1read 100read
学校給食の牛乳は児童虐待 (319) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
教育実習スレ3 (725)
短大、専門卒の保育士、教師ってなんなの? (646)
【大都市】低脳教師大量生産【門下が悪い】 (103)
学校に殺される子どもたち (115)
調布市立杉森小 大串玲子 5?才 生徒を暴言虐め虐待 (206)
学習院での愛子様いじめ・不登校問題 (410)

学校給食の牛乳は児童虐待


1 :2007/07/11 〜 最終レス :2013/10/10
牛乳が栄養食品なんて言われてるのは嘘デマカセ、洗脳。
実際には、人体にとって悪影響ばかりです。
お腹が下しやすくなったり体がダルくなるのはよく知られていること。
牛乳を飲まなくなってから体調が良くなったなんて話も良く聞きます。

2 :
所詮動物の乳。牧畜の歴史が浅い日本人が、
栄養成分を吸収できるはずがない。

3 :
アレルギーが出たり下痢する子供もいるというのに、何故わざわざ毎日出さなきゃいけないのかね

4 :
だったら正式に許可を取ってそいつの分だけ数減らしてもらえよ。
そこまで低いレベルに合わせてなんでも巻き添えにしてたらキリがねえよ。

5 :
私は元々飲めなくて担任にも伝えていた。
臨時の先生が来て無理に飲まされて教室で戻してしまった・・・

6 :
俺は牛乳好き。
でも背が低い。何で?

7 :
>>栄養と身長は関係ない場合が多い。
給食を無理に食べさせたり飲ませたりするのは間違いだと思う。

8 :
>5
それ、このご時世確実に問題になってそのアホ先公に復習できるぜ。

9 :
物心ついたころから毎日欠かさず飲んでる。余ったら2本飲んでたよ
中学に入っておっぱい大きくなったけど関係ある?
♂だが

10 :
文部科学省 - 学校給食における食事内容について
@我が国の伝統的な食文化を継承し、日本型の食生活が実践できるよう配慮すること。
A豆類は、脂質とたんぱく質を多く含み、古くから動物性食品に代わるものとして日本人に摂取されてきたが、これまでは、豆類の中では豆製品が中心に摂取されているため、植物性たんぱくの豊富な豆の摂取等についても配慮すること。
Bカルシウムなどの微量栄養素の供給源として小魚類を摂取することは重要であること。
C家庭における日常の食生活の指標になるものとして、その摂取状況に近いものを採用するよう配慮すること。
D食に関する指導の生きた教材として、広く児童生徒等や保護者等にわかりやすいものとし、日常の食生活への導入や活用に役立つよう工夫すること。
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/15/05/03053003.htm

実際の学校給食
ある月曜日 牛乳 パン かきあげ みそ汁 りんごゼリー
ある火曜日 牛乳 ナン チキンカレー ポテトソテー
ある水曜日 牛乳 さつまいもパン 八宝菜 みたらしだんご
ある木曜日 牛乳 パン きつねうどん さやいんげんのごまみそいため
ある金曜日 牛乳 パインパン じゃがいものきんぴらいため すまし汁
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new2001/kyoiku/gakkou/kyusyoku0706.htm

11 :
モンスターペアレンツの皆さん、おやすみなさい〜♪

12 :
アレルギーで給食食べないで給食費払わない子の親がめちゃくちゃ非難されてる時世だからなぁ・・・。牛乳でアレルギーとか訴えても通らないと思うよ。世間は残酷になってるから

13 :
俺もアレルギーだが無理して牛乳飲むつもり・・・じゃないとまたマスコミや世間が騒ぐからねぇ。人の体を配慮するのが道徳なんて嘘だよ!あれは年配に向けたセリフ。若者は体調不良でも甘えで叩かれるから・・・。悔しいがそんなモノ。生まれた時代を恨む。
14 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
15 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

