1read 100read
学習院での愛子様いじめ・不登校問題 (410) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆最も有効な教育改革は「サービス残業廃止」◆ (137)
高校教員 (385)
学校の教師が強制猥褻をしても逮捕されない理由 (100)
【教育か】大学教員専用スレ【研究か】25限 (963)
テスト書き込みスレ (232)
DQN保護者は本当にDQNなのか? (174)

学習院での愛子様いじめ・不登校問題


1 :2010/03/08 〜 最終レス :2013/10/19
皇室の愛子様が、学習院でいじめにあい、不登校状況になっている。
いじめ・不登校が、公立学校のみならず、学習院という子どもも親も選抜する特別な学校でも生じている。
いかに、日本の教育でいじめ問題が深刻な事態になっているかの証拠だ。

2 :
お前、右翼か?愛子に様とかつけるなよ。日本人は全員平等なんだから。
別に暴行事件何てどこの学校でもあること。宮内庁はわざわざ子供の
こと報告するなよ。かっこ悪い。こんなことしているの日本か独裁国家
ぐらい。本当に恥ずかしい。

3 :

 雅子さまだって公務を拒否するんだから
 愛子さまだって学校をサボってもイイんじやね?
 エリカさまだってギャラが安い仕事はやんねーし...。

4 :
皇族だろうが人間。
学習院だろうが、小学校。
たしかに金持ちで、それなりに躾と管理が行き届いている子どもしかいないのだろうし
優秀な先生をそろえているんだろうけど
特別だが、その分「ワガママ揃い」なのかも。
一般の公立よりは率が低いかもしれないが、どんな学校でも結局同じなんだって。
こんな特別な学校で学級崩壊って担任の能力が疑われるが、別の意味で大変なんだろうな。
保護者の要求するレベルが高すぎるとか。

5 :
でもある意味、絶対にクビにならない唯一の公務員?だよな。
首相だって、各種公務員だってあまりにも怠慢だとクビになるがここだけは例外。

6 :
【愛子さま不登校】 学習院の粗暴男児、「痛えよ!お前!」と愛子さまを蹴ったり持ち物隠したり…授業中にDSしたりイス担いだりも★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1268133746/
学習院で学級崩壊って・・・
日本の小学校オワタ

7 :
>>4
私立ってのは退学にできるけど
寄付金を払ってたりするとその限りでないw

8 :
>>4に同意。
公立は事件が表に出やすいけど、私立は無理してでも発覚を抑えるから
却ってトラブルが深刻になるケースもあるらしいね。
今まで静かな環境でお育ちになっておられるんだろうから、そりゃ暴れる子
を見れば気遅れもするだろうし、学校ということころは怖いところという
印象をもたれるのかもわからない。
しばらくそっとしてあげたほうが本人のためでもあるよ。友達ができれば
一番いいんだろうけどね。

9 :
私立は公立の30倍隠蔽してるってのw

10 :
ニュースでは被害者の人権は絶対なのかな。
だからド派手な写真で被害者の特徴を伝えるの?

11 :
んなもん上まきじゃあキチガイみたいに叫んでるよ小学生もな
注意なんかするかよ
うぜぇから

12 :
学習院でこれかよ

13 :
愛子さんは「廊下で他の生徒にぶつかっても謝らない」
「男子生徒の胸ぐらをつかんだり押し倒したりする」そうだよ。
そういう態度じゃ他の子から嫌われてもしかたがないかも…

14 :
好きな教科以外授業をうけない 席から立ってしまう

15 :
私立って言ってもこんなもんなんだね

16 :
学習院を仕分けして、
東宮内に移転するべきだよね。

17 :
眞子さんや佳子さんのときはこんなトラブル皆無だったのに
愛子ちゃんが入ってからトラブルばかりじゃないwww
やっぱり原因は雅子愛子だよね。
どこの学校でも必ずトラブるよ。

