1read 100read
この書き込み、貴方ならどうレス入れる?同人板23 (481) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
WEB漫画雑誌を創ろう! 第12回 (419)
これから絵サイトを開くんだが…Part13 (192)
今見ると10〜20年前の商業絵がゴミのよう (174)
同人友達に(*´∀`)となるとき (326)
【ウホッ】ドクターマーチン2瓶目【いいインク】 (764)
買ってはいけない入門書・55 (548)

この書き込み、貴方ならどうレス入れる?同人板23


1 :2008/09/14 〜 最終レス :2013/10/17
BBSに投下された困った書き込みにどうレスするか考えましょう。ネタ回答も可。
※出題者用テンプレ※
【前提】←書き込みがなされたサイトのジャンル、状況の説明など
【問題】←困った書き込み
------------問題と回答は一緒に書かないように------------------
※回答者用テンプレ※
【回答】←管理人のレス(建て前)
【本音】←管理人のレス(本音)
注:) 出題者がいきなり回答出して自己完結してはいけません。
注:) 解決第一のスレではないので緊急を要するものは相談所スレ等へ
注:) 拍手※はスレチ。投下する場合はBBSに書込まれたものとすること。
注:) あえてレスを考えるスレですので、「  【回答】 削除  」はNGです。
>970を踏んだら次スレ立ててね

前スレ この書き込み、貴方ならどうレス入れる?同人板22
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1181749211/
まとめサイト
ttp://f59.aaa.livedoor.jp/~matome/

2 :
a, 相手に「信者」「アンチ」「本人」「ゆとり」「新参」「〜厨」等のレッテルを貼る
b, 「性格悪そう」「DQN臭い」等相手自身や相手の人格を馬鹿にする
c, 「必死だな」「顔真っ赤」「マジレスww」等相手の姿勢を馬鹿にする
d, 相手の言ったことをオウム返しする
e, 「残念な頭」「ポカーン」「………」アンカー等具体的な指摘をせずにコピペや引用で返す
f, 自説に都合のいい下衆の勘繰りをして相手の真意を捏造し、
  叩かれるのにふさわしい存在であると印象づけようとする
g, 「みんなそう思っている」等自分だけの意見ではなく皆の総意であると言い張る
h, 「本当のファンはそう思っている」「公式はそう思っている」等自分以外の意見であると言い張る
i, 変換間違いや言葉の使い方の間違いを馬鹿にする
j, 「>>1嫁」「スレ違い」「ageるな」「マルチ」等相手がルール違反していると印象づけようとする
k, 「こんな板・スレに来てるくせに」「オタな時点でw」「お前も同じ穴の狢だろ」等と相対化
l, 「コピペかよ」「なんだ釣りか」「夏・冬だなぁ」「ツマンネ」等でレスを打ち切ろうとする
m, 都合の悪い意見はまるっきり無視して「〜でFA?」「〜で確定だろ」等
  一方的に自分の意見だけを取り上げた勝利宣言をする
n, a〜mの対応を取った後批判や反論を封じるために「以後スルーで」「相手するなよ」
  「NG登録した」「ところでお前ら夕飯何食べた?」等話を逸らそうとする

3 :
>>1
乙!

4 :
1乙

5 :
>>1乙です。
一応上げておきます

6 :
このペースじゃ、また落ちるな

7 :
じゃあ、保守兼ねて小ネタを
【前提】
当方地方在住。会社にカミングアウトはしてないがw、
よくお台場に行くフジテレビ好きだと思われてるw
日記に、「会社の人から、東京の○○ってお菓子が美味しいって聞いたから
今度買ってきてねーと言われて、お店を検索したら日曜日定休じゃん!
買えないよ(笑)。」みたいなことを書いた後の書き込み。
【問題】
クレクレ臭バリバリですねwww
今度のイベントで差し入れしてあげますよ。
【補足】
書き込み主は、ちょっとKYな常連(海鮮)。
そんなつもりで書いた気は毛頭なかったので、
書き込み見た瞬間頭から湯気が出た。

8 :
【回答】
差し入れが欲しくて書いたんじゃないんで、厨さんの書き込みを見てとてもショックでした。
厨さんは私の事をそんな風に見ておられたんですね。
会社へのお土産は別のお菓子に決まったので差し入れは遠慮させて頂きます。
【ネタ回答】
クレクレ臭バリバリって私の会社の人の事ですか?
そんな事全然ないですよー
みんな良い人達ばかりです!!!

9 :
>>7
【ネタ回答】
クレクレって何ですか…?
厨さんはイベントに来られた事がある方みたいですし、私の体がクレクレの臭いがするってことなんでしょうか?
デオドラントには気を付けているつもりですが、もし失礼があったら申し訳ありません。
ですが体臭はデリケートな内容ですのでせめて掲示板ではなくメールでご指摘いただきたかったです。
【本音】
ボケてみる
お菓子クレクレ説否定は日記でさりげなく

10 :
>>1乙!
>>7
【ネタ回答】
書き込み先を間違えていますよ。
投稿ボタンを押す前にサイトの確認をしたほうがいいと思います。
【本音】
誤爆ってことにしてやるから二度と来るな。

11 :
>7
【回答】
失礼な方からものを恵んでもらおうとは思いません。
独り言に勝手に反応して他人を乞食呼ばわりするような卑しい行為はやめていただけませんか?
来てくださらなくて結構です、いえ、むしろ二度と来てほしくありません。
ごく親しい友人なら、同じような言葉でも冗談として受け止めることができるでしょう。
しかし残念ながら厨さんと管理人は友人同士でさえありません。
ご自分の書き込みが他人にとってどれだけ失礼か、自覚出来ないようならご家族かご友人にでも
見ていただいて意見をきいたほうが、あなたの将来のためにもよいと思います。
【ネタ回答】
自意識過剰乙
【本音】
つい本音を回答してしまったw
>7乙

