旧羽田空港総合スレッド (310) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SPK】新千歳空港スレ11【CTS】 (105)
ぬるぽで3時間以内にガッされなければ神@エアライン040便 (779)
【決行】HND-OIM-HND-HAC-OIM-HAC-HND【欠航】8周目 (906)
[SkyTeam Alliance]スカイチーム (890)
【火山】アイスランドでの噴火による影響4【閉鎖】 (692)
ソラシド エア 6 (SNAスカイネットアジア航空) (104)

旧羽田空港総合スレッド


1 :2006/08/16 〜 最終レス :2013/10/17
旧羽田に関する話題はこちらでどうぞ
《公式》
ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

2 :
羽田空港ターミナルの歴史
ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/50th/index.html

3 :
今も旧空港入口の植木だけが寂しく残ってるんだよな。
ttp://e924.hp.infoseek.co.jp/airplane/jpg/20060516hane5.jpg

4 :
昔の空港はよかった。
少なくとも、駐車場は安かった。

5 :
ビッグバードできるまでは伊丹よりしょぼかったような。
そんな時代が良いのかね?

6 :
鳥居だよ。

7 :
旧羽田空港ターミナルといえば、成田空港開港前の国際線が就航していた頃の名残の大理石張りの柱!三本!
有料の時代を残したままの送迎デッキ、羽田航空神社も、デッキ内にあった。
今よりも、航空機を近い位置で、見る事が出来た。

8 :
>>7
旧B滑走路だな

9 :
駐機場代わりに使われてる滑走路がなかったっけ?

10 :
そういや
赤名リカが永尾完治を迎えに来てたの旧羽田だったよ。

11 :
そういや
昭和の伊丹って搭乗ゲートでチェックインしてたよね。

12 :
到着したらとりあえず「オアシス」で一服・・・ だったな。
あそこ、セルフだったからか、空港職員も休みに来ていたよ。

13 :
オアシスは一般利用可能な職員用福利厚生施設だった。
新千歳のオアシスはまだ健在なのかな。

14 :
>>13
運営会社が変わって「ぱるたいむ」になった。
評判はあまりよろしくない模様。

15 :
あの食堂、オアシスって言うのか。
安かったからいつもあそこで食ってた。
客層も面白かったしな。
旧羽田ではあそこが一番思い出がある。

16 :
>>14
味も落ちて値段も上がって魅力半減。
オアシスの頃の方が良かった。

17 :
滑走路が何故か交差していたんだよな

18 :
>>17
ええっ
(日本一周し終わったのに更にもう一周と言われた井上康生のリアクションで)

19 :
滑走路が交差している空港は、世界中に山ほどあるぞ。
(国内では仙台や八尾も交差してなかったっけ?)

20 :
なんか似たようなスレが立ったなぁ

21 :
スペースの関係で、左側からタラップで搭乗するスポットあったよね。一回だけ経験したことある、JALの伊丹行きだった。

22 :
>>21
左側からタラップで搭乗するスポットなら山ほどある。
右側なら・・一時的に20番でそんなコトやっていたような・・。

23 :
あのパタパタ回る行先表示機が懐かしい

24 :
やっぱりオアシスの話が出てるね、漏れも手荷物積込バイトしてたからツナギのまま昼メシ
食ってたな、たまに帰りにも利用してたよ。カレーと天ぷら定食がうまかったなあ

25 :
>> 俺は牛鉄板が好きだったな。

26 :
>>25
>>24
俺は牛鉄板…
と書くつもりだった orz

27 :
おれは親子丼。

28 :
>>24
同意。天ぷら定食は美味かった。
ヲタだった頃はカメラバッグ下げてしょっちゅう食いに行ってた。
ダールー麺もよく食ったかな。
そんなオヤジも今はM1食堂常連。

29 :
国際線が成田へ移った直後、親の里帰りで地方都市に行くだけなのに、
「おぉ、元国際線ゲートだ」とか言って感動した「元子供」です。

30 :
>22
20番はVスポじゃなかったか?

31 :
>>29
そのゲートにあった「赤富士」のタイル張りの巨大壁画がなつかしいな。
国内線が「鳳」に移った跡も暫くは台湾航路用に使ってたっけ

32 :
そこからパンナムのSPに乗ってニューヨークへ、なんて時代もあったわけですな

33 :
>>30
Vは22番だったと思う。
オアシスでは、よく朝カレー食ったな。
冬のダールーメンが懐かしい。

34 :
鳥居を外そうとした時に突風が吹き始めて、工事が一時中断したんだっけ。

35 :
親父と歩いて海老取り川に掛かる弁天橋を渡り
日航おぺれいしょんせんたあ前を通って
空港に帰省の航空券を買いに行った遠い夏の思い出
一緒に近所の食堂でしょうが焼きを食いながら
今度は東急H(羽田)へ飯食いに行こうが口癖だった親父
その親父も・・・・
元気だけどめっきり老けたよなぁ。

36 :
ここ見てたら懐かしくなって来たよ。
あの日のオアシスにもう一度行きたい・・・。
ttp://e924.hp.infoseek.co.jp/airplane/index.html

37 :
>>37
なつかしいな。
もっと旧羽田の写真があるとこ知らない?
おれはそろそろ記憶があちこち定かでなくなってるな。
ビッグバード開港時のことはよく覚えてるんだが。

38 :
別れの窓

39 :
昔のB滑走路と今のB滑走路って同じ?

40 :
違う

41 :
PBBっていくつあったんっだっけ。
確か6つだったような気もするし、もう少し末期に増設されていたような?
当時は幹線でもバスのことも多く、高需要ローカルもPBBはめったになかった。

42 :
平成元年で6つかな
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/89/ckt-89-3/c15/ckt-89-3_c15_29.jpg

43 :
>>42
旧羽田のターミナル構成を忘れてる_| ̄|○
13年の月日を感じたな。

44 :
あの頃はPBBから乗ったらそれだけでその日分の運を使い果たしたように感じられたものだ

45 :
漏れも随分後まで、羽田はバスしかないとオモテタ

46 :
>>45
PBBでもバスでもないスポットもあったな。 (ゲートから徒歩)

47 :
>>46
大昔、漏れが子供の頃、それがデフォだった。
現在の青か赤か忘れたけど、雨が降っていたので、黄色い傘をさしてタラップ歩いた記憶がある。

48 :
今じゃバスに乗ったらそれだけでその日分の運を使い果たしたように感じられるw

49 :
漏れは地方便が多かったから04寄りの中小型機区画で徒歩搭乗が多かったなあ
あれはあれでけっこう便利だったさ
ランプバスは窓際に座れれば楽しめるけどぎゅうぎゅう詰めで立たされると疲れるよね

50 :
松田聖子のべストテン生中継があったなぁ
聖子が降りて来たのがモヒカンのSRだったような記憶が?

