1read 100read
あなたの存在理由をかいてみましょう (120) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヒキサイト】交流苦手・下手な管理人の雑談場21 (110)
心のキレイなオタクって存在するの? (289)
絵柄を語るスレ (336)
点描トントントントン!φ(*・∀・*)ノ (202)
【字書き】こんな時どう表現する31【小説】 (362)
祝ってやる!ヽ(`Д´)ノ3回め (241)

あなたの存在理由をかいてみましょう


1 :2006/02/02 〜 最終レス :2013/10/11
>>1です。
なんのために苦しい思いをして生きているのか分かりません。
私の存在理由はいつか幸せを手に入れるために生き続けることです。

2 :
まさしく糞スレ

3 :
にげとー
それでいいと思う
最初から生きてる意味知ってるヤツとかなんていないんじゃないかな
微妙でスマソ

4 :
3か(orz


5 :
ボクはこのスレに書き込むために生きていたのかもしれない・・・。

6 :
死ぬために生まれるんだよ

7 :
>>1death
>>3
あなたは自分が何のために生きてると思っていますか?
>>6
それが本当に本心ですか?
では・・・予備校へ行きます。
某国家試験合格のためにやりたくもない、とても難しい勉強をやりに。
この大事な時期に1週間ほど無断欠席しました。

8 :
やりたくないならやらなきゃいいじゃん。

9 :
絵を描くことが私の存在理由です

10 :
3です。
私も解らないです。
解る人って居ますか??

11 :
子孫繁栄のため。
ただ子孫繁栄の為の生殖行為をまだしたこながない・・・テヘヘ。

12 :
つまらん事を考えるためです
何をやったってつまらん事です
だから自分の楽しいものを探すんです
ろうじんの夢枕みたいなもんです

13 :
誰か板違いだって言ってやれよ。

14 :
>>7
本心だよ
幸せなんて相対的な価値観の為に生きるのなら、考えないほうがいい
その方が幸せだから

15 :
相対的な価値観ってどういう意味ですか?

16 :
死にたくないから生きてる

17 :
>>1
とりあえず俺はお前よりも幸せに生きている
お前は人生を1/4も楽しんでなさそう

18 :
>>15
比較対象がないと成り立たない価値観の事だよ

19 :
ヒトは生きながら存在理由を探しています、見付かったヒトはスゴい。
私はまだ探しています。

20 :
人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの
そんな歌どっかで聞いたな

21 :
鉄郎、存在理由なんかに頼って生きる事なんてできないの
生きると言うのは何に頼る事もできない厳しいものなのよ

22 :
お前らの存在理由はオレ様に摂取される為だ。あっはっはっはっは〜!!

23 :
食うのかよ?
搾取?

24 :
誰かの為に生きて
誰かの為に行きる
自分の存在理由は誰かが居るからある

25 :
あなたが居るから・・・

26 :
愛する者の命を奪った奴をRために生きている

27 :
Rって最高の愛情表現だけどね

28 :
死ぬ理由ないから生きてる

29 :
大して生きる理由は無いが童貞捨てるまではRない。

30 :
生きる理由がなくても死なないよね

31 :
じゃあ俺も童貞捨てるまで生きるか、天寿を全うしそうだけど。

32 :
>>24
俺は自分の為に生きてるけどな。他人を好きだってのも結局自分の感情の満足のためだろ
俺は何も感じず一瞬で安楽死できるなら死にたい。死ぬのは怖いし嫌だから死なないだけ。
まあ他人に好意をもたれてるなら、いくらか生きてみようかという気力は出てくるが
そんなこともねえし。空虚な日々を過ごすだけだ。今日生きる銭を他人から奪うだけ

33 :
願わくば、さっさと死にたいんだが自Rるような根性も無い

34 :
死に何を期待してるの?

35 :
>>34


36 :
じゃあやめといたほうがいい。生まれ変わります

37 :
死は存在しない。だから生も存在しない。
お釈迦様は全ては空であり、生に執着するから苦しいのだと説いた。

38 :
人は何かを変えるために生きている。それは日常のささいな事でもいい。
自分以外の存在を変化させることで、人は自分を感じることができる。
自分を変えようと思わないことだ。心の外を変えるのだ。

39 :
生きる理由も無ければ死ぬ理由も無い。
死ぬ勇気も無ければ生きる根性も無い。
ただ生きているだけ。ただ死んでないだけ。
存在理由もないのに存在している。
いても困らないがいなくても困らない。
絵は好きだから描く。でも躍起になる程でもない。

