1read 100read
犬鳴きトンネル焼殺事件 (305) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
愛知県幼児虐待ダンボール監禁餓死事件 (109)
【黄色い涙】保倉幸恵、身元不明火葬【森本レオ】 (319)
【黄色い涙】保倉幸恵、身元不明火葬【森本レオ】 (319)
【平成7年】阪神・淡路大震災【兵庫県南部地震】 (654)
福島女性教員宅便槽内怪死事件★7 (338)
【2011年3月11日】DQNの川流れ【追波川】 (112)

犬鳴きトンネル焼殺事件


1 :2007/06/02 〜 最終レス :2013/10/05
あの犯人達は今何をしているのか

2 :
2Get

3 :
だから地元でヤ〇ザをやってるって。

4 :
どこの犬鳴きトンネル?

5 :
>>3
それマジですか?

6 :
犯人連中の何人が入ったか知らないけど、太〇会にいるらしいよ。

7 :
>>1いつの事件なんだよ? リンク貼れバカ

8 :
ったく使えねぇ>>1だな。

9 :
88年の12月だな

10 :
昭和63年(1988).12.9〔16歳ら少年5人がガソリンかけ、工員を焼きR〕
 福岡県田川市の無職少年5人(19歳2人、17歳、16歳)が殺人と逮捕監禁容疑で捕まった。
工員(20)から自動車を脅し取り、事件の発覚をおそれて工員を監禁したが
、工員が逃走を図ったため、7日に粕屋郡犬鳴峠でガソリンをかけて焼き殺したもの

11 :
あー、この事件憶えてるよ。
被害者は母子家庭でつつましく暮らしてたんだ。
免許取ったお祝いに母親がへそくりからクルマをプレゼントしたんだが、
買って早々、悪ガキの加害者どもに目を付けられ声かけられて運転手扱い。
おまけに折角プレゼントされたクルマをガメられそうになったんで激しく抵抗。
で、クルマごと焼殺。
…そうか、893なんかやってんだ。被害者のお母さんが気の毒でつ。(´д⊂)

12 :
ゴミだな筑豊の部落民は 

ゴミがゴミ組織に属したんやな 
同和部落民www

13 :
数年前に現在の新潟県南魚沼市のトンネルで、ラーメン屋で働く少年がヤクザに焼殺された事件があったよね。
親父の田舎だから、よく覚えているんだけど。
路面の焼殺現場の跡が、顔に見えて怖かった。 

14 :
被害者がかわいそうだ。
工場で働いていたと聞いた。
加害者連中はシンナー乱用者だったよね。
一人は地元の暴力団に所属していて、幹部か何かになってる。

15 :
何ともやりきれん事件だな
しかも暴力団の幹部になってるとはね
被害者は死んでも死にきれまい

16 :
元々心霊スポットとして有名な犬鳴峠及び犬鳴トンネルだが、
この事件以降、地元では「焼殺された青年の霊が出る」と噂が立ってた
当時厨房の俺はそのテの話に興味津々で、兄貴に車で連れて行く様せがんでみたが、
「あそこは暴走族が”検問”と称して狩りをしてるから、怖いからヤダ」
と断られたのを覚えている。

17 :
ヤクザかよ

18 :
2年前に仕事で犬鳴トンネルの近くに2週間ほどいたよ
土曜の夜に福岡方面から北九州?方面に向けて族(死語)が
30台ほど走っていったよ
犬鳴峠(トンネル)は悲しい雰囲気が漂ってた

19 :
セブンイレブンに稲川淳二のDVDが1890円で売っているけど、
犬鳴きトンネルの話が入っていたよ。

20 :
値段が高いねー

21 :
インチキ霊能者か

22 :
稲川の話は聞きずれぇ ・ ・ 
もうちょいフツーに話せんのか(´・ω・`)

