1read 100read
◇◇チラシの裏 242枚目◇◇ (429) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【議論】出生前診断 総合スレ 4【雑談】 (873)
【乳児】0歳児の親専用スレッド223 (685)
【それでも】夫に一言!!統合スレ32【父親?】 (478)
【高機能】アスペルガー症候群【自閉症】その42 (219)
男の子がいい&女の子がいい【なぜ?】 (335)
◆小学校低学年の親あつまれーpart74◆ (448)

◇◇チラシの裏 242枚目◇◇


1 :2013/10/19 〜 最終レス :2013/10/23
ここは チラシの裏 に独り語りする場所です。
育児に関係ない呟きは板違いです。
書き込みに対するお説教はご遠慮下さい。
>>980踏んだ人は次スレ立てて下さい。
立てられなかった場合は報告&他の人に依頼して下さい
育児板避難所★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1365090637/
前スレ
◇◇チラシの裏 241枚目◇◇
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1381469198/

2 :
乙です

3 :
乙です
子の名前候補、5個くらいに絞って旦那にメールしたら、これいいじゃん、と言ってきたのが
私の中では一番どうでもいい名前だった。
とりあえず画数がいいから、という理由で最後に加えた名前。
他のは、なんか風変わりとか聞いたことないとかで却下。
別にキラキラや豚切り、難読系ではない。
好みが合わないんだな…

4 :
いちおつ!
今日割りと混んでる電車に、エルゴ抱っこ紐で赤子をだっこしたお母さんが乗って来て、つり革に捕まっていた。
ネンネフードもかぶせていたので昼寝かなと思ったら、中の娘と目があった。全然寝てない。
で、気がついてギョッとしたんだけど授乳してた。
あれフードで隠してるつもりなのか?
しかしオッパイ丸出しだしフードじゃ全然隠れてなくて、二三歩離れたとこからオッサンが胸元ガン見。
上着着たりストールとか巻けばまだマシなのかもだけどなー
エルゴ抱っこ紐のフードで隠れ授乳は危険すぎるのでやめましょ〜。(いないか)

5 :
いちおつです!
6ヶ月の子を連れて、祖母に会いに2時間程かけて父方の実家に行ってきた
両親の離婚に絡んで色々とあるものの、母が行ってあげなさいと言うので一緒に行った
幸い子は人見知りせず、むしろ凄くご機嫌で遊んでもらってたので良かった
やはり父含め祖母も好きではないけど、祖父が亡くなって何だか空元気なのを見るのはしんどい
ひ孫の顔を見られて、少しでも生きる気力になったろうか
雪の季節が終わったらまた一緒に会いに行こうかな

6 :
いちおつ!
>>4
いやそれすげーわw
100歩譲ってどこかで座ってだよね…
あり得なさすぎてチラシなのに突っ込んでしまった

7 :
>>4
http://i.imgur.com/13QcOjV.jpg
どっかで見たと思ったらこれだ!
げっちゅーだ、げっちゅー

8 :
いちおつです
今日、3歳児を日本脳炎の予防接種に連れてった
先週に引き続き2回目だが、痛いと評判の日本脳炎ワクチンでも泣かないとは随分と成長したもんだ
去年なんか小児科に行って待合室に入っただけでギャン泣きを開始し、
おじいちゃん先生に「あんまり泣くから早く呼んでやった」って
順番を早めてもらったのも今は昔
(その時に待っていた他の患者さんたちには誠に申し訳なく思っております)
注射が終わってもケロッとした顔で遊んでるうちの子を見た受付のお姉さんが
「○○ちゃん、強くなったねー」って言ってくれたけど
当方はそんな事情もあって受付のお姉さんのお顔は全く覚えておりませんでした
面目ない
色々周りに迷惑をかけながら生きてるもんだなー
今度は周りに優しくできるように心がけよう

9 :
ステマにのっかって、ひよこスリーパー買ってきた
子がもう1歳8ヶ月だから読んでたらまた赤ちゃん育てたくなってくる

10 :
書き忘れた1さん乙でした

11 :
もいちまい
>>4
「や〜めなはれっ や〜めなはれっ 電車で授乳は や〜めなはれ」
ていう歌が脳内再生された

12 :
>>11
wwww ブラマヨwww
あれ耳に残るよねw

13 :
いちおつ。
なんでうちの子は枕と平行して寝るんだろう。暑いのか?

