1read 100read
ありがとうやなせ先生@育児版 (125) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【せめて】第63回ダサママ反省会【小綺麗に】 (124)
新生児〜低月齢の質問に凄い勢いで答えるスレ124 (890)
どうする?幼稚園選び【H26年度入園編】2学期 (353)
【反抗期】2歳〜3歳児の日常 Part40【成長】 (369)
辻希美の育児を語るスレ★19 (750)
年収300万〜400万の家庭の育児 その20 (459)

ありがとうやなせ先生@育児版


1 :2013/10/15 〜 最終レス :2013/10/21
うまいこといえませんが・・・やなせ先生、本当にありがとうございました。

2 :
ありがとう。まだまだアンパンマンのお世話になります。
ゆっくり休んで下さい

3 :
先生ありがとうございます、どうぞやすらかに。
高知県の誇りです。

4 :
本当にありがとうございますの一言につきます。
どうぞ安らかに。

5 :
本当にありがとうございました。たくさんたくさん助けてもらい、子どもはもちろん、親も救われました。特に震災の時は本当に励まされました。
ありがとうございました。

6 :
あげます。
日本中、世界中の子どもに愛され続けている、
こんな素晴らしいキャラクターを生み、
高齢になっても執筆やお仕事を続け……
ただただ、脱帽としか言えません。
子どもがもう少し大きくなったら、
たくさんアンパンマン、一緒に見ようと思います。
お悔やみを申し上げます。
============
漫画家やなせたかしさん死去
10月15日 15時0分
「それいけ!アンパンマン」などの漫画や「手のひらを太陽に」の作詞で知られる漫画家のやなせたかしさんが13日に心不全のため東京都内の病院で亡くなりました。94歳でした。
やなせさんは高知県の出身で、大学を卒業後、百貨店の宣伝部に就職し、グラフィックデザイナーを経て漫画家としてデビューしました。
昭和39年からNHKで放送が始まったクイズ番組「まんが学校」で講師役を務め、上手にマンガを書く方法を毎回解説して人気を集めました。
昭和48年子ども向けの雑誌に連載を始めた「それいけ!アンパンマン」シリーズはテレビアニメになり、国内だけでなく、スペインやブラジルなどでも放送されて世界各地の子どもたちに愛されました。
また、作詞家としても活躍し、昭和36年に作詞した「手のひらを太陽に」はNHKの「みんなの歌」で放送されて反響を呼び、小学校の音楽の教科書にも載りました。
こうした功績が評価されて平成3年には勲四等瑞宝章を受章しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131015/j61576110000.html

7 :
http://kzho.net/jlab-giga/s/1381816979728.jpg
http://kzho.net/jlab-giga/s/1381816973414.jpg

8 :
涙とまらない
やなせ先生ありがとうございました
アンパンマンだいすきです

9 :
どんな元気でも90過ぎるとガタッと来るね、何でだろうって昨日考えてた所。
大往生ですよ。皆アンパンマンアンパンマンいうけど他の漫画も今度読んでみます。天国で手塚先生によろしくね!

10 :
天丼マンが大好きでした
本当にありがとうございました。そしてこれからもお世話になります。
どうぞ安らかに

11 :
やなせたかし先生、ありがとうございました。
やなせ先生の雑誌、「詩とメルヘン」が大好きでした。
周りの子供たちはみんなアンパンマンが大好きです。
お腹の子もきっとアンパンマンが大好きになるだろうと思います。
今までもこれからもありがとうございます。

12 :
子供が一番最初に認識するヒーローじゃなかろうか…偉大な人だよ。今までお疲れ様でした。

13 :
死んだってアンパンマンは死なない。我々凡人は死んで誰かを笑わせたり泣かせたり出来ない。
羨ましい、亡くなっても生きてるんだよ。

14 :
言葉を覚え始めた子供が、「あんぱんぱん!あんぱんぱん!」と毎日言っています。
アンパンマンマーチの歌詞は、大人でも涙がでます。

15 :
子供が生まれてアンパンマンを毎週金曜日の夕方見て。
アニメも好きだけど歌も大好き。
今でもしんどい時にはアンパンマンの歌を思い出して頑張っている。
アンパンマンミュージアムに行き、アンケートにアンパンマンへの思いをめいっぱい書いた
翌年お正月にアンパンマンの年賀状が届いた。
一生の宝物です。
これからもずっとアンパンマンの歌を口ずさんで生きて行くと思う。