12 :
【回答】
最初、何のお話なのか首を傾げてしまったのですが、
日記で触れた○○のことをおっしゃっているのでしょうか?
でしたら、日記にある通り職場の人にお土産を頼まれたというだけで、
私自身が欲しいかどうかとはまた違う話ですので、何か勘違いされたのでしたら心外です。
冗談のつもりでおっしゃったのかも知れませんが、正直KYさんの書き込みは不快に感じました。
またもし冗談ではなく本当に差し入れを「してあげよう」とお考えだとしても、
職場の同僚へのお土産を赤の他人の方に頂こうなどとは毛頭考えておりませんので、
そのようなお気遣いは一切無用です。
【本音】
勘違い乙


13 :
【ネタ回答】
あらやだKYさん。「私がねだられたお土産」の話をしているんですよ。
「私がねだるお土産」の話じゃないですよw
あ、それから上から目線の差し入れってありがたくないのでいらないですよ〜
一昨日来てくださいねw
【本音】
>>7
偉そうなバカだ、その常連

14 :
【回答】
日記でのお菓子の件でしょうか?
ご心配くださったようですが、どうぞお気遣いなく。
会社の人へのお土産を何にしようかな〜って考えながら買いに行くのも楽しいんですよ。
普段の仕事上でのあれこれへのお礼も兼ねていますので、
お土産は自分で足を運んで選び、お金を払って買いたいと思っています。
【本音】
マジイラネ

15 :
【前提】
需要>>>供給CPサイトゆえ実力以上の評価を受けている。
時々、異常に私を理想化した厨が出る。
書き込み主は以前、メールから「サイト作ったので見て下さい」
→「サイト削除しましたすみません」を何度も繰り返した人物。
近く、大規模なジャンルイベントがある。
【問題】
こんにちは、(厨)です。覚えておられるでしょうか?
イベント、(私)様も来られるのですね。私も行きます。
●●(既刊)も欲しいので。
(私)様にお会い出来るのを楽しみにしています。
(取り扱いCPの受)に似て美人と聞きました。
では。
【備考】
容姿に関する記述は、とあるリア管理人氏の
イベントレポと、私の日記へのコメントを混同している?
とりあえず受とは顔の系統が違う。特に美人でもない。
ついでに言えば、受も別に美人というわけではない。
この書き込み主は【前提】でのやり取りの意味不明さが
電波っぽくてとても恐ろしかった。言葉遣いが丁寧なのも尚恐ろしい。
おまけに、欲しがっている既刊は完売しました。
って、インフォメーションしたんだけどな…
正直に言えば名前も忘れたかったし会いたくないし本も無いし
受との同一視や理想化を止めて欲しい。
ただ、電波な相手なのでどう触ったら良いのかわからず大変困っています。

16 :
>>15
【回答】
厨さんこんにちは。
いいイベントになるといいですね。
●●は残念ながら完売です。詳しくはインフォメーションをご覧ください。
それでは失礼します。
【ネタ回答】
いやー、受と私は全然系統が違いますから勘違いでしょう!
タバスコと生クリームくらいかけ離れているのでよその方と間違われていると思いますよ(笑)。
【本音】
容姿についてはスルーでいい
当日スペースに来たら売り子の振りをするんだ
あとはこっそりアク禁か厨の名前NGにしておけばいいんじゃないかと思う

17 :
>>15
厨の電波っぷりが伝わってこないので、これだけではなんとも

【回答】
厨さん、こんにちは。
インフォメにも書きましたが、既刊本●●は完売しており、再販の予定もございません。
誠に申し訳ありません。
あと私は謙遜でも何でもなく美人でもなく受けにも似てないですよ^^;
どうしてそう思われたのかはわかりませんが、過剰に期待されると困ってしまいます。
【ネタ回答】
美人?!いつの間に日本の美人の基準が変わったのでしょうww
お世辞とはわかっていてもビビりますねw

とりあえず覚えてるかどうかはスルー、既刊本が売り切れてる事は言った方がいいと思う
美人が気になるならそこは軽く否定しておけばいいと思うが、お世辞だと思うし気にしないでいいんじゃ?

18 :
>>15です。レスありがとうございました。
容姿については、書いた管理人さんはお世辞で書かれていますが、
書き込み主さんはその情報を鵜呑みにしているようです。
アドバイスを元に、既刊の件だけに触れておきます。
「受を理解しているのはあなただけだから、あなただけに見てほしい」
その五分後に「すみませんサイトは消しました」を1日3セットくらい
短時間で爆撃されるので当然返信は出来ず、なのに
「今度は気に入って下さると…」→「やっぱり消します」
を繰り返されてかなり滅入った相手なので、イベントに来ると
予告されて相当テンパりました。まだ怖いです。

19 :
>>18

返事はすぐ返って来て当たり前と思ってる携帯厨って可能性もあるよ
相手につけ込まれやすくなるしあんまりびくびくしていても良い事はない
事務的に対応して誘い受けには乗らないのが一番だ
心配ならネコマとかで相談してみたら?

