1read 100read
【ひと狩り】モンスターハンター【いく?】 (540) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
凉宮ハルヒのコスプレ (207)
★東海・名古屋・愛知★コスプレイベント☆59☆ (100)
【家畜】檄ぽちゃレイヤー晒そうぜ【退治】 (110)
【カメコ専用】藍夢こと藍豚さん【肉便器】 (158)
【北海道】メイド喫茶ゆいまーる 其の8【札幌】 (112)
【秋葉原】AKIBA No.1【ガールズタイム】 (130)

【ひと狩り】モンスターハンター【いく?】


1 :名無したん:2009/06/23 〜 最終レス :2013/06/17
モンハンコスプレ急上昇

2 :
2get!!

3 :
期待あげ

くあで結構コス見る(゚∀゚)衣装わたすもがんばるぞ

4 :
         ヘ  o ,    ── /   __,   /  _,   /_/_/       __,   /
          /  \ ´   ── /        /   ─'  /    _       / 
         _/    \   __ /   ___/   ___/     /   ___/
                                     ̄ ̄ ̄
                    _ , ― 、
                  ,−'  `      ̄ヽ_
                 ,'            ヽ
                (   `ー'ー'ヽ`ー'ー'ヽ  )        
               (  ノ ''''''   '''''':::::::ヽ  )
               ( . )(●),   、(●)、.:( ) +
               ( )   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::( )    <ヨン様が華麗に4get!
               . ヽ )   `-=ニ=- ' .:::::::|ノ  +
                  \  `ニニ´  .:::::/      +
               ,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
               :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i

5 :
キリン可愛くて人気だけどサザミとかやりたいお(^ω^)
どう作るんだお(^ω^;)

6 :
作ってる人のサイトあったし参考にすればいいじゃん

7 :
>>5
やりたい装備の名前くらい間違えるなよ・・・・
とりあえずはショウグンザザミを倒しまくるんだ。

8 :
>>7
釣りですか?

9 :
うん、混ぜてみた。

10 :
ツマンネ('A`)

11 :
レイヤー皆で狩り行ったら超楽しいんだろうなぁ〜
あっ?私?
周りにモンハンレイヤーいないソロですよ(;ω;)ウッ

12 :
新参なんだけどゲムショ以外のイベントでコスってしていいものかな
モンハンフェスタでコスしたいんだけど…

13 :
フェスタって行ったことないけど更衣室あるの?
去年のレポなんかを見る限りではコスなんてできそうになかったが。

14 :
モンハンの世界って技術レベルが判らない。
民族的な衣装に金属削りだして打ちつけただけみたいな武器防具があるかと思ったら、
どう継ぎ合わせたのかも判らないような異素材の組み合わせもあったり。
そのせいで縫製や記事のイメージに自信がなくなるんだよなぁ…

15 :
モンハン衣装売ったらいい値段になった^^

16 :
衣装作れても武器が制限あるから行くイベント会場って限られてるよねー…
室内とかモンハン向きでないし(遺跡とかはまた別かな?)

17 :
キリン女以外で良い値段行く衣装とか見たこと無いなぁ。
ザザミとか元は取れてるのかも知れないが手間考えたら美味しく無さそうだった。
>>16
片手剣か双剣くらいだもんな、イベントで比較的使えそうなのって。

18 :
>>12
フェスタって・・・なんだ?
福島のリアルクエストのやつか・・・頼んだらコスれるかな・・・鍾乳洞・・・

19 :
一般人も参加するイベントにコス参加したいとかありえんわ
そんなにしたいならコスしたい人だけでロケすればいいじゃん…

20 :
>>19
禿同
イベントはイベントでも、それはコスプレイベントじゃないんでしょ?
公式主催でモンハンやってる人向けのイベントってだけ
ロケしたいならやりたい人だけでやって
ただしロケするなら、ちゃんとそこの管理者に許可とってね

21 :
フェスタはコスプレイベントじゃないし運営も更衣室とか用意してないんじゃないかな。まずは問い合わせてみたら?
許可なしにトイレで着替えたりしてレイヤーの評価下げたりしないでね、頼むから。

22 :
去年は受付嬢のコスした人が駅から歩いてきてたよ

23 :
>>22
それは普通に引くな・・・・

それはそうと、今週末はワンフェスですよ。
コスする人は睡眠時間と水分補給に気を付けてな。

24 :
水だけでなく塩分もとらないと水だけ飲んでも意味ないよー
っ【塩飴】【冷えピタ】【汗拭きシート】

25 :
コミケ前には公式のクーラードリンク出るんだけどねぇ。


26 :
WFどうでした?