23 :
焼死って苦しかっただろうね
呪い殺せばいいのに

24 :
>>11
それ本当なのか
だとしたら気の毒すぎる

25 :
ガソリンかけて、吸ってたタバコを投げつけたと聞いたよ
奴らシンナーも吸ってたみたいだ
昔だけど、アウトロー板では加害者の名前も出てた

26 :
加害者は自分がしでかした事なんか忘れて楽しくヤクザやってるんだろうな
やったもん勝ちだよ

27 :
>>26
そんな世の中をなんとか変えたいよ。
悪はちゃんと裁かれる世の中にしたい

28 :
>福岡県田川市
もうここに住んだことを恨むしかないな…
日本が世界に誇るDQNの巣窟

29 :
>>28
何度か田川通って仕事行ったりしたが、治安は悪いな、たしかに。
しじみの里とか大々的に掲げた看板にDQNがスプレー缶持って
前衛芸術作ってた。俺がガキんときには考えられないわ。
今の親って自分の子供に興味なんかないんだろうかなぁ

30 :
犯人達とっ捕まえてボコボコにしてやんよ!!!!!
  ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /  ) ババババ
(ノ ̄∪

31 :
デスノートがあればなぁ

32 :
>>28
そこ出身だなんて口が裂けても言えない・・・

33 :
飯塚市なら井上陽水の出身地だけど

34 :
陽水も俺も田川…

35 :
へぇ…

36 :
例のコンクリ事件なんかと同時期ですね
そういう時代だったのか

37 :
バブルの波紋か

38 :
霊刻っていうゲームでこの事件が扱われてた
本当だったんだ

39 :
この事件の後、殺害現場にバイクで行った。
確か狭い峠道を登り切ったとこにある旧トンネルだな。
昼間でも鳥肌か立つくらい恐ろしいトンネルだったよ。
泣きじゃくる被害者の口にむりやりティッシュをつめ焼き殺したという残虐な事件だったな。

40 :
タバコの火で引火するわけねえだろ
映画の見すぎ

41 :
当時の 田川や川崎の炭住はヤバかったよ マジ無法地帯
ドラマ 「東京タワー」 では 単なる地方の田舎の様に映ってたけど 美化しすぎW
石投げたらヤクザに当たるって言ってたもんなぁ
つか 「あしたのジョー」 にも描かれてるけど 裏路地のクソガキが通り掛かりの車に野良ヌコ放り投げて轢かせて ウテシ脅して小遣い稼いでたんだと リアルで
これこそ 川筋モンの生い立ち

42 :
>>41
奈良では
「石を投げると童話に当たる」と言うぞ?
野良ヌコ云々の件も一緒だな。
ウテシを大勢で取り囲んで、「ここの猫を返せ」と迫り、金をせしめるw

43 :
中の森バンドのボーカルの人は田川だよね?

44 :
犬鳴峠の近くに猫峠というのもあるんだよ。
近くの犬鳴ダムでは投身自殺、力丸ダムでは保険金がらみの殺人事件。
あの辺一帯は殺人事件の巣窟。

45 :
寿司やうなぎを出前で注文して、玄関を開けた途端に
「お前が玄関を開けたせいで冷(暖)房の効果が薄れた。
 うちは病人が居て空調をしっかりせないかんのに、どうしてくれる」
みたいな言い掛かりをつけて代金を踏み倒すとも聞いた

46 :
田川スレになっとるw
田川の川崎とか特別ガラ悪いよ

47 :
筑豊は議員もヤクザだからな
太州会(たいしゅうかい)は、福岡県田川市に本拠を置く日本の指定暴力団。 構成員は約140人で、田川市を含む筑豊地区を勢力圏とする。
筑豊炭田があり炭坑夫の炭住や被差別部落が多く存在していた筑豊地区[1]において1954年頃に太田州春が結成した太田グループを起源としている。
1973年、「太州会」に改称。激しい抗争の末、筑豊地区を統一した。
1993年3月、福岡県公安委員会から指定暴力団に指定された。
代紋は初代太田州春と、田川市の二場武市議、元田川商工会議所副会頭の谷口松太郎の3人の名を図案化したもの。
太州会の記念誌には「二場の二で結んだ谷口松太郎の松葉の内に、太州男の生命がある」と説明されている。
3人は旧制中学の同窓で義兄弟の誓いを交わしており、それぞれが政治、財界、任侠の道へ進んだのが理由。

