【MH】 マレーシア航空 1便 【KUL】 (920) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ANA】50000PP修行スレ NH47便【SFC】 (453)
【12月20日】スカイマークBC47便【米子就航】 (643)
【ROAH】沖縄・那覇空港その8【OKA】 (711)
【間もなく】JA8170を語る2【退役】 (207)
こんな航空管制官はイヤだっ!!! (294)
B777って飛行機版「走ルンです」か? (150)

【MH】 マレーシア航空 1便 【KUL】


1 :2006/11/06 〜 最終レス :2013/10/23
公式サイト
http://www.mas-japan.co.jp/
http://www.malaysiaairlines.com/
地球の歩き方
http://airline.arukikata.co.jp/MH1.html
エイビーロード
http://www.ab-road.net/guide/carr/MH.shtml
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%88%AA%E7%A9%BA

2 :
NRT-KUL線は、全て新しいC席の777になったでしょうか?

3 :
過去ログ・関連スレ
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/space/1127257385/
http://makimo.to/2ch/travel_space/991/991370432.html

4 :
1さん乙です。

5 :
衆議院インターネット審議中継
国会審議テレビ中継で収録した音声と映像をそのまま提供しています。
(平成17年11月 2日以降のものを提供)
http://www.shugiintv.go.jp/index.cfm

6 :
http://www.airliners.net/open.file/1134244/M/
エンジンがものすごい。

7 :
赤字で経営ヤバイの?

8 :
赤字路線は別会社に移行した。

9 :
◆マレーシア政観、07年の「マレーシア観光年」立ち上げイベントスタート(11.21)
https://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=26732

10 :
>>9
昨日、政観とMH共同でKLの中吊り広告やってたよ。中央線。

11 :
一生懸命なのはいい事だから
マレーシア航空のサービスもよくなってくれ。

12 :
ついでにスカイチームにも加盟してくれ。
経営状況が許さないかもしれんが。

13 :
今日クアラルンプールからバンコクの782便乗ったら客が50人位だった。機材はA330
大丈夫だろうか、この会社(・・?)

14 :
>>13
いつもそんなもん。AirAsiaがあるし。

15 :
>>14
そのエアーアジアも繁忙期のためかマレーシア航空と比べてわずか数百円の差だった。
だからこちらを選んだんだが。

16 :
◆関空、「誰も知らないKLを探しに! マレーシア」セミナー開催(01.27)
https://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=27554

17 :
エアアジアの強みはカード決済の気がするが?あと数百円の差って言っても物価考えたら下手すりゃ一食分の違いだからなぁ。

18 :
>>14-15 >>17
【格安】エアアジア【AK】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/airline/1158127937/l50

19 :
HKG/KBI C 客は俺1人だた。
(Y20人位)
CA3人でちょっと立ち上がると
"May i help you?"
監視されてるようで疲れた。
乗った事無いが、Fはこんなだったのかな。

20 :

■反日韓国人がマレーシアを占領!
さまざまな国や地域で韓国の早期留学生が爆発的に増える中、現地では以前にはなかった新しい現象が続々と生まれている。
 マレーシアのチェンパカ・インターナショナルスクールは今年1月の新学期から韓国人学生のための
「2カ月事前体験プログラム」を新たに設けた。マレーシアでは初めてのことだ。学校生活を2カ月間体験した後、
通学を続けるかどうかを決めるものだ。このプログラムは韓国人保護者らが学校側に要請し、実現したという。
ところで、こうした早期留学ラッシュにより、東南アジアやアメリカの不動産業界もざわついている。
フィリピン・マニラには早期留学生や語学留学生が押し寄せ、マンションの売買価格や家賃が急上昇している。
マンダルヨン市にある30坪のコンドミニアムは2年で家賃が2万ペソ(約4万9000円)から3万ペソ(約7万4000円)へと50%も上がった。
ソウル市江南のような高級住宅地マカティをはじめ、アラバン・オルティガスといった韓国人の集まる地域は、
家賃がここ数年で約30‐50%上昇した。パラニャケで不動産業を営むイ・ジェヒョンさん(50)は
「広くてきれいで現代的な家はすべて韓国人が押さえているため、物件があまりない」と言う。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/04/20070204000004.html

21 :
先日KLからの帰りA330で
座席のモニター見ていたら、着陸30分前に
時速1200キロと表示される時が有ったけど、
そんなにスピードでるのかA330.

22 :
>>21 追い風、対地速度

23 :
エアライン板のマレーシア航空のスレッドがまもなく終了します。
今後は、こちらが本スレッドです。

24 :
マレーシア航空、ペナン島を拠点とした格安航空会社を設立
http://www.fireflyz.com.my/

25 :
日本線Cクラスでは 相変わらず化粧ポーチプレゼントありますか?

26 :
あるでしょ。高い燃油サーチャージ取っているんだから。

27 :
>>25
3月頭にNRT-KUL乗ったが、しっかりもらえたぞ。
KUL-HKGではなかった。

28 :
10年ほど前の夏、FUK-KUL-LHR で乗っただけだなぁ。
今の子達なら、エミレーツで行くんだろうか。

29 :
C席は全て新シートになったのですか?

30 :
マレーシア航空は
サーチャージが高い!
日本からノースのマイレージ使っても往復2万円ぐらい付け足すことになる。
関東からならシンガポールまでノースで行って、そこからバスでKLまで
いくことでサーチャージを払わないで行ける方法がある。

31 :
テヘラン・ドーハ・タシケント・ジェッダ行き航空券はもう売らないのかな?
がっくり。

32 :
KLIAのCラウンジですが、無線LANがラウンジ内で使えるようですが
これは有料でしょうか?

33 :
KUL-NRTのCは全てライフラット
になったのですか?

34 :
MHのHPで機材ページの777シートが全て新シートになったから全て新シートになったはず。


35 :
>>32
空港内どこでも無料で使える無線LANがある。
ただし遅いらしい。先日F1あった日に某ラウンジで
偶然隣にいた川井ちゃんが文句言ってた。

36 :
今度NGOからKULまでCで行くんですがラウンジがセントレアグローバルラウンジ!?に変わったみたいですね。
このラウンジってどうですか?
体験者の情報が検索しても全然出てきません。

37 :
3日のセントレア発C乗ったけど330−200なのにいきなり機材変更しやがって、300になりやがった。
200のあのシートを期待してて300だったからかなり落胆・・・・。
しかも翌日のDPS行きもデフォで300だったし。
帰りのKUL−KIXは頼むから新シート機材にしてくれー
って、777は新シートになったみたいなんだけど、またいきなり機材変更で330−300なんて飛ばさないでください。

38 :
>>37
300に変更って本当?
本当にガッカリだわ。
>>36
どんな機材だったか報告お願いします。

39 :
最新のCのアメニティってどんなのですか?

40 :
>>38
まぁ、その日のみみたいだったけど300に機材変更。
普段のデフォは今でも普通に200だよ。
明日のKUL-KIXは普通に777でよろしくおながいします。w


41 :
>40
乙です〜
Cのアメニティ(おみやげ) よかったらレポよろ

42 :
>>40
おぉ〜、その日のみだったんですね。
これで候補地にマレーシアが再浮上だ。
楽しんできて下さい!

43 :
>>41
CのアメニティーはL'OCCITANEのポーチだよ。
俺はブランド知らないけど結構立派。
連れは普段でも使えると喜んでた。
中身はアイマスク、マウスウォッシュ、歯ブラシ、耳栓、クシ、そのブランドの
ハンドクリームとクレンジングくらいかな。
スリッパは無し。
ちなみに男用と女用は区別無しって感じですな。
>>42
普段は200だから安心していいんじゃないかな。
200のシートはいいからね〜

44 :
>43タン
アメニティ情報さんくす!
結構ちゃんとしたのなんだね。

45 :
>>44さん
KUL−FCOでは、
la prairie のポーチ。
中身は43とほとんど同じでした。
食事も欧州線の方が良かった気がする。
今なら、エンリッチに入れば片道7万円くらいでUGできる。
ブッキングクラスはD・元のYはK以上。
日本ーKUL間は4万円ほど。

46 :
>>45です。
アドレス貼っておきます。
http://hq.malaysiaairlines.com/mh/eng/enrich/enrich/new_enrich_newsletter/world_of_riches.asp

47 :
MHのHP SAFARI未対応なのかな。BOOKINGで日付指定ができない。

48 :
トレモロ派のみなさんこんにちわ

49 :
成田では、何時間前からチェックインできますか?
KULIAでは8時間前からできる、ってありましたが。

50 :
ハッッ。
KLIAでした・・・イッテコイ?

51 :
普通に2時間半〜2時間前くらいだよ。
混んでる時は3時間くらい前かも知れないが。


52 :
>>51
ありがとうです!!
他社(スリランカ航空)で、90分前からチェックイン開始(みんな並んで待つ)、
とかだったので、そのあとバタバタでゆっくり食事ができなかったのです。
なら、早めに行って、早めにチェックインして、
寿司屋で1杯ひっかけつつ、搭乗を待つとします。

53 :
>>52
KL SENTRALのKL Citi Air Terminalだと、12時間前からOk。
手荷物も預けられるので、ホテルをチェックアウト後に、
しない滞在したい場合は、おすすめ。

54 :
ただし、MHとCX(?)の利用に限られるけどな。

55 :
マレーシア運輸省は5月21日から、国際民間航空機関(ICAO)の安全保安方針に基づき、
マレーシア発の国際線の全利用旅客者に対して、液体物、エアゾール及びジェル類の機内持込制限を導入する。
機内持込手荷物として認められる液体物、エアゾール及びジェルの一人当たりの制限は、
100ミリリットル容器に入った物で、再封可能な透明プラスチックバック(20センチメートル×20センチメートル)以内まで。
利用クラスに関わらず1人当たりのプラスティックバックは1つのみとなる。
制限以上のものに関しては受託手荷物として取扱可能だが、容量1リットルを超えるものは没収となる。
なお、マレーシア空港各社は当面6ヶ月の間、空港インフォメーションカウンター、
搭乗券チェックポイントなどで、プラスチックバックを無料で配布する。

56 :
寂しいスレですね。

57 :
この板に来てから寂しくなったんだよ。

58 :
うわマンドクセだな
全部預け入れにしてしまおう・・・

59 :
【マレーシア】 ベジタリアンに鶏肉料理、マレーシア航空に賠償金支払い命令 [06/10]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181487492/

60 :
KLIA国際線ターミナルのゴールデンラウンジって 到着時にも利用できますか?

61 :
>>60
要インビテーション

62 :
俺はインビ無かったけど到着して半券見せたらOKだったぞ。
人により違うんかいな。


63 :
初めて利用するけど旅行会社からの予約確認書を見るとVクラス・・・・。
これってワールドパークスにマイル加算出来ないんだよな。ちょっとがっかり。

64 :
KLIAのゴールデンラウンジのCエリアって相変わらず
夜10時過ぎのピーク時は劇混みですね。
とにかく空いてれば 相席させてもらってでも椅子確保しないとってな感じです。
久々にこの前利用しますたが 「座る場所ないからファーストのエリア
座らせろYO!」ってチャイニーズ系のおっさんが受付に食ってかかっててワロタ

65 :
>>64
たしかにピーク時は、混みすぎですね。
つ、ダイヤの都合上、22時は仕方ない気がするが、
アネックスを作ってほしいよな。
俺は到着したら、シャワー浴びて、シャンパン・ワインです。
有償のフットマッサージは、時間がなくて、試したことがない。

66 :
今、Yクラスではウェルカムドリンクやってるんですか??

67 :
ヨーロッパ行きの長距離路線なら

68 :
>>67
まじっすか・・・
2年前のFUK-KULではあったからうれしかったのに。
今じゃ福岡線運休です。

69 :
事前にネットでのチェックインや座席予約出来ないんだね、ここ。
結構いいイメージあるのにな。
今月乗るけど、もしかしてリコンファームも必須?

70 :
いらない


71 :
>69
事前に座席指定できる場合もあるから旅行代理店に聞いてみそ。
リコンファームは ロンドン及びバリ島で試みたことがあるが
いずれも「不要だYO!」と言われた。

72 :
>>69-71
リコンファームは極力するように勧めてる場所もある。建前上しなくてもいいが。
漏れは3年前イスタンブールのオフィスで日本への帰路便の日程変更依頼したら、
「これでリコンファームにしていいか?」と確認された。

73 :
私は去年のGW、バンコクのオフィスに電話して
リコンファームお願いしたら、非常に良い対応
だった。

74 :
リコンファーム不要ってのは、予約課の事務処理数を少なくしたい意図もあるので、
した方が良いと思う。電話1本するだけ、もしくはオフィスに行くだけなので、
そんなに手間はかからないし。だって、何が起こるかわからないし。

75 :
みなさまレスありがとうございます。
では一本電話入れてみます。

76 :
どなたか・・・
エンリッチについての問い合わせは、マレーシアにしなきゃダメ?
それとも日本の支店もOK?
入会手続きしてたら、エンリッチ#は付番されたんだけど、メールが
エラーになって、入会情報と思われる内容がenrich_enrolあっとマス.コム.マイ
へ不達という通知が来た(´・ω・`)

77 :
>>64
ダンボール敷いて座らせとけ!

78 :
intrakotaのサイトでも見て寝てろ!

79 :
古いね〜。
今は Rapid KL。

80 :
>>54
明日からLCCT2社以外、
全社可になるんですと。

81 :
訂正
LCCT使用の2社
or
LCC2社

82 :
そんな、2カ月以上前のレスにそんな言い方しなくても。

83 :
KUL→NRT便ってなぜKULから真東に飛んでそれから直線コースでNRTへ向かうんでしょうか?
KUL−NRTを直線で飛ぶと他の国の領空を飛ばなくて良いのに、
いったん真東に飛ぶからフィリピン上空を通過することになる。
なぜ?

84 :
>>83
大圏航路だと、直線に飛んでもフィリピン領空を通るはずだけど?
ひょっとしてメルカトルの地図で考えてない?

85 :
>>83,84
俺も同じ疑問を持ってるよ。
30分くらい真東に飛行した後、最短コースでNRTに向かってる
飛行ルートなんだよね。
球体上の最短コースでないのは、間違いないと思うよ。

86 :
最近ビジネスに乗った方の感想希望。
なにか変化はありましたか?
私が乗ったのは去年です。

87 :
来週、新婚旅行でTPE〜LAXのCを利用しますが、サテーでるのですか?TPEとLAXのラウンジ情報も合わせてお願いします。

88 :
LAX発なら出るかと思う。ラウンジはどこと提携しているか知らん。

89 :
乗ってきた。期待しすぎたのかKLIAもマレーシア航空も期待はずれ。
ワールドベストエアポートとかと宣伝してたが、チャンギには足元にも
及ばないって感じ…マレーシア航空も評判の割にイクナイ。クルーは
仕事そっちのけで写真取りあいしてたし…チャンギやシンガポール航空と
比べること自体間違ってるのかなぁ。
帰りは事前座席指定したのと違う席があてられた。文句言っても謝るばかり。
11月からじゃないとできないとか…他の客も揉めてた。事前に番号まで入って
たのによくわからん…

90 :
ロンドン線だけは宣伝並のよさはあっても他の路線はそうでもない感が強い

91 :
期待したことさえない
好きだけど

92 :
>>89
NWでチャンギ利用したけど
しょぼかったけど。。
昔のタイの空港みたいだった。
シンガポール航空とはターミナルが違うん??

93 :
>>92
もちろん違うけど?

94 :
>>89
それってYクラスの話?

95 :
>>89
チャンギは成田みたいに、ターミナルの拡張と改修を繰り返してるから、
ターミナルによって建物の新旧の差が激しいよ。
1タミのシャワールームなんか相当古い。
3タミができたらまた、築年数や設備の差が広がるんだろうな…。
はっきり言ってここ10年で一から新空港を造り上げた、
香港やクアラルンプールの方が、チャンギよりよっぽど綺麗で
メンテも行き届いていると思う。

96 :
3タミができたら、1タミはどうなるん?

97 :
>>94
89ではないが・・・。
去年、俺も勝手に座席を変えられたことがある。Cクラスで。
飛行機の入り口で、その席には別の乗客がいると言われて勝手に移動された。
まあ、おかげで1列目の旧Fに移れたからいいけどね。

98 :
>>95
ハード面はね。
でも、KLIAはソフト面(地上職員のレベル)がひどい。
やる気無いし、規律が乱れきっているし、客の要望は面倒くさがる。
発券カウンターは職員がいるのに全面「CLOSED」になっていることがあるし。
面倒なコトはすぐに責任者にたらい回しにしようとするし。
チェックインカウンターの端に座っている責任者は傲慢だし。
乗り継ぎカウンターで次の便の座席変更を頼んだら、搭乗券を見もせずに
「その便は満席だ、だから他に席がない。今の席で我慢しろ」と。
・・・実際にはその便は空席多かった。
こいつら本当にサービス業かと思ったね。
同じマレーシア航空の地上職員を比較しても、KLIAの職員が一番レベルが低い。
それも年々悪化しているような気がする。

マレーシア航空自体は好きだし、機材や機内サービスは気に入っている。
だからこそ、冷水を浴びせられたような気分になるんだよね。

99 :
独断と偏見以外の何者でもないんだけど KLIA(アンドKLセントラルの
チェックインカウンタ)のMH地上職員、マレー系だと本当に投げやりな
ヤシ率高い。中国系は面倒臭そうにするのもいるけど仕事はキッチリ
やってくれる率高い。

100 :
100うんこだお

101 :
KLIA10回以上利用してるが両替さえない中共の地方の国際空港や売店が貧弱な中南米(リマ除く)のに比べたら天国です

102 :
MAS?
Malaysia ada system.
Musti ada system.
Macam ada system.
Mana ada sytem...