27 :
色々居たね〜
クソ暑い中直射日光を浴びて全身鎧+大型武器とか気合の入った向きも含めて。

28 :
トライ販売記念あげ
今までもいいけど看板娘が可愛い
装備はまだまだ出せてないけど可愛いの多そう。
ただ余計な機能(村人走ってたり)多めで
全体的に武器、装備の数が少なめになりそうな気がする…

29 :
>>28
ザザミ作ってる最中の私としてはトライに無いのを喜ぶべきか嘆くべきか・・・・

それよりゲームばかりしてて制作が進まない不具合を(ry

30 :
モンハンフェスタはコスイベじゃないよ
ゲームショウもコスプレ許可されてるだけでコスイベではないしナガモノ規制有り
注意してね 

31 :
ベリオ装備はキリン装備なんね(頭若干違うけど)
ブナハとかネブラ装備あたりやる人いないかなぁ…

32 :
モンハンの装備はキリンとかヘルパーの類除いて難易度激高だからなぁ。
衣装屋でも断られるか、高額になるし。

33 :
キリンとヘルパー以外いかにも鎧って感じだから
なかなか作れないよね…
あとデザインが複雑過ぎたり構造意味不明だったり…
体型がよかったらネブラやりたいなと思ったけど
色んな意味で諦めた

34 :
個人的にはラギアやりたいんだけど、倒せないからビューワで見られない・・・
モンハンの衣装は難易度高いけど資料としては恵まれてるのが良いね。
(自分のキャラで作れるようになる必要あるけど)

35 :
去年コミケで既製品の衣装買ってデビューした俺だけど
今年はモンハンコスプレを自作にチャレンジするぜ!
フロンティアのテンプレ装備なんだが
ハイメタU頭
ギザミ胴
ガレオス腰
カンタロス腕、足
いきなり自作は敷居高いかなと思って今から準備始めるけど遅くないかな
というかモンハンコスプレってコミケに着て行っても孤立しないだろうか
ライオンボード?とやらでピンクバケツを作るトコロから始めるか

36 :
(’・ω・)つライオンボード はりがね ラリッサ 

37 :
>>35
厚紙なり工作用紙なりで原寸大の型紙作るところからすべき。
型紙は気持ち大きめに作っておくと良いぞ。
(1の大きさにしたい場合1.1くらいにする感じで)
でないそ素材の厚みで実際に着たらきつかった。とかになる。

38 :
モンハンフェスでラギア装備とレウス装備撮影可だから撮ってくる! 多分ハイレベルすぎて参考にならん気がするがww

39 :
>>38
写真見たけど凄すぎた。
もし聞けたら材質何で出来てるか聞いてきてー
たぶんFRPだとは思うけど。

40 :
モンハンフェスレポー
展示されてるのはレウス装備と武器がタクティクスだけでした
あとオトモとヌコタクとチャチャがいた
つかアイルーがデカすぎて吹いた


41 :
フェスタ東京に多分フルフル…?の頭だけかぶった女がいてドン引き

42 :
バケツテンプレ作成に向けてとりあえず素材を集めてきたッ
ほとんどネタに近いけど納得いくまで頑張るぜ...

43 :
キリン装備の衣装を売りにだそうか考えてるのですが、
フル装備じゃない場合でも需要はあるのでしょうか…?

44 :
さバケツの型紙は出来上がったけど
ギザミメイル難しいなこれ
やっぱり鎧系は難易度高い!

45 :
今レウス装備(女)に挑戦してるが…
ダメだ、冬までに間に合う気がしないorz

46 :
昨日のモンハンフェスタにキリン装備いたね。
スタッフにも写真撮られてた

47 :
フェスタって更衣室とか無いからコスプレ駄目なんじゃないの?

48 :
コスプレ禁止とはなってないから知らんが…着替え時に他人に迷惑行為をしてなきゃ良いんじゃないのか?