18 :
うぜー
キジョは来るな

19 :
雅子の躾がなってないからでしよ。
相変わらず愛子は不登校で、天皇陛下に心配かけたり、学習院が悪いままの印象
だよね。

20 :
うぜーよババア
巣に帰れ

21 :
都合の悪いレスはすべてキジョのしわざ?
自分らこそ巣に帰れ、教育関係者じゃないくせに。

22 :
ひどい、イジメの話。
俺は、工業高の時、汽車内で勉強してたら目をつけられ、100人
からイジメに遭い、自殺させられそうになったよ(進学高、工業高の奴ら。
場所は、鹿児島県の加治木町周辺)。このあたりの住人は、99%が無学、高卒
三流私立大卒の地。
もし、女に生まれてたら強姦Rだったと思う。
命からがら、工業高から国立高専に編入し、国立大学に編入したよ。
俺をイジメやつは、高卒で就職か、福岡あたりの私立大に進学したようだ。
もともと高卒や、私立大に行くゴロツキだからしかたないが。

23 :
どう見たってキジョだろうがw
帰れ

24 :
【皇室】 愛子さま、複数の男子に「乱暴」受ける…強い不安感と腹痛などで、不登校状態に★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1267773727/
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/03/05(金) 16:22:07 ID:???0
★愛子さまが「乱暴」で学校お休みに
・宮内庁の野村一成東宮大夫は5日の定例会見で、学習院初等科2年生の敬宮愛子さまが、
 同学年の児童たちから「乱暴」を受けていることを理由に、今週学校を続けて欠席されたことを
 明らかにした。乱暴の具体的な内容については言及を避けた。
 説明によると、愛子さまは月曜日の1日、通学に際して「腹痛や強い不安感」を訴えられたため、
 学校側と協議して原因を調査。その結果、ほかの保護者の話などにより、愛子さまを含めた
 複数の児童が、同学年の別のクラスの男子児童たちから乱暴を受けていることが分かったという。
 愛子さまは2日に短時間通学されたが、その後、5日まで不登校の状態が続いたという。
 野村東宮大夫は「学校側はすでに対応策を講じている。特定の児童が被害に遭っている
 わけではなく、いじめに当たるとは考えていない。効果が発揮され、不安感が早く払拭されるよう
 願っている」としている。
 愛子さまは16日に終業式を迎えられる。3年生になられるときには、クラス替えが行われる
 予定になっているという。
 http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100305/imp1003051541001-n1.htm
・宮内庁の野村一成東宮大夫は5日の定例記者会見で、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(8)が
 今週に入り、通学先の学習院初等科(東京都新宿区)を休まれていると発表した。
 乱暴な子供が複数おり、強い不安感と腹痛など体の不調を訴えているという。
 野村大夫によると、愛子さまは2日に早退、3日以降休んでいるという
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000100-jij-soci。 
※前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1267772318/

25 :
とんでもないワガママで、人に謝らず、挨拶もせず、傲慢な女の子を
教育するのは大変そうだ 先生方の寿命が縮まるね

26 :
この子ってアスペなの?相撲好きなのかかわいいw
ttp://www.youtube.com/watch?v=oEE-8yB9kAI&feature=related

27 :
学校が必死になってイジメの事実を隠そうとするのは、解決する手段がわからなくて学校の評判が下がってしまうことを避けるためだろうな。
もしもしっかりとした解決法があれば、「うちの学校では今年度はイジメが△△件報告されたが、○○法や●●法によって全て解決した」と寧ろ自慢げに(とは言い過ぎだが)発表するはず。
不審者対策よりも遥か20年以上も前から問題になっているのにも関わらず未だに根本的な解決法が確立されていないとはorz

28 :
私立ってのはそういうところ
対策は頻繁に人間関係を入れ替えるしかない

29 :
転校というかたちで解決してほしくないな。
愛子さまには、しっかりと前向きな人になってほしい。
いじめに負けないつよい人になってほしい。
それを国民みんなが見ている。

30 :
この子の場合本人に問題があるんだからどこに転校したって一緒よ。

31 :
家庭・学校からして基本的な対応をまちがってそうね、愛子さんの場合

32 :
愛子さんに限ったことじゃないけど、普通級へのごり押しは本当に勘弁してほしい…

33 :
アゲアゲ自閉症様

34 :
冗談抜きでアイコさんの担任や学習院の先生に同情するよ。
キングオブモンペだものね。
ストレスで担任があぼんしかねないよ。

35 :
【皇室】皇太子様がご公務の時に雅子さまはアイススケートを楽しまれた
→東宮大夫「愛子さまのお付き添いの為なら私的活動も可」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288531214/