103 :
ちょっと質問です。
飛行機に乗ってから、席を交換しても問題ないですか?
エコノミーとビジネスなんですが。。。
たまたま親のチケットがエコノミーでしかとれなくて
自分がビジネスで親がエコノミーなんて親不孝はしたくないのです。

104 :
チェックインカウンターで交渉しておいたほうがいいんじゃね?
乗ってからだと 融通きかないクルーだとダメって言ってくるかもしれない。

105 :
基本的に無理だろ。
つーか、自分もYにしろよ。
てか、Cが満席の日なんかそうそう無いぞ。
MHか? 一番のピークにMHのCに乗っても満席なんてありえなかったが・・・


106 :
>>104
>>105
ご返答ありがとうございます。
席を変えるというのは、自分の席と
親の席を交換するという意味です。
(自分がエコノミーの座席に座って
親をビジネスの座席に座ってもらう。)というのは
やっぱり無理ですか。。orz

107 :
>103
問題なし。
>105
8/23NRT出発満席でした。

108 :
>105
MHのCって意外とよく埋まるよ?
てか、そもそもC席の「一番のピーク」っていつよ?
少なくともGWとかお盆に社用でCに乗る日本人は少ないだろうね。

109 :
MHのCって、シートも飯もいいよね。
俺は、チキンのサテーが大好き。
余ってたら、いつもおかわりしちゃう。
その代わり、サテーでお腹いっぱいになるので、
食事は半分くらいしか食わないんだけどね。

110 :
漏れはサテーと 前菜でもうお腹一杯っていうパターンが多い。
メインをしっかり食べてみたい時には サテーは鶏のやつ2本だけもらったりする。

111 :
サテーと言えば、クアラルンプールから成田の夜行便、
夕食ではなくサテーで始まる軽食が出ます。
皆が食べ終わる頃、大量のサテーが乗ったカートが
ギャレーに運ばれるのをみて、もったいないなあと思いましたね。
おかわりしたかった。
ちなみに朝食のメニューにステーキがあったのにも驚きました。

112 :
>>111
おかわりすればいいのにwww
夜便でもサテーとシャンパンをおかわりして、朝食抜きで熟睡ですね。
着陸態勢の少し前に、身支度を整えて、座席を元に戻すことがでふぉ。

113 :
その前に、ラウンジで食べ過ぎて、機内食はサテーだけしか食べてない。orz

114 :
>>113
ラウンジの麺類は、ウマーですね。
それ以外は、まあまあって感じかな。
麺類やカクテル出してくれるカウンターで、
サテーを出してくれたら、神と思うんだけどね。

115 :
麺類なんか出るんですね
知りませんでした
カプチーノとか作ってくれる
カウンターでですか?

116 :
>>115
そうだよん。
5種類くらいから選べたかな。
注文してから作ってくれるので、3〜5分くらいかかるかな。
その間、カウンターで待たなくても、席を教えてあげれば、
席まで持ってきてくれるよ。

117 :
16日に名古屋発だけど乗るぜ!
お願いだから、330−200にしてください・・・・・
いきなりこの前は機材変更で300になっちゃって。。orz
200のシートいいよね。
シェルもいいけど、200のこのシートも捨てがたい。


118 :
332と333のシートの差、あれをなんとかして欲しい。

119 :
名古屋線 来年1月8日で全面撤退みたいだよ
ある 掲示板でみたけど

120 :
>>107
遅くなってすみません。
レス読んで少し安心しました。
ありがとうございました。

121 :
マレーシアヘリコプター輸送

122 :
名古屋便撤退って本当?

123 :
本当です。来年1月のお正月明けで運休するみたいです
NAC勤務者より

124 :
お前がNACの勤務者だって証拠もないし、
ソース出してくれよ

125 :
去年の冬ダイヤではANA時刻表から消えると言う事件があったな。
どうも名古屋だけコードシェアやめるという話だったが。
成田関空は経由便もコードシェア対象になったが。

ソースきぼーん。
でもこれだけ撤退騒ぎが多いのは中部だけ。

126 :
その代わり、AirAsiaXが就航するさ。

127 :
>>53 聞きたかった事の答えでした。 アリガ。(12時間前から荷物を 預けられるかどうか)

128 :
今日の中日新聞にマレーシア航空の名古屋便撤退の記事が載っていた。
困った、困った。ペナンもランカウイも、もう行けないのかなあ。

129 :
>124
ハイ ソースですhttp://www.chunichi.co.jp/article/centrair/news/CK2007091202048268.html

130 :
>>128別に名古屋から飛ばなくてもええやん

131 :
台湾、香港経由とかじゃダメなのか?

132 :
>>130、131
ありがとう、別の行き方探してみるよ。
でも、ワールドパークスのマイレージが貯まらなくなるのが痛い!

133 :
名古屋便撤退か・・・・・
WPマイル特典で名古屋便って結構穴だったのになー
関東住みだけど、予約入るから名古屋まで行って乗ってたし。
16日も名古屋からC予約できたから行ってくる!
これが最後になりそうだ。


134 :
成田・関空へどうぞ。
NGO−SIN乗り換えーKULのJAL
NGO-HKG−KULのCXはいかが?
すたあら限定ならNGO−BKK−KUL

135 :
Enrichのマイルを使いたいんだけど使い方分かる人いますか?
マレーシア航空のEnrichのサイト見ても
航空券に変える項目がないんだけど・・・。
全文英語だから見逃してるのかもしれないけど。

136 :
mixiのMHコミュにもスレ立てたでしょ?w
まぁ、誰かが答えてくれるよ。
今、セントレアから乗りまーす。
ちなみにCで330-200でヨカッタ。
たまに、いきなり300になるからなー。

137 :
mixiとマルチかよwバロス
特定されまくりとは、勇者だな

138 :
中部撤退はGJ
どの便もがらがらじゃん

139 :
>>135
見逃すも何も自分で必要マイル数調べて
電話しろって書いてあるけど。
mixiで解決済み?


140 :
クアラルンプールの変な電車、スピード速くて爽快感あるね
成田もあんなのにしてくんねーかなー

141 :
成田のは所詮エレベーターだからなぁ。

142 :
こんな時間になんですが、
KL発コタキナバル経由成田行の夜行便について教えて下さい。
以前、KL発成田直行の夜行便に乗ったときは
ビジネスクラスの夕食は、サテとフルーツ程度でした。
コタキナバル経由の場合、
KLやコタキナバルからの夕食はどの程度でしょうか?
また、コタキナバル到着時は機内待機でしょうか?

143 :
>>133-134
経営危機で負け組のマレーシア航空イラネ。
格安のエアアジアX(フライ・アジアン・エクスプレス)が中部へ来い。

144 :
>>143
中部を撤退したら負け組みかW
名古屋人はこれだから・・・
成田や関西が切られず中部が切られたって事は中部が負け組みW
何処までご都合主義なんだ名古屋人は

145 :
>>144 格安航空会社を集められない国際空港は負け組。

146 :
俺も中部撤退は反対
なぜかと言うと・・・・NW特典が使えなくなるからw


147 :
>>146
マレーシア航空撤退の穴埋めに、シンガポール航空が中部線を増便する。
ttp://www.jwing.com/w-daily/bn2007/1011.htm
各アライアンスの利用者にとっては、明暗が分かれるだろう。

148 :
>>146
CI利用で使えばいいだろう。

149 :
>>148
ブラックあるし、ほとんど台北一泊だし帰りもだいたい台北で一泊で使いづらい。

150 :
>>149
中部便ならブラックないだろう

151 :
成田のビジネスクラスのラウンジって、
今も飛鳥や大和?

152 :
もちろん


153 :
>>152
ありがとう。
今回2年ぶりに乗るけど、飛鳥や大和はあまり魅力ないなあ。
151を書いたあとにマレーシア航空のホームページ見たら、
成田はサクララウンジアネックス使用と書いてあった。
そういえば2年前も同じことが書いてあったのに、
飛鳥や大和に案内された記憶がある。

154 :
>>153様は登場口前待合室にご案内差し上げます。
>>153様専用席をご用意してお待ちしております。

155 :
>>153
ちがうよ
サクララウンジアネックス
アスカ/ヤマトは無くなりました

156 :
>>155
ありがとう!!!
サクララウンジアネックスは入ったことないから楽しみです。

157 :
いつのまにか、ホームページ上の案内が、
サクララウンジアネックスから
QANTAS BUSINESS LOUNGEに変わってる。

158 :
クゥォンタス

159 :
つか、ヨーロッパ系言語でQの後にAが来るなんてありえねぇ。

160 :
>>159
acronymだからまぁ勘弁してやって。

161 :
>>160
それ解かってれば>>159のレスは無かったんだろうから

162 :
福岡人ですが、
10年位前、福岡からペナン島へ直行で旅行したことありました。
あれは定期便だったのかな?チャーター便だったのかな?
2年前、KL経由でアンコールワットへ行きました。
KL->福岡の便、エコノミーの最後列でしたが、エコノミーにしては
足元がかなり広めで感動した記憶があります。
いずれも良い印象しかありません。
復活してくれないかな。

163 :
>>162
そのころなら定期便。
いまは日本からペナンへの直行便はない。

164 :
>>163 どもです。
福岡は支店も閉めたということで再会の望みは暫く無いですかね。。
シンガポール航空もこの一年で減便されました。
代わりに?タイ往きが増便されました。

165 :
>>164
中部からも撤退するぐらいだからね。
かなり見込みは厳しい。

166 :
例えば、タイ航空の機内誌のルートマップを見ると、
福岡を経由して日本各地へ行けるような線と文字での記載があります。
沖縄,大阪,名古屋,札幌等へ。(何故か直行のある都市もありますが。)
それが徹底できれば、MHの福岡線も同じ手法で復活出来るのでは?
なんて考えてしまいます。
ANA,JALとコードシェアを持っていない(ですよね)MHには難しい?

167 :
連投すまん です。
あ、でも実際は、
沖縄は台北経由、札幌は東京や大阪経由辺りを使うのかなぁ?
纏まってなくてすみませんでした。

168 :
>>166
ANAとコードシェアしてるけど。

169 :
>>166
へっ??
日本便はANAとコードシェアじゃん。


170 :
>>168 あ、そうなんですね。
そういえば、スタアラのTGやSQだけでなく、MHもANAと
マイル提携もやってるんでした。
福岡の東アジア,東南アジア路線は結構充実してるだけに
マレーシアも頑張って欲しいです。

171 :
先々週、10時30分KL行き搭乗前に
カンタスのラウンジ使ってきました。
カンタスは基本的に夜出発なので、空いている昼間の利用権を
他の航空会社に積極的に販売しているそうで、
入り口にはマレーシア航空の他、中国東方(南方?)航空のマークも
表示されていました。
ラウンジは非常に広くて調度品はシンプルながら綺麗。
シャワールームも用意されているほか、
ボーディングブリッジ横の大きな窓に面したカウンターには
パソコンが10台以上ずらりと並んでいました。
なぜか日本語ソフトが見あたりませんでしたが。
朝の9時台、お酒はオーストラリア産スパークリングワインが
用意されている一方、食事は売り物のスープストックのスープを除けば
簡単なパン程度でしたが朝食には十分だったと思います。
その後乗ったMHのビジネスは満席でしたが、
ラウンジは十分空いていました。
以前のラウンジに比べて随分良くなったと思いますが、
今後、利用する航空会社が増えるとラウンジも混んでくるかもしれませんね。



172 :
>165
早いところ、どっかのアライアンスに加盟して
コスト効果を狙ったりは、しないんかね?

173 :
加盟するとしたらスカイチーム
ですかね?

174 :
入るならスカイチームだろな。
CZも入れたんだから、MHも早く入れ!

175 :
2年ぶりに乗りました。
ビジネスクラスの機内食のメインって、
ギャレーで皿に盛って、直接配るようになったのですね。

176 :
福岡KLIAは結構人乗ってたのになぁ。
廃止されて残念。
仕方ないから関空シンガポール経由使うよ・・・。

177 :
メッカの方向が天井に表示される。

178 :
アライアンス入らないでいいよ。
空組入れば提携している
☆組エアにスタアラから手を切れって
事になる。
ANAは又スタアラに特例認めれと
頼んでるしさ。

179 :
>>178
そんな勝手なことを考えるなら、
スタアラから3社くらいづつ、ワンワールドとスカイチームに配分しろ。

180 :
TGが欲しい

181 :
確かにTGの脱退の話はあったよな。
SQが加盟した直後だった。
脱退してたらスカイチームなのかなあ?

182 :
SQ 星連盟
MH 空組
TG 犬世界
で、マレー半島をうまく分けてもらえると便利なんだが・・

183 :
犬世界と空組が、VNにお誘いを掛けている御様子。

184 :
空希望だが、犬だろうな

185 :
地域バランスだけなら、ダントツでSTが便利になるのに…

186 :
VNなんて、リージョナルとかアソシエートメンバーじゃないのか?

187 :
マレーシア航空のチケットをKLから関空まで片道だけ買いたいのですが
サーチャージはかかりますでしょうか?
日本発でなければかからないと聞いたことがありましたので・・・

188 :
>>187
確かマレーシア発のサーチャージはなかったんじゃない?

189 :
11月にKL経由モルディブまで乗ってはや1ヶ月半、
ANAへのマイレージ登録、未だされない。
旅行代理店であらかじめマイレージ番号を登録し、
念のためチェックインの時にカード提示したら
往復とも「登録済です。」とまで言われたのに。
やはり提携会社間は時間がかかるのですかね。

190 :
Rマレーシア航空!
サーチャージボリすぎ!
韓国からマレーシアまで57ドル
日本から90ドルっておかしいだろ!!
以前は70ドルだったがね
1月から値上げ!
韓国は据え置き。

191 :
無料預け荷物(機内持ち込み分も含む)の範囲が20sまでってどういうこと!?
他社と全然違うやん。HPみてびっくりした!
せっかく格安でチケット見つけたというのに。。。
当方留学なんで、これでは最悪。
スーツケースでどんなに頑張っても28にはなるでしょう。だから、無理w

192 :
荷物は別途送るのがよろし。
うちの会社じゃ、留学赴任する時ゃ皆そうしてる。

193 :
>>191 マルチはR

194 :
福岡線復活汁w

195 :
名古屋線復活汁w

196 :
NRT-LAX線 復活汁w

197 :
>>196
それは無理だろう。廃止した枠でNRT-KULをデイリー2便にしたから。

198 :
MH93、好きでした。。

199 :
ぶっちゃけ、NRT-KUL便って一日2便必要だろうか?
NRT-LAX便はヴァリグブラジルが撤退してしまったから、
需要はあるんじゃないかと思うんだが、ていうかLAX線混みすぎ。

200 :
特典で乗れるから必要です。

201 :
すいてる飛行機に乗りたいので必要です。

202 :
>>200-201
ワロタw やっぱり必要ねえジャマイカw

203 :
現在「エアアジア」など格安航空の話題が、ガイアの夜明けで放映。

204 :
エアアジア日本初就航はいつだろ?
やっぱ福岡なのかな?

205 :
でも福岡混んでるからなぁ

206 :
エアアジアX、エアバスA330だけど、横1席多い3-3-3配列だよ。
水も機内食も毛布も有料。

207 :
でも、サーチャージ込みで29800円とかならかなり需要有るよね。
MHのサーチャ3万(KUL経由東南アジア)とか有りえない。

208 :
最近、関空からマレーシア航空を利用した方に質問です。
カウンターでチェックインの際、荷物を厳重に測量されましたか?
機内持ち込み手荷物と預ける荷物の合計が20kgとのことですが、
機内に持ち込む手荷物まで測量されるのでしょうか?
他社はそこまでせず、スーツケースだけを量りました。
重量オーバーの金額が、1キロにつきエコノミークラス片道の正規料金の何%かというのも抽象的。
大目にみてくれる。。。なんてことはないのでしょうか?
他社に比べると、荷物の重量の制限が厳しく、気になります。

209 :
そんなに気にしなくていい。


210 :
まじ?

211 :
>>208
ハンドバック程度なら大丈夫やろうが、キャリーバックとかなら量られることもある。
>>重量オーバーの金額が、1キロにつきエコノミークラス片道の正規料金の何%かというのも抽象的。
MHに限ったことじゃなくどこでも同じ。
>>大目にみてくれる。。。なんてことはないのでしょうか?
見るからに超えていそうなら取られる。超過料金で稼ぎたいから他よりきつくしているわけやから、
取られる覚悟で行った方がいいやろな。

212 :
いつの間にか日本語版のサイトからも
簡単に航空券が買えるようになったのね。
よかったよかった。

213 :
2年ぶりにKLIAの国内線ゴールデンラウンジへ。
国際線同様オープンキッチンが出来て、
ヌードルとか食べられるようになったね。

214 :
>>213
ヌードルって日本産のヌードルか?

215 :
>>214
ものを知らないなら、教えてくださいって態度で聞かないとダメだと思う。

216 :
・・・ここは2ちゃんねる・・・
興味本位だしぃ〜ぉしえてくれなくたって困らないしぃ〜

217 :
このヌードルかと
http://asiantranny.soi-katoey.com/lb69d/eye2/012.jpg

218 :
>>213
国内線ラウンジでも、注文してから作ってくれて、席まで運んでくれるからうれしい。

219 :
両替商を銃撃、1億円余を強奪 クアラルンプール国際空港
クアラルンプール――マレーシア警察によると、首都クアラルンプールの国際空港で9日夜、
両替商2人と警備員が武装グループの銃撃を受け、約100万米ドル(約1億100万円)が
入ったバッグを強奪された。犯人の数は不明。
計6人が脚部などを撃たれ負傷した。事件現場近くにたまたまいた2人も含まれる。
警備員は犯人の逃走車両に発砲した。
わずか3分の間の犯行だったという。銃撃で空港ビル入り口の窓ガラスが割れるなどした。
両替商はそれぞれのカウンターに出向くところだった。空港警察によると、マレーシア人と
みられる犯行グループは、両替商の移動ルートを熟知している形跡があるという。
事件で航空機の離着陸に影響はなかった。
ttp://www.cnn.co.jp/world/CNN200804100028.html


220 :
B738を50機超発注だと。
短距離国際線と国内線はAir Asiaに喰われ放題なのに、何処に飛ばすのやら…。

221 :
青い特別塗装機って成田に来ますか?
1度乗ってみたい。

222 :
KL経由アジア往復でサーチャージが3万円って…チケット代みたいだよ。

223 :
いつスイカチームに加盟しますか?

224 :
>>223
ここのCAがスイカップになったら。

225 :
ここの日本人CAの合コン狂いを止めてから

226 :
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=35783&cid=2
エアアジアみたいなキャンペーン始めたぞ。
共倒れにならなければいいが。
黒字転換しているなら、スカイチームに加盟して欲しい・・・・

227 :
KUL〜東南アジアのサーチャージ、また値上げかよ・・・orz

228 :
>>226
ジョホールバルからコタキナバルへ、路線持ってるんなら使いたいな。

229 :


230 :
http://www2.fukujo.ac.jp/WEBLOG-NAME/mc/images/4_malaysia_1.JPG

231 :
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=36324&cid=2
やっとA330-300も改修か。

232 :
深夜SIN着で翌朝SIN-KULのCに乗るつもりなんだけど、チャンギのMHのラウンジってどうですか?
素直にSQにしたほうがいいかな??

233 :
>>231
KUL-KIXに乗ったらA330だった。B777のメンテナンスで最近多いらしい。

234 :
>>232
その路線ってCあったっけ?
FYの2クラスだったような。変わったのかな。
まあそのFってのも実質Cみたいなもんだったけど。
チャンギのラウンジは期待しないで。日本の国内線レベル。

235 :
>>234
サンクスです。
MHもSQもFYからCYになったみたいです。
(以前から同区間のF運賃はJLが設定しているCと同額だったと思いますが)
この区間はYにしてトランジットホテル取ったほうがいいかな?
考えて見ます。

236 :
なんだか大変な金額になってしまったね。
片道でこんなに取られるなんて
燃油サーチャージ 2008/7/1以降発券分
日本    − ヨーロッパ(英国、トルコを除く)
USD320.00

237 :
>>236
日本と欧州往復で640ドルとられる。
乗るなってことか?

