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思えば後悔だらけの人生だった。


1 :2013/04/01 〜 最終レス :2013/10/12
せめて親に孫の顔ぐらい見せてあげたかった。

2 :
後悔が先に立てば良いのにな

3 :
全てを後悔し、問い直せ

4 :
うん

5 :
せめて親に嫁の顔くらい見せてやりたかった

6 :
悔いはないが金が無い、死にたい。

7 :
後悔するようなイベントが起きてない

8 :
女であれ、男であれ、
恋愛も、結婚も、交尾も、子作りも、
義務でもなければ、決まりごとでもないんだよ
他人様に迷惑をかけないのであれば、
恋愛しようがしまいが、本人の自由。
セックスしようがしまいが、本人の自由。
生涯、童貞・処女を守ろうが、本人の自由。
結婚しようがしまいが、本人の自由。
子供を作らなくても、それも本人の自由。
何回再婚を重ねようが、それも本人の自由。
どれだけ遊ぼうが、それも本人の自由。
自分の代で家系を絶やそうとも、それも本人の自由。
孤独死しようが何をしようが、それも本人の自由。
赤ん坊や子供のことが大嫌いであっても、それも本人の自由。

9 :
そして、
親と子供は、別人格ですよ

10 :
「あのとき、こうすればよかった」
の「あのとき」を「これから」に、「すればよかった」を「してみよう」に、
「これから、こうしてみよう」
失敗を次の糧に、
前向きってこういうことだと、気づいた
言うは易し、だけどね

11 :
「天界に行くか地獄に行くかを決定するものは、あなたが自分の人生の中で「何を行なうか」ではなく、「なぜそうするのか」である。」
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/daiyogen15.html

12 :
疲れたな
消えたい

13 :
本当に年を取ったら後悔とかじゃなくて
全くどうでも良くなるらしい
目の前で家族連れが楽しそうにしてたり、カップルがイチャついてても
何とも思わなくなるそうだ
未練とか後悔があるということは、まだ何とかやり直しが
出来るはずだ

14 :
どうでもよくなるのが自衛に繋がるしな
しかし現実はサンドバックですよ

15 :
顔が曲がった頬骨出たアラフォーババアエタひにん

16 :
過ぎちまったもんは悔やんでもしょうもないから、人はこう在るべきだという意識を少し見直して、変みて、まだ残っている人生は楽しめよ
人に損害を為さない限りは何したっていい

17 :
あのときああしておけばおとかってのはないよ。
その場でそういう選択をするからお前はお前なんだよ。
きっと何回生まれ変わっても同じ選択をするさ。
だからもし変えることの出来る過去に対して悔いることを
後悔と呼ぶのならそんなものは無い。
あるのは単なる悲哀だ。

18 :
ほんとは悲哀すら必要ないのかもしれないけどな
後悔や悲哀を感じざるを得ないように本能レベルで強いられている
どんな境遇でも構えていられるような者になりたい

19 :
後悔はないんだよな。
その時その時の自分がした選択を肯定したい。
その積み重ねが今の自分。
悲しかったり、苦しいのも今の自分だ。

20 :
>>13
それは場合によりけりだろ…。取り返しがつかなさ過ぎて狂う奴もいるのでは?
何れにせよ、無関心にも怒りにも悟りにも転化できないなら袋小路だな

21 :
>>1
お前は俺か。
恋人も結婚相手も見せてやれず、両親二人とも逝った。
人生のハードル高すぎ。

22 :
それ一生悔いが残りそうなんだよね。俺の両親はもう年寄りだし、嘘でもいいから一度女連れて実家いきたい。デリヘル嬢とか使えないかなぁ

23 :
後悔するけどその時にどうすればよかったのかわからない

24 :
やり直しても同じ

25 :
親が、自分の子どもがひっそりと誰にも看取られなく
普通の大人が得られるであろう幸せも感じることなく死んでいく様を
想像しながら死んでいくんじゃないかと考えたら申し訳なく思ってしまう
(´・ω・`)