16 :
どんぶりトリオの天丼マン、カツ丼マンは分かる
かまめしどんってなんだよ!丼じゃないじゃん呼び方じゃん!!
って今朝夫に怒ったばかりだったのに
子供の頃おむすびまんの絵本が大好きでした
子ども達もアンパンマン信者です
楽しいキャラクター達をこの世に送り出してくれてありがとう

17 :
教えていないのにいつの間にか覚えてくる不思議な単語。
どの子供も知っているって、本当に凄いことだと思います。
やなせ先生どうか安らかに…。

18 :
いやあああああああああああああああああああああああああああああ
かなしい寂しい…
ご冥福をお祈りします

19 :
息子が初めて大好きになった優しいヒーロー
アニメデビューも映画デビューも何もかもアンパンマン
じじばばまで巻き込んで、身の回りがアンパンマンだらけです
ダンスが上手で歌の大好きな子に育ったのはやなせ先生のおかげです
ありがとうございました、どうぞ安らかに

20 :
うわぁ・・・ショックだ
ご冥福をお祈り申し上げます。

21 :
私も子供の頃アンパンマンすきでした。母になってからは子がお世話になりました
アンパンマンミュージアムにも行きました。 天国で寂しがってる子がいたら助けてあげてください

22 :
いったい世のどれだけの母親がこの方の生み出したキャラクターたちに助けられたんだろう
私自身絵本でお世話になったし、息子もあと半年もすればきっと夢中になってるはず
アンパンマンで育った世代がもう親になってるんだもんな
孫の時代になってもきっとまだまだアンパンマンに夢中な子がいっぱいいるんだろうな

23 :
アンパンマンと正義
ヒーローとしてのアンパンマンが誕生した背景には、やなせたかしの従軍経験がある。
戦中はプロパガンダ製作に関わっていたこともあり、とくに戦いのなかで「正義」というものがいかに
信用しがたいものかを痛感した。しかし、これまでのヒーローは「正義」こそ口にするが飢えや
空腹に苦しむ人間へ手をさしのべることはしなかった。戦中、戦後の深刻な食糧事情もあり、
当時からやなせは「人生で一番つらいことは食べられないこと」という考えをもっていた。
50代で「アンパンマン」が大ヒットする以前のやなせは売れない作家であり、
空腹を抱えながら「食べ物が向こうからやって来たらいいのに」と思っていたという。
こういった事情が「困っている人に食べ物を届けるヒーロー」という着想につながった。
アンパンマンと「正義」というテーマについて、やなせは端的に「『正義の味方』だったら、
まず、食べさせること。飢えを助ける。」と述べている。
また別のインタビューでも、やはり「究極の正義とはひもじいものに食べ物を与えることである」と述べている。
空腹の者に顔の一部を与えることで悪者と戦う力が落ちると分かっていても、目の前の人を見捨てることはしない。
かつそれでありながら、たとえどんな敵が相手でも戦いも放棄しない。これらの点について
「ほんとうの正義というものは、けっしてかっこうのいいものではないし、そしてそのためにかならず自分も深く傷つくものです」
第1作『あんぱんまん』のあとがきよりと、自身が絵本のあとがきで語っている。
そしてアンパンマンは食べられることはあっても、食べることはない。それは単純に(カレーパンマンやしょくぱんまんとは異なり)
アンパンマンが食事をする場面が一度も描かれないことにも現れている。「飲食」が大きなテーマとなった世界で、
本来の「食べる」と「食べられる」の食物連鎖的な循環を裁ち切り、自らを食事としてのみ差し出す自己犠牲こそが
アンパンマンのヒーロー性を支えているのである。

24 :
>>14
特攻隊で若くして散った弟さんを歌った歌詞だからね・・・

25 :
ショックだ。
日本の子どもはアンパンマンに夢中になる時期を経てみんな大きくなるんじゃないかと思う位親子にとって大きな存在。
親になってアンパンマンに何度もたすけられたよ。
ご冥福をお祈りします。

26 :
旦那とドライブしててラジオから流れるアンパンマンのマーチに二人で泣いてしまい、
危ないからとSAで休憩したことを思い出したw
こどもができてからは家族でアンパンマンを見てます。
部屋に赤と黄色がとても増えたよ。