14 :
いちおつです!
>>7 前も見た事あるけどやっぱり笑えるw
これ見ると3種類くらいしかやった事無い自分はまだまだだな…

15 :
>>9
先日から板の色んなところでひよこスリーパーって見かけるからずっと気になってたんだけど
さっきようやくググったらひよこクラブのスリーパーなのね
着せた姿がひよこみたいになるアニマル系スリーパーかと思ってたよ

16 :
よく確認もしないで買ったらたまごクラブだったorz
表紙に載ってたブランケットがスリーパーだと思い込んで良く見らずにレジにもってってしまったわ

17 :
3日ほど前に頭突きをくらったところがまだ痛い。
触らなければいいんだけど

18 :
自分の子の性格がよくわからないというお母さんがいた@年中。
そういう人もいるんだなぁ。

19 :
昨日飲み会の旦那が赤の鳴き声でま起きやしない。
おっぱい飲ませるといっぱい吐いちゃうし、途中で飲まなくなっちゃうし。
来週日曜は会社の野球大会って言ってたな。
なんだろうこの1人で育ててる感じ。

20 :
スイミングに通っている5才娘に、ゴーグルを買ってあげた。
よほどうれしかったようで、自宅でもつけていた。
リビングにて、自分ので足元で何か動いていると思ったら
娘がゴーグルつけて、ランドセルをしょって
足をバタバタさせていた。(笑)
小学生のお姉ちゃんになったつもりだそうだ。

21 :
>>4
病院でエスカレータ(上り)にいる時、なんとなく下を除いたら可愛い子と目が合った!
と思ったら、乳くわえてた、なんてことがあった。
お母さん綺麗で背筋ピンとしてすたすた歩いてたから目を疑ったよ。

22 :
今日退院したらひよこクラブ久しぶりに買ってこようw

23 :
3歳娘がプリキュア見出したから一緒に見てたけど変身シーンとか技出すシーンがおもちゃのCMにしか見えない。
グッズ売りたい感があざといぜ!!
しかしパレット可愛いな、と私がまんまとやられ気味ww
そういえばテクマクマヤコン持ってたなー。

24 :
最近足のすねやひざ周辺、腕にもしょっちゅう青あざができて
こけたりぶつけた記憶も無いし、嫌だ何かの病気?と不安に思ってたら
原因は10ヵ月の息子だった。
そっか、カートで買い物してる時、ちょうどすね辺り蹴られてる。
前抱っこでお散歩の時は、ひざにかかとがジャストヒットだね。
腕はこりゃつねられた跡なのか。あーなるほどなるほどー。

25 :
いちおつ
>>4
抱っこ紐で屋外公開授乳、時々居る
ああいうの見ちゃうと子連れは頭おかしいとか言われるのも無理はないと思う

26 :
たまひよのCMに出てるほっぺたぷっくりの赤ちゃんが可愛い
産まれてくる子もあんな感じにぷっくりしてほしいな〜
CMやるたびに赤ちゃんにしか目がいかないw

27 :
くそばばあしねしねしねしね

28 :
いつおつです
トリップ確認

29 :
今朝4時時頃、息子が「バイキンマンだめ!バイキンマンだめぇ!」と泣きながら起きてきた。
息子の夢の中で何したんだろうバイキンマン…。

30 :
>>25
それって授乳ケープなしでってこと?
すごいな…

31 :
>4
ショッピングモールで見たことある
週末で買い物客が大勢いる中、抱っこひも授乳ママは颯爽と歩いていたよ
横から丸見えなんだよね…

32 :
気持ちは分からないでもないけどね
電車でグズられた時、今授乳できたらなぁと思った事はあるし。
手っ取り早く静かになってくれるもんね…
まぁしないけどw
マイチラ
仕事しないの?と毎回聞いてくる独身友人がいい加減ウザい
上2歳、下の子6ヶ月になったところなんだけど。
毎日何してるの?暇でしょ?子供ももう半年なんだし仕事したら?って6ヶ月の子持ちの大半は何かない限り仕事してないと思うけど。
世間的に結婚しないの?と聞くのは失礼なのに、仕事しないの?はいいわけね。
何を説明しても分かって貰えない感じだししばらく会わない事にしよう。

33 :
引っ越したー!
義実家に!!同居だ!
久々のジジババだからなのか?
めっちゃギャン泣きするよー!
カーチャン荷解きできないよー!
普段こんなにギャンな気しないのにー!
とりあえずパイ攻撃じゃ!
よし、寝た!

