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【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 120討目 (196)
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【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 120討目
- 1 :2013/10/25 〜 最終レス :2013/10/26
- 開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応
●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●次スレは>>950が立てること
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 2討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379566355/
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 5討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380006304/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 119討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1381841358/
- 2 :
- 2
- 3 :
- 11月5日にアップデート実施です
バランス調整ほか、モノニフから要望の多かった箇所を多数修正・改善しましたよ
●そうるさくりふぁいすとのこらぼれーしょん任務を追加しました。犬っころが相手です。貴方達なら問題ないでしょう
●広範囲にわたるバランス調整を実施
プレイヤーアクション、スキル効果、”鬼”
●マルチプレイ時の敵体力補正の改善。感謝してください
●一部の武器の魂溝・馴染み度・能力地の調整。ここまでやったんですから文句は言わせませんよ
●その他、細かい改善・調整。ふふ、まだ秘密です
- 4 :
- テンプレ
・購入したらVITA/PSP問わずパッチを当てること(現在Ver1.05)
・先行特典の桃太郎・新島八重・一寸法師はゲーム中で入手可能
・PSPはアドホック通信のみで、PSP-1000はアドホック通信不可
・VITA同士であればインターネット経由(インフラストラクチャーモード)で通信可能
・VITA版かPSP版で迷ってるならVITA版おすすめ
・ゲームの内容が知りたければ引継ぎ体験版をプレイしてみよう
※体験版はアイテム所持数30個、スタック5個、所持金3000が限界。製品版では大幅に増える
※体験版の2章「疾風の狩人」はクリアできません
※体験版では特定の状況で人札を削除するとセーブデータが破損するバグがあるので注意
●FAQ(製品版)
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる。やり方は
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html
Q.防具の重さって何?
A.押し合いに強くなる(説明書P.36)
Q.地祈石調査ノ任で最後の1つが見つからない
A.「ト」のエリアで鬼ノ目を使わなければ見えないのがある
それでもない場合は恐らくクエスト開始時の場所
Q.属性の相性がわからない
A.火⇔水 風⇔地 天は未だ不明
Q.オンライン繋がらないんだけど。
A.パッチあてろ。
Q.ボス固いんだけど。
A.部位破壊して紫色のマガツヒ部位を攻撃しろ。壊した部位はちゃんと鬼祓い。
Q.ツチカヅキが潜ってうざいんだけど。
A.潜って飛び上がるところを殴れ。弓、槍衾、魂スタイルが楽。
- 5 :
- ■改善された機能
●他言語版とのマルチプレイが可能となる機能を追加
他言語版とのマルチプレイが可能となる機能を追加しました。
PS Vita版では、各種設定>ネットワーク接続先を「共通」にするとオンラインマルチプレイでも他言語版とのマルチプレイが可能になります。
●頭装備を非表示にする機能を追加
プレイヤーキャラクターの頭装備を非表示にする機能を追加しました。
武具箪笥>頭装備表示/非表示を「非表示」にすると頭装備が非表示になります。
非表示になるだけで、パラメータや発動スキルは変化しません。