51 :
旧羽田ターミナル時代、京浜急行(当時)が、羽田空港←→田園調布駅間に路線バスを就航させていて、夜勤明けに、羽田に行って、航空神社を参拝、オアシスでメシ食って、このバスで帰宅するのが楽しみだった。
友人が、東京モノレールでバイトしていた時も、彼女とのデートの時も、待ち合わせ場所は、羽田空港だった。
新ターミナルが稼働を始めて直ぐ、カーゴの夜勤バイトもしていたから、解体されてゆく旧ターミナルの姿をコマ送りの様に見てた。
真夜中、西貨物上屋からTT車で、旧国際線ターミナルにイグルーの差し替えに行く時も、思いきり外周を走行して行くから、旧ターミナル…。思い出は尽きない。長文、チラ裏スマソ。

52 :
羽田空港第一ターミナル2階にある、模型が売っているANAのお店は何時までやっていますか?

53 :
てめえで調べろこのやろう!

54 :
昔のJTB時刻表を見ると、ターミナルビルの案内図が載ってるね。
ハッキリ言って迷路orz
CGで再現した羽田旧タミなんてDVDソフトが出たら買うんだけどなぁ(´・ω・`)

55 :
迷路、だったかなあ。いまみたいに吹き抜けばかりじゃなかったからおもしろかったよ

56 :
平成元年ころは今のC滑走路の供用が始まって便数が増えていたのに
ターミナルが狭いままだったから、余計に狭苦しく感じた。

57 :
考えてみればLHRの第一、第二ターミナルなんて羽田の旧ターミナルみたいなもの。
1960年ころの建物だし、天井は低く、つぎはぎの建物。
ミラノ リネート空港も微妙に旧羽田の気分を味合わせてくれる。
PBBは4つくらいしかなくて、殆どがバス搭乗。

58 :
      ._,,-'ニ-''ニ--,,,i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
   ,,-''::::-''テヘテヘテヘテヘ・・・・・・・ |i             ;;:::`、
_,-"::::::/    ̄"''-----i|       |i            ヽ::::i
(:::::{:(i(____         i|      |i           _,,-':/
 `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _____i|      .|i--__,,----.--'''":::::::ノ
    "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""'';;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''
          ̄ ̄"..i|        .|i
            .i|           .|i
ツンガポォ━━━ i|          .|i ━━━━━ル!!!
           .i|  ∋o.ノハヾ.o∈ |i
          .i|   ○( ´D`)○  |i
          i|    \    /:トiヽ、_.|i
      _,,   i|/"ヽ/:i/    \Λ:::::ヽ|i__n、ト、
,,/^ヽ,-''":::i/:::::::/::./ / ̄\ \⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;:(__)     (__);;;;;;

59 :
http://www7.cds.ne.jp/~lully/mon_ami/archives/1998/10/post_17.html
http://www7.cds.ne.jp/~lully/image/anaku08r.jpg
空港線のノンビリ時代
民家の洗濯物のすぐそばを走る京急の車両がたまらない!

60 :
500形かあ。
漏れは400と230しか記憶に中田。

61 :
旧空港駅から歩いてターミナルまでよく行ってたなあ
JALの訓練ビルはまだあそこにあるの?

62 :
>>61
環八沿いの茶色のビルのこと?
先日見たらキレイさっぱり解体されて更地になってた。

63 :
>>62
あの更地にビルを建てる会社を見て驚くなよ。

64 :
ビクーリしたなモウ

65 :
>>63
何ていう会社?

66 :
まさか・・・・

67 :
いやー ('A`)

68 :
ヒューザーか!? それともライブドア!?
はたまた戸塚ヨットスクールか!?

69 :
セガ・サミーホールディングス、または、荏原製作所と、素直に読んでみた。

70 :
滑走路の向こうにぽんジュースとダイエーの看板が見えていたのは
旧ターミナルでしたっけ?
ターミナル向かって左手に「第二ターミナル」(到着専用?)があったね
いまや、「第二ターミナル」といえば豪華なビルだけど
かつての「第二」はいかにも増築≠ニいったチープな感じがまた良かった

71 :
今の第二もチープだぞ。
バブル真っ盛りに設計建設が進められた第一との格差は明らか。ANA派の俺は納得がいかない。

72 :
そうだな。今のアイドルと同じで劣化したときに目も当てられない気がする。>2タミ

73 :
>>72
          @ノハ@
           ( ‘д‘ ).∩<ウチらのこと呼んだか?
         _/ ¶ ¶ ¶λ`/
        [ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄]
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |     ぺ     |

74 :
1タミが出来た頃は、2タミが出来たらJAL・JASが2タミに行って、1タミはANAが使う予定だったんだよな。

75 :
>>74

当初から今の使い方を想定してた

76 :
>>75
どっちも少しずつ違う。
1ビル供用開始前の時点で、1タミにANA系、2タミにJAL&JASが
割り振られてた。 しかし、1ビル供用開始の1年前に構想が逆転。

77 :
確か空港の使用料か何かで JAL 側がごねたところを
すかさず ANA 側が取りに行ったんじゃなかったか?
「新しいほうがいい」って ANA の社長が決断したとか
雑誌で読んだ覚えがあるけど、正確なところは知らない。

78 :
田舎から出てきたお袋は
第2ターミナルはロビーの照明が暗いのが気に入らなかったらしいw

79 :
>>76
1ビル供用開始の1年前に変更されたんだっけ?もう少し後だったような気もするけど。
その当時、沖展に関わってたけど忘れちまった。まあ、>>75は素人さんかな?

80 :
>>77
こういう状況になったら両者タッグを組んでごねて欲しいよね

81 :
http://www.keikyu.co.jp/webnagisa/06_11/index.html
京急の駅で配布している「なぎさ)に、昔の羽田空港がいっぱいのっていますよ

82 :
東京エアターミナルホテルって何時まで営業してました?

