1read 100read
【ショッカー軍団】群れる親について・その5【鰯】 (616) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ベビー用品総合】赤ちゃんグッズ相談スレ Part22 (120)
育児と語る☆ゲーム☆ (232)
母乳育児スレッド その88 (382)
マンドクセ母の今日の離乳食・幼児食メニュー5 (734)
妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠の妊婦 3kcal (134)
子供の名付けに後悔してる人 47人目 (306)

【ショッカー軍団】群れる親について・その5【鰯】


1 :2011/04/17 〜 最終レス :2013/10/18
ここは群れママそのものへの批判スレッドです。
群れママ批判、批難はここで。
前スレ
【ショッカー軍団】群れる親について・その4【鰯】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1212655250/

2 :
●関連スレ
ママ友は作らない。もういらない。
という人が、うけた仕打ちの悲しさ、理不尽さを吐き出し、
前向きになったり、
ママ友はいらない!と再確認するためのスレッド。
(泣き言スレなので、きつい言葉はアウト)
【私は】ママ友関係不要 揺らぎ回復スレ7【私】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1301803434/
ママ友関係苦手?でも寂しがりやのママ達Part70
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1300065583/
現在進行形で、ママ友関係を続けていきたい
(いかざるを得ない)人のスレッドです。
ママ友関係不要派はスレ違い。

3 :
ママ友が欲しいけど出来ないママ 16人目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1296468099/
ママ友が欲しいけど出来ない人のためのスレッドです。
ママ友関係不要派はスレ違い。
ママ友関係平気。群れないママ達 9人目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1288532809/
自ら選択して明るく一匹狼な人のスレッド。
ママ友関係で辛かった事などの泣き言を書くのはアウト。
【鰯も蜆も】ママ友いじめ7【憂鬱】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1291693855/
ママ友によるいじめについてのスレッド。

4 :

ありがとうございます

5 :
ついに前スレ終わったね。
群れママに言いたい事がたくさんあるって事だわw
近所の群れママども、子供達が小学生になったら一挙に単独行動に移行したよw
子が小さい時は1日中(朝10時半〜夕5時位まで)近所で井戸端三昧だったのにね。(私はそれで軽度鬱になりましたw)
あぁ女の友情って浅いもんだ。

6 :
>>5
そもそもたかが子供の母親同士ってだけで
友情なんてあるわけないじゃん

7 :
PTA総会があった。ガラガラに空席が目立つのにわざわざピッタリと
隣に座って来る群れって何だろ。うっとうしいし気持ち悪いんだけど。
単独行動している私をpgrしに来たんだろうか、何かチラチラこっち見てるし
ペチャクチャ五月蝿い。時と場所わきまえなよ。お母さんなのに何やってんのと思った。
どこへ行くにも群れてないと行動できないなんて私には無理、面倒だ。1人は気が楽。


8 :
新学期始まってあっちもこっちも群れだよ。
群れない私に対して挨拶も返さない上から目線になってきたのが腹立つわ。
こっちも挨拶したくないよ。

9 :
うちのマンションの自分子ママは男児女児、きっちり群れママで別れてる
別の学年は男児女児入り乱れて仲良くしてるし、ママは特に群れていない
残念な年度に当たってしまったようだ

10 :
本当五月蝿いしウザイ存在でしかない
態度も横着だし。
週末 授業参観があったけど廊下でいつも群れてる
声大きいから生徒の授業が聞こえないし周りも苛々してること全くわかってない馬鹿ばっかり。
誰かが注意したんだけど注意した人を睨んでた
注意されて当然なのに、群れママって本当頭おかしいんじゃない?
懇談会もバザー等のときもいつもいつも雑談ばかりで時間が長引くし
いい加減にしてほしい
ウザイ分際で偉そうにすんなよ愚民共って感じ

11 :
新一年生の登校班のお迎えで、群れ親は、しゃべりに夢中で、自分の子供からはぐれてんの!
車きても子供たちを見ないし何しにきたの!
群れ親の子供も群れ親そっくりで群れて、先生の言うことをきかないし、
何か注意されたら集団でひそひそ→シカトとかやってんの。
さすが親子だわ。

12 :
群れって集団心理で気が大きくなってるからウザイ。
同じアパートの群れ親子集団、駐車場でバーベキューとかありえんだろ。
ペット禁止物件なのに飼ってるペットの話を堂々とするなよ。
勝手に集合ポスト前に世間話用の椅子とテーブル置いて管理会社に注意されて、
「別に誰にも迷惑かけてないのにね〜」って……うちは迷惑です。
うちは挨拶しかしなかったら見事にハブられてますww
良い群れならちょっと入りたいけど、こんな悪い群れは嫌だわ〜

13 :
群れる人たちって皆「友達は多ければ多いほど人間できてる、素晴らしい」
って思ってる気がする。
群れて家も行き来するから、その子供達も確かに必然的に遊び相手は
多くなるけど、「うちの子、友達多いから」って自慢げなのはちょっと
違うんじゃ、って思う。
自分自身でたくさんの友達作れるのが本当の友達多し、じゃないのかなあ。
高学年にもなれば「友達押し付けるな!」って逆ギレされそう。

14 :
こちらが挨拶しても無視する人、あからさまに嫌々挨拶する人には
数回そんな感じだったら、もう挨拶無しでスルーでいいよね?