27 :
アンパンマンにはたくさんたくさんお世話になっています
やさしいらいおんも大好きです
ありがとうございました
また子供ミュージアムに遊びに行きます
ご冥福をお祈りします

28 :
子持ちになってから、アンパンマンにお世話になり通しです。
ありがとうございます。
先生のご冥福をお祈りいたします。

29 :
アンパンマンってグッズがものすごく多いけど
さぞ儲かっていると思いきやロイヤリティものすごく安いと聞いてやなせたかし先生を尊敬した

30 :
ニュースで知って目頭が熱くなって、子供達の前では泣けなくてココに来た。
アニメや絵本、玩具やお菓子と何から何まで
子育て中、お世話になりました。
上の男の子が『もう友達見てないし、アンパンマンいいや』と戦隊モノやポケモンを見始めた時、成長を感じたものだけど、
0歳代から何年もお世話になったこと忘れない。
下の子が幼児だからまだまだこれからもお世話になります。
何でだろう、涙が溢れてしまう。
育児ノイローゼになりそうな時もどんな時もアンパンマンが母子のそばに居てくれた気がする。
ありがとう、本当にありがとう。
安らかに。

31 :
自分が子供の時に絵本紙芝居に触れ、気がついたらアニメが始まり
思春期時代は、こんな単純キャラで稼げてラッキーな人だなって思い
思春期が終わる頃に、単純なキャラ絵でもあの数を生み出すのに
どれだけ大変かを思い知り、ミュージアムに飾られてる大きなキャンパスに
絵を描く大変さを身をもって体感し、先生の偉大さに初めて気がつきました。
いつの間にか大人になって、自分の子供もいつの間にかアンパンマン漬け
誰もがお世話になったアンパンマンをありがとう。
先生のお陰で色々な事に気がつけ、成長できました。
素敵な作品・言葉を本当にありがとうございます。
そしてご冥福をお祈り申し上げます。

32 :
そう遠くない時期にこの日が来ることは薄々感じていたけれど
本当にこの日が来てしまったら覚悟していたとはいえとても悲しい。
「やさしいライオン」という絵本が小さい頃からずっと頭の片隅に
残っていて大好きな作品でした。
子持ちになってからはもちろんアンパンマン。一日でも長く先生の寿命が
伸びますようにと祈っていたけれどお別れの日が来てしまいました。
今まで本当にお世話になりました。心から感謝を捧げます。
ありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。
あちらで沢山の子供達を、また楽しませてあげて下さい!

33 :
ほんと愛された方だよね。先生のトークも大好きだった!
ゆっくりして欲しいな。

34 :
>>29
そうそう…
自分が子ども時代に父が亡くなり、叔父宅に預けられたりさびしい思いをしたので
どんな子どもにも楽しく過ごしてほしい、と言って
おもちゃやグッズ作りに協力的だったんだよね
(本業に没頭したいと断る漫画家さんもいる中)
漫画、アニメ、映画、グッズ、ミュージアム、たくさんの仕事をこなして
たくさんの子どもたちを笑顔にしてくれたやなせ先生
ご冥福をお祈りします

35 :
アンパンマン自体はそんなに好きじゃなかったけど先生の考え方や生き方は大好きだった
ありがとうございました

36 :
キャラものに興味がないし、積極的に与えるつもりはなかったけど気がつけば
家はアンパンマングッズに侵食されていた・・・
子どもがお世話になってます。
先生、ゆっくりお休みください。

37 :
餡男、なんて書いてゴメンナサイ!
でも本当は私が子供の時から好きでした
もう餡男なんて書きません

38 :
自分が小さい頃はちょっとシュールな絵本しか無かったけれど、アニメ化されてこんなに長くみんなに愛されて、きっとずっと愛されるんだろう
本当に不思議に思うほど子供ってアンパンマン好きになるね
今も夕食の支度中、やっと「パンマン」と言えるようになった娘がかじりついて見てる
親の自分も好きだし、歌もいつも泣ける
きっと日本中の子供たちの心に正義を灯し続けてるんだろう
やなせ先生ありがとう、本当にありがとう

39 :
11ヶ月の娘はすでにアンパンマンが大好きです。
これからもっとお世話になると思います。
本当にありがとうございました。安らかに。

40 :
アンパンマンにはかなりお世話になっています。
時にはおにぎりで食の細い娘を励ましてくれる。
また内弁慶で大人しい息子に勇気を与えてくれる。
闘病中の時にはアンパンマンになる事を目標に頑張りました。
母ちゃんは歌に元気を貰っています。
ヤナセ先生、日本中のちびっこと親達に勇気と感動をありがとうございます。
安らかにお休みください。

