1read 100read
【静寂】南アルプスを語りなおそう その20【喧騒】 (678) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
登山道で人間の死体を発見したら実際どうする? (120)
【鼻ねぇ〜】凍傷スレ【指もねぇ〜】 (150)
モンベル◆◇mont-bell◇◆Part60 (392)
【鹿番長】キャプテンスタッグ7【野営の友】 (170)
【鹿番長】キャプテンスタッグ7【野営の友】 (170)
【鼻ねぇ〜】凍傷スレ【指もねぇ〜】 (150)

【静寂】南アルプスを語りなおそう その20【喧騒】


1 :2013/10/03 〜 最終レス :2013/10/20
静かなお奨めコースありましたら、
良さ・情報等書き込みお願いします。
他山域との比較なんて関係無しに、南アについて語るスレ。
深く、ディープに。
前スレ
【静寂】南アルプスを語りなおそう その19【喧騒】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/out/1378964925/
南アルプス国立公園の特別保護地区、特別地域、
および原生自然環境保全地域では、指定地以外での幕営は一切許可されません。
南アルプスの自然保護にご協力ください。
南アルプス国立公園の区域はこちらで確認できます。
http://www.env.go.jp/park/minamialps/intro/files/area.pdf
南アルプスNET
http://www.minamialps-net.jp/
東海フォレトのページ
http://www.t-forest.com/alps/index.html

2 :
スレ立て乙

3 :
ご苦労である
褒美に南ア全山縦走3往復する権利をやろう

4 :
仕事首になっちゃいますよ

5 :
前スレ1000の人なんかキモいです。

6 :
>>5
次スレ告知を2回書いてるから?

7 :
自分がスレたてた訳じゃないのに
お待たせしましたとか言っちゃってるとこ

8 :
他人の山行記録で得た知識で知ったかぶるやつに似てる

9 :
南アは登山口が少なすぎる。北アはいろんなところから入れるのに。
そのくせ塩見岳周辺にはほぼ同じようなルートしか取れない場所に3箇所も登山口があった。(今は2箇所が通行止めだけど)
笊が岳ぶち抜いて椹島までトンネル通せ。糞田舎に莫大な公共事業やるよりよっぽど費用対効果が高い。
首都圏に近い甲府方面からの入山者が大量に見込めるだろう。通行料や入山料をとってもおつりが来るほど登山者は来るよ。

10 :
三遠南信道ですらあの状態だしなぁ

11 :
来週末はまだ雪は大丈夫?

12 :
南アは登山者少ない方がていいよ
その為にはアプローチ不自由な現状がベスト
賑やかで快適なのが好みなら北ア行けばいい

13 :
>>11
みぞれくらいは覚悟したほうがいいぞ

14 :
>>9の案を実行して、徴収した金は小屋の整備費に使う。
農鳥小屋の掘っ立て小屋や便所もこれで改装。うんこも全部発酵処理して無害化。
全ての小屋が新しい千枚小屋並みにきれいになる。

15 :
そして消失

16 :
北アと南アを平準化すればいいよ。
南アが便利になって客が流れればそのぶん北アが空く。
それでも山様から魅力が分かりやすい北アの方が客が多いから、南アが北ア化するまではいかないだろう。

17 :
>>14
ついでに農鳥オヤジも解雇なw

18 :
雪山ってスノボーできてた服でもいけんの?w

19 :
ま、登山なんかバカらしくてやる気もないから
暇潰しに聞いてるだけだがw

20 :
>>16
平準化する必要があるのか?

21 :
>>16
お・こ・と・わ・り

22 :
まあ社会不適合者が逃げ込む場所だからな。南アは。
北アの混雑が減るなら南ア登山者が増えてもいいが、社会不適合者は人が増えたらとてもいけないんだろうw

23 :
南アに行こうとすると雨が降る。
来年から北ア専門にするか。

24 :
南アの南部を10月下旬に縦走していると、まじで人が来ない
あれだけ居た登山者達はどこへ行ったんだ

25 :
仕事です

26 :
>>23
南アが雨なら北アは雪だぞ
まあがんばれ

27 :
2006年10月第2週に広河原から奈良田まで白峰三山を縦走したときは3人にしか会わなかったな。
その時は確か奈良田から広河原まで土砂崩れで通行止めで余計に人が少なかったように記憶している。
夜にランタンの元で農鳥オヤジとオヤジの知り合いと小屋のコタツでいろいろしゃべった気がする。

28 :
>まあ社会不適合者が逃げ込む場所だからな。
あっという間に本心露呈w

29 :
主稜線の一般実線コースで一番人が少ないのは、仏丈〜間ノ岳間、間ノ岳〜塩見間、塩見〜荒川間、赤石〜聖間、聖〜光間どれかな?

