1read 100read
【横浜】アンパンマンミュージアム【名古屋・仙台】 (945) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆小学校低学年の親あつまれーpart74◆ (448)
だめだめ母ちゃんでごめんなさい (857)
妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠の妊婦 3kcal (134)
●●育児板自治スレッド 3 ●● (684)
【高機能】アスペルガー症候群【自閉症】その42 (219)
有名人の妊娠 育児 出産 総合スレ103@育児 (240)

【横浜】アンパンマンミュージアム【名古屋・仙台】


1 :2010/01/29 〜 最終レス :2013/10/23
育児板に無かったので立てました。
関連スレ
横浜アンパンマンこどもミュージアム2(遊園地板)
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1256101628/

2 :
やなせたかし記念館(高知アンパンマンミュージアム) 1996年7月開館
横浜アンパンマンこどもミュージアム 2007年4月開館
名古屋アンパンマンこどもミュージアム 2010年4月開館予定
仙台アンパンマンこどもミュージアム 2011年4月開館予定

3 :


4 :
先日の新聞に、仙台にできると載っていて
万歳して喜んだ@仙台市民の我が家
それまで好きでいてくれよ。

5 :
>>3
途中で送信してもうた。スマソ

6 :
>>4
ウワサは聞いてたけど本当に仙台に出来るとは
楽しみだね〜!

7 :
パン屋の厨房にいたバタコさんはとても不機嫌そうでしたw

8 :
長島スパーランドは、三重県。
名古屋じゃない。

9 :
>8
東京ディズニーランドは千葉県。

10 :
仙台4月開館ってことは、もうとっくに着工してて
外装なんかもできあがってるくらいなのかな。
楽しみだ。

11 :
来年ね

12 :
恥ずかしい…///
>>11
冷静な対応ありがとう

13 :
アンパンマンミュージアムのグッズって高いよね。
特にパン。
かわいいしおいしいけど、もう買わないと思う。

14 :
入館料1歳から1000円もかかるのに、3歳以上じゃないと遊べない滑り台とかあったり。
まだ2歳だけどアンパンマン大好き息子を連れて行ったけど、ちょっと物足りなかった。
土日はすごい混むし。

15 :
え?パンっておいしいの?@横浜
おいしくないしどれも同じ味だから買う価値なしと聞いたから、
こどもが自分から欲しがるまでは買うのはやめておこうと思って、
まだ買ったことないんだけど。
並んで買ってまずかったら悲しいし。

16 :
>>15おいしいけど、ほとんどが甘くて飽きるよ。
キャラではない惣菜パンのほうがおいしく感じた。

17 :
態度の悪い店員いらない

18 :
アンパンマンミュージアムいらない

19 :
>>18
どうしていらないの?

20 :
パンは甘すぎて、マズい&高い。自分は二度と買わない。ファミレスのパフェはおいしかった。

21 :
パンが甘すぎるのは同意。
顔が描いてあっても中に何も入ってないパンがあればいいのに。

22 :
パンは甘すぎるよね。甘いクリーム入りのが多いし。
見た目は可愛いけど、1個300円出してまでリピしようとは思えなかった。

23 :
パンはキャラクターに似せることだけに一生懸命で、味は適当な気がする。

24 :
関西の人は、名古屋にできれば横浜アンパンマンこどもミュージアムは
こないよね??

25 :
>>24
そう?横浜市民だが私は高知のが一番好きなんだけど。
車で20分だから横浜のにフラッと行くけど、もし行くならば高知のにもう一度
行きたい。
別に横浜観光がてら来て欲しい。

26 :
ってゆうか、みなとみらいだったら
お散歩してる方が楽しい
パン屋もレストランもいくらでもあるしw

27 :
ある意味MMだから正解

28 :
名古屋は入場料1500円らしい。1歳から有料。高っ!

29 :
それはずいぶん高いねぇ。
家族で行ったらえらい高くつくわ。
中にいるのは、せいぜい1〜2時間だろうに。
近所だけど、横浜は、何気に閑散としてる時が多い。
スタッフの人(一部の店舗と有料の所)の接客がかなり感じ悪いんだよね。

30 :
ショッピングモールの広場に面してる店舗って、
冬なのに入り口の扉開けて営業してて店員寒そうだけど、子供が入りやすくていいよ。
子供服とヘアーサロンはいつも扉閉めてて出入りするのに面倒くさいから入らない。
なぜこの2店舗だけ扉閉めてるのか不思議。
客の立場になって考えてないのかな?
高いとか不満はあるけど、いつも子供が満足してるからよく行くよ

31 :
>>30
ヘアサロンが扉閉めてるのって
切った髪が外に行かないようにとか
切ってる時に風が吹くと邪魔だとかそういう理由じゃないかな?

