1read 100read
体外受精での出産 2 (151) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【工房】ランドセル選び10【百貨店】 (219)
ニュース速報@育児板【122面】 (229)
アンパンマンは麻薬か?! (852)
【ベビー用品総合】赤ちゃんグッズ相談スレ Part22 (120)
【凸凹】WISC【IQ】 (275)
[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]130 (631)

体外受精での出産 2


1 :2013/09/28 〜 最終レス :2013/10/23
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342249449/

2 :
前スレの自称医師の人のレスとスレのurlとログを添えて
リモホ開示請求して本当に医師なら
それ相応の処分をお願いしたいと
医師会にメールしときます

3 :
>>1
>>2
リモホ開示請求w
コーヒー返せwww不妊様

4 :
医師会も大変だな基地外相手にw

5 :
なんだやっぱり偽医者かw

6 :
うわ、医者が草生やしてる

7 :
>>5-6
頑張って下さいね

8 :
障害ってどの程度のものが多いんだろう?
従兄弟の子供が二人とも体外受精だし、他に4人知ってるけどみな自然妊娠と変わらず元気。
もちろん皆そこそこ高齢出産だから年齢に寄るリスクは覚悟していただろうけど
従兄弟は体外受精による障害のリスクは無いって言われたって言ってたよ

9 :
今はリスクがないと言ってるだけ(はっきりしていないだけ)と言う現実は把握しても良いかと。
追跡調査を長期に渡ってしないのではなく、まだ歴史が浅いから出来ないだけ
様々な危険薬品が使用当時は長期に渡ってリスクはないと認可されていたが、後日障害児が多数出て禁止とか
自然の摂理に反した育て方をした牛が現場では異常行動脳の異常が出ても黙認
人体に同様の影響が出た狂牛病はいまだに原因の育成方法を国が管理出来ず輸入を受け入れている。
医師会が動く時は、はっきり障害児が出ると証明されて国が禁止してから。
激務な医療現場に行くより、儲け率が高く勤務時間が固定の不妊医療や美容外科に医師が流れる現実。
不妊医療は、激務で訴訟の多い産科医療より働き易く医師には都合が良い。

10 :
要は今はまだはっきりしていない問題を
体外=産まれて来る子は全て障碍児
とタチ悪く自称お医者様が煽っている

という話なのですかね?

11 :
そう思いたいならそれでいいと思いますw

12 :
100%障碍児と言いたげな所が
既に科学的じゃないなw
この人大丈夫なんだろうか?

13 :
単に小馬鹿にしたいだけなら、警鐘を鳴らす風に書くなよ

14 :
>>11
偽医者の戯言と思わせて頂きます
良いと思うのならレス要りません

15 :
自然妊娠で障害児がでる確率と
体外受精でのそれとの差が
どれくらいのものなのか、実際に判明するのって
何年先なんだろう。

16 :
統計取ろうとするならすぐに取れるでしょ?
身体的障害は生まれてすぐわかるし、知的障害児は2歳位までにわかる
分かり辛い自閉症も小学校に入学する頃には診断つくでしょ?
それ以外は先天的では無い

17 :
ゲノムプリンティング異常症
小児ガン
肥大型心筋症
発達遅延
左右非対称型に成長
下半身肥大化
最近沢山分かってきましたよ

18 :
>>16
子には一見問題なさげでも、孫とかに何か出るかもしれないしね。
子の遺伝子の組み合わせが確定した段階に起因があるのであれば先天的だしな。
今現在問題が見えてないだけで問題がないとは言い切れないだろう。

19 :
そこまで言ったら
福島の放射性物質、色々な合成添加物、遺伝子組み換え食品、中国食品の農薬、大気汚染、紫外線
きり無いわ

20 :
>>16
発達もわかりにくいと思う。特に知的には何の問題もない場合は。

21 :
>>19
まあ、きりはないやね。
ただちに問題がないんだから問題ないだろ?的な乱暴な意見だったからレスしたまでだ。

22 :
福島の原発の方が何倍も怖い
そっちもデータ上がってないんだよな?
故意なのかもしれないけど

23 :
ゲノムプリンティング異常症は遺伝情報を受け継ぐ段階で異常をきたすんだね
母親の年齢関係なく体外受精による培養液と培養土
保管段階で起こる遺伝子コピーエラーなのではっきりしてますね
自然妊娠の新生児と比較して約10倍と言う数値も問題ないと言えるんだろうか

