1read 100read
これって不妊?2人目ができない・・・Part11 (140) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
育児と語る☆ゲーム☆ (232)
アンパンマンは麻薬か?! (852)
ベビーカー畳まない人を擁護します (104)
年収300万〜400万の家庭の育児 その20 (459)
輸入服を語ろう@育児板【3】 (103)
-可愛くて可愛くて-29 (102)

これって不妊?2人目ができない・・・Part11


1 :2013/09/01 〜 最終レス :2013/10/23
2人目が欲しくてもできない皆様。
悩みを語り合いませんか。
1.煽り、荒らしはスルーで。
2.sage進行でお願いします。
過去スレ等は>>2参照

2 :
前スレ
これって不妊?2人目ができない・・・part10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1346715227/
過去スレ
これって不妊?2人目ができない・・・
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1088326916/
これって不妊?2人目ができない・・・part2
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1117815497/
これって不妊?2人目ができない・・・part3
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1132133620/
これって不妊?2人目ができない・・・part4
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1155303247/
これって不妊?2人目ができない・・・part5
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1188828288/
これって不妊?2人目ができない・・・part6
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1225131487/
これって不妊?2人目ができない・・・part7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1256527028/
これって不妊?2人目ができない・・・part8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1306745499/
これって不妊?2人目ができない・・・part9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1329148442/

3 :
前スレ落ちたようなので立てました

4 :
>>1
スレ立て乙でした。
今度の連休前後に凍結胚移植なんだけど、タイミングが連休中になったら今周期は見送りだそうだ。
でも来月も同じ時期に連休あって、もしかして2か月延期?と気をもんでる。
延期なら延期って早くわかれば、妊娠中は控えるようなお出かけに子どもと行きたいのだが、でも連休
前とか後に移植になるかもしれず、悩みどころ。
一応計画だけ、子供には密かにして立てておこうかなー。

5 :
おつ!

6 :
昨日リセット、今周期からクロミッド使う
クロミッドだけでちゃんと排卵してくれると良いな。
期待ばかり膨らむよー

7 :
気休めに豆乳飲んでる

8 :
自分は大豆製品で基礎体温が乱れる…

9 :
今日リセット…なんだかなータイミングはバッチリだったのに。
今週期猛暑の影響?なのか、低温期も36・7度とかで高温期とあまり大差なくてなんかおかしい。これって無排卵なのかな?病院いくか…

10 :
さっきから排卵痛らしき痛みが…。
一人目妊娠するまでは全くなかったのに、産後、生理再開してから毎月痛むようになった。
でも妊娠できないんだけどねw こんだけ痛いんだからがんばれよ卵巣ーー!!

11 :
うち、一人目の時もそろそろ病院行ったほうが…
って時に出来て、子も3歳だしそろそろ二人目と思ったらタイミングバッチリなのに出来ない。
もうこれは病院行くべきかな…

12 :
年齢書くのテンプレに入れて参考にしたい

13 :
このスレ復活してたんだね。
1乙!

14 :
ほしゅ

15 :
子は2歳、去年流産してからなかなかできず、挙げ句に子宮腺筋症が悪化。
近くの産婦人科で不妊治療してたけど、対応悪いしなんか診察も不信感ありありだから転院を決意した。
上の子を授かるときに通っていた病院、電車で行かなきゃいけないし子を連れていかなきゃいけないことが多くなるだろうけどがんばる。
やっぱり兄弟つくってあげたい。

16 :
子供連れて不妊科行くの叩かれそうで行きにくい…
キッズスペースとかあればいいのに

17 :
>>16
探せば保育士常駐のとことかもありますよ。
お近くになかったからごめんなさい。
私もそれで悩んで主人にも話しましたが、周りを気にするのは仕方ないけどそれより自分のことを考えたら?って言われて、
肩身狭いの承知で行ってきますよ。
結局通院しないと無理な状況ですし、時間は待ってくれないので、
お互いがんばりましょう。

