1read 100read
【煽りは】保育園児を見守る親のスレ65【禁止】 (178) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【風呂】乳幼児を洗う【入浴】 その5 (193)
おねしょ・夜尿症に悩める保護者 (574)
絡みスレ95 (842)
乳児ですが、毎日ヒマでヒマで困ってます 6 (566)
非常識な親を語るスレッド part172 (123)
男の子がいい&女の子がいい【なぜ?】 (335)

【煽りは】保育園児を見守る親のスレ65【禁止】


1 :2013/10/17 〜 最終レス :2013/10/23
保護者が安心して子どもを預けられるように、
父母共通の問題や子供たちの健やかな成長と発展を目指して
みなさんでマターリ語り合いましょう!!
※悪質な煽りは厳禁です。どうぞご理解くださいませ。
※次スレは>>980踏んだ方、宜しくお願いしますね。
前スレ
【煽りは】保育園児を見守る親のスレ64【禁止】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379211275/

2 :
スレ立て乙ー。
前スレの男性保育士の話繋がりで。
うちの子の園には男性保育士が2名いる。
一人は体育教師みたいな雰囲気で年長クラスでパワフルに遊んでくれるし、
力仕事任せられる感じで父兄からも頼られてる。
そしてもう一人は、大人から見ると優しげなお兄さんなんだけど、赴任当初
「せんせーって、男なの?女なの?」と園児たちに聞かれまくったらしく地味に凹んでたw。
言われてみればオネエっぽいとこあるかも知れないけど、子供ってストレートだわw。

3 :
・用意する着替えの量
・ロンパースなどの繋ぎ肌着の着用が可能か
・布団や水着等は購入かレンタルかまたは不要か
・おむつは紙か布か、購入かレンタルか
・名前はどこに書くのか
以上に関しては全て
園、または先生、兄弟児のいるお母さん等に早めに聞きましょう。
園によって対応は様々です。
ここで聞いて10人が必要と答えてもあなたの園では不要な事があります。

4 :
Q:お迎え時「お帰りなさい」と言われたが何て返せばいい?
A:ここで多かったのは
「こんばんは」「ありがとうございました」「お疲れ様です」等です。
Q:入園式では何を着て行けばいい?
A:一般的には幼稚園ほどフォーマルではないところがほとんどです。
ここで多かったのはちょっとだけ綺麗めなスタイルです。
スーツでもジーンズでも園によりますのでどれも間違いではありません。
もし聞けたら兄弟児のいるお母さんや先生に聞いてみる事をおすすめします。
Q:送り迎えに派手な私服やラフスタイル、スッピンのお母さんがいるけど仕事してるの?
A:自営業やアパレル勤務、フレックスなど、9時〜17時の会社勤め以外にも職種や業務形態は多様です。
全ての方がスーツ出勤とは限りませんので他人の服装をチェックするのはやめておきましょう。
Q:短時間のパート・内職程度でも預けられるの?
A:完全に地域差です。専業でも入れられる地域もあります。
Q:親が休みでも預けてる人って何なの?買い物してから迎えってアリなの?
A:園によりOKの所もあります。
Q:挨拶返してくれない親がいるんだけど…
A:色んな人がいます。ほっとけ。こちらは挨拶しておけば損はない。
ムカつくならこちらも挨拶しないのも自由。
子供の見本となる様に大きな声で挨拶しましょう。って考え方もある。

5 :
テンプレなかったので入れときました。
前スレが埋まってから使いましょう。

6 :
いつも出る話題だけど、本当この時期子供に着せる服に悩む。
今日なんかコート着たい寒さだったのに園でほかの子見てると半袖短パンの子もいれば
長袖長ズボンの子もいるし、外は寒いけど室内は熱気があるけど
まだ外遊びは上着着ないし。
半袖で、行き帰りだけ暖かくってのが無難なのかな。