16 :
>>10は出鱈目です。元の情報はこちら↓
大阪府 高槻市の学校給食(小中学校)
平成19年度 7月の献立 
 2日 麦ごはん 小あじのあげ煮 ゴーヤチャンプルー ふりかけ
 3日 丸パン 煮込みハンバーグ 野菜スープ デザートセレクト
 4日 鶏めし すまし汁 キャベツのおかか煮 焼きのり
 5日 パン半食 ソーススパゲッティ枝豆
 6日 パン かぼちゃのうま煮 七夕汁 パインゼリー
 9日 カレーピラフ ポタージュスープ フルーツ
10日 パン かきあげ みそ汁 ベビーフィッシュ いちごジャム
11日 麦ごはん 青椒肉絲(チンジャオロースー)四川風スープふりかけ
12日 黒糖パン(はものいそべあげ とうがんスープ オレンジゼリー
13日 パン ミネストローネ コロコロソテー
16日 海の日
17日 たこごはん みそ汁 煮びたし
18日 1個取りコッペパン コーンスープ ウィンナーのケチャップあえ
19日 パン半食 ベトナム風汁めん 鶏肉のしょうが煮 こんにゃくゼリー
20日 夏野菜のカレーライス(麦ごはん)キャベツのソテー
※全てのメニューに牛乳
※ 3日(火)のデザートセレクトは『りんごゼリー・ぶどうゼリー・三色だんご』の中から、子どもたちが前もって選んだものを食べます。
高槻市学校給食献立一覧(平成16年から19年)
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new2001/kyoiku/gakkou/kondateitiran.htm
レシピ集
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new2001/kyoiku/gakkou/recipe.htm
平成16年 大阪府小学校給食費平均 低学年3,373 中学年3,447 高学年3,515

17 :
確かにねえ、米飯給食が増えてきた昨今、
牛乳は合わないと思う。
小学校の低学年児童に200ccの牛乳は多すぎるし。
牛乳はどこにでも売ってるし高価なものじゃないんだから、
家庭で飲ませればいい。
どこかの学校で10時ごろの休み時間に牛乳を出しているところも
あるらしいが、これはいいアイデアだと思う。

18 :
>>21
それはいいアイディアだと思う。
ところでもし牛乳を給食から外すとしたら、代わりに何を子供たちに飲ませようか?
候補としては水、お茶類、ジュース類だが…。
水は味気なさすぎるし、栄養はほとんどない。
ジュース類は糖分が多く含まれているから、おやつならともかく給食には出したくない。
まあ残るのはお茶類だが…栄養的に微妙な点以外は大丈夫かな。

19 :
牛乳を飲んで骨粗しょう症を予防しよう! は真っ赤な嘘
http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/kirinuki/029gyunyu.htm
「牛乳は飲むほどに骨粗しょう症になる」
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/99a0158c16db1fcd99a1ea854d653410
牛乳・乳製品は骨粗しょう症の原因
http://plaza.rakuten.co.jp/feellikeheaven/003000
骨粗しょう症の原因は牛乳・乳製品だった
http://www.asyura2.com/0505/health10/msg/391.html
飲み過ぎると、癌をはじめとする重大な疾病に罹ることがあります
http://www.koumatsuba.zansu.com/gyuunyuunihakikengaippai/top.htm
牛乳には危険がいっぱい?
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0220638f.36b9adcf/?url=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F1547972%2F
牛乳信仰の落とし穴 粗しょう症が多いのは、肉と牛乳の取り過ぎが直接の原因である
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/nacco/main_menu/milk.htm

20 :
牛乳を出す事で給食の栄養バランスをとるのがすごく楽になるんだよね。
10時のオヤツで牛乳を出すなら、
給食の時は水でもお茶でもいいんじゃね?

21 :
なぜ毎日牛乳なのでしょうか?
ミカンまたはリンゴなど果物果汁では駄目なのでしょうか?
水分補給に水や麦茶では何か問題があるのでしょうか?
なんで毎日牛乳なのですか?
なんで牛乳なのですか?
なんで毎日ですか?
だって変じゃないですか?
飲料は何種類もあるのに、牛乳だけを毎日っておかしくないですか?
偏食ならぬ偏飲じゃないですか?
って、こんど近所の小学校の保険の先生に聞いてみます。

