1read 100read
関電の停電テロは起きるか観察するスレ (149) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【原発】放射性廃棄物は東京に捨てれば?【放射能】 (422)
■1,800億kW節約■照明をLEDにしたら効果ありますか (324)
脱原発・反原発派はどこの政党に投票すべきか? (949)
★ テレビを消せば、原発は不要になる ★ (192)
計画停電・第3グループ友の会 (122)
反原発偏向報道のマスコミはおかしい (328)

関電の停電テロは起きるか観察するスレ


1 :2012/05/22 〜 最終レス :2013/06/23
観察しましょう

2 :
反原発カルトは関電をすでに買いとったらしいから意地でもやるんじゃね?

3 :
http://www.dailymotion.com/video/xqzreo_20120520-yyyy-yyy-yy-1-3_tech

4 :

関東でも、今現在で使用率83.4%だから夏本番はヤバイな。


5 :
>>4
使用率ではなく供給量を見ろよ。
今夏の最大供給力で割れば6割程度だよ。

6 :
関電が明確に原発なしの供給計画を出さない以上、いくら融通できるはずだといっても
それは電力会社の胸先三寸できめられることであり明確な確証を得られた事にはならない。
それはつまり停電テロのリスクをヘッジできないということを意味する。
国家戦略室・需給検証委員会で外堀を埋められた感がある。

7 :
計画停電はやるだろうね。
再稼動、計画停電いずれもなしで夏乗り切っちゃうと
原子力ビジネス復活できなくなる可能性大。
巨大な利権=金を失う事になると思われる。

8 :
今やると大変そうだな 関電w
こりゃ見ものだわ

9 :
再稼動&計画停電とかw
どんだけヘイト稼ぐつもりだよw

10 :
関電はゴミすぎる

11 :
関電が何もしてねーから電力が足りないんだし関電が頭悪すぎるだけ

12 :
供給責任を果たせ

13 :
電力10社はこれまで、自社の“縄張り下”にある電気メーターについて、
形状から仕様までバラバラに独自設計してきた。さらに各電力会社とパイプを
持つ電気メーター5社(大崎電気工業、東光東芝メーターシステムズ、三菱電機、GE富士電機メーター、エネゲート)が、

14 :
関電労組「署名撤回しろ」 原発再稼働で民主党議員を脅す
2012年6月12日
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004475

15 :
供給責任は果たしている。
無い袖はふれないだけ。

16 :
原発反対派は電力会社に口を出すんなら代わりに供給責任を果たせよ。

17 :
大飯原発再稼働に反対なので福井県産品不買

18 :
 * 「タミー?@tummty
 全ての放送局に、放送するよう要請しよう。
北海道だけれど要請したら間違いなく過去最多の人々が官邸前に集まっている。
一万人は今日はいきそうだ。 すぐ東京に連絡するとの返事。急ごう!!」
 「古田真人 (ウルビア大好き)?@teatree_ft
【首相官邸前集会】歩道も埋めつくし、車道の使用も許さざる得なかった警察。
1万1千人超えでこれだ。目付きの悪い公安もいるが、一般の警察官は民衆を敵視はしていないようだ。
何を意味するのか権力者は考えたほうがいい。」
 「ばれりん:脱原発に1票チーム東京2区?@pavlova9655
 すごい!IWJ視聴者2800って! 又、nhkに抗議電話するわ!
nhk→0570-066066 @4manekineko17: 官邸前抗議行動 1万人越え!!」
 「wests3116?@wests3116
 シリア情勢より国内情勢を知りたいものだ。
RT 他国のデモは喜んで高いカネを払って報道するくせに、お膝元のデモには一切口をつぐむマスコミ 」
 https://twitter.com/#!/onodekita

19 :
電車に乗って反原発デモに行くのかよ、
節電なんだから歩いていけよ。

20 :
停電テロするとバレるから、計画停電で国民恫喝してる
さらに計画停電だと、その必要性云々がバレるから原発再稼動させようとしている
※専門家は、今夏、電力が足りるため計画停電は不必要と言っている

21 :
おきます

22 :
>>20
どこの専門家だよw
飯田は再エネ以外については素人だし
古賀なんて経産省にいただけで、エネルギーのことなんか何も知らんぞ

23 :
>>20
>専門家は、今夏、電力が足りるため計画停電は不必要と言っている
「専門家」って誰なんだよ?
言ってみなニヤニヤ

24 :
あーそれおれのことだ

25 :
>>24
いつもニヤニヤの飯田さんですか?
頭髪クールビズの古賀さんですか?