7 :
http://www.youtube.com/watch?v=He3kXT3Y31Q
文月メイ「ママ」
ぼくのことが邪魔なの? あのゴミ袋と一緒に捨てるの?
生きることが辛いの? 頼る人が誰もいないの?
ごめんね、ママ なにもわからなくて なにもできなくて
でもぼくには、たった一人のママ いい子にしてるから
どうして、ねぇママ どうして、ねぇママ
神様が決めたの? ぼくは生きちゃダメって
ぼくね、天使になったよ いつでもママを見守ってるよ
だって弱虫なママは 一人じゃ生きられないでしょ
ごめんね、ママ ぼくが大きかったら 助けてあげれたのに
でもぼくには、たった一人のママ 二度と巡り会えなくても

8 :
保育園入って初めての冬を迎える一歳児。
うちは年間通して園内では半袖半ズボンなので、通園時の防寒だけ気にしてるけど、自転車なので風を通さないウィンドブレーカーみたいな上着買ったよ。
長袖Tシャツ+長ズボンにこれを着せてるけど、便利な予感。

9 :
武内絵美アナウンサーって、現場取材担当のリポーターやってるんだねえ
台風の後の伊豆大島にも行ってて、子供いるのに頑張るなあと
出産後のアナウンサーってひっそりナレーションの仕事してたり、昼のニュースやったりするのにな

10 :
>>9
うわ〜誤爆
失礼しました

11 :
前スレ380
セリアにパンダの海苔パンチがあると教えてくれた人ありがとう。
丸おにぎりに海苔を貼るだけでそれなりの遠足弁当になったよ。

12 :
長文失礼します。
うちの保育園は年少からクラスに1〜2名の障碍児を受け入れています。
その子達には加配の先生がつき、目も行き届いているように思えます。
が、気になっているのは0歳児クラスからいる子で、年中あたりから躾以外の問題と思われる行動が目についてきた子です。
うちの子は年長児なのですが、加配の先生がついてる2名以外に、1歳児クラスからいる子がどうやら他害があるタイプらしく、うちの子も含めクラスの子の何人かが、お腹を蹴られたり首をしめられたりしているようです。
迎えにいくと、そのような場面に出くわすこともしばしばあります。
お母さんは都度叱ってはいるようですが、何だかピントがずれている叱り方です。
担任の先生は重々承知だとは思うのですが、やはり現場を見るたびに一言いれた方がいいのでしょうか。

13 :
>>12
一言って誰に?担任?親?本人?
担任に関しては重々承知なら別に必要無いんじゃない?
傷が出来たとかなら言った方がいいだろうけど、首締められたとかは年長なら子供達が直接先生に都度報告してるはず。
親に直接言うのはやめた方がいい。
子供本人にそういう事してはダメって言うのは別にいいしどんどん言えば?
と言うか0才からいる子と1才からいる子って2人出てきてるけど2人いるってこと?
何が言いたいのかいまいちわからん。

14 :
あなたが言いたいなら言えばいい。
たとえばここえ言うなって言われてもモヤモヤするだけでしょ?
ただ相手の親に直接言うのは面倒な事になるだろうから
本当の最終手段にしたほうがいいだろうけど。
とりあえず怪我したとかじゃなきゃ私なら言わない。

15 :
今月から入ったおばちゃん保育士のキャラが強烈
子は懐いてるし私も嫌いじゃないけどwww

16 :
>15
twsk

17 :
>>16
tはなんなんだ⁉︎

18 :
二歳なりたての子なんだけど、
最近帰宅後の夕飯をほとんど食べてくれない…。
偏食気味ではあったけど、ちょっと前までは割とたべてたんだけどなあ。
保育園ではしっかり食べておかわりすることもあるみたい。
単なるイヤイヤなのか…。

19 :
1歳の遠足でリュックが必要と言われた。
入れるのはお弁当と着替えだから小さいもので良さそう。
家にあるのはファミリアのクマ装着できる容量オムツ3枚分くらいのやつだけだから買わなきゃなあ。
うちは女児なんですが、みなはんどこで買ったか参考に教えてもらえませんか?