83 :
>>81
ちょっくら横浜駅行ってくる

84 :
http://page.freett.com/disnet/index.html

85 :
京急の500形、前面3ツ窓が懐かしいです…。
空港線。

86 :
KHK

87 :
>>85
前面窓3つは500じゃなくて、400or230だよ。

88 :
>>85,87
意味不明だったが
鉄ヲタの先輩に解説してもらってようやく理解できた

89 :
実際に乗ったり、観たりしたことないからだろ?
挙げ足とるなよ!

90 :
http://www7.cds.ne.jp/~lully/mon_ami/archives/1998/10/post_17.html
500は窓2つだが
窓3つの画像はないの?

91 :
http://www7.cds.ne.jp/~lully/mon_ami/archives/1995/10/230.html
これが3つ窓か

92 :
>>91
それが230形、400形は↓
http://www7.cds.ne.jp/~lully/mon_ami/archives/1995/10/400.html

93 :
政府専用機は?

94 :
500は昭和40年代に車体更新を行っている。
それ以後は二つ窓の湘南スタイルで、4扉

95 :
旧1000形も、初期は非貫通の2窓でしたよね。

96 :
それは一次車のlみ。当時は地下鉄乗り入れでも貫通扉がいらない予定だったから。
本当に浅草線と直通が始まる前に扉を取り付け

97 :
ここは、いつから「懐かしの京急を語るスレッド」(板違い)になったんだ?

98 :
JALでないとボーディングブリッジ使えなかった記憶が。
ANAだと伊丹線でもバスが当たり前だった。

99 :
モノレール旧羽田空港駅、今はどうなってる?教えてキボンヌ

100 :
オアシスの「カツとじ定食」最高やった…毎日食ってたよ

101 :
旧羽田空港駅は土砂で埋めたんではなかったかな。


102 :
>>99
>>101
その通り。
解体せずそのまま埋め立て。

103 :
>>あわか
たんけんしてみたい!

104 :
>>102
じゃあ、遠い将来遺跡として掘り出されることもあるのかな

105 :
まかり間違って羽田空港が閉鎖されて、跡地に高層ビルを建てようとしたら掘り出されるかもw

106 :
どしゃ〜旧羽田空港駅は埋め立てられてしまったんだね。残念!!
もう一度行って見たかった…
モノレールの先頭車に乗ってみたけど、旧羽田空港に行っていた線路(廃線)が全くわから
けど、線路も埋められたの?誰か教えてキボンヌ

107 :
>>106
http://www.ne.jp/asahi/mulberry/mt/ginzasen/story21.htm
詳しく知りたければ、ここを読め


108 :
>>107
土で埋めた、とは書いてないぞ。

109 :
台湾高鐵開業で松山機場に空きが出て、羽田との直行便の話が出てるって本当?
個人的には韓国行きチャーター便なんて要らないのでこちらを実現して欲しい。
成田も桃園も都心から遠すぎで不便極まりない!

110 :
>>109
いや、羽田のほうに空きがあるかどうかが問題

111 :
あと、上海シャトルと同時進行で検討するとは考えにくいのだが。

112 :
>>111
上海シャトルは2010年頃就航

113 :
旧ターミナル内の写真を探しているんだけど、
どっかころがってませんか?
チェックインカウンター、待合室を探してます

114 :
内部は難しいねえ。むしろあったら見たい。
というかターミナルの外観の写真も、今改めて探すと
意外とちゃんと撮っていないものなんだよな。
建て増しにつぐ建て増しで、全体の把握が難しいというのもあるが。

115 :
はっけん。
ttp://sugizaki.o-line.co.jp/archives/000942.html
月刊エアラインのバックナンバーにも少しはあるかな。

116 :
>>114
元国際線ターミナルを改造した。

117 :
>>115
「北海道方面」って案内板が懐かしい!!
そういえばこんなの掲出されていたよな。

118 :
>>115
サンクス
今はJGC持つほど乗ってるけど、当時の羽田は1往復しか使ったことがなくて、
懐かしいです。狭かった印象が強いかな。
千歳行きでも、沖止めでバスに乗ったのを今でも覚えてます。
他にも写真がないかな?

119 :
>>117
昔は行き先別にカウンターが別れていたから。

120 :
行き先別カウンターで搭乗券に貼られた座席シール懐かしい…。

121 :
>>117
案内板の向こうに2階へ昇る階段がみえるが
そのあたりに、クルー専用のカウンターがあったな
DEAD HEAD checkinと書いてあって
当時は何のことかさっぱり分からかった。

122 :
出発ロビーの真上あたりに、JALのラウンジもあったよね?

123 :
>>122
スーパーシート客も利用可能。
そういえばマイルじゃなくて、ご搭乗距離の時代。
たしか8,000km以上で商品がもらえたはず。

124 :
カウンターなら80年頃に出てる社史とかにいくつか載ってるな。
JASとANAだけの到着ターミナルというのもなかったっけ?

125 :
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~okhr/sight7/page36.htm
昔の羽田空港も出てきます

126 :
>>122
初代サクララウンジだね。
ラウンジ富士は確か手荷物検査場の手前か通過してすぐ当たりだっけ?

127 :
もう一度サラダうどんが食べたい。

128 :
だあるー麺が食べたい
1階の出発待合室のあたりにあったな

129 :
地下のモノレール駅から、ターミナル前の駐車場の方の階段から上がると
JALの羽田オペレーションセンターがあったような気がする

130 :
>>129
じゃあ、そこで後ろを振り返ると鳥居が見えるんだな?

131 :
ttp://www.airliners.net/open.file/0643159/M/
懐かしい・・・

132 :
その突き当たりのガラス戸を入ると、国際線ターミナルの2Fみたいな場所に出るんだったっけ?

