1read 100read
三和銀行美人行員伊藤素子 (278) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もしも、あの事件をドラマ化して配役するなら… (224)
【平成7年】阪神・淡路大震災【兵庫県南部地震】 (654)
【犯人未逮捕】一宮市女子高生メッタ刺し事件 (320)
大分一家6人殺傷事件 15歳少年の犯行 (101)
【強姦】ペッパーランチ事件【拉致監禁】 (311)
【横井】ホテルニュージャパン全焼事件【英樹】 (225)

三和銀行美人行員伊藤素子


1 :2006/04/18 〜 最終レス :2013/10/05
俺も女騙して金貢がせたい

2 :
余裕の2ゲット

3 :
伊藤スコ

4 :
スコスコスコスコスコスコスコスコスコス

5 :
三和銀行って今は何銀行か。
すぐには答えられないよね。

6 :
イトースコ

7 :
スコスコスコスコスコスコスコスコス

8 :
>>5

MUFG(笑)

9 :
>>8
ムフグ? ムフフ、グフフ、グフフフフ?

10 :
>>5
東京三菱UFJ銀行
もともとUFJ銀行自体も銀行が何行か合併して出来た銀行だし、、
もう何がなんだか・・・

11 :
いとうもとこさん。とマジレス。子供心に可哀想な女の人だなと思いますた。

12 :
男に貢いで、自分はインスタントラーメンばっかり食ってたんだよな。

13 :
フィリピンから連行される飛行機の中、公海上(の上空)に出た時点で
逮捕されたのをテレビで見たなあ。目がくぼんで、なんだかやつれていた。
隣の座席にずっとすわっていた婦人警官らしき人に
「これからね、あなたを逮捕します」て言われて「はい、はい」と
暗い顔でうなずいていた。
現地の新聞の見出しは「All for love」素子のセリフ。

14 :
今振り返ればほほえましい事件だな。

15 :
なんでこの人の名前は鮮明に覚えているんだろう?

16 :
美人って言葉が似合う人だった。珍しく。

17 :
スコスコ

18 :
事件の経緯について知ってたら教えて 漏れ分からん

19 :
何年も前の事件なのに
いつまでも忘れてもらえない。
もう出所しただろうけど
今どうしているんだろう。
名字を変えて生きているんだろうけど。

20 :
確かこの事件で、オンラインという言葉を初めて知った希ガス

21 :
この事件、昭和56年だったと思う。
高1だったからかすかに覚えているというか、クラスメイトが
「やりたい」と言ってから。

22 :
>>10
超亀レスだが…
三菱東京UFJ銀行だぜ。
ちなみにUFJ銀行は
@三和銀行
A東洋信託銀行
B東海銀行
この3行が合併してできた銀行。
ちなみにUFJはUnited Financial Of Japanの略。

23 :
この事件の詳しい説明ってどこかにありますか?
結末まで知りたくて決して美人に惹かれた訳じゃ・・

24 :
地元に戻って結婚しているはず、当時AVからのオファーが多数あった。

25 :
この美人銀行員みてみたいけど
見つからないな・・・残念

26 :
>24
当時AVはないよ。日活ポルノ?

27 :
本を買うしかこの事件について触れる方法はないのかな

28 :
愛の罪をつぐないますって本を伊藤が出してるな

29 :
これは作り話のような本当の話なのだが、
当時、午後3時台のワイドショー(『あなた』か『あいましょう』かは忘れたが)で、
スタジオでのコマーシャルというのがあったよな?
で、その日は一般消費者を招いて商品の使い心地を聞くような企画だったのだが、
この「三和銀行事件」をさんざんやった後のスタジオコマーシャルで、
紹介されたユーザー代表の主婦の人の名前が「イトウ モトコさん」!!!!!
さすがに字は元子だったが、何しろ発音は、さっきまでさんざん連呼された犯人と同じ。
CM担当のアナウンサーも、元子さん本人も、非常に気まずい感じで紹介され、
小さな声で商品の感想など喋っていた。
子供心にも、「少しは考えろよな、テレビ局」と思った瞬間だった。

30 :
>29

ワザと伊藤さんを選んだんじゃないの?
いいニュースなら良かったのにね

31 :
>>24
地元ってどこ?