26 :
ささやかな幸せも手に出来なかった
若い頃に出来た数少ない友達とも疎遠になって何年にもなる
自分が抱えてる様々な問題を話せる相手もいない
独り身だけど余裕でやってる振りをしてる
親が逝ったら生きていく理由がなくなりそうだ

27 :
ダメだったということは分かるが、何をすれば良かったのかは未だに分からない。

28 :
親は悲しいだろうが自分の子が上手くいく保証なんか初めからなかったわけだからな
申し訳なくはあるけど悲しまれる筋合いもない

29 :
この世界にいる限り後悔ってのはほとんど無いなぁ。
後悔と言うより虚しさが強い。
欲しいものは絶対に手に入らないとわかってしまったから。

30 :
まさか35にもなって妻子どころか彼女や友達すらいない人生だとは思わなかったぜ

31 :
45目前だが同じだ
しかも10年前と変わってない
髪の量と肌のつやと体力は変わった

32 :
精神は思春期のままだが、肉体だけは劣化が著しい、特に頭髪・・

33 :
そもそも生まれてきたことが後悔

34 :
後悔だらけの人生だったけど楽しい事もあっただろ?
あったけどその幸せもすぐに消えてなくなったよ 残るのは虚無感だけ

35 :
楽しかったことより、辛かったことの方が記憶に残る

36 :
なんだろうなあ、納得もしてないんだが後悔もしてないんだよなあ。

37 :
>>8義務でもないし、自由なんだけど、でも後悔するのは、結局「自分の命は
親の(そして祖先の)結婚やSEXのおかげで得られたものだ」という事が心のどっかに
あるからなのかもね。自分はそれを次に繋げられてない、ていう。結婚も子作りも
せず死んでいく人生を後悔するのは、生き物として自然な、当たり前な事かも…

38 :
人生楽しくない
うん、自分が悪いってのは分かってるんだけどさ
あらゆる選択肢を間違えた
いや、どの選択肢を選んでいても失敗してた
そんな人生だった
今でも良く分かってないから、また繰り返すんだろうな

39 :
まあ後悔ていうか何もないんだよな。
ただ漠然と時間が過ぎてゆくだけ。

40 :
むしろ選択肢が初めからなかったとしか
あってないようなものだった

41 :
よく解らなかったんだ
いつもそうなんだが
その時やるべき事やその後にどれほど影響があるかってことが
いつも目前に迫ってからでないとリアルが感じられず頑張ることが出来なかった
頑張る理由が解らなかったんだ

42 :
.
あなたの非モテ度チェック!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sight/pc/
モテない男の心理的共通点
http://ren-shinri.net/4/13.html ←
.

43 :
生きれば生きる程、後悔は増えていくのか・・・
はぁ・・・

44 :
親やご先祖は、はっきりいってしまえば、
ただ、たんに、
チンポがうずくから・チンポを満足させるために、
ただそれだけのために、生殖行為をやってきたに過ぎない。
あくまで、その結果として、子供ができてしまった。
そして、できちゃった以上は、ある程度やむを得ずに、子供を育ててきたに過ぎない。
あくまで、チンポを満足させるためにやってきたということだ。
ご先祖様のためにだとか、少子化対策への貢献のためにだとか、人類繁栄のためにだとか、
そういう高遠なことを考えてやってきたわけではない。
何度もいうが、
あくまで、自分のチンポを
とりあえず満足させるためにやってきたということだ。
だから、そんなに、負い目に感じることはないんじゃないかな