133 :
うわ。懐かしー!!
ビヤガーデンとかやってたよね。良い時代だった。

134 :
>>129
スッチーは乗務する機までバスで向かい、戻ることが多く
ターミナルで見かけることが少なかったな。

135 :
>>134
箱崎ではよく見るよ。両総グランドサービスから降りて来るのをw

136 :
いまのハナシではないだろ

137 :
いや。今日も見た。多分成田からだとは思うけど。
両総グランドサービスってJノAL系の会社なのね。浜町側の出口の横に止めてる。

138 :
だからいまのハナシのスレじゃないってーの。

139 :
このスレ気に入った

140 :
こんなの出てるね
ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d76135695

141 :
懐かしい。
ttp://www10.plala.or.jp/twinky/25yshnd.html

142 :
ガキの頃なのでうろ覚えだけど、確か「弥生」や「エス&エス」は蕎麦やカレー等の特急メニューってあったような・・・

143 :
旧羽田空港屋内編
http://jp.youtube.com/watch?v=hh0Q-J9ILbw
同じく屋外編
http://jp.youtube.com/watch?v=r4uzrlaJwq4
共に'93年撮影だって。

144 :
>>143
なかなか貴重な映像だね。
俺が初めて東京に行ったのが93年夏だから、ギリギリ旧ターミナルを
利用できたんだけど、古めかしくて雑然としたターミナルと
オープンスポットに3社のワイドボディ機が所狭しと並んでいる光景に
「これが羽田か」と妙に感激したのを思い出した。

145 :
子供の頃、親の里帰りの度に寄った中華料理屋・・
そこの五目ラーメンがすごく美味かった。当時で千円だからちょっと高級。
店も赤を貴重とした絨毯敷きの豪華目の店で、パーサーやスッチーも食べてた。
店の大きな窓からすぐそばに飛行機が見えた。
この店、なんて名前だかわかる方いますか?
もう一度食べたい、五目ラーメン(五目そばって名前だったかも)
母がここの五目やきそばが好物でした。もう一度食べさせてやりたいです。

146 :
>>145
旧エアターミナル跡のレストラン?

147 :
>>146に訂正
旧エアターミナル跡→旧エアターミナルホテル跡

148 :
>>145
その店は「彩鳳」。
沖展した後も1タミにあったが、既に閉店してしまった。
「彩鳳」ブランドのシュウマイは、現在もターミナルで購入可能。
但し、味は旧ターミナルの頃からするとかなり落ちてると思われ。

149 :
フラップ〜!

150 :

【航空】豪系ファンド:羽田ビル会社の日本空港ビルデング株買い増し、保有比率19.89%に [07/10/24]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1193235650/

151 :
第一ターミナルから第二ターミナルまでシャトルバスを
利用した場合、所要時間はどの位でしょうか?
あと、第二ターミナルの出会いのひろばは待ち合わせに最適でしょうか?
(母とここで待ち合わせをしようかと思っています。
出会いのひろばの他にもっと分かり易い場所があれば教えて下さい。)

152 :
>>151
バスは5分ぐらいです。逆方向は国際線ターミナルに行くのでもうちょっと時間がかかります
ちなみにここは昔の羽田空港について語るスレなのでこちらへ
羽田空港総合スレッド★5
ttp://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/airline/1189085622/


153 :
旧羽田空港の最後まで、モノレール羽田駅じゃ自動券売機の他に窓口で
硬券の切符売ってたなぁ。
昔は東京駅から羽田空港行きの都営バスもあったらしいね。

154 :
 

155 :
NHKアーカイブス
7月12日(土) NHK総合 10:05〜11:25
▽ドキュメント・母のまなざし(00年)▽記憶の扉・S30年の羽田空港
出演 / 杉浦直樹

156 :


157 :
>>155
ttp://www.pixilis.com/videos/38799/fleubluech

158 :
旧羽田空港ターミナルのS&Sと言う店で働いていました。
そのレストランを覚えている人がいたら、嬉しいです。
このスレを見つけたので、懐かしくなって思わず書き込みました。


159 :
2階にあったレストランだっけ?入ったことはないけど覚えてるよ
俺はオアシスと国際線ビルの上にある喫茶店ばかり使ってたんだわ

160 :
2001年9月11日、日本には二つの台風が上陸
http://love.45.kg/mo02/1/4.html
1966年7月2日、ビートルズ初来日の際、
東京の羽田空港は続けて台風二個の直撃を受けた。

161 :
羽田にモノレールで行く時にいつも見えてた、羽田東急ホテルに一回泊まりたかったなあ。

162 :
>>160
よりによってあの9月11日ですか。

163 :
>>161
いまの東急ホテルじゃダメか?

164 :
ほら、昔の羽田東急ホテルは、ちょうど整備場前あたりから、モノレールが地下に潜る直前にあった、
オレンジ色した『東京初のリゾートホテル』だったんだよ。
要するに羽田が日本の玄関口だった頃に、流行ったホテルだったよね。
なくなってもうけっこう経つよね。
今の羽田近辺のホテルは全部ビジネスホテルだよ。

165 :
到着口にあった到着便を知らせる掲示板
アレが一斉にババババって回るのを見てるのが何となく楽しかった

166 :
オアシスの瓶ビール

167 :
>>161
泊まった事はないけど、バブルの頃にプールに連れて行ってもらったことならあります。
プール使うだけで7000円という凄まじいぼったくり価格でした。

168 :
ずれる前のB滑走路04から離陸するB4なつかしす

169 :
先日羽田空港に行って来た凄いな、外国見たいだったぞ、ここから、海外に
近くてよいな、成田は、遠すぎるがな、24時間営業では、無いぞ、
国際空港て、24時間営業が、普通だぞ、羽田に戻そう、国際空港、
滑走路幾らでも造れるぞ、成田見たいに、顔色見ながら伸ばすのて、大変だな、

170 :
羽田を更に便利にしましょう!
新幹線を羽田に引込めば関東全域の無駄な空港は不要です。
http://chizuz.com/map/map33017.html

171 :

東京湾に新空港を作る以上の費用がかかる愚考

172 :
車両基地から天空橋までだったら、レール敷くだけだが

173 :
>>172
ルートが新宿経由
しかも目黒から西へ新線建設

174 :
>>170
ライバルなのにw
中国の飛行機がミストアプローチした挙句
新幹線の線路に直接乗り入れれば
競合してる新幹線の客はみんな飛行機にくる

175 :
旧ターミナル地区の今
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/006/189/25/N000/000/001/20080713020.JPG
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/006/189/25/N000/000/001/20080713037.JPG
http://sfile.at.webry.info/200807/article_1.html


176 :
>>142
あった。1年以上前のやつにレスして悪いけど、弥生懐かしい。
昔の羽田空港というと缶入りの牛乳を必ず飲んでたのを思い出す。
常温保存のできるクリーム色の牛乳が入ってるやつ。あれ
他の場所でも最近はあまり見かけないな。

177 :
 旧羽田空港の見取り図なんてどこかにアップされてませんか?