●ミタマをレベル順に並べ替える機能を追加
ミタマをレベル順に並べ替える機能を追加しました。
ミタマ一覧において、スタートボタンを入力するとレベル順に並べ替えます。
●DLCの任務を多数インストールした際の読み込み時間を改善
DLCの任務を多数インストールした際、ウタカタの里内でのエリア移動で長くなってしまっていた読み込み時間を改善しました。
■修正された主な不具合
●他プレイヤーの分身NPCにスキルの効果が発動していなかった不具合を修正
人別札を交換したプレイヤーを仲間として編成する際、スキルの効果が発動していなかった不具合を修正しました。修正は、本バージョンにて交換した人別札より適用されます。
●防具「忍装束・覆面」を装備するとキャラクターの表示が崩れることがある不具合を修正
DLC「追加任務集 六」にて作成可能になる防具「忍装束・覆面」を装備した際、一部のプレイヤーキャラクターの顔モデルで表示が崩れていた不具合を修正しました。
●【Vita版のみ】オンラインマルチプレイの条件検索において、すべての条件項目を設定すると検索に
失敗していた不具合を修正
オンラインマルチプレイ 本部を探す>条件検索 にて、設定できるすべての条件項目に条件を設定すると、検索に失敗していた不具合を修正しました。
- 6 :
- 11月5日にバランス調整アップデート配信
949 枯れた名無しの水平思考 sage 2013/10/25(金) 22:00:37.17 ID:yb6E5xwK0
討鬼伝アプデ
http://iup.2ch-library.com/i/i1043074-1382705980.jpg
- 7 :
- 次スレは>>1>>4>>5と
そのうちまとめられるだろうテンプレ11月5日のバランス調整詳細内容な感じで
- 8 :
- >>1
乙ノノフ
- 9 :
- >>1乙
残り合成武器作って一意専心取るだけだしもう11月5日まで討鬼伝することは無いだろうな
- 10 :
- アプデの翌週はVITA TVか
討鬼伝もアプデで対応してくれるかしら…
- 11 :
- 一閃の弱体化は次回作でならともかくアップデートではしないだろ…
ほとんどのプレイヤーの1任務のクリアタイムが伸びて面倒になって更に人減るで
- 12 :
- >>10
討鬼伝は元々対応してるやん
- 13 :
- >>1乙パイパイ
一閃弱体化の声が多いようだから応えます!とかなるってダメだって!
斜め上の期待に答える人たちなんだからダメだって本当に
- 14 :
- ストアでvitaTVと購入キャンペーンやってるしな
弱体化はホントやめて欲しい
一閃等の攻撃スキルと現状産廃と呼ばれているものの差は別の方法で縮めておくれ
- 15 :
- 他のスタイル特化スキルの強化を図るべきだな
- 16 :
- 強化=強化
調整=弱体化
って認識があるんだ。大丈夫なんだろうか。
- 17 :
- 浦助って完全にプライベートで勝手に応募してたんだな
一般に対しての募集だったのに、コネ持ちの自分が
そこのミタマ枠どうしても欲しかったのか…
特別賞扱いにしなかったら一般応募者涙目の展開になるところだったな
- 18 :
- 一閃の上位スキルに二閃、三閃を実装します!
- 19 :
- 一閃の強さは他のスキルとの組み合わせのしやすさにあるだけで、そんなに強いとは思わない
- 20 :
- >>17
プロ意識ゼロだよな
絶対分かっててやってるよな呆れるわ
- 21 :
- >>17
若いから馬鹿なんだよ
- 22 :
- とりあえずアプデ当日は様子見かな
元々オンあまりやらないし一閃とか弱体したらアプデしないでトロコン目指すわ
- 23 :
- >>19
強いとは思わない(キリッ て異端を決め込んだってさ一般的には強い扱いなんだよ
- 24 :
- トコヨチメマエン系の修正は間違いなく来るだろうし
そこさえ上手くやってれば一閃が少々弱くなってたところで許せるな
仮に下方修正があったとしても産廃になるような調整はしないだろうし
- 25 :
- 兎に角、快適になれば良いです
- 26 :
- >>24
ゲームの調整ってどこも極端だったりするからねぇ
ちょっとユーザーが強すぎって言ったら産廃レベルにするとかはザラにある
- 27 :
- >>24
んだな
糞モンスが厭らしい行動しなくなっててこっちのモーション値が上がってたり
それぞれの武器に新しいモーションが加わってたり改善されてたら
特定スキルが弱体化されても他で快適になってるしまぁいっかってなるわな
- 28 :
- 弓ノフに質問なんだけど
呪矢の気力消費が◽︎ためくらい、貫通性能付き、一発の威力が今の倍でも
猛進三閃とか使うの?