32 :
子供服屋はドア開けとくと子供が一人で出てっちゃうからだな

33 :
>>32
中の人ですか?苦しい言い訳ですねw

34 :
苦しいかな?ありえそうだと思うけど…。
ていうかドアしまってたら面倒で入らないって凄い理由ねw
自分は万引き多そうといつも思う。<各ショップ
洋服は単価が高いから万引き予防?の意味もあるのかもと想像していた。

35 :
客としても寒い時は閉めてて欲しいけど。

36 :
>>33
いやちがうけどさw
買い物に夢中になって子供ほったらかしとか
会計の時にちょっと待っててね、みたいな時に
フラフラ出てっちゃったりとかあったんじゃないの。
そういう事が少しでもありそうな時は事前に手を打っておかないと
後で何言われるか分かんないし。

37 :
普段、ベビーカー持ちながらのドア開閉が大変だと思う時があるから
ドアが閉まってたら、面倒で入らないという気持ちは分かる。
目的のお店ならまだしも、そうでないお店なら私も軽い気持ちでは立ち寄らないです。

38 :
横浜は従業員の人が全体的にやる気なさそうに見えるんだよな〜。
パン屋寄ったときもアンパンマン焼けたときにかける掛け声、投げやりにも程があったくらい。
出来て一年も経っていない時にそう思ったから、今どうなんだろう。
子がでかくなったからさすがに行くこともないかもしれない。

39 :
>>33>>36
ただ単純に店員自身が寒いから閉じてるってことじゃないの?
子供が勝手に出てくや万引き防止などだったら統一ルール的な感じで
ショッピングエリア全体でやってそうな気がするけど…

40 :
>>29
一部の店舗ってどこ〜?

41 :
>>38
遊園地スレでも開館当初に比べて、質が落ちたと書かれてたから
よっぽど酷くなったってことなのかな。
子供に害がなければいいけど、改善できるところは改善してほしいです。

42 :
肉まん美味しいよ。子供が大好き

43 :
でも肉まんだったら中華街までフラフラとお散歩してもいいしねw

44 :
一番奥のゲーセンは不要だと思う。

45 :
バルーンってなにげに日持ちするんだね。
日持ちって、食べ物みたいだけどさ。
もう3〜4週間くらいになるけど、まだ床に着かないでがんばってる。
上にいる時は良いけど下がってくると、ちょっとアンパンマン邪魔。
1000円で高いなぁーと思ったけど楽しめた。
なんか家ん中に浮いてるもん無くなって寂しいかも。

46 :
子供服屋いらない

47 :
アンパンマンミュージアムのレストランで取り扱っているコーラは、
ペプシとコカのどっち?

48 :
パン工場作る人変わった?
300円は高いと思ってても買ってたけど今は300円でも買いたくない。
名古屋も期待できないね。

49 :

102 :名無しさん@120分待ち :2010/02/18(木) 22:23:27 ID:wxhtpoQ4
どこかのブログにあったけどパンの味が違う気がして
問い合わせたらバレた!みたいな回答だったらしい。

50 :
こんなとこ見つけた。
http://miyagi.minnano.in/

51 :
横浜のアンパンマンミュージアムのファミレスってどうですか?

52 :
瓦斯とをちょっとまずくした感じ
記念に一度くらいは食事してみるにはいいかな。
ミュージアムのすぐ横にジョナサンもあるよ。

53 :
名古屋は中に入るだけで入場料1人1500円らしいから横浜と違って商品もサービスも
期待しちゃっていいのかな?まさか横浜よりレベル低いわけないよな?

54 :
横浜はレベル高いです!横浜以上を期待するのは酷だと思います!


