1read 100read
【ドラマ】三次元のコスプレ【お藁い】 (190) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ひと狩り】モンスターハンター【いく?】 (540)
男装喫茶「QUEEN DOLCE」【4】 (164)
カメコ★ブラックリスト☆ファイル16 (125)
凉宮ハルヒのコスプレ (207)
【3大】釣りベスト・塩澤賢明・落武者【キチガイ】 (130)
女装禁止は男性差別【違憲】 (315)

【ドラマ】三次元のコスプレ【お藁い】


1 :名無したん:2011/03/19 〜 最終レス :2013/05/21
三次元のコスプレについて語りましょう
晒し、叩きはスルーで

2 :
音楽系はアリ?ナシ?

3 :
三次スレ嬉しい。音楽も良いと思うけど、V系だとまたルールとか違うから違和感有るかも。

4 :
早速下げ忘れた。すまん。

5 :
音楽もアリでいいと思う
韓流はスレあった気がするから別かな?
三次元レイヤーは増えたのに話をする場所がなかったから嬉しい

6 :
最近鯨人レイヤー多くない?
数年前は全然見なかったのに、今はどの会場にも1組はいる気がする
お藁い好きとしては微笑ましいw

7 :
>>3
どうしてもV系は基本街コスになっちゃうんだが街コス反対派はアニメ系もV系も認めないんだよなー
個人的には駅などのトイレを占拠しない限りはOKだと思ってるんだが
自宅(友人宅・ホテル)から完コスで出て来る気合いがないヤツは愛が足らないと思う

8 :
>>7
なるほど。V系は基準がまた違ってくるみたいだから別スレ立てた方がいいかもね

9 :
>>8
スレ立てするほど需要がないと思われ
当方コテV系レイヤーだけど…オサレ系()と違って『コスしてます感』が半端ないwww

10 :
>>9
そうか。じゃあV系の話もアリにして、「V系はルールが違うので揉めないように」みたいなテンプレ作った方がいいのかな
自ジャンルは地味な衣装ばっかりだからコスしてます感羨ましいw

11 :
>>10
マナーや公序良俗以外の細かいローカルルールには触れない方向で良いと思う
バンドやレーベルによってルール違うくらいだしね
1週間旅行用のキャリーに1着しか衣装が入らんので遠征が大変w
でもインストねたとか楽な衣装を選んだら負けな気がするwww
ところで皆は自作派?既製品かオーダー?

12 :
音楽っていうかアイドルはOK?

13 :
>>11
基本自作。でも全く同じものが買える場合は買う
ドラマで着てるのがブランド物とかだと自作より高くつくんだよね…
>>12
アイドルもアリでしょ

14 :
>>12
歓迎するお
アイドルも系統多彩なジャンルだよね〜?
>>13
同じく基本自作派
メジャーデビューこそしているものの世間的にはマイナー盤なので既製品が無くてフルオーダーなっちゃうからorz
自作でも一着1〜5万のコストになってるがオーダーなら桁ひとつ違ってくる汗

15 :
>>6
最近多いよね
自分も鯨人レイヤーだけど仲間が少なくて寂しかったから増えて嬉しい
>>11
自作と購入半々かな
私服っぽい普通の衣装が多いだけに市販の方が見栄えいい場合が多い
たまに衣装らしい衣装がやりたくなるよw

16 :
鯨人が分からなくて検索してみたんだが…腐要素アリなのか?!
だとしたら仲良く出来そうだw
ヴィジュアル系の中でもガチホm(ryくさいトコをコスしてるんでwww

17 :
アイドルレイヤーだけどV系レイヤーとの温度差が激しい…なんかなあ

18 :
最近、二次元レイヤーから三次元に来たんだけど、物価の違いに吹いた。
皆、やりくり大変そうだね。

19 :
>>18
自作全力投球の自分は二次元も三次元も大して変わらないかな?
ただ現実世界に完成品がある分、三次元の方がごまかし効かない気がする

20 :
>>19
私も二次元の時はALL自作で造形までやってたから割と低コストだったんだ。
三次元は俳優と同じ物買ったら、アクセ一つで簡単な衣装と同じくらいになった。
>>19は三次元の衣装も自作なんだね。アイドルのコンサート衣装とか?
俳優・アイドル・鯨人・V系で自作できたり出来なかったりとか違いあるのかな・・・。

21 :
>>20
そうか俳優系はアクセ造型じゃ無理だからコスト違い過ぎる世界なんだね
>>19だけど二次元がゲーム系(FF、ミンサガ)三次元がヴィジュアル系(コテ盤:化粧が濃い目で衣装が平服じゃない系)だから着てるモノに大差がないんだ実はwww
三次元の方でも長モノ造型やティアラ作成あったりするから更に境界線あいまい