24 :
>23
それも出産ご容易に診断つきますよね?
10倍じゃ無く6倍

25 :
>>23
私が見たのは約10倍と言う記事でした
生まれて直ぐ見た目には分からない見たいですよ
DNA検査をして初めて分かった結果の様です
ゲノム解析も体外受精成功した当時は分からなかった技術ですよね
ここ10年位で段々分かってきてるし
生まれたら直ぐ分かるでしょ統計出せるでしょって言うのは安直かなぁ
研究者側の見解は成長過程や体外受精児の妊娠出産への影響も考慮して安全かを調査したいみたいね
体外児第一号の女性がまだ30歳過ぎで無事出産したみたいで良かったね
当時の体外受精と今の先端医療はかなり違うみたいだけど

26 :
>>24さん宛てでした

27 :
記事・・・・
調査資料とかではないの?
医療関係者が新聞で情報得たりするだろうか?

28 :
どこに医療関係者とか書いてあるんだろ?
調べると、排卵誘発剤等の不妊治療行為も含まれている可能性有りなんだね。
2人目不妊で体外考えてたけどちょっとうわぁぁぁorz

29 :
>>28
失礼しました。
>>9のお方とだとばかり。

30 :
哺乳類なんだから胎内で受精しなよ。

31 :
あったま悪いなー
出来ないから体外受精やってるのに

32 :
代替手段として間違ってるんだよなぁ
出来ないんだから諦めりゃいいのに
能力がないってことだ!

33 :
いたって健康な子が産まれたから結果オーライ
簡単に諦めるっていう奴は結婚してないだろ?

34 :
妄想して決め付けるのは基地外のする事

35 :
>>33
体外や顕微やったやつってやたらと健康アピールするよね。なーんも根拠ないのに。
問題が出るとしてもしばらく先だろうからな、忘れた頃だろうな。
だいたいへっぽこな精子と卵子使ってんのに問題がないと思ってるのがすごいよ。

36 :
>>35
なーんも根拠無いのはあんたの書き込みだろw
健康に根拠なんて要らないし

37 :
DNAレベルで調べてからかな

38 :
全く問題ないなんて思ってねーし

39 :
>>36
セックスで出来ないんだろ?
同等並みの品質を担保できてるとは普通思えないだろ。
それが根拠。
やらなくていいことやってんだから問題がないことを言うのが筋ってもんだ。

40 :
>>39
言ってる事がめちゃくちゃw
もっと論理的に言ってくれ

41 :
>>40
受精の仕組みを理解できてないからピンとこないんだよ。
前提がないのか、そりゃ悪いことしたね。

42 :
>>41
>普通思えないだろ。
それが根拠。
あんたが思えないってのが根拠かい?
>やらなくていいことやってんだから問題がないことを言うのが筋ってもんだ。
日本語で言ってくれ

43 :
>>41
受精の仕組みが分かるから体外受精やるんだろ?
知識豊富っぽく語ってるけどへっぽこの精子と卵子とか言ってる時点で無知だわ

44 :
>>42
セックスによる受精ではよりよいものを残すためにふるい落とす仕組みがあるわけだろ。
その条件を満たせないモノがなんで同等並みだと思うわけ?
それらを救済する必要はなんであるの?

45 :
>>44
精子と卵子の原因だけで不妊だと思ってるの?
浅すぎるわ

46 :
>>44
それが不妊治療
必要か必要じゃないかは受ける人が決めること
あなたが決めることじゃない

47 :
>>45
思ってないよ。
で?

48 :
>>47
で、なぜへっぽこの精子と卵子って言ってるの?

