1read 100read
たかの宗美 (557) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中崎タツヤ (119)
【Aチャンネル】 黒田bb 13 【あまりまわり】 (115)
【はラたま】豊田アキヒロ【てんたま】 (384)
カネコマサル2 「ふら・ふろ」「百花印(仮)」 (266)
【目障りだ】嫌いな4コマ漫画【消えろ】 (378)
【井上純一】中国嫁日記38【井上純弌/希有馬】 (530)

たかの宗美


1 :2007/04/02 〜 最終レス :2013/07/29
「派遣戦士山田のり子」「主任がゆく!」「夏乃ごーいんぐ!」
などの著者、たかの宗美さんについて語りましょう。
たかの宗美 Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%AE%E5%AE%97%E7%BE%8E

2 :
派遣戦士しか読んでないが結構好き

3 :
普段は(みこすりとか掲載誌は)買わないけど、特集号(増刊号)が出ると買う作家の1人です

4 :
鳥マンガも描いてたよね。
確か…紅丸ぼたんとか言うタイトルで。
鳥好きだから和んだよ。
山田のり子のあの無表情っぷりが好きだw

5 :
看護婦のやつで主任が入院してくる話があったよな。
こういう別作品のキャラが出てくるのは面白くて好きだな。
ドラえもんと他の藤子不二雄作品が共演する特番みたいで。

6 :
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/comic/1160911313/
漫画板のたかのスレ

7 :
みわみわがいい。

8 :
夏乃以外は好きだ。

9 :
やっぱ主任でしょ。

10 :
みわさん凄い。あんなスーパー主婦になりた…(無理)
「会社でGO!」も好きだ。実話とゆーのもあって…

11 :
山のりの無理矢理さが好きだ

12 :
鳩とお父さんの話がすきだな

13 :
?

14 :
 ┏━┓ ┏┓┏┳┓      ┏┓     ┏━┓ ┏┓
 ┗━┛ ┃┃┗┻┛  ┏━┛┗━┓ ┗━┛ ┃┃┏━━━━┓┏┳┓
 ┏━┓ ┃┃  ┏━┓┃┏━━┓┃ ┏━┓ ┃┃┗━━━┓┃┃┃┃┏┓
 ┗━┛ ┃┃  ┗┓┃┗┛    ┃┃ ┗━┛ ┃┃    ┏━┛┃┗┻┛┃┃
┏━━━┛┃┏━┛┗┓  ┏━┛┃┏━━━┛┃    ┗┓┏┛┏━━┛┃
┗━━━━┛┗━━━┛  ┗━━┛┗━━━━┛      ┗┛  ┗━━━┛

   /二二7  _/_ / ̄/       ____ヽヽ     /
   / フ二ヽ  ,/| / ̄/    二|二    /  ヽ /  /   -┼─ヽヽ
 /_/_  // | /二/      |     (    /   /⌒!  / -─
  __/__   / /_>、/     ○\     \  (_ /  し / ヽ_

15 :
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
 さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
 そして中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。

16 :
>>15
そうかそうか。 それじゃ共産党に入れるよ。
えっ、自民党?創価学会のバター犬に成り下がった落ちぶれ政党に用は無いがな(´・ω・`)

17 :
しろみって名前だっけ?
主任の下の名前

18 :
>>17
そう。漢字で書くと白巳。

19 :
( ^ω^)
アニメが無料で見れるサイトがあったよー♪
YouTubeみたいに動画も投稿できるから、アニメファンの人には面白いかもね・・・。
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1171532765/507
海外のアニメもあるから必見だよー ♪〜(^O^)/
36

20 :
前スレには書き込むと怒られるし
ここには保守する奴がいないから困る

21 :
派遣戦士から見始めたけど、なんだかんだで、「まりといっしょ」と「オトコのいる部屋」が好きだな。紅丸ボタンと紅丸くんはそれなりに

22 :
山田の顔おもろいな

23 :
山田と音子のコラボが見たい…。なんか気が合いそう

24 :
ほんわらのたかの宗美スペシャルかってきた。
北見と白鳥のコラボワロス

25 :
スーパージャンプに載ってたのは読みきり?