36 :
なんだ愛子にイジメなんてなかったんだな。人格否定を皇太子に言わせたの
と同じで雅子の浅慮だったのかよ。

37 :
http://desktop2ch.net/hosp/1271267487/
http://2ch.nekoruri.jp/fileboard/files/img20100730040947.jpg
東京の病院で患者いじめの内部R

38 :
お姫様はお城で大人しく家庭教師に学ぶべきです。
天皇家なんだから学歴なくてもなんとかなりしさー

39 :
>>36
当たり前じゃん。隣のクラスの子が原因ならどうして1,2時間目は授業受けられないのよ。
あーあ、普通級ゴリ押しの親って最悪なのばっかり。

40 :
既婚女性板の愛子ちゃんスレ、雅子さんスレ、徳仁さんスレに、
「本当のところ」が詳しく書き込まれてるよ。

41 :
てか、愛子でオナヌーできる?

42 :
おいカスども愛子さんとか馬鹿か?様をつけろ!

43 :
愛子さんは恵まれているよね。
一言いじめられたと言えば大勢の人が動いてくれるから。
片やひっそりといじめ自Rる子もいるし。
雅子さんもこれを機会にいじめ撲滅運動に御尽力されるといいのに。

44 :
愛子様を苛めた人はもう皇室の黒い服の人達に・・・

45 :
愛子さんは「いじめ」を受けたわけじゃないと思う。
発達障害の子って自分の気に入らないことをいわれたり自分の悪いところを
ちょっと注意されただけで「いじめられた、否定された」と解釈して
いきなり泣き出したり騒ぎだしたりするから。
始終SPがくっついてにらみをきかせてるような子をどうやっていじめるのよ。

46 :
だよね、側近くにいるお付きの人数も慣例より多いんでしょ?
それだのにいじめだなんて、不自然すぎるわ

47 :
自分の子に問題があって学校に来れないのを、他の子のせいということにされて
騒がれたって迷惑なだけだわ。
こっちはあなたの子だけを預かってるわけじゃないですからーーー。って感じ。

48 :
不登校という事態が生じたら
確かに一つはイジメみたいな、学校へ行きづらい
外的条件は考えるけれど、同時にその子じたいの
かかえてる主体側の問題も考えるのが普通だと
思うんだが、なぜか実態のわからない「イジメ」だけが
クローズアップされてる

49 :
「苛められる側にも苛めの原因がある」
「死刑には凶悪犯罪の抑止力がある」
「何か言われて不愉快になったらその原因は発言者にある」
・・・って・・・
たまに聞くよね〜! (・∀・)ウンキクキクー
でも3つとも、本当は「ない」んだよ (゚Д゚ハァ?ナニイッテンノ?
いやホントホント ヾ(~∇~;)ンナアホナ(つ∀-)オヤスミー
大の大人ですら、知らない人が多いんだ (・∀・;)ウッソダァ
義務教育で教えないからしょうがないんだけど Σ(゚□゚;ノノナヌー
以下はその論拠 (・o・)ホーホーヽ(`Д´)ノナゲ-ヨ
理解できたキミは、論理的思考能力があるってことだ(・∀・)ワーイ
おめでとう (・∀・)アリガトー
理解できないキミは、非論理的思考能力があるってことだ(・∀・)イェーイ
オメでとう (・∀・)アリガトー・・・・ン?

虐めに関するよくある勘違い
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/46573/1273655633/1-7
死刑制度に関するよくある勘違い
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/46573/1273498488/677-684
外界は内界を映し出す鏡なのそうよそうなの本当なの
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/philo/1284458180/1-3

50 :

学習院も災難だねぇ。

51 :
いくら子供がいじめられていたからって授業参観でもない日に
教室にいるってできないんだけど〜しかも毎日のように〜
子供にイヤがられる。忘れ物届けるだけでもウワーッって感じ。