15 :
あの、あからさまに嫌な態度って、人として頭おかしいわ。
嫌な気分になるよね。

16 :
子供の学年、性別が違うと明らかにアタシ関係ないしーって
態度取る人がいるんだよね
同性の子持ちに対しては凄くフレンドリーで社交的
そんなものなのかしら

17 :
あと顔の広いママには自分から挨拶、群れないママの挨拶は無視ってのもいるよね。

18 :
誰に対しても基本「自分関係ない」なんだけどな…
知り合い程度はいるけど

19 :
>>18
あなたのような考え方の人って挨拶無視にはどう感じるの?
あからさまにフンってされても「自分関係ない」って飄々としていられる?
それともやっぱりいやな気分になる?
前者ならかなりかっこいい。
私は基本自分関係ない・・・であるはずなんだけど無視されるとちょっと辛いわぁ。

20 :
子連れ奇声井戸端は公害です

21 :
てめえの体から出た幼虫を路上に放置してるのも犯罪です。

22 :
群れ親達の挨拶無視、ジト〜ッとした視線やフンッとばかりに
あからさまな態度ってやはりいい気分じゃないな。
これをスルー出来る人がいるなら尊敬する。
うちは幼稚園より小学校の方が群れ親が多くてノリも中学生のよう。
参観日やプール当番など常にグループが出来ていて子供そっちのけで
井戸端五月蝿いよ。特にプール当番でこれじゃあ、子供が危ない。

23 :
>>22
挨拶無視・ジトー・フンある、ある。
で呆れて、もう挨拶止めると「私のこと無視したのよ!」とか「睨んだのよ」とか騒ぎ出すし。
群れないママは群れに平伏さないと気が済まないのかな?

24 :
井戸端ババアきめえ

25 :
>>23
なんか娘の中学生のときの先輩みたいだw 娘が中学の部活の先輩に挨拶はきちんとと言われたので徹底してたらしいが、挨拶したら無視されたのでやめたら呼び出し食らったの思い出した。

26 :
>>19
18です。挨拶は自分のためにすることなので別に返事こなくても。
挨拶しない=自分が礼儀知らずな人間になる
だから、そうなりたくない。
挨拶してこない人なら、よけいにキチンと礼儀は通す。
挨拶すら出来ない屑人間に「あの人(私のこと)は
挨拶すらしてこない」とか思われたら腹立たしいんで。
かっこいいわけじゃないよ。嫌な人間に自分を悪く言うための
エサを与えるのが嫌なだけなんで、性格めちゃくちゃ悪いです。
挨拶以外でも、挨拶すらしないような人に対して
自分の非を見せるのはむかっ腹がたつ。
相手が雑言吐いたとしても、客観的根拠がないものだったら
言うほうがおかしいわけだから(勘違いとか、うざいとかそう)
「あの人勘違いしてる」だと、言うほうがおかしい。でも
「あの人挨拶してこない」だと、言われてるほうがおかしく見えるでしょ
雑言になにが嬉しくて根拠あげなきゃなんないわけ?
あとは人と関わる仕事をしているので、返事があろうとなかろうと
挨拶は必ずするってのが染み付いてるんで。


27 :
群れるのが好きなお母さんがたというのは全員揃うと
もの凄い結束力を誇りたいへん仲良く見えます。それは
見ていて頼もしく思える程です。
でもそのメンバーの誰かが一人いない時はたいてい
居ない人の悪口になるんですね。
そういうことってドラマの中でしかないのかと思ってたので、
実際目の当たりにして驚愕しました。


28 :
全然驚愕しないwうちの母の事だから。
うちの母親友wの悪口いっつも言ってた。
それなのに月1くらいのペースで甲斐甲斐しく逢ってる不思議。
さすがに私も気分悪くなったので
「そんなに友達の悪口いって恥ずかしくないの?!そんなに嫌いならもう逢わなきゃいいじゃん!」
とある日母に言ってしまった。
しかーし母はポカーン。
本人悪口言ってる自覚はさらっさら無く「親友として注意を促してる」だそうなorz
そんなもんですw群れの心理ってwwww