26 :
遂にジャンプに殴りこみか・・・
この人の作品は、どこで掲載されるか予想できない。

27 :
むんこにしろこの人にしろ、最近のスパジャンは何がしたいんだ…

28 :
>>27
月刊少年ジャンプも来月で休刊だし、あせってるんじゃないの?
SJの愛読者アンケートの「あなたは、たかの宗美氏の作品を読んだことがありますか?
あれば、選択肢の中から全て選び、回答欄に左から面白いと思う順番にお書き下さい。」にこう答えた
2463517※主任>山のり>みわ>白衣>ポチ>オトコ>7(=金髪社員白鳥ヒロシ)
うわ、全部見た事ある(w

29 :
白鳥のやつ、やっと本屋で見つけた。
駅前でよくおっさんが拾った本売ってたりしてるが、
先週か先々週あたりに、その売り物の中に並んでるのを見かけたが表紙折れてたし、
どうせ本屋行くからとスルーしたが、本屋・コンビニと見つけられずに今日に至る。

30 :
連載誌が連載誌なんで、全くスルーしてたが金髪社員白鳥ヒロシ初めて読んだよ。
たかの作品にしては珍しくサブタイトル付いてるね。
黒川さん萌え。

31 :
たかの作品が読みたくてまんがタウンを買ってます。
みんなそうだとは思いますが、、、

32 :
たかの作品は好きなんだけど、まんくらの表紙はいい加減やめてほしい。
白衣とか主任は好きだけど主婦のは好きになれないんだよね。

33 :
みわさんかわいいと思うよ

34 :
>>32
人それぞれ、
例えば
派遣と白衣はうちの好みではない。

35 :
ココだけの話だが、
(読者投稿系の)オフィス・ハプニングは表紙だけで回避した。
あの安っぽいセル画塗りの表紙で地雷かなと思ったので orz
ココ見てたら次の奴は何とかしてください>ぶんか社様


36 :
中身は普通におもしろかったよ>オフィス・ハプニング。
好みは白衣・主任。ほかは立ち読みしたけど合わなかったので読んでない。
確かにあの表紙はないよね。

37 :
コミックにしろDVDにしろ、
パッケージで売り上げは大幅に変わるってのをぶんか社は理解してるんだろうか?


38 :
6月25日発売
「増刊主任がゆく!スペシャルVOL.4」

39 :
「大好きわんこ!」の表紙にたかのが。

40 :
わんこなら許す。

41 :
主任とナース
主任と白鳥
次は主任と主婦か?主任とのり子か?
それとも主任と紅丸ボタンか?

42 :
オトコー

43 :
「まりといっしょ」はいいな。
掲載誌を普通の4コマ誌に変えてくれ・・・男には敷居が高すぎるわ。。。

44 :
コレクション買ってきた。

45 :
今回のコレクション「まり」は読みたいが「おとこ」は全巻持っているので正直いらない。
買おうかどうかまよってる

46 :
「まり」の単行本買えばええんとちゃうか。
1巻は既に発売されてるようだし。

47 :
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/comic/1160911313/l50
まんがスレはなんか混乱してるな(w

48 :
主任が行く!SPは季刊発行になるのね

49 :
オフィスものが多いね。この人
「山のり」「主任」「金髪」「夏乃」「お嬢様系楽笑OL高嶺美々」
新作描くなら
・学校もの
・家族もの
とか見てみたい。

50 :
つ「有閑みわさん」

51 :
つ【ポチの群れ】

52 :
掛川花鳥園でリアルオトコを見た。
デカさに驚き、クチバシの傷にミョ〜に納得してしまった。

53 :
有閑みわさんスペシャルが出てた。
http://4koma.takeshobo.co.jp/selection/selectionf.html
たかの宗美スペシャル有閑みわさん増刊号  
7月9日(月)発売
定価330円(税込)
とじこみふろく
「みわさんコスプレシール」
● 巻頭カラー描き下ろし!
何でもできちゃうかわい〜い奥さん!
【有閑みわさん】 
たかの宗美
● 実録エッセイ!
たかの宗美4本立て120ページ!
【ハトのハト子】
【宗美の部屋】
【恐怖四方山話】など
● お出かけ描き下ろし編など収録!!
【いなかっこ】
久保田順子
● しあわせいっぱい猫々らいふ♪
【クロジとマーブル】
富永ゆかり

54 :
みわさんやっとゲト
近所のファミマにゃ置いてなかったので探したよ。
「まり」も「オトコ」も先の増刊が初見だったが、「オトコ」の方が面白かった。
コミックスで完結してるんだからムリだろうが、こっちがメインがよかったな。

55 :
上岡龍太郎→京都府出身、AB型
島田紳助→京都府出身、AB型
山城新五→京都府出身、AB型
松尾貴史→京都府出身、AB型
そして
たかの宗美→京都府出身、AB型

56 :
主任スペシャル買ってきた

57 :
おもしろかった?