52 :
>>51
医療系の職に就いている人たちは、雅子さんの心理状態はおかしいと言ってますよ。
いじめ云々はこじつけに過ぎず、愛子ちゃんのそばに居たくて仕方がないのだと。
同じクラスの級友たちも学校外の習い事や塾でグチりだすだろうし、
もう少し大きくなればネットに書き込みも始めるだろうから、
本当にいじめがあったのかどうかもいずれ明らかになるでしょう。

53 :
いじめ云々は被害妄想じゃないの?
統合失調症の人って被害妄想があるっていうよね。

54 :
雅子さんは病気はうそだよ。夜中にテニスの佐藤直子の自宅でカラオケやってるよ。暇で暇で仕方ないんだよ。公務やってよ。

55 :
学習院の小学校から家に帰るのは、何時ころですか?公立の小学校より
早いですか?

56 :
可哀想に。あの子絶対まともに育たないよ…

57 :
乱暴(って性的な意味?)した男子って結局どうなったの?

58 :
>>57
そのまま学習院に在籍しています。
愛子ちゃんとは別のクラスだけれど。
また、愛子ちゃんが一方的に気に入ってベタベタしていた
別の男子児童が学年が変わるタイミングで転校しています。

59 :
>>58
色々言われて嫌じゃないのかな?
私が本人や親だったら一方的に加害者にされて全世界に白い目で見られて
反論する機会も与えられず、被害者だと主張する子はずっと不登校で
まるでその子が長期間学校に行けない事も勉強が遅れる事も
被害者の親がずっと学校を見張りに来て学校に微妙な空気が流れてる事も
全部自分のせいみたいに感じられてたぶんそのまま学校にいたら精神的に病気になるだろうし
すぐにでも転校したいけど、転校しなくても平気な感覚の男子なの?
それともその男子と愛子さんはとっくに仲直りしていて、
愛子さんの今の登校状態は男子とは関係なくなってるのか?
その男子の言い分が聞いてみたい。

60 :
>>59
いろいろ言うのは外部の人だけ。
初等科内部の人達はみんな分かっているし同情している。
本当はいじめなんてないし(SPに囲まれてるんだよ、愛子さん)
愛子さんを一般クラスから特別クラスへ移動させようとしたことに
雅子さんが逆切れしただけ。
特別クラスって言っても、表面上は南組で、HRには参加。
愛子さんだけ自閉症教育のスペシャリストの療養を受けるというもの。
愛子さんの状況によっては東宮御所内での療養もできる。
愛子さんのためにはこれが最良だし、これなら不登校も無いし同伴も不要。
なのに雅子さんのプライドのために御破算になった。

61 :
>>45
いじめは本人がいじめと受け取れば
いじめなんだと教師から教わったが。

62 :
次期天皇が我が子可愛さにここまでするんだ、ということがショックだった。
我が子が気にくわないという男児は憎く何とか成敗してやりたいのは
親の情だが、
そのデスノート(日記だかに書いたという)をうのみにするのも酷いかも。


63 :
愛子さんがいじめられた事実はないよ。
雅子さんが自分より美人で知的な女性(男児の母親)を憎たらしく思って追い出そうとしただけ。

64 :
>>62
よく考えてみたらおかしいよね。
その日記の内容を見て雑誌記者に教えられる「学習院保護者」って
ほかでもない雅子さんしかいないじゃないの。
統合失調症患者独特の被害妄想だとしたら相手の男児とその親御さんが気の毒でたまらないよ。
他のお子さんたちは愛子さんと違ってちゃんと面接を受けて合格して入学したはずだし。
そんなにヤバい子なら受かるわけがない。

65 :
学習院も迷惑な話だよねぇ

66 :
発達障害の子本人よりも、そう言う子を普通級にごり押しするモンペのほうが
よっぽどやっかいだわ。

67 :
スレタイ間違ってるよ。あれは「雅子さんによる無実の8歳男児へのイジメ
並びにそのご両親と学習院に対するパワーハラスメント事件」だよ。

68 :
大阪府島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されてしもうた僕が言うんやから、まちがいないで。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 学習院って、日本で一番ええとこのお坊ちゃんやお嬢
ちゃんが行く学校と違うんか。そんな学校でも、人間は
人間や。イジメをする奴もおるわなあ。