20 :
>17
スマソ
スマホなんでアンカーも付けられない…
>15
おばあちゃん先生気になるwkwk
陽気な保育士さんいいね!!
>19rktn

21 :
>>19
AEON
みなはん、じわじわくるw

22 :
amzn

23 :
>>19
SM村

24 :
明日は運動会
土曜は夫婦ともに通常は仕事だから休みとったんだけど、予備日が月曜日
土曜日雨降ってたら保育園に預けて仕事行って月曜日休むつもりだったんだけど
8時に10時開催かどうかの連絡
10時に午後開催か月曜日に延期かの連絡
をしますっておたよりがあった。今日。
10時まで待機してたら遅刻だし
土曜日休んで月曜日も休むのは辛いなぁ
少し前に発熱でたくさん休んだところだし
土曜日の朝に土曜日やるか月曜日やるか決めてくれたらどちらかは出勤できたのにー
世間一般的には土日休みが当たり前だから仕方ないのかな

25 :
ぐだぐだ打ってたら長文になってしまいました
すみません

26 :
ループ付タオルの事で相談させてください。
1才3ヶ月男児。
保育園で使う手拭き用のループ付タオルの素材で悩んでいます。
悩んでいるのは、普通のタオル(パイル地)のものと、ガーゼタオル(ガーゼとパイル両面タイプ)のどちらかです。
手触りはガーゼタオルの方が良く、更に値段も安かったのですが、
普通のタオルより薄かったので、実際に子供が使うとすぐビショビショになったりしないのかで迷っています。
やはり無難に普通のタオル地の物にしておいた方が良いでしょうか?
保育園からは特に指定はありませんでした。

27 :
現年長だけど、過去にタオル地なんて気にしたことないなぁ。
すぐに染みったれたり汚くなって、新しいタオルが必要になると思います。
知り合いからのプレゼントとか、出掛けたときにお土産ついでに買ったりとかも含めて
質よりも量だったのは、うちだけかな。

28 :
>>26
両方買って使ってみたらどうでしょう?そんなに高い物でもないし一枚しか必要ないわけでもないでしょうし。両方使ってみて好みの物を買い足したら良いのではないかと思います。

29 :
家は100均のループタオル(小さいやつ)を使い倒しています
いいやつ持って行っても無くなったら悔しいので、安いものでいいかなと
手拭くのなんて一瞬だし、そこまでこだわらなくても…

30 :
>>26
タイムリーな話題なのでレス。
うちも入園時に指定がなくガーゼにしました。そしたら園で予洗いしてくれてても汚れが落ちなくなってしまったので最近、パイル地のハンドタオルに総入替しました。
どうせ長くは使えないので、安価な方を使ってみて微妙なら次からパイル地に、とかでも良さそう。というか、両面タイプ羨ましい…。
両面タイプならそこまで汚れは気にならないのかも知れませんが、参考までに。

31 :
>>24
同じく明日運動会予定ですが、雨っぽくて困っています。
明日は休みとっていたのですが、月曜も休むのが気がひけるし、主人は月曜休めないし、初めての運動会で楽しみにしていたのに夫婦揃っていけないのは結構辛いです。
明日が晴れてくれたらいいのですが

32 :
>>26
薄いイコール乾きやすい方が、乾燥機の時短になりエコかもよ!

33 :
薄いやつだと乾燥機に入れるとくしゃくしゃになりやすい気がする

34 :
正直なところ、買替えることを失念していました。
それに、色々こだわりすぎていたのかもしれません。
(材質だけでなく、洗い替えも含め全て同デザインで揃えたほうが良いのか等考えてました)
アドバイス頂いたように、とりあえず両方購入して使ってみます。
ありがとうございました。

35 :
最初は気をつけるんだけどだんだん大ざっぱになるんよね
しわしわの食事エプロンとか、、、

36 :
ガーゼは乾燥機で縮んだりシワシワになるよね。

37 :
かわいいタオル(エプロン用)を用意したのはいいんだけど、気付いたらクッサー!&カビ少々…になってたことを思い出した。
それまで全然気付かなかったことが衝撃的でした。
毎日必死すぎて洗濯物をしげしげ眺める余裕なんてなかったんだよね。
2人とも幼児になった今は寝癖に気付いて直す余裕すらある。当時は本当に大変すぎておかしかった。

38 :
うちは気づいたらエプロンのビニール部分に穴が空いてた。
布製のエプロンのがいいね…
ガシガシ洗えるし乾燥機かけれる。

39 :
結構乾燥機持ってる御宅多いのね!
別で着けるタイプ?
それとも洗濯機に着いているタイプ?