49 :
>>46
それがってどれがだよw
一個人として必要ってだけで
別に生物としてみりゃ必要ないんだから。
それ相応の理由がないならやるべきじゃないってこと。

50 :
>>48
自力で受精できないからです!
それはそうと、>>44には回答してくんないの?

51 :
>>49
それがは(それらを救済する)に掛かってる
まあ必要じゃ無ければやらなければ良い
生物としてなんて言ってたら
ちょっと前まで不治の病だった病気はもともと自然淘汰されて死ぬべきだったものだから治療するべきじゃないって言うのと一緒
感情論じゃ無く危険性やリスクを論理的に語ってくれ

52 :
>>50
何故俺が回答するの?
なんか理屈が通らない子供みたいなんで打ち切ります
どうしても〜なんで〜だろうって漠然とした理由で生れた子供に障害があると決め付けたいみたいですしね

53 :
>>51
だから救済していい理由は?
何の原因で妊娠できずにそれにはどうゆう意味があるので体外受精が妥当です。
さらに体外受精することによって子供に対するリスクや影響がこれこれこうだから問題ない。
と、言えるんだったらやればいいじゃんってこと。
やらなくてもいいことなんだから問題がないことを論理的に言ってくれ。
同じ医療でも病気を治すのと生命を生み出そうとしているものは全然違うから同じ土俵じゃ語れない。
対象だって自分か他人かと違うしな。

54 :
>>52
そんなこといちいち言わずに、とんずらしろよw

55 :
>>53
やらなくても良い事って決めつけてる時点で並行線だな

56 :
生命を生み出すってこと自体考え方が違いそうだな
何も無の状態から創り出す訳じゃないし、
宗教的な思想は全く無いからそこに抵抗は無いよ
リスクは心配だけどね。
もちろん、他人に強要する気は無い。

57 :
>>55
まあ、そう言われちゃえばそうなんだけど。
わざわざ普通とは違う方法で子供をつくろうとするんだから
問題がないことを言うのが必要だろう。
言えないんだったらやるべきことじゃないだろうってこと。

58 :
ゼロから生み出すだなんて思ってないよ。
精子と卵子があっての話しだから。
生命の発生(だと思っている)受精が自然に行われないうえに
人為的操作の結果発生するわけなんだから、生み出すと言っている。

59 :
>>57
医者は問題無いって言ってるよ。
まあ100%信じるのもどうかと思うけど、
リスク的な事は着床の確率位しか言われなかった。
40%位

60 :
>>58
俺は方法は別に重要視してないからな
自分の精子と嫁の卵子って所だけ重要
リスクの事は置いといてね

61 :
俺女必死だなぁ

62 :
>>51
>ちょっと前まで不治の病だった病気はもともと自然淘汰されて死ぬべきだったものだから治療するべきじゃないって言うのと一緒
こんな事言うと怒られそうだけどこれは言い得て妙だと思う。
スレチだけど日本人の平均寿命は女性が87歳、男性も80歳近い。
しかし平均寿命まで健康(最低限の生活を送るのに他人の介助無しでできる)
に生活できている人は少ない。
寝たきりで家族の介護とかまだらボケなんてマシな方で
ほぼ植物人間状態なのに何本も点滴の管につながれてて生きる屍状態とか。
大体そういう人は脳や心臓疾患、末期ガンを患ってるんだけど、
無理に延命してまで生かす意味はないと思う。
だから何が何でも延命の方針から安楽死を認める方針に変わってるわけで。
白内障とか耳が遠いとか、足腰が弱いから手押し車使うくらいは
命に関わる事じゃないし大なり小なり誰でもある事だから
そういうのを治療したり改善するための補助具は必要だと思うけど。
人工受精や排卵誘発剤は体内で受精だから自然妊娠とのリスクの差は少ないだろうし
老眼用メガネとか補聴器と同じ必要な治療だと思うけど、
体外受精はリスクを考えるとそこまでして生命を作る必要があるのかと思う。