29 :
追加。
さらに母曰く「親友だからこそ普通言いにくい事でも言えてしまうの。
良薬口に苦しって言うでしょ?耳が痛いからこそ本人の為になるのよ」
だってさ。
もう何言っても無駄。

30 :
変なママに限ってグループつくってんだよね
幼稚というか …

群れママの嫌なとこは群れママルールをそのまま周りに押し付けようとするとこ
学校行事は絶対参加つう群れ内ルールがあるんだけど群れママじゃないママが参加できないと陰口連発して、ありもしない噂を広めたりしてる

だいたい噂されるママは、根がしっかりしてるママが多い
群れママだから何やっても許されるというのが、どこかあるから無関係なママにまで巻き込もうとしたり攻撃するんだと思う
やればやるほど嫌われているのに…

31 :
群れようが挨拶無視しようが別にかまわないが
授業参観の時、廊下で大きな声で話すのはやめて欲しいわ

32 :
>>30 ありもしない話広めるよね。
私は、宗教やっているとかねずみ講やって儲けているとか子供が中受けするとか言われていたけど全部ウソ。
ある日まともなママ達が、「全部違うじゃない!あの人中受けもさせないしねずみ講も宗教もやってなかったよ!」と言ったら「そんな風に見えるのがわるいんじゃない〜(笑)」と言ったらしい。
この件で群れママの支持率は低下したけどいまだにお調子者で小心者のママがブスママに群れている。

33 :
おなしな宗教やっている人とかねずみ講やって儲けている人と
言われるのは侮辱でしかないけど
中学受験する人はお金があるか子供が賢いか(両方も!)だから
言われたら嬉しいフレーズだわ。
一度も言われた事ないけど・・・

34 :
>>31
うちではその群れ=挨拶無視=廊下or教室でおしゃべり大はしゃぎがワンセット。

35 :
>>34
甲高い「あ〜!〇〇ママぁ☆久しぶりぃ〜o(^-^)o」(「あ〜」は二重母音w)と、
ブリブリお手振りwもつけ加えてくださいwww

犬の散歩中群れママに会ったとき、普段人懐っこいうちの犬が近寄ろうともしなかった。
動物にも嫌われる群れママ乙wwwwww

36 :
受け売りだけど
まるで政治ゲーム
疲れないのかな
ある意味すごいな、群れママたち
自分には真似できんわ

37 :
群れママは役員しないでほしい
邪魔だし話進まないし大した役にもたたないし関係ない人まで連れてきて無茶苦茶になるから役員しないで

群れママって自分達を中心にして周りを動かそうとしてるけど、あれ迷惑だしみんなから気持ち悪い存在としてみてるから、でしゃばらないでね
群れたいなら外でして
あと仲間集めもやめてね
嫌がらせと同じだからw

本当 群れママって有害人物しかいない

38 :
常に知り合いと同行して
新しい人と全く交わろうとしない閉鎖的な感じが気持ち悪い

39 :
>>36
確かに、群れには亀井静香みたいな見てくれ(デブスメガネ)の母親多いわw

40 :
>>39
外見だけしかとりえがないママがリーダーのグループから
外見悪い(それこそデブスメガネ)がいじめられることもあるんで
一概に外見のことで決めつけられないよ

41 :
会長が群れに円陣組ませてその中心で話していたんだけど、ある役員の悪口だった。
あなたがとんちんかんな雑談ばかりで進まないし、あなたがみんなにお任せすると丸投げしたから事情のわかるその人が進めてくれたんだよ。
こんな会長がメンバーの群れは私達最強なのよ状態で態度も横柄だし挨拶も無視。
バチ当たらないかな。

42 :
群れママに役員任せちゃいけないかもね

私の周りにいる群れママはみんな金持ち
とキャリアウーマンばかり
優しいときは優しいけど逆らうと凄く冷たい感じのママばかりかな。
シャキとサバサバ風だけどどことなく見下すっぽいところや意地悪な雰囲気があって、どうも好きになれない。
あと美味しいところだけ持っていく!みたいなね。

群れろうがどうでもいいけど自分達が中心て考えはいただけない。
あぁ裸の王様ってこんなだろうなって思った。

43 :
まあ寂しいんだよ
自律したママはまず群れようとしない

44 :
劇的ものぐさで、自分の興味ないことはしたくなくて
合理主義の私も群れたくないクチ

45 :
先週運動会があり群れママが馬鹿騒ぎしてた。
先生達は困り顔で放置
周りのママ達も迷惑そうな顔で放置 。。
私も毎年お弁当食べる場所 乗っ取られて、違う場所で お弁当食べてたら隣にいたママがママ友達に群れママの悪口言っていた。
あいつらタヒねばいいのに。
馬鹿親の典型だよね。
みんなから嫌われてるって気付いてないんだよね。