34 :
珍しく2歳半が午前寝してる…何時間寝るかな。パスタ作って食べちゃダメかな。

35 :
夜中の授乳2回だけで済んだ!!
やれば出来るじゃないの息子よ!!
遠出したのもあるだろうけど、最初からうつ伏せだとぐっすりだなぁ
SIDS怖くて仰向けにしてたけど、どうせ寝返りするなら一緒だよね…

36 :
>>31
オッサンがあまりにガン見してるんで、赤ちゃんに(頼むから乳首を離すなよ)
と思いながらオッサンを見続けたらとりあえず目をそらしてたけど、
お母さんに耳うちしようか迷った。
でもなんか変な人だったら逆ギレとかされてもイヤだし、混んでて静かな社内でお母さんにだけ教えるとか不可能。
ほんと、やってる本人の角度からは隠れてると思ってるんだろうね。

37 :
>>35
うちの子は寝返りどころかローリングして、ベビー布団と大人布団の僅かな段差を乗り越えダブル布団のど真ん中で大の字うつ伏せで寝てるんだぜ
マイチラ
赤の家庭内暴力はいつになったらおさまるのだろう
噛む・つねる・叩く・蹴る・毟る・ひっかく・体当たり・・・お前はポケモンか!
もう家庭内暴力は諦めるからせめて力加減をry

38 :
いちおつ
さっき買い物から帰ったら近所の家が子持ちの奥様と託児するしないで揉めてたよ
まぁいつもの光景なんだけどね
せっかくこのへんでは上の中レベルの分譲マンションに引っ越したのに
部屋の広さも高級感も文句なしなのに一軒キチがいると台無しになるね

39 :
夫がリストラされた。私の地元に帰って仕事探すか、ここにいて探すかもめてる。
しんどいしんどい。節約もしなければならないのに最近ご飯も作ってない。
ネグレクト&アルコール依存症&鬱のじぶんは死ぬことばかり考えてる。
子供に申し訳ない。
こんなのが子供産むんじゃなかった。

40 :
添い乳は風邪ひくってほんとだね…
夏生まれだったから今まで乳丸出しで寝ててもなんともなかったのに
昨晩丸出しにしてたら、今朝はノドが痛い…
当たり前なんだけどさ…
母は厚着するしかないのか

41 :
先生挨拶の時そっけなかった
疲れてるんだろうな
今日は生憎の天気だから皆お疲れ様だよ
来年は晴れたらいいな

42 :
>>41
もしかして悪天候の運動会?
うちも昨日、雨降り運動会だったよ。
私たちは見てるだけだから、濡れるのイヤだなーとか言ってるだけで良かったけど、
先生方、PTA役員の方々、児童たちの苦労を思うと、
閉会の挨拶を聞いた時はなんだかジーンときたよ。
本当におつかれさまです。

43 :
上の子の服を整理してみたが
下の子に下げられる服がない。
ワンシーズンでボロボロになってしまう。
自分が子供の頃は姉の服ばかり着せられていたのに。

44 :
執拗に眼鏡を狙われている
今日は正面から思いっきり押された
地味ながら眼鏡を押されると本当に痛い痛いいいい

45 :
>>39
とりあえずどちらかの実家に居候

46 :
>>40
ヒートテック腹巻きオススメ

47 :
子供の友達が5人来たので
おやつもって行ったらハイエナのように群がって一瞬でなくなった。
おそろしい。

48 :
おそろしいw

49 :
>>46
おお、そんな便利そうなものが…
どうもありがとう!

