1read 100read
【ベビー用品総合】赤ちゃんグッズ相談スレ Part22 (120) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ママ友になりたくないママの特徴 (509)
育児と語る☆ゲーム☆ (232)
子供のかわいい仕草について語るスレ (774)
非常識な親を語るスレッド part172 (123)
【高機能】アスペルガー症候群【自閉症】その42 (219)
【ショッカー軍団】群れる親について・その5【鰯】 (616)

【ベビー用品総合】赤ちゃんグッズ相談スレ Part22


1 :2013/10/09 〜 最終レス :2013/10/23
赤ちゃん関連グッズの質問・相談・感想用スレッドです。
良かった・これイラネ! など、情報交換しましょう。
他に適切なスレがある場合は、誘導・移動して下さい。
■関連スレ・「マグについてまとめ」 >>2-5あたり
■産前の場合、まずは専用スレへどうぞ。
※「過去ログからのまとめ」が充実しているので一読を。
オススメの出産準備品【25品目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378367752/
■まとめブログ「ベビー用品@2ch」
※一部の過去ログのみ掲載、情報が古いので注意。
http://bg2ch.blog57.fc2.com/
■>980の方は、次スレ立てをよろしくお願いします。
■前スレ
【ベビー用品総合】赤ちゃんグッズ相談スレ Part21
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355874938/

2 :
■関連スレ
【ウレシイ】出産祝い&内祝 何贈る?【イマイチ】Part22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349759299/
買って良かった・失敗したおもちゃ31
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1364431701/
【50】ベビー服 Part36【95】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378978490/
子供の靴の選び方 Part6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1370012054/
【機能的】マザーズバッグ これイイ【オサレ】21個目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1362984131/
抱っこ紐・おんぶ紐はどんなものを選びましたか?44
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1380258284/
【荒らしは無視】ベビーカー選ぶなら何がいい?36
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1350986889/
チャイルドシート(CRS)について考えるスレ26
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1377913109/
紙オムツどれ使ってますか? 40枚目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1377669590/
【フキフキ】おしりふき 5枚目【キレイ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1312874219/
【風呂】乳幼児を洗う【入浴】 その5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1340662568/

3 :
■マグについてまとめ その1
・このスレで人気のストローマグは、漏れないと評判のコンビ(廃番「コンビマグ」)とNuby。
 昔Nubyが台頭する前には、ピップの「マグでチュー」も好評だった。
 ※コンビでは2010年2月より「teteoマグ」シリーズを新発売したのに伴い
  「コンビマグ」は廃番となっている。teteoマグについては次項参照。
・「コンビマグ」のストローが漏れる人は、上部の白いツマミを閉じていない場合あり。
・Nubyは、ストローの構造が特殊で飲むのにコツが要るタイプのものが多く
 なかなか使えない子やどうしても嫌がる子がいる一方、小さいうちから平気な子も。
 比較的大容量&大型なこともあり、最初は小さめなコンビやピジョン等を使って
 子がストローに慣れたり飲む量が増えたりしたら、Nubyを買い足すなどする人も多し。
・ピジョン「マグマグ」は、廃番の旧型は漏れる等で激しく不人気、2005年8月より発売の
 現行バージョンも出始めの頃はパーツが壊れやすいなどと不評だったが
 その後改良されたのか?結構良いとの声が出た一方、漏れると言う人も。
・サーモスのベビー用ストローマグ、キッズ用ストローボトルも好評。
 ステンレス魔法瓶構造で保冷できる。ただし保温は不可。
・ペットボトルにストローキャップなどを付けて使う手もあり。
・ストローマグは持っていた方が何かと便利だが、それ以外のマグパーツ
 (乳首・スパウト・コップ)は、なくても無問題との意見多数。
 スパウトは特に練習する必要はないし、子によっては受け付けないことも。
 コップ練習は、普通の小さめコップなどの方がやりやすい。
・ストロー部分を洗うには、ストローブラシを使えば中まできれいにできる。
 赤ちゃん用品店、ドラッグストア、100均などにある。
・ストローの練習は、最初からマグでは難しいようなら、紙パック利用が定番。
 麦茶などの紙パック飲料のストローをくわえさせ、そっとパックを押して
 中身を出し、吸うと飲み物が出てくることを分からせる。
 こぼしても大丈夫なように、下に何か敷くか、風呂場で行うなどすると楽。