[編集] 歴代会長
初代:太田州春
2代目:田中義人
3代目:大馬雷太郎
4代目:日高 博

筑豊炭田から石炭を積み卸しする門司港までの遠賀川沿いの住民は「川筋」と呼ばれ、非常に気性の激しい土地柄だった。
そうした気性の激しい炭坑夫の労務管理のために、この地区は暴力団が跋扈する土地柄となった。
この地区出身のヤクザは、「川筋ヤクザ」と呼ばれている。

48 :
飯塚市とか田川市は炭坑があった関係で、日本中から人が集まったと聞いた。
井上陽水の親は歯科医だと思うけど、高知県から移り住んだとか…?
以前テレビで元炭坑夫が話してたけど、愛知県から出稼ぎに来て、
そのまま住み着いたと言ってた。
飯塚市には朝鮮学校もあったらしいし、『青春の門』なんか見る(読む)と、
激動の時代を感じてしまうよ。

49 :
俺がその大衆会とやらにカチコミかけてケジメ取ってきてやるよ

50 :
>>49
気持ちは分かるがやめたほうがいい。
生きたまま臓器を取り出すのがヤツラの流儀らしいからな。

51 :
この事件があるまでは、病気の赤ん坊抱えて峠を越えてた若い母親が
暴行されて赤子もろとも谷底に捨てられた事件がテンプレだったな>犬鳴峠
白い車で通ると座席がびっしょり濡れるとか。
本当にあった事件かどうかは知らないけど、
猫峠とか筑豊から福岡に抜ける道や北九方面仲哀トンネルの方の山道には
どれだけ死体が埋まってるやら…

52 :
>>47 >>50
そいつら日本人ではなく在日じゃないのか?
もしくは、朝鮮系の子孫だと思う。
最近、明るみに出る在日系・朝鮮系の犯罪と酷似するんだが!
http://koreanscrime.artshost.com/

53 :
>>1-17
犬鳴きの犯罪者の実名をはっきり晒せとけよ。
心霊とかそんなレベルの問題じゃないだろうが。
旧犬鳴きトンネルは犯罪者達にとっては、
地 獄 行 き の ト ン ネ ル
となるべき!
そうでなければ、やりきれないだろう残された遺族には

54 :
http://www.occult-web.com/walk/kyusyu/fukuoka/fukuoka02.htmlから、
それから何日か後に撮影の続きの為、犬鳴き峠へ出掛けたが、途中での事故や、
何故か目が見えなくなったりで、撮影を断念。でも何故か悔しくって、
もう一度様子を見に、そしたら山の上に木が一本、後は全部刈られて一本だけ残っていた。
要するに祀られているんですね。「犬鳴峠」怖いところです。
>そしたら山の上に木が一本、後は全部刈られて一本だけ残っていた。
>要するに祀られているんですね。
            ↑
真相は?どうなんだろう。もしも、本当に祀られているとしたならば、
トンネルを掘ったから祟られていると言う事でしょうか?
人が勝手に入ってはいけない場所であり、
山の神が居られて、怒りを鎮める為に何かしなくてはいけないのだろうか。

55 :
高校時代にセンター試験の何日か前に友達と車で行ったな
そのせいなのか当日は自転車のカギをなくして電車に乗り遅れた上
試験はボロボロといい思い出がない

56 :
犬鳴き峠は昭和時代の頃、実際多くの若い女性達が騙され
人身売買の為に集められていたそうですが、真相をご存じの方教えてください。

57 :
>>48
井上陽水はチョン系だろ
被差別部落と朝鮮部落は隣接してることが多い
つーか被差別部落に朝鮮人が押し寄せてきたんだけど

58 :
>>56
どっかのスレかなんかで行ったことあると言う人いたよ

59 :
仕事の関係で1ヶ月ほど峠の近くに住んだけど、のどかな田舎だった。
役所に「差別はやめましょう」みたいな垂れ幕があったのが印象的。
バスの乗り合い場所がレトロ(古い)な感じで、博多駅まで乗って行った。
コンビニやスーパーも、たくさんあった。