50 :
昼過ぎに、自治会の班長さんが来たので何事かと思ったら
「ゴミ捨て場にベビーカーやチャイルドシートが捨ててあった。
ゴミ捨てのマナーはちゃんと守ってほしい」
と言われた。
「うちはそんなゴミ出してないです」と言ったら
「うちの班で小さい子がいるのはお宅だけだ」と。
「まだベビーカーもチャイルドシートも必要な1歳児がいるのに
ゴミに出すわけないでしょう」
と言ったら、納得した様子だったけど。

51 :
ケーキ屋にて、誕生日ケーキを予約しにきた。
店内の焼き菓子をぐるっと見て回ってたら突如「ゴリッ!」っと何か踏んだー!滑ったー!ケツ打ったー!
よくみたら菓子が5個ほど落ちてて完全に踏んで壊してた。
落とした犯人は明らかに店内を走り回ってたあの兄弟なのにその母はしらんぷりだった。
なんだか気分が悪くなった。
こけたときに我が子を落とさなくてよかったわ。

52 :
>>51
なにその悪夢のような状況・・
子供抱っこで転んだのか


53 :
日曜ドラマの再放送見てたら、
キムタクが殴られて遠くに吹っ飛んでいくシーンがあった。そしたら1才息子が目を丸くして
「しゅーって飛んでった!」って言うから爆笑したw
見ていないようで見てるのね。子の前でドラマ見るのはやめよう…

54 :
【AKB48】ともちんこと板野友美(22) 「私はつけ爪だから缶が開けられない。飲み物を渡す時に先を缶を開けて渡して欲しい」 恋愛観告白★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382236507/

55 :
山ほどあるさつまいもを消費しなければならない
お裾分けしようにもママ友とかいないからアテがない
今年こそは芽が出る前に全部食べてやる
とりあえず今から大学芋作る
作るったら作る!
晩ご飯は大学芋がいいとの息子のリクエスト
晩ご飯カレーにしようと思うけど?と言ったらカレーがいい!
大学芋はオカズにする!とのこと
あー芋天も作ろー明日以降
さ、大学芋大学芋

56 :
マッシュにして冷凍だー!

57 :
息子が幼稚園のおいも掘りでさつまいもが大量だったときは、下手にいつもやらない
料理で消費するより、いつもする料理にぶちこんだ方が意外とおいしく、早く消費できたよ。
カレーでもけんちんで゛も、肉じゃがでもコロッケでも、ポテトサラダでも、ふだんの
じゃがいも料理のじゃがいもをサツマイモにしてみたけど、ふつうにみんなおいしかったよ

58 :
>>55
さつまいもクレクレwww

59 :
レモン煮にしておやつだ!
マイチラ
台風多すぎ!公園行けない!ストレス溜まる!
もう三歳の相手疲れたよ〜!

60 :
うちの四歳もストレス溜め中。昨日レストランでもらったおもちゃ忘れてきた件について小一時間泣かれたわ。
0歳@RSがいるからほんとどこも行けない。そして上の子の泣きで昼寝を中断された0歳がぐずぐずはじめた。
泣きたいのは私だーもー!

61 :
震災で親、友達、夫を亡くし子供と2人
いつものようにスーパーで買い物してたら家族連れの多い事
あー今日は日曜日だったっけとなる
もし生きてたらこんな日常は当たり前だったはずなのにな
私と子供が生還出来たのも奇跡なんだし頑張らなくちゃいけないのに、なんなんだこの空虚感

62 :
>>61
お子さんと幸せになってね
直接は何もしてあげられないけどあなたとお子さんが幸せに毎日を過ごせるように祈ってる

63 :
なんも言えねぇ

64 :
>>46
今日まさにユニクロにヒートテック腹巻探しに行ったんだけど売ってなかった。
売り切れただけ?

65 :
>>61
日々しょうもない事でイライラしてしまう自分が情けなくなります。
あなたが無事でよかった。
2人のお子さんと堂々と生きてください。

66 :
なんだあれ!腹立つ!
兄弟に「あの人お菓子踏んだのにお金払わないで帰るよ〜」って感じにヒソヒソされた。
犯人はお ま え だろ!
どうやらわざとやってたのかあれ。
年寄りとか頭打ったらどうすんだ。
乙くれたひとありがとー

67 :
うちの子の名前がABCだったとして
コトメがこの度生まれた子どもにADCという名前を付けた。
「嫁ちゃんたちに怒られるかなと思ったけど、それがいいと思ったらそれしか考えられなくて」と。
字も違うしいいかと思ったけど、呼び名はまさかのAちゃん。
義両親もいままでうちの子がAちゃんだったのにあっさり鞍替え。
名前なんて被るもんだとは思ってるけど、名前泥棒もいいとこだよ…
なんでADちゃんって呼ばないんだろ。
基本的に常識人なのに、なんなんだろ

68 :
>>67
まゆこ、まりこで呼び方がまーちゃんって感じ?