58 :
まだ読んでない。
他に買った雑誌(これもまだ途中)とか、録画した番組の消化で大変(特に後者)

59 :
医者白鳥は某『チームバチスタの栄光』の理論怪獣白鳥(厚生労働省の官僚、医師免許はあるが藪医者)の影響なんだろうか?

60 :
ダメでどうしようもない男が出来る女に殴られたりからかわれる、というワンパターンが多いなあ。
絵柄そのものは嫌いじゃあないから、読者投稿のヤツは読んだりするんだけど。

61 :
ttp://rate.livedoor.biz/archives/50403372.html
なんか、どっかで聞いた話じゃね?

62 :
>>61
www

63 :
夏乃はやっぱりデスクワーク嫌いね

64 :
山のり(w

65 :
漫画板のスレが圧縮で落ちたので
ここが本スレ
ということで浮上

66 :
みわさん面白い。

67 :
どの作品も面白いんだけど、盛り上がりがないというかパターン化してるから
悪くないんだけど…って感じになってきてる。

68 :
4コマって基本的にそんなもんじゃない?
季節ごとにやるねたが近いという。

69 :
俺の姉貴分が山のりに激似
淡白な感じが

70 :
(^O^)かとオモタ

71 :
たかの作品好きなんだが、山のりはどーみても布〇翼の家政婦シリーズに見えてしょうがないんだ…。

72 :
さーて、来月は山のり6巻発売ですな。
予約入れてこなきゃ。

73 :
2007年発売のコレクション一覧
10月・たかの宗美コレクション(まんがタイム 12月号増刊予定)

74 :
夏乃疲れだ溜まって髪が抜けていくのは嫌だなぁ

75 :
「山のり」とか「有閑」とかは立ち読みで見ていて好きだけど、
高校生の男の俺には何か買いづらい。

76 :
白鳥ヒロシスペシャル発売中
&祝!隔月間化!

77 :
ポチの群れも面白いです。ポチの顔がやまのりクリソツ

78 :
白鳥買ってきた。
また主任登場かw
(まだ頭の方しか見てない)

79 :
山のりを目の敵にしてる禿親父と、北見主任を目の敵にしてる禿親父って
同一人物だっけか?

80 :
>>77
ポチが載ってる雑誌は男が買うのは恥ずかしいのでは?

81 :
主任が一番面白い
ちゃんとセリフがあるんで、人間味溢れるキャラになっているからかな?

82 :
>>80そうなのか?古本屋で単行本購入だから、雑誌名はわからない。

83 :
自己解決。顔は同じだが禿げ方が違うから別人だ。

84 :
今日、みこすり半劇場読んだら、
10月25日発売の「主任がゆく! スペシャルVOL.5」に
北見主任と山のりのコラボ漫画が載るんだって!
あれって、違う会社だよね?
権利関係とか難しいだろうによくできたな、びっくりしたよ。
それと、吾妻ひでおの失踪日記の続編も載るらしい。
本当だったらなんか、すげー読みたいよ。

85 :
>>84
「違う会社」を、主任の勤め先と山のりの派遣先、という
意味に取ってしまったw
まあ、むんこ氏みたいに他社で連載してるキャラをちょこっと
別の漫画にも出す、みたいなのはアリなんだろう。

86 :
25日発売か。
ちぃ、覚えた!(AA略

87 :
うちの近く本やがつぶれて一駅さきにしかない。
コンビニもマイナーなコンビニだけ。
入ってくれるだろうか。
10月25日探しまわってみます。

88 :
主任VS山のりの戦いか、空恐ろしい結末が・・・
でも実は(結婚前の)みわさんVS山のりもみてみたい

89 :
>>88
みわさんvs山のりだとフキだし無し効果音のみの実験漫画状態になるな

90 :
>>88
それすごい面白そう!
セリフなしですから、間と効果音での勝負ですね。
でもやっぱり、主任が好きなので、
主任VSみわさんが見て見たいかも。
あ、みわさんVS白衣とかも絡み易いかもしれませんね。