178 :
見取り図ってどういうの?
上空からの写真なら国土変遷アーカイブで見られるけど

179 :
>>177
航空図書館に行けば見せてくれそうだよ。

180 :
昔さ、トップランディングが置いてあるスペースの近くに、沖合展開後の模型が置いてあったよね。
あれ欲しかったなぁ

181 :
新しい烏賊の羽田本、多少昔の画像増えたかな?
ざっとしかみてないけど。

182 :
あの体裁の本、保管に向いていないのでやめてもらいたいのですけれどもね。

183 :
保守

184 :
 177ですが、「見取り図」というより「平面図」?ですね。
 
 それと、昔出発ロビーで、作り立てのしゅうまいを売っていましたね。うまかったんですが今はなぜないのでしょうか?
 。売れると思うのに。
 

185 :
>>184
公共空間における意図しない臭いが一般的に忌避されるようになったので、もう無理ぽ

186 :
こんな素晴らしいスレがあったなんて知らなかった!
これからちょくちょく寄らしてもらいます。
・・・で、俺が好きだったのは、オアシスの坦々麺・・・
新しいターミナルになっても細々と2タミの地下であったのだが、
最近はとうとうなくなったか?
味は昔のほうが旨かったけどね!!!

187 :
>>185
そうなのか。ああいうにおいは東京に来た実感につながっていいのに。
今で言うならカレーのにおいが羽田に来た実感になってる。

188 :
カレー臭ウマソー。

189 :
カレーは旧オアシスのカレーも好きだったな、04側の展望デッキのカレーもうまかった
現在のカレーは香りは強いけど業務用の味なんでどうもいまひとつだなあ

190 :
少し感動した
彩鳳なくなったんだね
前働いてました
結構美味しかったのにな

191 :
BSジャパン 1月9日(金)22:30〜23:00 [新]〜THEフライト〜 翼の時間
【番組内容】
<機体の美学>
毎回1機の航空機を念密に取材し、じっくりと細部まで紹介する。今回は「ANA Boeing777」を紹介。
<空港★HANEDA>
日本一の利用客数を誇る羽田空港を徹底解剖。マニアも唸る貴重な映像を交えつつ知られざるポイントを紹介。
「羽田空港の歴史」を紐解く。
再放送 1月11日(日)11:30〜12:00

192 :
>>191
旧羽田空港ターミナルとB777は、接点無しな件。
日々、解体されて行く様を、TT車に乗車しながら見た、あの頃…。

193 :
ハッピーフライトの特番が糞すぎたんでこれも似たようなもんだろうと思い見る気がしねえ

194 :
>>192
旧国際線ターミナル前のスポットにANAのB777がスポットインしてたよ。

195 :


196 :
93年にビッグバードができたときは、かなりPBB増加して
(24本)かなり改善されたが、JASはPBBが1〜5の5本だけ
の為、ローカルはバス搭乗が多かったような、あとバス搭乗
でも沖止めスポットに「ボーディングステーション」という沖止め
PBBがあった、今は撤去されたかもしんないが

197 :
あの沖止めPBBは、今もうないの? 平屋の掘っ立て小屋みたいなところからウニョーンとPBBだけ伸びてるの。

198 :
>>196
>>197
PTB2の南側サテライトを作るために撤去

199 :
>>198
気が付いたら無くなってたねぇ。

200 :
200

201 :
201

202 :
>>196
そういえば、帯広に出張行く時にバスで連れていかれたなぁ。
バスからタラップでもあんまり変わらなくないか?って、思った記憶が。

203 :
テレビ東京 4月8日(水)24:43〜25:13 THEフライト 翼の時間
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/flight/

204 :
>>203
再放送だろ
今までOAされた分はBS-Jで全部見てる

205 :
1997年当時のオープンスポット
西カーゴエリア前
100〜110(11箇所)
新A滑走路前
111〜118
東カーゴエリア前(新C滑走路16L付近沿い)
501〜509
401〜408、V1V2
ボーディングステーション(JASで使用)
41〜49
新C滑走路34R付近
701〜706,901〜904

206 :
R/W34R付近のハンガー4等付近
201〜214

207 :
1970年代中学校の修学旅行での東京観光で、夕刻に空港ターミナルへ連れて行かれた記憶が。

208 :
208

209 :
旅客機ウォッチングするには旧ターミナルの方が格段に良かった。
ビッグバードはターミナルから滑走路までの距離が遠すぎて
送迎デッキから離陸する飛行機を見てもつまらん

210 :
ランウェイもそうだけど、何よりランプがすぐ目の前の足元だった。
金網に「エンジンから油煙が飛んでくることがあるから気をつけろ」みたいに書いた
看板がついてたけど、油煙はともかく、エンジンスタートすると排気の匂いが
そこいら中に立ち込めたりしていた。あれは臨場感あったなー
それに、建物の屋上滑走路側はほぼ全域が展望デッキだったでしょ。
国際線出発ロビーの脇から入ってって、国内線ビルまで廻ると結構な歩行距離だった。
今はどこの空港でも展望デッキが猫の額ほどしかなくて面白くないよ。

211 :
>>210
懐かしいな、デッキが広いせいもあって端っこの方に行くと空いててのんびり出来たよね。

212 :
国際線側のデッキだったか喫茶店があったよね
疲れたらあそこでよくサンドイッチを食べてた

213 :
建て増し、建て増しで複雑な構造でよく迷ったもんだ。

214 :
オアシスの天ぷら定食がまた食べたい。貧乏な俺でも手が届く値段だった

215 :
いつもメチャ込みだったオアシス。懐かしい。

216 :
俺IAUで搭載のバイトしてたから青いツナギのままオアシスで昼めし食べてたなー
つttp://f104j.web.fc2.com/airhaneda8303e.jpg

217 :
おあしす、風呂の番台みたいなやたら高いところにおじさんが座ってる場所があったような。
たしかレジだったと思うけど。

218 :
今の羽田はつまらん
やっぱりRWY15/33の時代が良かった
せめて16Rアプローチを1日数便でいいから振り分けて欲しいな
ところで都心上空ルートはどうなったんだろうか
その案は物凄く大歓迎なんだが

219 :
http://saiquet.com/archives/1998/10/post_17.html
http://saiquet.sakura.ne.jp/image/anaku08r.jpg
空港線のノンビリ時代
民家の洗濯物のすぐそばを走る京急の車両がたまらない!