49 :
レイヤーとして最低限のマナーだぞ、更衣室の無いところではコスプレしないってのは。

50 :
暗黙のルールみたいなもん?家から着て行った場合NG?次のフェスタでコスしようか悩んでんだけど。

51 :
>>50
一般人は勿論、レイヤーからも白い目で見られて後ろ指指されたいならお好みで。
暗黙の了解ではあるけど法には触れてないし、運営が禁止してないなら自己責任だ。
無論、運営に問い合わせて正式に許可取るってなら問題ないだろうけどね。
(特に禁止してない、とかでなくちゃんとした許可の場合ね)

52 :
>>51
へーなるほど。
そーゆーもんなのか有り難う
>>46にはスタッフも撮影してたって書いてあるけど
許可取ってたんかね?
主催者側がよく思ってないなら、わざわざ撮らないとおもうんだけど

53 :
主催(運営)と末端のスタッフは別物と考えて問題ないよ。
禁止されてなければつまみ出されたりもしないし、そもそも注意しようが無い。
だからこそ自己責任で、と言った訳さね。

54 :
>>53
そうか。分かりやすく説明ありがとう
迷惑にならんように
自宅から着替えて行くか
問い合わせしてみるよ

55 :
もし許可はとれても私服で来てるレイヤーからは間違なく嫌な目で見られる事を覚悟しといた方がいいよ。
あの混雑の中コスプレとかどん引きだし、自分だったら絶対仲良くしたくないから

56 :
ていうかさ、なんでフェスタでコスプレなんてしようと思うの?
目立ちたいの?撮られたなの?目立ってどうするの?
人だかりができたとしても全員が馬鹿にしてると思うよ?
 

57 :
いっそコスプレするんならゲームショウでやればいいのにな。
コス禁止されてないし、更衣室あるし、他のモンハンレイヤーさんもいるだろうし…。
そんな私はキッチン装備間に合わんかもしれん…orz

58 :
>>54
一つ言い忘れた。
確実に個人特定&晒されると思うからそれは覚悟してね。
フェスタでコスプレするってだけでバレバレなんだから。

59 :
フェスタでコスしたガイキチって結局誰なの?

60 :
Tシャツ系装備とか頭装備だけ着けてみたならまだ分かるんだわ。
祭りにハッピ着て参加したいのと同じ気持ちなんだろうな、と。
だがフルセットはまじないわwレイヤーの恥さらしだよ。
モンハンなんて特に一般人のファンも多いゲームで。
しかもやっぱりキリンかよwww

61 :
>>58
うん レイヤーってだけで
晒される事は覚悟してるから別に良いよ
>>60 やるならフルセットじゃないの?
少し前に東京で頭だけ装備で引いたって書いてあるよ。
結局は、どっちでも叩きたい奴は叩くんでしょ?
好きなコスプレしたいって気持ちは一緒なのに此所では相当叩かれ覚悟がいるんだね

62 :
勿論頭だけでも引く。痛いしあちゃーって思うけど、まだ気持ちは分かるって程度。
フルセットはありえない、本気でマジ無いと思う。
あんなに混んでるのに周りにも迷惑だと思わないの?
逆に聞きたいが何でわざわざフェスタでやりたいの?
社員に見て欲しいとかならゲムショじゃだめなの?

63 :
好きなコスプレしたいならコスプレイベントでしろって話でしょ
コスイベでもないとこでコスなんてしたら叩かれて当然。ホコ天や駅前なんかでコスしてる奴と一緒。
大体作品好きだって言うならなおさらヤメロ
自分が好きなだけにしか見えん

64 :
>>62
そーゆーもんなんだ
フェスタ自体行った事ないから
知らんかった。新参者なら違いが分からんとも思うんだけどね
周りに迷惑って具体的には?
公共の場で着替える以外に
ゲムショって東京限定?

65 :
フェスタがどんなもんか知らないでコスしようって気になるのがすごいねw
本当にモンハン好きなの??
硬いパーツが当たったら痛いし、私服より動きが制限されるから移動時に迷惑かけるだろうし
大体小さな子供や年配の方もいるなか汚い腹見せられたら迷惑だろうが!
モラルの問題も大きいだろ!ただでさえオタクは肩身狭いのに・・・・・
禁止されてなければなんだってしていいわけじゃないでしょ??お母さんに聞いてみたら??

66 :
美串の某モンハンコミュで、キリン装備でコスしたのミャハ☆
パンピーは総シカトしてたがな
本当コスするなら TPO考えろと…

67 :
ゲームショーの話題が出てふと思った。
モンハンコスは特に周りの迷惑を慎重に考えないといけないよね。
基本が鎧だし横幅がやたらとあるのやら角パーツが多いものやら。
ゲームショーは一応コスプレ許可されてるし、私はモンハンコスの人を探すのを楽しみにしてる。
でもあの混雑の中でやる人は相当周りに注意&衣装の破損は覚悟した方がいいと思う。
ここ何年かは来場者増えてるみたいだし、実際去年のカプコンブース周辺の通路は私服でもやばい混雑具合だった。
鎧系やる人はマジで気をつけて。自分のためにも周りの人の為にも。

68 :
>>64が急に書き込まなくなったのだが結局フェスタへは行くのか?