91 :
老害あげ

92 :
まだ中堅だろあげ

93 :
コンビニで山のりのコミックス(?)見つけた。

94 :
>>93
コンビニで山のりコミックス確かに売られてました。
再録っぽいですね。
あと
爆笑4コマ魂という読者投稿系雑誌に
「にゃ〜がゆく!」という猫作品が載ってました。
描き下ろしと書いてあるが本当だろうか?
でも、今まで犬と鳥マンガは読んだことあったけど
猫マンガは初めてよんだから本当かも。
面白い、、、けど猫の顔がちょっとかわいくないかも?

95 :
主任か白鳥に猫マンガ出てなかったっけ。
子猫の時分に庭に迷い込んできたのを捕まえる件から、現在に至るまでっての。

96 :
>>94
>>95
爆笑4コマ魂、手に入れて確認したよ〜。
過去のコミックスと雑誌を確認しましたが、
どうやら描き下ろしみたい。
てか、爆笑4コマ魂って雑誌初めて買ったよ。
山のりコンビニのコミックス意外に楽しめたよん。
あ、この中にぶんか社の主任がゆく!スペシャル5の広告が入ってて、
やっぱり、本当に主任と山のりのコラボマンガっていうのやるみたい!
山のりファンとしては主任に勝つのが読みたいな。

97 :
主任山のりコラボまんが読んだー。
…対決じゃなくてフツーに意気投合・タッグを組んだ話だったのが
……いや残念とかいうんじゃないけどなんとなくw

98 :
コラボ読んだー。
漏れは、楽しめたよ〜。
意外にこういうパターンもありかも。
それより、あじまの失踪日記続編? が載っててびっくり!
こっちもよかった!

99 :
 ついでに、山のり掲載の「タウン」11月5日発売号に北見主任が出張してくるらしい。
・・・確か6巻ってもうすぐだよな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【偶月25日発売】まんがドカン小町 (104)
【ライフ】 竹書房の4コマ雑誌 【くらぶ】 (457)
【スターマイン】ストロマ その17【くらまちゃん】 (505)
【毎月19日発売】まんがタイムきららMAX(マックス)28【芳文社】 (437)
【はラたま】豊田アキヒロ【てんたま】 (384)
雑談スレッド@4コマ漫画その2 (376)
--log9.info------------------
トーキョーN◎VA Act.129 (180)
TRPGのクラブがある学校を教えてください (381)
【PBM】未来を担うマスター達よ! (401)
【Youtube】TRPG・卓上ゲームの動画31【ニコニコ】 (383)
■ 移転ですー (314)
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合107■ (553)
【Warhammer】ウォーハンマー:36ターン目 (110)
スーパーロボット大戦TRPG製作9 (563)
全滅を語るスレ (141)
【競り】 モダンアートを語る (295)
【BLUE ROSE】 ブルーローズ・ネクサス 2 【NEXUS】 (759)
【毎月】ぎゃざ読者参加ゲーム7【希望】 (917)
アイフルのおねいさんに卓上ゲームについて訊いてみた (209)
レジスタとかいうゲームについて (399)
D&Dミニチュアゲームとその周辺を語るスレ (139)
ボードゲーム・カードゲームの新規スレッド報告スレ (108)
--log55.com------------------
【地震】フィリピン南部でM6.8の地震、津波の恐れなし USGS
【北朝鮮】再び「重大な試験した」発表 新型のミサイルか
【野田政権】慰安婦、12年に「公的責任」認める収拾案
【原子力or石炭?】2050年CO2「実質ゼロ」のEUの隠し玉グレタや中国と原発 日本も標的の新兵器・国境炭素税とは
【会社】「業務スーパー」を運営する神戸物産の株式時価総額4644億円 百貨店大手を抜いてしまう★3
【兵庫】六代目山口組・山清司若頭の出所で口火を切った「仁義なき戦い」
【東京】警部補が東京・町田のコンビニトイレに拳銃置き忘れ 客が警察に届ける
「電車でベビーカーを畳まないに8割賛成」にネット上で議論勃発 「赤ちゃんはみんなで育てるもの」をきっぱり否定する声も★3