22 :
>>21
>>20にあるように
牛乳を一本入れるだけで栄養バランスが取れるから。
聞くんだったら保健の先生じゃなくて栄養士。


23 :
>>21
麦茶だったら牛乳の方がいいんじゃね? 毎日給食のときにパックの麦茶とか飲まされるのはヤダな。

24 :
それはアレルギーや体調不良が起きない体質だから言える事だろ?
牛乳飲んで下痢する人間がどれだけいると思ってんだ。
下痢っていうのは食べた物がちゃんと消化されずに排出されるんだよ。
つまり栄養がちゃんと吸収されないんだよ。
栄養面でまったく逆効果になってんの。

25 :
>>22
よしっ栄養士に会ったら聞いてみる。
栄養士さんなら牛乳なしでもバランスとれないかな?
>>23
毎日麦茶はたしかにいやだ、とくに冬は。
毎日好きなの選べれば最高だけど、まず無理そう。せめて2択とかにならないかねえ。
牛乳とオレンジ100とかヤクルトとか。
>>24
学校で下痢とかは、かなり可哀相かも。
よしっ保険の先生に言っとく!

26 :
>>23
ご飯だったら麦茶のほうがいいな。
パンだったら牛乳がいいし。
>>25
牛乳を入れるとバランス取るのが楽なんでしょう。
飲み物を選べる日がある学校もあるけど、毎日だと煩雑だろうね。
それから保険じゃなくて保健ね。

27 :
あっ!
保険のおばちゃんじゃどうにもならんね。
そんな学校あるんだ・・・いいな。ねよ。

28 :
牛乳で下痢をする?それは甘えだろ?今の若者は軟弱かつ国を愛さない!いつからこの国はひ弱になったのか?我が尊敬する乃木希助先生も人参を吐く迄食べて人参アレルギーがなくなった!戸塚宏先生の爪のあかを飲ませたいね!

29 :
うちの学校、時々だがオレンジジュースとか、果実系出てたぞ?
10年以上前の話だけどね。

30 :
牛乳大好き。
自分の周りでは、牛乳が嫌いな子は数人いましたが、
体質に合わない人は母くらいです。
でもその母も毎日少量なら平気なので飲んでいます、牛乳は好きなので。
明治生まれの祖父も、大正生まれの祖母も牛乳は平気でした。
ヨーグルトなど他の乳製品も平気でしたよ。
2人ともお砂糖入りホットミルクが好きでした。

31 :
仮に牛乳廃止になったら大量生産された豆乳あたりが投入されるんじゃね?

32 :
牛乳屋さんや乳牛農家が困るから
しばらくは牛乳廃止にはならないと思う。

33 :
学校給食は大のお得意さまだからね。
夏休みや冬休みは消費が減って困るって酪農家が言ってたよ。

34 :
ミルメークいれて飲むのが好き

35 :
俺(昭和51年生まれ)が小学校の頃は
担任が牛乳の飲めないクラスメイト相手に
自分が子供の頃に出された脱脂粉乳がどれほどまずくて
毎日吐きたくなるのをこらえながら飲んだか熱弁を振るってたな。

36 :
給食を生涯食ったことのない俺が言うのも難だけどオレンジジュースの方がいいんじゃないか?
ミルメークは好きだった。

37 :
>給食を生涯食ったことのない
気になるじゃないかw

38 :
小学校で飼育しているウサギに水を与えない教師がいます。
「ウサギは水を飲むと死ぬ」と信じる人もあるが、ウサギも生き物なので、水は必要であり、
全くの出まかせ情報である。ただし、水分の多い野菜や果物で水分を取るという面もあるの
で、野菜等を常時与えている環境では、大量の水分は必要ではない。出産直後だけは別で、
十分に水分を与えないと、自分が生んだ子を食いRことがある。水皿に糞・餌・敷きわら
等が入って汚染されることのないよう心がける必要があるのは、他の動物と同様である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE

39 :


40 :
農協の圧力

41 :
小学生の時200mlだとたりなった

42 :
>>38 それほどの馬鹿はいないと思う。
牛乳については飲みたくなければ飲まなくていいとすればいいと思うな。
無理矢理飲ませたり食べさせたりすることに問題がある。俺は牛乳好きだ
よ。