18 :
私が行ってるクリニックは子連れいる
不妊治療で有名だけど、その他の婦人科治療もしてるからかな

19 :
私は待ち時間の間気を遣いながら2歳児見てるのしんどいからその度一時保育預けたな
おかげで一時保育代だけで4万強かかったけどその間のんびり出来るし通院ストレス無いし、こどもは友達と遊べるからまぁ良いかって感じだ。

20 :
子連れ不可の病院じゃなければ連れて行っても全然問題ないよ!…と思ってはいても気になるよね
うちは通える範囲の不妊専門病院全部が子連れ不可だから一時保育か義実家にお願いしてる
来年度からは幼稚園だから通いやすくなるなーと思ってるけど、できればそれまでに妊娠したいわ

21 :
うちは子連れOKだけど待合室は別れてないから気を使うよ
病院のおもちゃがまた、木製のものばかりで音がカタンカタン鳴るものなんだよね…

22 :
私が通ってる病院も木製オモチャだ。しかも大好きなトミカがいっぱいあるから帰る時これがいると号泣する。またリセットしたから明日病院。明日はみてくれる人いないから連れて行くんだけどドキドキだ。
明後日から旅行予定なんでリフレッシュしてくる。温泉はいれないけど。
義姉が夢で私が女の子授かった夢見たよってメールきたから今周期期待したい。
ちなみに旅行先で鵜戸神宮に行く予定。安産の神様だとか。安産祈願先取りでw

23 :
お互い再婚で一年三ヶ月頑張ってるけどなかなか出来ない。
そろそろ病院行こうかと悩んでるけど不妊の定義が二年以上頑張ってるけど〜…だから何か行きづらい。
旦那の年考えるとあまりのんびりしてられないんだけどなぁ

24 :
1人目の時は結婚半年で不妊専門院に行ったよ。30歳直前、旦那30代前半。
まあ基礎体温の高温期が短かったからそれが気になって〜って口実があったけど。
一年でも不妊とする定義もあるらしいし行っても特に早すぎとかは言われないと思うけどー?

25 :
>>24
レスありがとうございます。
不妊関係のサイトにやたら二年二年って書いてあるし病院行って「来るの早過ぎ」とか言われたら凹むなぁと思っていたんですが気にし過ぎでした
一人目を産んだ病院が不妊治療もやってるので相談に行ってみます

26 :
前スレで教えてもらったシリンジ法を試したところ、なんと3回目で陽性出ました。
私はフルタイムで働きながらの通院がもう限界、夫は射精障害。
なにもしないよりは…と試してみたらヒットしました。
正直もう2人目は諦めていて、まわりにも一人っ子宣言をし、私たちも開き直っていたのでこの結果に驚いています。

27 :
お礼を書くのを忘れました。
シリンジ法を教えていただき、やってみたら?と背中を押してくださったこと感謝です。
ありがとうございます。

28 :
>>23
この前、不妊治療のムック読んでたら、30以上は1年、35以上は半年で受診してって言っているお医者さんのインタビュー載ってましたよ。
あと、高齢なら最初から不妊治療専門の病院に行ったほうがいいというお医者さんもいます。
23さんがいくつかわからないけど病院行っても問題ないと思いますよ。

29 :
>>28
レスありがとうございます。
私が20代後半、主人が40代です。
問題があるか分からないですが主人の年齢を考えると最初から専門の病院に行こうと思います。

30 :
息子と同じ日に生まれた女の子(二人目)ママ
一昨年三人目が生まれて、冬に四人目が生まれるらしい。
いやあもう…すごいよ。ホントにすごいよ。
もう別な人種のような気がしてくるよorz