40 :
うちは洗濯乾燥一体型のドラム式。
ビニールの食事エプロンは溶けて張り付いてダメだったから、カーターズの大判スタイにしたよ。
二年ヘビロテしたけどまだまだ現役。
さすが乾燥機の国の商品は頑丈だわ。

41 :
一体型は回転部が劣化しやすいから結果的に洗濯機の寿命が短いしな………
質より量!とばかりに3日くらいはなんとかなる洗いがえを一応keep
3日あれば浴室乾燥でも頑張れる

42 :
うちは浴室乾燥機で頑張ってる
ちゃんと買った方が電気代安上がりなんだろうけど、なかなか踏ん切りが付かない

43 :
>>40
どのメーカー?
私も同じ仕様にしようと思ったら
メーカーの人に「乾燥機ガンガン使うなら別になってるのがおススメ」
と言われた。あくまでドラムについてる乾燥機はおまけ程度と
うちは洗濯の回数イコールだからさ
ちなみにザ○ーン最新モデル

44 :
縦型洗濯機と乾燥機のダブル使い派
洗濯機は買い換えを買ってから7年目にしたけど
乾燥機は10年使ってるけど壊れそうにない。
戻しやすい子なので、乾燥機回してても洗濯追加で出来るので
ドラム式の方が脱衣所広くなっていいのに
なかなか移行出来ない。

45 :
乾燥機といえば乾太君でしょ。

46 :
>>43
数ヶ月前にザブーンの最新型に買い替えたところだから同じだ。
その前はアクアの斜めドラムを使ってて、6年入る前に乾燥できなくなって買い替えた。
うちは毎日洗濯乾燥するから、回数にして2000回…そりゃ壊れても仕方ないよな、と思う。

47 :
>>42
うちも浴室乾燥機があるけど、電気代が気になるよね
うちは除湿器フル稼働&エアコン下の物干しで冬を乗りきっていたよ

48 :
一体型洗濯乾燥機のメリットは、洗濯の途中入れ替える手間なしで乾燥まで仕上がるところだと思う。
乾燥専用機と比較すると時間はかかるけど、夜中とか日中に洗濯と乾燥をまとめて仕上げてくれるのが嬉しい。
夜寝ようとして、保育園の洗濯物におねしょしたシーツが入っていたのに気付いても、翌朝仕上がっている便利さが一体型の醍醐味かな。

49 :
>>46
うちもそのくらいヘビロテ
やっぱ先に乾燥機逝っちゃうよね…
 
まだ壊れてないけど次何がいいかなー

50 :
うちは日立の縦型の乾燥機付き使ってる。
基本は部屋干し+除湿機だけど、雨とかで洗濯物が溜まってしまった時に
乾燥機が使えると思うと精神的に楽。
一週間に一度使うか使わないかだけどね。

51 :
うち一体型だけどもう7年使ってるー。10年ん使えたらいいなー

52 :
>>48
うちはたまにしか乾燥使わないから縦の一体型だけど、
入れ替えしないって、乾燥に向かないものは入ってないの?
洗濯から2つにわけてやるのかな。
ゴムとか乾燥に向いてないから、子どものズボンとか夫のシャツとか抜いて
タオルやシーツだけを乾燥かけるから
入れ替えしないってメリットは今ひとつわからない。

53 :
>>52
乾燥に向かないものは分けて、数日分まとめて回すかな。
服選びの時点で乾燥かけられるものを選ぶし、多少縮んでも気にしないことにしてる。
ワイシャツはクリーニング出してて、毎日洗うのは子供服全部、大人の肌着や靴下、タオルやシーツなど。
子供服のプリントは多少ひび割れるけどサイズアウトするまでは十分着れてるから許容範囲かな。

54 :
ドラム式にして後悔してる
洗濯→乾燥を前提にしてるから洗濯物がゴワゴワ
お日様に当てたいし滅多に乾燥機使わないから・・
といっても今ほとんどドラム式だよね