とか言ってて、競技みてるときも後ろにいたママ数人が群れママの悪口言っていた。
悪口嫌いだけど群れママなら言われてもしょうがないかもね。。
迷惑行為ばかりするからねぇ。。

46 :
中3男子の母です。小学校で一緒だった母から、今だにランチや飲み会の誘いが来て正直ウザい頻度です。こんなにいつまでも群れなきゃダメなの?まぁ私は時々しか顔出さないけど

47 :
付き合いが面倒なら参加しなければいい
たびたび参加してたら声もかけられ続けるし
相手もやめるにやめられないんじゃない
参加人数が減れば、その手の会も淘汰されていくと思う

48 :
群れママって自分の子供と同性の子をもつママ達ばかりに愛想いいよね。
それと、上(下)の子がいて、更にその子と同い年子のママ達にも。
条件に当てはまらないママ達は適当に相手して、さっさと同じ条件のママ達で固まってる。

49 :
>>48
あーそれ感じた事あるわ。
はじめは気のせいだと思ってたけど
やっぱりわかってて態度変えてるんだね。

50 :
幼稚園に息子を送っていった帰り道、他の幼稚園のママさん2人が前を歩いていた。
どうやら2人とも女の子のママだったみたいで、男の子は元気すぎるし大変だとか、自分たちは女の子でよかったとか
盛り上がってたのを思い出した。

51 :
>>48
ハゲ同意。同性・上(下)の子繋がり以外は、あからさまに
面倒くさいって態度の社会性に欠けたママっている。
数少ないけど、そういうの関係無しに挨拶するステキなママもいる。

52 :
>>48
何かよく分からない違和感を感じてたんだけど、疑問が解けた〜。そういうことだったのか。
そう言えば…プレの園見学の時に、ママ友できるか不安〜みたいな空気を出してやたら話しかけてきたママがいたんだけど。
クラスで一番目立つママの近所に住んでいて、目立つママが仕事で送迎ができない時のお迎え係に任命されたらしく。
それに伴って、目立つママ群れの中に入った途端に目も合わせてこなくなったww
目立つママ群れに後から入れさせていただいた系の人って、自分のステイタスが上がったかのような錯覚を覚えるのかな。
自分の存在猛アピールな大声で井戸端会議するのが煩い。

53 :
群れのお子さんってなんで汚くて(ごめん)貧乏臭い身なりの子が多いんだろう。
群れてる間必ずお子さんは放置だし。

54 :
単に群れてキャアキャア騒いでいるとか、メールやり取りして
その辺で盛り上がってる程度なら知らん顔してりゃ大した実害はないんだが、
何が気に入らんのか特定の親子に的を絞って大勢でやり込める、
学校にまでしゃしゃり出てくるってやりすぎだろ。群れでクラスを
引っ掻き回すのはやめてくれ。他人の子供ばかり気にせず、
放ったらかしになってる自分の子供をみてやりゃいいのに。
群れって暇で出しゃばりなんだな。

55 :
群れママって前の列に座るの大好きだよね。
先週保護者会のようなものがあったんだけど、席は自由だったんだ。
そしたら最前列にずらっと群れママが着席して、先生の話を聞きたいのに
左右とコソコソ喋りあってて、話が聞き取りにくいったらなかったよ。

56 :
参観の時もウルサイんだよね
廊下で大声で喋りまくってる
喫茶店でも行けばいいのに

57 :
しかも群れるママって自分の子の同性のママを狙い撃ちして声かけている傾向あり。
うちの参観日もすごかったよー。私語はつつしみましょうというお便り見ただろうに、ヒソヒソ話をすることすること。
教室移動の時も1人じゃ動かないし、おまえいい年したオバサンなんだからさっさといけやって感じだった。
私だってオバサンだけど、1人で移動くらいできるわい!
どれだけの知り合いがいるかで自分の価値が上がると信じているんじゃないかな。
声もヒソヒソ話のつもりっぽいけど、結構目立ってるんだよね。
ウザイ。

58 :
群れママって 態度がふてぶてしい人が多いね
仲間がいるせいか、私は喧嘩が強いのよ! 風なアピールしてきたりね
群れママに、お友達多いものね〜 て言ったら無言になったこと思い出した。
仲間がいないと全然ダメやん。。てママが多かったかな。
何かあれば味方につけて攻撃するタイプも多くて、ずる賢い以前に人としてなんだかなぁって疑問視してしまう。

59 :
群れママの子どもは子どもも群れてる@小学校
意地悪とか母親にそっくり!