63 :
命を生み出す前の段階から人の手が入る事に不快感や懸念を示すのは
ごく普通の思考回路だと思います。

64 :
自分に強要されてない不快感なんて大人なんだからのみこめよ。

65 :
>>63
ごく普通とは?
一体どちらで統計取っての話?
自分基準での思い込みなら客観性に欠けてるね。
お話にもなりません。

66 :
だいたい子供が欲しくなったら
てっとり早く病院で治療する人は珍しくない。
それがタイミングだろうが、人工授精だろうが体外だろうが
自分に合ったものを医師と相談しながら決めていけばいいだけの話。
晩婚化も進んでいるし、病院に一度も行かず、自然に拘る人の方が少ない気がするわ。
今は産み分けしてくれる病院もあるしね。

67 :
>>64
あなたは2ちゃんねるに向いてない
建て前の世界で呑み込んでいる本音だらけの世界には

68 :
>>66
一体どちらで統計取っての話?
自分基準での思い込みなら客観性に欠けてるね。
お話にもなりません。

そもそも不妊の方が少数派なんだけどね。

69 :
>>68
不妊の方が多いって言うのは無いな

70 :
追跡調査によると
体外受精で生まれた女の子が
大人になり21才で通常妊娠で子供を産んだそうです

71 :
そりゃ産むだろ?ライガーじゃないんだし

72 :
>>70
体外受精第一号の女性も35歳で無事出産したとあるね
ただその話には、当時の体外受精と現在の高度不妊治療が違うんだよね。
ここ数年の追跡調査で最近問題が出てるのは、顕微受精や胚移植によるものだって。
現在妊娠可能な成人女性や男性と、全く別物。

73 :
>>72
顕微や胚移植で問題が出てるとは?

74 :
>>72
追跡調査で胚移植での問題のソースのリンクを下さい
http://kotobank.jp/word/%E4%BD%93%E5%A4%96%E5%8F%97%E7%B2%BE%E3%80%81%E8%83%9A%E7%A7%BB%E6%A4%8D

75 :
>>62
> 体外受精はリスクを考えるとそこまでして生命を作る必要があるのかと思う。
リスクとかどうでもいいんです。
物欲優先です。
こんなに望んでるんだからきっと幸せなはず理論です。
こんなクソカスが人を育てるってんだから怖いよ。
どんな人間が育つやら。

76 :
>>75みたいに不妊治療している人を全てクソカスと罵る人が子供育てている方が余程怖いです。
どんな人間に育つやら。

77 :
>>75
こいつよりはまともな人間になると思うわw

78 :
不妊治療かどうかは気にしないとして、両親があまりに高齢だと、性格的に変わってる子が多いよね。
子供の幼稚園でも高齢出産は珍しくないけど、「・・おばあちゃん?」って思うお母さんがいて、保護者会も微妙に進めづらい。

79 :
>>78
上と下の文が関係ないんだがw

80 :
>>76
全てとはどこにも書いてないぞ。
体外やってるやつらだよ。
しかも治療でもなんでもないし。
そうやってフンガーフンガーするだけだよね。
言い返せないことしてんだからしゃーないか。

81 :
>>80
あんたの方が熱くなってフンガーフンガーしてるように見えるが?
そもそも他人のすることにそこまで必死に反対できるって凄いわ

82 :
>>81 治療ですら授かれなかった虫ケラのスレだからな笑

83 :
まぁまぁ
育児板に居るって事は2人目や3人目不妊なんでしょうから
自然に授かった今育っている我が子と楽しく穏やかに

84 :
>>82
すげー粘着ぶりだなw
こんな所で絡んでる暇があったら、
子供つくって子育てしろ

85 :
子供も育ててない、仕事で社会活動に参加もしてない、のくせに「助成金!保険適用!医療保険でカバー!フンガー」ってなれる神経がすごいな、と。

86 :
何、ここのアンチって助成金とかで叩いてるの?みみっちいなw

87 :
>>80
はて?
不妊とは妊娠出来ない状態のことを言い
国に認められた医療行為で妊娠することは不妊治療と言って
何の差支えもないのでは?
自分たちの卵子、精子を使い、他人に妊娠してもらうわけでも無いんだし。
この人言っていることはいちいち残念過ぎるな。
体外している人を「クソカス」
治療しても妊娠出来ない人を「虫ケラ」
これが今流行りのヘイトってやつ?w
マスコミが言うにはそういう人って孤独で、貧しくて、将来に不安を抱えていて
今の状況に満足出来ない人らが敵を作って発散させたい欲求がそういう言動に駆られるらしいよ。
大丈夫?w