69 :
愛子さんへのイジメが存在しないことは学習院ばかりか東宮サイドも認めてるじゃん。

70 :
>>68
あなたがいじめられたことは気の毒だと思うけど(私も中学でいじめられてた)
愛子さんの場合、そもそもいじめと呼べるようなものは無かったと思うけど。
「いじめがあった!」と騒いでるのは雅子さんだけで、愛子さん本人は今まで何も言っていないの
知ってますか?
精神病患者の被害妄想だったとしたら、相手のお子さんはどうなるんでしょうか?
いじめられた人の中にはとかく被害妄想になりがちな人もいるけど、
それは危険だと思うのよ。
子供がいる人なら、逆に自分の子が加害者の濡れ衣を着せられたらどう思うかって
想像出来ると思うから、お互いの言い分をきちんと聞きとるべきだと思うんだけど
愛子さんが何にも語っていないんじゃねぇ…

71 :
>>9 まったくもってその通り。我が家は高校で初めて私立に入れました。
  まあ2.5流ってところだけど、それでも公立よりはましな部分を感じましたね。
  なんだかんだ言って、年間100万円の授業料出せる家庭の子供がくるんですから。
 いじめの問題は、子供の置かれた環境もおおきいのかなあと思いますよ。
 私が小さいころは、兄弟姉妹それなりにいたし、クラスの数も多かった。
 子供同士でぎくしゃくしても、ほかのクラスの子がいて逃げ場があったんです。
 でも今はそれがないでしょ。息苦しいんだとおもう。 あと・・・・・
 小泉改革の影響もおおきいかな。モロ弱肉強食政策でしたから・・・・

72 :
>>71
ひらがな多くて頭悪そう

73 :
しかし、なんだねぇ〜すごいのを嫁にもらっちまったもんだ。んでついでに、すごいのを産んだもんだよ〜

74 :
だってナル自体がすごいんだもの

75 :
ナルとは比べ物にならないよ、マサコのひどさは・・・

76 :
ナルとマサコが制作したゲージツ作品『アイコ』
何だ、これはッ!!!爆発だッ!!!

77 :
愛子様をいじめた両親のとこへ街宣活動する右翼
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/4649/1267776014/

78 :
愛子様を偶像崇拝する右翼

79 :
街宣右翼を動かせるのは天皇陛下だけですって。

80 :
えっ?
街宣右翼って、商売で怒鳴っているだけの暴力団の下請けでしょう?
天皇陛下のことなんてほとんど関係ないよ

81 :
;

82 :

愛子にも
マン毛が生える
お年頃

83 :
a

84 :
>>80  いえいえ、陛下は警察へ、警察は右翼へと間接的にご支持をだすのです。
  だからこそ右翼は「スワ鎌倉!」と学習院に押し掛けたのです。なにも考えずに。
  そしたら違ってたわけwww 東宮おバカ妃に振り回されたんですよ。

85 :

学習院を素手で牛耳る雅子様

86 :
学習院って普通に考えたら日本で一番生活態度に厳しいんじゃないの?
俺の学校でさえ女子に意地悪すると怒られたのに外野が気づくまで放置ってどゆこと?
最近流行りの自由に育てるゆとり教育導入ですか?
とりあえず妙な問題おこすなよ
頼りない

87 :
付きまといはダメだろ…。
何のための泊りを絡めた校外授業なんだよ。
で、何でこいつの暴挙を許してるの?

88 :
>>86
他の子にとったらなんでもないようなことでも、
発達障害の子には大きなストレスになることはあるよ。
でもそれならそれで認めてもらわないとね。

89 :
雅子様
修学旅行が
おたのしみ

90 :
愛子様間違いなく発達障害

91 :

86さん、同感です。

92 :
週刊新潮によると、周囲の友人たちが楽しそうに喋ったり
手をつないだりしているのに、愛子ちゃんだけポツンと一人だったそうだ。
小学校4年生にもなると「合う、合わない」がはっきりしてくるからね。

93 :
愛子は障害もちです。まあ、一目瞭然ですけどね。
食事も一人でできないんだもん。
雅子も何回も流産したしね。とんでもねー女だよ。
適応できないんだったら、皇室でたら?
税金どろぼー