41 :
ありがとう。アンパンマンにはほんと世話になってます。
ゆっくりとお休みください。
でもやなせ先生、子供のときに読んだ「ぎんいろまん」はトラウマです。

42 :
(-人-) ご冥福をお祈りします

43 :
私が子供の頃にもお世話になった絵本もアンパンマンでした。
子供たちも大好きです、ありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。

44 :
子供の頃、初めてアンパンマンを見たのが
いちご新聞だった…という記憶があるんだけど
間違いなんだろうか?
ニュース見た時「ああとうとうこの日が来てしまった」
と、じんわりしてしまいました。
ご冥福をお祈りします。
これからもアンパンマンにはお世話になります。

45 :
「やさしいライオン」の絵本は読む度に泣いてしまいます。先生が絵本を通じて伝えたかった事、今一度考えながら読みます。御冥福をお祈りいたします。

46 :
4歳の娘はお天気が悪いとアンパンチをして雲を払ってくれます。
アンパンマンが万物の頂点だと思っている様子です。
アンパンマンのマーチの歌詞に意味があったことを今日初めて知りました。
やなせ先生ありがとうございました。
安らかに。

47 :
悲しい、悲しいよー
泣いてしまった。
「やさしいライオン」心に残っています。
アンパンマン、子供が大好きで大好きで大好きで、アンパンマンミュージアムは帰りたくなくて泣いた子供。
天国でまた新たなキャラクターを作ってください。

48 :


49 :
1歳7ヶ月の息子、アンパンマンは一度も見せたことない(ってか、我が家はテレビがない)
でも、息子はアンパンマンショーを見て大喜びだし、アンパンマンのぬいぐるみに頬擦りしている
改めて、やなせたかし先生、すごい
本当にありがとうございました
ご冥福をお祈りいたします

50 :
独身の頃、仕事で一度だけお会いしたことがある。
当時まだアンパンマンの良さを知らなくて不勉強だった自分にも、優しく接してくださりおみやげをたくさんくれるような温かい人だった。
子どもがアンパンマンで育った今、またお会いできたら聞いてみたいお話がたくさんあった。
長い間子どもたちのために頑張って下さって本当にありがとうございました。

51 :
今日ちょうど15時くらい、4ヶ月の娘に初めてアンパンマン見せた…
まだ意味は分からないだろうけどぐずぐずが止まって真剣に見ていた。
アンパンマンは本当に偉大なキャラクターだと思う。
本当に本当に、やなせ先生ありがとうございました。

52 :
ありがとう。
あなたの産み出したキャラクター達はおれの子ども達の心に
永遠に生き続ける。
アンパンマンは徹頭徹尾優しくて悪役キャラ達もどこか憎めなくて…
あなたの人となりが偲ばれるキャラクター達でした。
アンパンマンの映画(ココリン)で四十過ぎのオサンが涙したのはここだけの話だ。

53 :
息子は難病をもって産まれ、半年間、順天堂病院に入院しました。
小児病棟も小児外来も壁はアンパンマンキャラクターで埋め尽くされていて、
アンパンマンに励まされて過ごした闘病生活でした。
あとから、壁紙のキャラ使用料はやなせ先生の厚意で無料だったと知りました。
元気になった息子はアンパンマン大好きっ子です。まだまだお世話になります。
ゆっくり休んでください。

54 :
やなせ先生、本当にありがとうございました
悲しい‥涙が止まらないです
何も言ってないのに、今日の寝る前の絵本のリクエストはアンパンマンでした
これからもずっとアンパンマンにはお世話になるでしょう
やなせ先生、ゆっくり休んで下さいね

55 :
アンパンマンには本当にお世話になりました。
外出するときにアンパンマングッズを持っていくとどれだけ心強かったか。
近所の小児科医さんも「アンパンマンが好きじゃない子はいませんよw」とまで
言ってたな。
点滴する間ずっとバイキンマン握りしめてたっけ。
本当にありがとうございました。

56 :
長年お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。
天国にもたくさんの子供たちがいるでしょうから、どうかよろしくお願いします。