69 :
>>68
そんな感じです

70 :
こないだまであなたがまーちゃんだったのにねぇ。
って、義母に言ってやれ。

71 :
>>66
大丈夫?払わされなかったかな。店の人には状況説明できた?
防犯カメラあったらいいのにね。

72 :
>>69
面白くないし、いい気もしないし無神経な義母にもムカつくけど放っておいたら?
そのうち習い事などで似たようなことが起きることもあるだろうからフォローをしっかりしてあげたらいいんじゃないかな。

73 :
娘がミンキーモモにはまった
プリキュアは全然なのになぁ

74 :
狭い授乳室で大型バギーまで入れてミルクやらないでほしい
すぐ外フードコートなのに
うちのベビーカーが入らず、授乳の椅子にもまわりこめず、自分で椅子をあちこち下げて座れるようにし、
やっと座れたらほ乳瓶て

75 :
正直なところ姪っ子が嫌いだ。
周りがうちのと比べまくるから。
義妹も上の甥の時にうちの息子と比べられていっつもでき悪かったからか、周りが言うまんまフォローもしない。
姪っ子とうちの娘は1歳も違うんだから、比べようがないのになあ。
甥と息子の時は同い年だし、優劣つくのは仕方ないし事実だったから。
あーほんと、やだ。

76 :
出戻り義姉、中3甥、中1双子の姪達と同居している義両親
我が家は小6娘一人なのだが、最近〇〇ちゃんどう?って聞いてくるから簡単な近況報告するのに、すかさず甥や姪の話を被せてくる。
うちの娘には興味ないのだろう。

77 :
>>64
先週、昨年の売れ残りらしい500円のヒートテック腹巻きゲットしましたよ。
今年のはまだ出ていないのでは?

78 :
>>75
とは言っても因果応報
優劣つくのは仕方ないって、甥っ子と息子に優劣ついて
しかも息子の方が優って義妹も嫌でたまらなかったんじゃないの?

79 :
レスしたあとに気付いたけど釣りだったのかも…連レスとスレ汚しごめんなさい

80 :
腹巻き欲しいな

81 :
>>64
ごめん、私は去年買った。
今年もそろそろだと思うんだけどな〜

82 :
>>78
釣り??
違いますよ、ただの愚痴です。
そりゃ、義妹も嫌だったでしょうけど、事実なんだから仕方ないんですよ。
でも、姪と家の子は学年違いなのに比べまくるのはおかしいですよ。

83 :
息子がソファにうつ伏せになって本を読んでるんです。
下着は履いてても男にしちゃ形の良いプリ2ーケーが目に眩しく、ちょっと触ってみたりするんです。
すると、こっち見もしないでものすごい勢いでパチン!と手をはたいてくるんです。妻とそっくりなんです。
ところが、妻や次男坊ぬこぬこが同じように触っても「ひゃっ」と言って腰をずらして逃げるだけなんです。
なんで分かるんです??誰かは気付かれないように指一本だし、気付かれないように近付いてるというのにです

84 :
行事で昼から飲みに行った夫。私が迎えにいかないといけないのにまだ連絡来ない。2時に終わるからと言ってたのにどんだけw
二次会は、コンパニオンも来るんだってとルンルンLINEがきた。あーそうですか。
子達を連れて迎えにいかないといけないのに、車で30分もかかるところに飲みにいくな。
ヒッチハイクで帰って来い!