31 :
3歳差でいっか☆とか思ってた自分が恥ずかしい。

32 :
今度幼稚園入れるから兄弟割効く内には産みたいw

33 :
嫁は病院通ってて、俺はまあ深く考えず
中出し気持ちええぐらいの思いで
言われるがままに毎月エッチするぐらい
あー、そういや精子採取されたりはしたな
それから歳とってタチが悪いくせに早漏で
こりゃ男として終わりつつある、駄目だわ
と思ってたら、今日妊娠発覚
二人目つくり始めて五年目、通院は二年目かな
嫁はもう無理だと思ってた
自分を諦めさせる方法を考えてたって
感動してて、俺はそれが嬉しかった
でも、妊娠自体については
仕事ピンチな俺 は実はちょっとブルー
神様、何もかもいい方向に連れてってー

34 :
うちかと思った!私はまだ治療中だけど
うちも仕事の不安がある、でも自分が働いてでも二人目欲しいんだ
兄弟で笑ったり時にはケンカしたり経験させたい。
親のエゴと言われればそれまでだけど、産むからにはがんばるよ。

35 :
生理予定から4日、周期ズレないから出来た!と思ってたら。来た...。
もーどうしたら妊娠するの?

36 :
17日から2人目治療開始した。
丁度排卵2日前あたりだからAHIを昨日やってきた。
検査モロモロ最初からやらねばいけないから、これで当たるといいな。

37 :
私もリセット来た。
やけくそで昼にパスタ2人前食べる事にした。

38 :
AHIとAIHって違うもの?ジネコとかでもAHIってよく見るけど、「アヒ」って読んでしまうw
うちは1人目自然だったが、2人目はなかなか出来ず、体外で挑戦中。

39 :
三陰交にお灸してみたら途端に生理痛が軽くなった。
女性のツボなんだよね確か。
不妊にも効くかなあ。

40 :
>>39
1人目の時そこにお灸やってて妊娠したよ
妊娠初期は流産のツボになっちゃうという話も聞いたから注意が必要だけど

41 :
人工授精は嫌だって言うから夜中まで帰りを待ってたのに
今日は疲れたからタイミング取れないって…
仕事が忙しいの知ってるから人工授精提案したのに納得いかない…
また1ヶ月待つのか…何回も注射してやっと排卵させてる努力を無駄にされた

42 :
>>40
そうなんですね!
妊娠できるまで暫く続けてみることにします!

43 :
>>41
それ全部伝えてみたら?
自然排卵でだって二人で欲しいのにそれされると腹立つのに
お金かけて痛い思いを一人だけしてその仕打ちって酷いよ

44 :
今月解禁したけど、本日リセット。
一応女の子希望で排卵2日前だけだったからやっぱりなと思ったけど、地味に凹む。
年齢も年齢だし、産み分けなんて言ってる場合じゃないとは思いつつ、この年で男児を2人抱えられる自信がない…。

45 :
〉今月解禁したけど
え?

46 :
>>45
月初に排卵日があったんでないの
てかなんでそこにつっかかってんの?

47 :
今月解禁なのにたった一回のリセットで不妊かな?って悩む要素もないって事じゃないのかな?

48 :
>>43
息子と寝てて、帰ったら起こしてねって連絡してたのに、気が付いたら朝だった…
タイミング取る以外にも明日の支度もしたかったのに!って思ったよw
>>44
うちもゆるく女の子希望で2日前のタイミングしかやってないけど
今日だと1日前(予想)だからタイミング取るか迷う

49 :
産み分けは専スレでやってくれないかな
産み分けして可能性潰してるのにこれって不妊?っておかしい…。

50 :
周りからそろそろ二人目は?と聞かれるのが辛い…
今月に入って義母、友人、職場の人から同じ質問されたわ
予定は未定とあいまいに返してるけど、本当はできないんだよー
基礎体温もバラバラで二層になってないし、一度婦人科行った方がいいのかなあ