4 :
■マグについてまとめ その2
 コンビ「teteoマグ」について
・長所:煮沸や電子レンジによる消毒OK。
 ストローは振っても漏れにくい(スパウトは構造上、傾けると出てくる)。
・短所:ストローがピジョンよりやや細め。慣れないうちは吸いにくい子も?
・注意点:
Q:テテオのストロー先端から飲料がふきこぼれる。不良品?
A:フタを開けてから、空気弁の出っ張りをフタ側の突起に引っ掛けると
 弁が開きっぱなしになるため、吹きこぼれなくなる。
 ただし弁が開いてる以上、横にするとこぼれるので注意。
 詳細は公式の取扱説明書
 ttp://www.combi.co.jp/soudan/manual/img/pdf/BA_teteomagu-1001.pdf
 2ページ目中央付近[17]の
 「ストロー先端から飲みものが出てくる場合には」参照のこと。

5 :
キャンペーン終わるっぽいからお早めに。
現在、ロックジョイっていうアプリをダウンロードして
招待コードのところに「らびまる」と入力するとitunesカードやアマゾンギフト券などと交換出来るポイントが1000ポイントもらえまっせ。ぼくもあなた様も幸せになれるかも
iPhone、アンドロイドどちらもおk
iPhone→https://itunes.apple.com/jp/app/rokkujoi-o-denapurezentokyanpenga/id656698242?mt=8
アンドロイド→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.lockjoy

6 :
↑なんかよく知らないけど
踏まない方がいいリンクらしいので皆さんスルーで

7 :
>>1乙です!
前スレでほぼ日を知って、
子供用追加分にはミドリのを買って、自分用にはほぼ日買う事にしたw
育児日記、新生児の時は飛び飛びだけど、
それ以降は毎日書いてる。やっぱり読み返すといい思い出になっていいね。

8 :
>>1乙です。
前スレでスイマーバのこと聞いたものです。類似品買っちゃいましたw
980円で取手もないし説明書もないしでどうなのよ?と思いましたが全体的に小ぶりで首周りが本家より小さいようなので扱いやすくて猿轡にもならなかったです。
あと断面はダルマじゃなくてきれいな楕円ですね。スイマーバも最初はそうだったのかも。
いずれにせよ目を離せないのは一緒なのでこれでしばらく遊ばせてみます。

9 :
>>1乙です。
グッズなのでこちらで質問させてください。
6か月、まだ腰は据わっていない子のお風呂用イスを探しています。
洗い場のスペースがドアの開閉スペース程しかないので、赤を抱っこしながら片手で何度も移動させる為、コンパクト・軽量のものを探しています。
今はアップリカ赤ちゃんの気持ちバスチェアを使用していますが、片手に赤、片手にイス、足でドアの開け閉めの際にイスが大きくてドアが引っ掛かります。
リッチェルのひんやりしないおふろチェアが第一候補ですが、爪を立ててにぎにぎブームの為、穴が空きそうです。
他に軽量・コンパクト・できれば防水のイスはないでしょうか。 バンボは滑りやすく重いので脱衣所の待機用に使用しています。

10 :
>>9
待機用に脱衣所でバンボってことは、バスチェアは洗うために使うのかな?
だったら、バスチェア自体やめるってのは?
狭いならわざわざバスチェア使わなくてもよさそう
風呂用マットひいたり、スポンジタイプの赤のせるやつ(名前分からない)を使うのどうだろう

11 :
>>10
レス有難うございます。
洗う時にも使用しますが、風呂上りに自分が体を拭いている間に風呂場で待機させるため、目を離す時間が出てきます。
排水溝スペース(落差5p)を避けると45cm*80cmしかないので風呂用マットは無理かなと思いましたが、先ほど赤本でハーフサイズ見つけました。
風呂用マットで待機させて大人しく待っててくれるものなのでしょうか。