45 :
親の後悔無しの死に顔だけが救い。 後悔しながら死なれたら悔いが残るからな。

46 :
無駄だらけの無意味な人生でした。もう生きてても辛いだけ。

47 :
負けた負けた、生き続けても勝ち組の養分になるだけだ

48 :
.
【社会】 「援交、小5女児まで拡大」「中学男子、3千円以下で女子を買春」「妊娠?産めばいいじゃん」…小中学生のセックス事情
2009/07/07
・小中学生が買春などに関わっていた事件が分かり、教育関係者にショックが広がっている。
 ところが、都内のある産婦人科医は、小中学生のセックス事情は教師が知らないほど進んでいる、
 というのだ。
 「今の小学生は、ほんと凄いよ〜」
 産婦人科医の赤枝恒雄さんが中学生に聞くと、こう驚くのだそうだ。
 赤枝さんが院長をしている赤枝六本木診療所。夏休みなどが明けた後は、外来の3割ほどが10代の
 患者になる。
 「小学校5年ぐらいでRしていた女の子がいたんですよ。タレントの追っかけをしていましたが、
 いつもパンツが汚れていて、クラミジアなどの性行為感染症を繰り返していました」
 この少女が来院するたび、赤枝さんは、「もうセックスは止めろ」と忠告した。しかし、少女は、その数を
 減らしたものの、懲りずに繰り返した。その後しばらく、赤枝さんは、少女の姿を見ていない。
 小中学生が援交をしていたという事件が、明るみに出た。神奈川県警が6月24日、無届けの出会い系
 サイトを摘発。その中で、横浜市内の中学2年生男子が6万円で13歳少女を買春したほか、小学6年生
 女子がサイトで援交を希望していたことが分かったのだ。
 しかし、赤枝さんは、Rは小学5年生ぐらいまで広がっていると言う。
 「中学生が驚くくらいだから、性体験は、低年齢化しているということですよ。女子中学生までになると、
 もう積極的です。この間、高1の男の子と来た中2の子は、膝を使って男の子の股間をこすっていました。
 男の子は、『性病怖いとこいつに教えて下さい』と笑っていましたよ。いい男の子だったから、よかったん
 ですけどね」
 赤枝さんは、あきれたような様子で、こんな話を明かした。
 7年前からコンドームを使うよう勧めていることから、10代の中絶だけは減ってきているという。
Rは別にして、実際、小中学生のセックス体験は増えているのか。
日本性教育協会の調査によると、中学生男女の性交経験率は、2005年度は4%ほど。赤枝六本木
診療所院長の赤枝恒雄さんは、「最近では、中学生が12%という調査があるそうですよ。すると、
小学生は、数%はあるでしょうね」と言う。
それが、ネットの普及で、Rへの抵抗もなくなっているらしい。
ネット上では、女子中学生のことが、頭文字を取って隠語で「JC」とも呼ばれている。出会い系サイトの
事件では、横浜市の男子中学生は2月20日、携帯電話からサイト上で「神奈川JC募集。かなり金あるから
援交したい人きて」などと書き込んだ。そして、16歳の少女も4万円で買春したという。お金はお年玉を
使ったというが、赤枝さんは「数万円というのは特殊な例。高校生同士なら3000円ぐらい、中学生なら
それ以下と聞いています」。
横浜市教委の担当課長は、事件報道に対し、困惑した様子でこう明かす。
「中学生が買春なんてどうなっているんだろう、とびっくりしています。性の乱れは認識していませんが
把握していないだけかもしれません。フィルタリングなどの啓発活動を浸透させなくては」
ただ、前出の赤枝さんは、教育現場が対応できないほどセックス事情が進んでいると指摘する。
「学校の先生は、女の子のお腹が大きくなっても、見ていませんね。意外と分かっていないんです。
子どもがよく知らないでセックスをする遊びを『くっつけっこ』と言う映画もあるように、アメリカと同様、
日本でもセックスのハードルは低くなっています。『妊娠しても、産めばいいだけじゃん』という子も
いるんですよ」
こんなことになった原因はどこにあり、どうすればよいのか。
赤枝さんは、こう言う。
「親との会話が少ないほど、セックス体験が早まるんです。共働きで忙しかったり、離婚など家庭崩壊が
あったり。親が見ていないから、寂しくなるんですよ。しかし、『気持ちいい』『楽しい』では、エイズなど
怖いことに気づかない。子どものプライベートに踏み込むと先生も怒られるので、会話をもっと増やすよう
家庭を立て直すしかないでしょうね」 (以上、一部略)

