1read 100read
【お洒落】授乳服について語ろう【らくちん】2 (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【乳児から】1歳児を語ろう!Part114【幼児へ】 (536)
乳児ですが、毎日ヒマでヒマで困ってます 6 (566)
妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠の妊婦 3kcal (134)
【国内】乳幼児連れで旅行【海外】 (513)
渡津家9 貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族 (305)
母だけど人生疲れた 7 (161)

【お洒落】授乳服について語ろう【らくちん】2


1 :2012/10/04 〜 最終レス :2013/10/21
前スレ
【お洒落】授乳服について語ろう【らくちん】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1225326841/

2 :
前スレ落ちてたんで立ててみました

3 :
>>1
スレたて乙です
年末出産予定
とりあえずマタニティ兼授乳のお出かけワンピを一着買ってみたけど
そもそも外で授乳することってどのくらいあるんだろ
あんまり赤子連れで長時間外出することはなさそうだし
授乳パジャマとルームウェア用カットソーが何枚かあれば良いのかな
そもそも母乳出るかも分からないけど…

4 :
母乳出る出ないもあるから授乳服は必要になってから買った方がいいかもね…
とりあえずユニクロのブラトップはあると便利だから何枚か買っておくといいかも
授乳の時お腹が出ないだけでもイイ

5 :
>>4
アドバイスありがとう〜
ブラトップは持ってるんだけど、これでお腹出さずに授乳っていうことは
緩めのやつを買っておいて上から乳を引っ張り出すみたいなイメージですか?

6 :
>>1 スレ立て乙です!
準備で悩んでるんだけど、母乳って何%の人が出るんだろう?
殆どの人は出るもの?

7 :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マスコミも政党も大企業もネットも、日本は既に乗っ取られて操作されている。
B層よ、目を覚ませ。現在の日本は支配されている。 【疑う前に以下を見よ】
子供に教えられるかどうかで子供と日本の将来は大きく変わる。
騙されたと思って一度だけ、真摯に受け止めてみてよ。
http://s.webry.info/sp/stktakemoto4216.at.webry.info/201201/article_10.html ★本題
http://s.webry.info/sp/stktakemoto4216.at.webry.info/201201/article_11.html 政党
http://s.webry.info/sp/stktakemoto4216.at.webry.info/201201/article_9.html マスコミ
http://s.webry.info/sp/stktakemoto4216.at.webry.info/201201/article_60.html 1995
http://kenjyanoturugi.seesaa.net/article/148207356.html 乗っ取られる日本
http://archive.mag2.com/0000154606/20081014060012000.html 政治経済の真実
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-328.html 日本企業乗っ取り
http://www36.atwiki.jp/anti-rothschild/pages/15.html 戦後の金融資本の歴史
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-812.html ユダヤと反日朝鮮勢力
それでも何とか日本を守ろうと日々尽力を注ぐ日本勢力が現存する。
その勢力の反対勢力である左翼が「利権」や「原発」を徹底的に叩いている理由を解読せよ。
敵はマスゴミでも政党でも他国でもなく、背後で操る反日マイノリティー勢力だと意識せよ。
反日マイノリティー勢力の短期的目標は領土ではなく、人権委員会設置と外国人参政権。
そして大デキレースが遂にはじまった。B層向け茶番劇放送である地上波は絶対に見るな。
スカパー!HD(JCSAT-3A,4A)の衛星専門局か、できればアルジャジーラ(AsiaSat-3S)を見よ。
今の日本の世の中はまさに映画マトリックスの世界。
B層よ、今こそ目覚める時。
そして今後は各々で独立して情報分析して行動せよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 以上
※ この書き込みに対して【日本語がおかしな者】の妨害が入る様になりました。事実であるが故に反証できない上記内容が都合悪い様です。上記内容は特定の論者によるものではありません、念のため。

8 :
冬出産予定の人は、腹巻きと授乳ブラがあるととりあえずいいと思う。
それから母乳が出そうか、混合になりそうか、外出するかしないかで買い足しても遅くない。

9 :
>>6
母乳は必ず誰でも出る。ただ、量と出る期間に個人差があるだけで。
母乳出るか云々は母乳スレ読めば勉強になるよ。
授乳服はそんなにすぐにはいらないよ。初産なら、産後一ヶ月はほぼ自宅だろうから服の乱れを気にせず授乳出来る。
その新生児期間に前開きの服や、ウエスト丈の服なら普通服でも問題なく授乳できるようになるよ。
お宮詣り・結婚式等でワンピース必須!!授乳スペース確保も難しい〜!!とかなら授乳服があるといいかも。
セレモニーでも前開きブラウス+スーツにすれば問題ないんだけどね。
私は産後太り過ぎてパンツ類がはけず、前スレにお世話になりながら泣く泣く授乳ワンピ買ったクチorz