32 :
京都

33 :
美人は目立つからこんな事件になってしまって
うちのかみさんは銀行員でも安心だナ( ̄∇ ̄|||)

34 :
しかし、相手の男は男の風上にも置けない奴だな。

35 :
滋賀銀行横領事件の方がスケールはでかい。

36 :
あの人は今に出てもいい頃だよな。

37 :
>>35
kwsk

38 :
子供心に・・・
「この人のどこが美人なんだろうか?」と
思っていたのを記憶している。

39 :
俺、この事件に関する本を2冊持っているんだけど、事件から間もない頃に書かれた本のほうがリアリティあるね。
いま普通に文庫で手に入る、松田美智子(だったかな)さんのやつは、内容はほとんど同じだけど、どうも作り物っぽく思える。
どっちも脚色はしてるんだろうけど、前者はモトコの喋り方が関西弁なんだな。

40 :
伊藤素子本人の本を持ってる

41 :
和久井・行くわ・三和
ってCMがあったよな。

42 :
楽天のネタが見たくて新潮かってきたら、ちょこっとだけ
この事件の記事があった。でも新事実とかもないし
事件を要約した感じでした

43 :
>>42
41才で結婚、今はマンション暮らし
と書いてあったね。

44 :
初めて顔見たがたいした美人でもねえなwww
くまぇりのほうがかわいい

45 :
逮捕時の逃亡疲れした表情の写真じゃなくて、制服姿の写真無いのかよ
三和の制服見たいんだよ

46 :
最近はこの手の事件はないのかな?

47 :
>>46
まったく同様の事件が度々発生している。詳細は思い出せない。

48 :
オレは伊藤とやったことあるがな

49 :
うらやましす

50 :
>>48
詳しく

51 :
>>48
美咲でなければ許す!

52 :
「黒革の手帳」ってこの事件が元なの?

53 :
結婚詐欺にひっかかるような女はバカだと思うがなぜかこの事件だけはそう思えない・・・。
伊藤素子が悲しいほど真面目で正直で誠実で尽くすタイプだから。
いったいどういう育ち方をしたらあそこまで猜疑心のない人間になれるのかと思うくらい。
現地でのインタビュー映像をうっすら覚えてるけど
記者達から、貢いだ金で相手の男が別の女と同棲してた事を知らされても
取り乱したり泣き出したりしないで
自分の言葉で一生懸命誠実に答えようとしている姿がなんか不思議だった。
タイホされるまで男もマニラに来てくれると信じて露ほども疑ってなかったとしっかり答えてた。
横領した1億3000万の金はすべて男に渡し、自分はマニラでラーメンすすってひたすら男が来るのを待ってて
その事に何の疑問も感じてなかったなんて哀れでしょうがない。
あそこまで純粋に尽くす人だから
タイホ後に全国の男性から「僕が更生させたい」と結婚の申し込みが殺到したのもわかる気がする。

54 :
伊藤素子さんを騙して金を貢がせ、他の女と同棲していた南ってやつは、出所してから俺の母と付き合ってた訳だが…orz

親父から離婚の慰謝料として貰った三千万…全額いかれたさ。

涙もでやしねぇ!

南敏之(現在は村上に改名)は女の敵だよな。
騙された母にも問題ありだが…orzかあちゃん、頼むから男を見る目をやしなってくれよ。

55 :
>>54

56 :
ん?>>54だけど、何かある?
村上は有名な政治家の秘書もやってたょ。それから、いとこには歌手もいたな。
俺の妹がスカウトかれたから覚えてる。だから相手の男については、報道がすくなかったんだな。
男前は男前だった。完全なレディファーストで、女を気持ちよく気分よく過ごさせる天才だったわ。

57 :
男の方の話題か・・・・
久しぶりの書き込みに新情報期待だな

58 :
伊藤素子みたいな真面目で地味な女と南敏之みたいな派手な遊び人が
いったいどこで知り合って深い中にまでなったのか?
あの当時は出会い系もテレクラもなかったろうに。

59 :
>>58
ナンパらしいよ
銀行の常連で羽振りのいいところを見せつつ、食事に誘った。
ホイホイ付いていくほうも付いていくほうだけど。
これが、おんなのサガか・・・・

60 :
いとこのみなみらんぼ○は当時インタビューで
「いとこといってももう何十年も会ってないし関係ない。迷惑です」って怒ってた
そりゃそうだろうなあと思った

61 :
伊藤素子って身長175cmって本当なの?
南敏之は、自称185cmだが収監された際は計ったら182cmで3cmサバを読んでいる
ことが発覚したよな。

62 :
この女性のインタビューだか手記だか忘れたけど雑誌で読んだ事がある。
印象的だったのは「彼が豪華なレストランに連れて行ってくれたのは初めてのデートの1回きりで
あとはいつもラーメン屋か、よくてハンバーグでした」っていう部分。
それでも気がつかないもんかね〜?

