ
新生はな
- 76 :
- ステマが功を奏して売り逃げに成功しただろ
でも絶賛過疎り中でメッキがはげはげなう
- 77 :
- 超えるとか思ってもみなかった11の最高同接19万抜いたしかなり成功だな
今も賑わってるし、一年後スッカスカに空いたDQ10みたいにならないといいけど
- 78 :
- ドラクエがスカスカとかどこの妄想アンチスレの情報信じちゃったんだよ
ゴールデンすいてる鯖なんて一つもないのが現実なのに
新生の人数グラフ見たけど下降線辿りまくってるじゃねーかw
- 79 :
- 他を下げるのは信者ではよくあること
- 80 :
- TERAやPSO2はタダゲなのにスカスカ・・・
- 81 :
- 「売り逃げ」ってビジネスモデルは「逃げ」ができないと意味がない
スクエニ解体してよし逃げできるんなら14は成功だけど
現実ではそんなことは出来てないし
会社を蝉にして別会社へ転職できた奴だけ成功者ってことだな
- 82 :
- 失敗は部下のせい。
成功は自分のおかげ。
そんな上司や経営者多すぎ
- 83 :
- 新生は信頼を取り戻すのが目標だから絶対に失敗認められないんだろうな
謝ったり弱気な態度見せたら負け
つまらないと何万人に言われようが嘘でも勝利宣言しなきゃいけない
しかしもうそれも限界なのか吉田も貝になってしまったなw
- 84 :
- >>78
真面目に言うけど殆どがIDで済まされるのにレベルが上がった奴が増えるほど
IDに篭るんで、14の人数なんて外に出てる奴らじゃわかりゃしないわw
- 85 :
- IDの人数なんて調べようないし中の奴も盛況か過疎かなんてわからなくね?
せいぜいマッチングされる速度くらいしか判断基準ないな
- 86 :
- それだけアンチがアホってことさ
普通の知的レベルがあれば確定できないような数字はソースにしない
某11みたいなサーチができればアンチの出汁になるけど
- 87 :
- 信者も同じくらいバカだけどな
具体的なソースもなく、脳内のお花畑な希望と
現実の区別がつかなくなってる奴ばっかり
- 88 :
- まあ、アンチは発表された同接も捏造だの何だのいって信じないし
何言っても無駄でしょ
- 89 :
- >>87
公式に35万?だかってコメント出てるよね
で、実際にFateとかもやりゃ混んでるし・・・
アンチちゃんってどこ鯖でプレイしてんやろか
- 90 :
- 失敗だろ
どう見てもTERAと同じ道辿ってる
ネームバリューあるから半年で過疎ってことはないが、今のままなら一年もてばいい方じゃね?
- 91 :
- 明け方の初期エリアは閑散としてるなーとは思ったけどな
過密鯖って事になってるんだけどねー
んなそら当たり前だけどw
都市に戻ったらクラフターで溢れててウザいくらいだし
- 92 :
- UOやってるから
- 93 :
- FFとしては大失敗
- 94 :
- 成敗
- 95 :
- 100億の赤字と11の激減でオンライン事業部的には好転の見込みは無くても、
新生14ユーザーの獲得自体には成功したのかな
勝負に勝って試合に負けた的な?
- 96 :
- いつまでアンチやってるん?カッコ悪い
- 97 :
- 典型的な失敗例
http://www.joukyou.com/up/tera/img/1908.png
新生に関しては、年内を同接10万以上でキープできたら間違いなく成功だろう
- 98 :
- 世界に展開しておきながら10万は果たして成功といえるの?
日本だけの場合と違って設備費も人件費も数倍かかるはずなんだけど
- 99 :
- オフゲとしてなら良ゲー
FFとしてならクソゲー
MMOとしてなら、まぁ厳しく評価するなら失敗。
このゲームデザインだと寿命が短い
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