10 :
>>9
レスdクスです。
初産なのでとても参考になりました!
確かに最初の1ヶ月は家にこもりますから、急がなくても良さそうですね。
ただ、普段ロングワンピ系の服が多いので何れは必要なのかな...
最初の1ヶ月で、様子見ながらゆっくり考えようと思います。

11 :
>>5
胸は上から出すイメージです!
めくり上げると産後のダルダルお腹がこんにちはしてしまうのでw
今のサイズで肩ひも調節しても無理そうだったら緩めのサイズ買い足したほうがいいかも
産後すぐはしばらく胸が張ったりしてブラトップじゃやりにくいかもしれないけどね
あ、あと胸の張り具合と大きさによってはブラトップきつい人もいるから
最初にいっぱい買ったりしないで様子をみながら買うのをオススメ

12 :
>>11
情報ありがとう〜
ユニのブラトップは結構ホールドきつめで使ってたので
今度安売りのときもう1サイズ上げたやつ買ってみます
他の情報もありがたい…
真冬生まれだし混合予定だし、そんな急いで買うことないんですね
マタハイであれこれ買っちゃうところでしたw
でも授乳ワンピって意外と安くて可愛いのがあって
いろいろ欲しくなりそうだなー

13 :
寒い時期に産んだんだけど
ふわもこ素材の腹巻が良かったよ
締め付け感もなくて夜も快適だった

14 :
自宅or授乳室での授乳が中心なら、日中は普通の服でいいと思う。
寒い季節に夜中の授乳が辛かったら、授乳口のついてるパジャマを買い足すとお腹が冷えなくていいかも。

15 :
私は自宅でもやっぱ授乳服は楽だから、いつも着てるし枚数も要るなあ。

16 :
嬉しい!スレ復活だ、1乙です。
私は地味に授乳パジャマ役立ったなー。
一月産まれだったからちょうど寒い時に乳出すのに便利だった。
厚手のネルのやつね、赤ちゃん本舗でフリースの買ったら肌が敏感になってたのか痒くてきてられなかった。
家の中では無印のガーゼワンピ、ネルシャツワンピそれぞれ色違いで買った。
柔らかくてラクちん。
あとは赤すぐで買ったカットソーワンピはすぐ毛羽立って五千円くらいだけど外に着て行けなくなってショックだった。
お気に入りは楽天のショップの横ファスナーのバスクシャツ、丈夫だし家に友達くる時とか便利!
横ファスナーのブラウスも良かったな。

17 :
私も授乳パジャマは役立ったな
別に授乳用じゃなく普通の前開きでも良いし
寒い季節だと着重ねてモコモノするからめくりづらいよ
逆に夏なら本当イラネ!

18 :
ほんと、入院用にすその長い半袖授乳パジャマ2着買うくらいなら授乳Tシャツでも買えばよかったよ

19 :
確かに夏は授乳服必要性あまりないね
でも冬は授乳服あると良さげ!
胸元がクロスになって授乳しやすい暖か肌着試しに1枚買ったんだけど洗い替え買えば良かった…
冬場ずっと着てたわ…

20 :
妊娠中のオサレスレの277です
個人輸入したbelabumbumの授乳パジャマ(パンツとワンピ)が今日届きました
薄手ですがヨレなそうなコットンですごく可愛い…!
前はカシュクール合わせのようになっていて、ペロンとめくるタイプ、
ワンピは2枚仕立てで胸下からめくるタイプです
早く授乳したくなったw


21 :
妊娠前の普段着が、ナチュラル系の膝下丈のリネンのワンピなどが多いのですが、調べると授乳には、ワンピースは一番向かないと書かれていました...
セパレートの服を買い直さなきゃダメかなぁ?
同じような服装の方、どうされてますか?