63 :
1億円以上もの金を自らの手で横領する瞬間や日本を離れる時に
親の顔はちらつかなかったのかな?
親兄弟も捨てて犯行&海外逃亡するほど男に入れ込むなんて
伊藤素子って家庭環境に問題があったのかも。

64 :
当時の女性は25,6歳までに結婚するのが当たり前だったから、
30過ぎてた伊藤さんは、結構辛かったんでない?
あと20年、生まれるのが遅かったらねぇ…今や独身30女なんて
石を投げれば当たる。

65 :
伊藤素子って窓口業務だったのかな?
ずいぶん昔に銀行の窓口業務をやってた女性が言ってたけど
昔は客がよく通帳や書類と一緒にさりげなく
デートに誘う言葉と自分の電話番号書いたメモをはさんで窓口に出してきたんだって。
そんで受取った窓口の子は返事のメモを通帳にはさんで返すんだって。
窓口ではあくまでも客と従業員の会話のみ。
そんで夜に電話が来て付き合いが始まり、
それが縁で客と結婚するのが普通にあったんだって。
もし伊藤素子が窓口で、自分はそういう事が一度もないのに
ほかの女の子達がバンバンラブレターもらってバンバン結婚していくのを見てて
もし南が初めてラブレターくれた男性だったとしたらしがみつきたくなるのかもしれないな。

66 :
>>65
容姿は決して悪くない(むしろ中の上ぐらい)人だったけどね。
そんなにモテなかったとは思えない。
かと言って、モテまくりではないと思うけど。

67 :
テレビで見たのをなんとなーく覚えてる程度だけどたしかこの人の顔って
顔が全部出るくらいのかなり短いショートカットで
大きく見開いたような出目(若い頃の王監督のような目)だったような記憶があるなぁ
喜怒哀楽の感情を出さず、表情を変えずにしゃべってたような
間違ってたら訂正よろおね〜

68 :
マニラに逃げた後、4〜5ヶ月間くらい
一人でボロアパートで誰とも口を利かずに
来るわけもない男をひたすら待つだけの生活で
ラーメンだけで生きてたんだよな
ある意味刑務所暮らしよりひどいよ
捕まってよかったじゃん


69 :
>>67
ショートカットは私の記憶と同じ。
むしろ目よりも、口がちょっとおちょぼ系というか、特徴的だったようなw

70 :
南から「逃亡したらふたりで一緒にマニラで花屋さんをやろう」と言われてたんだってね。
その言葉だけを信じてずっと待ってたらしい。
1億三千万もの横領おかして一生逃亡生活を送ろうとしていた代償が「マニラで花屋」って
本当にそれでよかったのか伊藤素子・・・・。

71 :
顧客口座から4億8000万、農協元職員を逮捕…東京
1月25日13時27分配信 読売新聞
顧客から預かった通帳を使って現金約1300万円を勝手に引き出したとして、警視庁捜査2課は25日、東京むさし農協(東京都小金井市)の元職員、西川武久容疑者(59)(小平市回田町)を詐欺容疑で逮捕した。
西川容疑者は昨年までの8年間に、複数の顧客の口座から総額約4億8000万円を無断で引き出し、愛人2人への小遣いやマンションの購入費などに使っていた疑いが持たれており、同課で裏付けを進めている。
 調べによると、西川容疑者は、同農協小平支店の指導経済課長などを務めていた2000年11月下旬から昨年9月上旬にかけ、40歳代の男性顧客から預かった貯金通帳や印鑑を使い、計約40回にわたって計約1300万円を引き出した疑い。


72 :
東野圭吾の白夜行にもこの事件でてくるね

73 :
スローナブギにしてくれ、の南佳孝って
親戚らしい・・・

74 :
最近どこかの信金だっけ?
横領事件あったよね
どこだったかな

75 :
 ちょっと操作するだけで大金が出てくる「オンライン」とかいうキカイを
子供ながら欲しがってしまった。

76 :
>>67の方、すごく記憶が良い
表現もぴったりで、オイラもひさびさ思い出しました
マニラで素子は、南のダチに回されたみたいになって、
その男が週刊誌に手記を書いてたね
素子を抱いたら汗臭かった、って言ってるのが印象的だった。

77 :
南 らんぼう、という
ミュージシャンと親戚。
当時、らんぼう氏がテレビに出演し
子供のころのエピソードとか
語っていた。

78 :
>>76
えー、伊藤素子ってマニラで一人っきりじゃなかったんだー。
南の仲間がいたのか。初耳〜。

79 :
どこかで顔は見れますか?見たこと無いから激しく見たい!