20 :
少し前の話になるのですが、未だにモヤモヤ感が拭えないので投下。
こっちの心が狭いだけかもしれないが…。
【前提】
当方、同人テキストサイト。
仕事や私生活が忙しくなり、それまで頑張って続けていた作品のサル更新が無理っぽくなった。
ショートショートみたいなもんが多かったけど、それでもほとんど毎日更新していて、
楽しみに通ってくれていた方もいらっしゃった。
なので、いきなり更新が途絶えて何かあったのかと思わせるのもアレかなーと思い、
日記に「更新頻度が極端に落ちるかもしれないが、多忙中なので御免なれ。
落ち着いたらまたバリバリ更新する」的決意表明を書いた。
そうしたところ、寄せられた書き込み。
【問題】
更新頻度落ちるんですね!
でもアタシ、最近同人とか興味ないんで別に平気デスヨ!ってーか小説とか読まないし!
文字読んでると頭痛くなるんですよね〜。アタシって活字キライな人だから!
(私)さんトコもいっそのこと、テキストやめちゃえばいいのにーv
だってアタシ読まないしーv
あ、でもでも日記とかは読むんで、日記の更新は毎日やってほしいなあ。
日記さえあればいいですよ!テキストどーでもいいんで!
【補足】
相手は同じジャンルでサイトやってる人。
当方の掲示板を日記代わりにしたり宣伝カキコを繰り返したり(何度注意しても改まらなかった)、
私より先に全ての記事にレスつけたり(禁止ですと注意書き済)、
いろいろ仕出かしてくれて、後にウチのサイトから掲示板を撤去する原因のひとつになった。

21 :
>>20
【本音寄り回答】
ウチは「同人テキスト」サイトですので、厨さんの発言は非常に不愉快です。
活字嫌いでしたら無理に日記も読むことないと思いますので、厨さんが間違ってウチに来られないように手配しておきますね。
つか、活字嫌いなのに掲示板を私物化はするんですね、不思議です。
それではもう二度とお会いしませんように。
【本音】
なんかもう腹立って冷静なレスできそうにない
つかよく今までアク禁しなかったなと
ここまでわかりやすく痛い厨ならこれくらいハッキリ拒絶しても閲覧者は退かないと思うんだ

22 :
>>20
【ネタ回答】
厨さんは同人興味ないんですね!
ではどうしてこのサイトに来てるんでしょう、不思議です!
日記が目当てならもっと楽しい日記サイトさんたくさんありますよねーw
ちなみに掲示板を日記代わりにするのは何度も注意してますが禁止ですよー!
あと私のテキストは厨さんあてに書いてるわけじゃないんでーww
むしろ厨さんが読む読まないどーでもいいんで!!

【本音】
本音駄々洩れだが、これ以上ネタにするのすら難しい
なんでこんなのとっととアク禁しとかなかったんだ…21も言ってるけど
このレベルならアク禁しても削除しても閲覧者も納得の痛さだよ……
しかも同じジャンルって事は同人サイトやってるんだよな?
何この不愉快レベルMAXさ。

23 :
>>20
【回答】
当サイトはテキストを取り扱っておりますので、けしてどうでもよくはありません。
更新停滞のお知らせはテキストを読みに来てくださっている閲覧者の方に宛てたものであり、
活字が嫌いな厨さんに宛てたものではないことをご理解ください。
【ネタ回答】
私も厨さんの書き込み見てると頭痛くなるんですよね〜。アタシって厨さんキライな人だから!
厨さんのサイトもいっそのこと、同人に興味ないなら閉鎖しちゃえばいいのにーv
だってアタシ見てないしーv
【本音】
ネットから消え失せろカスが。
こんなん自ジャンルにいたらウザくて仕方ないな。20乙でした。

24 :
>>20
【回答】
日記は読まなくても良いですから、INDEXの注意書き(もしくは、ABOUTページ)は
読んで下さい。
このサイトは同人テキストサイトです。
【ネタ回答】
日記は読んでくださるですね、では、以下の文は読んで下さい。
このサイトは同人テキストサイトです。
【本音】
二度と来るな

25 :
【前提】
うちは生物サイト。
【問題】
日記に肖像権を無視したアーティスト写真や、CDジャケットの無断転載などの違反。
リスカ痕の激しい写がいくつかあって非常に気分が悪くなりました。
写真を表示する前に「リスカ注意」などワンクッション置かれてはどうでしょうか。
貴女は人間的にどうしようもない欠陥があって自分を傷つけたい衝動があるであろう事は、
とても哀れに思いますし、辛いのはわかりますが、こちらにまで不快な気分を押し付けないようにされた方が良いと思います。
【補足】
嫌なら見るな
クソ正義厨
目の前に居たら刺し殺してやりたい

26 :
>>25
釣り?
ナマモノでそれじゃあ書かれてもしょうがないと思うけど。
ていうか、リスカ痕なんかのせたら生物サイトじゃなくても叩かれると思うけど?

27 :
飛び石連休のせいかあっちこっちに釣堀が出来てるな・・・

28 :
生物をいきものって読んでぬことかウサとかで溢れかえってるのかと思ったwww
とりま釣り乙

29 :
>20
【回答】
なるほど! アドバイスありがとうございます!
ということは、日記を更新しなくなれば、もう厨さんに来てもらわなくて
済むというわけですね! 有用な情報どうもです!(山崎
更新が滞るのは残念なんですが、テキストに興味がないと自称されるだけあって
空気はおろか、注意書きも読んでくださらないし、宣伝のためだけに
他人の掲示板を汚すしで、ほんともう最終手段しかないと思ってました!
そこまでせずにすんでほっとしてます。
では、もうお話することもないでしょうけど、お元気で!(山崎
【本音】
とっても本音。