49 :
この先も後悔の連続なんだろうな
後悔の無いように生きていきたいがやはり他人とまともに接することができないと、何か良い考えが浮かんでも諦めて終了なんだよな

50 :
人並みが手に入らない人生だった

51 :
まさに後悔の連続の人生だよ('A`)

52 :
>>48
よくこのコピペが張られてるけど、
セックスと無縁の人生を送ってきたことで得られたものなんて何もないし、
素晴しい人生が待っていた訳でもない

53 :
age

54 :
>>52
この赤松って人、こういうヤリマンヤリチンを助ける為に
一人でシコシコやってる奴のオカズまで取り上げろって言ってたよ
この人の中では相談に来るヤリマンヤリチンだけがカワイそうな子供だと思ってんだよ
一人で寂しく生きてる子供なんてどうでもいいんだよ

55 :
ヤリチン、ヤリマンがダメならそれに代替する何かを提供すればいいだけの話
それができない奴がとやかく口を出すべきではない

56 :
その通り、国民は政治に口を出すな

57 :
逆、政治(権力)は国民の生活(性活)に口を出すな

58 :
そんなこと言っとる場合か
小学生がエイズになってもええのかよ

59 :
>>57
それは真のリベラリズムではない

60 :
「真のリベラリズム」って何?

61 :
「自発的な自己決定が最大限志向・充足される社会」というイメージだな
性的弱者のケースが典型。放任的な社会では自己決定の自由度など幻想。
サンデル引っ張りだそうが何だろうが、宮台なんかがダメなのはそこが理由だよ
そこを十分にわかってない

62 :
尤も権力は機能的に必要だとあいつはずっと言ってはいるんだけどね
その位置づけが徹底してないんだよ。下手に宮台なんか読まないほうがいい

63 :
必要というか、「機能的に重要」ね。変な話してすまんね

64 :
要するに機会の平等をって奴ね

65 :
後悔はしているがどこを正せば良いのかは俺にも分からん

66 :
>>61
自分はサンデルや宮台に全面的に賛同しているわけでは無い

67 :
そもそもサンデルにしろ宮台にしろ
「共同体に包摂され、共同体の掟をフィードバックする形で自己決定せよ」と言ってる訳で、
「自己決定原理主義」という訳ではない

68 :
自分は「弱者」が自己決定的に生きようと、
「弱者」を保護しようとそのこと自体はどうでもいい訳で、
ただ「権力」が勝手に(それについての需要、要望の合意も無いままに)
「弱者」や「保護」のあり方を定義し、力を行使し、税金を使うことに反対

69 :
「権力」が必要か否かを決定するのは「合意」
その「合意」は相当に慎重に行われるべきで、よって「権力」の存在も相当慎重に規定されるべき

70 :
もし「力」が行使されるとするならば、
それはまず「合意」の元になる「価値判断」を可能にする「情報伝達」に関してなされるべきであって、
つまり表現や言論の自由を守ることが最優先されるということ

71 :
「人と人とがセックスする」というのは
「自己を相手に対して(対象として)表現する」行為であり、
もし「権力が必要」だとするならば「セックスするな」という力を他者に対して強権的に行使する者の取締こそが最優先される

72 :
童貞、大いに語る(笑)

73 :
「何を言ったか」ではなく「誰が言ったか」でしかものを考えられない
可哀想な人だ あなたは

74 :
正確には、自己決定性の概念自体が共同体主義も含めると揺れるんだよ
これは実はかなり難しい問題で、最先端の政治哲学がダメな所。
で、流刑囚の自由の考えは結構普通=主流だよね。現にそういう方向に向かってる。
これは簡単な話、民主主義その他の正当的な社会的判断プロセスの機能がそもそも
理念的に十分と見るかどうかで分かれると思うよ。
そこに修正可能性を見る=暴力主義だと思うかもしれないけど、実はそうじゃないんだよ。