こんな事をずーっと考えてる。しょっちゅう。
何時間も・・・。しかも勝手にズルズル落ちこんでいく。
鬱病なのかな・・・。消えt(ry

40 :
俺はこの地球を侵略者から守るために生きている

41 :
>>1です。お久しぶり。
最近少し私の心に変化がありました。
自分は幸せだって言いたがる人を見ると哀れに思えてくるようになりました。

42 :
オレは幸せです。

43 :
在庫と昔描いた厨作品が存在している限りRない。

44 :
無い

45 :
生きてれば絵が描ける。
それだけで生きてます。
まだ夢のある厨房でした。
てゆーかメンタルっぽいねここ

46 :
>>45
ねここ発見

47 :
人物ばかりかいて、背景かけないから
人様にとてもじゃないが見せれないお

48 :
はいはい思春期思春期

49 :
理由なんてないよ

50 :
死んだらほんの一瞬でも
悲しんでくれる人がいるから生きている
家族も、親友も、恋人もいなければいつでもRるだろう
または無駄に長生きするだろうな

51 :
存在理由なんて知らないよ
勝手にぽーんと産み出されたんだもの
産まれてくるのは自分の意志ではなかったし、生かされてるから生きてるだけ
存在理由を見つけて、それとともに生きていきたいと思うだけ

52 :
自分には存在理由はないって考えたらなんか楽になった。

53 :
存在理由なんてものすらないんだよ
ーーーーーーーーーーーーー糸冬了ーーーーーーーーーーーーーー

54 :
こういう話、FF9やペルソナ2罰で出てきたなー、懐かしい。

55 :
理由なんてないよ
生きてることに意義があるのさ

56 :
自分が可愛いから

57 :
人間なんて自己愛のかたまり

58 :
自分の喜びのために生きるのさ

59 :
存在価値とか考えるのやめたら楽になったよ。
今日もよく眠れる。

60 :
俺の存在理由?
イケメソのヲタ絵描きが存在することを世に知らしめる事

61 :
お前のイケメンの定義は、石器時代のままだろ

62 :
存在理由なんぞ後からこじつけるもんで生きてる間に考える必要は皆無なんだよ
そんな暇あるならポチの散歩にでもイッテキナー

63 :
なんだよ、黒後家蜘蛛の会っぽく、なにか書くスレだと思ったら。

64 :
理由なんて求めて何になる?
ここに存在することの何が悪い!
俺たちが自由を求めるのに
理由なんていらねぇよ!

65 :
僕の存在理由は快楽を貪ること、世界を変えること、自分を表現すること、己に打ち勝つこと。

66 :
無駄こそ人生の醍醐味だ

67 :
存在理由はね、あのぽわぽわした愛のようなものを感じたくて、だな
だってあれ気持ちいいんだもん
でもこれって人によってはきもく取られるよね
むずかしいね、恋愛みたいな悩み
ぽわぽわ、ほわほわ、好きだけど、
届かない
届きたい
届けない
妥協はやだ
届きたい

68 :
存在理由?
これまで自分は人に沢山の優越感を与えてきた。
そのおかげで上に上がった人間は数知れず。
これからも、資格のない名教師を続けていく。

69 :
すげえ
一年も潜ってたのかこのスレ

70 :
自分を見下した連中よりのし上がって潰しRため

71 :
存在理由を探すため

72 :
存在するのに理由なんか必要ないと思う

73 :
理由なくても生きていけるしね
強いて書くなら、生きて死ぬために存在してる

74 :
我々は岡山人が何故このような犯罪を繰り返したのかという
疑問を解決するため、岡山人の故郷である岡山に向かった。
「まだ世界にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、
そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
プロ野球だの、Jリーグだの、球界再編だので浮かれていた
我々は改めて岡山の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、火病をおこしながら
「賠償しる!謝罪しる!反省しる!」と我々に何度も土下座するように要求した。
我々はこの時初めて岡山人を許すまいと思った。
誰が悪い訳ではない、岡山人の根性の汚さが全て悪かったのだ。
我々は岡山人の母親から無理矢理売りつけられたマスカットきびだんごとママカリを手に、
打ちひしがれながら東京へと帰路についた。

75 :
マジレスすると
童貞卒業するためかなぁ

76 :
8つの一次創作作品と15の二次創作作品を生きているうちに描き切らねばならない
まだまだ10%も成していない、やり遂げたい、やるぞー!

77 :
僕の存在理由は

存在理由をさがすことさ…

78 :
なくなりました。

79 :
このおっぱいを描くため

80 :
>>78
奇遇だな、俺もだ。
まぁ理由なんかなくたって死にたかねぇから生きてくが。

81 :
ぶっちゃけ他の絵描きの引き立て役として存在してる気がしないでもない

82 :
お前は俺か

83 :
わからない

84 :
7年前はわかってたのに人生で躓いてわからなくなった
もっかいとりもどしたい

85 :
p

86 :
にゃ

87 :
ない

88 :
  )))
('ω')糞スレは上げたらだめなんだお

89 :
>>1の理由でええがな。明日は良いことあると思ってたら生きれる
自分はあとは妹と姪の為だ

90 :
ぼっきり心が折れて疲れたのでここに来ました。
ぬっちゃけ>>1に癒された。

91 :
正直氏にたいし氏んだ方が社会の為だとわかっちゃいる
しかし棚の奥に隠し持ったあんな本やこんな本を処分しない限りRない
そしてそんな本に限って名作すぎて捨てられないとか
キワ物すぎて中古で買い手がつかないという罠
せめて紙類の資源ごみが自宅前回収ではない自治体ならばお別れできたろうに
同人誌に生かされてる…底辺すぎて益々氏にたいw