22 :
>>20
鯨人は私服が多いから既製品購入か改造が多くなっちゃうな
コント衣装なんかは作ってる人が多いみたい

23 :
素朴な疑問なんだが自作派の方々は何を幾らぐらいで作ってるんだろう?
ブレザー系パンク系を卒業してドレス系・ゴシック系に入学したらコストが五千〜一万以内から最低でも二万円になった汗
使用布20メートルの世界って怖いwww

24 :
>>23
自作って言っても無地とか一般的な柄とかで生地が市販されてるものでしか作らないけど;
ドレス系/0.5〜1.5万
スーツ系/1万
制服系/0.5〜1万
生地の単価に大きく左右されるよね・・・・・。
地方住みなんで都内に出たときに日暮里で反買いして帰ってる。
あとは根気良くネットで掘り出し物探したりとか。
当たり外れあるけどねwww

25 :
あんまり回転しないな
ここ見てる人ってどんなジャンルやってるの?
ちなみに自分は鯨人とドラマが中心。昔は特撮もやってた

26 :
自分も鯨人やってるよ
友達には鯨人多いねって言われるんだけどそんなにいるか?
友達ほしいのに会場で見かけたことすらないorz
皆撮影会とか行ってんのかな…

27 :
特撮から始まってその役者のドラマとか。
鯨人、結構見るけどなー。やっぱり場所によるのかな?
地元だとドラマとかの方が全然いなくて肩身狭い。

28 :
過疎あげ

29 :
アイドルコスやってるけどメイクが難しいorz
メイク投稿サイトとかで●●(キャラ)風メイクとかをやってみてもやっぱりキャラ<自分感が拭えないorz
本人に似せてる人ホントに尊敬するよ…

鯨人といえばこの前イベントでむちゃくちゃ似てる人いたなあ
本人かと思うぐらい似てて思わず三度見したよw

30 :
>>29
女性アイドル?ナチュラルメイクの女の子に似せるのって難しそう…
鯨人で似てる人って凄いよな
あんまり特徴ないのに似てるってことは元の顔が似てたりするんだろうか

31 :
自分普段は2次中心で三次はカメコしかしないんだけど、三次元の人でマナー悪い人あんま見かけないな。多分、人目を気にして隅っこにいるってのもあるんだろうけど…。
前に見かけたドラマコスの人に写真お願いしたんだが、こっちが頼んだのに撮影後に「ありがとうございました!」って一人一人に深々と頭下げてるの見てすごいと思った。

32 :
三次元メイクって難しいよね。みんなが気をつけてる事とかある?
私は眉毛と唇にわりと手間かけてるんだけど・・・。
男装で唇ぽってりは泣きたい。

33 :
>>32
わかる。自分は結構唇ぽってりしてるからかなりキツい!
個人的には同じく眉毛だな。あとはアイメイク。濃すぎるとあれだし。

34 :
自分もぽってりだから元の系統が近い人を選んでやってるよ
メイクは眉毛と目元に力入れてる
皆は好きな人のコスをしてる?それともやりやすそうな人をやってる?

35 :
>>34
私は好きな子やってる。
ジャンルの元々の絶対数が少ないし、好きな人のコスってなるとさらに少ないから絡めないってのが理由;
たくさんいるなら外から眺めてハアハア言いたいよ。
あ、絡むってのは2ショとかが撮れないって意味。

36 :
ほしゅ

37 :
この前イベントでとある女アイドル初出ししたら二次元やってる時よりもレイヤーさんから声かけられてびっくりした
でもその曲の衣装きてたら分かるわなと自分に言い聞かせて、今よりもっと似せれるように頑張る
チラシみたいになってスマン

38 :
私もメイクは目元とあと輪郭頑張ってる。
邦画ドラマから俳優っていうマイナーだけど気ままにできるからなんか安心。普段二次元だから常識わかんなくて日々困惑してる。

39 :

大好きなアイドルを今度やっと出せる…
あんまり大声出して言えるジャンルじゃないけどもっとみんな三次元に手出したらいいと思うわー。

40 :
過疎あげ
>>39
三次元って大声で宣言できるの少ないよね;
今までヴォーカルコス一本でやって来たんだが今回ベースの衣装が殺人的に可愛い…浮気してしまいそうだ!!
なんて小声でも言えないorz

41 :
二次元だとホイホイ写真上げてたのに、三次元になると上げれない。
キャラ検索したら前に上げた自分の写真が未だに最新とかないわorz
時間空けて上げても、またお前wwwwって思われそうでなかなか上げれない。
そんなチキンは私だけ?