55 :
うちは一体型だけど必ずネットに入れて洗濯するから、
洗濯から乾燥まで一気にやったこと一度もないな。意味ないw
園に近いお家に住んでると、やはり園の中で◯◯ちゃんちはあの辺なんだって〜なんて噂されやすいのかな
うち徒歩3分くらいの距離で住宅街の中を毎日歩いてるんだけど、この前あまり関わりのない先生に
あのマンションなんですよね?って言われた。この辺でうちのマンションが一番階数高いから目立つ。
たまたま誰かに出入りする所を見られたのかもしれないし、保育園には当然住所は知られてるんだけど
2回も別の先生から言われたからなんだかなあ…と思ったw

56 :
>>55
よほど目立つ干し方とか?高層でも下の階なのか
あと話好きなだけか
 
洗濯ものでそこまで気は使わない
まず自分ち以外の洗濯もの見るかな〜
ちなみにうちも一棟のみの高層マンションだけど
出入り見られて「あそこ住んでるですね」って普通の会話だとおも
てか出入り見られてってw出所かっ

57 :
お散歩コース沿いに家があると、話せる年齢の子なら「ここ私のおうち!」って教えるよ
お散歩には担任以外の先生がついてくることもあるし、近所なら大体の先生に知られてるんじゃないの

58 :
入学したら嫌でも家庭訪問で来られるからモヤモヤする必要も
なくなるね

59 :
園の理事長宅の隣に立つ分譲の我が家。
隠すことなど、もはや無い。

60 :
運動会が雨で月曜に延期
平日開催って参加できない保護者さんも多そう……
もりあがるといいなー

61 :
ドラム式の洗濯機って当たり外れない?
実家のドラム式が新品なのに、洗濯物が臭くなって仕方ない。
水の量が少なすぎて洗濯が終わっても濡れてないところがあったりする。
水量最大で2回洗ってやっと臭くなくなる。
なので、うちは絶対縦型しか使わない。
洗濯に水をケチってはダメだと思った。
うちも保育園の近く。
朝ゴミ出ししてる時に朝番出勤中の先生に出くわしたり
土曜日も花壇いじり中に土曜保育の親子とばったりしたりするので
部屋着では外に出られないw
でも、近いと何かと便利だよ。

62 :
>>55
まだ先生だからいいじゃないですか。
私は似たようなことを話したこともないお父さんにいきなり言われて困惑しました。

63 :
>>61
ドラム式の方が乾燥は優れてない?
うち、簡易ではない縦型の乾燥機付き洗濯機買ったけど、少ない量でもなかなか乾かなくて、シワシワになるわ時間はかかるわで、3万足してドラム式買えば良かったと後悔している。

64 :
>>60
先週平日開催。
それなりに盛り上がるが片親参加の家庭が多く
保護者競技は片っ端から出たわ。
もちろん保護者競技のギャラリーはまばらw
でも子供は見やすくてよかったよ。

65 :
うちもドラム式使ってるけど、ドラム式にしてから洗濯物が徐々に黒ずんでいくよ
ふと気づいたら、白かったタオルとかめっちゃ黒い
調べたらこれも水が少ないからみたい?
酸素系漂白剤を毎回使っても全然だめ
私も次買い換えるなら縦型だなー

66 :
>>63
縦型の乾燥機能はオマケだからね。
うちは縦型で洗濯、乾燥は浴室乾燥機能か天日干し。
乾燥は乾太君が最強とよくオススメされるから憧れてる。
家に穴を開けたり工事が必要だからためらってるけど
複数枚のシーツが一気に乾くと気持ちいいだろうなぁと思う。

67 :
家電スレかと思ったw
うちは日立の縦型、乾燥機能付き。電気代かかるから殆ど乾燥は使わない。
しかしもう12年目だからそろそろ覚悟しとかないとな。

68 :
洗濯機スレかとw
でも生活形態や洗い物量など似通っているから参考になるわ
縦型も最近節水だから、手動で水増やさないと汚れ落ち悪いよね
夏場はサーキュレータと除湿器、冬場エアコン直下、外干しは昼休みにトンボ返りで対処だなあ
乾燥機能は何度か使ってあまりの乾かなさと電気代に驚いて以降使ってない