60 :
被害者のカーチャン、カワソス・・・・


61 :
筑豊のエッタはバイオレンスだな
死に絶えればいいのに

62 :
>>39に書いてあるが
泣きじゃくる被害者の口にむりやりティッシュをつめ焼き殺したという残虐な事件だったな。
酷いことをしやがるな こいつらもう出所しているよな
今は何をしているのだろ 気をつけろよ 地元の香具師ら

63 :
こいつらはシンナーを吸引してたと思うが記憶が…。
加害者の一人は地元の暴力団にいると聞いた。
名前も知ってたけど忘れた。
地元の人間で知らないヤツはいないはずだが…。

64 :
大衆会にいるそうな
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/6659/1164874150/

65 :
殺された被害者のお母さんは気の毒だよな・・
大事な息子さんが罪もないのにあんな怖い場所で無残な殺され方をして
犯人が憎くて!憎くて!しょうがないだろ。
その犯人も死刑にならずにノコノコ出てきて普通の暮らしをするのが許せん!!
犬鳴という場所はこの殺害事件がある前から幽霊が出ると有名なスポットだって
聞いた事があったからあんな場所で殺された被害者の方にご冥福をお祈りしたいです。
あと犯人が近くにいるんなら同じ場所(犬鳴)で同じ事をしてやりたい気持ちです!!

66 :
はっきりと聞きたいが犬鳴きはメルヘン地域か?

67 :
メルヘン地域って何のこと?

68 :
童話のことだろう

69 :
そういうことか・・

70 :
で、そうなの?

71 :
あの辺りは思い切り部落だろ

72 :
やっぱり

73 :
10年前肝試し行った時、まだ献花してあったよ。
最初間違えて犬鳴き村?みたいなとこいって引き返した。
ググルアースで見たらそっち方面には確かに広い敷地に畑と家が見えるな。

74 :
893ってまじで人間の屑だな

75 :
犬鳴き峠の恐ろしさは基地外本性を露出させた人間の怖さが原点でもある。

76 :
初めて知った。
何でこれほど残虐な事件なのに情報が少なくて
知られてないんだ
マスゴミの圧力?

77 :
もう20年ほど昔の話だよ。
当時はワイドショーで報道されてたし、加害者の少年達も反省してると伝えられた。
警察署の前から中継されたのが、昨日のように思い出される。

78 :
加害者の全員が苦しんで死ぬように祈ろう

79 :
コンクリ事件、犬鳴事件、栃木のSさん殺害事件は絶対に忘れてはいけない事件だと思う。
事件の加害者どもは地獄で焼かれろ!苦しんで死にやがれ!
被害者の方のご冥福をお祈りしたい。


80 :
御別館跡付近に行ってきたぜ。
のどかでいいところだった( ´ー`)
夜はいろいろ来るんだろうなぁコワス

81 :
警察署前からの中継で、窓の隙間に一瞬取調べ中の犯人(?)が映り、
金髪リーゼントがふんぞり返った後姿を今でもおぼえている。

82 :
筑豊ってとこは、バカなやつほど威張ってる!!

83 :
この事件は、同時期の綾瀬コンクリや名古屋アベックにひけを取らない
残虐な事件だけれど、知名度ではだいぶ落ちるな。
被害者は行きずりの人らしいから、運が悪かった。
これの主犯も無期らしいけれど、出所してヤクザか。
許せないね。

84 :
>>83
リンク探してもないから 分かんないし知らない事件 
少年犯罪なの? 

85 :
聞きたいことがあるのですが、一回焼身自殺ありましたよね?

86 :
犬鳴き村には日本国憲法が通用しませんって書いてあると聞いたが

87 :
それはないでしょw

88 :
これは見とけ
http://www.geocities.jp/y_20_06/index.html
http://blog.livedoor.jp/muki2007/

89 :
>>86
その看板はあります。
ハンセン病の集落があるらしく、近くの村人に嫌がらせをされるために脅す意味で作ったらしい。
犬鳴きダムの下にハンセン病(ライ病)の村も沈んでるらしいです。
現在も犬鳴にその集落があると聞きました。

90 :
マジレスするとそんな物は無いが
ありますの後に続く文が、らしく、らしい、聞きました。てwww

91 :
あ、都市伝説的な話なら俺も一つ。
田川では去年生活保護者が議員になったらしい
落選したが、最下位で当選した人が謎の死で繰り上げ当選とか
当時地元スレで話盛り上がってたから本当なのかもしれん