12 :
>>11
風呂マットで待機してくれるかはやってみないとなんともだなぁ
ちなみに我が家では、
・風呂のドア開けた所に座蒲団とその上にバスタオルをセットして入浴
・上がるときは、まず赤をバスタオルの上に置き、ざっと拭いてそのままくるむ
・自分の体拭いて服着る
・赤を座蒲団ごとリビングへ連れていき、仕上げ拭きして服着せる
とやってるよ
下のスレで見かけて参考にしたんだ
11さんのおうち事情にあうのが見つかるといいのだけど
【風呂】乳幼児を洗う【入浴】 その5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1340662568/

13 :
赤ちゃんグッズじゃないけど、親用バスローブあると拭く時間かなり短縮できるよ
自分の着替えは赤の後にできるし

14 :
うちも親・子ともにバスローブ。
さっと着てあとはリビングで着がえ。

15 :
バスローブってすぐ乾く?

16 :
>>12
座布団でもタオルでくるんだら、大人しくしてくれそうですね。盲点でした。さっそく試してみます。
>>13のバスローブも気になるので、探してみます。
上手くいけば風呂用イスなしで大丈夫そうですね、洗うのは膝の上でもできるので。
皆さんありがとうございます。

17 :
もうすぐ離乳食を始めようと思いますが、ハイローチェアのカバーって必要でしょうか
どれぐらい汚れるのか予想つかなくて迷ってます

18 :
>>15
高級な分厚いものはわかんないけど普通のタオル生地のはバスタオルと同じくらいで乾いてる
速乾のものもあるよ

19 :
>>17
専用の物じゃなくてもバスタオルとか敷いておけばいいんじゃないかな?

20 :
>>17
最初はそんなに汚れないと思う
でも手掴みを始めたら、ハイローチェアは悲惨だよ
カバーがあれば多少は楽だけど、様子を見て子供用の椅子にした方がいいと思うよ

21 :
>>17
最初は汚れてもタオルでカバーできるくらいだと思うので
離乳食が進んでから専用カバー購入するか決めてもいいと思う。
うちは汚されまくってハイロー自体使うのをやめたw

22 :
>>19-21
レスありがとうございます
最初はそんなに汚れないみたいなのでおいおい購入を考えてみます
ハイロー使う期間短いんですね…

23 :
ハイローチェアって値段の割りに使う期間は短いかも
うちは義母が買ってくれたからよかったけど、なくてもよかったと思ってる

24 :
自立(20秒くらい)し始めたから、姑がそろそろカタカタを買わないとと意気込んでいます
我が家は狭いので、カタカタで動き回れるスペースもそんなにないし必要ないかなと思っていますが、
皆様はどうされましたか?

25 :
>>24
手押し車?
うちは使ってなかったな〜支援センターとか行ったら置いてたし
まぁあったらあったで楽しいんだろうけど絶対必要な物ではないと思うよ

26 :
ハイローチェアの話題に便乗させてください。
うちも今ハイローチェアで離乳食を食べさせていますが、毎回カバーと床をどろどろに汚されます。
専用の椅子を買うかレンタルするか検討中なのですが、リッチェルくるっとチェアか木の椅子かとも考えています。お使いの方、使い勝手はいかがでしょうか?

27 :
>>24
手押し車としても使える木製の汽車の乗り物買ったよ
でも屋内だけなので外で使えるのが良かったかなあとか思う。
押すこと自体はすごく楽しそうだった。
スタスタ歩けるようになってもザラスで買い物カートのおもちゃとか色々押したがってた。

28 :
送信してしまった
>>18
ありがとう!
速乾のいいね

29 :
リッチェルのごきげんチェアについて質問です。
評判が良いので気になっているのですが、他の椅子と何が違うのでしょうか?
現在主に離乳食時にバンボを使っている8か月ですが、バンボとごきげんチェアの違いって何でしょうか?