22 :
前開きのワンピとかない?
かっぽうぎみたいなやつ

23 :
ナチュラル系なら胸元ボタンなワンピースとかありそうだけど、そういうのは?
私はカウルネックのブラウスが便利。下に授乳キャミかブラトップ着て、グイッと乳出すだけでボタン外す手間とかないから楽ちん。
流行ってるのか、わりと普通のショップでもあるよー。

24 :
>>22-23
遅くなりましたが、レスdクスです。
そう言えば前開きで対応出来ますね!
でも、今は持ってないから今度探してこよー。
スタイル変えなきゃいけないかと思ったから助かりました。
カウルネック、調べてみました。
最近よく見るあれ、カウルネックって言うんですね!確かに便利そう。

25 :
授乳服+親子ペアを探しています。
母:身長160cm、だいたい何でもMサイズ、授乳婦
子:9ヶ月女児、ずりばい期、身長72cm、体重9.4kg、だいたい何でもサイズ80
毎回、通販のベルメゾンで購入しているので、それ以外を探しています。
授乳服(または授乳しやすく経産婦体型向き)と、(できればツナギ等)まだアンヨできない赤ちゃん向けのベビー服で、母娘お揃いを扱っている店をご存知でしたら、教えてください。
普段はユニクロ、無印良品、GAPで買い物する事が多いです。
よろしくお願いします

26 :
もう捨てちゃったからニーズに合ってるか分からないけど
いま配布中の赤すぐのカタログに
森ガール系?の親子お揃いコーデみたいな特集があったよ。

27 :
ありがとうございます!
早速、見てみます!

28 :
なんか怖い

29 :
おそろい!

30 :
授乳服の乳出すとこって横割れ縦割れいろいろありますが、どのタイプが一番使いやすいんでしょうか?

31 :
縦割れと横割れ1着ずつ買って去年の冬、着倒したけど
乳の出しやすさはそんな大した差を感じなかったな。
乳の見えやすさも・・・うーん、どっちも見えてしまうような。
どっちも授乳服だってまるわかりっちゃまるわかり。
カーディガンを羽織るなら縦割れの方がボタン閉めなくても行けるかな?
ただ縦割れの服は洗濯でビロンビロンになってしまった。
ttp://image.rakuten.co.jp/csp/cabinet/shouhinitem/syouhin3/04075292main.jpg
↑こういうのも買ったけど、上着着るとき襟がジャマだったからあんまり着なかったなー。
でも授乳服っぽくないし、寒すぎない季節だとイイカモ

32 :
>>9さんが言うように、産後一ヶ月は家にいるから、家なら胸を出して授乳すればいいよ…ね?と思ってます。只今妊娠後期で、周りに赤ちゃん持ちがいないから不安。
義実家やちょっと病院に行くって時はケープを使ったりしたら事足りますか?まだまだベビー用品を買い揃える必要があるから、私側の物は最小限に抑えたいと思ってます。

33 :
今から授乳室を調べとくといいと思うよ。
結構いろんな施設にあるから、地域によってはケープ買わなくてもすむと思う。

34 :
ID変わっちゃったかも。32です。
自宅安静ってこともあり基本通販で探すのですがどれもこれもイマイチで。だったらもう授乳ブラと、普通のロンTとかチュニックとかでいいかと思えちゃっての相談でした。マタニティパジャマも、入院時分だけとりあえず買っておこうかな…。レスありがとうございました。

35 :
ケープ何回か使ったなー。
友達が赤ちゃん見にきたときとか…。ベビマに通ったからその時とか。
外では使わなかったけど、赤ちゃんの集まりと親戚の家とかで使ったから安いのでも一枚あると安心かもー。
いまお気に入りのワンピは縦ファスナータイプなんだけどなんか胸がにょきっとでる感じ、横ファスナーのほうが意外にパイ出してるのあんまり違和感ないかも。
自分的にはだけど、パジャマは縦、普段着も縦、誰かくる時やお出かけは横が楽だったなー。
縦でもファスナーじゃなくて重ねてるようなのだとにょきっと出ないから人が来てもなんとなく安心だった。
横ファスナータイプは横抱っこでおっぱいあげてても本当に目だなくて助かった。

36 :
別にロンTで首から長いヘアゴムかけててもいいとは思うけど、
新生児期こそ頻回授乳なので、ロンTタイプのシンプルな授乳服買って着倒すのをおすすめする
裾まくりあげるとお腹でて寒いしね
冬は授乳キャミ+授乳ババシャツ+授乳タートルネック+上着でいたよ