26 :
「電気が足りないから原子力で補う」という発想は歴史上無いんじゃないかと思います
ね、初めてではないかと思います。
(第12回大阪府市エネルギー戦略会議より)

27 :
原発事故で、先祖伝来の田畑屋敷がダメになるより遥かにマシ
福島の農民・漁民の先祖も嘆き恨んでるだろうな
「なぜ原発建設に命をかけ反対せず、癒着した議員を推したのか」と

28 :
停電危険厨のせいで関西から企業が逃げてるようだな

29 :
足りる足りる詐欺で再稼働を妨害した奴らの責任だが

30 :
原発が反対ならデモに参加しろ! そうすれば原発は止まる
デモ参加者5万人以上なら、自治体も国会議員も動く
原発が反対なら選挙で反原発派に投票しろ! そうすれば原発は止まる
国民主権! 国民が主人で、総理大臣も国会議員も公僕(公の下僕)にすぎない
地方自治は住民主権! 住民が主人で、首長や議員は下僕にすぎない
野ブタ,国会議員,首長,電力会社が国民や住民に隠れて議論する事は、主人(国民,住民)を無視する裏切りだ
ましてや、隠れて首長を野ブタ,電力会社が脅した事は、主人(国民,住民)に対するテロだ

31 :
福井でデモしてるね
http://www.ustream.tv/channel/iwj-fukui1

32 :
関電が無能すぎて電力が足りてないだけ。

33 :
台風で直撃で停電w

34 :
停電テロできないってことは関電はつぶれるんですか?

35 :
台風で停電するので大丈夫ですw

36 :
関電は無能すぎる

37 :
電力供給を無能に頼る有能な反対派。

38 :
日本は世界一反映している経済大国だ。電気なんかに頼るのは不法入国者くらいのもんだろう?

39 :
関電が地域独占してるだけで誰も頼ってない。
関電の無能なゴキブリはまじいらねー。

40 :
ゴキブリに独占される反対派。

41 :
電気頼りの朝鮮密入国者の必死ぶりが酷い

42 :
電気に頼ってない日本国民とは?

43 :
関電のゴキブリが地域独占で金をたかるのに必死なだけだろ

44 :
まだゴキブリに独占支配されてる実感が湧いていないようだね。

45 :
関電はR

46 :
最初から無能な関電のゴミだけ電気がたりないといってるだけ。

47 :
NO NUKES age

48 :
>>46
無能な橋下ですら「節電は必要」って最初から言ってたけど?

49 :
だから停電なんてしないって!!盗電と性腐が原発を維持するために
酷民を騙しているだけ!

50 :
火力発電も別に止めていいほどだしな。
関電や原発推進派のゴミは無能な上に嘘つき。

51 :
>>50
???
真夏のピーク時に電力が足りなくなる可能性がある って言ってるだけだぞ?
今火力を止められないならいつ止めるんだ

52 :

やっぱり電力不足なんてウソだったじゃないか
大飯動かして火力6基も止めてるじゃないか
トータルの発電量減ってるのに何で節電目標が15%から10%に減るんだデタラメだ!
つか、節電させといて火力止めて発電量減らすって何なんだ!?
以前、古賀が「関電は停電テロやりかねない」っつって、関電が反論コメント出してたけど
やってるじゃないかテロだろこれ、年寄りも「節電だ」ってクーラーの温度上げてるのに
独占禁止法どころじゃない、破防法を適用しろ
野田は詐欺罪だ辞任しろ、つか逮捕だ逮捕
何が国民の命を守るためだ恥を知れ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18337692

53 :
関電や原発推進派は嘘と捏造以外何もない。

54 :
ヒートアイランドって言わなくなった
電気を使いすぎてただけだったのか

55 :
西日本への送電能力半減=東電変電所で火災
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_488871
停電テロキタ━(゚∀゚)━!