30 :
>>29
さわやかすぎ噴いたww

31 :
「あの場所知ってる!私たち家近いかも!
お知り合いになりましょ」って遠回しに言いたかったんじゃね?
なんかストーカーみたいな思考だが。

32 :
>>25
【回答】
嫌なら見るな
クソ正義厨
目の前に居たら刺し殺してやりたい

これでいいんじゃない?
どうせ書き込んだ人はもうこないだろうし
いっそ潔いよ

33 :
>>25
【回答】
そうですか〜
ではトップに注意書きしておきますねー
正義厨入室禁止って☆
だからもう来ないでね♪
【本音】
どういじっても面白くはならないから
どうせならもうちょい楽しくなりそうなネタよろしこ

34 :
保守です。

35 :
保守。

36 :
>>25
【回答】
申し訳ありませんでした。
おっしゃる通り、私は人間的にどうしようもない欠陥がある人間なので、
無断転載がいけないことだと理解できないんです。
唐突なリスカ写真が人を不快にさせることもわからないんです。
こんな私って可哀相ですよね。
このことをネタにまたリスカしますね。
あなたの書き込みを見て、
嫌なら見るな
クソ正義厨
目の前に居たら刺し殺してやりたい
って思ってしまいました☆ミ
こんな私は悪い子ですよね、リスカして自分を罰してきます。
その時の写真あげますので、よければ見てくださいね。
【補足】
精一杯釣りに乗ってみたよー(^o^)ノ

37 :
ほしゅ

38 :
「されたい」って発想は、いわゆる「誘い受」(でも実態は只の愛されマグロ)だもんね。
女性向け男女に限らず、801や、たまに男性向けでも見かけるけど、
本人の努力や行動無しでの愛され願望だとか承認欲求がウザイと思われるんだと思う。

39 :
【前提】
当方健全イラストサイト。
リクエスト企画をやったら応募書き込みくれたAさん。
リクはカプBC(公式ノマカプ)で、特に指定もなくラブラブな絵を描くのも
苦手だったので、勝手にBCの子供D(産まれたばっかりの赤ちゃん)も入れて
家族ほのぼの路線にしてみた。
Aさんから反応がなく、いらんことしたかなと落ち込む。
それから三か月たったので忘れかけていた。
【問題】
今更ながらありがとうございました!
BC以上にDが可愛く萌えました!
【本音】
とりあえず私が悪かったけどそれは天然なのか嫌味なのか…orz

40 :
>>39は悪くないと思う
多分日本語間違っちゃったんだろうな。
「お礼を言うのが遅くなってしまいすいません、今更ですがありがとうございました。」
と言いたかったんだとエスパー
絵は褒めてくれてるんだから、喜んでるんだと思う。
最近日本語下手な人が多いんだよ……
「どういたしまして。」とさらっと流してみてはどうか

41 :
>>39
【ネタ回答】
今更ながらに感想ありがとうございました!
BC以上にDが可愛いですか?
そりゃあ大好きなBとCの子供ですもの、可愛くないはずがありませんね。
Aさんも親バカの仲間入りですね!
【本音】
39 乙
Aは日本語が不自由なのだろうね

42 :
名前欄すまそ

43 :
>>39
別にAは日本語が不自由でもないよ
BCの絵が萌えなかったけど礼儀として反応返さなきゃいけないから
Dを褒めて取り繕ってくれたいい子じゃん
三か月反応に困ったのにちゃんと気遣って反応してくれたんでしょ
せっかく優しくごまかしてくれたんだから乗ってやりなよ
感謝しなよ

44 :
>>40,43
せっかくだからテンプレに則った回答の書き方をしようよ。
【回答】にごく普通の感謝レスを書いて、
【補足】で「おかしくないんじゃないの?」で十分伝わる。

>>39
【回答】
今更ながら、なんてそんなことないです。感想を頂けて嬉しいです。
Dを勝手に作ったことにドキドキしていたのですが、そのDにも萌えて頂けて、ホッとしました。
感想、ありがとうございました。
【補足】
そんなに変な書き込みじゃないと思うけどな。

45 :
むしろ>>44がうざい
女の子大好きな腐だっているんだよ

46 :
>>39
微妙だな
【回答】
コメントありがとうございました。
Dに萌えていただけて嬉しいです^^
【本音】
BCはどうでもいいんかい
そりゃ勝手に子供描いたのは自分だけどさー…

47 :
保守です。

48 :
いや46もいいが44の方なら
相手がどちらを考えていたにせよ
落ち着くんじゃないか?

49 :
>>39は戻ってきてはくれないのかな?と思ったけど、
20も25も投下しただけで、締めには来ていないのか。
義務じゃないけど、ちょっと寂しい気分。

50 :
みんな乙・・・!
〉〉113
私の友人Aもそう。
キーホルダーになってる小さいフィギュアとかを動かしてキャラ口調で話し掛けてくるorz
頼むから人前ではやめてください・・・!
そんな友人のうへ話吐き出させてください
小さい頃からの長い付き合いになる
同ジャンルで合同サークルやってる、数字小説書きのA。
Aが自ジャンルの大手Bさんと知り合って、泊まりに行ったらしいんだが
帰ってきてからずっと「Bさんがあのキャラは〜〜だって言ってた!」とか
「Bさんが大きいイベントの方が良いって言ってた!」とか
「Bさんが(ry」と会うたび、ジャンルの話するたびにそればかりでしつこい。
そのBさんの発言をどう取ったのか知らんが、毎回出てた地元のイベで
「こんな田舎のイベントじゃ駄目だよねレベル低すぎpgr」とか言いだすorz
楽しんでた私としてはうへー・・・
更にAとBさんと3人で会ったときに、イベントでBさんのサークルの売り子をする代わりに
会場に近いBさんの家に泊めてもらえることになった。
で、普通にお礼を言ったんだが
Aが突然私の頭を押さえ付けて「もっとしっかりお礼してよ」と耳打ちしてきた。
普通に人前だったのに、結局力ずくで90度のお辞儀をさせられた・・・。
Bさんとは私も交流あるし、サクル者としてすげーと思っているんだが、
Aの信者っぷりにウンザリしてきて、最近はBさんとの関係もなんか複雑orz