220 :
ヲタの楽園だったな

221 :
マイル乞食ではない、本当の飛行機好きが集まっていたからよかった。

222 :
親戚見送りに行って、おもちゃ買ってもらったな。

223 :
age

224 :
MARSH 9 DEPARTURE

225 :
【航空行政】 羽田から1日4便アメリカへ 日米航空自由化協定締結へ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1260593172/l50

226 :
age

227 :
旧ターミナル時代にPBB付のスポットが指定されると、お客さんは軽くガッツポーズしたりしたのだろうか?

228 :
したな、そういえば。

229 :
皆さんも女性専用車両の問題を知って下さい
男性を不当に排斥している鉄道会社の悪事である女性専用車両。
男性に不便をきたす女のわがままを認めるわけにはいきません。
この女性専用車両の問題点を的確に指摘した動画番組をご覧いただき、
みなさんも、どんどん鉄道会社や国土交通省にクレームを送り付けましょう。
<番組>
http://www.youtube.com/watch?v=fk3_MsOCHDI

230 :
唐突ですが、質問です。
現在の羽田空港は、JALの第一ビル・ANAの第二ビルがあります。
第二ビル開業前の羽田空港はどんな状態だったんでしょうか?
第一ビルの北ウィング・南ウィングは、現在は路線地域別になってますが、
昔はそれが航空会社別に分かれていたんでしょうか?

231 :
北がJAL、南がANAだったような。
ちなみに伊丹も現JALエリアにANAも同居していた。
うよく考えたら世界中でJAL,ANAグループが専用ターミナルを持つのは
羽田と伊丹、そして石垣だけだな。(微妙に他社が入るが)

232 :
まあその通り。
スポットの使い方も、中央がJAL、南がJAS、北側がANA。

233 :
>>230
そのとおり
北ウィングはANA
南ウィングはJAL
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/東京国際空港

234 :
BB移転前の第一タは到着専用だったよね、ANA系とJASだけの。

235 :
旧・羽田空港か....実に懐かしいですね...。
空港は93年に沖合に引っ越しましたが、その前年の92年まで2Fのレストランで
働いていました。
このスレは『オアシス』や『彩鳳』なんて懐かしの店の名前が出てきて、
実に良いですね。
空港の従業員の多くは、地下にある(一般人立ち入り不可)ファミリアという
社員食堂で食事をしていました。
ここの料理長の二瓶というオッサンが、正直言って味オンチで、この人のいる日は
何でも甘く作っていたのを思い出しました。
思い出しました。
ここのレスを読んでいるだけで、当時の事がありありと思い浮かんできました。
皆さん有難う御座います。

236 :
羽田からニューヨーク、ロサンゼルスへ国際定期便 実に32年ぶりの開設 胸が熱くなるな
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1266402054/l50

237 :
>>227
そうでもないよ。JALの札幌行で2度使ったけど、一番遠くのゲートでかなり歩かされた。
ちなみに同じゲートだけど、87年12月の時は52番、90年8月の時は38番だった(但し外には52と書いてあった)。

238 :
PBBでもバスでもないところで、長い下り坂を降りて外に出て、タラップから飛行機に乗り込むゲートなかったっけ。

239 :
>>231
伊丹は中で自由に行き来できるし
そういう意味では羽田と石垣だけでしょう。

240 :
>>238
ビッグバードに移る直前だと、スポット番号でPBBが有ったのは18、20、22、31、32、33番のみ。
33番はCIだったので、国内線は5つだけ。そのうち20番はけっこう後にPBBが設置されたと思う。
22番はVIPスポットだったね。PBB設置前の20(JL)と14、15(NH)辺りは歩いたと思う。
また、1〜12番あたりの中型機スポット(JD、NH)も歩いて乗ったスポットもあったと思う。
一番歩いたPBBスポットは32番。ちなみに38番スポットは無かったし、52番は旧Aラン脇のスポット。
スポット番号とゲート番号が一致していなかったしね。ゲート番号では全く覚えていないw

241 :
>>240
旧羽田のスポット番号や誘導路番号が書かれた航空写真の全体地図みたいなのは
どこかにないかな?

242 :
>>241
俺も探してるんだが見つからない…
あと旧ターミナルの平面図も…

243 :
20年くらい前、JALのCAが浴衣着て、羽田のお祭りで山車の周りで配っていた
下敷きに書いてあったと思うのだが、家捜ししても、見つからない。
他には、団扇やグッズを配っていた・・・と思う。
鶴丸マークの石鹸が30個程度見つかったけどな。

244 :
>>241
分かりにくいけど、これとかどうかな?
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/89/ckt-89-3/c15/ckt-89-3_c15_29.jpg

245 :
>>244
ありがとう。
でも、これは既に持ってるんだよね。
こういうので番号等の情報が書かれてるのはないのかな〜。
むかーしの月刊エアラインをひっくり返せばあるのかもしれない。
でも、本当にありがとう。

246 :
空港ウォッチングガイドがビッグバード移転前から存在していれば、大きな図書館に旧版が所蔵されているかも。
少なくとも発刊がされていれば、永田町に行けば・・・。

247 :
新橋の航空図書館ってまだあるのかな。
あそこなら何か見つかるんじゃマイカ。

248 :
>>240
記憶違いなのか、その後また番号が変わったのか・・・。でも52番は確信が
もてる。
ちなみに、90年の時は帰りも当該ゲートに降ろされて、到着ロビーへのバス
への移動の時(歩行ルートがないため)、動く歩道に乗った時、小さい頃(80
年あたり)の同様の記憶がよみがえってきた。
羽田迷路、看過したかったなあ。特に
>>238
のような記憶の隙間は埋めておきたかった。上記のような埋まったものもあっ
たけど。
一方、ビッグバードがあまりに単純な構造だったのには拍子抜けでしたね(それ
が普通なんだろうけど、私の基準は旧羽田に旧千歳だったから。)。

249 :
ダイナスティーのR/W15の豪快アプローチが楽しみだった
今はホントにつまらん

250 :
>>248
だから、ゲート番号とスポット番号は異なっていたんだよ。
>>245
旧ターミナルの頃のチャート探したけど見つからなかった。捨てちゃったかな?
ということで、記憶を頼りに作ってみたよ。Kはちょっと怪しいかも。
R1-R6は通常スルーで「ランプ」、G1-G5は「ゴルフ」と呼ばれていた。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/273494
DL Keyも解凍Passも4文字。2回試せばヒットするはずというのがヒント。