55 :
誰か知ってたら教えて下さい
横浜のアンパンマンミュージアムへ行くのに、最寄り駅ではなく桜木町駅から歩いて行くと何分くらいかかりそうですか?
だいたいで良いので、分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします

56 :
>>51
値段ちょっと高めだけど、まぁ普通のファミレス。お昼前に入った方が待たないよ。平日でもすごい並ぶ。
>>55
15分くらい見ておけば大丈夫だよ。

57 :
こどもメインの場所なのに味だけならともかく中身が変わっていたらアレルギーとかある子は心配かも。

58 :
全てが高い。アホかっ。お土産なんかディズニーのが良心的。

59 :
レベルが高いって自己満足では?
接客レベル低い気がしましたがwww

60 :
元横浜スタッフです(オープニング)
レベルが低いのは間違いないです、反論の余地もありません
店によって差はあるかと思いますが、自分が働いていた店は研修も教育もろくにありませんでした
いくら個人で自分なりに努力しても皆で同じレベルに行かなければお客さんからの評価は得られない
上の人間がルールも決めず育てる力も仕切る力もありませんでした
それが耐えられなくて辞めました
代表して皆さん申し訳ありませんでした
長文失礼しました

61 :
やはり土日は、今も混み合うのでしょうか?

62 :
最近行かないからね・・・

63 :
うちの場合は以前の店長が仕切る人だったので出勤したら挨拶や手洗い、 
衛生などをみんなで学んでから作業に入るみたいな感じでしたよ。
朝の忙しい時間でも関係なくやるので大変だったけど今は60の書き込みの方のお店に近いので
やってて良かったです。意外と楽しかったし懐かしいです。

64 :
やなせたかし自体は金にこだわらない人なのに、なんで高いんだか。

65 :
>>64
つばいきんまんの活動資金

66 :
ttp://www.cyzowoman.com/2010/03/post_1508.html

67 :
age

68 :
あげ

69 :
パン!

70 :
高知のはどうなんでしょう?

71 :
>>70
高知のは完全に美術館として考えたほうがいいよ
アトラクション的なものやストアはまったくないから
そのかわり四国にはアンパンマン列車やらトロッコが走ってるからその価値はあるかも

72 :
売上がいいと自分の手柄。
売上が悪いと自分は悪くない。ミュージアムに客が来ないのが悪い。

73 :
>>71
ありがとう。美術館なんですね。
見るだけなのか。そんなのでも楽しんでもらえるかな。
明日お天気いいといいな。

74 :
アンパンマンミュージアムは本当に子供がアンパンマン好きなら
価値はあるのかもしれないけど、まだそこまで年齢がいってない子や
そうでもない子は・・・微妙。
横浜のしかないけど多分二度は行かないな。
友達は近所だから月2くらいで行ってたり美容院で子供の髪切ってもらってるけど
中に入るのはアンパンマン命の子を持つ人だけ。
パンは普通。
お客さん来るときにたまに買ってお土産に持たせると喜ぶけど
味は特に悪くも無く良くも無く・・ものめずらしいってだけ。

75 :
パン屋、あの人工的な甘い臭いがどうにも気になってしまう。
子供に食べさせる物だけになぁ。

76 :
アンパンマンなんだからせめてアンパンにだけは拘りを求めればいいのに・・・

77 :
アンパンマンのパン固くて拘りなさすぎです。
食べてショック・・
どこの会社が運営してるんでしょうか?

78 :
>>76
アンパンは苦手なので自分自身で食べ比べた事はないですが
日テレのアンパンマンテラスで売ってるアンパンより
拘っていて、味もいいそうです
>>77
フジパンですよ

79 :
>>78
日テレのアンパン最悪!280円もするのに小さくて中身がスカスカ
もう二度とイカネ

80 :
たしかにアンパンに関しては町のパン屋さんが真似して作ってるもののほうが美味しくてリーズナブルだよね

81 :
仙台アンパンマンミュージアム作るのに、10億円掛かってるんだから
横浜なんてもっと初期投資してるんだろうね。
キャラクターの版権料もあるんだろうし、それなりの金額でないと商売として成り立たないんでしょ?
リーズナブルなアンパンマンのパンを食べたいなら、町のパン屋の偽者アンパンマンパンを食べるしかないね・・・

82 :
>>81
値段が問題なのではなく、高額なのに中身が伴っていないのが問題。

83 :
その街のパン屋の偽者アンパンマンも正規のライセンス料を払い
中身も伴ったら300円以上の高額になりそうだよ。

84 :
それって、ライセンス料金がバカ高いのが問題なんじゃん。
やなせ先生ぼったくりすぎw

85 :
おもちゃもおんなじ形なのにアンパンマンになっただけで
ものすごく高くなるよねー

86 :
アンパンマンの菓子はあるのにパンはないのは何故だろう

87 :
アンパンマンミュージアム&パークが長島スパーランド内に出来ますね。
その集客を得るために東海地区のイベント会場等のアンパンマンショーが規制されている。
皆が気軽にアンパンマンと触れ合うことが出来ないでいます。
ミュージアムの料金はたった1歳からも\1500を取ってまで、やり方が汚いです。
ただグッズを購入するだけでも\1500を払わなきゃいけない・・・
アンパンマンをただの金儲けに使っている裏の大人たちは最低です。
ちなみにやなせ先生はグッズやライセンスの値段には関与していないと思います。
アンパンマンでお金儲けってひどいなぁ。。。
アンパンマンは夢があるのに。。。