80 :
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
 さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
 そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。

81 :
この事件は、物凄く強烈な印象が残っている。
私もその後銀行員になって人様のお金を扱い、
職員という信用だけで、オンライン操作で莫大な金額を扱った。
そのときに「伊藤さんはよくあんなことが出来たな」といつも思った。
一時も生きた心地がしなかったでしょう。
いつバレルかとの思いから、病気になっても絶対に欠勤できない。
しかも配置換えの恐怖は常に付きまとう。
彼女の高すぎるプライドが「私は騙されてなんかいない」と思い込ませたし、
また、他人から「騙されたこと」を指摘されても受容することが出来なかった。
その意地は、服役していた和歌山女子刑でも捨てることは無かった。

82 :
銀行員のかわいい彼女が欲しいです

83 :
無職でもいいから
かわいい彼女が欲しいです

84 :
かわいくなくてもいいから
貢いでくれる銀行員の彼女が欲しいです。

85 :
昔 清水圭がテレビでこの人の実名言ってすぐに謝ってたな

86 :
覚えやすい名前な事は確かだ


87 :
伊藤素子を上回る9億円を横領し、同じく男に貢いで逃亡した滋賀銀行の奥村彰子は何故か語られる事が少ないな。
最近では8年前に週刊新潮で3〜4週かけて特集やってたのを見た程度。

88 :
美人で国外逃亡まで果たしたほうがセンセーショナルだろ

89 :
>>84
俺もそう思ってMS銀行にいたのが今の女房。
今じゃ給料日の翌日に1か月分の小遣い3マソ渡されて
他の一切の金銭管理は女房が仕切ってる。orz

90 :
ふつうの婆になってるだろう
お幸せに

91 :
入江さんに逢いたいです。
昭和52年ごろ淀屋橋の本店におられました。
どなたか連絡先をご存知の方、よろしくお願いします。

92 :
素子の顔うpお願いしますm(_ _)m

93 :
まさか・・・・本人?

94 :
秘密知っています

95 :
秘密教えてくださいm(__)m

96 :
この事件興味あるんだけど、ググっても詳細がわからないわ。なんか引っかからない。
しかし、悲しい話だね。
男はちゃんと教唆かなんかの罪で捕まったのかなぁ。
だました男が無罪放免だったらやりきれないよな。

97 :
詳しく知るにはその事を話題にしている本を読むしかないな

98 :
しかし、時代を感じる事件ではあるな。
 この事件の20年後にはやっぱりオンラインを操作して数億円引き出したオバサンがいたが、
自宅の金庫にごっそり溜め込んで自分で好きなように使っていたし、
男で似たような犯罪やって、10代のガキに貢いで捕まったのもいたからなー。
いまや立場逆転(w

99 :
>>81
この人の場合は、横領したその日に高飛びしてるから。
最近のは、長年にわたって横領しつつ、職場に出勤してるけどね。
ホントに監査とかどうしてたんだろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いつの間にか風化していたニュースを語ろう 3 (113)
**雪印集団食中毒事件** (112)
【1996年】沖縄女子中学生強姦殺人事件 2 (615)
<マジ> 鈴鹿女子中学生殺人事件 <キチ> (153)
豊浜トンネル崩落事故 (391)
広島女子高生殺害 (299)
--log9.info------------------
2ちゃんねるのやつらって絵が下手そう・・・ (241)
キモイよお前ら (119)
【クレカ】SAIの支払い方法【コンビニ】 (304)
【連携】Poserと愉快な仲間たち2【専用】 (114)
他人の作品は批判できるのにどうして自分は下手? (332)
ソフトイマージ3Dについてかたろー (642)
CG屋やめて、何がしたい? (599)
◆ CGの仕事、ここで募集してますよ ◆ (106)
・〜TAMALA「タマラ」ってどうよ?〜・ (169)
【新】 自主制作アニメを作った人達 01 【海】 (117)
【2D】同人仲間・同人仕事募集スレ【3D】 (160)
プロでも役立つCG本 (224)
不安定ペインター対策スレ (477)
3DCGマシン (578)
芸大、美大を卒業された方々にお聞きするスレ (713)
韓国のCGについて (169)
--log55.com------------------
名探偵コナン 推理力ランキング
Dr.stone ドクターストーン アンチスレ
【青山剛昌/新井隆広】名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)【ゼロティー】
アクタージュ ネタバレスレ part4
【凸ノ高秀】アリスと太陽 ネタバレスレ
【永椎晃平】星野、目をつぶって。Part15
【益子悠】夜になると僕は 一夜目 【一×】
【空知英秋】銀魂 二百八十二訓