37 :
>>32
ベルメゾンの縦開きのタートルよいよ。
やっぱりすぐ出しやすくて便利だから家でも授乳服だなー。
うちは夏だからキャミ1枚おっぱいボロンで大丈夫だったけど、最近は寒いよ。
授乳ストラップでも普通の服はめくるとお腹出るからね。
きちんとした授乳服ならSWEETMOMMYオヌヌヌ。他になかなかない可愛さ。
ワンピだと1枚着て外に出やすいし妊娠中から使えてカナリ着たおしてるよ。

38 :
イオンのマタニティコーナーで
ヒートファクトの授乳長Tがあったんで買ってみたけど
普通の縦開きタイプのシンプルな長Tで
この時期パーカーやカーディガンの
インナーとして着るのに丁度良かったんで何枚か買い足した。
カシュクールタイプもあるけど谷間丸出しになるので
上に着る物がシャツとかに限られたんで買って後悔した。

39 :
縦開きタイプを買ったら乳が出なくて無意味だった…
授乳用じゃなくて普通のでいいから前開きの服買い足さなきゃ

40 :
*母乳がよく出る飲み物、食べ物*
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1352468130/

41 :
西松屋のじゅにゅう授乳インナー(700〜1000円程度)がすごく良かった!
実際使うのはこれからだけど、着てみて乳出してみたら、やりやすかったよ!

42 :
↑授乳2回書いてるwミスです。

43 :
太めで胸が大きい方、授乳ブラや授乳キャミどうしていますか?

44 :
>>43どのくらいかわからないけどUNIQLOのブラキャミXLで乗り切れたよ!
産後一年になるのにまだXLなんだぜ…
お出掛けというか胸のラインが気になる服の時だけワコールのブラ付けてるけどほぼUNIQLOかなー。
おっぱいだしやすいし。

45 :
3LサイズでHカプな私も
横向いて寝ると授乳ブラやブラキャミから胸が飛び出すのでいつも布団がびしゃびしゃだ…
なんとかならんもんか。

46 :
現在32週の妊婦です。
授乳ブラを買おうと思っているのですが、サイズをどうしようか悩んでます。
(今は胸の張りや痛みもなくサイズ変動は落ち着いてます)
母乳パットを入れる事を見据えて+1カップ程度の物を買っておけば大丈夫でしょうか?
それとも、母乳が出るようになったら、また張ったり大きくなったりするのでしょうか?
きちんと支えてくれるブラを買いたいので、アドバイスお願い致します。

47 :
>>46
母乳が溜まるとパッツンパッツンに張るよ。痛いくらい。飲んだ直後はふにゃふにゃだし。
きちんと支える授乳ブラならワコールのワイヤー入りが良いけど、今から買うのはサイズ合わない可能性あり。プロの店員さんに相談するか、今は適当なのを買っておいて、産後落ち着いてから改めて買った方がいいかも。

48 :
>>47
授乳のたびにそんなに変化するんですか…。
赤ちゃんが産まれると自分にかまける時間が取れないと聞いていたので、変に焦ってました。
サイズに幅のあるノンワイヤーの物を用意して、しばらく様子を見ようと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。

49 :
子供お断りのカフェで店員に断られ、店員のくせに店長に問い合わせることも出来ないのか?とブログに書 く
・息子に女の子の服装&前髪結んで出掛けて女の子に間違われたと大喜び
・旦那の母親が亡くなったのに年賀状を出す
・旦那の母親が亡くなったときにポエムブログ更新

イタイイタイイタイイタイwwwwwwwwwwwwwww
巨乳芋女でヤク中運転の殺人未遂者ハチに徹底的に天誅を!
ハチが絶賛自演中のanago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1353707979に支援をお願いします

50 :
モーハウスの元日に届く福袋、買った。
娘はもう1歳だけど、毎日授乳服で外出してる。
一人目は必要なかったけど、二人目は必須だった。

51 :
>>45
すごい亀レスだけど、キャミにフェイスタオル入れてたよ

52 :
大きいサイズの授乳服ってなかなかないね

53 :
>>52
デブの服自体が少ない

54 :
デブな自分が悪いんだけど、
3Lな私にはニッセンくらいしか選択肢がない

55 :
マタニティ兼授乳服ならでかいのでは?
自分はそういうのが今でかすぎて困ってる

56 :
私も小さい服がなくて困ってる
ガリじゃなくて150しかないチビ
5号サイズ出してほしい

57 :
産後授乳服買ったららくちんすぎてやばい。
これから夏になるから、授乳口つきTシャツを買おうかと思うんだけど、服がどんどん増えちゃうね。
正直、卒乳するまでは、妊娠前に着てた普通の服はほとんど着ない気がしちゃう。
前あきのシャツとかパーカーなら着ても、普通のTシャツやカットソーは出番ない気がしちゃいますが、乳児持ちの方は普通の服も時々着て、授乳時はまくる感じですか?