251 :
>>250
> ということで、記憶を頼りに作ってみたよ。Kはちょっと怪しいかも。
> R1-R6は通常スルーで「ランプ」、G1-G5は「ゴルフ」と呼ばれていた。
> ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/273494
> DL Keyも解凍Passも4文字。2回試せばヒットするはずというのがヒント。
遅かった!!
忙しくてチェックできませんでした…。
恐れ入りますが、もう一度うpしていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

252 :
>>250
その際「2回試せばヒットするはず」とかじゃなくて
RJTTとか、もっとわかりやすいキーにしてください。

253 :
修正・拡張してみた。素人が切り貼りしたので見にくいが我慢してくれ。
旧Cランより東側の誘導路の末尾に"S""N"が付いてる箇所はどっちに付いて
いたかちょっと怪しい。また、"B"が付いていたかもしれない。写真の
1989年はこうだったと思う程度。旧Cランより西側の誘導路とスポット番号は
これでほぼ間違い無いと思う。
DK Key、解凍PWは、>>252氏の通りだよ。どちらかが小文字で、どちらかが
大文字という事。48時間後には削除されるのでお見逃し無く。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/273787

254 :
>>253
どうもありがとう!
おかげさまでダウンできました。
いいですね、とても見やすいです。

255 :
>>253
神が存在した…
航空写真繋いで旧羽田が1枚に収まってて誘導路とスポットNo.が入ってるなんてGJすぎる
家宝にさせてもらう

マジでありがとう!!!!!!!!!!!!!

256 :
>>253
すごい ありがとう

257 :
>>253を再度うぷして欲しい。
見たかった。

258 :
 羽田空港で時間つぶすときって  どこ行けばいいの?
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1279631503/l50

259 :
>>258
京急で穴守稲荷駅まで行き、銭湯にでも入ってくれば?

260 :
>>258
蒲田の風俗でもいいと思う

261 :
>>260
場所柄ヤンキー多そう・・・

262 :
ヤンキーじゃなくてチンピラだよ。

263 :
  羽田空港でお土産って  何買えばいいの? 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1282034161/l50

264 :
>>263
羽田プリンだろ。

265 :
空飛ぶデカどらで決まり。

266 :
でかどらフカーツきぼんぬ・・・
凍らせると美味いんだよぅ

267 :
うん、オレンジ風味の生どらでうまかったよねー
一時的な販売中止かと思ってたらそのままだもんね

268 :
16L、16Rへのランディングは無くなってしまうのですか?
残念!!

269 :
台風来ても駄目かな

270 :
さっきテレ東でやってたけどCランとDランの発着が交差してるのって心理的に恐いなw

271 :
そのうち、やるよ。

272 :
20年前ぐらいに、千歳からJAL便で着いて、PBB渡って成田のサテライト(?)みたいなところに入って、そこからバスで本館に向かった記憶があるんだけど、あれは何なんだ?

273 :
羽田空港じゃないの?

274 :
272です。
羽田なんだけど、サテライト(成田Aビルにあるような)みたいな建物に入ったような。

275 :
A300がよく使ってた離れのサテライトあったね、あれのことかな?

276 :
ボーディングステーションのことじゃないか?
今の第2ターミナル南ピアのあたりにあったアレだ。

277 :
>>275>>276
ボーディングステーションはビッグバードできてからの話じゃん?
それ以前の話なんだよなぁ…。旧国内線ターミナル時代の。
PBBが5本(?)ぐらいある建物で、CTSからのJALのSRでそこに着いた。店舗もいくつかあった。
その建物からバスに乗り換えて本館に向かった。

278 :
そんなのあったかなあ

279 :
>>277
勘違いしてるんじゃない?
そんなの無かったと思うし、>>253で頂いた1989年の写真で確認しても無い。

280 :
旧ターミナル時代、沖止めはランプバスオンリーだったと思う

281 :
>>272
俺も千歳からのJAL便で2度経験しました。要は、当該ゲートから到着ターミナルへの歩行路がなかったのです。
詳しく説明すると、そこは、当時の国際線ターミナルと隣接してました。
成田開港以前は、国際線到着ターミナルで、そちらと繋がっていたと思われます。
しかし、成田開港後はゲートだけが、国内線となってしまったために、到着ターミナルから孤立してしまったのです。
http://www.youtube.com/watch?v=hh0Q-J9ILbw&feature=related
この動画0:19の案内図の青色が国際線ターミナルです。


282 :
保守

283 :
懐かしいな
昔の羽田はセキュリティ甘くて、到着階の通路から、出発階の通路へ、立て看板すり抜けて上がれたんだよな
つまり、預け手荷物の刃物を受け取ってから、また出発階へセキュリティチェック無しに上がれて、そこのカウンターで乗り継ぎ搭乗手続き出来た
それでハイジャックが起きて、ANA機長が1人犠牲に
オアシスの朝定食、なんであんなに美味しかったのかな


284 :
>>283
ソレって昔といっても現行1タミが立っていたころの話しじゃんw
今の国際線ターミナルが建っているあたりにターミナルがあった頃の話でしょ?
このスレの扱っている時代は。

285 :
過疎っているし、少々時代が下ってもいいんじゃね。

286 :
いやいや、あきらかに旧ターミナルビル時代用のスレだよ

287 :
では16Lアプローチの話を

288 :
>>284
あそうか、あの事件は現行ターミナルか、スマン
いや、あの手口を聞いて旧ターミナルの構造を思い出したんで
て事は、現行1タミが出来てしばらく、乗り継ぎのセキュリティ甘かったのか

289 :
指摘した素人が実例示したくなるほど甘かった

290 :
つーか犯人がセキュリティの甘さを指摘したけど無視されたから
実行した事件だったな
犯人は機長射て刺してそのまま乗っ取ってレインボーブリッジくぐろうとしてた

291 :
そろそろ上げてみよう。
昔(1970年代)の羽田の面影があるところは旧整備場地区ぐらいになってもうた。

292 :
それも最近派手に取り壊しが、、、

293 :
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R

294 :
羽田空港で働いてる人達、むしろ、創価に入ってる人逹の方が、仕事も出来るし、人柄も優しいし、お客様にサービスも完璧よ?
無宗教の一般人たちの方が、仕事できないし、セクハラ騒ぎおこすし、R問題おこすし、新入社員かたっぱしからイジメて辞めさせるし。
(;´Д`)ノΘ゙ヴィィィィ