30 :
>>24
うちは木製のパズルバスにした
ハンドル操作はできないけど、1歳くらいに買って3歳になる今でも毎日遊んでる
カタカタだけだとすぐ使わなくなるとか
オモチャスレの方が詳しく教えてもらえるよ

31 :
該当スレが見当たらなかったのでこちらで質問させて下さい
赤用の食器についてなのですが、アカホン、西松屋、ベビザらス以外だとどこで買ってますか?
というのも、今度お食い初めをやろうと思うのですが、どうせ買うなら今後も使えるようなデザインのものをと考えています。
ですが上記三店で食器というとプラ製の物かお米の食器か、お食い初め用の本当に儀式儀式した感じのものぐらいしか選択肢がありません。
使い勝手は賛否両論あるかと思いますが、できればプラ以外の陶器とか木製の物をと思っています。
ここのベビー用品屋がいいよとか、ベビー用品はメインじゃないけどここの雑貨屋の○○を使ってるよ等あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

32 :
>>31
アフタヌーンティーとか、ベビー用品ある雑貨店のはどうですか?
あとは普通にミキハウスとか、百貨店やSCのベビー/キッズ店で服と一緒によく並んでる。
店名忘れたけど丸井のベビー用品店にあった木製の食器セットが良かったなぁ…
プラの方がすぐ乾くしいいかもだけど

33 :
>>24です
レスありがとうございます
乗り物になっているものが長く使えてよさそうですね!
おもちゃスレにも行ってみます!

34 :
>>31
私はNIKKOのアッコトトのにした。
デパートでも見かけるし、通販もできるよ。
他にも「強化磁器 ベビー」とか、「陶器 ベビー」とかでぐぐると陶磁器のものが結構ヒットする。

35 :
ペット(犬とか猫)と暮らしている方いらっしゃいますか?
うちは犬がいるんだけど家の環境で別々の部屋とかは難しいです
今のところリビングでミニベッドを置いて昼間はソファとかで一緒にごろごろしてるので踏まれるとかはないです
そろそろハイハイとかするんだろうなと思うと今後の対策にこれあったらいいよとかいいグッズありますか?

36 :
>>31
フチが内側に少しカーブしてる陶器のお皿がすごく便利だったよ
重いから動かないし、フチのカーブで取りこぼしが減って掃除が楽になったし子も掬いやすいようでご機嫌だった。
私は生協の通販サイトで買ったけど、似たようなのでAmazonとかで買えるhoppettaってセットも良さそう。

37 :
>>31
うちはnarumiのブレーメン食器セットを買いました。
お箸と箸置きは別売りだったけど、可愛くて良かったです!
コップ以外はお食い初めに使っただけでまだ使ってはいないけど
1人で食べられる様になったら本格的に使う予定です。

38 :
>>35
ペットは専用スレがあるから行ってみるといいんじゃないかな
動物飼いながらの育児4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1315918375/

39 :
うちはお宮参りの時に、神社で塗りの器をもらったからお食い初めはそれを使った
そのうちファミリアで買おうと思ってたら、友人から内祝いでアンパンマンの陶器の食器セットをもらって二歳の今はそれを使ってる
子供はすごく喜んでるからよかったと思う

40 :
>>38
こんなスレあったの知りませんでした
ありがとうございました!こっちを参考にします

41 :
>>31
Amazonで売ってるミッフィーのお食い初めセットが陶磁器で幼児食になってからも使えそうだよ。

42 :
>>32,>>34,>>36,>>37,>>39,>>41
まとめてのお礼で失礼します
近所のアカホンとかに行きすぎて頭おかしくなったのかデパートの存在がすっかり抜け落ちてました!散歩がてら現物見に行ってみたいと思います
挙げて頂いたブランドも全てググってみましたがどれも可愛いですね…自分の全く知らないブランドばかりで参考になります
そして普段使いまくってる癖にAmazonの存在も何故か忘れてたので検索したらかなり豊富に揃えてるみたいですね!
自分が検索した単語が悪かったのかコンビのセットとかばっかりでげんなりだったのでテンション上がってきました!最近授乳間隔が縮んで気が滅入ってたので楽しみができました
お答え頂いた皆様ありがとうございました!

43 :
歩行器を買おうか迷ってます、6ヶ月たってタッチさせるとご機嫌になるので買おうかと友人に相談したところ、歩行器は股関節が弱くなると言われたので…
ちなみに歩行器をお使いの皆さんはどこのメーカーを使ってますか?
歩行器選びにあたって注意する点などあったら教えてください

44 :
歩行器は弊害がいろいろ言われてるけど
そういうのググって調べたりしてみた?