75 :
但し注意すると、自由にも見方によってレベルがある。
流刑囚がいうのは一般性の高いコミュニケーションの自由。
それは重要なんだが、言わせて貰うがそれを尊重するだけで
具体的な様々な問題を表現解決できると思うか?興味がないならそれでいい。
だが、一般性の高い自由を強調するだけでは権力の操作性機能性は色々犠牲になる。
ここでいう権力は狭義の政治じゃなくてもいい。
その辺を突き詰めると、究極的には既成の理論的枠組み自体が不十分なんだよ。

76 :
>>74
>正確には、自己決定性の概念自体が共同体主義も含めると揺れるんだよ
>これは実はかなり難しい問題で、最先端の政治哲学がダメな所。
これだけじゃ全然わからない
KWSK
>流刑囚の自由の考えは結構普通=主流だよね。現にそういう方向に向かってる。
そうなの?
>これは簡単な話、民主主義その他の正当的な社会的判断プロセスの機能がそもそも
>理念的に十分と見るかどうかで分かれると思うよ。
全然意味がわからない
何が「分かれる」の?
>そこにだと思うかもしれないけど、実はそうじゃないんだよ。
これまた全く意味不明
「修正可能性を見る=暴力主義」って何?

77 :
>>75
>それを尊重するだけで
>具体的な様々な問題を表現解決できると思うか?
「様々な問題」って何?「表現解決」って何?
>一般性の高い自由を強調するだけでは権力の操作性機能性は色々犠牲になる。
いやいや「自由」があってこそ「権力」に正当性が与えられる
>ここでいう権力は狭義の政治じゃなくてもいい。
「狭義の政治」って何?
>究極的には既成の理論的枠組み自体が不十分なんだよ。
「究極的」って何のこと?
「既成の理論的枠組み」って何?
「不十分」ってどういう風に?

78 :
>>76訂正
>そこにだと思うかもしれないけど、実はそうじゃないんだよ。

>そこに修正可能性を見る=暴力主義だと思うかもしれないけど、実はそうじゃないんだよ。

79 :
「表現や言論の自由を守ることが最優先される」ってのは
別に「現にそういう方向に向かってる。」というものではなくて、
1791年制定のアメリカ合衆国の第一条に規定されている(ちなみに第二条は武装権)

80 :
アメリカ合衆国憲法


81 :
あまり噛み合ってないね。でも半分ひとり言だからね。流刑囚がどういう
人物なのかよくわからないので、そのギャップを完全に埋めるコストは払いにくい。
ごめんね。こちらはというと、あまり本気で説明すると下手すると特定される感じw
だから、完全な説明はできないし対応もできない。これは誰が悪いという話ではないので悪しからず。
「そういう方向に向かっている」というのは、簡単に言うとリバタリアニズムの路線で、
政府の情報処理には限界があるし、まあ公共セクターとか民主主義システムのチューリングで
「コミュニケーション」と上手くシンクロするようにしようという方向性をイメージした。
例えば東とか宇野みたいな文芸評論では、コミュニケーションが政治性を伴うと認めて
民主主義などの「制度」は制度で一応別に機能させてリンクを作る的な話をしてるよね。
これは確かに不可避的だし自然な話ではある。公共性も、社会ビジネスやグローバル化の資本と
連動して発展していく感じのものになりつつある。ITも含めてね。
コミュニケーション云々はそういう大まかな流れを指しただけだよ。逆に言えば
コミュニケーションのゲームに如何に介入できるかって文学的な話と、政治的な話が
リンクするしないみたいな理想論がドゥルーズやデリダも含め割とありがちだったよね。
これはそれこそ政治権力の在るべき論より権力の民主主義的統制を重視する路線の帰結でもある。