60 :
>>59
超同意。子供って本当に親を見て育ってるんだよね。
○○じゃない子は入れてあげない!って他の子を排除して固まってクスクスコソコソしてる女の子たちの親を見たら
同じように仲間内で固まってクスクスコソコソしてた。
親子共々、ああはなりたくないという良い反面教師になってくれたよw

61 :
そう、そう。うちは群れママ子にコソコソやられて私に相談してたらクスクスやられてた子の親が文句言ってきた。
親子で困って同情してたのに、文句先はうちw
はぁ〜?って感じ。クスクスやられてた子は群れママ一派だから犯人はうちに違いないんだそうだ。
おめでたい!かばってやって損した。今まで同情して悩んできたのにもう知らない。
しかも文句言われてた子がやっぱりクスクス陰で笑うようになったみたいだ。
カエルの子はカエルなのに、自分の子供は清く正しく美しく育つと思えるのはなぜだろうね。

62 :
>59、60 
禿げあがるほど同意。
私も娘もちだが、女の子親の中に生息する意地悪ママはほんと痛い。
そういう人たちに限ってポツンにならないための根回しに必死。
幼稚園時代に知り合いがいないっていって
「親友だよ〜。娘ちゃんもうちの子を一人にしないでね。ずっと仲良くしてね〜」って
うざいほど言ってきてたママ友親子だけど
学校上がって友達出来た途端に私たち親子を排除しようとしてるのが見え見え。
親の前で子どもがうちの子をポツンにしてても何も言わないし
平気でのけものにするような事を言う。
そういう意地悪気質のある親子同士、固まって
自分たちだけ楽しけりゃそれでいいと思ってる。
それで、見下してた親子が実はすごいと気付いた途端にイジメだもん。
そういう人ばかりじゃないけど、悪目立ちするからね。

63 :
確かに。女子最難関中に進学した女の子が近所にいるけど、その母親は役員や当番のノルマはきっちりこなして、後は一切群れて無かったわ。親子で賢いのだろうね。

64 :
聡明な母親は群れてないね。だからって人や地域と馴染んでないわけじゃなくて、
やる事はやって、あとは自分基準で動いてるって感じだ。
嫌だね、群れてる母親達。
毎日のように朝夕に群れては子供放置でしゃべりまくってるけど
何をあんなにしゃべる事があるのかと思う。何回か一緒にいた事があるけど
本当に耳が疲れてしまった。
で、群れないママがお子さん連れて習い事から帰ってきたりすると
一斉にガン見。適当な会釈と挨拶して、姿見えなくなったとたんに
『ねぇねぇ、あの制服ってあの園だよねぇ?』『勉強でギチギチの所じゃなかった?』
とか何とかうるさいうるさい。
結局、聞いてると遠まわしに批判してるんだよね。よく知りもしない相手の事を。
よその人がどの園・学校に行こうと何習おうとどうでもいいし、
群れてる姿そのものが美しくない。そこへもってきて他人様の批判。
自分を卑下しているような言い方してるけど、言いたい事はそれじゃないってのが
よく分かった。
うちも習い事が増えて忙しくなったし、群れには加わらないのできっと
ある事ない事、いいように言われてるんだろうな。

65 :
幼稚園児の娘の付き合いで、たびたび群れの中に入るけれど疲れる。
参観日は話しかけてくるし、登下校時につかまるし、車のチャイルド・ジュニアシートなにそれ?だし。
基本、徒歩で登下校なんだが、雨の日群れママは車で乗り合わせる。もちろん乗車人数無視。
誘われたけれど断り続けた結果、誘われなくなって安心していたら、最近娘が群れママ子たちに自慢されていることが判明。
仲間はずれみたいに言われて、娘は泣くし最悪だった。
本人にはいえないけれど、早く友達を変えるか、そんなこと言われても気にしない強靭な精神を身につけてほしいわ。


66 :
働いていた時からの付き合いで、たまたま同じ頃出産した友人は
職業柄まめにブログを更新していて、ママ友との楽しい一コマみたいな
記事もある。けど、私と会った時の記事は無い。
私には、家族の突っ込んだ話や悩みを話してくれるけど、ママ友とは
そうはいかないと言ってた。なまじご近所だとトラブルになった時
家のことを知られてると、面倒なんだそうだ。
いつも楽しそうな記事ばかりだから、意外だった。
皆、牽制しあいながら付き合ってるのか。本当に上辺だけだと楽しいんだろうな
と思った。私には無理だけど。

67 :
近所の公園に行くと、たまにママさん4〜5人が円陣を組んでしゃべってる。
屋根付きベンチ(東屋?)のそばで、絶対立ってるんだよな。
1時間以上ず〜〜っと。
あれはなんで座らないんだろうか。
全然構わないんだけど、見るたびに不思議になる。