88 :
さすが名古屋。
横浜みたいに入場は無料にしといた方がグッズ売れるのに。
それとも東海地方の人はタダだと見るだけで金落とさないのか?
ところで規制されているってどこからわかるの?

89 :
名古屋っつうか三重なんだけどね。

90 :
え〜。1歳から\1500いるんだ。
鬼だな。

91 :
ミュージアムに集客がいくようにミュージアム周辺ではショーを出来なくさせたみたいです。
たぶん中京tv&長島スパ等がそうさせたんですね。
しかし、駐車場で\1000取って、例えば家族4人で\6000で・・・\7000!!
ひどいなぁ・・・

92 :
66 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 12:52:20 ID:yaqy9kT5
ttp://www.cyzowoman.com/2010/03/post_1508.html

93 :
アンパンマンに限らず、近くに大きな舞台(イベント)がある場合は
無料のキャラショーは出来なくなるんだよね。
東京はドームシティでゴセイジャーショーやってたら近郊は
現役戦隊のショーはできないし。

うちはアンパンマンをもう卒業した年齢だからいいけど
本当に高いよな。

94 :
お買い物するだけでも入園料とられるんですか??
私も子供もcrazy for アンパンマンなんで楽しみにしてるだ

95 :
93>>
たぶんそれはエリアバッティングっていうだけだと思いますね。
長島の場合はちょっと違うと思いますね。完全に集客を目的としたやり方がありますね。
半径約50km圏内はイベント会場からアンパンマンが見れないです。ゴールデンウィークとかも
この縛りがいつまで続くのか・・・

買い物するだけでも入園料かかります!!
まず駐車場に入るのに\1000、しかも\1000を取り戻したかったら\3000以上の買い物をしなきゃいけないです。
そこから入園料一人\1500・・・アトラクション、グッズはその向こうに・・・
アンパンマンに触れ合うことは素晴らしいが、ただただミュージアムが出来ることを喜んでいるのは、なかなか・・・

96 :
長島はアコギな商売してるもんね。

97 :
値段だけだったら鼠園と変わらないと思うんだけど・・・
鼠のほうが親も楽しいからアンパンは高く感じるのかな

98 :
>>95
当分見れなくなると思うよ。キャラショーに少し携わってるんだけど
近郊ではもう出来なくなったって聞いたよ。

99 :
横浜は千円だし料金も二歳からなのにねぇ。
名古屋は高くてもみんなくるって思われてるのかな??
これで大したことないできだったらがっかりだな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【せめて】第63回ダサママ反省会【小綺麗に】 (124)
乳児ですが、毎日ヒマでヒマで困ってます 6 (566)
年収300万〜400万の家庭の育児 その20 (459)
【PDD】自閉症スペクトラムで親になった人 5【AS】 (432)
【議論】出生前診断 総合スレ 4【雑談】 (873)
【道交法遵守】子供乗せ自転車スレ14【メット着用】 (197)
--log9.info------------------
テイルズ オブ レジェンディア part132 (366)
スターオーシャン Till the End of Time Part369 (262)
幻想水滸伝Vアンチスレ26 (706)
【PS3】Demon's Souls デモンズソウル ソウルサインスレ95 (201)
なぜJRPGはここまで衰退したのか…19 (321)
【PS3】魔女と百騎兵 22騎目 (101)
テイルズのカノンノの声は平野綾以外にするべき (201)
【PS3】時と永遠〜トキトワ〜 Part7 (545)
【完全】テイルズシリーズ超アンチスレ 【否定】 (559)
PS版テイルズオブファンタジアPart3 (573)
【PS3】英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION (785)
【エタマナ】イリスのアトリエ総合3【グラファン】 (901)
TES V SKYRIM (スカイリム)であった面白い出来事 第9巻 (261)
【Ameba】ガールフレンド(仮) キュピチケ82枚目 (442)
白騎士物語 なうぽい覚醒JR7 (153)
【アイラの】deSPIRIA デスピリア Part7【へそ】 (669)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所