238 :
ぼられてる気がする

239 :
少し前に RM0 Fare やってたけど、
もうやらないのかな

240 :
マレーシア航空、不採算国際線を廃止へ
http://www.newsclip.be/news/2008710_019668.html

241 :


242 :
>>236
サーチャージも高いし
ユーロも高いし

243 :
黄色人種が欧州に行くのを防止する政策の一環

244 :
最近訳有ってクアラルンプールからの国内線の値段を公式でチェックしているんだけど、
昨日まで何の注記も無かったのに、今日、急にコードシェアだと表示され、
オペレーテッドbyガルフエアーって出てきたんだけど・・・
そんなこと有り得るの???バグ???

245 :
>>240
>赤字となっている国際線は、クアラルンプールと福岡、名古屋、マンチェスター、ウィーン、チューリヒ、コルカタ、ポンティアナク(インドネシア)
、西安、成都、カイロを結ぶ路線とクチン−パース、シドニー線、ランカウイ−ロンドン線、ペナン―ロンドン線だという。
あれ?マレーシア航空って名古屋から撤退済みかと。

246 :
>>245
運休となってるから、要するに復活もなくなったから廃止って事じゃない?

247 :
クアラルンプール−ウイーン−ザグレブ線、復活キボンヌ

248 :
NWAのマイルの特典旅行で、MHを利用するんだが、日本発だとサーチャージとられるけど
KL発だと、とられないなんてことが3年前は横行していたが、最新の状況
わかる方おられますか? 運用の問題なので、聞いてもはっきりしないので

249 :
MH使ってバリ行くときのサーチャージって
日本-アセアン $156
日本ーマレーシア $125+マレーシアーアセアン$66=$191
どちらが適用されるの?クアラルンプールで乗り継ぐから後者なの?


250 :
3年ぶりに使ってコタキナバル行ったが、エコノミーの機内食一品
減ったよ。自分から見てトレイの奥にある7センチ四方位の入れ物
に入ったフルーツが省略されていた。
サーチャージ高いのでせめて食事は・・と期待していたが残念。

251 :
予約内容の確認で座席がわかるところはありますか?
オンライン予約をしたときに座席指定をしたような気がしたけどどこにも出てこないです。
ちなみに日本発着じゃなくアジア間の路線です。

252 :
マレーシアって行って楽しいところKL以外にどっかある?
昔、KLとマラッカは行ったことあるんだが、それ以外の印象がなくて

253 :
Gentin? highlandは面白いよ。
といってもわざわざマレーシアまで行って行く場所でもないか。
ペナンはリゾート地で楽しそう。
シンガポールとJBに旅行に行くのもあり。

254 :
KLのどこが楽しいんだ?

255 :
オランダいけるから楽しいw

256 :
MHはコタキナバルに直行便飛ばしてるが、日本人にはぜんぜん馴染みがないよな
一度行ってみたいがなにが名物なん?ツアー見てもいまいちピンと来ない

257 :
いつも楽しみに見てる旅行記のブログで、これを見てから直行便があるなら
いつかコタキナバルに行きたいと思いながらも、まだ行ってない
http://www.geocities.jp/ryoji92jp/200304borneo/main.html

258 :
>>257
お前ブログの意味わかってないだろ?w

259 :
コタキナバルでブログ検索すると、見所はオランウータンと大自然みたいね
田舎を楽しむ感じかな
MH利用のツアーならリーズナブルに遊びに行けるかも

260 :
>>253
Gentin highlandは
ウォーカーヒルとかマカオで遊び飽きたヤツが
たまには毛色の変わった所にでも行くか
といって行く所だろww

261 :
いや、遊園地好きにはたまらない所だ。

262 :
ぐぐったらGenting Highland(雲頂高原)はマレーシアのラスベガスと書いてあった
カジノその他の娯楽施設なんだね。全然知らなかったよ。
KL行った時に行っておけばよかった。

263 :
>>262
あそこ標高高くて涼しいから避暑地としてもいいよ。
あのジェットコースターも適度な怖さだし。

264 :
マレーシアのツアーってあまり見ないよな
駅前に置いてある旅行会社のパンフ見ても、東南アジア方面はぱっと見
香港、台湾、シンガポール、他にタイ辺り
いまいち旅行先として浸透してないよな、悪くないと思うがな

265 :
マレーシアの蛍はすごいよ
大きな木が上から下まで、群れ全体が同期して点滅しながら
年中光ってる

266 :
>>265
どこで見れるの?

267 :
マレーシアのビジネスクラスのツアーは
若いカップルが購入する率が
他の国のツアーより高い。

268 :
今日の日経にエアアジアが'09年就航を目指すというニュースが載っていた。
就航記念でKL行き2,600円で売り出す計画だって。
実現したらマレーシア訪問する人が増えるね。MHには痛し痒しだろうけど。

269 :
>>266
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1729358.html

270 :
>>269
名所の上流にダム建設計画があって、この先いつまで見られるかわからないらしいね・・
今のうちかな

271 :
マラッカ最高。マラッカに行ったとき、時間の流れがゆったりして正にレトロ感覚。
都心で古い喫茶店を見つけた時のような感動がある。

272 :
マラッカ・・観光地としては微妙というか他にいくところがないからいくみたいな感覚

273 :
馬六甲

274 :
マラッカを漢字で書くだけでは芸がないので豆知識
マラッカの夜店に、「鼓鼓飴」という
鉄板の上の飴をカチカチ割る音で客を呼ぶ
華僑の伝統的な飴が残っていて感動した
クアラルンプールの国立博物館は
アジアの影絵劇のコレクションがすばらしかった

275 :
>>274
何それ??
金曜の夜にマラッカの夜店に行ったけど知らないわ・・・
マラッカ好きなんだけど日本人滅多に見ないね↓

276 :
>>274
ググッたけどまったく情報が出てこない。どんなの?

277 :
マレーシアに行かないにしても、MH利用でKL乗継ぎで費用メリットが出る就航先ってありますか

278 :
この前、Cで乗ったけど機内食とかアメニティーの質が落ちてきてるね。
スリッパもペラペラな物になってるし。
でも、復路で日本人CAの素晴らしい人に出会った。

279 :
>>278
やはり原油値上がりの影響か細かいサービスを落としてるのかな
MHに限らないけど、俺はMHにちょっと高級感というか憧れがあるから
がんばってほしいな

280 :
>>277
亀レスだが、一応ヨハネスブルグ行きがよく知られている
ただし、以下のスレを読んでから決めるようにw
ヨハネスブルグのガイドライン
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1212928779/l50

281 :
コタキナバルのキナバル山登りは大人気なんだってね
ルート上で登人たちの行列ができているとか
富士山みたいに誰でも登れる山だから素人に人気があるんだって

282 :
福岡線復活マダァ〜?

283 :
>277 バリ

284 :
>>277
20年ぐらい前はヨーロッパ行き格安の常連だったけど最近はそうでもないの?

285 :
>>283
バリ行きは5万円台からあるけど、ガルーダ直行使っても同じくらいじゃね?
>>284
仁川、北京、上海経由が充実してるから、時間的に負けるし、不利じゃねーかな
どうだろ?

286 :
>>284
ヒント:べらぼうなサーチャージ

287 :
今度NRT-KUL-REPで初めて乗るんですが(もちY…)あんまり期待しない方がいいですか?
シートピッチが広くて、機内食も美味しそうなんですが。

288 :
最近のMHはJALANAよりも評価が高いことが多いよ。

289 :
>>287
機内食に豚肉を期待しているならやめたほうがいいw

290 :
サテだけはガチ
淡白な味が好きな人には向かないけどな

291 :
羽田のD滑走路ができたら羽田就航だから、今よりもうちょっとマレーシアが近くなるかも

292 :
サーチャージが高いってことはマレーシアって燃料資源無いの?
ガソリン代ってリッター何円?

293 :
>>292
日系2社のサーチャージが高いのは日本で原油が採れないからと思っているお馬鹿さんですか?

294 :
MHってちょっとJALと体質や環境が似ているところがあるのかもな

295 :
一時期、KIXに330が入っていたようですけど
最近はどうですか?

296 :
NWの特典旅行で、MHでNRT-KUL-DPSを往復します。
復路はKULに16:50着、23:35発で6時間45分の乗り継ぎがあるのですが、
DPSでNRTまで搭乗手続き/機内荷物預けをしても、一旦マレーシアに入出国することは可能でしょうか?
またブキッビンタン辺りで2〜3時間買い物する時間はありますでしょうか?

297 :
KLIAエクスプレス使えば余裕。

298 :
>>297
ありがとうございます。
やはり空港から都心まで急行で30分というのはアクセスが便利ですね。
入出国手続きはそれぞれ1時間程度と考えておけば余裕ですか?

299 :
おそらく、KULで乗り継ぎチェックインが必要かと。
その際に入国審査エリアに戻れるかなぁ・・・・
あの空港の構造はLCCTしか知らないやw

300 :
>>296
BKK-KUL-KIXで帰って来る時に入国したよ。
DPSでNRTまでの手続きをしていても問題はなし。KULでは普通に入国と出国の手続きだけでOK。

301 :
>>300
出国税はとられた?

302 :
>>301
http://www.etour.co.jp/air_tax/asia.html

303 :
座席指定の件の質問もあったので机に問い合わせたところ、復路はスルーチェックインが可能で、
入国も問題ないのですが、往路はKULでの乗り継ぎが24時間以内でも同日ではないため、DPSまで
通してのチェックイン手続きはできず、KULで一旦荷物をピックアップする必要があるとのことです。
今時、アジアの航空会社でもセキュリティに厳しいんですかね。
空港そばのパンパシに宿泊するつもりだけど、ごろごろスーツケース持ち運ぶのは面倒だな・・・

304 :
>>303
パンパシに泊まるなら下の階まで荷物を転がして行って、ホテルに繋がる通路まで行っちゃえば
パンパシ宿泊者専用のカートが待機してるから、乗ってロビーまで連れて行ってくれる。
だから、楽だよ。
で、KULの入国審査とピックアップだけど、ほとんどガラガラだしビジネス使うんだったら荷物もすぐ出てくる。
出国も並んでるのはあんまり見た事無いな・・・・・
ビジネス使うならオレンジのインビを機内で貰えるから、たとえ並んでても入出国共、楽に通過できる。
エコでも30分くらい見ておけば問題無いと思うけどね。

305 :
>>304
実用的なレスありがとう御座います。
来年の7月とまだ先の話なんですが今から楽しみです。
これで燃油サーチャージが今より下がってくれてれば・・・
NW特典でMH利用するので、燃油の支払いはチェックイン時なので、、、

306 :
>>305
特典じゃないけど、普通サーチャージって利用日じゃなくてチケットの発券日が基準になるよね。
特典だと利用日時点のサーチャージになるの?

307 :
WP特典でのMH使う時は、チェックインした日の燃油を払う。
発券日は関係無い。
なので、搭乗する日に(時期)が安くなることを祈るだけ。


308 :
はじめまして! すいません急ぎ教えて下さい。
月曜日に関空からクアラルンプール経由でバンコクへ行きます。
乗り継ぎ時間が1時間しか無いのですが、大丈夫でしょうか?
また、ターミナルは移動しなくて良いのでしょうか?
マレーシア航空に電話で聞いたのですが、「行ってみれば解る」
「到着はその都度場所が違うので、前もって教えられない!」って
言われて心配しています。
到着後、ダッシュして行かなければ乗り継ぎは無理でしょうか?
よろしくお願いします。

309 :
余裕
定時着ならな。


310 :
>>308
特に大きな移動はないよ。
国際線ターミナルに着いて、乗継便も同じターミナルから出る。
ただ、放射状にウイングが広がってるからどこに着いてどこから出るかは
今は答えられないってだけ。
みんなにつられてターミナル移動電車に乗らないようにね。

311 :
>>310
ありがとうございます!
これで安心して出発できます。

312 :
成田からバンコクまで通して搭乗手続きしておけば、多少クアラルンプール到着が遅れても、
乗継便は待っててくれるもんじゃないの?
もし到着が遅れそうな場合は、早めに客室乗務員に乗り継ぎのことを伝えて、乗継便と連絡
取り合ってもらって、到着したら優先的に降機させてもらうんだろうね。
ターミナルやゲートについても、あらかじめ教えてもらってれば安心だね。

313 :
みんな優しい。。

314 :
昨日KLIAの出発案内掲示板で
MH(便名忘れた)のクリスマスアイランド行きっていうのを発見!
これなんですか?ってMHの係員に聞いたら
「私達のフライトではありません、チャーター便です」と。
これに乗ったことある日本人はいるのかな?乗ってみたいなあ。

315 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/クリスマス島
オーストラリア領とキリバス領のどっちかな?(多分前者?)

316 :
>>315
インドネシア沖の中国系とマレー系も住むオーストラリア領土みたいですね。
空港の写真にはSelamat datang ke Pulau KRISMASって書いてある。
実は数年前、シンガでシルクエア便を見たこともあったんです。
http://www.christmas.net.au/flights.php
どうしても乗りたくてあれから調べまくったらMH8484が
毎週月曜日KLから飛んでる。頑張れば乗れそうな気がしてきた。

317 :
ここのゴールデンラウンジって
MHのマイレージクラブに入るだけで使えるんだね

318 :
>>317
どういう脳内ルール変換???

319 :
>>317
おめでたいなw


320 :
保守

321 :
さっき羽田で見かけた。

322 :
チャーター

323 :
過去2回利用して、1回目オーバーブックで他社便へ振替。2回目機材不良で降機して機材変更。
安い以外に良い印象がない。SQと比べちゃいかん事は重々承知。でも、CAみてるとSQの出来損ないみたい。

324 :
ここのCA募集は労働基準法違反してるな。
http://www.v-vic.com/news/malaisia2009.html

325 :
マレーシアの労働基準法なら合法じゃないの?

326 :
上海空港 東方 ラウンジ

327 :
KIX-KULのCクラスではアメニティーキットの配布はなくなったんだねぇ。
サービスがどんどん低下・・・

328 :
KUL-NRTはあったよん。

329 :
去年のはじめごろ乗ったとき、アメニティーキットの配布はなかったよ。
NRT-KUL、KUL-NRTとも。

330 :
便によったり、日によったりであったり無かったりしてるよ。
KUL発だと無い確率高いかな・・俺の経験だけだと。



331 :
乗ってきました。
NRT-KULは快適でしたが、KUL-REPはお粗末でした…
席も狭く、機内エンターテイメントも無し。機内食も炭水化物だらけ…
なのに往復満席でした。安いから?

332 :
>>331
お前は何のためにREPに行った?

333 :
http://www.newsclip.be/news/2009129_022384.html
マレーシア航空、燃油サーチャージ大幅引き下げ
マレーシア航空は29日、燃料価格の下落を受け、国際線の燃油特別付加運賃(サーチャージ)を30日から来月1日にかけ73%引き下げると発表した。スター(電子版)が伝えた。

334 :
今までが高すぎた

335 :
>>333
普通に読めば1/30〜2/1の間と読み取れ、何かの間違いぽい。
或いは本当に期間限定なのか。

336 :
>>330
たぶん自己解決。
1/30〜2/1の間に路線毎に順次引き下げるということだろう。
しかし、もうちょい親切な文章にならんかね。

337 :
日本、中国はASEANに含まれず対象外だとよ

338 :
ただいまプロモ開催中!

339 :
シェムリアップ クアラルンプール間のマイレージを知りたいのですが、どこで調べられますか?

340 :
>>321
最近良く見かけるね。

341 :
日本〜ASEAN間 サーチャージ値下げまだ〜?

342 :
NW特典のMH利用オンラインで空きを見る方法ありますか?

343 :
>>342
ない

344 :
台北〜クアラルンプール間のビジネスにはサテーって出るんですか?

345 :
さて・・・なぁ?

346 :
>>345
誰がうまい事言えと

347 :
サテーは美味いぞ。

348 :
成田―クアラルンプール間のビジネスクラスの座席指定は
搭乗何日前から可能ですか?

349 :
>>348
座席指定は予約時だし、いつでも可やろ?WPかなんかの特典でという事なら1ヶ月前です

350 :
http://www.mas-japan.co.jp/fuel_surcharge.htm
ちょわっ、燃油サーチャージ高すぎ。値下げなしだとさ。

351 :
>>350
4/1〜 マレーシア-日本が25USDで
同じく マレーシア-タイが81USDってのがすごすぎ。隣国なのに。

352 :
>>349
MHのwebページ等で購入したんじゃなくてツアーITのビジネスなんですよ
予約番号があれば後からHPで座席指定ができるものだと思ってました

353 :
>>351
しかも、日本からマレーシアまでならUSD25でいいのに、
乗り継いでASEAN域内に行くと、USD116も追加で必要になる。
こりゃボッタクリだよ。

354 :
>>353
どんな計算? バカなの?

355 :
>>354
どうやらアホらしいよw

356 :
日系に比べてサーチャージ高すぎる・・・
どうしてですか?

357 :
ずぅーっと赤字続きだからだろうねえ。

358 :
マレーシア航空って、世間的には、評価どうなん?
自分的には、フルフラットCとかあって、SQかMHかで迷ってもいいような気がする位なんだけど・・・。

359 :
>フルフラットCとかあって
ありましたっけ?

360 :
>>359
MHにはフルフラットCは無いね。
Fならフルフラットですが。

361 :
>>358
俺は米系・日系と比べて、いいと思うけど。
機内食のサテーは、うまい

362 :
ライとフルの違いぐらい許してやれよww

363 :
KUL-KIXは深夜便だし、Cクラスの機内食が貧弱な気がする。

364 :
スマン、フルかどうかよく分かんなかったけど、
先日乗って、思ったよりよかったので・・・。
これなら十分、評価されていいんじゃない?って思った。

365 :
TGの772の方が広く感じた。
餌はMHが上かな。

366 :
>>365
TGのB772は2−2−2
MHのB772は2−3−3
この違いでTGが広く感じるがシートピッチは変わらない。

367 :
>>366
2-3-3・・・3???