58 :
>>57
一人目のときはそれでがんばったけど二人目で授乳服オンリーだったよ
上の子の世話があるからそのめくる・外す一手間がもったいなくって
ある程度子が動くようになれば勝手にめくって飲んでくれるしw
さっさと一人目からケチらず買えばよかった

59 :
>>58
レスありがとうございます。
やっぱそうですよね。
自分も、次の子を考えると授乳服揃えた方がいい気がしちゃって。
昔の洋服は、数年後?授乳期終わった後でもまだ着そうなやつだけ残して後は売ったりして、授乳服いろいろ買ってみます。
やっぱ、ネット見てるとかわいくてオシャレなのに機能的なやつがほしくなっちゃう。

60 :
ベルメゾン良さげ!
けど、夏まで授乳してるか不安…

61 :
ミルフェレムだっけ?
あそこ外れ多い…。
ダボダボしすぎだわ。

62 :
milk teaってモデルさんがすごく細く華奢に見えるんですが、
肩幅がっしり体型には無理あるサイズ展開ですか?

63 :
ミルフェルムのレイヤータイプは神だと思った。
ただしあそこはサイズや生地に難ありだ。ぺらぺらか厚すぎか。

64 :
ミルクティのがかわいいけど、ミルフェルムのが使いやすい=乳出しやすい
何枚ずつか買った、個人的な感想
ベルメゾンはMでもサイズが大きくて、産後はよかったけど痩せた今はブカブカすぎる

65 :
自分にしては高価格なライトベージュのとろみブラウス、
ふんわりしてて授乳しやすそうだしと買ったら
おろしたその日に母乳染みだらけになった
もう安い服でいいやと1900円のカットソー買ったら
2度目の洗濯で毛玉だらけになった
もう泣いていいかな…保守カキコ

66 :
こう暑いと裸でいたくなる

67 :
んだんだ。服なんていらね。

68 :
エアコン無しでいいから母子ともに全裸でいたい。
行水できればベスト。

69 :
歩いた後にぽたぽた乳が垂れるから無理
ベルメゾンのインナー用タンクトップ買った
使いやすいんだけど丈が足りないw
インナーってちょっと長めのほうがいいと思うんだけどなあ

70 :
無印の授乳キャミは丈長めでなかなか良かったよ
ミルクティーのワンピースも検討中

71 :
>>70
トン、無印行ってみる!
ミルクティーでマリンってワンピ買ったけど
168cm、産後Fカップになった私にはミニワンピになってしまった
横ファスナーで授乳はしやすかったよ

72 :
もう遅いかもしれないけど…
私、154pで産後もCカップだから69さんには参考にならなかったかも?
ミルクティーのワンピースはレギンスと合わせてる人多いみたいだね

73 :
連投ごめんなさい
70=72です

74 :
上の方でも書き込んでた人いたけど、スウィートマミーの授乳服良かったよ!
伊勢丹とコラボしてるワンピース買ったけど、
154p43kgの私にちょうど良かったし胸も出しやすい
妊娠中にデパートで買ったELLEのマタニティ兼授乳服は
ぶかぶかでもう出番ないかも…

75 :
スレチだったら誘導願います。
産前より巨胸で、162cm52kgのFカップ→産後66kgの推定Iカップ以上 になってしまった…
とにかく胸が張るし、母乳で白斑などあって、乳首が服に擦れて辛いんだけど、
産前に買っていた授乳ブラL〜LLサイズがみんなキツくて入らず…
いっそブラは諦めて、服の擦れから乳首だけでも保護したいです。
そこでニップル?の購入を検討してるんですが、何かオススメなどあるでしょうか。
ピジ●ンの保護器は授乳時専用ぽいので、普段からつけっぱなしには出来ないのかな…

76 :
授乳するときに使う乳頭保護器は結構大きな穴開いてるから母乳が漏れ出てきちゃうよー
切れて痛いからピジョンとメデラの買ったものの子が乳頭保護器から吸ってくれないから普段の擦れ防止に使ってたけどさw
あれはまだ乳の量が少なかったから出来たな。