42 :
過疎age
こないだ出してきたけ、ど、メイクが気色悪い上に髪型も形にならなくて画像うpする気にならん。同キャラレイヤーさんの隣にならぶなんて無理だ。ハァ
大体3次元のメイクなんてどうやるんだ、すっぴんにしかならん
>>40
禿同。だが今の所一貫して同キャラを貫いてるぞ!

43 :
>>42
三次元難しいよな
特に女性アイドルや特徴のない鯨人は難しそうだ…
表情やポーズでなんとかカバーするしかw

44 :
>>41
あるあるw
見る側からすれば同じような写真じゃなければ連続しててもおk
似たような背景・構図で更に同じ衣装だったらちょっとキツいかな

45 :
>>41
同じくあるあるw
だが自分の場合やってる三次元より予定している二次元の方がマイナーでやるべきか否か悩んでいるwww
カイブ全体で画像4枚って少な過ぎるorz

46 :
>>42
お疲れ様。
私も丁度、初出ししてきたけど色んな酷さに打ちのめされた。
お互いに近づけるように頑張ろう!!!

47 :
>>42
>>40だけどV系レイヤーしてるから化粧は悩まない…と、言いたい所だが浮気しようとしたベースの化粧が魔法使いじみてて自分のスキルじゃ再現不可能だった件orz
ステージ間近で見てもブログのすっぴんと別人すぎるwww
加工なしで詐欺レベルを見習いたい!

48 :
>>43
自分は表情すら似なかった…。何年もこの人のこと見てるのに!
ちなみに男性アイドルなんだ。
>>46
そうだな、お互い頑張ろう。
>>47
自分、元2次元レイヤーだからどうしても眉毛がコミカルになるんだ…
化粧の仕方教えてくれ!!
垢でスター順にその人のコス写真をみたときの自分のがっくり感といったら…orz
来月、かなりメジャーな3次元コスをする。それまでには化粧をちゃんと勉強する!

49 :
>>48
すまんコミカル眉毛がよく分からないwww
ナチュラル眉かデザイン眉かで難易度違ってくるよ
自分はデザイン眉が苦手
だから慣れないデザイン眉はテンプレ自作してる
テンプレ使用時はアイブロウ濃くなりがちだから
ボカし具合に細心の注意を

50 :
>>49
なんていうの・・こう、ハッキリした眉毛みたいな感じw
2次元では釣り眉が多かったから余計にな
薄い顔って眉毛で決まるよな・・やっぱり。
アイライン引いたら気持ち悪いしアイプチしたら目元だけオカm(ryだし
ボカシ具合な!有難う

51 :
久々にコスしてきた。
初出し衣装だったけど、わかって貰えて嬉しかった!
オンリーとかだともう少し知名度あるかなとも思うんだけど・・・。
関東・関西ぐらいまで行かないと生モノオンリーイベントとか無いな。

ついでに過疎age

52 :
>>50
しっかりメイクしてるんだけどナチュラルに見せたい
そんな場合の参考書はOLさん御用達の女性ファッション雑誌がオヌヌメだな
CanCamあたりのアフター5的なメイク術とか…。

53 :
>>51
乙!
自分は30日にコスするお!
イベじゃなくてライヴだけどねw
一応フツーのゴスブランドの様なデザインだから…
まあ、辛うじて街中でも何とかギリ着れる衣装かな

54 :
ライブコスかー、いいな!
やってみたいけど、メインでやってる子はまだ売り出し中でステージ衣装って衣装が無いんだよね。
歌う時もTシャツとかだし;

55 :
>>54
蛇似レイヤーさんかい?
Tシャツとは難易度高いな;
(Tシャツとナチュラルメイクで誰か分かるのは至難の技ジャマイカ)
V系は衣装だけでも誰か分かるのが利点だ
が、装備品が多くて夏は死ぬるw
去年赤鰤でドレス着て死んだwww
もちろん衣装に見合うメイクしてないと恥ずかしいのは謂うまでもない…。

56 :
>>55
蛇似じゃないよー。まあ、知らない人が見れば似たような感じかもしれないけど。
いつもはその子の写真集とかドラマの衣装やってる。
最近、歌も歌い始めてね・・・出費がかさむよ。
V系は確かに衣装でわかるけど、その衣装がまた難しい。
動くの大変だし。昔おっかけてたけど、コスまで辿り着かなかったなー。
多分、今だったら歳も考えずにライブコスに挑戦してる気がするww