- 29 :
- 今セカンドで話進めてるが強スキルの多くはトコヨ後までお預けだし
溝3未満の武器あったりで手甲と槍以外ではかったるくてかなわん
初回はまあ新鮮さで楽しめたけどさ
- 30 :
- >>29
ミタマのせいで2キャラ目やろうとは本当おもわんゲームだわ
DLCでそこそこ使えそうなスコップが有るみたいだけど周回しようと思ったらこれ武器性能じゃなくてスキル構成がものを言うんだもんな
- 31 :
- あとマエンカルラのミタマでコンプだがコイツらの攻撃考えた奴おかしい
回転なぎ払いに足元にも攻撃判定ありやがる上にごっそり減りやがる
- 32 :
- ミタマは別にいいけど金眼が
今からアプデ済みでやったらカガチメ100戦とか普通にありそうで無理
- 33 :
- てかキャラ作り直しのエロ目的を除けば
2周目やりたくなる狩りゲーなんてそもそも存在しない
- 34 :
- >>30
引継なくてセカンド面倒になるだろうからって男で始めちゃったんだ
とりあえず着替えが楽しめるようになるまで頑張りたい所だけど
スキルと溝制限はいらっとする
- 35 :
- 最初からエロ目的なので♀キャラしか選びません
はい
- 36 :
- >>33
ファーストは完璧に任務や依頼を遂行してきたから、セカンドはものすごくルーズにプレイしているよ
別人格プレイと言えばいいのか何やら
- 37 :
- コンプした今となってはそんなアプデあってもな
もっと延命出来るアプデしろよ
- 38 :
- >>33
そうなんだよなぁ
狩りゲーのストーリーなんてほんとどうでもいいし
この点で倉庫共有でサブキャラ作れるファンタシースターポータブルは優れてたと思うわ
メインキャラも途中で顔も体格も声も替えられるし
でも男キャラであんま仲良くないときの女風呂に凸はしてみたいな
- 39 :
- 体験版で秋水の好感度一覧見てキャラに話しかけまくった奴→俺
禊の台詞にいくつもバリエーションあると思わなかったし
好感度低くても戦闘にペナルティーある訳じゃないしなあ
- 40 :
- コンプした奴なんて47万人中5万人程度ですよ…
そんなトロ勢兼ねガチ勢の為のアプデとかゲーム自体が糞化します。
格ゲーが良い例ですよ(´・ω・`)
トロ勢兼ねガチ勢の言い分や要望を鵜呑みにすると、本当にゲームが糞化します。
- 41 :
- トロコンしてモチベ保てなくなったやめたほうが良いだろうな
コンプしてもやり続けられるかは何だろうな、俺なら闘ってて面白いと思える敵がいることかね
- 42 :
- トロコンしたけど弱体化反対は俺含めて結構いると思う
- 43 :
- >>12
マジで?ww見逃してた…やったぜ!