43 :
精神分析によって封印されていた過去の記憶を「ほりかえした」ように見えて、
実はありもしない記憶が「捏造」されただけであるケースが複数ある事が指摘
されている。たとえば、女性の患者が精神分析により父親からの性的虐待を「思い
出した」為父親を訴えたものの、実際には虐待の証拠は発見されず父親が勝訴
するという例が複数存在する。
精神科医にしてフェミニストのジュディス・L・ハーマンはこの種の記憶捏造の
原因になったとしてたびたび訴えられた。彼女は、患者自身が疾患の原因として
「仕事がつらい」、「妻とうまくいかない」などといったものを挙げていたとし
ても、疾患の原因は幼児期に両親から性的虐待を受けた事であると断定した。
もちろん性的虐待の覚えなど無い患者はそれを否定するのだが、ハーマンらから
「それは記憶を封印しているだけ」、「思い出さねば治らない」といった言葉を聞
くうちに虐待の記憶を「思い出し」、両親をRする事になる。結果的にこういっ
た虚偽記憶に基づく訴訟が表に出た事でそういった治療が正しいのかと反発を受け、
回復記憶療法は2000年ごろまでに完全に停止された。この結果、フロイトの提唱した
抑圧された記憶の考えは、完全否定はされなかったものの非常に疑わしくなった。


44 :
↑基地害うざい

45 :
ID:sLTDa+ZQ
こいつひろゆきから金もらってる職人

46 :
いやー宗教団体と訴訟沙汰になると個人情報まで変えられてしまうんですね。
怖い怖い。


47 :
フロイト批判、ルソー批判を恐れているのは
サヨと秘密結社メーソンくらいだな



48 :
>>1
牛乳は栄養豊富なのは確かだが、無理やり飲ませるのは犯罪。
無理して牛乳を生徒に飲ませた教師は、刑法第百九十三条の公務員職権濫用罪又は刑法第二百二十三条の強要罪で刑を科すべき。

49 :
牛乳よりも飲むヨーグルトにして欲しい。栄養たっぷりだしおいしい。

50 :
>>49
それ、糖分すごいけどねww

51 :
乳製品&ヨーグルト菌だから体にいいことは確かだと思うが。

52 :
中学生かな?
一方では良くてももう一方では、ということ。
飲むヨーグルトを牛乳の代わりのつもりで飲んでたらどうなるか
ぜひ一年くらい実験して報告してください。

53 :
市販の甘い飲み物には
200ccにつき20gは砂糖が入っているから気をつけろよ。

54 :
「飲む」にこだわらなきゃ糖分なしのヨーグルトはある。
それに果物でも混ぜればアレルギー以外は普通に食えるし栄養も満点。
飲み物はお茶でも出しとけ。
自分が通ってた学校は給食の味はダメダメだったが
お茶があって、夏は冷たく冬はあったかかった。
個人的にウーロンなら和洋問わず合うしな。

55 :
高原地帯の学校に異動になった兄のコレステロール値が急上昇。
まだ30代なのに何で?と思ってたら
給食で出されるジャージー牛乳が原因だった。
代謝が活発な子どもはとにかく、大人には栄養過多らしく。
栄養たっぷりも良し悪しだよね。

56 :
速報!!!!http://mega-r.com/u/rank.php?id=ranktera

57 :
牛乳が栄養過多? 贅沢すぎる。俺なんて牛乳飲まないと
胸が薄くなる。

58 :
>>57
「毎日」「ジャージー牛乳」を「大人が」飲むと栄養過多じゃ?ってことだよ

59 :
たまにしか飲めない貧乏人には関係ない話か、、、、
それはそれとして、給食を無理矢理食べさせるのは
なんとかやめさせられないかなあ、、、あれって、
教育かい?

60 :
>>59
20年前には指導の手引きが変わっているからやめてるはず。
やめてないのは一部の熱心さの方向を間違えている教員だけ。
アレルギー対策もまともなところはとっくにちゃんとやってる。

61 :
牛乳が児童虐待って、「いただきます」を止めさせろとか、掃除は業者に
頼めとかっていうのに似てる。
要するに、常識がなくて、頭が悪いってことなんだけど。
(頭が悪いから常識がないのか?)
嫌がることは何もさせないで育てた子供がまともに育つとは思えないし、
我慢のできない子になる非常に可能性が高いから、それに起因する言動・犯罪を
する可能性も高い。

62 :
>>61
脱脂粉乳で育った団塊ジジババの立場はどうなる?