30 :
仏丈?????
いったいどういう変換したらそんなことになるんだ

31 :
仙丈〜間ノ岳が一番地味っぽい。歩いたことないけど。

32 :
まあ、10月も中になると、やってる小屋は
農鳥くらいだし。

33 :
>>30
文字の形だけで何となく覚えている人なんじゃない?
たぶんソロの人かと思われ。
普段、山の名前を口に出して会話する機会ないから読み知らなくても支障ないしな。

34 :
>>33
せんじょうの読み方知ってるけど、変換できなかったから訓読みで入れたよ。
ただ漢字の形が最初に思いに思い浮かんだから、仏と仙を間違えただけだよ。
ソロなのは正解。

35 :
>仏と仙を間違えただけだよ。
すげーあり得ない言い訳
脳内臭い

36 :
変換はいいとして、全部北アにしちまえばいいんだよ。

37 :
純粋に疑問
仙の訓読みってなんだ

38 :
日本語の訓読みはないみたい
朝鮮語は音訓読みというのがあるみたい

39 :
仏丈ヶ岳登ってみたくなったわ

40 :
>>35
くだらない揚げ足取りで詮索して病気なんじゃないか?
ちなみに>>27の書き込みも俺なんだがな。
今年の8月と9月は塩見・荒川・赤石・立山・高妻山、燧ケ岳行ったぞ。
赤石避難小屋のオヤジも別の意味でなかなか濃いオヤジだったな。

41 :
>>40
揚げ足取りされるのはくだらない言い訳するからじゃない?
赤石避難小屋のオヤジは小屋のオヤジってより古き良き時代の山男って感じですね

42 :
オレ的には大門沢のオヤジが一番アカン

43 :
>>27のときに、2006シーズンの小屋開けの話だったかは忘れたが、
大門沢の管理人が小屋開けの時に雪で小屋を見失って遭難しかかしかけたことを農鳥オヤジが笑いながら話してくれたぞ。
「自分の小屋を見失ったらしょうがねえなw」みたいな感じで。
違う小屋の人のことだったかもしれないが、同じ深沢姓だけど親戚じゃないと聞いたような気もする。

44 :
>>40
山の名前を根本的に間違えてるとか、余裕でパンパカ予備軍だわな
お前は山向いてないんじゃねーの

45 :
比岳 門の岳 農島岳

46 :
農鳥岳と変換しようとして、脳取岳と出て来て笑った

47 :
>>44
だから読み方も漢字も知ってると、間違えた経緯も説明してるだろうが。
おまえは知恵遅れか脳障害者か?

48 :
せんじょうの読み方知ってどうやったら仏って入力出来るんですか?

49 :
他人のパソコンやスマホ使ってたら、そう辞書登録されていたんだ!
とか、モロ嘘臭い言い訳来そうw

50 :
2ちゃんの栗木スレやパンパカスレに張り付いたり、くだらない揚げ足取りして
さもしい書き込みしてる奴はそりゃパンパカしないわな。行動力なしで貧乏な山に行かない脳内登山者なんだから。
まあ布団の上で孤独にパンパカするか、自らロープでパンパカするんだろうけど。

51 :
>>48
おまえは>>34も読めないのか?

52 :
>>51
仙の字の訓読みってなぁに?