368 :
8月旅行予定
KUL深夜→NRT早朝【MH088】が無くなりましたと電話あり…
搭乗予定してた火曜日だけ無くなってるぅ…orz
http://www.mas-japan.co.jp/

369 :
ワロタw
ってかかわいそーに・・・

370 :
>>368
うはっ乙・・・
つーか、あぶねぇww
7月の夏季休暇、89/88便でCクラス予約済みだったが
どちらも曜日がセーフだったわ・・・
オーソドックスに土発、日帰りにしてよかったw
KULからの先は大丈夫なんだろうな・・・心配だ

371 :
>>370
オーソドックスに日帰り?
クアラルンプール日帰りってすごいなー。

372 :
普通に考えて、土曜日発〜平日五日間休み〜日曜日帰りじゃないのかと
・・・・と釣られてみるw

373 :
5月下旬にワールドパークスの特典旅行でバリ島に行きます。
MHのデスクにて座席指定ができたのですが反映されているかどうかを
MHのサイトでみることはできないのでしょうか?
NWのEチケット上ではMHの予約番号は記されていますが座席指定は当然”なし”のままです。
ちなみにMHのメンバーではありません。

374 :
クアラ発関空行きは夜行便だし、Cの機内食しょぼいね・・・

375 :
>>374
それはショボイとは言わない。あの時間の便ならあのサテが出るだけで十分。

376 :
羽田乗り入れ発表マダーーーーーーチソチソ

377 :
>>373
確認はできないよ。
それにアワードでの座席指定は、あくまでリクエストベースなので確約ではない。
でも、変更されることは、まずないと思う。

378 :
>>377
ありがとうございます!
チェックインの際にでも確認してみます。

379 :
>>375
確かに。深夜便のサテーはおかわりできるのですか?
以前乗った時は、スッとお皿を下げられてしまいました。

380 :
>>379
2回しか経験ないが2回ともおかわりした。

381 :
>>380
d
がんがんおかわりしまつ

382 :
10本くらいたべて、朝食はキャンセルした。

383 :
ところで、以前にMH保有の330-200と300の合計14機材の内装を
1月中にリノベーションするという記事がありましたが、
もうすでに終わってるのでしょうか?
KUL-DPSの昼便でよく利用するので気になります。
300のシートピッチが広くなってるといいのですが…。
ご存知の方いらっしゃいます?

384 :
↑ちなみにCのシートについてです><

385 :
>>383
KUL-DPSってB737じゃなかったけ?

386 :
>>385
B737もありますよね。
ただ、1日2便のうち午前便の機材はA330がほとんどで。。。
あくまでも私の体験ですが、KUL⇔DPS間の機材は日によって違って、
A330-300のときとA330-200のときがあるんです。
フライト時間短いので割りきればいいのですが、
同じ料金で300だとプチショックで(^^;
なんちゃってCから改装されて広くなっていたらいいなー、と。。。
どんな改装がされたか気になります。

387 :
記事見たら、ファブリック系の改修って
書いてあったから、シートの入れ替えや
シートピッチまでは変わってないんじゃない?
何故かトイレの床の張替えがあるらしいけど(笑)
てか、ビミョーな300はいらんよなw
737のCは諦めがつくw

388 :
ハノイ→クアラのCに乗る予定なのですが、サテーは出るのでしょうか?
東南アジア内だからないのかな。737だし、微妙。

389 :
ELFの片道一万のやつ、補足説明がよくわからん
往復15000でいいんかな
そうじゃないならなんかセコイ気がする
*往復航空券をお求めの場合、日本−マレーシア間の往路分としてあてることができます。
その場合、復路には適用ジマットの半額が割りあてられます。

390 :
>>385-387
ところが7月のKUL-DPSはB737でもクラシック737ではなくNGバージョン
つまり新型のB737-800での運行(MH853/852)なので
C席も期待できるんじゃないかと思っていますよw

391 :
>>373
特典旅行の座席指定はひと月前から可能やで。直接マレーシア航空に電話したらいいよ

392 :
>390
なるほど。737NG機ならちょっと希望が持てそうですね(^^

A330-300のC席のリノベーションはどんなんだろ。
パーソナルTVモニターはまだないのかな(;;

393 :
NW特典でとったKUL/SGNのMHビジネスクラスだけど、一人ぼっちだったよ。
エコは結構乗っていたんだけどね。
CAのサービスもいいし、チキンを頼んだら、サテーがでてきて、うれしかった。

394 :
>>393
B737-800でした?

395 :
>>394
B734ですた

396 :
エコノミークラスで無料で飲めるアルコールって今はワインとビールだけ?
5年くらい前に乗った時のNGはシャンペンくらいで
ジャックダニエルとかスミノフとかベイリーズ等のミニボトルも無料だった。
今は無理かな?

397 :
エコのことはわからんが、離陸前のウエルカムドリンクは
アルコール類はだめといわれた。(NRT/KUL/SGNともに)
万一に備えてのことなのか、ただのケチなのかよくわからん。
でも、安定飛行になれば、すぐにもって来てくれたけどね。
KUL/SGNのビジネスは1人だけだったので、ドリンクをもって
きてくれたときに、食事は暖めるのに15分まってね、いわれたり、
ほのぼのとした会話でした。

398 :
NWの特典だとSGNのラウンジ使わせてくれなかった。
ラウンジにも行ったけど、やはりNG。
直営or提携関係とかで、決まっているのかな?

まあ、JALに乗ったときにSGNのラウンジは使ったことあるけど、
昼前だったので飲茶にハマった記憶があります。
(一人でかなり食べてごめんなさいm(__)m

399 :
17日までの販売でやってるELFジマットって
予約クラス何なんだろ。
エンリッチにはマイル加算できないみたいなんだけど。

400 :
旅行板の方で7月から燃油サーチャージが0円になるって書き込みがあるんだけど、本当かな?
ちょうど7月にWPの特典旅行でバリ島行くんだけど。。。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1229155426/607

401 :
>>400
日系2社はな。
http://www.mas-japan.co.jp/fuel_surcharge.html
これに従うなら片道25USドルだが。
まあ折角だし無くなるといいね。

402 :
一時期に比べれば、ね。

403 :
ガルーダも7/1〜9/30発券分の日本発着国際線燃油サーチャージ廃止
http://www.garuda-jpn.com/support/surcharge.html
マレーシア航空もカモン!

404 :
自己レスだが、他社の基準が燃油価格の3ヶ月平均が60USD以下ならサーチャージ廃止なのが、
マレーシア航空は、基準が厳しかったよ。
http://jp.malaysiaairlines.com/fuel_surcharge.html
2009年2月〜2009年4月の3ヶ月平均値が55.08 米ドル (確定値)とのことだから現状と変わらずだな。

405 :
ワールドパークス使ってのマレーシア航空の東南アジアへの必要マイレージ数、
今月からビジネスクラス40,000マイルになったね><
エコノミーは20,000マイルのままらしいけど、、、。
やっぱりデルタ航空との合併で段々改悪ムードだよね。

406 :
>>405
mjd!?

407 :
片道一万の買おうとしたが、エラーで先に進めん…orz

408 :
今日から片道1万円がまたまたはじまりますね。対象期間が3月までなのでちょっと先のマレーシア旅行を考えようかと思います。

409 :
片道一万のを取ったけど、残りのフライトがMHflexしか残ってなくて
安いMHlow等がsold out扱いになった・・・なぜ?

410 :
>>409
片道1万は来年3月までって書いてるけど10月以降の日付を指定するとフライトがないみたいなメッセージで何も出てこなかった。

411 :
409です
>>410
フライト予定は近々でランカウイへ行くのですが、
往復で買う場合とトータルで三千円程しか変わらないです。
片道一万(込みこみで15kでした)のは諦めます。

412 :
つか座席指定も出来なくなってる?
便によるのかな

413 :
>>412
10月以降が購入できるようになってたので購入したけど座席指定のボタンは出てこなかったです。あとから指定できないですよね?

414 :
>>413
ええ、後からは指定できないですね。
MH予約課によると、パスポート番号を入れるページでボタンが出てこなければ、
空港でのチェックイン時まで指定は出来ないそうです。

415 :
>>414
ありがとうです。
やっぱり事前にはできないんですね。残念。いつも予約するときはできてたのでボタンを見逃してはいないと思うけど。

416 :
テスト

417 :
片道1万チケットの事前登録ページ(英語)でエラーが出て
登録できないのだが

418 :
拒否されてるんだな

419 :
おまいはマレーシア来るなってことだな

420 :
>>406
やっぱりDLがNW吸収合併したからかな(涙

421 :
>>420
統合完了後はエコも
25000になるんだろうな。

422 :
>>420,421
つーかΔはアジア圏のビジネス特典30000マイルだけどなw
MHと個別提携してねーから、MHのCは取れねーけどMHがとっととスカイチームしてくれればいいんだけどなぁw
>>421
完全合併も何もΔのアジア圏エコノミー特典マイルは現状で25000www

423 :
最近の成田発や成田行きの搭乗率はどのくらいなんでしょうか?
すいていれば、エコノミーで横になったほうが楽なんですよねー。
どうせ、寝ちゃうんだし。

424 :
不眠気味なんだがたしか機内で頼めば睡眠剤もらえたよね?

425 :
医師、薬剤師でもないのに、そんなことできるんかい?

426 :
>>423
片道1万円ジマット券がでてるから、それなりには混んでるんじゃないか
ちなみに経験上フラット系ビジネスなら三席以上使ったエコノミーファースト状態より遥かに快適

427 :
みなさん、マレーシア航空を使う際は預入れ荷物に保険掛けた方がいいですよ。よくなくなりますから;;

428 :
どこの会社に乗るときも保険は基本でしょうに。

429 :
本日のMH52・KUL-KIX便、エンジントラブルのため10時間遅れで到着。
ロストバケッジも多数発生している模様。

430 :
>>429
そのせいでKIX出発便も7時間半遅れで出てるね。
KUL到着は午前0時過ぎ・・・着いてもKLIA Ekspresも終わってるじゃん。
この煽りで数日間はディレイが続くのかなあ。
故障したんだったら機材取り替えてほしいよな。

431 :
今朝はほぼ定刻通りKIX到着。

432 :
>>429
10時間かー!感慨深い

433 :
ちなみに朝方の3時頃にバーガーキングへ連れて行かれ、
それでも無理そうなのでホテルへ回されたらしい。

434 :
またまたジマット片道発売記念あげ。

435 :
アルゼンチン行きの格安航空券検索すると、
北米経由の次位にヒットする、
KUL-JNB-EZEの便ってどんなんですかね。
アルゼンチン旅行しようと思っていて、
MHのこれか、QFでNRT-SYD-EZEかどちらかを考えてるんですけど、
搭乗経験のある方いらっしゃいましたら、
状況とか教えてくださると有りがたいのですが。。。
およそ、日本人搭乗率は低そうな便だなとは思うんですけど。

436 :
すみません。HPみても片道1万じゃなくて17000円なんですけど(KULで)
何かのサイトからですか?

437 :
この前出たときは片道1万だったんだけどね。

438 :
誰が1万とか言ってるんだ

439 :
6月が1万。 年末年始の航空券そのときにゲットしといたけど、
今回は妙味ないね。マレーシアに興味はないけど、エアアジアで
バンコクに行く予定。バンコク行きの年末年始ばか程高い。

440 :
昨日88便で帰国したけど、成田降りるまで揺れ続けてたねぇ
あんなに揺れたのは久しぶりで怖かったよ
(KEは尻餅ついたようだが)
ちと残念だったのは飯が一回になってた事
ゴールデンクラブクラスだってのに前菜サテ選択も無かったよ
つーことで88便使う奴はKLIAラウンジでしっかり食って
機内食は朝食を選択するのが吉

441 :
>>440
俺にとっては、サテーがなくなったらMHのビジネスに乗る価値がなくなったに等しい

442 :
>>441
書き方がまずかったわ
サテが無くなったのではなく、前菜として付かなかった
メインの三種の中でサテが選べマスタ
(他の選択は牛ステーキかオムレツ)
因みにKLIAに向かう朝便では前菜にサテが選べた上に
到着間際に軽食がしっかりでたよ

443 :
>>442
それだったら、よかった。
サテーが大好きな俺は、いつもmixture pleaseと頼んでいる。
いつもサテーがあまるから、こちらから言わなくてもCAが御代わりを盛ってくれる。
で、メインディッシュは、ほとんど食わない。

444 :
今度初めて利用するんですが
クアラルンプール→ハノイ片道2人エコノミーが12kぐらいで安くてびっくりした…。
こんな安いと逆になんか心配なんだが…。こんなもん?

445 :
443の
mixture, please
ってどんな意味?
マレー乗ったことないからかピンときません。

446 :
チャンプルだろ
「種類の違うの混ぜて」

447 :
牛にするか鳥にするか、聞いてくるんだげど、半分ずつ両方欲しいときに言えばいい
味は、鳥の方がうまいと思う
屋台に行けば、牛、鳥、羊があって、羊が一番うまい

448 :
>>445
エコ客には関係無いから気にしなくていいぞ

449 :
>>442
冷静に考えれば、MH88の朝飯にサテは、重過ぎとおもうぞ。
いつも、食わないか、オムレツを半分しか食わないのに・・・
サテーは、離陸後、寝酒のお供にちょうどいいんだ。
もしくは、KLIAラウンジで、麺類だけでなく、サテーも出してほしいよ。
でも、ラウンジでサテーをだしたら、ビール&サテーの客が続出で
出費が増えることは間違いなさそうだな。

450 :
>>444
片道1人が6000円?あんまり安くないんじゃ?
往復で2人なら納得です。

451 :
>>449
その通り
だから夜朝兼用のメニュー体系らしい
離陸後、晩飯を選ぶ奴はステーキかサテ
着陸前の朝飯を選ぶ奴はオムレツみたいな
(もちろん、朝飯にステーキを選択してもかまわんけどねw)
因みに夜朝二回飯が出るものと思ってた俺は
ラウンジで台湾麺を食わなかった事に激しく後悔した小物ですw
(ラウンジでのサテ!激しく同意w)

452 :
俺も気じゃ胃じゃないが、そんなにサテいいかね?
ピーナツソース甘いんで、寝酒に合わん。
だいたい1本ずつで腹一杯。
ラウンジに置いてくれても干からびそうでうまくなさそう。
>>451
台湾麺、うまかったよ。

453 :
>>452
麺類と同様に、注文方式にすれば、あつあつのサテが食えるぞ。
でも、ラウンジが煙で充満しそうだな。
台湾麺も大好き。

454 :
KLIAラウンジの台湾麺うまいよな〜
今回トランジットだったからその前の便で軽く食ったんだよね
だからラウンジの台湾麺は控えたんだが・・・失敗したよ
しかしラウンジのオネ-チャンあの大きなラウンジ内で
間違い無く注文者まで持ってくるよね、感心するよ
つーか、ラウンジサテもレンジ方式でいいんじゃね?w

455 :
>>454
おねーちゃんは、客が自席に戻るまで、観察しているよ。
それで、間違いなく届けられるって言うわけ。
忙しくて観察できないときは、どのあたりに座ってるの?
と聞いてくるので、答えてあげると、探しに来てくれる。
日本路線だとサテライト側のラウンジを使う人が多いと思うけど、
アジア路線だと本館から出発するのが多いので本館のラウンジが便利。
本館のラウンジは、サテライトと比べて狭いが、混雑してないし、
食い物や飲み物は同じだから、本館もおすすめだよ

456 :
IDにMH記念

457 :
明日から13000キャンペーン

458 :
来年の3月までのプロモが明日からですね。
年末年始も対象だとかなりお得?

459 :
年末年始なんか席ねーよ


460 :
>>457
なんかもう終わってそうなんだけど、キャンペーンっていつまで?

461 :
正規割引料金のジマットでヨーロッパに行く場合は、
クアラルンプールで途中降機できないのでしょうか?
WEB画面で予約しようとしても、指定画面がでて
きません。

462 :
>>461
かんたんメール予約なら途中降機の申込可能。

463 :
本日の関空発着便、遅刻の原因は?

464 :
14日まで今度は片道14000円ですね。
あんまり売れないのかなぁ。

465 :
1月に行きたいんだけど、また片道13000円復活しないかなぁー。

466 :
来年夏の話だけど、土曜日のKL発は夜便のみ
になってしまったのね。。

467 :
照会したらMH70便は水・日のみとなる模様。

468 :
ミクシのMHスレにクレーマー登場

469 :
>>468
ミテキタ
あれはしょうがなくね?ただその他の苦情関係スレにも全部書き込んでるな
そのうちMHコミュはただの苦情場になるかもな
乗る人がいなくなったMHを俺が使う

470 :
確かに暴れてるねぇw
オペレーターの過失はあると思うけど
定価が決まってるもの消費者センターに
言ってもしょうがないのに…


471 :
少し前までNWのコミュにも同じように苦情を書きまくってる人がいたけど…。
MHのこの人はMHが非を認めて謝罪してるみたいなのに何がしたいのか。微々たる差額のお金を返してもらわないと納得しないのかね。
個人的にはMH好きなのでこれからも利用させていただきます。

472 :
予約クラスをCじゃなくて格安Cに下げて予約してくれてもよかったのに、って
都合よすぎじゃね?
しかも電話の会話録音してある的なこと書いてあるけど、
いつもこんなんなのか?この人は。
金額だってあんなもんだろうし。

473 :
録音はMHの貸玉センターがしてたんじゃね?
トラぶった時用に、そうしてるのって多いよ

474 :
Yahoo!の知恵袋にも同様の質問を確認

475 :
そりゃクレーマーの手口だわ。
気の毒だとは思ったけどそこまでやる人には同情しかねるわ。
ほかのサイトにも続々投稿してキャンペーンするのだろうか。

476 :
>>468
このクレーマーよっぽどの嫌われ者なんやろうね。6月には社内で金を盗られてるやん。
最初に間違って案内した奴が悪いけど、MHに同情するわ。

477 :
>>476
俺もサービス業だからMHに同情してしまう・・・
「じゃあどうすれば!」って思うクレーマー見ると明日は我が身と身構えてしまう

478 :
KILAのマレーシア航空ビジネスラウンジにいるけど
Tom Yan Seafoodがおいしいよ!
ぜひ試してみて!

479 :
>>478
それってスープですか?