51 :
あげときます

52 :
【前提】
当方同人テキストサイト。
たまに厨が沸くけれど、ある程度のスルー&冷静レスで遠のく厨多し。
【問題】
社会人の常連A。
「親愛なる○○(私の名前)お姉さま〜自分語り略〜
私の最大の理解者(萌ツボが同じというだけで)は○○お姉さまです!
愛する○○お姉さまへ。」
私はお前の姉になったつもりは無い。
「お友達になってください!」攻撃も丁重にお断りしたにもかかわらず、
半年以上沸き続ける根性者。どうしたらいいんだ・・・。
まだ厨のほうがマシだった。粘着に化けそうで怖い。

53 :
【回答】
わ、Aさんて「姉」に夢をもってらっしゃるんですね〜!びっくりしました。
姉は遠くにありて思ってた方がいいですよ。うちの弟妹に言わせれば
「姉に夢を持ってる人は、姉のいない人」だそうですw
「血がつながった妹など、妹ではない!」に似た感じですね。
どっちにしてもリアル弟妹がいるので、これ以上誰かの姉になる気はないですけど。
落ち着かないので、こういう書き方はやめてくださいね〜。
【本音】
ばっかじゃね?
二回目以降書き込まれたら、「こういう書かれ方ってあんまり愉快とは言えないので
削除しますね」で消すか、NGワードに「お姉様」を入れる。


54 :
【回答】
何かのマンガかゲームのなりきりですか?
申し訳ないのですが、ここはなりきり掲示板ではありませんので、
そういった書き込みは控えてくださいますよう、お願いいたします。
【ネタ回答】
.    ☆     `、ー-、    +  *
         _,ニ三≡=-, ψ
        '‐( ゚ω゚ )´ / ゜ 何もかもお断りします
   、_      <´<ハ>,フつ
.   ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
.   彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′
   ´
      ☆

【本音】
社会人にもなって何を言っているんだ。
きみはじつにばかだなあ。
あとは>>53に同意。削除かNGワードか灰汁禁か。

55 :
【ネタ回答】
『お友達』が無理なのに『お姉さま』なんてもっと無理だと思われませんでしたか?
妹ってKYだと務まりませんよw

【本音】
それ十分粘着だと思うけど(´д`;)


56 :
>>52です
回答ありがとうございます。
>>55やはり既に粘着なのか・・・
書き忘れましたがビビエスではなくメルフォからのアタックなので、
削除出来ませんが、潔いレスをしようと思います。
他閲覧者さんが嫌な気分にならなければいいのですが・・。
何度もスルー&氷レスしてるのに要返信のラジオボタンにチェックしてくるあたり、Aは相当の猛者。

57 :
>書き忘れましたがビビエスではなくメルフォからのアタックなので
( ゚д゚)
【回答】
乙だがスレチじゃボケェ
厨メかネ困行け
【本音】
同上

58 :
メルフォなら届いてない事にしてスルーでよくね?

59 :
>>57
>>1にも書いてあるけど、掲示板投下形式で書いてくれれば可。
>>56
ほんとに困ってるならここ向きではない案件だと思うけど、
厨を弾けるメルフォとかに替えてみたら?
そもそも、返信してる時点でもうダメ。

60 :
掲示板投下形式にするのなら元がメルフォだってことは公言しない方がいいような気もする

61 :
>>59
いや、掲示板形式で書け、ってのは
掲示板で答える事を前提としてるからって意味だからバラしたら意味ないって。
そしたら最初からスルーorアク禁でいいじゃんってなるんだから


62 :
>>61乙です
ペノレソナ
色々出てるから「あの作品は許せるけどこの作品は許せない」っていうのが
出てくるのは仕方がないことだとは思う
でも最近ではそれが細分化し過ぎてきて
どこに地雷が埋まってるのか予期しづらくなってきて面倒くさい
「1と2は好きですが3は同列に語ることすら許しません」
「3は好きですが1と2は名前を挙げただけで懐古と罵ります」
「3は好きですが祭りは絶対に許せません」
「原作は好きですが漫画でのキャラ改悪は許せません」
「3は好きですがアニメは許せません」
「1と2のファンで3は微妙に思ってましたがアニメは最高です」
「許せるのは1だけですこのシリーズは2から既に腐ってきてました」
「旧シナリオライターをちょっとでも褒めたらファビョります」
「ペノレソナはキモオタから金を毟り取って真シリーズの開発費に充てるだけの存在です」
こう心の中で思ってるだけなら別にいい でも実際には
「俺の地雷を踏んだな!俺が気にくわないからお前らも従え!」とファビョり出し
懐古だのゆとりだの腐だのキャラ厨だのと言い合う泥仕合を始めるか
「俺の見識こそが絶対に正しく至高である。それがわからないお前らはカスだ」という
高圧的で上から目線の「俺オンステージ」を始めるヤツが常に一定数はいる
こういうヤツらのせいで特定の作品の本スレ・アンチスレであるはずなのに
「そのスレで褒めていいのはどのシリーズについてか」
「そのスレで叩いていいのはどのシリーズについてか」
という線引きを主張しあう不毛な罵り合いが続く事になったりしてうざい
シリーズ物なのに同列に語ることすら許されないなんてどんな状態だよ