69 :
>>68
すまん。こんだけ暗黙なルール的な事があると思ってなくてビックリしたんだ。フェス行きたいよ
>>66 美串のコミュで見つけたけど、そんな馬鹿っぽい書き込みでもなかったよ。ついページ飛んで日記も読んだけど
擁護してるように聞こえるだろうけど彼女も暗黙のルールとか知らない部類なんじゃないかなって。

70 :
暗黙のルールじゃないよー周囲への気遣いだよ。
自分に子供がいて、子供の目線に固い腰あてがあったら?
すっごい肌露出の子供の目に毒な格好の人がいたら?嫌だよね。
満員電車の中で刺のついた鎧つけた人がいたら?当たったら痛いよね。
本気で頼むから、もうちょっと真面目に考えてみて欲しい。

71 :
みんなフルフル装備でいいじゃん。
武器はアイルー君メラルー君で。

72 :
たった一人か二人の馬鹿のせいでレイヤーだけでなくモンハンファン全員が馬鹿だと思われたり
会場や来場者から苦情がでたら次からイベントやれなくなるかも知れないんだよ?
すでに何人かが質問してるけど何でフェスタにこだわるの?
この質問には絶対答えないよね?何で?
まさか入場料無料だから?!

73 :
>>72
>>69だけど
あくまでも私は
コスイベが開催してる場所が
なくて(知らなくて)モンハンフェスタ=コスして行きたいなって思っただけ。
無料だからとか
金銭面でとかじゃないよ

彼女はどうかしらんが
馬鹿だとかどーか言うなら美串で本人に聞いてみたら?

74 :
モンハンフェスタはコスイベじゃありまてん><
モンハンファンが集まってグッズ買ったり大会に出たり展示物みたりするところだよ☆
ネット環境があるならコスイベ調べたら??

75 :
>>73
検索というものを知らないのか?
あなたが弄ってる携帯で何でも調べられるのではないかな
あと、万人が未来氏やってると思わない方がいいですよ
ちょっと自分の尺度で物考え過ぎに見える

76 :
>>74
うん。好きだからコスで行くって考えは駄目なんだね。
ふと思ったけど名古屋会場にいた人は
格好がキリンだから叩かれんてんの?
書き込みの中に>>70とか
露出が高い.固い腰あての
下りで思ったんだけど
ヒーラーとか良いんかなって
思う部分があったからさ
>>75 ごめん
検索はしてみたけど
それらしいのはなかった
教えて欲しいんだけど
ノンジャンルコスイベみたいなのに
ハンターコスは参加してるのかな
あと万人が未来氏って
どういう意味?

77 :
>>76
ばんにん 【万人】
多くの人。すべての人。ばんじん。
という事ですよ。未来氏はミクシィの事です。
漢字読めなかったですか、すみませんでした。
それらしいのが無かったというけど、なんて検索したんだろう
「コスプレイベント」で検索すれば相当引っ掛かるけどね
普通のコスイベでもモンハンコスの人は、いる時はいる

78 :
>>77
mixiの事でしたか
すいません
モンハン コスプレイベントって
検索したからかな…
分かりました。フェスタには
私服で行く事にします。
お騒がせしてすみませんでした

79 :
分かればいいんダヨ〜(´∀`)
皆はね、意地悪で言ってるんじゃないんだよ
まだ初心者みたいだからいつか皆が言ってた意味がわかるよ
コスプレのイベントは毎週どこででもやってるんだからそこで楽しんでね

80 :
ちょっと遅いかもしれないが、モンハンコスは色んな会場で見るよ。屋外とか、緑の多い会場だとより人数が増えるみたい。
フェスもメイド服とかファミ通Tシャツだったら問題無いと思うんだけど、武器や鎧は厳しいよね。
俺も最近やっとモンハンをゲットしてハマりまくってる。教官コスを考え中なので、俺がイベント行くまでにモンハンコスを活性化させてほしい!がんばって!

81 :
>>80
いや、鎧だからダメなんじゃなくてさ、メイドもダメだって
ファミ通は上下じゃなくてTシャツだけなら平気だと思うけど…

82 :
コスプレしたいなら、コスが最初から許可されてるイベント行く。
フェスタ他の、コスプレ等のパフォーマンスに対して積極的に許可を出していないイベントには私服で参加する。

どんなものであれ、コスプレと思われるような格好でコスプレイベント以外の催事にわざわざ行く(参加する)意味が分からない。
目立ちたがりか?
本人は満足かも知れないが、見る方は不快になる可能性が高い。

83 :
オフィシャルやユニクロのTシャツなら全然いいと思うけど
普段着ないような「衣装」はメイドだろうが駄目だろう…
私的にはファミ通Tシャツも手作りのものなら引くな…

84 :
>>教官コスを考え中なので、俺がイベント行くまでにモンハンコスを活性化させてほしい!がんばって!
この部分がもにょっとする

85 :
コスプレ増えない理由として、衣装屋が扱ってないってのもあるのかねぇ?
あってもキリンとかヒーラー系ばっかりだし。
レウスとか需要ありそうだけどやっぱ技術的な問題?