57 :
もう5〜6年前でしょうか。順天堂のチャイルドパーティーでのコンサート、最高でした。
どこのイベントでも、列に並べず弾き出される娘の車椅子が、あの時だけはアンパンマンやしょくぱんまん達とバッチリ記念撮影出来ました。素晴らしい時間でした。
今は、下の子が夢中です。初めての言葉は「あんまんまん」です。
どうか、天国からこの世界の子供達を見守ってください。ありがとうございました。

58 :
アンパンマンの靴でいっぱい歩いています
アンパンマンの食器でご飯いっぱい食べています
アンパンマンのオムツなら嫌がらず履いてくれます
今はトイレ成功するとアンパンマンシールを貼って
アンパンマンのトレパンを履いて頑張っています
アンパンマンのおかげで
私も子供も楽しく過ごせています
アンパンマンがいなかったら
子供に辛く当たっていたこともあるかもしれません
本当にありがとう

59 :
震災の時実家の仙台に里帰り出産で戻ってて被災して、
余震も多くてまだ生まれたばかりの我が子を抱えて不安だった
そんな時TVから流れてきたアンパンマンたいそうのCMに泣いた
「もし自信を無くしてくじけそうになってもいいことだけ
いいことだけ思い出せ」あの時は本当に沁みた
心からご冥福をお祈りいたします

60 :
アンパンマンにはお世話になってます。
小学校の上の子の枕はアンパンマンで、下の子ははいはいしながら笑顔でそれに突進します。
震災後、計画停電で夜に電気が付かなかった時、上が笑顔になったのはラジオから聞こえたアンパンマンの歌でした。
先生、本当にありがとうございました。
出来れば、訳があって先に空の上に逝ってしまった子供達に、アンパンマンを沢山見せてあげて下さい。

61 :
某所よりコピペ。
400(3): 10/15(火)15:34 ID:wI75XzSM(4) AAS
わけあって先にいったこどもたちが、大勢で出迎えてることでしょう。
そらでもたくさんのお話しを聞かせてやってください。
ご冥福をお祈りします。

62 :
いまもアンパンマンは長男長女の育児で大変助かっています
本当にお疲れさまでした
合掌

63 :
先生、やっと弟さんに会えるんですね。
これからも子供達が健やかに育つよう、世界が平和になるよう、どうかお見守り下さい。
うちはあんまりアンパンマンものはないしアニメも見せていないけど
やっぱり子供はアンパンマン大好きだし
私もアンパンマンのマーチを聴く度涙してるし
やなせたかしの世界展も一緒に楽しんだんですよ。
私も知らず「詩とメルヘン」でお世話になっていたし、
やなせ展で買ったやさしいライオンとアンパンマン画集も子供と一緒に大切にしています。
手のひらを太陽にも大好きです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

64 :
1歳5ヶ月、只今アンパンマンに大変お世話になっており
突然の訃報にただただびっくりです。
娘が最初に夢中になったアンパンマン。
本当に本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

65 :
子が零歳の頃からお世話になっています。
今や家に色々なアンパンマングッズがあります。
やなせ展にも行かせて頂きました。
たくさんの愛と勇気と元気をありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

66 :
スレタイがわかりづらくて探しちゃった
普通は「やなせたかし」か「アンパンマン」で検索するからヒットしにくいよ

67 :
あの絵本をテーマにした中村一義の「やさしいライオン」が
まるでやなせ先生を送る曲のようなので追悼の代わりに貼らせて下さい。
ご冥福をお祈り致します。

いつ出会い、いつ別れ、いつ笑い合えるかって、
知らないし、見えない。そこが行くとこなら、
出会い、別れ、笑い合えるまで、
もういない あなたを 明日へと送るから。
逢いたいならば声に出して。
逢う場所は、心にして。
みんな今、未来に手ぇ伸ばすぜ。
あなたは、ただ、心に居て…。
いつ旅立ち、いつ豪雨で、いつ吹雪くかどうかなんて、
知らないし、言えない。僕らが急いでも、
旅立ち、豪雨で、吹雪くその先まで、
もういない あなたは、どこでも行けるから。
逢いたいならば声嗄らして、
あった事、唄えばいい。
みんな今、未来に手ぇ伸ばすぜ。
あなたは、ただ、心に居て…。
逢いたいならば夜空またいで。
逢う場所はもう、ここではない。
みんな今、未来に解き放つぜ。
何回も目にした絵本閉じて、持って。