63 :
そんな調子だからA社が買収される事態になった?!
って論調で返せ

64 :
62はウイルスなのではなかろうか。
わざとやっているのなら申し訳ない。

65 :
男女でも男男でもいいんだけど、とりあえずAとBとして
Aの事が大好きなB、Aも本当はBが大好きだけどプライドやら自惚れ
やら自分の気持ちに気づいてないやらで受には素っ気ない
で、そのうち片思いに疲れたBがAを諦めようとしたり、あるいは
誰かに告白されてそっちになびいたりしてから事態に気づき、慌てるA
というシチュエーションが大好きだ
それで必死にアプローチ開始するも、今までの積み重ねで最初は全く
本気に取ってもらえないとなお良い。Bが苦しんだ分お前も苦しめーと愉快に
思ってしまう。もちろん最後はちゃんと両思いになってくれるの希望だけど

66 :
じゃあやっぱりここで毎日狂ったように座叩きしたり書店員だの何だの吠えてる奴は某雲オタか

67 :
ごめん、またやっちゃった
http://p.pita.st/?30gpqakg
2つめの奴はこれで見れると思う。
しかしこの当時からDQNなんだな。
病院で治療が気に入らなかったから暴れて金返してもらったって…どこのチンピラだよw
家族のドキュっぷりといい、本当にチンピラの家系かも知れないな。

68 :
【前提】
とある話を前半だけ書いてつまってしまったので後半を三ヶ月ほど放置。何度か急かすレスをもらったので続きを書く気はあると説明済み。
書ける話から書く派なので、他の話は更新していた。
ただいまリアルの事情で更新停滞中(TOPで説明)

【問題】
××の続きまだですか?ずっと待たされて不快です。
他の話書く暇があれば続きを書いてほしいと思ってたところに突然の更新停滞発言……呆れました。

こういった書き込みが始めてなので心臓がバクバクしてます。

69 :
すいません、最後の一行は私の感想です。
楽しみにしている人には悪いなとずっと思っていたのですが、きついコメントを頂いて思い切りきょどってしまいました……orz
いっそのこと削除してしまおうかと思いましたが、それは誠意がなさすぎるかと思ったので、削除するにしても何かレスを返してからにしたいです。
よろしくお願いします。

70 :
削除したら?

71 :
>>69
【回答】
随分お待たせしていてすみません。
後半は必ず書くつもりですが、まだ公開できる形にはなっていません。
トップで説明しているように、私生活も忙しくなり、
なかなか思うようには運営できない状態です。
楽しみにしていただけているのは嬉しいです。
後半の推敲と共に、他の話も楽しんでいただけるよう、頑張ります。
【本音】
好きなよーに書かせてくれよー

不快とか呆れたとかはひどい言い方だが、そこまで気にすることないと思う。
テンプレ説明文でいいんじゃないの?
今まで通りマイペースにやればいいよ。
寧ろ書く気があると言っておきながら削除したら、ますます心象は悪い。

72 :
削除するって前半作品じゃなくて書き込みのことか。
ごめん、読み違えてた。

73 :
>>71
回答ありがとうございます。
今必死で続き書き上げたので、後編を上げると共にそういった返事をさせていただこうと思います。
(その話は書けましたがリアルが忙しいことは変わらず、よって更新停滞のままなので)

74 :
>>68
身につまされる…乙
【回答】
お待たせして申し訳ありません。
完結させたいという気持ちはあるのですが、自分の中で煮詰まっていて
筆が進んでいない状態です。
気分転換兼ねて、他の話を書いたりしている状態です。
待ち続けて不快にさせるほと、××を気に入って下さってるのだと思うと
とても嬉しく思います。ありがとうございます。
ただ、TOPにも説明しているように、現在はリアルの事情で更新出来ない状態です。
なにとぞ、お察し戴けますよう、お願いいたします。
【本音】
俺はお前の萌え製造機じゃ(ry
あんまり負担になるようなら、掲示板も外してしまって「縮小運営中」にしちゃってもいいと思う。

75 :
【前提】
当方同人16禁サイト
【問題】
A:こんにちはミ☆ Aです。
 サイト○周年だそうで、おめでとうゴザイマス!
 SSを書いたので贈らせてもらっても良いですか?自分で言うのも残念な出来です;;
   ↓
今サイトは問題抱えてるのでサイトに載せるのは無理ですが構いませんか?とマジレス
   ↓
A:ん〜、ハイ!大丈夫です。元々私が勝手に書いたモノなんでw
 でも、あわよくば〜なんて思ってたのはナイショです☆
 あと、メールに文章を添付ってどうやるんですか!わかりません><
   ↓
「あわよくば」って何ですか?わかりません><と天然返し
   ↓
A:あわよくばサイトに掲載して頂ければなと。掲載されるが私にとって幸福なんです。
 私がサイトを持っていないので、この際色んな方に見て貰った上で感想が頂けたらなって…
 …載せてもらう側のクセに、ちょっと厚かましいお願いですかね?w
【補足】
以前からAさんは
緊急時除き、私以外はカキコしないこと!と明記してる掲示板で「お友達キボンヌっすwww」というKYカキコ乱発
ゴルァ!したら今度は一方的な萌え語りメールがほぼ毎日 という武勇伝を作ってきた方
上のメール内容もかなり苦心して日本語訳したくらいなので、ひょっとしたら16歳以下なのではないかとも…
しかしコチラを悪く思ってるわけでは無いし
確信犯でなく天然くさいので、こちらが邪推のしすぎなのかも…
…こんな事初めてで…どう注意したら良いやらもうわかりません…助けて…

76 :
>>75
【回答】
ん〜、ぶっちゃけ厚かましいですね(笑)。
「残念な出来」の物を人に押し付けてサイトに掲載を願ったり感想まで欲しがるのは図々しいにもほどがあります。
Aさんが自分でサイトを作ればいくらでもご自分の作品を色んな人に見てもらえますよ。
感想がもらえるかどうかはAさん次第ですが。
【本音】
回答書いた後で気付いたが、メールはスレ違いだ('A`)
つかこんなの相手にせんでいいじゃないか('A`)