86 :
モンハンコスにオススメのイベントってありますか? 例えば砂漠や洞窟っぽいロケーションのあるイベントとか…
火山はさすがに無理でも樹海とかなら…

87 :
関東だったらポティロンとかかな。
樹海まで行かないでも森丘な感じには撮れる。

88 :
豊島園とよみうりランドとかも割といけそうな…
でも砂漠って中々無理じゃないか?(笑)
そんなん撮れる所あったら自分も知りたい

89 :
ここは鳥取砂丘でイベント開催をしてもら・・・
やっぱいいや。

90 :
モンハンの衣装って手作りするしかないのかな?
どこかで売ってたりするんですか?

91 :
>>90
パソコンなり携帯なり自分で一通り調べてから人に聞くといいよ

92 :
>樹海まで行かないでも森丘な感じには撮れる。
地元にほぼ誰も来ない森林公園が・・・山奥だけど・・

93 :
>95
9あとか見てもほとんどキリンばっかりだもんなあ。
キリン以外が上がってると嬉しくなる。造形が難しいのは分かるが…

94 :
ところで、22日のオンリー行く人って居る?
規模小さいから行くか迷う。

95 :
ヤフオクでいろんなサイズがあるって出してる人って、個人で業者に出してんのかな?

96 :
郊外の公園や山奥でやるような野外コスイベはロケーションが良い。
田舎なので近いからモンハンコスやるには最適なイベント。
やはりモンハンは野外コスだな。

97 :
明日オンリーage
どの程度人来るんだろうか・・・・・

98 :
予想以上に人少なくてガッカリ感満載だった・・・・

99 :
オンリーって、同人誌即売会でコスOKってやつだったの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仙台のメイド喫茶 その22 (249)
【名古屋】SHINING★STARS【男装カフェ】 (134)
加工についておせーて (318)
【Key】葉鍵のコスプレ 第4期【Leaf】 (185)
【ひと狩り】モンスターハンター【いく?】 (540)
コスプレ居酒屋 蔵・太平山 4杯目 (189)
--log9.info------------------
【スバル】富士重工業の期間工52【SUBARU】 (984)
最近のSUMCOってどうよ!その11 (115)
■■■零細金型屋スレ 15■■■ (193)
フタムラ化学ってどう? (543)
【鈴鹿】ホンダ期間工5更新目【本スレ】 (276)
ヤマハリビングテックってどうよ (127)
【KSS】 オン・セミコンダクター01【ON】 (564)
牧野フライス (143)
ファソテックのいいところ教えて (514)
【東村山】高純度物質研究所ってどうよ? (118)
アイシンAI (682)
【高圧ガス】 工業ガス業界 3MPa 【保安法ウザス】 (820)
小倉クラッチ (111)
■□■   アイシンAW田原専用   ■□■ (102)
【BOSCH】ボッシュってどうよ【ダイムラー】 (728)
不二越5 (714)
--log55.com------------------
【DV犯 菅野完】アメリカとの犯罪者引渡し条約がネットで話題に!さらに学歴詐称疑惑も…ネトサヨのカリスマ大ピンチ!【逃亡中】 [301619555]
「宅建試験」の申し込み締め切り、今日まで [529849883]
マジで北進してたらソ連倒せただろ。ノモンハン事件の死者2万(日本)vs2万(ソ連) 戦闘機戦車損失(190)vs(760) [826238881]
【悲報】 ジャップランドさん、高気圧5つに囲まれる…これもうラスボス前に今までのボスと戦うやつだろ [373620608]
ロシア語の魅力 [805596214]
(ヽ´ん`)「安倍辞めろ!」俺「じゃあ誰なら良いの?」(ヽ´ん`)「え、えだn…」俺「え?」(ヽ;´ん`)「やっぱり今のなし…」 [437931475]
【悲報】東京五輪の演出担当者「『安倍マリオ』を超える安倍演出を用意して世界を盛り上げます!」 [551743856]
なぜケンモメンは登山をしないのか? ぼっちでも平気、体力なくても大丈夫でケンモメン向きだぞマジで [324064431]