57 :
>>56
いやV系は難しいとゆーより部品多くてマンドクセw
コート一枚にハトメ500とかwww
腱梢炎でフリに差し支えるコトも少なくな(ry
写真集出てるの裏山だお
せいぜいツアーパンフくらいしか出てないんだコチラはorz
しかも同人誌なみの薄さで三千円…w

58 :
Vヲタのノリについていけない…

59 :
>>57
ハトメは確かに手にくるww
ツアーパンフだけだと、資料少ないね。
あと、V系も俳優も一緒だと思うけど雑誌も高いよねー。
数ページの為に毎月高い出費です。
このスレ、他に住人居ない???
ROM専が多いのかな・・・・。

60 :
【ドラマ】【お藁い】ってスレタイにあるから
音楽系とか他のやってる人は気付かないとか?
今やってるのは鯨人だけど最近やりたいコスがマイナーバンド系でコスしてる人全く見ない…
普通のイベで出しても一般人だと思われそうだからいつかオンリーで出せるように頑張ろう
それまでオンリーが続けば良いのだが

61 :
ここってドラマと音楽系しか駄目なの?
洋画コスとかアイドルとかもあんのにV系の話しか出てなくね

62 :
某事務所以外の三次元のコスプレは全部OKだろ
ただ書き込むのがV系レイヤーなだけかと
三次元スレずっと落ちてたし気づいてないのかもね

63 :
>>61
最初からスレ読んで。別に限定はしてないよ。
ただ、蛇似・韓流は別スレある。
単に発言が少ないだけだと思うけど・・・。
>>61は何コスレイヤーさん?

64 :
取り敢えず>>58>>61がV系が嫌いだと言うコトは分かったw
だが、せめて何レイヤーなのかくらい名乗ってくれよな

65 :
V系コスが特別って気がしないのは元々おっかけてたからかな。
ジャンルそれぞれにルールはあるだろうけど仲良く話し出来たらいいね。
ID見ればわかるだろうけど、>>63も私。
居座りっぱなしでスマンww

66 :
>>63>>65>>54です。

67 :
韓スレって「韓ユニ〜」てやつのことかな?
だとしたら到底書き込める空気ではないのでこちらに住みたいwwww

68 :
>>67
確かに。なんか韓スレ荒れてるって言うか、コスに関係無い話しになってたよね。
どうせ分けたところでこっちもそっちもそんなに動かないし、別にいんじゃないかなって私は思うけど。

69 :
舞台系もここで良いんだよね?
友達欲しい…

70 :
ではお言葉に甘えて!
Kぽぷレイヤーまだ少ないから同士増えてほしいな…!

71 :
蛇似と特撮以外は全部ひっくるめた方が情報交換しやすくていいよね。
まあ、私のメインは特撮ですがorz
あっちも正直そんなに住人居ないよーな・・・・。
音楽系のレイヤーさんに聞きたいのですが、コス仲間と一緒にライブに行ったりとかする?
ライブでコスするとかは別にして、どうなんでしょう?

72 :
>>71
余裕でコスする
ライヴ前に仲間と併せコスプリ撮ってから参戦とか
衣装によってはライヴ前に着替えたりもする
ただいまPV再現ロケ予定中

73 :
>>71
自分はライブ仲間≠コス仲間だ
どっちも兼ね備えてる人と行ってみたいけど
正直やってる人すら見たことないしライブでコス出来るようなジャンルでもないからなぁ
合わせとかしてみたいからもっと皆やってくれよー!

74 :
同行者募集とかで一緒に行っても微妙な温度差と言うか、自分のオタクを隠しきれてない感が半端無い。
オタクでファンの人に巡りあいたいよ。
PV再現とか夢の夢だorz
まあ、再現した所で延々ステップ踏んで踊るだけしかないが。
ストーリー調じゃないwwwww

75 :
あげ。

76 :
明日念願の三次元初出し!!
今までのどのイベントよりも緊張してるし楽しみ。
10年くらいこのジャンル好きだけど、まさかコスする日がくるなんて!!
お友達たくさん出来ますように。
そして三次元のメイク難しすぎて泣けた。

77 :
アイドルコスやりたいんだけど叩かれたり晒されたりしないかな?
たまに否三次元コスの人意外と多いよね。

78 :
ちゃんとこだわってやれば大丈夫だと思う
今は三次元やってるレイヤー珍しくないし、心配なら三次元用の垢作ってアップすればいいよ

79 :
>>77
よっぽどじゃなければ晒されないと思う。
見た目云々よりも振る舞いの方が気になるかもね。
あんまりなりきってると引く・・・。まあ、これは三次だけでもないけど。
趣味だし、気軽にやりなよ。

80 :