45 :
身体の発達に悪影響&事故が多いので
歩行器は与えない、が最近のセオリー
母親学級とかで言われなかった?
歩行器、でググっただけでたくさん出てくるから見てみてね
支える手が疲れてしんどいとは思うけど、
そのうちハイハイのほうが楽しくなるから一時の辛抱だよ

46 :
すみません、ググりもせず書き込んでしまいました。今ちょっと調べてみたら歩行器は買わない方がよさそうですね
速いレスありがとうございました。

47 :
>>29
うちも知りたいなー
バンボ使いだけどこれでずっとはいけないものなのかな
なによりリッチェルの評判が良すぎて気になっちゃってw
バカ高いものでもないし買ってみようかなーと思ったけどバンボあるのにリッチェルあっても意味ないのかなーと思って悩み中

48 :
ごきげんチェアは持ってないけど、離乳食あげるならバンボよりあげやすいと思う。
バンボはお尻のとこに丸みがあってハマる分、お腹が圧迫されたり前屈みになったりで上げにくくない?
うちは結局バンボやめてローチェア買った。
バンボがあるから似たり寄ったりのごきげんチェアは嫌だったのもあるw
さきにこっちを知ってたらこっちを買ったかな…
でも腰座るまでは本当にバンボ便利だった。

49 :
バンボは腰座りしてなくても使えるのが売りなんじゃないかな。
つかみ食べとかし出すとやりづらそうなんだよね。
親と一緒にテーブルで〜となると使いづらい。
ごきげんチェアはそのままでも座れるし大人用の椅子に乗せて使える。
でも腰座り前は使えない。

50 :
バンボもごきげんチェアも持ってる
小さい頃はバンボの方が便利、ある程度しっかりしてからはごきげんチェアが便利
理由は上の方々のとおり
なによりごきげんチェアは椅子にも取り付けられるので外食の時かなり良い

51 :
この流れで相談させてください。
離乳食用のイスをごきげんチェアか木製ハイチェアかで悩んでます。
大人がダイニングで食べてるので、ごきげんチェア使用の場合は大人のイスに取り付ける予定ですが、
ダイニングセットのイスが革張りなのでこぼされたりするなら手入れが大変かな?
と思ったり、かといって値段が全然違うハイチェアを買うのもなーと思ったり…
この二つを比較して決めた方っていますか?比較するものでもないのかな。

52 :
>>51
頻繁に付け外ししそうならごきげんチェアの方が便利そうだけど、付けっぱなしにするなら椅子との間を掃除するのが面倒だしハイチェアの方がいいんじゃないかな。トリトラのようなタイプなら子の成長に合わせて座面の高さが変えられて長く使えるし。

53 :
>>52
ありがとうございます。
家での普段の食事に使うとするとつけっぱなしになると思うので、
やっぱりハイチェアの方が便利そうですね〜。
座面の高さを変えて大人になっても使える、というやつなら、いずれ自分が使うくらいのつもりで奮発すればいいかな…

54 :
二ヶ月半です。
ご近所さんからいただいたおさがりのメリーが壊れてしまったので、新しく買おうと思います。
プレイマットとプレイジムと迷っているのですが、2ヶ月半ならもうプレイジムにした方がいいのでしょうか?
何かオススメ商品がありましたら教えていただけると助かります!

55 :
>>54
おもちゃスレへどうぞ
買って良かった・失敗したおもちゃ31
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1364431701/

56 :
>>54
>>55のスレでその質問したら、「まとめサイト読んで」と一蹴されるかも
(そのまとめサイトは、まとめサイトへの誘導された質問までまとめててなかなかカオス)
ジムならYouTubeに何個か動画ありますよー

57 :
>>54です。
ありがとうございます!
一度行ってみます。

58 :
10ヶ月赤ちゃんの布団について相談させて下さい。
夜はベビー布団と親の布団の間に挟んで寝てますが、寝相が悪くベビー布団の下の方から転がり落ちます。
次の布団を買いなおすならジュニア布団でしょうか?それもすっ飛ばして普通の大人用の布団を買っても問題ないんでしょうか?
それと皆さんお昼寝のときはきちんとお昼寝布団を用意してますか?
今まで昼寝は昼寝ゴザを使っていたのですが、さすがに涼しくなってきたので昼寝布団を買おうかも検討してます。