56 :
日本の発電比率は原子力3割、火力6割、水力1割だ。原発をゼロ にすると、
火力が9割になるのだから、20兆円×0.45×(0.9-0.6)÷0.6=4.5兆円、となる。
将来の化石燃料価格という大きな不確定要素が入るので、火力発電の コストの内、
燃料費は7?8割程度である。火力発電のコストはほとんど化石燃料代なのです
一方で、原子力発電では、燃料費はたったの1割程度である。しかも原発を止めても、
核崩壊により耐用年数に達していない原発を止めるのは、丸損なのである。
菅直人の浜岡原発停止要請から始まった、原発が再稼働できないという状況は、
ローンで買った自宅を空き家にして、賃貸マンションに家賃を丸々払って住んでいる
ようなものである。これらのコストは電気代などに転嫁され、国民が負担することになる。
もうひとつ、この原発再稼働反対運動で、毎年数千人の日本人が余分に死ぬことだ。
これは現代人の健康被害の主要な汚染物質である粉塵や窒素酸化物や硫黄酸化物が、
老朽化した火力発電所のフル稼働により増えるからである。年間4兆円もの負担が生じ、
電力不安で企業の生産が抑制される。多くの企業の海外流出が進むだろう。
こんなことを何年も続けることは不可能なので、原発が再稼働するのは(日本がまともな
国なら)最初から決まっていたことなのだ。(おそらく金融市場も)、原発が本当に全部
止まるなどとは露ほどにも思っていない。いずれ再稼働するのだから、
パフォーマンスは早くやめて、国民負担を減らすために、再稼働させた方が賢明だ。
原発に無知識なおかしなパフォーマンスをした政治家の名前を、投票用紙に書くのを
やめることぐらいだ。万が一にも、日本の全原発が停止したらどうするか?
今月発表、過去最大の貿易赤字(2兆5647億円)を半期で上回った。原発を代替する
火力発電燃料の液化天然ガスLNG)や原油の輸入増加が響いた日本が崩壊するのを
静観するか!世間から嫌われても正しい原発政策をやり遂げる政治家に投票するかである。

57 :
>>55
反原発ヒステリーの電力不買が激化して関電破綻確定ってこと?

58 :
反原発ヒステリーとか脱原発ヒステリーとか言ってる人がヒステリーなんじゃないか。
無理矢理左翼と結び付けようとするし、いい加減飽きてきた。

59 :
>>56
工作員乙

60 :
停電テロは100%不可能なほど電気が余裕で足りている

61 :
「原発再稼働しなければ、関西での夏場の電力不足は明らかだ」
「電力が足りないのは科学的に明らか」
by江川紹子

62 :
で?
大飯原発再稼働+既設火力発電所フル回転でいっぱいいっぱい
な現状はどうなんでしょう?

63 :
企業・家庭に電源分散を 大阪ガス発電で攻勢
大阪ガスは、電力会社だけに電源を頼らない「分散型エネルギーシステム」を提唱。発電と給湯・暖房が同時にできる
家庭用燃料電池「エネファーム」の普及に取り組んできた。
いま力を入れているのは、ガスと太陽電池を併用する家庭用発電システム「ダブル発電」だ。東日本大震災以降に
受注が増え、12年4〜6月期の販売実績は前年同期に比べ約2・7倍の1383件に達し、累計で6752件となった。
大飯3、4号機に続く原発再稼働の先行きが見えず電力供給に対する不安が拭い去れないことや、省エネルギーに
対する意識の高まりも当面、大阪ガスにとって追い風となりそうだ。
(2012/08/12 08:00)
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0005288787.shtml

64 :
>>59
そうやってすぐに工作員と決めつけるのもな。

65 :
>>61
江川紹子 釈明した?