63 :
>>60 現場では中央の指令なんてどこ吹く風なんだよ。
俺は牛乳好きだけどさ。

64 :
別に親の方針であれば 飲ませなくていいんじゃない? 近所の子、ホルモンがどうこう言って 牛乳代かえしてもらってたけど。。

65 :
白米に牛乳は味覚破壊の虐待だろ。本当にまずい。
1年生の保護者が学校給食を食わされる機会があるが、あれを思うと絶対参加したくない。

66 :
>>62
団塊は数多いから脱脂粉乳でお似合いなんだよ。

67 :
給食を無理矢理食べさせるのが間違いなんだよ。

68 :
今年2月、年度始め、つまり昨年4月から給食費を払わないくせに、給食少ないとか文句言う生徒がいたよ

69 :
一食くらい抜いてもいいと思うけどなあ。

70 :
しかし7月から始まって今までゆるゆる保守されていったのはある意味すごいよな

71 :
>>69
大人ならね・・子どもにはキツス

72 :
生理的に無理な奴に強制するのはダメだな
だから教師は普通「無理そうだったら減らせよ」といつも言うんだが
ほとんどの奴が残すくせに減らさなかったわ
戻してれば一部の奴らがお替りしに行くってのに
それが原因でいじめ起きそうになったこともあったな

73 :
紙パック牛乳飲んでる学校は可哀相だな。
瓶牛乳うめぇ

74 :
牛乳うめぇ

75 :
プロ野球の西武の広岡監督が、約25年前にお茶の水クリニックの院長を招いて、選手らに「食生活とプロ野球選手」の講演をしたけど、その中に、
「牛乳は加熱処理してあるから、言われているほどの栄養価は期待できない。」
「動物性蛋白質は、ヒトなどの草食動物には合っていない(だから虫垂炎が起きる)。」
というのがあった。
まあ、広岡監督は「肉食うな、野菜食え」「白米食うな、玄米食え」で有名になったけど、「牛乳飲むな豆乳飲め」はヤクルト監督時代でもやったけど。

76 :
「ヨーグルト食うな、ヤクルト飲め」?

77 :
【給食】足立区「米飯に牛乳は合わねえよ」 文科省「牛乳なしの献立は認めない」
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1195299616/