92 :
この事件の残虐性は被害者を生きながら焼き殺しただけではない。
実は犬鳴き峠にくる前に北九州あたりの岸壁から被害者を海に突き落としているんだ。
被害者は生への執着心から必死な思いで岸壁を登り切った。
しかし加害者にそれを見られていた・・・
犬鳴きの事件は絶対に風化させてはならない。

93 :
なかふじ

94 :
>>86 俺も看板見たよ。
分かれ道間違えて奥に進んで行ってたら、ごっつう古い看板に書いてた。

95 :
この犯人は凄いよ。最悪な人間だから。
そしてその親戚も完全にアウト。人間じゃない。
名前が完全に隠蔽されているし、危ない生物である事は確か。

96 :
犯人は創価学会なんじゃないかと思います。
その線で調査開始中です。名前くらい晒さないと危険っすから。

97 :
10:名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/06/04(月) 11:31:57 ID:wXVF7SXe
昭和63年(1988).12.9〔16歳ら少年5人がガソリンかけ、工員を焼きR〕
 福岡県田川市の無職少年5人(19歳2人、17歳、16歳)が殺人と逮捕監禁容疑で捕まった。
工員(20)から自動車を脅し取り、事件の発覚をおそれて工員を監禁したが
、工員が逃走を図ったため、7日に粕屋郡犬鳴峠でガソリンをかけて焼き殺したもの
↑田川市か↓
卒業式後、取材レポーターのマイクを奪い、歌いだす生徒=福岡県田川郡内で2008年3月14日午前11時
http://mainichi.jp/select/jiken/news/images/20080315k0000m040118000p_size5.jpg
卒業式後、地べたに座り、取材陣をにらみつける生徒ら=福岡県田川郡内で2008年3月14日午前11時
http://mainichi.jp/select/jiken/news/images/20080315k0000m040116000p_size5.jpg
http://news23.jeez.jp/img/imgnews20100.jpg
http://tv2ch.net/3/jlab-tv/s/54089.jpg
http://www2.ezbbs.net/12/henkei/img/1205450393_2.jpg

98 :
>>52
州春 なんて日本人はいないからね

99 :
なんで名前出てないの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【横井】ホテルニュージャパン全焼事件【英樹】 (225)
『雫石事故』航空機『自衛隊』 (104)
青酸カリ事件 (125)
金 嬉老・ふじみや旅館篭城事件 (124)
愛知・母子4人殺害放火事件 (448)
金属バット 両親殺害事件 (361)
--log9.info------------------
普通mp3のビットレートは320kbpsが常識だよな? (562)
iPod touchのホーム画面を晒すスレ part1 (905)
【jailbreak】iPod touch hack 34【脱獄】 (717)
ポータブルCDプレーヤー総合16 (971)
【やれば】イヤホン自作スレ【出来る!】 Part.3 (116)
【改造】iPod 5G or 5.5G 総合【可能】3 (365)
シングルBAイヤホン総合 (254)
ゲルマニウムラジオ (419)
CDジャケ画像をせっせと作る人達のためのスレ (317)
ituneまじ使いづらい しね (398)
【中華】PIPO タブレット【Android】1枚目 (581)
【再起動】 Creative ZiiO 【4回目】 (378)
SONY ウォークマン NWD-Wシリーズ Part6【防水】 (861)
【発熱】中華Androidタブレット62枚目【文鎮】 (822)
【Fiio】持ち歩いてる奴4週目【E1・E3・E5・E8】 (801)
【SONY】MDR-XBシリーズ総合 Part1【イヤホン】 (210)
--log55.com------------------
中年になっても汗だくギリギリ出勤or遅刻魔なやつwwwwww
オススメライフオンライン
FF14引退したのに粘着してる奴は脳に障害があるのでは?
ネ実デレマススレ その Merrow No.773
物語がハッピーエンドじゃないと文句言う奴wwwwwwwwwwwwww
【FF14】愚痴スレ★299
°C( ゚д゚ )°F
青LS☆もう1年vsまだ1年