77 :
>>75
ジニエブラの大きいのに、母乳パッド代わりに小さなタオルかガーゼを挟んでみるとか?
ジニエブラならかなり大きめサイズまであるし、かなり伸縮するから授乳もできると思う。

78 :
75です。ご回答いただいてありがとうございます。
>>76
ピジョンもメデラも授乳用なんですよね。
私も左乳首を吸われると激痛が走るので、洋服からの摩擦には使えないにしても、授乳の痛みを和らげるために、購入しようか悩んでます。
けっこう受け付けない赤ちゃんも多いようなので悩ましいところです…
>>77
妊娠中ジニエを愛用してたのですが、産後着用したところ、乳首がぎゅっと押されて痛くて断念してしまいましたorz
でも、確かにかなりサイズ展開豊富なので、サイズを上げればいけるかもしれませんね!!
ちょっと大きめのを試しに頼んでみようかな。
それにしても出産後は、会陰に恥骨に乳首に乳房に、
口角炎になるわ乳腺炎なるわ胃炎になるわ、痛いことの連続…orz

79 :
寝る時用のブラでいいのありませんか?
西松屋で買ったコットンのハーフトップブラだと
背中汗がスゴくて。

80 :
二人目出産間近で久々に来た
またしばらくお世話になります
>>75
私も巨乳→爆乳で授乳ブラに苦労した
ジプシーしてずいぶん無駄金使ってしまった…
一人目のときの遍歴だけど、参考になれば
ロイヤルブルーというインポートランジェリーショップに授乳ブラがある
海外製なのでサイズも豊富で機能性も抜群
難点は高いこと、サイズ表記が海外の基準なのでわかりにくい
(多分メールすれば相談に乗ってくれる)
あと私が買ったのは意外とヘタるのが早かった
私の場合、普通のワイヤー入りブラでもそこまで乳腺圧迫してつまるとか、
そういうことがなかったので、
結局、妊娠前から愛用してたルイ・グラマラスのお試しブラでしのいだ
3/4カップ寄せ上げタイプので、授乳のときはカップをちょっとだけめくって使う感じ
ワイヤーなしでゆるゆるしたいときは、
ベルメゾンの「揺れを押さえて谷間を隠すノンワイヤーブラ」で対応
ただのハーフトップみたいなのだけど、すごくストレッチが効いてびよ〜んと引っ張れば
普通にパイが出せる
ホールド力もそこそこあるのでちょっとした外出ならOK
>>79さんの寝るとき用にもどうかな?
長々ごめんなさい、参考になれば

81 :
>>80
75じゃないけれど参考になりました!

82 :
妊娠前に着てた前あきのブラウス、また着てみようと思うけど
母乳の染みいっぱいつくんだろうなあ

83 :
>>82
お宮参りの時にお気に入りのブラウス着てったらシミだらけになったよー

84 :
やっぱり授乳期は早めに授乳服買って着倒すのがいいかなあ
マタニティ兼授乳服が多いんだけど、たいがいブカブカになってしまうんだよなあ

85 :
9m○nthの服、値段の割りにちゃちくて
家でしか着れない。
買って後悔・・・
授乳服に見えないような服ってどこに売っているんだろう

86 :
>>85
スウィートマミーとかは?

87 :
Pearlsっていう所、マタニティとは別に授乳服があるから夏にブラウスとワンピを買ってみた
色合いが好きなのと、ケープなしで授乳を隠せるデザインもあってよかったよー
でも種類が少なすぎるからもっと増やしてほしい
マタニティ兼用じゃない授乳服ってもっとないのかなぁ

88 :
授乳服は総じてもっと安くなってほしいわー

89 :
>>85
赤すぐは見たかな?
カジュアルな感じの授乳服、結構あるよ。
いかにも、なデザインになってないトップスが多くてよさげ。

90 :
>>87
pearls見てきた
ちょっとしたお出掛けにも使えそうな服もあっていい感じだね
売り切れの品が多すぎるけど、気に入ったよ
教えてくれてありがとう