68 :
横一列になるとはしまで聞こえない…とか?w
円陣くんでジロッと見られると怖いよね〜。
行事の時、うっかりグループの中に投入された時もやっぱり内輪話が始まったよ。
自分はそこそこ知り合いだったし、その場限りなら社交的になれるのでなんとかなったけど、
本当のポツンが入ったらきついなぁと思った。
1人では冷静に物事を見渡せるようなことでも、いつものグループにいる時は他メンバーのことなんて
どうでもよくなっちゃうんだろうね。
狭い世界だなぁと思う。

69 :
参観日などになると必死にお友達確保に走る親をよく見る。
いつものメンバーとはいない。おかしいなぁ、と思ったらなるほどお仲間は皆役員になっていないのね、みたいな。
1人でいることは恥ずかしい、大人数賛美の人なんだろうなぁと傍観。

70 :
年中娘餅。今日親子遠足だった。
いたよ常に二人でつるんでるママ。普通に話したりして別に嫌いではないけど、なんだかドキュン気質があるかも。
話しに夢中で、子供が迷子になったり、自分らはおしゃべりして、子供二人で行動させる。
その二人の子も何かあれば常に二人で遊んでる。まぁ仲いいのはいいけど、もっと社交的に色んな子と遊べばいいのになぁとは思う。
うちの娘は、園でよく遊ぶ子はいるけど、わりとオールマイティ(笑)だから、私も人間関係はそんな感じだから、いつもつるんでる人みたらモニョる。

71 :
そういえば、常に誰かとつるみたがるBママがいたなぁ。
いっつも一緒にいたママ達の子とは、1歳違いの子餅(うちと同い年)なんだけど
そのママ達が卒園する少し前から、新しいターゲット=そこそこつるみたがるママにベッタリになり
先の仲間達が卒園したと同時に、そこそこママといつも一緒に行動するようになった。
また、そこそこママとBママの子供が同性同士で、子供同士も仲良くなったもんだから
もうベッタリ具合もはんぱない。常に一緒、どこで見かけても一緒。
そこそこママを見るところ、常にBママの姿あり。
そこそこママに用事があって会うことになった時も、Bママも一緒に来て吃驚したことがある。
あれはもう病気の一種なんだろうな。

72 :
群れてる人って仲間の行動を伺ってるせいか、何をやるにしても遅い。
幼稚園、学校、子ども会で色んな群れを見たけど、群れ単位で遅刻をするけど
それを悪いと全く思ってない。バスや映画館などの座席に座る時も
親子で誰が誰と座る、誰の隣に座るといつまででもやるので
出発時間が遅れたり、上映時間になってもグダグダやって人に迷惑をかけてる。
なのに、自分たちは人の何十倍も悪口を言ってて何様という感じ。
そんなに悪口を言いたいなら、まず自分たちが最低限のマナーやルールを
守りなさいよ。

73 :
群れママってほんとにずっと何話してるんだろね 悪口?醜い顔してるんだろなぁ。

74 :
習い事の送迎で一時期群れママ数名と一緒になる事があったけど
その場にいない人の悪口とか揶揄する話題ばかりだった。
自分はそのターゲットの人を良く知らないので話題に入れず
違う話題をふっても、いつの間にかまた悪口モードになってた。
百歩譲って仲間内だけの場で悪口三昧と言うならまだ分かるけど
関係ない第三者がいる場所でも、平気で悪口を言いまくる事ができる神経が理解できなかった。

75 :
群れてても悪口を言わないような集団もいるんだけど。
その集団から離れて誰かと仲良くしようって気はあまりないよね。
ご近所のこの群れにいればとりあえず間違いないだろう、習い事メンバーともめたらまずいからここに入っておかなければ…。
いつも同じメンバーだとそんな思いが嫌でも見えてくるよね。
悪口を言う集団っていうのはやっぱり仕切り好き、役員好き(またはサークルなど)な人が多いグループに多いように思う。

76 :
蒸れ・ グループ ママって性格悪い人ばかりだよね
あのママが意地悪くない?
あのママなんかやだなぁ〜
とか言ってきても性格悪いあんたらが言っても何の説得力ないんだよw
て思う

77 :
このスレの住民も結局ここで群れてるんだけどなw
ネットでしか群を作れない人たちかわいそう。

78 :
ネットとリアルの区別のつかない馬鹿がいますね。

79 :
なんで学校のボランティアまで群れてるんだー。
あちこちにグループがあって、
おしゃべりに夢中で手を動かさない。
イライラするからボランティアやめようかなぁ。