85 :
息子がしまじろうのDVDにはまっている。
体験版だけど「どっちがおおい?すくない?」とか工事現場で働く車が出てくるのが面白いらしい。
しまじろうのアニメパートはいろいろツッコミたくなるが、子供向けのファンタジーだしね。
もう取るつもりないけど、DMでたまに入ってくる体験版で充分楽しめると思う。

86 :
得手不得手はあっても、子供に優劣もないでしょw
自分の息子は優だから比べても仕方ないって、そういう態度が巡りめぐって来てるんじゃないんですか?
私にも実の妹と同い年で同性の子がいますが
息子の方が出来ることがあっていいなぁと言われても、息子は優劣だから!とか思わないし
その代わり甥っ子は○○なところが得意だし
お互い全く違うタイプでおもしろいねって話してるよ。
学年違うのに比べるなって話だけなら分かるけど、甥っ子より息子が優秀で…って言うなら
年も違うんだし流して聞いておけばいいんじゃないの?
学年違っても比べられてそんなに悔しいなら
同い年で比べられてたらもっと傷付き悔しかったって分かってあげられるんじゃないのかな

87 :
>>86
そりゃー仲良い間柄ならそうなるでしょうね。
でも義妹だいっきらいなので、無理なんです。
表だって口にできないことなんで、にちゃんで愚痴っただけなんで。

88 :
ちょっと咳き込んでたら
「おかあさん だいじょぶよー ちょっとおちゃ のんでみー?」
って2歳娘に言われた
おしゃべり出来るようになってから毎日楽しくて仕方ないわ

89 :
昨日午前中バザー準備、帰ってすぐ2日ぶんのおでん仕込んで七五三の前撮りへ
前撮り終わって帰ったら下の子がグズグズで、とりあえず皆お風呂に入れてからおでん食べさせる
そこへ前撮りの後仕事の用事で出掛けていた旦那が帰ってきたので、
「ごめん今日時間なくておかずがおでんと前日のニンジンサラダだけになったけど」
というと「えっおでんだけ…、いいよ、腹減ったから焼きそば買ってくる」
とコンビニでカップ焼きそば買ってきておでんと焼きそば食べていた。
おでんとご飯じゃダメだったのかと察して今日、バザーの当番終わって夕方帰ってから
大急ぎでミートローフとサラダも追加で作った。
そしたら旦那は全部食べたけど、子供たちはおでんだけしか食べないでやんの。
元々この土日夕食準備する余裕ないからと思って2日ぶん準備したのに意味なし
バザーから私よりも早めに帰って家でゴロゴロ休んでる家族を尻目に頑張って夕飯準備したのに意味なし
手付かずで残った子供たちのミートローフとサラダを下げながら泣きたくなったのは疲れてるせいだな。

90 :
>>85
まさにおんなじDVDに娘がハマっちゃったよorz
「なんだくんシリーズ欲しいな(はぁと)」とか言いやがる
確かに魅力的だけど、場所取るし土日しかしっかり遊べないから取るつもりはないんだよ
本当は体験DVD自体、こうなるのがわかってたから見せるつもりはなかったのに
郵便受けから出すタイミングで見つかっちゃってズルズルと…

91 :
はぁー…毎日毎日騒がしいなー

92 :
パイ飲みながら●しないでぇぇ
縦抱きだから漏れるぅぅ〜orz

93 :
夢の国で本物の公開授乳を見た
前方から、谷間どころか乳首まで見えそうな服来てる人が歩いてきて
寒いから厚着してる人の多い中、肌が眩しいなースゴいなーと
思わず凝視したら抱っこされてた子どもが咥えてた…orz
私の後ろを歩いてた若い女の子も驚いて「今おっぱいあげてた!www」と連れに話してた

94 :
ひよこスリーパー買ってきた!
うちの1歳児にはでかかった・・・まだ自作スリーパーで十分だなぁ

95 :
>>67
嫌味を言われるよりずっとキツそう。
がんばれ。

96 :
もう一枚
旦那が子供たちをお風呂に入れてくれていつもの就寝時間より少し余裕あったので
寝る前に絵本を読んでやることにしたら、いつものことだけど三女は真っ先に持ってくるのに
長女と次女はどっちを後に読んでもらうかで揉める(どちらも最後に読んでほしいらしい)
「もー!いつも時間かかるんだから、そんなことで争うなら読まないよ!」と言った時に風呂から上がってきた旦那が
「はいっ!喧嘩したから今日はもうおしまい!寝なさい!」と一喝して〆てしまった。
私としてはもう少し2人で相談するチャンスを与えるつもりだったけど、
旦那が出してしまった結論を無下にもできず、上二人は泣きながら布団に入ってしまった。
こんな泣かせて寝かせるつもりなかったのにと、寝かしつけながら私も秘かに涙出た。
旦那は疲れてる私に助け船を出してくれたつもりだと思うんだけど
もう少し私に任せてほしかったわ。
泣くほどのことじゃないんだけどやっぱ疲れてるんだな私。