88 :
言ってることは正しくても、同じ温度感で相手にしてる時点で同類

89 :
体外受精で産まれた人間は似非人造人間

90 :
朝からご苦労だね

91 :
>>89
どうやって体外で産まれた人を見分けるんですか?

92 :
>>88
一方的に中傷されて怒って言い返したら「どっちもどっち」と言われたでござるの巻。
そんなことは日本では通用しても世界では通用しないんだけどね。
ああ、自分が不利だなと思うと、そう言い出して逃げる国にも有効か。

93 :
>>91
その人にはわかるらしいよw
体外受精=障害児らしいし

94 :
>>92
数人がid変えて書き込んでるだけだから相手にしない方がいい

95 :
自然妊娠より体外の方が染色体異常が起こりにくい気がする。ちゃんと分割してるか目で確認してくれるんでしょ?

96 :
それは無いw
染色体は顕微鏡じゃ見えないよ
体外だから異常が多いわけでもないけどね

97 :
例えばダウンとかは受精卵の分割がうまくいかなくて起こるんでしょ?他にも原因はあるだろうけど
体外だと分割とか確認するんじゃないの?染色体が見えるわけないのは分かってるよw

98 :
受精卵を見ただけで障害を有するかどうかなんてわかるわけがない。
むしろ問題ないと思って人為的に施した部分に落とし穴があるだろうね。

99 :
体外なんとかってやった友人(高齢出産)の子が一歳半になった
未だに言葉発しないので(でも「あー」だけは言う)
体外なんとかやったからだー!と泣かれ困る
 
うちの子供たちの赤ちゃん時代忘れちゃったんだよね
一歳半ってそんなもんじゃないの?と宥めたよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
人付き合いが苦手なママの雑談スレ9 (399)
おねしょ・夜尿症に悩める保護者 (574)
【出生届を出す前に】名付けセンスに点数をつけよう 89 (539)
新生児〜低月齢の質問に凄い勢いで答えるスレ124 (890)
●●広汎性発達障害統一スレ18●● (439)
だめだめ母ちゃんでごめんなさい (857)
--log9.info------------------
特撮趣味における整理・収納問題について (173)
ミュージカル「庭球の王子さま」84th match (164)
マグダラなマリア4 (160)
丸美屋食品ミュージカル「アニー」♪25 (158)
【名古屋】中の人を語るスレ5【武将隊】 (274)
【ミュージカル】薄桜鬼 4日目【舞台】 (193)
【舞台化】戦国BASARA【3次元的殺陣】19幕目 (505)
ロミオ&ジュリエット11【TBS/ホリプロ/東宝/梅芸】 (608)
【スタダ】スターダストのオーディション (165)
【皇居前】東宝総合スレッドPart53【帝劇】 (248)
新感線 SHOCHIKU-MIX 蛮幽鬼 2009秋 その4 (829)
[HAPPY DAY]中川晃教Part27 (136)
【日比谷】シアタークリエ Part.6【東宝】 (194)
る・ひまわりの舞台を語るスレ3 (256)
音楽劇 「ヴォイツェク −Woyzeck−」 (363)
【StarS】三大ミュージカルプリンス芳雄浦井育三郎2 (123)
--log55.com------------------
コーヒーミル・グラインダー【§37】
【チョコクロ】サンマルクカフェ 10杯目
日本茶総合スレッド 12煎目
スーパー・コンビニで買える珈琲の豆・粉 Part10
☆コーヒーを飲みながら聞きたい音楽vol2★
☆青梅駅前に名店発見!【静岡珈琲割烹喫茶ただいま^^】vol4
お勧めのコーヒーメーカーあります?Part10
珈琲通販スレ 39