77 :
スマソ動揺しすぎてスレチしてしもうた('A`)
500年ROMってくる('A`)

78 :
ネサフしてて見つけたカキコです
見覚えのある紹介文だと思ってググったら、
あちこちで絨毯爆撃してる模様。
管理人さんの苦労が目に浮かぶ…
【前提】
虹創作健全サイト。
カキコにあるジャンル△と■は扱っていない。
カキコ主は成人して会社勤めもしているもよう
【問題】
こんにちは厨です。昨日は家族と〜〜へ行きました。
なので管理人さんが観ている\\が観られませんでした。
申し訳ありません。ところで△のAが
■のQに捕まって監禁強姦されるというのは如何でしょうか?
基本はQ×Aで………
(以下パラレル妄想)

79 :
×紹介文
○自己紹介文
失礼しました

80 :
>>78
【回答】
厨さんこんにちは。
せっかく書き込みしていただいたのですが、こちらは○ジャンルの健全サイトです。
厨さんの書き込みは当サイトの趣旨に大きく反しています。
当サイトには未成年の方も来られますので、厨さんの書き込みは(○日後に・厨さんが確認後・該当部分を)削除いたします。
次回からはこのような書き込みはなさらないようお願いいたします。
もしまたこのような書き込みをされても、こちらからのレスは一切なしで削除いたしますのでご了承ください。
【本音】
エロ厨(゚听)イラネ
マルチな上に日記書き込みだし、自分なら即削除だなこりゃ
管理人さんもこれ位わかりやすいルール違反なら簡単に対処できるだろうから大丈夫だと思う

81 :
>>80
自分もそんな対処かなーと思ったんだけど、
件のカキコにも丁寧にレス付けてる人が多かったのが意外。
実際はこんなばっさりと注意しないものなのか…

82 :
自分のとこにも厨は来るけど、いちいち注意しない。
親じゃねーから躾けてやる義理もないと思ってる。

83 :
>>82
【回答】躾けてやる義理はないが、よそで何かやらかした時に
「○○さんのところでは何も言われなかったもん!」と言い訳にされるのは嫌だ
【本音】
自分は訪問者少ないマターリサイトだからやれるだけなんだけどねw

84 :
>>78
【ネタ回答】
アダルト系のスパムと思われる書き込みがあったので削除いたしました。

【本音】
マルチだったら間違いでもない気がするw

85 :
保守です。

86 :
【前提】
二次・健全ギャグ漫画サイト。
書き込み主は「本当にこのジャンルのファンなのか?」と思ってしまうような
変な書き込みをよくしてきた半常連。(原作読んでれば知ってて当然のエピソードや設定などを間違えたり。
更には「私はそんな解りにくい酷い漫画を描いてしまっただろうか」と何度も読み返した程に
読解力に疑問を持つような書き込みも多い)今回のは、新作の漫画をアップした直後に来た書き込み。
【問題】
こんにちは〜(常連HN)です!漫画アップされたんですね、いつもweb漫画だというのに
丁寧に仕上げられてるし僕も見習いたいなあと感心させられます。
内容はあれ、●●編が終了した後のAという話はここで初めて読んだので新鮮でした!
ところでBは何故いきなり☆☆になって登場してるのでしょう?あまりに
突拍子もないのでビックリしました。
まあギャグ漫画にそんな細かい事ツッコむな!って感じですか(笑)パラレルなんて普通ですしね〜
【補足】
漫画の内容は「●●編終了後A」などではない。というか1ページ目に大ゴマ使って
「●●編の最中、ふと里帰りしようと思ったので駅に行った」という説明を
2行ほどで書いてある。
Bが☆☆になるのは原作で「☆☆になるね〜」と言いながら退場しているキャラなので
無関係パラレルという訳ではない・・・と思う。でも俄ファンというか、たまにしか読んでない
読者の感想ブログなどを見ると、そのセリフ等をまとめて見落としてるらしい人も多くて
忘れられやすいor見落とされやすいエピソードらしい。

87 :
>>86
【回答】
いつも感想ありがとうございます〜。
(以下任意)
Bが☆☆になるエピは、原作で書かれてるんですよ〜。
結構見落とされがちなエピなんですが、私は前から「これだ!」と
ネタに使ってやろうチェック入れてました(笑)。
【本音】
構って欲しいんだね…w釣られたりしないもんね…w
厨が男か女かは判らないけど、とにかく誰かに構ってほしくて、
ろくに原作読んでもないサイトの掲示板に感想投下して
サイト主と深く交流してるつもりなんじゃないかとエスパー。
こういう輩には「ありがとうございました〜」だけでいいんじゃない?
>>86の作品読んでる、ちゃんとしたジャンル者だったら、
厨の感想が電波臭いと気付いてるだろうし、まともに相手することない。
86が頑張って解説レスつけたところで、読解力もなさそうだし。
任意部分は、ジャンル者にも見落としがちなエピのようなので、
その部分は(他の閲覧者に向けて)フォロー入れてもいいと思う。

88 :
【前提】
二時創作ノマカプサイト。周りがヤオイカプ・繊細な
女性向け的絵柄が多い中で
自分はどちらかというと男性向け絵寄り
【問題】
管理人さんの絵って、うちのジャンルじゃに合いませんよね
でも、好きですけど。

89 :
>>88
【ネタ回答】
うはw ツンデレktkr
でも自分ツンデレ好きじゃないんでwww
【本音】
ジャンルに似合う似合わないってそもそも考えがよくわからん
傾向として多い少ないってのがあるのはわかるけどだからどうした、としか言いようがないな