91 :
赤すぐ一回だけ使ったけど、ずいぶん頻繁に割引クーポン来るなw

92 :
ニッセンはサイズが小さすぎて大失敗。
H&Mはウエストがキュッとなってたから使いやすい。

93 :
ユニクロの2Wayリブレースタンクトップ、丈が長めかつ胸元がよく伸びるので、
普通のカットソーやTシャツの下に着用すると
シャツたくし上げ

タンクトップの胸元引き降ろし(片方ずつ)

ブラずらして授乳
……ってできて便利だった。
妊娠前から持ってたのを思いつきで使ったらうまくいったので今シーズン買い足したよ。
体型や好みの服装なんかで個人差があるとは思うけど、巨デブかつ胸もそこそこ大きい
(妊娠前の体型で80〜85のF)自分の場合は市販の授乳服だと布がもたついて悪目立ちしたり、
授乳口からうまく乳房を引き出せなかったりしがちで、今のところこのタンクトップ+カットソーが
いちばんやりやすい。

94 :
ベルメゾンの「揺らさないブラ」がよかった
苦しくないし、カップの下だけワイヤー入ってるからそこそこ安定感もあるし、πも出しやすい
Fカップまでしか展開ないけど、アンダー大きめの買ってアンダー詰めたらIカップでも入りました
爆乳さんオヌヌヌ

95 :
喪服もここでいいでしょうか?
12月に法要があり喪主ポジションの予定です。
きちんとした喪服はあるのですがワンピースとボレロなので、今回前開きの喪服を買いたいです。
7号サイズでお安く喪服が買えるところというと、ニッセン等の通販でしょうか?
少なくとも今年と来年の2回は着るので、レンタルは考えていないです。

96 :
イトーヨーカドーで買ったけど、去年のものが半額になってて安く買えたよ。

97 :
授乳ケープでおすすめありますか?
持ち運びの厚み等を考えてサンデシカのポンチョ(背中が開いてるやつ)買おうと思ったのですが、
背中まで360度隠れているもののほうがよいでしょうか?
人が家に来た時や、新幹線での移動時に使用する予定です。
今生後7日なので主に冬に使用しますが、できればオールシーズン使えるものがあったらより良いです。

98 :
>>97
無難なのはベベオレかな

99 :
パンダゴンのオーガニックコットン100のケープ買ったけど、
夏はエアコンかけてても、乳を飲む赤が発する熱気がすごかった。
すぐに払いのけられるようになってしまって寿命短かったよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【水泳】スイミング 6コース目【習い事】 (123)
ママ友になりたくないママの特徴 (509)
【お洒落】授乳服について語ろう【らくちん】2 (113)
【運動】発達遅滞6【精神】 (889)
【セコキチママ】発見!キチガイママ その53【泥キチママ】 (222)
●・●・● 無痛分娩 ●・●・● No.13 (406)
--log9.info------------------
イベントチラシについて語るスレ (216)
コミケの東方関連問題を議論するスレ3 (507)
<二二||=COMIKE||[ヲ夕兵]||SOLDIERS=||二二> (630)
【ちば】千葉県の同人イベント2【ちば】 (107)
都産祭2010 一日目・二日目専用スレ (577)
300冊刷って5冊しか売れなかった。33冊目 (102)
腐女子はロリコンより危険だということがわかったな (156)
なのははもういいから (191)
コミックマーケットには子供が増えすぎている (307)
津田大介「違法な著作物が流通しているコミケ」 (151)
C81のタイバニスペース数と配置を考えるスレ8 (659)
コミケの理念とはいったい何だったのか? (112)
もうコミケはにわかファンの集いの場になった!! (175)
SPAM誘導にageるスレ・予備2 (381)
買い物にカート使うなボケ!! 4 (773)
奈良県のイベント (643)
--log55.com------------------
【コロナ経済対策】#二階俊博 「商品券だよ。使わせるようにしなきゃ」「ことあるごとに現金給付しなきゃいけないではダメ」
テドロス事務局長の辞任を求める署名が50万人を突破
【速報】東京、パニック状態! 都内スーパー、かつてない混雑 水・食料品の買い占め発生中★7
【森友学園・赤木さん自殺】佐川が罰せられてない現状、罰する改竄再調査を安倍政権が拒否を容認するのは何故?
【速報】東京がパニック状態で大変です!スーパーが大混雑、食料品の買い占め発生中 レジ大行列★3
【小池知事会見】K-1の開催いかがなものか 3/28の後楽園ホール、無観客試合で
【速報】東京のスーパーが大変です!激しく混んでます!
【小池都知事】感染爆発の重大局面