  、、、、
 ミ・д・ミ<ほっしゅ
  """"
いま夏ライヴに向けてエナメル&レザーな衣装作ってる
どう考えても死ぬるな…

81 :
>>80
ガンガレ!
私もベロアでジャケットwwww
この時期は衣装選びを間違うと大変な事になるよねー・・。
周りに迷惑をかけないよう、気をつけて行動します。

82 :
次回イベは久々に相方と二人参加なので
1日中、3着くらい本命Gの併せすることにしたwww
やっぱ本命のコスって既に準備段階から気合いが違うよなwww

83 :
今日も今日とて財布が・・・orz
妥協したくなくて色々厳選したよー。

お金は無くなるけど、コス楽しい。
やめられないよね。

84 :
俳優コスしてるんだけど、キュアで上げるの怖くていつも一枚で後FCなんだが、皆何枚ぐらいupしてる?

85 :
>>84
とりあえず最初に2枚あげて、様子見。
日にちを空けてまた別の写真を1枚〜数枚アップ。
FCは使ってないなー。
とりあえず、同じような写真が並ばなければいいと思う。

86 :
FCやってないので公開アルバムに、毎度ピン2枚ずつ
併せ画像も合わせると計3〜4枚くらい上げてるかな
タグ検索してもほぼ自分の画像しかないから
「こいつの写真ばっかじゃん!!」とか思われてそう…
早く増えて同士\(^O^)/

87 :
AKBもここでおk?

88 :
>>87
おk

89 :
三次元コスやったことないけど夏になるとルー○ーズしてみたくなる、ユニフォーム揃えてさ
周りにいないだろうけどな!あーやりたい

90 :
この間鯨人オンリーだったよね
自分は仕事で行けなかったんだけど、行った人いる?
レポ聞きたいな

91 :
鯨人オンリー、揉めてたところあったって聞いたけど、イベント中になのか?

92 :
>>90
行ったよー
12時辺りに会場入りしたんだけどその時間帯はコススペにあんまり人が居なくて
1時くらいから賑わってた
レイヤーは多くもなく少なくもなく程よい感じだった気がする
あとレイヤーだけじゃなく一般参加の人にも写真頼まれることが多くてオンリーだなって感じた
揉めた話は分かんないな
少なくとも自分は凄く楽しめたよ

93 :
三次元だと衣装だけじゃなくて私服も同じのが欲しくなるからお金が追いつかない…
オシャレな人だとコスするの大変だ
私服まで同じの集めてる人って結構いるんだろうか

94 :
三次元で作中でつけてるアクセとかが俳優コラボで出るとばか高いよね…シルバーとかなら尚更…。
コスプレしないんだったら見送るのについ購入ボタンを押してしまう自分がつらいorz

95 :
ほしゅ。

96 :
アリアドネ見て服屋行って気が付いたらうさみさんの服買ってた
無意識って怖いね

97 :
>>96
もしかして私服の衣装ですか?

98 :
>>97
逃亡中ですwすみません

99 :
>>98
羨ましいです。
痩せるまで恐ろしくて服屋さん行けないですww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福岡のイタタレイヤースレ14 (166)
神威MaRiA (721)
コスプレ居酒屋 蔵・太平山 4杯目 (189)
カメコから写真もらうのって迷惑?パート3に突入 (153)
福岡のイタタレイヤースレ14 (166)
めいどりーみん卒業生^^ (246)
--log9.info------------------
【Live!】Answer×Answer 127 (161)
湾岸ミッドナイト MaximumTune4 [SERIES 187] (237)
モンスター烈伝 オレカバトル 第18章 (188)
【捏造スコア】AAA-山中T.Y【ヤフオク詐欺】 (116)
CODE OF JOKER コード・オブ・ジョーカー part26 (949)
BORDER BREAK ボーダーブレイク 1445GP (182)
ガンスリンガーストラトス 晒しスレ Part14 (525)
BORDER BREAK ボーダーブレイク 1444GP (1001)
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart41 (114)
戦国大戦 -1590葵関八州に起つ- 1035万石 (1001)
【QMA】クイズマジックアカデミー5 居残り4時間目 (336)
【LoV】LORD of VERMILION V 不死スレ 43 (315)
BORDER BREAK ボーダーブレイク Aクラススレ32 (173)
湾岸ミッドナイトのATプレイヤー (222)
【07で】戦場の絆Aクラス時報スレその20【20刻み】 (435)
ワンピース ワンピートレジャーワールド (105)
--log55.com------------------
【BrownDust】ブラウンダスト part70
【雑談】白猫プロジェクト 1222匹
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★1447【バンドリ】
【アズレン】 アズールレーン Part2019
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part199
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part351
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.214
【デレステ】スターライトステージ★8084