97 :
長文まとまらない愚痴
中学の知人のブログを見てからすごくテンションが低い。焦りと自分への失望というか
その知人は忙しい仕事をしてるんだけど、ブログには夕飯とかインテリアとか載せてる
赤の他人のそういうブログ見たところで「素敵だすごいな〜だらな自分には無理だな〜」しか
思わないのに、知人ってだけですごく凹んでる。すごく素敵なんだ
なんていうか、何事にも頑張って当たり前というか、人間として根本的に違ってる
ずっと目標もなく毎日だらだらと生きてきた自分が情けない。でも自分を変える気にもなれない
育児は頑張ってるつもりだけど、やっぱり手抜きだしもっと頑張れると思う
今までの経験上、高い目標を持ったり背伸びして暮らそうとするとしんどいだけって思い知ったから、
身の丈に合わせてマイペースに暮らしてきた
自分はだらスレ住人で、それでいいんだって思ってやってきて、育児も楽しいのに、モヤモヤ焦りでしんどい
育ってきた環境も違うかもしれない、ということは自分の子供もだらだら生きるんだろうか
それはそれでいいじゃないか幸せならって思うのになんかポッカリしてる
自分は幸せだと思う。結婚して子供も出来て楽しく暮らしてる
なのになんでこんなモヤモヤするんだか。そのブログだってちらっと見て閉じたしもう開けない
中高と進学校で、勉強しなきゃいけないのに目標もないし勉強も嫌いで、でもやりたいこともなくて
焦ってた時の感覚と似てる気がする。今でも受験の夢とか見る。劣等感でいっぱいだった
もうそんな時のことどうでもいいのに・・・母親として頑張らなきゃ

98 :
>>96
なんかどっち読んでも、もっと旦那に自分の気持ちや考え話した方がいいんじゃないかって思うよ。
うちならおかずおでんだけなんて普通だわ。
イヤなら食うなで終了。

99 :
>>96
三姉妹の様子がウチと酷似していて、あるある!!!って思ったよ。
私は、おでんだけでも「おでんだけだけど、ありがたく食べなさい」オーラで押し切るし、
忙しい中でミートローフを作るなんて絶対できない。
寝る前に3冊も本読みなんて、眩しすぎて書き込みが見えにくかった。
>>96さんは良いお母さんだよ。ほんと。良いお母さんだ。うん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
渡津家9 貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族 (305)
妊婦の愚痴吐き場 part84 (928)
【マターリ】だら育児 Part38 (729)
妊娠したかも?赤ちゃん希望者限定スレ☆その34☆ (395)
【ショッカー軍団】群れる親について・その5【鰯】 (616)
療育ばなしスレ 7 (652)
--log9.info------------------
☆彡 A.C.T ☆彡 (279)
ロバートフィリップ (157)
アレアとマグマ以外のプログレは糞 (144)
メロトロンがとにかく美しいプログレを挙げるスレ (249)
聖モグのKING CRIMSON探放記 その1 (117)
Pink Floyd 『Wish you were here/炎』スレ (571)
プログレバンドのプログレっぽくない曲 (169)
【JOHN】ジョン・ゾーン【ZORN】 (187)
オヤジプログレバンドにも追っかけっているのか? (100)
『正統派』日本のプログレについて語ろう (413)
【コンサート】新●月【開催】 (311)
プログレなんてただの現代音楽に過ぎない (108)
筋肉少女帯は日本唯一のプログレ (613)
ルネッサンス Renaissance  第2章 (563)
プログレ聴いていたら馬鹿にされるって本当? (455)
プログレの次に聴く音楽はジャズって本当ですか?2 (456)
--log55.com------------------
【知ってますか】 ウトロ地区  =日本京都にある不法占拠地域
あのスレでは言えない本音を言うスレ3
【関西人出禁】関西人嫌いな人集まれ! Part.15
絶対に女から人権を剥奪した方が良い。
【ロリコン】教師を見たらワイセツと思え!【●】
R亡国論
「あ、こいつ嫌われ者だな」って奴の特徴★38
【関西人出禁】関西人嫌いな人集まれ! Part.16