59 :
>>58
ベビー布団と親布団に挟んでるって…どういうこと

60 :
>>59
きっと、ベビー布団を親布団2つに挟んで…という意味なのでは
敷布団は大人のでもかまわないと思うけど、掛布団は気をつけた方がいいよね、特に分厚い羽毛布団とかだと窒息しそうだし

61 :
>>58
うちは同じような状況から大人用のシングル敷布団とセミダブル敷布団の2枚敷いて雑魚寝状態だよ
掛け布団だけは子ども用のにして、寝相悪いからスリーパー着せてた

62 :
>>59-61
レスありがとうございます。
そうです『ベビー布団を親の布団の間に』の誤りです。
ベビー布団と親の布団の間に挟んでたら大変な事になりますね。失礼しました。
敷布団は大人用でも大丈夫そうですね。
掛布団はまだベビー用のでいきたいと思います。
ありがとうございました。

63 :
スリーパーでオススメはありますか?
五ヶ月の男児毎日何も被らず寝てます。
そろそろ寒くなってきたので、お手頃価格で何かないかなーと探してます。
ダウンか、毛布か、マイクロフリースかどれがいいでしょうか。

64 :
室温による

65 :
うん、住んでる地方もだし一軒家かマンションかでも全然違う
うちは綿スリーパーで十分

66 :
>>63
まずは今月のひよこクラブのおまけでいいんでは?
あれが頼りなければもっとしっかりしたやつを買えばいい

67 :
住んでるのは関西地方、マンションなので最低気温でも13度くらいです。
ひよこクラブ買ってみます。
ありがとうございました。

68 :
質問なのですが…
スリーパーを友達からもらいました。
綿100%でふんわりした感じのものです。
子は四ヵ月半です。
スリーパーの使い方がイマイチ分からないのですが、
これは夜ねる時だけ使うものでしょうか?昼寝の時とかは使わないもの?
また、使い方は背中の面を予めベッドに敷いておいて、
そのうえに子供を寝かせてお腹部分をかぶせてボタンをしめれば良いのですよね。
昨日試してみたら、
子供が完全に寝ていなくて足を高く上げる→爪先が裾に引っかかってしまってジタバタ、
ギャン泣きされてしまい断念しました。
完全にぐっすりの時にしか使えないのでしょうか…
スリーパーつけたまま寝返りとかしちゃいませんか?

69 :
>>66で出たひよこクラブのスリーパーの使い心地、分かる方教えてください。

70 :
>>69
こっちにもいくつかレポが上がってたよ
付録 ふろく 付き雑誌が好きな奥様 72冊目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1380591444/

71 :
>68
スリーパーは、子供が寝返りしまくり、ゴロゴロと布団から出ていってしまう頃になったら使うものだと思います。
布団に収まってくれなくても風邪ひかないように、という感じです。

72 :
>>70
誘導ありがとうございます。付録雑誌スレ見てきました!買おうかな、旦那が帰って来たら本屋行ってこよ。

73 :
>>68
いつ使うかはご自由に。
うちの子は二ヶ月すぎから布団を蹴ってはだけるようになっちゃったので導入した。
寒ければ寝る前から着せたり、今ぐらいの気温が微妙な時期なら夜中の授乳の時についでに着せたり。
寝返りはそのままうってるよ。
足が引っかかって泣いちゃうなら、来年までとっとくのもアリだと思うけど。

74 :
現在テテオのマグスパウトを試しましたが、とにかく吸うことが嫌なようで、マグカップパーツを購入しようと考えていますが、パーツの洗浄が面倒な為、漏れてもよいのでお手入れが簡単なものを探しています。
パッキン等が無いシンプルなマグをご存じないでしょうか。もしくは湯冷ましの器のコップがあるとよいのですが。

75 :
すみません、 湯冷ましの器のコップ→湯冷ましの器の形をしたプラ等の軽量のコップ です。

76 :
湯冷ましの器の形のコップ?っていうのが良くわからないけど、漏れても良い&ストローで良いならならリッチェルのコップでマグ(だっけ?)がパーツ少なくて楽。

77 :
ごめん、吸うのがダメならストローもダメなのかな?
だったら普通のプラコップで良いのでは?