66 :
原発大好き! by 江川紹子

67 :
関電が内情を熟知した古賀に嵌められて現在の経営危機ってだけだろう?
古賀もうまく煽ったもんだ。さえないオッサンにみえるが、なかなかどうして芸達者な奴だ。

68 :
>>65
釈明の必要なんかないだろ
実際に大飯の稼働がなければ
(夜間の揚水量の増加による揚水の上積みも含めて)足りなかったのは紛れもない事実
揚水の上積み分を無視して、
大飯の出力だけ引き算してドヤ顔してる
バカどもこそ釈明しろ

69 :
おまえは江川かw おまえみたいな馬鹿な言い訳をしたら
それこそ終わりだ

70 :
だが、そのお馬鹿な言い訳を本人の口から喋らせてみたい気もする

71 :
>>69
何がバカなのか「具体的に」反論してみろや

72 :
大飯原発3,4号機の再稼動が必要だという「理屈」を作るために、政府(経産省)は15%節電しても
計画停電が必要かもしれないと発表し、メディアはそれを煽り立てました。
しかし、福島原発事故以前からも事故以降も、情報隠しや情報操作が繰り返されてきたことははっきりしています。
電力不足だから原発が必要だという主張は本当だったのでしょうか。
この間の事態を簡単に振り返ってみましょう。
関西電力は、大飯原発3号機がフル稼働した途端、猛暑に入っていたにもかかわらず、火力発電所12機の
うち8機を止めてしまいました。同時に、中部電力等から電力を購入しています。その結果、電力使用率90%を
超える日はごくわずかでした。当初、大飯原発を再稼働しない時の電力不足を15%とした時の計算の想定とは全く違っています。
しかも、7月の節電は2010年比でみても、9.8%で、大飯原発3,4号機の再稼働前に政府が立てた節電目標15%をはるかに
下回っています。それでも電力は十分に足りているのです。
計画停電も必要だと電力不足キャンペーンをはってきたメディアは、自ら厳しい検証をすることが不可欠です。
そうしなければ、原発事故報道で信用を失っている大手メディアはまた同じ過ちを繰り返し、信用を完全に失うことになります。

73 :
>>72
反原発の脅しと誘導によって、関電の売り上げは1割も落ち込んでしまった。
あきらな威力による業務妨害、刑法犯罪にあたる。

74 :
>>72
大飯が再稼働して、火力を止めたのは
梅雨明前でまだ気温が低かった時期
(東京新聞がそれを意図的に無視してデマ記事書いてたけど)
大飯が稼働したんだから、大飯の稼働なしを前提とした節電目標を下回ったとして、それで供給不足にならないことのなにがおかしいの?

75 :
2012年8/9(木)報道ステーション 橋下市長「原発ゼロ」へ本格検討
城南信用金庫理事長:吉原毅氏(脱原発宣言) 動画10分
http://www.dailymotion.com/video/xsptc4_yyyyyyyyyyy-yyyy-yyyy-yyyyy_news
関西電力の現時点で,電力需要の最大日は
8/3(金)だった.
8/3(金)の電力需要が2682万kW
8/3(金)のピーク時電力供給力は2999万kW
再稼働した大飯原発の発電量236万kWを
2999万kWから引くと80万kW残る.
8/3,関電を除いた九州・四国・中国・中部・北陸電力で
合計669万kWの電力余力があった.
電力融通すれば,原発再稼働なしで関電は
電力は足りる事になる.
河合弘之氏(大阪府・市 エネルギー戦略委員)
大飯原発3・4号機をまったく動かす必要がないです.
大飯原発の再稼働は何だったんだ?とポカ〜ンとしてしまいます.