68 :
あげとく

69 :
手のひらを 太陽に
原発危機と大停電、ラジオからはACとアンパンマンマーチ
せんせいさようなら
そのうち、お会いしましょ
ありがとうございました。

70 :
私自身もアンパンマンが子供の頃から大好きでした。
今、三人目の子がアンパンマン大好きです。
どれだけ助けられたことか。愛と勇気をありがとうございます。
ゆっくり休んで、弟さんと語り合って下さいね。

71 :
やなせたかし先生、子供にたくさんの笑顔をありがとう
ご冥福をお祈り致します

72 :
そういえば小児病棟はアンパンマンだらけだね
アンパンマンのことを思いながら逝った子も多いはず
今頃やなせさんは先に逝って待ってた大勢の子供たちに囲まれてるかな

73 :
一番最初の夢がアンパンマンだった
アンパンマンやバイキンマンたちにいろんなことを教えてもらいました
落ち込んでふさぎ込んでいたときに「もし自信をなくして、くじけそうになったら、いいことだけ、いいことだけ、思い出せ」
という曲がラジオから流れて来て、あのとき初めて涙がでてきました。
やなせたかしさん、本当にありがとう。
たくさんの生きる力を与えてくれて、たくさんの励ましをくれて。
私はアンパンマンに育てられました。アンパンマンで教わったシンプルなメッセージを私は忘れません。
本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りします

74 :
日本中の1歳〜3歳の子どもは、なぜか自動的にアンパンマンに夢中になる
親はアンパンマン見せながら家事をこなせて助かる。親自身も辛いときにアニメの内容や歌で助けられる
アンパンマンで育った子が成長し挫けそうになったとき、アンパンマンのマーチやアンパンマンたいそうで救われる
そしてその子もやがて親になって、そいつの子どもも自動的にアンパンマンにはまる
やなせ先生はとんでもないものを発明されました
何世代にも渡って楽しませ、励まし、慰め、元気付けて、前に進む勇気を与えてくれる
そんなものちょっと他に思い浮かべられない
ありがとうございました。安らかに。

75 :
>>72
ダメ押しで泣かせることを書くなよ…

76 :

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
         ,、,,..._
        ノ ・ ヽ   と思う名犬チーズであった
       / :::::   i 
      / :::::   ゙、
      ,i ::::::     `ー-、
      | ::::          i
      ! :::::..        ノ
      `ー――――― '"

77 :
>>75-76
何やってんだよw

78 :
>>77
えーっ!
>>76は私じゃないよ!
なんで?

79 :
>>78
しかもID変わってるし!
乗っ取りか?

80 :
>>78
マジレスするとauスマホでしょ?
IPアドレス使い回しだからよくあること

81 :
いじめられてすっごい惨めだった小学生時代、
「手のひらを太陽に」の歌で
「ナメクジとかウジ虫とかそういう害虫で嫌われものが入ってたら、
今の私も入っていける歌なのに…
うんとつらい時の歌だと思うけど、やっぱり私みたいに惨めで汚いのはこの歌からもはじかれるんだな。
ミミズがギリギリラインらしいけど、ミミズって益虫だもんなあ」
とか思ってた。
訃報を聞いてやなせ先生のトピックを色々見ててびっくり。
「手のひらを太陽に」の「アメンボ」のところ、
最初「ナメクジ」だったのね!
やなせ先生すごいわ。
ホントにしんどい人間の立場で表現できる人だこの人は。

82 :
>>80
そうなんだ?
確かにauスマホです!
教えてくれてありがとう!

83 :
もし自信(じしん)をなくして
くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思(おも)いだせ
ストレートで良いなぁ
昨日から歌を聴く度に涙が止まりません
やなせさんありがとう
お疲れ様でした

84 :
やなせさんが亡くなられた13日、TSUTAYAでアンパンマンのDVDを借りた。
アンパンマン好きじゃないし、今まで一度も借りたことなかったのに。
ふと、子に観せてみようかと借りたのだった。
ただの偶然なのに偶然に思えない。
とにかく、ご冥福をお祈り致します。

85 :
寂しくなるな

86 :
先生にはお子さんも後継者と呼ばれる人もいないんだね。
アンパンマンがこれから先、商業目的のためだけにおかしな
使われ方をしないように熱望する。
どうか先生の志がアンパンマンと共に生き続け、これからも
沢山の子供達に愛されますように。