53 :
>>50
山の名前を根本的に間違えてることがくだらない揚げ足取りかよw
お前、パンパカスレで雪無い厨と呼ばれてるやつだろw

54 :
仏丈君=高尾山ハイカー=三分割厨=雪無い厨
だろ

55 :
>>52
最初に「せんじょう」の「仙」を出そうとするも、頭の中で「漢字の形」が思い浮かんで、
それが「仏」で「ほとけ」って入力したってことだ。読みから漢字を出したんじゃなくて、
脳内の形状認識から漢字を出して、その入力に「ほとけ」の訓読みを使ったってことだ。
異常に粘着して揚げ足とってる奴が居るが、おまえの人生そんなにストレスフルで鬱屈してるのか?。

56 :
>>55
要するに読み方分からなかったんですねw

57 :
ほとけじょうがたけwwwwwwwww
「せん」って入力したら仙の字は普通に出てくるだろーがw

58 :
>>55みたいな言い訳で通ると思ってる知能程度が凄いw

59 :
脳内の形状錯誤から間違った漢字を出してしまったという他人の思考パターンに関する説明を理解できないで、
「漢字を間違えたから読みを知らないに違いない」と短絡思考するのは、思考力、理解力が不足してる証拠。
粘着してる気持ち悪いのは前スレで写真に関して罵倒してた奴だろ?
もっとまっとうな人生送ったほうがいいんじゃないの?
こんなことで絡まれるなんてびっくりだわ。

60 :
スマホで手書き入力したら誤認識しちゃったんですぅ><
程度の言い訳は思いつける知能がほしいところですな
「ほとけ」って入力したってことだ(キリッ とか言ってる時点で手遅れだがw

61 :
>>59
言い訳すればするほど脳内丸出しで見苦しいことになってる件

62 :
>>57
「せん」なんて候補がたくさんありそうな漢字を入力する場合、訓読みから一発で探そうとするのは当然だろうが。
俺の場合は形状錯誤から「仙」が「仏」になって「ほとけ」で入れたんだよ。
「ほとけ=せん」にならないことが当然だとは、書き込み終わった後、気づいたわけだ。
何度説明しても、他人を侮辱したいだけの奴だろうから、説明しても意味ねえか。

63 :
下手な言い訳せずに「初心者なので山の名前を間違えて覚えてました」と言ったほうが傷は浅かったんじゃないかな?

64 :
>>62
心底見苦しい

65 :
後出しで、無理矢理言い訳ばかりw
反応見ながら必死で考えてんだろうなw

66 :
反応おかしいから、面白がって絡まれるんだよ
まあ2ch向きのキャラだな
当人が意識してやってんのかどうか知らんが

67 :
もうすぐ紅葉が最盛期なのに今週の南の天気全然良くないじゃん。今日だけ北がちょっといいだけ。
北の各山小屋のブログでも嘆いてる通り、今年は本当に天気に恵まれないね。
3連休も晴れなかったら怒るわ。

68 :
GPVでは北も雲が多そうだけど、標高が高い山は雲の上に突き抜けて関係ないか?
http://weather-gpv.info/

69 :
>>68
かもしれないけど、そこ行くまでどうすんの?

70 :
>形状錯誤から「仙」が「仏」になって
これもまた中学生以下でかなり恥ずかしいけどな

71 :
粘着

72 :
見苦しい言い訳ばかりしてりゃ、そりゃ笑われるわ

73 :
仏塩尾根も歩いたりするんだろうな

74 :
どのみち頭は悪いわな
せんじょうがだけでも変換するし。
そもそも仙を出したけりゃ"仙人"とか"仙人掌"を入力すれば良い

75 :
コンピュータに弱い世代なんだから、変換の仕方とかがわからなかっただけなの!
そんなにいじめないで!
老人虐待しちゃダメ!

76 :
そこは仏縁尾根で

77 :
相変わらず、異常にしつこい暇人がいるねえ
バカバカしい

78 :
仏さまチ-ス^^

79 :
イム 人 チース

80 :
>>59
まあアレだ。
アンニョンハセヨー(^o^)/

81 :
フランス岳だろ

82 :
北岳の普通のメジャールートは岩場ある?