78 :
スパウトは飲まない子が多いみたいたよ。
うちも2人とも使わなかった。
マグ本体があるならとりあえずストローパーツ買ってみるといいかも?
こぼれてもいいってことは探してるのは練習用だと思うけど、
テテオのストローなら外出に使えるし家用とは別に買って試してみてもいいかも。

79 :
>>71
>>73
ありがとうございます!
寝返りは始めているのですが、
今は足を開脚して高く上げる方がブームなようで
スリーパーだとどうしてもひっかかっちゃって嫌みたいです。
そのまま寝返りしてもいいんですね。
また時期を見て使ってみます〜

80 :
ここで知ったんだけどセリアのストローカップ便利。
赤ちゃんグッズ売り場にある蓋付きで市販のストローさして使うやつ。
マグマグは外出用で家用はセリアの使ってる。

81 :
>>80 超同意
コップの蓋がガッツリ閉まって少々振り回したくらいじゃ漏れない
ストロー差した状態なら漏れるけど
洗いやすくてストレス感じないし
もう少し色展開があったらなお良し

82 :
>>80
ピンクか水色のだよね?
キャンドゥでも売っててうちもそれにした。マグマグ洗うより何倍も楽だ。
でも短くて細いストロー買ったら緩くて、子どもに渡すと空気しか吸えてない
ことが良くあるので、マグマグみたいに渡して飲んでおいてっていうわけに
はいかなくなった。
普通の太さのストローならそこまでずれないかと思うけど、長さ調整しないとね。

83 :
皆さんレスありがとうございます。
乳首・スパウトがダメでもストローなら大丈夫かもしれないとのことなので、マグカップパーツの前にストローパーツポチりました。
自分で飲めないようでしたらリッチェルのコップでマグも試してみます。
セリアのストローカップ、気になるので機会があれば探してみます。
ストローは市販の物は中国製ばかりで日本製は見かけたことがありませんが赤ちゃんでも気にしなくて大丈夫なものでしょうか。
ネットで見つけたものは個包装無しの200本入り・・・

84 :
キャンドゥで買ったフレキシブルストローはインドネシア産だったよ。
150本入りのパステルカラー5色入り。
個包装じゃないけど。
それを半分に切ってセリアのストローカップに使用してる。
ケチだからその半分に切った1本を丸1日使って捨ててるよ。食事の都度一応洗う。
300日持つよー。

85 :
セリアのストローもインドネシア産多いね
インドネシアは品質いいのかはわからんがまあ中国よりマシかなって…

86 :
ひよこ雑誌のスリーパーについて質問した69です。昨日今日で朝方急に寒くなったので、買ってきました。フリース生地は柔らかく軽い、チェック柄が可愛いです、雑誌の値段の元は取れたかなと。早速今晩から使いたいと思います。
ステマ臭くなってしまいましたが。駅前の蔦屋では最後の一冊でした、人気なのかな。

87 :
ひよこ雑誌に何かわろたw
急に寒くなって、うちも通販で頼んだんだけど、
届くのがまだちょっと先になりそうだから間に合わせに買いたかったけど
売ってなかったよー。

88 :
>>83
中国産に比べて、かなり本数少ないけどセリアに日本製のストローあったから買ってきたよー

89 :
>>86
うちもひよこ付録スリーパー使ってます。
Hoppetaのスリーパーを買ったものの
マジックテープで重ねる肩部分を
おしゃぶり代わりに舐め回すので困っていました。
付録のは薄いけど襟回りが開いているので吸ったりしないし、
薄いだけに着せたまま抱っこ紐に入れて
寝かし付け→ベッドにポンが可能です。
雑誌の値段を考えればなかなかの出来かと。
洗濯の洗い替えや初スリーパーのお試しに良さそうです。

90 :
>>82
家のはオレンジだけど青とかピンクもあったと思う。
私は曲がるストローの長い方を切って使ってる。
渡すと振り回して大変だから渡さないけど渡さなくても子は納得して飲んでくれてるw