87 :
今まで図書館の本で済ませてたのに、
アンパンマンの絵本がほしくて朝一で本屋に行った。
子供が破ったり噛んだりしてもさほど影響受けないようなフレーベル館の厚紙の頑丈な絵本が420円。
良心的な価格で、こんなところにもやなせさんの愛が感じられる。
選びに選んで『ぼく、アンパンマンです』『だいすきアンパンマン』『アンパンマンマーチ』の三冊を買った。
『アンパンマンマーチ』には歌詞が書いてあった。
わすれないで ゆめを こぼさないで なみだ
夜、子ども達に読み聞かせる時に泣いてしまうかもしれない。
子ども達が子どもを産んで、孫の代まで読み継がれる絵本になるだろうな。

88 :


89 :
今月末に旅行でミュージアムへ行きます。
アンパンマン大好きな娘は毎日早く行きたいってワクワクしてます。
やなせ先生が残してくれた沢山の愛をしっかり見てきます。
本当に本当にありがとうございました!

90 :
うちの1歳半娘も、アンパンマンだいすきで
アンパンマンのぬいぐるみを毎日だっこして、買い物や散歩にも連れて行きたがるよ。
通りすがりの人に自慢して歩く。
やなせさんは本当にすごいものをうみだしたなぁ。みんなアンパンマン持ってるもん。
ありがとうやなせさん!

91 :
このスレ読んでたら涙が止まらない
やなせ先生はお亡くなりになったけど、先生の作品は永遠に生き続ける
本当に素晴らしい遺産を私たちに残してくださいましたね
ありがとうございました

92 :
あげ

93 :
ご冥福をお祈りします
ttps://twitter.com/katoa2c/status/390293581992173568/photo/1

94 :
アンパンマン大好きだった長男@高3
就職決まりました。
アンパンマン大好き次男、毎日アンパンマンDVD見てます。
やなせ先生、長い間お世話になってます。
本当に、ありがとうございました。
天国にいるたくさんの子供たちを、笑顔にしてあげて下さい。
ご冥福をお祈りします。

95 :
>>94
長男、進学しないんだ・・・
アンパンマン観せるのやめとこう

96 :
あぁ、不快にさせてごめんなさい。
ウチ、田舎なので高卒就職結構いるんだ。
そんなことでアンパンマン嫌わないで
下さい。

97 :
>>96
大学出てニートやるやつも掃いて捨てるほどいるしあてつけは気にするな

98 :
>>95なんだろう。短い文章なのに、つまんねえ奴感が凝縮されている。なんだろう、この感じ。
読んだだけで、あぁこいつゴミだなって。ある意味、すごい才能だ

99 :
>>98
そのゴミに食いつくあなたもつまんないゴミじゃないの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●・●・● 無痛分娩 ●・●・● No.13 (406)
何かの障害がありそうなママ (329)
【24時間】子育てってしんどい・・・67【365日】 (467)
ベビモ (465)
おねしょ・夜尿症に悩める保護者 (574)
絡みスレ95 (842)
--log9.info------------------
ピチレモンを語る 2冊目 (596)
【PHARE】原田真友巳【好感度No.1】 (596)
【草食系男子が】西舘さをり Part1【好きなんです】 (335)
【CUTiE専属】赤埴奈津子Vol.2【8月号は表紙】 (235)
▼▲ モデル 街角目撃報告 ▲▼ (776)
【読モ】須田真衣【可愛い】 (235)
舞川あいく (796)
CLUB GG読モについて語ろう8【読モ限定】 (235)
☆ViViモデル☆マリエちゃん☆Vol.5☆ (548)
【馬面】マリエが芸能界から消え去ることを願うスレ (289)
☆梅谷安里ちゃん☆〜PRINCESS ANRI〜 (441)
比留川游 【パート5】 (776)
【現代版】美人が多い都道府県【美女】 (571)
☆ViVi☆地神愛美ちゃん☆神戸嬢☆ (890)
鈴木ちなみ #9 (598)
☆星あや Vol.2☆ (538)
--log55.com------------------
秋めく親切な奴が何でも質問に答えるスレ☆Part462
オフロードバイク 96台目
【ホンダ】 PCX 147台目 【HONDA】
50歳以上のライダー79
ハーレーが1番凄いんですよね?5
40歳以上のライダー168
【ステマ禁止】スズキ変態スレ117
いっつも1人でツーリング Ver.237