76 :
>>75
その2999万kWの供給力には、大飯が稼働したことによる
夜間の揚水能力アップのおかげで増えた揚水発電分が含まれてるんだが
それを無視して大飯の出力だけ引くのはインチキ計算
融通できる送電線の容量にも限界はあるし、想定される需要に対し
10%程度は予備率が必要
余力がある=融通可能ではない

77 :
なぜ、再稼動が必要なのか?あなたは、どう考えていますか?よく目にする理由には、こんなものがあります。
電気が足りないから
これがかなり多くの人が挙げる理由ではないでしょうか。マスメディアでも一番取り上げられる点です。
「電気が足りない。停電する。生活もビジネスも困る。そのために再稼動は仕方ない」
生活やビジネスと、原発のリスクを比較するのは一人一人が考える問題です。
でも、そもそも電気は本当に足りないのか?
1年間で最も電気を使うのは、夏です。それも、日中の気温が一番高い時間帯がピークなので、そこさえ乗り切れば
停電はしません。およそ午後1時〜4時の3時間だけ、しっかり対策すればよいのです。
ちなみに、この時間は家を空けているところが多いので、対策すべきは家庭ではなく事業者です。
電気の使用目的は照明とエアコンが多くを占めますから、節電タイプに切り替えるのは簡単です。また、エアコンは
50分に5分だけ止めるというのをみんなでやれば、それだけで10%節電できますし、体感的には全く影響ありません。
なにより、「足りない」と主張している電力会社は、他の電力会社から融通してもらえる分を計算に入れませんでした。
さらに、これまで原発の夜間発電で動かしていた揚水発電も入れていません。それを火力でやると、さらにコストがかかるからです。
(揚水発電とは、夜の余った電力で水をダムに入れておき、昼に水を放出して発電する方法です。)
だから、実はほとんど節電なんてしなくても、電気は足りるのです。
よしんば節電に協力するとしても、それは日中の3時間だけでいいし、工夫によって十分対策することができます。

78 :
>>77
揚水を計算に入れてないとかどんだけバカなの?
くだらん駄文を書く前に、国の需給検証委員会の資料ぐらいは最低限みろよ

79 :
電力不足は大ウソだった! 関西の電力あまりは大飯原発の3倍
http://www.tax-hoken.com/news_af1UMsQ9je.html
江川紹子が一言↓

80 :
日教組の教育(洗脳)方針の一つに、日本の原発反対ってのがある。
表面上は、未来の子供たちのためにという、大層ご立派なご意見だ。
実体は、朝鮮半島の核開発推進と、日本の核技術衰退がねらい。
以前より、原発事故でも起これば、世論を原発反対へ誘導できるとしていた。
今回この大役を成し遂げたのが、朝鮮系帰化人の菅直人。
菅直人は、労働運動時代から、強行に原発反対を主張してきた。
東電とのやりとり公開で分かったとおり、現場の技術者の危険だとの
再三の忠告を無視し、大事故につながると分かっている注水を指示している。
世論を原発反対へ導きたいという理由で、大量の日本人を生け贄に捧げた菅直人。
当然、多くの日本人の非難を浴びているが、当の菅直人は涼しい顔だ。
日本人を大量に虐殺し、世論を原発反対へ導いた菅直人は、
在日の間では歴史に名を残した大英雄なんだそうだ。
日本人ごときが何を言おうと、痛くもかくゆも無いんだってさ。

81 :
>>79
無知なのか悪意なのか、こういう誤報が一番タチが悪いな。
知らない人はそのまま信じてしまうから。
揚水増は大飯再稼働によるもの。
需要は最悪の場合を考慮すべきもの。
小学生でも分かる話なんだが。

82 :
>>81
原発に対して「安全神話」って批判する人に限って
電力需要の想定を甘くしたがる。それも「安全神話」なんだが。
結局原発を批判したいだけの主義主張に凝り固まってるんだよね

83 :
品川の大崎だけど今地域一体停電中(´Д`)

84 :
>>81
融通が増えてる分でも揚水は増やせる
水力も増えてるから揚水は増やせる
大飯再稼働にともない火力をとめてる
名前と顔をさらしてこういう嘘を言える人はどこにもいないよw