82 :
チューリング→チューニング

83 :
逆に言えば→簡単に言い換えれば。あんま推敲してないので悪い
だが長文を延々と続ける気はない。簡単に言えば、在るべき自由や政治目標を何処に設定するか
という正義論と、それに伴う政治の「グランドデザイン」がどの程度必要かという話。
そういう話をすると全体主義とか或いは時代錯誤に聞こえてしまうと思うけど。
それで、これまでの政治理論の語彙ではそもそもそういう話の是非すら十分に議論できない。
これは自分の主観かもしれないけど、客観的にも恐らく正しいと思う。
但し、在るべき自由や政治目標の話はそもそも恣意的だから、ちゃんとしたプロセスで統制される
べきだと君は言ってると思うんだよね、ある意味では。
でも、話はそんなに簡単じゃなく、しかもそれは客観性の高い話だというお話。
その話は非常に難しい。難しいが空理空論ではないことは確か。
これでわからなかったとしてもどちらが悪いということでもないと思う。
自分はそこまでコスト払ってここで議論とか主張したくない。

84 :
勿論話が統制されるのではなく、理念の権力的またはその他の何らかの政治的実装ね、
君が統制されるべきだと言ってるのは。それは話のレベルによっては正しいんだよ。
ただ、そういう「次元」で話をしていただけでは不十分だというと、暴力主義的になって
しまうわけよ。或いはそういうイメージになってしまう。

85 :
公共セクターの援助発展や民主主義的な判断や制御を徹底するだけでは何故不十分で
その不十分さが何故客観性の高い話になりうるのか。
はっきりいうと、前者の不十分さの判断は「完全に」論理的に実証できるとは思えない。
完全より弱めになるとは思う。でも、よくわからないでしょ?
君が研究者とかその卵だったら、そして2chの外だったらもっと話ができると思うが
そこはもう勘弁してほしい。

86 :
ただ強いて言えば、民主主義ですらある意味で仮構的な社会的客観性なんだよ。
まあ、今更、当たり前といえば当たり前だけどね。
何れにせよ、そこまで政治理論を突き詰めると、実在論の話にまで関わるの。
そういう話は、理論的には許されるんだよw まあ、もう面倒くさい。それじゃ。

87 :
>>81
>政府の情報処理には限界があるし、まあ公共セクターとか民主主義システムのチューリングで
>「コミュニケーション」と上手くシンクロするようにしようという方向性をイメージした。
「コミュニケーション」と「民主主義システム」が(チューニングしないと)シンクロしないってのはどういう前提なの?
っていうかあなたの言う「コミュニケーション」ってのは一体何のこと?
普通にものを言ったりかいたりすることじゃなくて?
>例えば東とか宇野みたいな文芸評論では、コミュニケーションが政治性を伴うと認めて
>民主主義などの「制度」は制度で一応別に機能させてリンクを作る的な話をしてるよね。
コミュニケーションが政治性を伴うのなら、それと「民主主義などの「制度」」を切り離すことなんて無理でしょ
よってわざわざリンクを作る必要もない
>これは確かに不可避的だし自然な話ではある。
そうなの?全然わかんねーけど
>公共性も、社会ビジネスやグローバル化の資本と
>連動して発展していく感じのものになりつつある。ITも含めてね。
当たり前でしょ
いつの時代だってそんなもんだ
>コミュニケーション云々はそういう大まかな流れを指しただけだよ。
俺の文章に何処に対して返答してるんだ?
それが分からないから「はそういう大まかな流れ」と言われてもさっぱり分からない
>コミュニケーションのゲームに如何に介入できるかって文学的な話
それって「文学的」な話なの?
あなたの言う「文学」って何?
介入したけりゃすりゃあいいとしか思わないんだけど
>政治権力の在るべき論より権力の民主主義的統制を重視する路線の帰結でもある。
「政治権力の在るべき論」と「権力の民主主義的統制」は対比されるものなのか?
されるとしたらどういう観点から?