92 :
我思う、故に我在り
漫画やアニメを読みすぎると
自分にもキャラ設定(存在理由)が
欲しくなる気持ちは分かるけど、
三次元は複雑に絡み合って構成されてるので
「これ」って理由は思い込みで十分だと思う。
「俺はこれのために生きてる」って勘違いでも良いから
思う事が大事だよね。
じゃあまた。
飼い猫にご飯あげてくる。

93 :
Rないのは実家の祖父母が悲しむからかな。
と言うかそれ以外にもう理由が存在しない。
商業の仕事が複数舞い込んで来た時期もあったが、もう今では全部干された。
その反動で精神的に少し参ってペンを握れない時期があったせいで、一気に絵も描けなくなった。
孫の顔を見せてやれそうにない自分が、唯一祖父母に出来た自慢なのに、
もう今じゃ見る影もない。
おまけに商業のスケジュールがきつくて、それ優先の生活だったからろくな職歴も学歴もない。
自分の人生で最高の時期だったし、いくつかは形として残ったから商業の仕事については後悔していない。
ただ、学生をやり直すにも歳をとりすぎた自分が人並みの生活を送れるのか。
実家に帰るたび、老いていく祖父母を見るたびに申し訳なく思う。
不孝者の孫でごめん。

94 :
存在理由というか存在する価値がないなとは思ったりする。
でも同時に、宇宙からすりゃ小さい地球のうえの小さな人間が小賢しく悩んだってなんでもないなとも思う。
普段が自分に期待し過ぎなんだろう。もっと力抜けよって話かな。

95 :
あれだ、存在理由を探すこと、それとも本当に助けたい、愛したい人を探すことか?

96 :
私の存在理由は・・・
私の存在理由は・・・
私の存在理由は・・・
私の存在理由は・・・
私の存在理由は・・・
私の存在理由は・・・私の存在理由は・・・私の存在理由は・・・
私の存在理由は・・・

97 :


98 :
書いてみてよ

99 :
そ、そんそ…ざあ…い、いぃっり…ぃ(ゴクリ
あ、あわ、あわあわわわわわわ
わーーーーーーーーー!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今見ると10〜20年前の商業絵がゴミのよう (174)
ハラシマの最後尾でアヘラーが七転八倒するスレ 26回転目 (410)
創作の光と影 (799)
【コミスタ】ComicStudio/コミックスタジオ Part59 (310)
【できれば】コマ割・構図【うpを】3 (659)
何が何でも大手になりたい◆64 (391)
--log9.info------------------
とんねるずR! (271)
ヒロミ (262)
島田紳助と極楽山本の復活を阻止するスレ (498)
在日チョンは人生の負け組 (482)
木梨憲武>>>>>>>>>>>>>>>>石橋貴明 (263)
朝鮮玉入れが好きそうな芸人 (281)
ウエストランド 【タイタン】 井口・河本 (273)
Hi-Hi ハイハイ part.6 (767)
⇔フットボールアワーPart140⇔ (370)
日曜ゴールデン石橋vsアンシェフ先に打ち切りになるのは? (252)
何でお笑いコンビ名ってセンスないものばかりなの? (422)
8.3%のヒトケタ貴明ごときが40%とか笑わせんなよw (312)
ももいろクローバーZ (252)
【4時間SP*8.5%】蛆の不良債権番組木9【ヒトケタ貴明】 (193)
【無能な】木梨憲武をねぎらうスレ【相方】 (378)
東京NSC17期 (263)
--log55.com------------------
【悲報】舌ガンで闘病の堀ちえみさんの記事に付いてるヤフコメが辛辣すぎてヤバイ件 ケンモジですらドン引きするレベル [908299345]
本当の金持ちはプレジデントなんて読まない [805596214]
【画像】安倍晋三のカンニングペーパー、酷すぎる [875850925]
卓球平野美宇さん号泣、東京五輪出場逃す [963243619]
【経済】大阪「豚や鶏なんて人間の食うもんじゃねーよ!牛肉ウマー🐄🍖」超赤字で破産寸前 [807233202]
ガチで俺の冬のボーナス晒すから、俺より上か下か書いていけ [201518538]
女「私発達障害なんです」俺「ふむふむ」女「でも優しい彼氏に支えられてます!」俺「ガビーン😰」 [748768864]
「殺人はだめだから死刑」って矛盾してるよな。殺人がだめなら死刑もだめじゃん。 [382134853]