480 :
>>479
お察しのとおりトムヤムクンのエビだけじゃないバージョン

481 :
KLIAじゃないかとクレームしてみる

482 :
ワロタ

483 :
>>478
俺は、ワンタン麺が好き。
できれば、サテーも注文できるようにしてほしい。
サテーがあれば、Tiger Beerもよりおいしくなる。

484 :
でもKL発東京行きは来春から夜便が中心
となるからあんまし食えんな。

485 :
http://www.tanteifile.com/diary/2009/05/31_01/index.html
飼育しているサルを選手らが虐待して楽しむ「ドラゴンゲート(DRAGON GATE)」という
最低のプロレス団体が存在する。
鷹木信悟は2009年4月23日のブログで、団体が飼育するサル「コラ」の首を絞める画像を掲載。
コラは首輪をもぎ取って脱走したようで、「写真は総括してるのではなく、暴れないように
首を若干絞めております」とある。 別日にも「猿殺しで有名なカツオが、コラの胸部に
大ダメージを負わせる」と記していた。
http://www.tanteifile.com/diary/2009/05/31_01/image/01.jpg
どう見たら若干首を絞めている画像になるんだ?若干もなにも、これは完全な虐待だ。
新井健一郎も5月19日更新のブログ「鼻血出してるねぇ」で、「コラさん、なんか固いの
入ったん? え? また戸澤がいじめたん?」と書いた。そこには、コラが流血した画像が…。
http://www.tanteifile.com/diary/2009/05/31_01/image/02.jpg
他にも、虐待の様子を詳細に書かれたものが多々ある。そこで、本件についてドラゴンゲート
へも問い合わせたが、不在で連絡が取れなかった。
神戸市の生活衛生課によると、警察と連携をとりながら調査中だという。3月9日、虐待行為に
ついて近隣住民からの通報があり、5月18日にはブログを見た人から連絡が入った。担当者が
改めて現場を見に行き、その後コラを他都市に譲渡したとの連絡がドラゴンケートから
あったそうだ。譲渡先の関係自治体にも既にコラ虐待の情報提供がなされている。
虐待が事実か否か、ドラゴンゲートは未だ明確な回答を生活衛生課に寄せていない。
関係者の発言も、応対する人物によって二転三転するそうだ。
「サルが臭かった」神戸のプロレスラー、サル虐待容疑で書類送検へ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1251707115/
プロレス団体「ドラゴンゲート」で、動物虐待疑惑
http://www.youtube.com/watch?v=_haFLwfwSUE(←コラちゃんがこれだけ酷い目にあわされました)

486 :
先日乗った。いつ乗っても、あの衣装のCAには萌えるなあ。

487 :
>>486
デザインや色こそ違えど、SQのCAも同じ

488 :
>>487
知ってるけど、SQのは洗練されすぎてて、いまいち。
その点MHのは微妙にイナタくていいんだよ。つうか、あの色合いが一番色気を感じさせてくれて。
とくにマレー系の人には本当によく似合うなあ。

489 :
何か、日本人乗務員の化粧も向こう風なんだよね
ちょっと、顔にいろんな色付きすぎじゃねw

490 :
うちのアパートに何人かCAが居て、リフトでよくあの衣装を見かける@Jalan Cheras

491 :
>>486,>>487
MHはSQをパクったんだから似ているのは当然。
オリジナルでブランド品のSQには勝てない。

492 :
>>491
サロンケバヤのユニフォームは1968年から、MHとSQの分離は1972年。

493 :
マレーシアに行くと中国人は優秀だとわかる。
マレー人は使えん。

494 :
>>493
植民地で酷使していた白人みたいな口きくなよ

495 :
マレー人は良く言えばのんびり、おっとりしてる。
悪く言えばトロい、ドン臭い。
強引で良く働く華僑に敵うわけが無いとは思う。
逆に中世から近世にかけて中国人に乗っ取られなかったのが不思議なぐらいだ。

496 :
一人ひとりをみれば、賢いマレーもいれば馬鹿なチャイニーズも沢山いる
しかし、平均を考えればかなりチャイニーズのほうが優秀だな

497 :
mixiのコミュ見てどんなエアラインかと冷や冷やしてたら、ここが荒れてないから安心した
台風さん、直撃しないで(>_<)

498 :
>>497
どんな風に書かれてた?

499 :
結構前のレスにあるけど、対応がひどいって

500 :
何年前かわからんがNRT−LAXの特典Y乗ったけど閑散期だったから窓際で横になって寝てた
CAすごく優しくてお酒が美味しかった思い出しかない

501 :
旅人・托鉢者こやまきよし、世界をジャラン、ジャラン。
http://blogs.yahoo.co.jp/panchokiyo

502 :
こやまきよしここにもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

503 :
バックパックにビンを入れて預けたら割れたとか騒いでるのが来たな
小銭盗られたとか愚痴しか出ないのか、この会社w

504 :
>>503
読んできた
ああいう内容でトピ立てるとか・・・自分のマヌケさ晒してるだけやんwwwwwww

505 :
この数日間で航空会社から2回連絡があり、MH国内線の往復ともが、
フライトキャンセルになったので、どうするか決めろといわれた。
時間変更で早朝便になったから、起きれる自身がなかったから、
前日の夕方便でKULに移動して1泊してから帰国することにした。
出発まで後40日くらいでフライトキャンセルはやめてくれよ。
(何度もいっているから実情は知っているけど、早めに決めてくれよといいたい)
おかげで、ホテルの変更手数用もかかったし。

自分は今日で連休は終わり。明日から仕事だ。
まあ、通勤ラッシュで困ることもないだろうし、予定もないから仕事でかまわないけど。
かわりに夏休みと年末の連休が長いから、文句はない。

506 :
本屋で飛行機の雑誌(エアワールドだったかな?)立ち読みしてたらMHの紹介ページがあった。
サービスが5スターだそうな。来週出発でここのC乗るから楽しみだわ。

507 :
>>506
ランキングは宣伝費に比例します。

508 :
>>506
機内とKLIAのラウンジは満足できると思うが
地上係員はちょっと…。良くも悪くもマレーって感じ。

509 :
機内とラウンジが良ければ充分。

510 :
何事も起こらなければすごくいいエアラインってことですかね

511 :
>>510
いいエアラインだと思うよ。KLIAのラウンジは、快適だしね。
ただ、地上係員は・・・というのは508に同意。
地上係員だけ、マータリしすぎて、急いでいるときはいらいらすることが、。
あるけど、まあ国民性だからしょうがない。

512 :
シンガポール片道15000円って帰りは15000円くらいのはないのね。

513 :
>>512
あーあれそういう意味なのかー

514 :
あれは片道で使うことができる奴だけウマー

515 :
海外発券を始める最初のチケットとしては使えるかも。エアアジアが台北便飛ばしてるから台北発券を始めるにもいいかも。

516 :
NW/World Parksの特典航空券でBKKからKUL経由で帰って来る時、BKKでしっかりサーチャージ取られた。

517 :
そらとられるだろ

518 :
>>516
何だったら、ミクシで暴れてこいよ
きっと、みんな賛同してくれるぜw

519 :
さっき帰ってきました。
9月に予約/発券してたのでサーチャージは無し。
久々のKLの発展ぶりには驚いた。
機内はガラガラだったよ。

520 :
質問です。web予約でビジネスで検索すると economy+ って出てくるんですが、
これってシートがビジネスで食事がエコノミーとかですか??
あとweb fly malaysiaジマットで往復検索しても片道ずつの料金が足されるだけで
復路が半額にならないのですが・・・
利用された方おられましたら教えてください。

521 :
予約システムが変更されて今までのIDとパスワードでログインできなくなったお。
予約内容の確認画面にいけないお。

522 :


523 :
特典ビジネス予約記念カキコ

524 :
>>523
おめ
クアラルンプールのラウンジでのご飲食をご堪能くだされm(__)m

525 :
シャンパン飲めるよね。あのラウンジ。

526 :
あの、営業に懸命な靴磨きボーイは今もいるのかな。
こっちはスエード靴だったので断ってるのに困っちゃった。

527 :
>>520
economy+ => Eクラス。
割引ビジネス。席もサービスもラウンジもすべて通常ビジネスと同一。

528 :
2年ぶり4回目、economy+を利用してビジネスクラス搭乗。
荷物上限が25s以外、格安ビジネスと待遇変わらず。
ところで、このご時世にかかわらず、
飲食サービスが改善されたような気がします。
もちろん、和食コースが無くなり、
食事と飲み物が別冊だったメニューが一冊になっていたり、
機内誌と機内AV情報誌が統合されていたりという
経費削減策が随所に見られましたが、
機内食そのものは2年前に比べて美味しくなっていましたし、
またKLIAのラウンジで供されるシャンパンも、
以前は一杯ずつカウンターで注文しなくてはならなかったのが
ラウンジ中央のカウンターにスパークリングワインと合わせて
数本冷やされていて、自由に飲めるようになってました。
そういえば、偶然なのか、
今回ほど男性CAの数が多いフライトは無かったような気がします。
それも結構年輩の男性CAが多かったのが気になりました。
あと、KLIAのサテライトの専門店にいくつかあった、
マレーシアの食料品店や雑貨店は殆ど無くなっていて残念でした。
ついでに事前に確定していた連れとの並びの席が、
いざチェックインしようとしたら全く異なる席の上に
二人ばらばらになっており、e-チケットの控えを見せて、
とりあえず他の並び席を取らせました。
そんなこともあるのですね。


529 :
★激安航空、エア・アジア日本へ マレーシア便1万円も
 【シンガポール共同】“激安”を売り物にアジアで路線を急拡大しているマレーシアの航空会社
エア・アジアは23日までに、年内にも日本に就航する方針を明らかにした。同社は
日本―マレーシア間の運賃を片道最低1万円に設定し、若年層の開拓を目指す。業績不振に
あえぐ日本の航空業界に影響を与えそうだ。
 長距離国際便を担当するグループ企業「エア・アジアX」のアズラン・オスマン・ラニ最高経営
責任者(CEO)は「40歳までの世代が狙い。都心から成田までのタクシー代より安く海外に
行けるなら需要は確実」として、東京とクアラルンプールを1万円から結ぶとした。無料チケットの
提供キャンペーンで知名度向上も図る予定。
 初就航先は羽田や成田、茨城が有力候補だが、その後は九州、北海道にも乗り入れる予定だと
いう。同氏は「日本航空などの巨人が支配した時代は終わった。日本市場はまだ未開拓」と
今後の事業展開に自信を見せた。
 エア・アジアは音楽産業大手の役員だったトニー・フェルナンデスCEOが2001年に破綻状態の
前身会社を約1リンギット(約27円)で買収、現在では70都市に130路線を持つグループに育てた。
2010/01/23 16:50 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012301000357.html
エア・アジアの機体(エア・アジア提供・共同)
http://img.47news.jp/PN/201001/PN2010012301000559.-.-.CI0003.jpg

530 :
>>529
往復2万円が最安ってたいしたことないよ。
現状でも既存のエアラインの格安券は19800円とかでも出てるし。

531 :
KLIAのメインターミナルって、シンガポールとかバンコクに比べて、
規模が結構小さいよね。
チェックインカウンターのアイランドも6ヵ所と、
スワンナプームとかチャンギに比べたら、少な過ぎるし。
LCCTが便も人も賑わってるから、
立派な滑走路は十二分に使えてる様だけれども。
それからクアラルンプールへの就航航空会社も、
ヨーロッパからはルフトハンザとKLMのみで、
元宗主国の英国からは、
ブリティッシュもバージンアトランチックも便が無いというのは、
イギリスの航空業界はマレーシアを見捨てたみたいで、
なんか納得いかないなあ。
そういえばアメリカの航空会社も見かけなかったけど、
そんなにマレーシアは、米英にとって魅力無いの?

532 :
マレーシア航空はイギリス便に力入れているよね。
この前、KLIAのゴールデンラウンジに、
ヒースローのゴールデンラウンジの改装の案内が出ていたし。

533 :
>>532
最近知ったんだけどBAってKULに路線ないんだね。
旧植民地でそれなりに経済も発展してるのに意外だった。
それだけMHの力が強いってことなんだろうか。

534 :
>>533
単に就航するだけ客がいねぇってことなんじゃないの?

535 :
>>534
同意。KULに行く人はSINやBKKにも用事がある人が多いと思う。

536 :
3/28からKIX-KULの便はA330になるらしいが、
200か300は分かる人いる?

537 :
300だね。MASのホームページに出てくる。
アジア線で何度かA330に乗ったけど、
ビジネスは旧シートの上、
食事も器がいわゆる機内食サイズだった。

538 :
300ってパーソナルTVがついてないタイプ?
退屈すぎる\(^o^)/

539 :
>>532-535
東南アジアでは意外と影が薄い国なんじゃないか、マレーシアって。

540 :
>>531 関空みたいなものだから

541 :
>>539
すげー薄い気がする
周辺国が印象強過ぎるんかね、観光でもビジネスでも日本でのメディアの扱いも

542 :
CIでBKK到着後、3時間後のMH便に乗り継ぎます。
タイに入国せずにBKK空港内でチェックインは可能でしょうか、また荷物もそのまま目的地で受け取れるのでしょうか?

543 :
>>542


544 :
ありがとうございました。
SQとTGには幾度も搭乗機会があるのですがMHは初めてです。
やはり両方に挟まれて地味なのかしら…

545 :
>>543
エアライン跨ってバッケージスルーって可能だってけ?

546 :
>>545
基本的に可能。
ただしマイナー社は無理。
HND−NH国内線−KIX−JL国際線ーHNL−NW国際線ーLAX程度なら可能。
ただしやってくれるかはおねーちゃん次第。

547 :
>>545
会社同士のアグリーメントがあれば全く問題なく可。
CIとMHの契約がどうだかは知らんが。

548 :
>>546,547
おぉ、ありがとう!
夏期休暇でとりあえずMHでSINまでチケットは取ったんだけど
スタークルーズに載るかモルディブ行くか迷ってて
モルディブならSIN-MLEがSQになるから
バッケージが面倒だなと思ってたところ
(モルディブなら帰りか行きはトランジットホテルって考えてたので)

549 :
>>547
あと、区間数の制限があるから気をつけてね。
システム上の制約で、最大3区間までのはずで、それ以上乗り継ぐときは、
一旦、預けなおす必要がある。

550 :
成田のマレーシア航空・チェック・イン・カウンターの子って可愛くない?
特に真ん中に座ってる子。白い肌に茶色い髪がよく似合ってる。

551 :
MHって路線網がやたら広いよね。
ヨハネスブルク経由ブエノスアイレス行きとかって、どんな人たちが使うのかな?
しかも、ヨハネスブルクとブエノスアイレス間って、MHだけしか飛んでないらしいよね。
その昔は(ユーゴ内戦終結直後の)ザグレブにも乗り入れていたっていうけど、そんな需要あったのかな?

552 :
MHがNRT-LAX就航していたとき、ヨハネスブルク経由ブエノスアイレス行きを使い
ブエノスアイレス〜LAXをオープンジョーにした航空券が出回っていたけど、
そういう人たちや、イスラム教の巡礼者達が使うのでは。

553 :
今日KIXからのKUL便が欠航だったようだけど何があったの?
機材がKIXにすら到着してないみたいだけど。

554 :
ANAのマイルで特典でNRT-KULを予約しようと思ったけどいつみても▲ばかり。
これって実際とれるもんなの??

555 :
提携会社特典は、根気よく待たなきゃ。

556 :
極私的マレーシアへの道へようこそ!
◆2009年ペナン・ランカウイ旅日記公開中です。
◆現在内容を縮小して運営中です。
管理人へのご連絡はこちらからどうぞ。
since 2004.2.24 Copyright(c)あっすぅ 2004-2010All Rights Reserved
このサイト内のすべてのコンテンツや画像の無断転載、DLを禁じます。
since Feb. 24, 2004
当サイトではJavaScript、スタイルシートを使用しています。
IE以外のブラウザでは一部レイアウトが崩れます。また、JavaScriptが動作しない場合もありますのでご了承下さい。
.

557 :
◆現在内容を縮小して運営中です。
管理人へのご連絡はこちらからどうぞ。
since 2004.2.24 Copyright(c)あっすぅ 2004-2010All Rights Reserved
このサイト内のすべてのコンテンツや画像の無断転載、DLを禁じます。

558 :
MHビジネスよかったよ。KL−ネシアの移動で使用してました。
日本便のCクラスはどうですか? 

559 :
日本便のCクラスはとても良いですよ。
シートはJLのシェルフラットのようなもの。
サテーはまずい。

560 :
>>559
自分はSatayがあるから、MHのCを選んでいるんだけど・・・
ビーフは、あまりおいしくないが、チキンはうまい。
でも、現地で食う、マトンが一番うまい。
ただ、Satayのソースは、好き嫌いが分かれるな。

561 :
ここの飛行機には乗ってないんだけど
KLIAの中国国際航空のチェックインカウンターのマレーシア航空職員が
ものすごく丁寧でびっくりした
関空のJAL職員も北京首都国際空港の中国国際航空職員も無言でチェックインしたのに
マレーシア航空の職員は常に笑顔で名前にMr付け、最後にはサンキューサーと
まぁただこんだけなんだけど東南アジアでサービスする側からサンキューという言葉聞いたの久しぶり
だったからちょっと感動しちゃった

562 :
MHはHND便は飛ばさないんでしょうか。
エアアジアが週3便みたいですが残りの4便がMHが枠を確保したのでしょうか。気になるところです。

563 :
夏に関空→クアラルンプール→イスタンブール使うんだけど
KLからイスタンブールまでは直行ですか?
ネットで旅行記漁るとドバイ経由とか出てくるんだけど・・

564 :
>>563
少なくとも今年の夏ダイヤではノンストップです。
公式サイトの時刻表ではそうなってます。
>ネットで旅行記漁るとドバイ経由とか出てくるんだけど・・
以前はそうだったんじゃないの?

565 :
相思相愛状態のスカイチームに加盟してくれると利用客増えると思うけど・・・
経営状態が悪いから仲間に入れてもらえないの??

566 :
HND-BKI(738)
KIX-BKI(738)
を開設しKULを直行化する模様

567 :
A380の納入遅れでブチ切れ寸前、オーダーキャンセルを示唆したようで。。。

568 :
5 star challenge
こういう当選確率の低いキャンペーンじゃなくて
もれなくボーナスマイルプレゼントの方が
よほど予約が増えると思うんだが・・・w

569 :
>>566
単通路機の夜行便か…。

570 :
エコノミー正規料金?で荷物許容キロ数以外ビジネス扱いのチケット買ったけど、チェックインはビジネスに並べるのかな?

571 :
>>570
ジマットビジネスのEクラスだったかな?
それなら荷物の重さ以外はビジネスと変わらないから並べるはずですよ。

572 :
KLIAの荷物預けって、エアコン効いている場所にありますか?
2日ほど、荷物預けてタイに行こうと思いますが、
ヨーロッパ帰りでチーズとかも入ったバッグを預けたいんですが・・・

573 :
>>572

国内線の方にあるよ、空港内だから大事じゃん

574 :
今度ビジネスクラスでバンコクまで行くんだけどKLまではいいとしてKL〜バンコクはエコノミーと変わらないシートなのかな?

575 :
ちょっとはマシなシート。

576 :
JL723で1830にKUL到着します
2005発のLGK行きMH1456乗り継ぎ、間に合いますか?

577 :
厳しいんじゃない?