- 44 :
- やったぜ。
- 45 :
- 多数寄せられたって苦情の声を集計、一覧にして発表して欲しいな
なんか見てみたい
- 46 :
- マエンカルラを糞モンスとか言ってるやつは自分が下手クソですって言ってるようなもんだからな
飛び回るのは勘弁してほしいがタマハミ後の挙動なんて慣れれば余裕だしな
それにハミると格段に防御力が下がるからガンガン削れて楽な部類
体力も低いし
- 47 :
- 下手くそでいいから糞モンスって呼んどくわね
- 48 :
- 真のモノノフ「クソモンスターなんていない。皆一緒で皆いい。」
- 49 :
- 呪矢と△に修正入ればいいや。
弓の装備時は防御力が下がってもいいぐらい
- 50 :
- タマタミになっても防御力は下がってねーよ
- 51 :
- モノノフ側の低下はいらない
- 52 :
- マエンのぐるんと回って翼全方位攻撃そのあとの足元破裂のときのポーズが嫌なんだよ
露出狂のコート男がほーらおちんちんびろーん!してるみたいで。左右に小刻みに体揺らすし
タマハミ時ののしのし歩きもあの濡れた鷹だか鷲が歩いてる写真あるじゃん。あれ思い出しちゃってもう無理
- 53 :
- マエンやカルラ戦は迅太刀で後ろからストーキングして
足を目がけて残心で切りまくるごり押しプレイおすすめ
被弾は空蝉と強運で乗り切る
- 54 :
- ∧_∧
O、( ´∀`)O
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノ ヽ_)
- 55 :
- 魂手甲でごり押しよ
- 56 :
- マエンで明確な糞要素っていったらジャンプ踏みつけ&岩突き上げかなぁ。
NPCが三人死んでぼっちになった時にコレ連発されるとマジで何も出来なった苦い思い出。
まぁNPC三人死んだ時点でアホだけど。
- 57 :
- >>56
大暴れしてるときにマップ兵器使うのはちょっとあかんわな
- 58 :
- マエンで一番糞なのは一緒に出て来るマフウだわ
処理落ちすんなら出すなよ
- 59 :
- 魔風「処理落ち王に俺はなる!」
- 60 :
- マエンはマガツヒの時の歩くスピード何とかしてくれ
速すぎて攻撃当たんねえよ
- 61 :
- 鎖がまでマフウと空中でイチャつくの楽しいです(^∀^)
- 62 :
- 4人で適当に任務選びながらさくさくやってたら一人落ちた
かわりに進行度1のやつが入って、そいつがいきなりDLC11を受けた
そいつは部屋の出口ではよこいやモードで待機中だったけど
俺たち3人は部屋の真ん中でひたすらおどってた
そのうちそいつが怒りマークやらやって暴れだしたけど、俺たちは踊り続けた。
くっそわろた もうほんと腹痛くなるくらいくっそわろた
- 63 :
- >>60
歩くスピードも速いしぴょんぴょんやズサーっ跳び蹴りから歩きへの復帰がやたら早いんだよな
攻撃後から移動に移るまでもう少し間をおけよと思うわ
- 64 :
- >プレイヤーから要望の多かった箇所を多数修正
桜花さんのバストアップくるな
- 65 :
- クナトの背中の砲台やヌシの上半身なんかを
部位破壊するのが1番速い武器ってなんですかね?
足関係が手甲なのはわかるのですが、双刀か鎖鎌ですかのね?
- 66 :
- 魂弓ちゃうか
そういや要望反映って何日までにとどいたものまでなんだろうな
- 67 :
- >>65
wikiに弱点武器属性のってますよ
- 68 :
- >>64
大和「新人か」
那木「R」
桔梗「あら、新しいモノノフさんですか」
速鳥「…」
息吹「かわいこちゃんktkr」
那木「R」
富嶽「よろしくな!」
初音「パカセテ」
那木「R」
- 69 :
- 初めてオンやてみたけど、コミュニケーションとりずらいな
わけわからず部屋つくってみたら親切な人が手伝ってくれたっぽいけど
しかし、久しぶりに面白いゲームにあたったです
- 70 :
- 朧鬼火を倒しきれなかった……
正確には倒したはいいが祓えなかった
ラスト二十秒で大型鬼の骸を祓いつつ朧鬼火を倒せって無理ゲー
>>64
はぁ!?