90 :
>>88
【ネタ回答】
確かにうちのジャンルはジャニーズじゃないですよね^^
【本音】
「に合いません」ってなんか気持ち悪いなw

91 :
>>88
【回答】
ジャンルに似合わない絵にもかかわらず、
好きと言って下さってありがとうございます(笑)。
【本音】
一言余計だ
ツンデレのつもりか?
まあ、レスするなら「ありがとうございます」だけでもいいかもね。
むっとしたなら↑で返すw

92 :
>>86
【ネタ回答】
感想ありがとうございます。
ところで、厨さんの書き込みを読んで「●●編終了後のA話」と書かれていて
あまりに突拍子もないのでビックリしました!
あれ、終了後じゃないですよ?1ページ目に大きく「途中で里帰り」と
書いてあるはずなんですが・・・まあどんな作品にも人それぞれの解釈が出来るので
こんな事にツッコんじゃいけない気もしますが(笑)
3行以上読めない人が居るとかよく聞く話ですしね〜
【本音】
ジャンル知らないにしても二次作品を読むのは自由にしても
あまりにも読解力のないバカは相手するの疲れるよな・・・

93 :
【前提】
二次創作でほのぼの非健全サイト。マイナーCPでこそこそ運営してる。
最近やっと課題終ってのびのびとメール確認してたらなんかきた。
そこには厨のメアドと内容的にはイラストやゲームについて語りたいらしい。
【問題】
やりとりしてて最初はちゃんと敬語だったんだが2通目以降から
「Aは普段何してる?」
「Pクミン面白ぃ?」
ジャンル内の話してくれよorzお前どっから来たんだよ
私がたとえ全裸で踊ろうが関係ないだろ
というか高校生ならまだしも厨の相手すんのしんどいんだよ

94 :
>>93
【回答】
個人的な話題にはお答えできません。
あとうちはPクミンサイトじゃないですよ〜☆
どこかとお間違えじゃないでしょうか?
【本音】
てかメールかよスレチじゃね?

95 :
【前提】
見かけた物件ですが。
オールキャラアンソロに参加表明を出した管理人。
そこの取り扱いは原作ではあまり絡みの無いカップリング。
【問題】
○○オールキャラアンソロページから来ました。
メールフォームが上手く作動しないようなのでこちらから失礼致します。
…オールキャラアンソロジーで、ご趣味のカップリングを描かれるというのはいかがなものなのでしょうか。
人様のご趣味に口を挟むつもりではないのですが…お陰でアンソロの購入を躊躇っています。
大変申し訳ありません。しかし…ご趣味でしたら御自分の個人誌で書かれるのが道理かと思うのです。
突然で申し訳ありません。失礼致します。

96 :
本当に自カプを描いたのか、それとも書き込みした人が勝手に勘ぐっただけなのかで返答変わるなぁ
自カプを描いたのなら、他にカップリング物を描いた人はいたのかどうかとかさ

97 :
>>96
説明不足でした。
自カプを描かれる事はアンソロ告知ページにも記載済み。
他にもカプ物描かれる人はいるみたいですが、公式カプ?と呼ばれる物が多いようです。
確かに原作じゃ接点ないカプだけど…個人的には好きなんだ…

98 :
誤爆失礼ε=┏( ・_・)┛

99 :
>>95
【回答】
こんにちは厨さん。
ご意見ありがとうございます。
カップリングについては、主催者様に確認した上で参加しています。
急に変更、と言っても時間的にも余裕がなく、
混乱を招くのも本意ではありませんので、今回はこれで書かせて頂きます。
でも厨さん。他の方々の素敵な作品を、
当方の数ページのために見逃されるのは惜しいと思いますよ。

【本音】
趣味のカップリングってアホか。
同人誌である以上全てが趣味じゃ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【できれば】コマ割・構図【うpを】3 (659)
【コミスタ】ComicStudio/コミックスタジオ Part59 (310)
●● 早く絵を描く 方法 ●● (228)
売り子さんについて■42 (154)
【節約】同人さんの貯蓄術 3【浪費】 (478)
ずばり、あなたは何歳でつか。 (441)
--log9.info------------------
【不具合報告スレ】Nexus 7(2013)★5 (185)
Android 質問スレ Part49 【教えてドロイド君!】 (647)
Nexus 7 (2013) Part39 (175)
SONY Xperia Tablet Z Part 20 (224)
iPhoneを選べば良かった… Part 14 (511)
docomo dtab Part30 (922)
【時間制限あり】Android用MapFanが100円【急げ】 (168)
Samsung Galaxy Note 3 総合 part8 (1001)
【Intel】Fonepad 01【inside】 (198)
【2000円】Nexus7向けアプリ 6スレ目【10/31まで】 (199)
docomo Galaxy Nexus SC-04D 74 (414)
WILLCOM DIGNO DUAL 2 WX10K by KYOCERA Part3 (457)
au Samsung Galaxy Note 3 SCL22 (192)
Nexus 4 Part16 (1001)
SonyTablet S/P_part29【Android4.0】 (157)
docomo Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01E 5 (135)
--log55.com------------------
派遣社員の喪女集合 part52
学習障害(LD)・発達障害(ADHD,ADD,AS)の喪女 72
☆喪女の貯金状況★ part21
IdentityV【第五人格】楽しんでる喪女 Part.3
ネット婚活する喪女 その32
摂食障害の喪〜過食、拒食 Part.2
生きることがつらすぎる喪女(発達障害者専用)
両親が陰キャ、ブス、発達障害、毒親で地獄5