578 :
ありがとうございます

579 :
>>576
国内線乗換だから厳しいかもしれない。
JALに問い合わせて最低乗継時間を確認すればいいと思うよ。
たぶん2時間以上とか言われるだろうけど。
もしも条件を満たしていれば、遅延した場合にはJALが保障してくれたりするから。

580 :
>>579
1時間だったと思うけど。まあ、JLに問い合わせが確実だな。
MCTぎりぎりだと、荷物を載せるときに、乗り換え時間が短いタグがつけられる。
入国は、スカイトレインを降りたら、大多数が向かう方向と逆方向に歩いてエスカレーターで下りること。
そこには、国際-国内専用乗り換え客専用の、パスポートコントロールがあるから、待ち行列が短い。

581 :
738のJって、734や333なみのシート?
長距離飛ぶのだからフルフラットだったらいいのに。

582 :
>>581
エアラインにとって、日本〜東南アジア程度の距離は長距離とは思ってないだろう。
しかし、B737-800は新規導入の機材だから、B737-400のシートよりは良くなっているだろう。

583 :
>>582
MHのKUL-DPSでB738に当たった事あるが
ビジネスは3列シートの真ん中プロテクトで実質の幅は狭い
前後ピッチもエコとたいして変わらない感じだ
(欧州短距離便でよくあるタイプの奴だね)
B734のビジネスシートの方が
2列シートでピッチもそこそこ広いから遥かにマシ
Jの中距離便B738のコンフィグがどーなのかは知らんけどさ
必ずしも新機材が良いシートとは限らないと思うなぁ

584 :
>>583
今飛んでいる737-800は全て中古リース機。
先月より新造737-800の導入が始まっているから、日本線に導入される方は新造機の方だと思う。

585 :
>>584
中古・新造お構いなく入ると思われ。
中古のレジ=9M-MLA〜F
新造のレジ=9M-MLG〜・9M-MXA〜

586 :
>>585
訂正:MLFは新品

587 :
>>585
新造機は基本的にBKI常駐になるので
KUL常駐の中古リースとは基本的には
混ざらないかと。

588 :
今度乗ってみようと思うんだけど、ここってSQみたいにCAの胸チラある?あるならCクラスにするw

589 :
>>587が正解か?
理由:
ベース構築に間に合う新品は4機(2機引渡済・1機飛行済・1機組立済)
賄えるどころか余るおそれも。

590 :
新塗装
http://www.airliners.net/photo/Malaysia-Airlines/Boeing-737-8H6/1796646/M/

591 :
>>585
>>589
http://thestar.com.my/news/story.asp?file=/2010/11/2/nation/7342199&sec=nation

592 :
新しい塗装の印象はどうなんだろう。
俺にはフィリピン航空の新塗装のようにしか見えないんだよな。
胴体の青い部分に黄色い太陽を書いたらそのまんまじゃないか・・・。

593 :
いいね!TGよりは

594 :
KLIAのゴールデンクラブラウンジって、仮眠できますか?
乗り継ぎ5時間。中途半端すぎる。。。ラウンジで寝られなければトランジットホテルにする予定。

595 :
>>594
ソファに横になって仮眠できる人ならできるんじゃね
有料だけど、奥の方にマッサージとか足裏もあって結構いい
オーダーで作ってもらうヌードルや焼き飯もうまいし
ワインやシャンパンも悪くないんで
自分はネットサーフィンしながら5時間楽勝

596 :
>>595
やっぱり仮眠所はないかー。でもマッサージとかあるならそこで時間つぶしできそう。
ありがとう!がんばってみるよ

597 :
>>596
トランジットホテル一応あるみたいだけど、評価がひどい
自分的にはラウンジで過ごす方おススメ
http://www.tripadvisor.co.uk/Hotel_Review-g298310-d656269-Reviews-KLIA_Transit_Hotel-Selangor.html
「臭い、汚い」「灰皿の中で寝てるみたい」
「高い料金に見合ってない」
「絶対にどうしても避けられないのでない限り泊まるな」

598 :
ラウンジは24時間営業ではないのでご注意を。

599 :
朝5時から最終便が出るまで開いてる
あとファーストクラス・ラウンジなら仮眠室があるみたい
ファーストクラスだとハーゲンダーツのアイスもあるんだよな...

600 :
Cだったのに、間違ってF用ラウンジに入ってしまった。
出るときに気づいたんだが、何もとがめられなかった。
チェックはしないのかな?

601 :
エア・アジアが出来て、マレーシア航空の経営状態はどんなんだろう?
自分はやっぱりマレーシア航空でゴージャスに旅行したい派です

602 :
>>601
ダメだったから国内路線を大量にAKに売ったし、自前のLCC(MAS-Wing)も作ったんだろ?

603 :
クアラルンプールのJTBが、千歳直行のマレーシア航空チャーター便の航空券を、
RM1988で販売するっつーメールが来た。

604 :
>>601
自分もマレーシア
近距離なら早めにMH Low買えばエアアジアとあまり変わらないし
2時間以上をエアアジアの環境+乗客民度で耐えるのは嫌すぎ

605 :
マレーシア航空でブエノスアイレス行ったことある人いますか?
映画『ブエノスアイレス』を見て、自分もイグアスの滝をこの目で見たくなった

606 :
>>605
どういうルートで行くのですか?

607 :
>>606
マレーシア航空でって書いてありゃ何処経由か想像つくやろ。

608 :
クアラルンプールから先の事を聞いているんじゃないか?

609 :
>>607
kwskアドバイスするためにもkwsk知りたい

610 :
>>606KUL-JNB-CPT-EZE

611 :
成田〜クアラ間のB777のビジネスクラスのシートはフルフラットになりますか?
ちなみに関空〜クアラ間はA330でビジネスクラスのシートといえど少し傾くだけで
フラットにもなりません。
知っている方、情報をよろしくお願いします。

612 :
フルフラットではありませんでした。ライフラットってやつ?

613 :
>>612
回答ありがとうございます。ライフラットでも十分に羨ましいです。
A330は機体も古く、がっかりしました。
そのうえ、クアラ〜マーレ間はB737だったので輪をかけてがっかりしましたorz
ああ、東京に引っ越したいなぁ。

614 :
初心者ですいません。
MHってマイレージの事後登録できますか?

615 :
>>614
事後登録できますよ。
ただ、提携しているデルタで登録したほうが何かと便利だと思います。

616 :
>>594
Fクラスで、乗り継ぎ時間6時間以上なら、仮眠室が使える。
でも、Fクラスの路線なんて、ほとんどないから、事実上は使えない。
自分だったら、シャワーを浴びたり、マッサージを受けるとかで
時間をつぶすだろうな。
で、眠くなったら、ソファーで仮眠。だが、くれぐれも乗遅れのないようにね。

617 :
>>611
777はライフラットですが、ずり落ちにくいです。
1列目を除き、前の座席にペットボトルを格納する穴と、マガジンを入れる隙間があります。
食事がおわったころに、ミネラルウォーターを前の座席にセットしてくれるのですが、
あれは使いやすくて便利がいい。
あとは、LED照明(赤・青・緑・白の4色セット)は、いいよ。
照明を落としたり、明るくしたりするときに、色を変えながら徐々に変化するから、
目に優しく、自然に眠りに入れたり、起きることができる。

618 :
マレーシア航空ホームページで航空券を予約したことが二回ありますが、
いつも値段のことがよくわからず予約取ってしまっています。
一番安い値段設定のチケットは数がとても少ないのですか?
availableだったことがないです。
今後も利用することが多くなりそうなので、なるべく安く上げたいの
ですが、マレーシア航空ホームページで買うのは高くつくことに
なるのですか。
行き先はコタキナバルで、乗り換えの手間と時間から、エアアジアは
使いません。
ご教示下さい。

619 :
目指してる 未来が違うwww byシャープ
http://twitter.com/saramura6/statuses/6688087715352576  

620 :
新仕様A333一号機
http://farm6.static.flickr.com/5179/5457666741_bc326555fc_o.jpg

621 :
エアアジアのお陰ですっかり影薄くなっちゃいましたね。
スカイチームにでも加盟しないのかな?

622 :
この前、久方ぶりにシンガポール航空のビジネスクラスでサテを食べた。
サテは昔、シンガポール航空で初めて食べてから好物になっている。
ただ今回久方ぶりに食べてみて、サテについてはマレーシア航空の方が
質・量ともに良いと思った。

623 :
北米便が減った印象がある。

624 :
ビル建設のスピードを競争させたマレーシア
http://s1.shard.jp/rabbit1/02/4/47_1.html
この超高層ビル建設に関係した国とは、日本と韓国だった。

625 :
>>622
質はまだしも量に関しては
SQもMHもおかわり頼めばいいんじゃないか?w
俺は鳥しか食べないし、あの量で十分と感じるからおかわりなんかしないけどさw
(おかわりなんてしたらメインが食えなくわww)

626 :
>>625
数日前に、SINのQF Fラウンジでサテを食った。
自分好みのサテは、MH Cクラスが最高だ。

627 :
>>625
MHのビジネスはワゴンサービスだったから好きなだけ頼めたし、追加もしやすかったけど、
(でも1年前だから変わったかも)
SQはサテ3本が置かれた皿が置かれるだけ。追加を頼める雰囲気でもなかった。
ところで個人ブログで読んだけど、
MHの成田行き夜行便、出発直後のサテのサービス無くなったのですか?

628 :
クアラルンプール - 大阪(2011/5/21就航予定)のA330-300に乗った人いますか?
http://www.mas-japan.co.jp/product/aircraft/333.html#
従来機材との比較レポお願いします。

629 :
onwworld加盟決定。

630 :
KULがOWの東南アジアにおける
拠点になる日が来るとは
夢にも思わなかったw

631 :
>>629
オメ

632 :
CX利用でKULのゴールデンクラブラウンジが使えるようになるなんて、夢のようだわ。

633 :
あれ?スカイチームに入るのかと思っていたですが。

634 :
これでクアラルンプールのキャセイパシフィックラウンジは閉鎖かな。

635 :
>>633
ガルーダと同じアライアンスには入らないだろ・・・・

636 :
意外な展開だがCX/JL/MHを使ってる自分としては大歓迎。
とっととマイル提携開始してくれ。

637 :
>>636
同じシチュだww
PEN住まいにはいい話です。

638 :
ANAとのマイルとコードシェアの
提携は終了かな?

639 :
>>638
正式加盟後は終了でしょうね。Star組は他アライアンス加盟会社との付き合いは
原則禁止ですから。

640 :
>639
ニュージーランド航空は未だにJALと提携(マイルもコードシェアもグランドハンドリングも)しているが。

641 :
今回のワンワールド加盟に際してはカンタスが支援するそうだが、
ANA経由でヴァージンと親密だったのに思い切った方針転換をしたもんだな。
それともヴァージンがJet★にフルボッコされてニュージーランドから撤退したりで
落ち目と見て見切りをつけたか。

642 :
晴天の霹靂ですね。
今までワンワールドのエアラインと殆どつながりがなかったから。
今までデルタのマイルを使ってモルディブまでビジネスクラスを使っていたけど、
来年までとなりそうですorz
デルタのマイルはヨーロッパ便のビジネスクラスでしか使えなくなってしまいますorz

643 :
>>638
NHと続けるメリットは無いでしょ。
TGは☆の都合で仕方なくNHと始めたけど
未だにJLとも続けてるしね。
NZも然り。
RGがNHに鞍替えした途端、席が埋まらずに
販売額がJL時代から激減したのは有名な話。

644 :
ヴァージン=シンガポール航空
カンタス=マレーシア航空

645 :
エアアジアに対抗するため羽田〜クアラルンプールも即開設でしょうね。

646 :
>>645
マレーシア航空は週3往復しか、羽田〜マレーシアの運航権を貰っていないんで、
航空交渉で枠を増やさない限り、現状では無理でござる。

647 :
MHのビジネスクラスに始めて乗るんですが、KLIAのラウンジって到着時にも使えるんでしょうか?

648 :
>>647
だめ

649 :
>>648
ありがとうございました。
軽くシャワー浴びてから出国したかったんですが、あきらめます。

650 :
>>649
まあ、凸だけしてみるのもいいのでは?
去年のことだけど、NRT/KUL/KCHの旅程で、トランジットに4時間ほどあり、
国際線のラウンジのほうがいいので、凸した。
到着時の利用はだめなので、国内線のラウンジに池といわれて玉砕したが・・・
国際線と国内線の違いは、アルコールの有無と軽食の違いかな。
国内線はアルコールはないが、軽食の内容は国際線より好きだ。
あと、MHのビジネスだと、機内食のサテは楽しみにしておけ。
あれは、マジでうまいぞ。
ビーフかチキンかと聞かれるがmixtureといえば両方もらえる。
好みの問題だが、チキンがお勧め。

651 :
>>650
お代わりすればいいじゃんw

652 :
>>651
おかわりも、できるけどねwww
というか、絶対にあまるから、CAが客の様子をみながら、
おかわり勧めてくるだろ。

653 :
>>650
うむ。個人的には街中で食うのよりもうまいと思う。

654 :
647です。みなさんありがとうございます。
サテ楽しんで来たいと思います!

655 :
デルタマイル(つーかワールドパークス)でMHのCをよく利用させて頂いたが
これで糞デルタとおさらばする踏ん切りが付いた
サブで貯めてるマルコポーロクラブ(アジアマイル)に完全移行するよ
ただワンワールド加盟後に日本でもエンリッチ入会が可能になったら
ちょっと興味があるかもw

656 :
いますぐにでもエンリッチに入会はできるけど。

657 :
赤ちゃんはF席搭乗禁止が決定とのニュース(CNN報道) 色々あったんだろうな。

658 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dataroom/1293616589/

659 :
いまMHの機材ってどこで確認できまつか?

660 :
いつ加盟なんだ?

661 :
FFの制服エロかった

662 :
>>659
日本の就航便には77しか使ってないと思うが

663 :
A330-300とか、737-800とか・・・・

664 :
>>663
b738なんて距離的に無理だろw

665 :
>>664
HND-KULのことも忘れないであげて下さい

666 :
HND-KULはエアアジアでしょ。
737-800って意外と航続距離はあるからな。

667 :
>>666
確かにそうだ。素で間違えた。
羽田-コタキナバル、っすな

668 :
ラマダン始まったけど、この時期機内食ってどうなるの?

669 :
旅行者は無理に断食する必要がない。

670 :
マレーシア、格安航空が「国営」を支援
エアアジアとマレーシア航空が資本提携 2011/8/8 21:34 (日経)

671 :
ホームページのブッキング、おかしくなってない?
なに検索しても、unavailableになってしまう。

672 :
671です。すんません、今見たら、直ってました。
ところで、
ここ見てる人で、エンリッチでマイレージ貯めてる人いますか。

673 :
エンリッチ貯めてるよ。
事後登録が大概片道しかできなくて全然たまらないけど。

674 :
事前に座席指定出来んの?

675 :
デルタスカイマイルで貯めている

676 :
KUL/NRT夜便、サテは出る?

677 :
>>670
そのうち存続会社をエアアジアとして、マレーシア航空はエアアジアと合併するのかな。

678 :
>>676
出たけどヘンなタイミングだった。

679 :
>>678
どんな風に変でした?

680 :
その深夜便、朝飯しか積んでないわけよ。
で、寝る前に食うか、起きてから食うかを聞かれたから
寝る前に食って一杯やって、到着直前まで寝てようと思ったら
まず出てきたのはシリアルとフルーツプレート。
シリアルは遠慮して、シャンパンでフルーツ食ったらメインが来て
それもワインかなんかでやっつけて、
ヘンな順番だなと思ってたら、そこでサテが出てきた。
なにもかもが「?」な順番だった。

681 :
>>680
レスありがとう。
それは変なタイミングでしたね。
以前は、サテ食ったらすぐに寝ろ的な感じでしたよね。
サテでビール飲んで寝て、朝食は朝食できちんと食べたいなあ。

682 :
マレーシアの愛犬団体「マレーシア・ドッグス・デサーブ・ベター」の
「フェイスブック」上に
何者かが子犬を焼きR動画を投稿し、残酷な行為だとしてネチズンたちから
非難の声が上がっている

http://tw.nextmedia.com/rnews/article/SecID/103/art_id/48301/IssueID/20110708
やっぱ中国だよなマレーシアって!

683 :
これから搭乗記念パピ〜コ!

684 :
>>682
マジレスしとくとそれは全く逆で、ムスリムにとって犬が忌み嫌う存在だったりするので
この手の極端なことがしばしば起きる。マレーシアにおいては犬を飼っているのは
大体は華人系なんだが、そういう他人の飼い犬もムスリム住民に毒餌食わされたりとか
そういう事件が絶えない。

685 :
マレーシア航空、機体も小さくなったし嫌だ。
この間、Cクラス乗った時、フットレストもなくて
テレビも天井から出てくる機体で非常に残念。
数年前に乗った時はロクシタンのアメニティとかもらったけど
今回はアイマスク、靴下、スリッパのみだった。。
もう乗らない。。orz

686 :
有償で乗ってからホザケks

687 :
小さくなってないけど。
ポーチ入りアメニティー、それとは別に耳栓、スリッパ、アイマスク。
成田発はね。
俺が最近乗ったときは、ビジネスは日本人俺らだけでした。
特に日本人CAが自分の武器の日本語を使えて嬉しそうでした。
そのせいかどうなのか、ほかのCAも俺らだけ名前で呼ばれた。なぜ?
あとは華僑ばかりで、ツアコンみたいなのが入国書類の書き方を指導してて
微笑ましかった。

688 :
MHではむしろ、日本人CAとは喋りたくない。
例えばお酒呑んでいて、マレーシア人CAだと「お前酒好きだな、これやるよ!」てな
明るいノリでピーナッツを沢山くれたりする。
日本人CAの場合、ビールを頼もうとして、勘違いでカールスバーグを頼んでしまったんだ。
※似たような瓶なので間違えたけど、ハイネケンは国内に工場があるのでそっちがメジャー。
そうすると、「ご希望に叶うものがあるかどうか、探してまいります」みたいな、日本人くさい
うっとうしい物言いをする訳で。
マレーシアのオープンな雰囲気が損なわれると思うのです。

689 :
国内線のキャンセル料ってHP探しても出てこないけど、知ってる人いますか?

690 :
>>688
それもわかる。
青いスーツ着た、胸板の厚そうなおっちゃんCAなんか
大概いいキャラだよなw

691 :
緑JK

692 :
日本〜マレーシア間、今はNHとコードシェアしているけど、
ワンワールド加盟決定したから、そのうちJLとのコードシェアになるんだろうな。
そうしたら、NHは単独でKUL便を運航するかも?

693 :
多少緑がかってるけど、青じゃね?
Cクラスのシートも青。女CAの制服も青だし。
だってそもそもコーポレートカラーが青だもん。

694 :
>>692
エアアジアとの関係で、NHによる運航は無いな。
いずれにせよ、MH&JLによるコードシェアで、JL運航は休止かな。

695 :
ANAと共同運航のMHにて、日本人CAのお姉様方、
大変優しくて丁寧でしたわよ。なんかホッとする。

696 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dataroom/1309855042/

697 :
A380納機おめ

698 :
昔、クアラルンプールから成田までの便に搭乗した。
隣に座った若い日本人女性。
しかし、腹の調子が悪く、マジで10連発の音付の屁が炸裂。
その女性は汚物を見るような視線で別の席へと立ち去っていった。

699 :
クアラルンプールで他社国際線→MH国内線に乗ります。
半日時間があるので市内へ行こうかと考えています。
HPには「出発予定時刻の8時間前から手荷物のチェックインOK」と
記載がありますが、これってMH国内線も同じなんでしょうか?
荷物だけ先に預けられたら凄く嬉しいんだけど。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

700 :
>>699
たぶん無理だと思う。
私は空港内の手荷物預かり所に預けました。
念のためマレーシア航空に電話してみてはいかがでしょうか?