91 :
>>82
あなわた
小さいストローは緩いよね
しかし普通のストローにしてもフィットする訳ではなく普通に動くからどちらも変わらないよ
動かないのが理想だけど。
ちなみにうちはセリアでオレンジ買った

92 :
スリーパー、去年のひよこ付録(水色のゾウさん模様のやつ)を手に入れた当初から使ってたけど、薄手で真冬には寒そうだったのと、マジックテープがつかなくなっちゃったから西松屋で買ったフリースのかいまき毛布にしちゃった
今年は縦横無尽に転がるから、既にかいまき毛布+気休めに肌布団かけて寝せてるけど、朝起きるとパジャマから出てる手足が少しひんやりしてるから寒いのかな
自分の体感があてにならないから、子供が寒いのか暑いのかわからなくて困る

93 :
セリアのマグうちもここ見て買った。@オレンジ色。
その前はピジョンのマグマグを使ってたんだけど、それ用のストローが
セリアのマグの穴とほぼ同じくらいの大きさなんだよね。
蓋が閉まらなくてもいいならだけど・・・
ちょっと長いから切って、弁の所も切って裏から刺したらいい感じに。
替えも売ってるし口当たりも柔らかいからおススメ。

94 :
たまご雑誌、スリーパー目当てに買ってきた!
TSUTAYAの店舗特典でスタイもついてた。離乳食の付録の分も考えたらお得な気がする。

95 :
ひよこでっせ

96 :
来月が予定日なんでまだ生まれてないんだけど、時期的にスリーパー良さげなのでうちもひよこ雑誌買ってきた。TSUTAYAだったらスタイ付いてたのか…ちょっと悔しいorQ

97 :
ひよこ、店頭だと特典ついてるとこちらほらあるみたいだね。
探したいけどまだ産後間もない上に頼みの旦那が風邪ひいたから尼かなー

98 :
うちも今日旦那にひよこ雑誌買って来て貰った!
ややペラいけど、この微妙な時期には丁度良さそう。
真冬はもっと厚手のか羽毛のを買う予定。
でも赤ちゃんってこんなに寝相がとんでもだったなんて思わなかったw
けど、子供の頃によく親に凄い寝相だったね!って言われてたの思い出したよ。懐かしい。

99 :
>>97
TSUTAYAの通販は?
送料かかったかな〜?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【道交法遵守】子供乗せ自転車スレ14【メット着用】 (197)
【50】ベビー服 Part36【95】 (678)
【ニシマッチャン】西松屋チェーン 19店舗目【エルフィンドール】 (334)
【いる派】PTAうざいんですけど【いらない派】8 (540)
おねしょ・夜尿症に悩める保護者 (574)
マンドクセ母の今日の離乳食・幼児食メニュー5 (734)
--log9.info------------------
【ドケチ板】自治新党その1【新秩序】 (276)
ドケチだけどキセル乗車はしません。 (886)
小麦粉を使ったドケチ料理 5粒目 (240)
レジ袋は2円なのだが (109)
ケチな奴ってさ〜、性格悪いよね (613)
【手帳】ドケチの障害者【割引】 (134)
ドケチの海外旅行 (886)
ドケチの巨乳 (230)
正直、ドケチじゃなくて貧乏だお( ^ω^) (514)
どうすれば安く女とエッチ出来るの? (260)
財布を拾った (274)
タバコで月一万円貯蓄に変えたい (519)
何処の板見てますか? (288)
お金が欲しくて欲しくてしょうがない (366)
ドケチと節約ってどう違うの ヽ(;´Д`)ノ (197)
ダイエットを兼ねて食費節約 その2 (458)
--log55.com------------------
街へいこうよどうぶつの森WiiConnect24交流所 Part1
ファンタシースターZERO 遠足スレ
ブリーチ×バーサスクルセイド・対戦フレコ交換スレ
【wiiイレ】フレ対戦終わったら感想、雑談するスレ9
新春バトレボ大会 エントリースレ&進行スレ
【悪質】ファミスタDS 2010 1回表 【プレーヤー】
ポケモンwifi対戦で個体値厳選しないやつはクズ
【Wii】タツノコ vs. CAPCOM Wi-Fi総合スレ