88 :
>在るべき自由や政治目標を何処に設定するか
>という正義論と、それに伴う政治の「グランドデザイン」がどの程度必要かという話。
特定の「正義」を実行するためには(したいと思うなら)徹底した「デザイン」が必要になる
その「正義」が複雑化すればするほどね
>全体主義とか或いは時代錯誤に聞こえてしまうと思うけど。
「正義」が全体主義を招くなんてのはよくある話
>これまでの政治理論の語彙ではそもそもそういう話の是非すら十分に議論できない。
そうなの?
>在るべき自由や政治目標の話はそもそも恣意的だから、ちゃんとしたプロセスで統制される
>べきだと君は言ってると思うんだよね、ある意味では。
それが「合意」やその前提たる「需要、要望」だな
>これでわからなかったとしてもどちらが悪いということでもないと思う。
あなたは何が分からないの?

89 :
>>84
>勿論話が統制されるのではなく、理念の権力的またはその他の何らかの政治的実装ね、
いきなり何の話?
>君が統制されるべきだと言ってるのは。それは話のレベルによっては正しいんだよ。
いや自分は「統制しろ」とは言ってない
>そういう「次元」で話をしていただけでは不十分だというと、暴力主義的になって
>しまうわけよ。或いはそういうイメージになってしまう。
どういう「次元」?
「暴力主義」って何?
>>85
公共セクターの援助発展や民主主義的な判断や制御を徹底するだけでは何故不十分で
その不十分さが何故客観性の高い話になりうるのか。
さっきから言ってる「客観性の高い」ってのは何?
あなたの主観的な「客観性の高さ」?
そもそも文章としておかしくないか?
>前者の不十分さの判断は「完全に」論理的に実証できるとは思えない。
>完全より弱めになるとは思う。でも、よくわからないでしょ?
はいわからないです
「前者の不十分さ」って何のことよ
>君が研究者とかその卵だったら、そして2chの外だったらもっと話ができると思うが
>そこはもう勘弁してほしい。
残念です

90 :
>>86
>民主主義ですらある意味で仮構的な社会的客観性なんだよ。
「仮構的」はわかるけど「社会的客観性」って何のこと?
>まあ、今更、当たり前といえば当たり前だけどね。
いや、全然わからない
>そういう話は、理論的には許されるんだよw 
「論理的」でなければ許されないのか?

91 :
あんまわけわかんねーこと言ってるとソーカル事件みたいなことになるぞ

92 :
ん?ちょっと驚いたんだけど。
多少わかってたけど、そこまで攻撃的だとは思わなかったな。何でそうなるのか。
一体あなたは何をやってる人なの??そんなに攻撃的になれるほどの立場なのか?
別に研究者だから偉いとかいうつもりはないが。

93 :
まず相手の質問にきちんと応答しなよ

94 :
ただ、そうこられてもこっちはこっちでちゃんとやっていけてるんで
ソーカルがどうこうとかよくわかない非難されるいわれはないな
ここまで噛み合わない人に遭遇したことはない。
そもそもソーカル事件と何の関係があるの?そこだけ教えてくれる?

95 :
いや、大事なことじゃないかな。あなたは仕事何をやってるの?
普段ちゃんと他人と議論したり文章を交わしてるの?

96 :
あなたが噛み合わなくさせてるんだよ
あなた、自分の言葉をキチンと定義出来るか?
自分自身で定義出来ない言葉を何となく振り回してはいないか?
「ちゃんとやっていけてる」って現実の政治にあなたの言説が多少なりとも反映されているか?

97 :
一応こっちもそうこられたら言いたいことはあるけど、言わないよ。
とにかく、そこまで攻撃的になる意味が全くわからない。

98 :
>>95
>いや、大事なことじゃないかな。
だから何が大事なんだ
あなたの文章はどこがどこに掛かっているのかさっぱりわからない

99 :
>>97
攻撃的云々以前に対話者の質問に応答しよう
誠実にコミュニケーションしよう

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