701 :
マレーシア航空に電話してみたところ、HPに
国際線のみと書いてないのであれば
国内線も大丈夫だろうとのことでした。
もし駄目だったら手荷物預かり所に預けることにします。
ありがとうございました。

702 :
AAざま〜

703 :
ブエノスアイレス線も廃止か。
マレーシア航空、1月から不採算8路線休止
http://www.newsclip.be/news/20111215_033077.html

704 :
>>703
なーんて思ったら、身近なHND/KIX-BKI(コタキナバル)線廃止だってね。
鳴り物入りで始めたのに...。

705 :
今日のコタキナバル発羽田行き、機材不備が原因で大幅遅延、羽田一時三分着
機内を降りると客と職員で口論してたので、話きいてたら、ビジネスもエコも交通費、ホテル代、一切対応しないとのこと。
あんまりだよね、国内線でも航空会社都合ならタクシー二万までとか、ホテル用意するだろ

706 :
>>705
あのdelayで有名なPRでも対応するのにw

707 :
>>706
デブの夫婦がマジギレしてて怖かったよ。
今のMHはJAL同様腐りきってることを確信した
ベンチで寝てる年配の方も多かったよ、かわいそうに…

708 :
>>707
腐ってなきゃOW選ばないって

709 :
>>708
会社が腐ってるのはともかく、
お客様対応も腐ってると
もうだめだなというか、あきれてしまう

710 :
>>705
MHって羽田グランドスタッフ自社対応なの?
それとも自社社員が対応で出てきたの??

711 :
つか、日本人はなぜだか知らんがMHに過大な幻想を持ち過ぎ。
FT読んでると、CSやシステムに関してアジアの中で最も不満の多い会社のひとつだって
良くわかる。スカイチームがMHをどうしても入れようとしなかった(一説にはAFが強固に反対)
のはそんなこともあるんだろうなと想像させるに十分。

712 :
>>711
スカイトラックス5つ星などの肩書きに弱い日本人なので

713 :
>>710
いた人kwsk

714 :
でも可愛いCAがいるよ、

715 :
>>710
いた人kwsk

716 :
AFやAZ、KLのCSなんてシナ本土系キャリア並
MHの方がはるかにマシ

717 :
>>705
そんなのきいたことないな
タクシー代とホテル代ぐらい
どこでも出る
出ないなんてきいたことない

718 :
ここのクルー結構悪いことしてあちこちで捕まってるから
嫌いだな。サービスはいいみたいだけど。イメージ悪すぎ。
ソウルでTVでMHクルーの韓国人採用試験の健康診断で体をなんとか
とかも秋頃見たし。

719 :
>>718
エアアジアの支援下で再建してるくらいだから、よほど腐ってんだよ
マレーシア本国も日本支社も

720 :
>>709
フィリピン航空ですら対応してくれるのにマレーシア航空ってそんな酷い対応なの!?

721 :
要は、ここの会社の評判って、可愛くて愛想の良いCA(特に国内線)と
KLのラウンジだけなんよ、恐らくは。
で、年に1回乗るか乗らないかみたいな連中が(少なくとも日本での)
評判作ってると。
一昨日もKLIAから国内線乗ったけど、ドメのチェックインKioskのシステムも
どう考えても終わってるし、その後の荷物ドロップオフの係員の働きっぷりの
ダメダメさ加減も含めて、この会社がここ何年かズルズルと斜陽の道を下り続けた
のも当然だよなと...。
まぁ、いろんな持ち場で遭遇する社員のダメさ加減は別にMHに限った話じゃ
なくてこの国全体にも言えるわけだが。政府主導でズブズブにやってた会社は
こういう社会では腐って当然と言えば当然なんだな。

722 :
>>720
一円も出なかったよ
電車が蒲田から動いてるんだからいいだろ?とか言ってた
みんな空港のベンチで寝てたよ…

723 :
>>709,722
ひどいな。
去年、あのCIに乗ったんだが、
は客の大幅減少による急な機材変更をやって
結果、機材繰りの関係でタイムテーブルが大幅に変わって
成田から公共交通機関で帰れない時間帯に着陸したんだけど、
CIが東京行き、品川行き、新宿行き、横浜行きの無料バスを用意してたよ
自分は直前にそれを知ったので、自家用車で成田に行ったが
バスが出るってのは台北出発直前で聞かされた。

724 :
>>723
それもひどいね、ご愁傷様
しかし今回のMHは
機材不良が理由でありながら
一切対応しないんだから
比べようがないほどひどいね
元旦から最悪のスタートご愁傷様です…

725 :
2年ぐらい前だけど、KL発深夜の成田便が遅延で翌朝発になったとき、
「ホテルを取っておいたから」と、さらっと連行されそうになった。
でも交渉をして関空便に振り替えてもらえたよ。
しかも関空-成田は自腹と言われたけど、再交渉したらMHに持ってもらえた。
ホーム(KUL)かアウェイ(HND)かで対応が変わるのかな。

726 :
破産会社のくそ対応ぶり吹いたwwx

727 :
それでも夏ダイヤからNRT-LAXが復活するんだよな。

728 :
緊急時の案内ビデオの緊急脱出のとこにクマのぬいぐるみが
出てくるんだけど、そこのナレーションが「くまさん」って
言ってる様にしか聞こえない。

729 :
すみません、NRT-KUL間での有償アップグレードを経験された方いますか?
仕事の都合でマレーシア航空に初めて乗る事になったのですが、
このスレに書いてある事読んでたら、なんかどんどん怖くなってきた…。

730 :
C席なら乗ったことあるけど、なにに怯えてるの。
サービスはそのへんの日系よりよっぽどいいよ。
NRTで提供されるラウンジもカンタスのラウンジなので
修行僧が少ないから静かだし、
ミールもそこそこ、酒は大量に置いてあるのでなかなかいい。
日系のラウンジで変な青い模様入れたカマボコ入りうどんや、
レトルトのカレーだのスープだのをこれ見よがしに自慢されても
個人的にはまったく羨ましくないけど、
カンタスのラウンジはモダンだし、客層もわりといいので
いいな〜と羨ましくなるぞ


731 :
IDがMH

732 :
5月のNRT-LAX-SJCを予約しようとしてるんだけど、WEBからだとLAX-SJCは予約
できないんだなぁ。別切りでサウスウェストにでも乗ってみるかな。1時間だし。

733 :
俺もweb予約で聞きたいんだけど下記はTEL予約でしか無理ですか??
行き:KIX/KUL/AKL 
帰り:SYD/KUL(ストップオーバー3日)
KUL/KIX
いずれもCでHPで試みたんですが目的地と帰りの違うのは
出来るんですがそうしたらKULストップが不可になるし、、。
ストップ優先したらAKL、SYDの単純往復しかでてこないし、、。
3千円の出費で電話予約しかないのかなあ。
CXだったらすぐできるのに、、。

734 :
>>733
CXで行けばいいんじゃないか?

735 :
いつもCXばかりなんでたまにはと思ったんですが。
KULにも久しぶりに行ってみたかったし、、。
やはりHKG経由にします。
HPはやはりCXが非常に使いやすいしHKGの乗り継ぎも
スムーズだし。
ワンワールド入ったらもう少しMHは努力してね、
サービスはいいんだからwww

736 :
でも中国人みたいにテキパキしないんで
マレーシアはしょせんマレーシアだよ。
すべての面で、、。

737 :
>>736
マレーシアに行くと中国人は優秀だと分かるのが意外。
マレー人は使えん。

738 :
>>737 マレー系は中華みたいに極悪じゃない人達だけど
   風土と歴史がDNAni刻まれているのか、うすらぼんやりで
   のろくて全神経を研ぎ澄まして事に対応する傾向が無い。
   だから、中華に経済を制圧されたんだろうけど

739 :
だが、MHのマレーCAはみんなかわいいから好きだ。国際線は知らんが。

740 :
>>739 正確には中国人の混血のマレー系なのだが、本当にかわゆい

741 :
>>740
同意感謝。
いつも名札をみてチャイニーズじゃないのを確認してしまう。
ピーナッツもおおらかに配ってるような気もする。
もっとも喫煙所で堂々タバコ吸ってるんだから、かなり異端な立ち位置の人たちなんだろうな。

742 :
ピーナッツアレルギーの俺の気持ち考えろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

743 :
また片道セールやってくれないかな

744 :
成田〜ロサンゼルス便は、以遠権認められた結果?

745 :
台北によってたのが成田になっただけ。
10年前中止のが復活。

746 :
>>744
つか元々持ってた枠。
NRT-TPEも持ってる。

747 :
マレーシア航空ってペット(キャリーに入れて)客席に餅米ますか?
貨物室だと猫のストレスが不安で・・・

748 :
訂正
×餅米
○持ち込み

749 :
他の乗客のストレスは気にならないのか?

750 :
>>749
そんなもん考えてもいません。

751 :
>>747
そういうのは必ず公式Webに書いてあるはずだが...と思って今見たら
10秒でたどり着いたのだが。
http://www.mas-japan.co.jp/product/baggage.html
↑これの一番下の部分をよーく嫁。
ま、米系なんかより遥かに厳しいな。

752 :
女は馬鹿だから書いてあっても読めない。

753 :
船で移動すれば良くね?

754 :
新しいロゴ? ダサい!

755 :
近距離線はファイヤーフライに移管するらしい。
新ブランド立ち上げたと思ったら取り止めるし、マレーシア航空は最近迷走気味だ。

756 :
【マレーシア】マレーシア航空、A380エコノミークラス一部で「お子様お断り」[04/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1334073240/l50
【4月10日 Relaxnews】マレーシア航空(Malaysia Airlines)は、今年運航を開始する総2階建てスーパ
ージャンボ、エアバスA380の2階部分のエコノミークラス全席で子供の搭乗を禁止する方針を固めた。
 マレーシア航空に1機目のA380が納入されるのは7月。当初はクアラルンプール(Kuala Lumpur)-ロン
ドン間で運航を開始し、9月からクアラルンプール-シドニー(Sydney)路線も就航する。この超大型機で
同航空は2階部分のエコノミークラスに年齢制限を課すというこれまでにない規定を設ける。
 オーストラリアの旅行情報サイト、オーストラリアン・ビジネス・トラベラー(Australian Business Traveler)
によれば、マレーシア航空では各旅行代理店に対し「12歳未満の子供を連れた乗客は、これらの席の
予約から除外する」との決定を通達した。
 マレーシア航空のA380の2階部分は約70席のエコノミークラスとビジネスクラスの客室となるが、多く
の航空会社ではファーストクラスは1階部分に設定している。
 マレーシア航空はファーストクラスについてはすでに乳児の搭乗を断っている。テンク・アズミル
(Tengku Azmil)最高経営責任者(CEO)は昨年、ツイッター(Twitter)で「ファーストクラスの料金を払っ
たのに子供の泣き声で眠れなかったという多くの苦情を搭乗客から受けた」と書き込んだことがある。
 旅客機の「お子様お断り」シートはエイプリルフールによく流行るジョークだが、主要航空会社が旅客
機の一定部分を「大人専用」に指定するという決断は、これまでは控えめにしか行われてこなかった、
騒音に敏感な乗客へのアピールに弾みをつける可能性がある。

757 :
>>755
何しろ購買力がそれほど大きくない国でエアアジアの本拠地だからなあ。
経営環境は厳しいだろ。

758 :
>>756
範囲が広すぎだろ
9歳以上は静かだぞ

759 :
>>758
そう思ってるのは子連れ本人らだけ

760 :
夏休みに、成田からロサンゼルスまで乗ってみる。

761 :
LAX便、NRT経由した後にKUL行く人がどんだけいるんだっていうひどい時間だよな。
格安ヨーロッパとかのチケ買うとKUL経由、とかありそうで怖いな。

762 :
今から、夏休みの成田ーロサンゼルスは取れないよねぇ。

763 :
http://www.malaysia-navi.jp/news/120531075458.html
マレーシア航空のエアバス「A380」1番機、KLIAに到着

764 :
今日で加盟表明から丁度1年になるけど、正式加盟はいつ頃になるかな?

765 :
発表から12〜18カ月ということだったから、
どんなに遅くても今年の年末までには加盟しているだろうけど、
もうそろそろ具体的な加盟日が発表されてもいいよね。

766 :
JAL、マレーシア航空とのコードシェア便開始。
http://press.jal.co.jp/ja/release/201206/002151.html
いよいよ始まったかという感じ。正式加盟の日程発表も近いかな?

767 :
>>763
経営での起死回生の切り札になると良いね。

768 :
>>766
マイル提携などの話はまだか?
MHも昔は便利だったが、防戦一方で不便になったな。
航空券もあまり安くないが、東南アジアへOW系が使いやすくなるな。

769 :
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/dataroom/1324189253/

770 :
今日金曜日夜着のLAX/NRTの便で、
おれの荷物を紛失してくれてありがとう


771 :
それはMHのせいじゃないだろ
ロスト後の対応はMHだろうけど

772 :
ちょっと疑問なんだけど
成田線の午前に出ているの
88便の折り返しが89便になっているけど
普通87/88便じゃないの
これだとどこかで欠番ないと
1便とセットになる数字なくね

773 :
>>771
へー預けた荷物がどこにいったのかわからないのが、
MHのせいじゃないのか?
しねよMH

774 :
預けた荷物が投げられて処理されているのを
航空会社の責任にするバカがいるが
>>773からはそういう厨の香りがする。
夏だなあ…

775 :
>>774
ふー、無知もお前ほどにいくと清々しいな
もう少しだけ、賢くなろうな。。。

776 :
ほら、具体的に情報は書けずになぜか上から目線。
自分で立証してどうする。
夏だなあ…

777 :
>>776
粘着おつw

778 :
やってみました。
マイレージ登録で自社マイレージのアイコンしか出てこないけど
ここしかないだろ、ってMPのカードを挿入してみたら
「スタアラのどこもんのカードよ?」と聞かれて
マイレージプラスをプッシュ。
以上ですた。
すでにマイレージも登録済みになってた。
ANAのあのテの機械は慣れればいいんだろうが、わかりにくいのが多すぎる。

779 :
夏ですたwwwww

780 :
3連投粘着乙w
夏ですなあw

781 :
12日にロサンゼルスまで乗る

782 :
結構簡単にMHのCAはナンパ出来る

783 :
ここの正規割引運賃って安いほうですか?
KLから成田間を予約したいんですが現地発券とかの方が安いでしょうか

784 :
>>783
MH便とたいして変わらずJL便買えるから安いんでないの?
今俺は2万弱でベトナム来てるけど、プロモーション除けばAKより安いんじゃないかの印象。
日本線がどうだかは知らんので的外れなコメだが。

785 :
的外れ以前に日本語で書いてくれんかね?

786 :
関空KK便再開せんかなぁ。福岡KL便でもいいや
たぶん当分無理っぽいですよね?

787 :
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R

788 :
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R

789 :
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R

790 :
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R

791 :
創価 R
創価 R 
創価 R 
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R 

792 :
旅行博にいたMHの職員によると、KULのMHラウンジはワンワールド加盟後でも、
自社のF・C、自社の上級会員にしか使わせないんだって。

793 :
>>792
本当?

794 :
ナイスMH!

795 :
隣国のSQを見習ってみました、って感じ?

796 :
ドメのラウンジもそうだとしたら切ないな。
ようやくあの何もないところで時間が潰せると思ってたのに。

797 :
A380が11月26日から成田に来るのか。
感慨深いな
だがSQに比べてFやCがフツー…
ま、お手頃だったらそれでいいかな。

798 :
http://www.an-apple.com/news/-a38020121007.php
だそうです。

799 :
>>797
残念、来年の3月まで来なくなりました

800 :
ワンワールドへの正式加盟日は決まったのかな? 
ワンワールドの加盟予定キャリア紹介では、2012年から2013年に年が変わる
際にとなっていて、文面通り受け取れば、2013年1月1日になるけど。

801 :
何でなかなか発表もしないんだろな。
まあ経営がしんどいのはわかるんだけど・・
A380なんか買って大丈夫なんかな。
1月1日から加入かな??

802 :
380のビジ席、海外のレポ見てるとかなり評判悪いねぇ。いやはや...。


803 :
先月KUL便乗ったけど
コードシェアがNHじゃなくてJLとになってた

804 :
成田線へのA380導入は中止になりました

805 :
>>804
ドヤ顔で1ヶ月前のニュースをありがとう
R

806 :
あーあ

807 :
http://www.aviationwire.jp/archives/10518
マレーシア航空(MAS)は11月に予定していた成田−クアラルンプール線へのエアバスA380-800型機の投入を中止し、11月24日からロンドン線をA380によるダブルデイリーに変更する。

808 :
A380でチケット売っていたら年末年始は大変だな。

809 :
>>798
いくつかの旅行会社では、A380就航記念なんつって
ツアーも組んでるみたいだけど、だいじょうぶなのかな?

810 :
マレーシア航空、マイレージプログラムでキャンペーン、40周年記念で2012年11月12日(月)
ttp://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=55602
 マレーシア航空(MH)はMHのマイレージプログラム会員を対象に、特典航空券への交換マイルを
50%オフとするキャンペーンを開始した。
MHの40周記念の一環として実施するもの。
12月31日に期限切れとなる獲得マイルを有効利用できるようにチャンスを広げるもので、例えば成田
からクアラルンプールのエコノミークラス往復特典航空券の必要マイル数は通常4万5000マイルのとこ
ろ、キャンペーン中は2万2500マイルで交換を可能とする。
 キャンペーン期間は12月31日までで、特典航空券の旅行適用期間は2013年2月1日から6月30日まで。
対象はMH運航の国際線およびマレーシア国内線全線。
ただし、南アジア路線のみ2013年4月30日までとなっている。

811 :
MHの744は来年にも退役予定と聞いたけど、A380の日本路線投入延期で代わりに744が日本に来るみたいね。
退役予定時期にも影響があるのかな?

812 :
9M-MPLが成田へ飛来
http://img.flyteam.jp/img/photo/000/502/684/MAS-9M-MPL-Boeing-747-4H6-NRT-502684_img_960_2195.jpg
クアラルンプール〜成田〜ロサンゼルス線はどうするんだろ?
B777-200ERそのままだろうか

813 :
いまどき747に乗れたら貴重な体験だよな

814 :
MHの744が日本路線に入ったのはかなり久しぶりだね。
しばらくは744が入ることになるんだろうか?