94 :
さすがに、皇族を特殊学級に入れるわけにはいかないじゃん。
関係者の話だと、これからが大変だって言ってた。
だって、露骨に普通じゃないってわかるじゃん。

95 :
>>93 皇太子が種無しだったの。ようやく生まれたら、元カレを
 イラクで殺されたわけ、陛下のご命令で。だ・か・ら、
 「陛下が死ぬのを待っている」と書かれたわけよ。

96 :

学習院
愛子雅子で
失墜し

97 :
雅子様も異性関係派手だったから、愛子様海外留学なんかさせたら、デキちゃったりしないか心配だね。
チッソ、創価、部落疑惑、不倫…
皇太子は全く自分の立場を解らず雅子様に固執したね。
天皇皇后が平民教育に偏り過ぎたのかな。

98 :
学習院も宮内庁も終わっているね・・・
余りにも皇族におんぶだっこしすぎて、自分が皇族と同等と勘違い系が
増えて腐ってしまったのかな・・・
やっていい事、悪い事が判断できないダメな子供や親が多いのであれば、
入園、入学の選抜が厳しい早慶の付属幼稚園、学校に入れた方が
将来的に良いんじゃないのか。勉強の方が大変だろうけど。

99 :
学習院はもはや皇后と秋篠宮一族の取り巻き勢しかいないのに、どうしてわざわざ愛子さん入れたんでしょうね。
よっぽど皇族知らない地方の子供の中で育てた方が、自然に育つと思うがな。
IT時代だから、学びたいことがあれば地方でも学べるのに、なぜ東京にこだわるのかね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
学習院での愛子様いじめ・不登校問題 (410)
□■□■体罰統一スレッド16■□■□ (357)
☆社会科教員相談スレッド (145)
男性保育士・幼稚園教諭語ろうよ 3 (141)
先生になりたいんだけど実質どんなかんじ? (107)
◆最も有効な教育改革は「サービス残業廃止」◆ (137)
--log9.info------------------
エロ雑誌のモー娘。紹介文が面白いけん (223)
株。(狼)863.1 (252)
パソコン持ってない友達がiPhoneにしててワロタwwwww (112)
東京へ 巨人若日本シリーズ2964 (480)
BABYMETAL★120曲目 (553)
【速報】AKB大島出演の「安堂ロイド」またまた爆下げ13.2%でキムタク史上最低視聴率更新のお知らせwwwww (342)
★今日エロDVD屋にいったら凄い数のDVDが置いてたあったけどそれ以上のAV嬢が存在するんだよね 地下売上議論13405★ (841)
元気な笑顔の徳永千奈美ファンクラブ158 (596)
まさか工藤がここまで推されないとは思わなかったよな? (297)
鈴木香音の鈴木力について語るスレ 20 (212)
【頑張れU17】Jリーグを語るスレ【頑張れ磐田】 (740)
【GREE】IDOL☆J@M・攻略雑談トレードスレ Part75【携帯スマートフォン】 (155)
SPECのプロデューサー「SPECは視聴率に殺された」 (192)
ハロウィンで(仮)装したアプガの衣装が凄い件 (358)
【メンバー18人で】アイドリングの握手会に客が200人しかいない件【ヲタ200人】 (124)
ゴッドタンの℃-ute企画が面白かったことでももクロが特別じゃないとわかったなwww (387)
--log55.com------------------
【GSOMIA破棄】日本の市民「米国にはどうしても韓国が必要」「韓国はどやしつければ縮み上がるような国ではないのだ」[8/24]
【東京五輪】組織委・公式サイトの地図から竹島を削除せよ 韓国代表が要求[08/22]
【国際】文大統領、ラオス訪問へ
【韓国】小学校の教科書から「漢江の奇跡」を削除… 韓国は歴史を都合よく創作する[08/26]
【韓国】 ソウルの市議90人が 「日本の経済侵略」 糾弾
【玉川徹】 メディアの韓国への報道に警鐘 「韓国をけしからんと言った方が視聴率取れるからと流れていくメディアがあるんだったら残念」
【日韓関係】古賀茂明 「韓国の非を責める前に、日本人は過去に目を閉ざしていないか。 」 ★2
【山本一郎】 韓国の今回の対応は、本当に理解しがたい〜基本的な取引の常識が欠けている[08/25]