85 :
>>84
全部結果論じゃん。
「結果として足りたからOK」なら
結果として津波に耐えた女川や福島第二を再稼働してもなんの問題もないね

86 :
おれの予測通り正しい結果が出てだけだよ
別問題は別問題

87 :
>>86
予測ねえ
たまたま
火力に大きなトラブルが無く
渇水にも成らず水力の出力が十分あり
他電力にも大きなトラブルが無く融通が十分できた
から、結果として足りたんだけど
これが、絶対に上手くいくと思ってたってこと?
だったら単なる願望であって、あんたらが批判する安全神話そのものなんだけど

88 :
雷で停電した件

89 :
>>87
ばかみたいな話したければ堂々と顔出してから言えよ

90 :
>>89
お前が顔出してから言えバカ

91 :
>>89
中身に反論できないから逆ギレですか?
見苦しい

92 :
くやしかったら責任あるサイトで記事にでもしてみろ、おばか

93 :
>>92
全く悔しくないがw
むしろお前は何で必死なの?
「おれの予測通り正しい結果が出てだけだよ」
で、その予測とやら当然事前に
「責任あるサイトで記事に」
してたんだよね?
後から結果論で言うなら誰でもできるから

94 :
そうかそうか、くやしさを感じる部分も馬鹿になってんだなw

95 :
「結果論」という言葉を間違って理解して使用している人がいます
これは「結果論」ではないですよ
事前に予測されていた通りの結果がでたのです。その予測が結果から証明されたのです。
そういうのは結果論とは言いません。

96 :
>>86
>おれの予測通り正しい結果が出てだけだよ
今もし大型火力がトラブったらどうする。
幹線が落ちたらどうする。
一瞬の電力ショートは長時間の大規模停電に繋がりかねない。
死者も出るだろう。
そんな事態に責任が持てるのか。
マトモな社会人なら誰でも分かること。
電力需給に無責任な楽観論が入り込む余地は無い。
現実社会とヴァーチャルな世界の区別が付かない奴は口を挟む資格すら無いだろう。

97 :
そのための予備率
10%以上もある

98 :
>>96
今もし大型原発がトラブったらどうする。
幹線が落ちたらどうする。
一瞬の電力ショートは長時間の大規模停電に繋がりかねない。
死者も出るだろう。
おまけに数十万人単位の避難民が出る

99 :
>>97
予備率が10%確保できてるのも
大飯が稼働したからなんだけど


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
計画停電で原発は必要だと証明された part.2 (209)
電力制限令 トンキン真夏日死亡! (437)
環境税(炭素税) (170)
【埋込型】コンセント【露出型】 (196)
【アレバ】六ケ所再処理工場【ボッタクリ】 (439)
東京電力株式会社が倒産すると思う人数は、千+ (930)
--log9.info------------------
みなさんの好きなカブトムシ・クワガタムシは? (125)
黒ムツって名前早くなんとかしたいな (101)
ここ荒らしてる奴等ってさぁ (114)
野鳥虐待スレ (125)
生き物苦手民避難所 (498)
猫「殺るならやれよ!!」俺「英語で」 (100)
★ この板に殺された猫「空(そら)」へ 54 (411)
★こげんた・・・この板に殺された子猫へ 143 (592)
秋田の福ちゃんを弔う PART 59 (513)
せっかくだから新しい名前欄考えようぜ (150)
【生き物苦手板侵略記念】だいじっこランド (427)
ハァ…こんな胸糞悪い板でココロオドル訳無いか… (512)
15歳♀蟹だけど500まで行ったら蟹味噌うpする (529)
何が起きたの? (226)
生き物苦手の次は鬼女を潰そう(提案) (159)
ID !ninja確認スレ (132)
--log55.com------------------
BBzone.NETってどうすか?
大容量レンタルサーバを探そう! パート2
2chねらに鯖潰された鯖缶はココで愚痴レ!!
【新規参入?】XXX Storage−Service【DQN鯖管?】
geocities ゲオシティーズだと思っていた人の数→
インフォシークは著作権違反を容認する悪質鯖
HotHot Service/hothot.jp/HOTHOTサービス専用1.1
レンタルサーバ板もロゴ作ろうよ