83 :
何をもって岩場?
森林限界越えてるんだから、岩歩きはあるよ。

84 :
手も使って登る場所と出来れば鎖場もあれば

85 :
ライブカメラ見る限り、思ったより雲が少なく、今日も赤石岳はそれなりに展望が利きそう。
秋の雲は夏みたいにモクモクしない高曇りが多いから、雨の心配が少なければ
秋は予報が曇りでもそれなりに楽しめるね。寒いけど。

86 :
ライブカメラでは、日本海際の火打岳は快晴で、立山、槍・南・笠、中ア駒ケ岳、南ア赤石岳と南下するほど曇。
いずれにせよ、南アも北アも次の月・火まで晴れ間が出そうなのはお預け。
明日の雨で雪が降るかも。特に南アはすぐ解けるかもしれないけど。

87 :
>>992
蝙蝠の方がいいな。

88 :
富士山 ←変換できる
穂高 ←変換できる
白馬 ←変換できる
立山 ←変換できる
戦場?洗浄? ←なぜか変換できない

89 :
>>82-84
メジャーなルートだと広河原から草スベリだが、鎖場は無い。
肩の小屋から上部にほんの少しの岩場あり。

90 :
北岳の頂上でびびったんだけど
なにあれ?
少し外側歩くと、めちゃ高い崖になってんじゃんw
メガネ忘れてきたからうっかりしてたけど、すれ違おうとしてあぶなく転落する所だったわwww
山梨県はちゃんと整備して安全を確保汁!

91 :
南アルプスを舞台とした名作
http://yaranaika.xsrv.jp/yjm/summer.html

92 :
>>91
10年前、薔薇族系のホモネタが少しウケ始めたので
ヤマジュンネタを国会図書館行ってスキャンして来てネットへうpしたのに、
単にキモがられて終わりだった
俺は自炊の人柱になったんだな

93 :
>>92
ホモ漫画自体より、あんたのそのずれた熱意の方がキモイわ。
それにしても椹島を起点にアルプスを縦走して1泊してまた戻ってくるって言うから
荒川と赤石を縦走するんだろうけど、そうすると、この小屋は、
千枚、中岳避難、荒川、赤石避難、赤石のどれかになるが、作画によると小屋は樹林帯の中にあって近くの山頂が見える。
すると、荒川か赤石のどちらかというとになるが、なんとなく赤石っぽいな。小屋や山の見え方は違うけどw

94 :
今からの時期、二軒小屋ロッジor新館へ泊まりに行くだけでもいいな。

95 :
>>90
ばか?

96 :
>>90
崖は危ないから埋めろと?
それともガードレールでもつけるか

97 :
彼は落ちた方が良さそうな気がする

98 :
>>90
アホか
真っ先にすべき安全対策はメガネ忘れないことだろ

99 :
レーシック手術してメガネ不要にすること

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ファミキャン総合6 (636)
パンパカパ〜ン♪また死にました Part248 (891)
【634m】 東京スカイツリー vs 弥彦山 【634m】 (113)
登山道で弱ってる登山者を発見したら実際どうする? (146)
【電源】高規格キャンプを否定する人【必須】 (342)
山で死体を見た/見つけた人のスレ (607)
--log9.info------------------
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart61 (209)
【gotch】後藤正文 4【akg】 (110)
【香川県】MONSTER baSH 2012【うどん県】 (740)
歌唱力議論スレ (169)
あなたにぴったりの音楽を薦めますin邦楽板part5 (328)
【俺らの盗作で】B'zパクリ考察スレ【目一杯抜いて!】 (657)
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart56 (908)
【スーパー】 関 口 和 之 (サザン)【ベー シスト】 (137)
【ぴあ】MUSIC COMPLEX【PIA】 (314)
【アイドル】ミュージックマガジン6【声優】 (457)
スキマの中で自分が好きな曲 (848)
正直な所、今の邦楽についていけない奴 5年目の正直 (174)
【No.1】宇多田ヒカル VS 椎名林檎【対決】 (635)
スキマスイッチ×ゴーストライター4 (525)
【安全地帯】玉置に怨みごとスレ【大阪・福岡公演】 (833)
ゴールデンボンバーってなにがいいの? (880)
--log55.com------------------
天秤座の好きなもの・好きなこと
山羊座の嫌いなもの・苦手なこと
【にこにこ】金星天秤座【受け身】
天秤座O型〜Part26〜
【上から】金星獅子座スレ【オレ様】
■山羊座(父性)×蟹座(母性)■
双子座と水瓶座は結ばれるべき◆2
獅子座AB型_11