815 :
>813-814
クアラルンプール〜ロンドン線が全便A380運航となる見返りに、B747-400を日本路線へあてるってことか
しかしまぁ、大御所画像サイトを見ても関西空港にMHの747が飛来した報告が無いなぁ

816 :
MH新副社長、A380日本導入に意欲−LCCとの差別化も[2012年12月9日(日)]
ttp://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=55919
 マレーシア航空(MH)の北アジア&北米地区代表統括副社長にこのほど就任したリー・ポー・ケイト氏は、
12月6日に開催されたレセプションで弊誌の取材に応え、エアバスA380型機の日本線導入について
「日本線にA380を導入するのが夢。
来年か数年内に導入したい」と意欲を示した。
 MHはA380を6機発注しており、当初は4機目を成田線に導入する予定だったが、ロンドン線に振り替えを
決定していた。
ケイト氏は
「今回は取り止めになったが、(A380導入は)可能性として持ち続けている。成田路線だけでなく、他路線への導入も検討したい」
と述べた。
 新機材の導入は、競合他社との差別化の一環。LCCの台頭で競争環境が激化するなか、プロダクトや
サービスを強化することでLCCとの差別化をはかる考えだ。
今年6月にはクアラルンプールのサテライト・ターミナル内のゴールデンラウンジを改修。
サービス面では、ケイト氏はスカイトラックスが実施した「2012ワールド・エアライン・アワード」で5ツ星を
獲得したほか、「ベスト・エアライン・キャビン・クルー賞」などを受賞したことをあげ、引き続きサービスの
向上をめざしたいとした。
〜〜〜以下略〜〜〜

817 :
永井

818 :
あと四週間で正式加盟。楽しみだ〜!

819 :
楽しみなのはワンワールドのステータス持ちだけだろ。
だがKULのあの広いラウンジはステータス持ちには開放されないらしいw

820 :
>>819
1度だけ利用したことあるけど、どこがいいの?
広いだけだろう。
Fクラスエリアでも椅子は貧弱だったし。
SINのSilverKrisの方が遥かに快適。

821 :
「どこがいいの?」
と思うなら、>>818を完全に否定しているわけですなw

822 :
KULはLCCターミナルだけが異様に栄えているぞw
あらゆる路線でエアアジアと勝負だからMHも苦しいわな

823 :
>>820
チャンギは、別格

824 :
>>820
逆にどこが悪いんだ?
汚い修行僧が日系エアラインのラウンジで
カレーを食い散らかしてるが、そういうのいないだけでありがたいわ

825 :
http://www.mas-japan.co.jp/jimat/hatsuuri2013.html
販売期間:1/18〜31
出発期間:1/21〜4/24、5/5〜6/15
ビジネスクラス運賃(Z)
・東京発 ロサンゼルス 150,000円
・東京・大阪発 クアラルンプール / ペナン / ランカウィ / コタキナバル 120,000円
・東京・大阪発 シンガポール / バンコク 100,000円
・東京発 ジャカルタ 100,000円
・東京・大阪発 デンパサール / ヤンゴン / ホーチミン / ハノイ 100,000円
・東京・大阪発 チェナイ / バンガロール / ムンバイ / ダッカ 160,000円
・東京・大阪発 アデレード / ブリスベン / メルボルン / パース / シドニー / オークランド 180,000円

826 :
油チャージが高〜よ

827 :
もう少しでone world加盟だけど、「member of Oneworld」特別塗装機運航するかしら?

828 :
>>825
一見安いが油ボッタ料金が加算されて安くない。
OW加盟で少しはマイル目当ての客が増えそうだが。
路線網も大幅に縮小されたな。

829 :
LAXが180ドルに対してKULが155ドル。KUL高くね?
モルディブに行けばさらに130ドルもいる。
OWに加盟したら、AA利用なら多分油代いらないから、特典で使うかも。

830 :
昔は南アフリカやチリ、クロアチアとかにも乗り入れていたけど、相当に路線を減らしたね
アメリカでもロサンゼルス一箇所にしか乗り入れていないし

831 :
関西空港に立ち寄った9M-MKF
http://img.flyteam.jp/img/photo/000/575/049/MAS-9M-MKF-Airbus-A330-322-KIX-575049_img_960_2237.jpg
A330初期導入分はもう消え行く運命なのかな…

832 :
B737-800レトロカラー
http://img.flyteam.jp/img/photo/000/576/203/MAS-9M-MXA-Boeing-737-8H6-KIX-576203_img_960_871.jpg

833 :
OWに加盟するというのに静かなスレ・・・加盟記念でダブルマイルやるらしい。
http://milepoint.com/forums/threads/double-miles-on-mh-for-2-months-starting-feb-1-2013.55613/

834 :
http://www.malaysiaairlines.com/hq/en/corporate-info/press-room/2013/malaysia-airlines-all-set-to-join-oneworld.html
http://ja.oneworld.com/news-information/oneworldnews/details/?objectID=53803
menber of Oneworld特別塗装機もお披露目したようだね
A330-300の9M-MTEが抜擢されたから、関西国際空港〜クアラルンプール線での飛来も十分ありえる
これを含めて3機menber of Oneworld塗装をまとうが、あと2機はどの機材に施工するのだろう?
B737-800とかB777-200ERでやりそうな雰囲気がする

835 :
http://cdn-www.airliners.net/aviation-photos/photos/9/1/3/2220319.jpg

836 :
正式加盟お目出度うございます。
今年はもっと加盟キャリアが増えると良いなぁ。

837 :
しかしJMBへの加算率が渋過ぎだな。

838 :
AAへの加算率はよいけどね。

839 :
マイレージ会員に入会しようとしたが、いつもサーバーがダウンしてないですか。

840 :
明後日のSIN-KULでOWエメラルドとして初搭乗。
といっても、HNDで乗り継ぎ発券だから微妙かな。
予約時のマイレージプログラム登録、JMBとJGCがなせか分かれていた。

841 :
9M-MTEが関西へ
http://img.flyteam.jp/img/photo/000/594/827/MAS-9M-MTE-Airbus-A330-323X-KIX-594827_img_960_2644.jpg

842 :
>>830
チリは知らないが,
昔はブエノスアイレスもあった。
南アフリカは同じ元英領という共通点があるが,
南米に飛ばす理由が分からん。

843 :
ワンワールド加盟したからビジネス乗るときって、成田でJALのラウンジ使える?

844 :
>>842
南米とかクロアチアとか意味不明な路線を飛ばしていたツケが今になって回ってきたんだな

845 :
混み混みのJALのラウンジより、ガラガラのカンタスのラウンジのほうが好き。
ラウンジは飯なんてそれほど充実してなくていいから、
人口密度低めで、ネットが快適に使えて、それなりに酒が呑めて、
静かなほうがありがたい。

846 :
>>845
HKGのQFラウンジも空いてるね。
BKKのは夕方からしか営業しないけど
早い時間なら混まない。
SINはロンドン線がなくなるからガラガラになるはずw
MHではランカウイにラウンジがないのは不思議。
ホテルのラウンジはあるのに・・・

847 :
SQのブックおんクック、MHもパクるってよCもw

848 :
販売期間 : 2013/2/27〜3/12
出発期間 : 2013/3/2〜4/25、5/4〜6/30

下記の料金には燃油サーチャージは含まれておりません。
別途必要となりますご注意下さい。
 東京 発
北米 方面 Business Class Fair

ビジネスクラス 片道 往復
ロサンゼルス 108,000 180,000
 東京/大阪 発
マレーシア 方面 Business Class Fair

ビジネスクラス 片道 往復
クアラルンプール / ペナン / ランカウィ / コタキナバル 72,000 120,000
東南アジア方面 Business Class Fair
ビジネスクラス 片道 往復
シンガポール / バンコク / ジャカルタ* / デンパサール / ヤンゴン / ホーチミン / ハノイ 60,000 100,000
*東京発のみ
南アジア方面 Business Class Fair
ビジネスクラス 片道 往復
チェナイ / バンガロール / ムンバイ / ダッカ 96,000 160,000
オセアニア方面 Business Class Fair
ビジネスクラス 片道 往復
アデレード / ブリスベン / メルボルン / パース / シドニー / オークランド 108,000 180,000

849 :
意外とここ、直販のエコノミーって高いよね…。
一度乗りたいんだけど、なかなか乗れない。

850 :
乗りたいな

851 :
乗りたいね

852 :
乗りたいの

853 :
乗れば

854 :
乗ろう!

855 :
夜12時くらいの羽田発とかあればなあ。

856 :
あったじゃん。
お前が乗らないから撤退

857 :
そーなんか。
マレーシア行き始めたの、半年前くらいからだから知らなかった。

858 :
この1年間でMHのLAX便2回使ったけど、ガラガラの時と満席の差が凄いな。
3/6のLAX行はB7の中央5席フルで使えるくらいだった。

859 :
販売期間 : 2013/3/18〜4/2
適用期間 : 2013/4/1〜4/25, 5/4〜7/17
東南アジア 運賃例 成田/シンガポール 往復 25,000円〜
クアラルンプール コタキナバル ペナン  ランカウィ
シンガポール ヤンゴン  ジャカルタ   デンパサール
ハノイ  ホーチミン
南アジア 運賃例 成田/デリー 往復 40,000円〜
バンガロール ムンバイ チェナイ デリー ダッカ
オセアニア 運賃例 成田/シドニー 往復 45,000円〜
アデレード メルボルン パース  シドニー
北米  運賃例 成田/ロサンゼルス 往復 31,000円〜
ロサンゼルス
ロサンゼルス ビジネス往復15万、パリ ビジネス往復12万 サーチャージ別でも安い。

860 :
パリ12万って総額17万くらいになるのかな?
125%加算でマイルは約往復2万5000マイル
旅行ついでの修行として悪くはないかもねw
2回やればほぼJGCだぜw

861 :
>>860
総額19-20万円くらい。MHはサーチャージ高い。

862 :
ステイタスマッチは渋いね。撃沈。

863 :
ヤフートラベルに、欧州方面行きの格安航空券出てるけど(3万5千円位)
航空会社を調べたら、中韓の航空会社ではなくマレーシア航空だったw
今夏、18年振りにMH乗ろうかと思た。

864 :
>>863
油代込みでいくらでしたか?

865 :
JGCですがPEN-> KULでラウンジ使えますか?

866 :
JGCが使えるKLIAのラウンジってキャセイのだけだろ?

867 :
ワンワールドサファイアだから、もちろん入室可。

868 :
>>859
異常に安いなぁ

869 :
販売期間 : 2013/4/10〜4/26
適用期間 : 2013/4/18〜4/25, 5/4〜7/20, 9/1〜10/31
下記の料金には燃油サーチャージは含まれておりません。
別途必要となりますご注意下さい。
クアラ往復C10-12万
ロス往復C15万
http://www.mas-japan.co.jp/jimat/sss.html
シンガポール他往復C10万
パリ/ロンドン往復C12万・・・油代他を足すと20万ぐらいかな。
http://www.mas-japan.co.jp/jimat/sss2.html

870 :
>>869
5月のロンドン行きで23万弱
大阪以外発なので電話かカウンター発券で手数料がプラスと前泊代で24万弱になりました

871 :
俺はロンドンとシドニーをゲット!
A380も楽しみだな〜。

872 :
うらやまし〜

873 :
なんかキャンペーンの延長なさそうだから
とりあえずパリ行き発券したわ、込み込み208000円。
JL国内線切り込みしても大阪で1泊しないといけないとか、Yでは予約できないとか、
乗り継ぎできずにストップオーバー扱いになって1万円取られたりするから
結局切り込まなかったわ

874 :
成田のMH89便のチェックイン開始時間は8:00ですた

875 :
このキャンペーン、毎月やっていると思うけど。

876 :
んなこたぁない。ここ2ヶ月くらいだけのキャンペーンだよ。
名古屋から撤退する前は名古屋便限定で結構安かったけど。

877 :
なんでビジネスをここまで安くするの??
もう死亡寸前の危篤状態なのか??

878 :
メシも旨いし機材も良いのにねえ。
ワンワールド入りしたから、これから認知度も上がるんじゃないかな。
香港線から流れる客もいると思う。

879 :
調べたら1月もやっていたよ。概要は以下の通り。
販売期間:1/18〜31
出発期間:1/21〜4/24、5/5〜6/15

880 :
2月もやっていた。
販売期間:不明
出発日:2013年2月1日〜2013年4月30日
http://ameblo.jp/it6037/entry-11461648982.html
販売期間: 2013年2月27日(水)〜3月12日(火)
出発日: 2013年3月2日〜4月25日、5月4日〜6月30日発
http://www.travel-pro.co.jp/blog/2013/02/20130216.html
少なくとも今年1月からずっとやっているわ。

881 :
欧州行きでA380に乗れないと興味ないわ

882 :
でもSQとサービスは遜色ないしむしろ勝ってるくらいだわ・・・
厳つい顔した男クルーも意外と親切だし・・
裏で何やってるかは知らねえけどww
いっぱい逮捕されてるしな。
シドニーとかオークランド行くのにいいなあ。
CXが今はもひとつだけに

883 :
>>880
今回のより高いじゃん。

884 :
会社で公私共に、中国本土・香港・台湾の空路が乗継含めて禁止されたわ。
何かでバレルと制裁が怖いので、(他人で実績あり)丸子な自分も
GWは初MHにしましたよ。

885 :
↑理由書き忘れ、鳥インフル。BCP対策の勘違いだわ。

886 :
来月、北欧いくらから同じキャンペーンやってくれないかな

887 :
>>869の運賃をCクラスで使おうとしたら運賃クラスはDであってる?

888 :
あってる。
でも、880で紹介された程度のキャンペなら結構頻繁にやっているけど、
869のレベルのものは、これから先、どれくらいの頻度でやってくれるか不明。

889 :
欧州Dクラスキャンペーンって発券後、往路の日付も変更できたんだよね

890 :
890

891 :
また5月末まで欧州Dクラスキャンペーンでたよ
1万円ほど値上がっているけど

892 :
>>891
サンクス

893 :
MH2/1利用で最短滞在期間(1日目朝着-2日目夜発)だと同一クルーなのね
帰りに乗る時にお帰りなさい言われてサービス中にも日本人は大変ねって言われた

894 :
またMHの格安Cが出ているな。

895 :
>>877
エアアジアにやられて瀕死状態。
Y客には期待できないから、Cを下げて他社の上級Y客を獲得する狙い。
ここまで安ければY客も選択肢に入れる。
ただサーチャージが高すぎ。

896 :
CTSには来ないで〜理由は書けないけど、毎回毎回嫌な思いをさせられる、お前の事だ!!って実名出せないのが辛くて切ないなぁ〜
下は辛いよ!あんたみたいなのが
機内でゴチャゴチャ騒ぐと、終わるものも終わらない!

897 :
CTS、就航の可能性があるということ?

898 :
>>894
格安Cの予約クラスに空きが無いorz

899 :
ここのエコノミーって他のワンワールドのマイル貯めやすい?

900 :
>>899
アメリカン航空のだったら基本問題ないだろ。JALはMHエコノミーには渋かったと思う

901 :
マレーシア航空22日23時30分発予定のKL⇒成田便ディレーしすぎ。
しかもホテル代を浮かすために、
ダミーで午前3時30分という仮出発時間を見せておいて、
その時間になると午前5時に変えるという手のこみよう。
うまいよな。確かにこれならホテルを用意しなくて済む。
乗客は空港で雑魚寝するしかすべがなかった。
もう2度と乗りたくないなマレーシア航空。

902 :
>>901
ミールクーポンとか出なかったの?
5時発だとホテルは微妙だな。

903 :
これです。
http://ja.flightaware.com/live/flight/MAS88/history/20130722/1530Z/WMKK/RJAA
ミールクーポンは出たのですが、バーガーキングしか使えなかった。
あの12時を過ぎた深夜にバーキンなんて食いたくないがな。
食ったけど。

904 :
その日だけ遅れたのかwwww 
大当たりだったな。まあ文句たれたれのようだから今後はエアアジアでも乗ってな。
いずれにせよエコノミーは荷物だってことお忘れなく。

905 :
ラウンジの開放でもあれば良かったのにね。
まあ、遅延欠航はどのエアラインでも珍しい事じゃないし、運が無かったね。

906 :
本当に直近16日で22日(ディレーで23日になっている)だけだな。
http://ja.flightaware.com/live/flight/MAS88/history/20130722/1530Z/WMKK/RJAA

907 :
エクスベディアで航空券を買ったのですが、
マレーシア航空は座席指定できませんか?

908 :
MHのKL⇒東京便は月1、2回の割合でしでかす。
それに当たったら、まあそれくらい運が悪いということ。

909 :
7月22日のNRT→KL便に、鶴岡首席交渉官と(たまたまw)乗ったんだけど、JMBにマイルがまだつかない。
どの程度でマイルが加算されるか教えて下さい。

910 :
>>909
ブッキングクラスが対象外のものなら、いつまで経ってもマイルも履歴も付かないよ。

911 :
>>910
0マイルの表示があるんじゃないの?

912 :
>>906
それ以降1回もやらかしてないな
MHもなかなか優秀じゃないか

913 :
>>909
1週間程度で付くかと。

914 :
>>912
AIとは大違い

915 :
909です。
満席で、ブッキングクラスはK
よって、ちゃんと付くはずなんだけど
カウンターで発見時にもJGPカード出して、搭乗券にマイレージ番号も
印字されてるんだけど…。
JALに連絡してみます。

話し変わるけど、夜のKLファーストラウンジ案外良かった。

916 :
AIのバンコク線は2回に1回くらいは大幅ディレーしたてたからな
機内食のカレーはうまいけど

917 :
http://freighter.flyteam.jp/photo/913164/960x960.jpg
なんだこれ?

918 :
50周年?

919 :
コタキナバル行きのビジネスが安くなってるが、機材が737だったので見送りだわ。

920 :2013/10/23
>>919
正解
結構狭いよ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
機内でのスマートな振る舞いを考える (175)
【TOY】富山空港Part6【RJNT】 (545)
ぬるぽで3時間以内にガッされなければ神@エアライン040便 (779)
復興航空・マンダリン航空ほか台湾の航空会社 (108)
エアアジア・ジャパン AirAsia Japan JW016 最終便 (223)
【伊丹・関空・神戸】関西3空港スレ★19 (805)
--log9.info------------------
【ABC】兵動大樹のほわ〜っとエエ感じ。002【1008】 (265)
【アンチ無視】子守康範 朝からてんコモリ!その10 (503)
ZIP-FM Part35 秋の改編2013 (466)
毒蝮三太夫のミュージックプレゼント 19 (778)
唯一神!文化放送・野村邦丸アナ25 (691)
NHK「ラジオ深夜便」について語りましょうPart24 (618)
ナインティナインのオールナイトニッポン Part.318 (293)
テレフォン人生相談 127 (479)
木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき Part48 (741)
水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論 Part31 (821)
FM802 Part51(80.2MHz) (315)
道路交通情報あれこれ Part07 (347)
【ABC】武田和歌子のぴたっと5 (955)
TheNutty Radio Show おに魂 22 (167)
NACK5 Part40-三大害虫 勢太郎・鬼丸・黒田 (454)
伊集院光 Part.249 (569)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所