80 :
こないだ、群れの子供の一人が車道に飛び出しかけて、歩道との段差に落ちて泣きだした。たまたま通りかかった群れメンバーじゃない人が助け起こしてあげてたら、やっと親が気づいて飛んできた。
で、その助けてくれた人を睨みつけながら「なんなんですか!?」だと。
その人は唖然としてすぐ言葉が出ないみたいだし、私も慌てて「いやその人はその子が転んじゃったのを起こしてくれてたんですよ」と言ったけど、信じない。
途方にくれていたら、たまったま2階から一部始終を見ていたご隠居さんが一喝してくれたので、濡れ衣を着せられずにすんだけど、泣いてる子にうっかり声をかけては危険なのだと学んだよw

81 :
群れママは大きく分けて3種類に分かれるね。
1.ランチやお互いの家を行き来はもちろん、場所を選ばずする悪口・噂話が大好き。
子供は放置。
2.ランチやお互いの家に遊びに行くのがメイン。悪口・噂話には興味なし。
でも子供は放置。
3.2と同じことがメイン。
子供に過保護。

82 :
80
群れるのと関係ない話じゃん

83 :
>>82
群れるのはそういうバカな親ばかりなんだよって事じゃないの?
普段放置のくせに、というか放置だからこそ
何か問題が起きると周囲が見てないから悪いと思い込む。
自分がまずは見ろよって話なんだけど。

84 :
80です。後出しすみません、泣いている子の親はいつも通り群れておしゃべりに夢中になっている最中の出来事でした。
噛みつかれた奥さんと私はただの通りすがりで、びっくりしてかけよっただけ。
群れの他メンは、親と同じく気付いていなかったようで、じと〜っとこちらをにらんでいました。
群れの人たちって、自分の仲間以外はみな敵って感じですよね。挨拶しかしたことのない相手でも。


85 :
ぽつんママです。群れママのボスに嫌われてます。
しゃべったことないけど雰囲気嫌い。気取っててさー。
一匹オオカミ気どりと言われてます。口べたで表情が無表情なので
高校の時もぽつんでした。自分にも原因あるので高校の時は全く
気にしてなかったのですが、今は子供にも影響ありそで不安です。
媚びるのも苦手だし…
群れママに嫌われてたら子供まで嫌われるてありますかね?

86 :
子供のためにと入園以来無理して群れに付き合ってきた。
朝の円陣に加わり、ランチにも出かけたり…。
一度だけどうしても外せない用事ができてお誘いをお断ったら、
それ以降誘われなくなった。切られるのが早いな。
でも何もかもが吹っ切れて、すっきりした。
思い返せばお喋りしていて楽しいと感じたことはなかった。
共通点は「同い年の子供がいる」というだけで、年齢も趣味も
センスも違うのだから、楽しく感じないのも当たり前。
子供は子供で仲のよい友達を自分で見つけていた。
これからは空いた時間を有効活用していきたい。


87 :
>>86
群れって
1.行事などで1人になりたくない。
2.おもに子供の同性の親を確保(同じ小学校ならなお良し)
3.情報収集(もちろん悪口あり)
のような目的だもんね。さっさと抜けれて良かったじゃーん。
一回誘いを断ったらお誘いなしってどんだけ分かりやすいのって感じだよねw
くだらないやつらと分かれて自由をゲットできてよかったね!

88 :
>>59
それでうちの子は一人遊びが多いのか・・・orz
自由時間も群れママの子は群れ子同士で群れてて
うちの子はまず一人でやりたい遊びを堪能してから
群れ子軍団に普通に入っていく。
救いは群れ子たちがイジワルな子じゃないことだなあ。
そういうとこはこのまま群れ親には似ないで欲しいわ。

うちの園は完全バス通園で、お迎えの時は連絡必須なんだけど
群れママが遊んでてテンション上がってそのまま園に迎えにいったら
「先生が超〜〜〜嫌な顔して『今度から ち ゃ ん と 連絡くださいね』だって」(群れママ談)
と言って、その後先生の悪口で盛り上がってた。
いや、それ先生の発言はまっとうだし。お前ら間違ってるし。

89 :
連れ立ってる子って基本親と同じだよね、うち周辺にもいる
必ず組で行動してて習い事も買物も何もかも同行動
(周囲の親にも評判)
あまりにもご一緒が多過ぎて気持ち悪い
その子供らもゆがんでて陰湿で意地が悪い
(いつも一緒に行動してるから群れ気質で気が大きくなってる)
進学になったら低い方のレベルにあわせて受験させるのかしら

90 :
>>89
うちの子が空手を習ってるんだけど、そうやって群れで入門したけど
昇級審査で差がついて、自然に解散した群れがいる。
見学に来てはベラベラと喋り続け、うるさいなと思っていたけど
審査の結果発表をさかいに良くない結果だった子の親がパッタリと
見学に来なくなったwそのうち、他の親も徐々に来なくなって、
子供たちと先生の声だけが響く道場になった。が、今年も群れ親が
入ってきたのでまたうるさい。群れで入ってくると、子供も友達が大勢だから
緊張感がなくて態度が悪いので、よく先生に怒られてる。