69 :
日立のドラムで節水機能をオフにしたら水道代が毎月千円上がったけど、そうしないと予洗いした泥汚れも落ちない
子供が小さいうちは縦型が良いと後悔

70 :
未だにドラムは発展途上なんですかね・・

71 :
そうかあ〜
ウチは長年縦型使ってて、最近パナソニックの最新式ドラムに買い替えたけど、今のとこ大満足。
汚れ落ちは大差無い気がするし、乾燥機能が神すぎる。
洗濯物干せる場所も限られているし、洗濯物がとにかく多い家なので、雨の日や冬場の週末はコインランドリー通いが常だった…

72 :
ドラム式だとタオルがすぐにガビガビになるよ。
少ない水量で叩き洗いするから生地が傷みやすいし。
うちは電気代が気になるから晴れたら天日干しで、雨だったらタオル類は乾燥機、乾燥機に入れたくない衣類等は浴室乾燥機で乾かしてる

73 :
>>56
ごめんマンションの話題に洗濯は関係ないw
干してる洗濯物で部屋を特定されるとかホラーですわ…
そもそもベランダないからそれは絶対ない
>>61
それは怖いw
相手は全く気にせず言ったかもしれないけどやだよね
ドラム式が黒ずむのは水が少ないからなんだ
昔実家にあったドラム式は黒ずんでた気がするけど、今家で使ってるザブーンは特に気になったことないな

74 :
TOSHIBAのドラムだけど、やっぱり後悔してる。
上でもあったけど、乾燥使用前提だから、使わないとタオルが下ろし金のようだし、すぐかび臭くなるし、黒ずみも。
毎回酸素系漂白剤使って、定期的に酸素系漂白剤で着け置きしてたけど、乾燥を使わないとすぐかび臭くなる。
しかも洗濯物入れすぎるととたんに汚れ落ちなくなるしね…
今はしょうがなく毎回乾燥使ってるけど、買い換えるなら縦型+乾燥機にするな。

75 :
ドラム型だと今一番、ドレが一番まともなんでしょうね?カカクコムで調べろ、と言われそうですがw

76 :
ドラム式のタオルガビガビは、干す前に乾燥を少しだけかけるとかなり改善するよ。
うちは朝タイマーで洗い上がるようにしているけど、最後に20分だけ乾燥かける設定にしてる。
他の衣類も一緒だけど、気になるほどは傷んでないと思う。
タオルが黒ずむのは感じる。余力があればオキシクリンと石鹸で煮洗いしたらスッキリするけど、
洗い直さないとガビガビだし、余力が滅多に生じない...。
家を買ったら乾太君欲しい。

77 :
>>75
71さんに聞いたら?
Panasonicの最新型。

78 :
もはや家電すれw
ながれを切って申し訳ないが、息子の

79 :
途中送信してしまった
息子の保育園では、発表会の練習が始まった
二年連続で眉毛を繋げたメイクで、見ている側も爆笑だった
今年も眉毛を繋げてくれるだろうかと密かに期待w

80 :
何の役をすればそんなメイクになるの?w

81 :
一昨年→両津勘吉
去年→焼きそばパンマン
先生方もノリノリだったけど、ネタ切れの予感w

82 :
次は発表会か〜
楽しみだな
また成長に泣くんだろうな

83 :
運動会のリレーでも泣いたわー
行事のたびに涙腺が緩むわ

84 :
うちも昨日運動会だったけど、0歳児に癒され年長さんの組体操に感動して涙出たわ。
自分の娘はまだ年少だから踊りもグダグダで特に感動しなかったw

85 :
そういや保育士が次は発表会って言ってたな。
2歳児クラスの発表会って、どんな事しましたか?