295 :
でも私は創価には入らないけどねw
(;´Д`)ノΘ゙ヴィィィィ

296 :
  _____________________________
  |       ヽ       / : : : : : : : : : : : : :\: : : : : : :ヽ   /       |
  |   現    i     ./: : : : : : : : :\: \: : :\: \: : :|  ./   変   .|
  |   に     |     ./:i: : :\: : \: : :\: `ー-、>:|: : |  |    .わ   . |
  |   俺     |    |: :!、,、: : \: : \: : : : : : : : :.\: :.|  |    .れ   .|
  |   は      .|    .|: : i、|二ニ、|`ー->=ー-、__>、i:./_ |     る   .|
  |   変     |    ∨:i\!_,,==- `  -===`ー  |/´.| |     .よ   |
  |   わ      |     /`i| ` ○  .i    ○   . || / .|         .|
  |   れ    .|      .\ |        .|         |ー'   \      .|
  |   た    /         |      ヽ -      .|      \    |
  |        /         .\   _____,、   /          .`ー-―|
  |     ./             \ .\__,/ ./             |
  |   /                /\   -  ./ | \              |
  |ー-'´            /"  | \___/   .|\ \             |
  |            ,.-='´/    |        |  `  |_        .|
  |     ,,..--=='''""´7   /      |         |、    \ ̄`ー-----|
  |   /       /   | 、    |         ノ |   i  |      . |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

297 :
>>296 笑われた?
(;´Д`)ノΘ゙ヴィィィィ

298 :
旧羽田空港ってどこにあるの?

299 :
>>298
キミの心の中にあるのさ。

マジレスすると、整備場駅周辺がいちばん面影がのこっているかな?
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/79/ckt-79-4/c20/ckt-79-4_c20_32.jpg
このぐらいの時代。

300 :
>>299 ありがとう♪
(⌒▽⌒)ノ真面目に答えてくれたw
今、私室のPCで拝見いたしました♪ついでにGoogleの画像検索で旧羽田空港で検索してみたら、意外とたくさん写真見れました♪
やっぱり今とは少し趣ってゆーか、違いますねえ。

301 :
1日羽田空港

302 :
20年以上前になるけど、学生時代に機内清掃のバイトで働いていたけど、
色々なものを持ち帰ったな。
安全や運行に関する物には絶対に手を出さないという掟があったから、
機内で出すお菓子とか玩具、毛布とか在り来たりなものばかりだったけど。
緊急時避難の案内シートなんかは倉庫に一杯あったから、そこから持って
行ったけどね。

303 :
https://www.youtube.com/watch?v=1J9BA5-lywo
生テレビ東京探検 拡張前の羽田空港 1
削除されない内にどうぞ

304 :
>>303
ありがとー

305 :
JAL墜落事故は有名だけど、
JAL追突事故って何さ?

306 :
関西国際空港のゲートは合計91バース
 一期島・・・T1:41バース、沖止め:36バース
 二期島・・・T2:9バース、貨物:5バース
これは、滑走路2本の空港としては、十分量のゲート数である。
(事実、年間30万回超を捌く香港のゲート数は58バースであるから、関空は十分量あると思う。 )
よって、2本の滑走路をフルに活用した運用が可能である。
1時間に1本の滑走路で30回の離着陸が可能であるから、年間53万回発着の運用が可能である。
神戸空港との錯綜を問題視する者がいるようだが、
これについては、伊丹空港廃止が実現すれば、神戸便の空港北東方向への離発着を認めることで簡単に解決する。
また、関空便についても、淡路島や大阪府陸上部への飛行を認めれば良い。
これについても騒音問題だと指摘する者がいるが、今日の航空機の性能を考慮すれば、
騒音を無視出来る十分に高高度まで上陸時点で上がることができる。
またB787のような低騒音ジェット機が登場したことも見逃せない。
以上が関空の運用に関する新見解である。
このスレでも、賛同する諸君の意見を聞きたい。
これは日本の将来にかかわる重要問題であるから、これを見た者は、エアライン板以外にも拡散を頼む。
↓詳しい議論はこちらで!
【関空・伊丹・神戸】関西3空港スレ★18
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1379375485/

307 :
中HIGHドライブ
びーるうまい
オマエラ
仕事わー

308 :
旧羽田空港では、展望スペースは有料で、100円玉を入れてゲートを押して入ったと思う。

309 :
誘導
【RJTT】羽田空港総合スレッド★24【HND】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1373442842/l50

310 :2013/10/17
羽田空港懐かしいな。オアシスのタンタン麺、ダールー麺、官庁食堂、国際線到着ロビー上レストラン、オートパーラー、、
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウラジオストック航空を語る (199)
【NRT】成田国際空港 29タミ【航空自由化】 (375)
★滑走路が1,500mの石垣空港part7★ (801)
【羽田就航】S7・シベリア航空【●oneworld●】 (150)
【羽田就航】S7・シベリア航空【●oneworld●】 (150)
(JGC&SFC)両ホルダーの談話室 (595)
--log9.info------------------
大津市中学のいじめ自殺が裁判に (573)
石川県教員採用試験 受験3回目 (102)
これでいいのか学校給食 (134)
富山県教員採用試験part3ぐらい (327)
高等学校必修科目未履修問題総合 4時間目 (404)
☆教員採用試験対策(教職・一般教養)☆ (479)
小学校の先生にありがちなこと (252)
教員採用試験合格体験記 (278)
ロリコンの教員集合!! (602)
教育公務員の給与はどうなるのか!? (378)
【国を愛する心】教育基本法を元に戻せ!【改悪】 (355)
 <愛国心>を通知表評価項目に  ? 2 (159)
学校給食の牛乳は児童虐待 (319)
学習院での愛子様いじめ・不登校問題 (410)
DQN保護者は本当にDQNなのか? (174)
調布市立杉森小 大串玲子 5?才 生徒を暴言虐め虐待 (206)
--log55.com------------------
【暑い】今日ベビに何着せる?10シーズン【寒い】
自閉スペクトラム・ADHD併発で母親になった人★9
【35歳以上出産】高齢ママの妊娠出産育児 その2【高齢出産】
【貯金】どうやって貯めてる?in育児12【学資】
●●妊娠中のエッチ、オナニー22●●
子供が虐待されてます 助けてあげて
思わず吹いたレス集合☆PART25
子連れでキャンプ★ 3