桜花さんはあの胸だからこそ良いというのに
むしろ↑こそがユーザーの総意と言ってもいい筈
- 71 :
- ボス討伐後朧出たらいつでも会える大型モンス祓いなんかそっちのけで倒しにいくね
- 72 :
- >>69おう新入りか、よろしくな
...あぁ、気を張らなくていいぞ
ここのルールは1つだけだ
木綿ちゃんには手を出すな
それを守りゃ、万事大丈夫だ
- 73 :
- 倒した後にたまに
カメラがきりかわって死亡シーン→祓える状態になる→カウントダウン開始
ってならないっけ。アレになら祓っても余裕がありそう
- 74 :
- 祓いきれなくてもミタマ出たときは取得したことになってるしなぁ
- 75 :
- 桜花さんは妹さんの胸見て溜息ついてそうで可愛いよね
それはそうと女モノノフの道を開けなさいボイス以外が微妙過ぎて女モノノフちゃん2人目の物語が始まらん
色白金髪娘が作りたいんだが1人目が道開けボイスだしボイス追加とか来ないかな来ねーよな
- 76 :
- 桜花の胸をみて、ため息つく妹に見えた
- 77 :
- ミタマ引き継ぎニューゲームさえ出来たらねぇ
俺はドドーン作りたいw
- 78 :
- 公式初出からまな板認定の桜花さんパネェっす
- 79 :
- 橘花の中の人ボイス一択なのは俺だけじゃないはず
- 80 :
- 勝てそうもないぐらい苦戦する鬼欲しいわ
- 81 :
- 調整アップデートは討伐時間が伸びる事さえなけりゃいいや
- 82 :
- >>76見るまで勘違いに気付かなかった
どうして姉さまは・・・はぁ・・・
- 83 :
- >>75
声4最高じゃねぇかよ!!
- 84 :
- ミタマの能力でおっぱゲフンゲフンお胸が膨らんだりしたら姉さんも喜ぶんだろうな
- 85 :
- >>70の常識は俺の常識
- 86 :
- 今更望んでた改善パッチが来るのか…
もう鬼の数増やした猛将伝はよ出してくれよ
- 87 :
- とりあえず
大魔縁
常世
ここら辺はマジで修正してもらいたいね
- 88 :
- 溝1だけどレア8ならトコヨタイマンでも楽勝だろう
と思ったらタイムアップで、初のミッション失敗。
最後15分は、走り→はるか彼方で停止だけで一度も近くで止まらなかった。
上をみて棒立ちで引きつけてから回避もしたが終盤になると全然止まらんわ。
- 89 :
- アプデ11月5日かよー
今やってる軌跡もパッチ11月上旬だし、多分被ったぜ…
もう一週間早くしてくれればよかったのにー
- 90 :
- 出来れば先月中にパッチ欲しかった
もうすぐGE2が出てしまう
>>87
みずちーずの無駄な硬さも忘れちゃいけない
逆を言えばここら辺と朧関係が何とかなればかなり良い感じになりそうなんだけど
- 91 :
- >>6見たからいいけど>>3だと遅すぎるくせになんだその言いぐさは!って思ったわw
秋水のマネだったのね
- 92 :
- トロフィーの「スキルを50種発動」というのは、新しく覚えたスキルを装備しないといけないんですか?
、有用なスキルがあるのに、覚えたくないスキルを上書きするのはいやなんだけど。
- 93 :
- スキル50種で良いなら賽銭箱で余裕
- 94 :
- >>40
5万人もトロコンした人いると思えない
- 95 :
- トロコンしてる奴はPSNProfilesによると2.65%だから
5万人トロコンしてる奴がいるならVITA版が180万売れた事になるな
- 96 :
- トロコンするぞー!と意気込んでたフレが居たが今のところコンプには至ってないみたいだな・・・
自分もまだ50%くらいしかいってないわ
- 97 :
- トロフィー96%位まで来たけど手帳埋めがなかなか苦行だね
面が全然出ない(笑)
- 98 :
- 鬼面は下級と上級どっちが出やすいんだろ
- 99 :
- バランス調整遅すぎだろ
11月頭のイベントに合わせた日程だろうが完全に時期が悪いわ
たたらも鉄は熱いうちに打てって言ってたじゃんもう冷め切っちゃった奴も多いだろ
討鬼伝専用アドパ立ち上げの時には間に合わせなきゃいけなかったんじゃねーのかよ
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