86 :
>>85
うちは去年大きなカブやってたなあ。

87 :
>>85
てぶくろの絵本の劇っぽい事と、踊りやってた。
今年下が1歳児クラスだけど、一昨年の1歳児クラスの発表会は可愛かったなー。
去年は衣装もかわいくないし、何をやらせたいのかさっぱりわからなかった。
担任によるんだけど、今年は可愛いといいなぁ。うちのは固まりそうだけどw

88 :
>>85
大きなかぶと山の音楽隊を毎年交互にやってるよ

89 :
85です。
レスありがとうございます。
大きなかぶ?かぶとやま?をやる所が多いのですね。
お遊戯か劇かですかね?
うちは区役所横の小ホールを借りてやるとの事で、今からwktkしてます。

90 :
「大きなかぶ」と「山の音楽隊」じゃないかな
大きなカブトヤマの音楽隊…

91 :
>>85
うちは、電気の子ビリーのお遊戯だったよ
内容は園によっても先生によっても変わるとおもう
他のクラスはいなばあのコスプレだったし

92 :
>>88です
「大きなかぶ」と「山の音楽隊」で正解です。
そういやうちの1歳クラスは大抵いなばぁの曲で何かをやってる

93 :
>>92
そうでしたか。
ありがとうございます。
>>91
クラスによって違うんですね。
うちの子いなばぁだといいなぁ。

94 :
>>89
カブトヤマw私の休憩のコーヒー返せぇw

95 :
うちは一人ずつ平均台渡ったw

96 :
山の音楽隊、キュキュキュッキュッキュ連呼に必死になる子供たちに萌え死ぬ

97 :
>>89
兜山www赤の母乳かえせwww

98 :
強そうな音楽隊でごわす

99 :
毎日食事用のエプロン・口ふき用などのタオルを持参している方に
おたずねしたいのですが、交換の頻度ってどのくらいですか?
うちは4月から3枚×4セットくらいを4月からずっと使っていて、
洗濯頻度も高くかなりゴワゴワで堅いのですが、あまり気にしてませんでした。
でも先日、間違って他の子のを持って帰ってしまったとき、新品のようにふわふわで
たぶん入れ違いの間違えなので、アレ持って帰ったママさんあまりのボロさにびっくり
してるだろうなと反省・・・。
半年くらいたったし、これを機にボロは雑巾にして入れ替えようと思いますが
半年でボロになってしまうということは、もともとのタオルの質が悪いのか
洗濯が下手なのか、枚数が少なくてローテーションしすぎなのか・・・。
皆様毎日使うような布系はすぐボロになりませんか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
育児と語る☆ゲーム☆ (232)
非常識な親を語るスレッド part172 (123)
【出生届を出す前に】名付けセンスに点数をつけよう 89 (539)
【ショッカー軍団】群れる親について・その5【鰯】 (616)
【じっくり】相談/質問させて下さい92【意見募集】 (597)
-可愛くて可愛くて-29 (102)
--log9.info------------------
【税理士w】高卒がタダで貰える資格何で買うのwwww (116)
就職難で公認会計士を目指す学生増加 (109)
会計士だったら大企業に入社した方がいいだろ (800)
【2011】公認会計士試験合格者サロン【史上最難関】 (568)
2012年度会計士論文式試験 Part5 (203)
会計士合格時の年齢と職歴について (369)
ゼイリシと乞食はどっちが金持ちか? (115)
大学を中退しようと思うんだが (343)
ゼイリシと犬の耳とではどちらが臭いか? (162)
【2011年度論文合格者用】 ANT専用スレ (387)
平成23年度税理士法改正 PART3 (435)
公認会計士 試験会場・情報交換スレ (623)
齋藤ヒロちゃんのお悩み相談室 (118)
無内定は金融庁が責任を持って公務員雇用 (147)
税理士でも高卒としては勝ち組だろ? (440)
【監査論】短答の問題を出し合うスレ (101)
--log55.com------------------
ゆっくりしていってね!!!
【本当の】 なつみSTEP!【ストーリー】
【AS】ActionScript技術交換スレ Part4
萌え研−萌えるFLASHを研究するスレ−U
さようならFLASH動画板
■クロノトリガーのFLASH 強くてニュースレッド3週目■
■□■□2013年 紅白FLASH合戦スレッド□■□■
1000までに維新政党・新風のFLASHが出来るスレ