78 :
本当にドロドロだな利権が
健康面で考えれば、戦前で牛乳なんか飲んでなかった人が
長生きしたという事実があるというのに

79 :
牛乳毎日冷たくて冬お腹壊しちゃう

80 :
肉食反対!給食は野菜だけにするべき!
食卓のお肉ができるまで
http://saisyoku.com/pics_killed.htm

81 :
牛乳困る

82 :
>>48ナイス情報

83 :
>>77
米飯と牛乳、同時に口に含んでみろ
って言えばおk

84 :
牛乳は10時のオヤツにすれば無問題。

85 :
というか俺の近くの奴等給食に牛乳混ぜ合ってクリーミィーとか言わされてるぞ。
そういう虐めもあるし牛乳はやめろって感じ。
パンにはあうけど白米には糞

86 :
ハーバード大学、疫学の第一人者で権威、ウィレット教授は、ナースヘルススタディや他のコホート研究を根拠に、牛乳を飲んでも骨折のリスクが防げないばかりか、
前立腺がんなどのリスクや、10代のニキビなどのリスクが高まることを主張しています。
「研究進捗レポート:最良の食生活を求めて」ウォルター C.ウィレット http://www.hondafoundation.jp/library/result.php
教授のピラミッドに一応書いてある牛乳は、他の摂取源やサプリメントから摂取した方がいいし、安くもできると主張します。
教授は世界で多くの地域では牛乳など1滴も飲まない地域があり、消化ができない人種が多くあるといいます。
最近報告された世界がん研究基金の報告でも、西洋でも19世紀後半まで母乳の代わりに乳児にだけ飲ませていただけで、
大人が飲むものではなかったし、畜産が産業化されるまで大量に消費されることはなかったと書いてあります。
牛乳は母乳とは違うので、脂肪の組成が違いますから発育不良を防ぐために、各種の栄養を添加しなければならないのは事実です。
しかも乳児の病気の感染を防ぐためにはやはり母乳が一番だと医学的に言われています。
実際、ネスレが衛生状態の悪いアフリカで人工乳を販売しすぎたため、赤ちゃんの死亡率が高まりWHOとユニセフが「母乳代替品のマーケティングに関する国際基準」を作りました。
赤ちゃんの感染と母親の乳がんのリスクが高まることは、世界がん研究基金の報告に書かれています。
牛乳は飽和脂肪酸が7割も含まれ、この飽和脂肪酸は動物性脂肪の別名であり、
重大な生活習慣病のリスク低下のために摂取を減らさなければなりませんが、
低脂肪ではない牛乳、チーズ、ヨーグルトにそのまま入っています。低脂肪牛乳はコーラほどのカロリーがあります。
日本では乳脂肪を減らすようにするという国家的またジャーナリズムによるアナウンスがありませんので危険です。
そして、牛乳はエサのカロリー100%を投入しても15〜20%ぐらいしか回収できないとも言われるので、
食糧自給率の低下にも貢献しているのではありませんか?日本に輸入される食物のナンバー1の量である遺伝子組み換えのトウモロコシは主要なエサです。
ニボシには牛乳の22倍、ゴマには12倍のカルシウムが含まれます。

87 :
学校給食の牛乳って不味いやん。飲めたモンじゃねぇよ。

88 :
海外のサイトを見ると、一般的に牛乳の吸収率は32%と書いてあり、
また緑黄色野菜の多くはカルシウムの吸収率が50%を超えていると書いてあることが多い。
乳児において60〜70%の吸収率がある。お前は乳児か?w
「Calcium Absorption milk 32%」とかで検索し、
海外のサイトを回って書いてある一般的な数値
50-70% 調理された緑の野菜
32% 牛乳、チーズ、ヨーグルト
31% 豆腐
27〜17% 調理された赤や白やまだら模様の豆
21% アーモンド、殻に入ったゴマ(すってないゴマ)

89 :
>>88
食物繊維をとるか、カルシウムをとるか、って事かな。
カルシウムをとるなら、食物繊維が壊れるような調理をしなきゃだめ。
食物繊維をとるなら、カルシウムの吸収なんて期待せず、他の食材で補うべき。

90 :
子供のころ特に小中高で摂取した牛乳の量で大人になってからの骨密度の量が決まる
給食に牛乳は正しい

91 :
牛乳スレの工作員の多さ、皆さん、気づいてますよね。牛乳からしか栄養がとれないみたいなこといいますよね。牛乳の正しい知識について勉強しましょう。
ハーバード大学、疫学の第一人者で権威、ウィレット教授は、ナースヘルススタディという有名な研究などを根拠に、
牛乳を飲んでも骨折リスクが変わらないばかりか、逆に前立腺がんなどのがんや、10代のニキビのリスクが高まることを主張しています。
「研究進捗レポート:最良の食生活を求めて」ウィレット http://www.hondafoundation.jp/library/result.php
教授のピラミッドに一応書いてある牛乳は、他の摂取源やサプリメントからの方が、安くもできると主張します。
教授は世界で多くの地域では牛乳など1滴も飲まない地域があり、消化ができない飲んだらお腹ゴロゴロする人種が多くいるといいます。
最近報告された世界がん研究基金の報告でも、西洋でも19世紀後半まで母乳の代わりに乳児にだけ飲ませていただけで、
大人が飲むものではなかったし、畜産が産業化されるまで大量に消費されることはなかったと書いてあります。
しかも赤ちゃんの感染とオフクロさんの乳がんのリスクが高まることも書かれています。
実際、ネスレが衛生状態の悪いアフリカで人工乳を販売しすぎたため、赤ちゃんの死亡率が高まりWHOとユニセフが「母乳代替品のマーケティングに関する国際基準」ができました。
牛乳は母乳とは違うので、栄養の組成が違いますから発育不良を防ぐために、各種の栄養を添加しなければならないのも事実です。
乳脂肪には飽和脂肪酸が7割も含まれ、これは動物性脂肪の別名であり、生活習慣病のリスク低下のために摂取を減らさなければなりません。
日本では乳製品の乳脂肪を減らすようにするという大規模なナウンスがありません。低脂肪牛乳でコーラほどのカロリーがあります。
そして、牛乳はエサのカロリー100%を投入しても15〜20%ぐらいしか回収できないとも言われ、
食糧自給率の低下にも貢献していませんか?日本に輸入される食物のナンバー1の量である、遺伝子組み換えのトウモロコシは牛さんの主要なオマンマです。
海外では牛乳の吸収率は32%と書いてあることが多く、豆腐と同程度です。緑の野菜は50%以上です。
ニボシには牛乳の22倍、ゴマ(殻のままで吸収率21%)には12倍のカルシウムが含まれます。