91 :
美人で要領も良くてお勉強も運動も出来るA子ちゃんと
愛嬌のある顔でおっとりマイペースで運動はちょっと苦手なB子ちゃん。
親同士が公私ものすごくべったりな群れママなので子供も必然的に仲が良かったけど
A子ちゃんは同じ優等生系のお友達が出来て、そちらと遊ぶのに夢中。
元々若干の人見知りで入園前からA子ちゃんとずっと一緒だったB子ちゃんは
A子ちゃんがお友達を新規開拓してしまった為、ポツンな事が増えてしまった。
B子ちゃんは今までどおりA子ちゃんの後を追ってるけど
A子は不満・B子は負い目を感じて園で少しギクシャクしはじめてる。
子供は世界が広がっていくけど、大人はそうじゃないからなぁ。
うちの娘がポツンとしてるB子ちゃんを誘って遊んでるみたいなんだけど
ABママはそれが面白くないみたい。
あの子(娘)がいるからA子B子が最近一緒に遊ばない、引き裂いた的な事をヒソヒソをされてる。
娘曰く
A子ちゃんがお休みの日はB子ちゃんが『仕切るA子が居ないから快適(意訳)』と言い
B子ちゃんがお休みの日はA子ちゃんが『ついてこれないどんくさB子が居ないから快適(意訳)』
と言ってるらしい。
子供同士はっきりと決裂する日が来たら
子を思えば「世界が広がるってそういうことだよね」と思い
親を思えばwktkするw

92 :
>>91
ABママ、子供同士が決裂したら91の娘さんのせいにしそうで怖い。
子供の交友関係と自分達大人の交友関係は別物だと切り離して考えられない
んだろうな。
無理して合わないタイプと遊べ群れろって虐待かよと思う。


93 :
>>91
自分の子供が群れママ子にはさまれた友達関係の渦中にいるときついよねー。
いつもハラハラドキドキ。
子供達はうまくやってても親が口はさんでくるよね。
「なんかこの前お宅子ちゃんにおいていかれたようなんだけど。」
「きつい言葉を言われたんだけど。」
「AちゃんやBちゃんと差別された」
とか。群れママ子じゃなかったらうちがタゲにされて集中攻撃はされないんじゃないかと思う。
同じことをしたって群れママ同士なら「こんなことがあったらしいね」「いいよいいよ、気にしないで!お互い様」
なんて話がうまくまとまるんだよね。しかも自分ちだって同じようなことしておいてむかつくったらありゃしないわ。
でも子供は群れママ子達が好きみたいだからつかず離れず悶々としているけど。
たまに群れママ子といないで違う子といるとこっちでまとまってくれないかなーと思ってしまう。
言わないけどね…。

94 :
群れママって自分達が中心にいるって価値観が多い。
非常識でお荷物的存在で、ただみんなから嫌われてるだけの存在なのにね…

95 :
スレタイからしてわかるのは、やはり団体行動が嫌い、一人が好き、な人はオタクが多いのだろうなー。
ジメジメしてそうm

96 :
>>95
こういう間違った偏見が差別といじめをうむんだよ、

97 :
陰湿ジメジメはむしろ群れている基地外どもの方だろ

98 :
オタじゃなきゃショッカー軍団なんて思い浮かばないだろ(笑)

99 :
群れママが思い込みの激しい人間というのは分かった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆小学校低学年の親あつまれーpart74◆ (448)
【反抗期】2歳〜3歳児の日常 Part40【成長】 (369)
妊娠したかも?赤ちゃん希望者限定スレ☆その34☆ (395)
【ニシマッチャン】西松屋チェーン 19店舗目【エルフィンドール】 (334)
【議論】出生前診断 総合スレ 4【雑談】 (873)
渡津家9 貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族 (305)
--log9.info------------------
【毎日】ベリーストロングからの生還【減ステ】 (725)
二次元にハァハァしてたらアトピーが治った (116)
かゆい時、かかないようにするアイデア募集!! (480)
■■自己流で脱ステした人教えて!!■■ (517)
今日から本気でアトピー治します (892)
アトピーは('(゚∀゚∩ なおるよ! (732)
イワサキクリニック in 東京2 (805)
おでこのアトピー (179)
皮脂を出すにはどうしたらいいか (311)
ミヤリサン (872)
脱ステ後何年もかかってから治った人 (641)
【痒みに】育児中の@pママ【負けるな】 (288)
おまいら自分の顔を鏡で見たとき (889)
【少しずつ】減ステ挑戦してるorするスレ【治そう】 (344)
ステロイドの後遺症なのか肌が土色に…。 (334)
アトピーを小馬鹿に、あるいは差別する芸能人 (352)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所