92 :
>>91
ベガンは基地外、まで読んだ

93 :
牛乳が30年ぶり値上げへ 穀類価格高騰に生産者悲鳴
http://news.ameba.jp/domestic/2007/12/9337.html

94 :
今日は焼酎で晩酌しています。おつまみの「あたりめ」が美味い!

95 :
>91
煮干しもカルシウム含有量は多いですが、煮干しは酸化防止剤である
ブチル・ヒドロキシ・アニソール(BHA)を添加して煮込んであるのが普通であるらしく、
これが発ガン物質として作用する有害物質であるため、これら有害物質により
血液が酸性となるため、それを中和すべくカルシウムが消費されてしまうということになり、
煮干しもあまり好ましく無いようです。
だとさ。漏れは牛乳も煮干もアンチだ。

96 :
学校給食なんて、贅沢な。。ドッグフードでも食わせておけ!

97 :
ご飯に牛乳はアカンって言うが、
あったかご飯に牛乳かけて食べるのが、子供の頃大好きだった。

98 :
アメリカンは牛乳で米を炊くの

99 :
268 名前:病弱名無しさん 投稿日:2007/11/03(土) 21:51:38 yfEn2CKQ0
「病気にならない生き方」の著者への牛乳に関する公開質問状(回答期限4/30)
http://www.j-milk.jp/topics/8d863s000007j0p1.html
著者は回答期限を夏まで延ばす事を要求し、秋になっても逃げ回っている模様。
1、回答期限の延期からきちんとしたデータ無しに本を書いたことがわかる
2、半年たっても回答できないのは自分の仮説を証明する臨床データがないから
結論:まともなデータ無しに適当に書いた反論が出来ないトンデモ本でしたw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【受験者用】大分県教員採用試験対策【煽り禁止】3 (531)
☆北海道・札幌市教員採用試験スレッドPart21★ (137)
学校ってTV放送だけでよくね? (198)
☆兵庫県教員採用試験 Part 2☆ (479)
学校に殺される子どもたち (115)
石川県教員採用試験 受験3回目 (102)
--log9.info------------------
【ファッション】ヘルメット Part52【マナー】 (298)
毎朝4時から6時までの間に上がってくるスレPart5 (530)
【固定】ピストを語るスレ ブレーキ46個【街乗り】 (116)
野宿はどこですれば合法なの?★8 (177)
【長野】信州deサイクリング 9米路橋【松本】 (395)
【ARAYA】アラヤxラレー 【Raleigh】その26 (200)
海外通販 =Wiggle=ウィグル= 専用 発注67回目 (175)
ババアがjcを罵倒して優勝★2【バルバ前科多数】 (584)
【紅葉】福岡近郊の自転車乗り集合44【でも残暑】 (554)
【国産】電動アシスト自転車 Part13【正規物】 (751)
【自称】エディのぶかぶかジャージ64着目【なるしま】 (840)
公道ではビンディングは危険なので規制するべき3 (398)
まだ自転車を買っていない初心者のスレ (435)
FELT Bicycles part56 (526)
大分の自転車事情 9台目 (345)
サイクルモードインターナショナル2013 (203)
--log55.com------------------
棋力が六段から上がらないんだが
詰め碁にありがちなこと
中野寛也
2chをチェックしてそうな棋士
田村千明
囲碁|SDIN無料ゲーム
【○ハゲ】新・武宮正樹スレ Part6【●ダンス狂】
【OGS】Online-Go Server【ネット碁】