51 :
>>50
すぐにでも欲しいなら行ったほうがいいよ。
私は一人目のとき多嚢胞で誘発剤とタイミングで授かり、
子が1歳のときに二人目自然妊娠しかし流産。
このあと筋腫やらなにやら子宮の病気が見つかり、近くの産婦人科でまったり不妊治療開始したけど手応えなし。
結局一人目のとき行ってた病院に戻ったら、やはり多嚢胞だと言われたよ。
自然妊娠したからもう大丈夫だと思ってたけど、そううまくいかないもんだよね。
今は卵巣腫れちゃってプラノバール飲んでお休み中だけど、
早く再開したい。

52 :
いとこAの奥さんが妊娠中で、今度はいとこBができちゃった婚する
私も早く授かって来年の出産ラッシュに乗りたいw

53 :
自己タイミングで一年半、不妊のクリニック行って少したつ。排卵させるhcg打ってきっかり二週間で生理きた。翌週もhcg打ったんだけどね。
フーナー二匹しか居なかったし、気持ち切り替えてカイロの予約とお灸ポチります。
筋腫や流産乗り越えてもうすぐ産む友人のお腹触らせてもらったし、今日からいい卵作るぞ!

54 :
産後の無排卵のため病院で排卵誘発中、注射何回もしたし時間かかったけど
さっき排卵検査薬でうっすら陽性でた!
36時間内に排卵かな、来月上旬までドキドキだ。
最近朝晩涼しいしお腹冷やさないように&風邪に気を付けよう…。

55 :
三歳差を狙って去年春先からトライし始めて、一年経った今年の春から病院でタイミングとhcg注射をしてる。
どうもわたしは排卵まで17日ほどかかり、卵胞も30mm近くまで成長するタイプのようだ。
hcgを排卵直前であろう日にちに打つと必ず排卵自体が遅れて逆にタイミング取りづらくなってしまう。
もういっそ排卵した後に打とうかなって思ってるよ。
それにしても、一日前〜3日前、いろんなタイミングでトライしても全くかすった気配もなくて気持ちがくじけそうだわ。

56 :
産後の生理再開から自己タイミングで約10ヶ月トライ。
ところがかなり生理不順でタイミングもなかなかつかめず、病院で
卵管象影とクロミッドとHCG 6周期でかすりもせず。
もう誘発剤治療も終わり、旦那とステップアップせず自然に任せることにした。
治療始めたときはいつ妊娠するかわくわくしてたけど3周期後は
自分が妊娠する気が全くしない。
なんで問題ないのに妊娠しないの?!って自分にイライラしてた。
もう仕方ないとあきらめ、タンポポ茶と葉酸とビタミンEのサプリ
だけ続けて運命に委ねるしかない。
一人っ子かわいそうだけど、お金はかけてあげられるし…
はぁ…

57 :
>>56
旦那さんの検査はしてないの?
化粧品のCMが地味にイラッと来る…
「二人目と公園行き出してからかなぁ」って、わざわざ『二人目』とか要るか!?
一人目でもおかしくない年齢の人使ってんだから、『子供』で良いでしょ…

58 :
>>57
してない。
夜勤のある仕事だからタイミングが難しいのもあるけど、
まだそこまで深刻に考えてないのもあるかな。
人工についても、現実味がないというか…。
できれば30前にと思ってたけど、無理そう。
子どもできるってほんと奇跡なんだろうな。
3人も4人も産んでる人、すごいよ。うらやましい。
私もCMは気にならなかったけど、よく行く子育て支援サロンで
会えばよく話すママが双子妊娠したって聞いてから
その話聞きたくなくてしたくもなくて、他のサロンに変えた。
なるべく自分がストレスフリーな環境をつくるのも
大事だと思って。
娘が赤ちゃんみるたびに寄ってヨシヨシしてる。
いつか姉妹つくってあげたいなぁ

59 :
>>58
男性不妊専門の病院に行った事あるけど、夜勤の人って精子が少なかったり弱かったりする傾向があるんだって。
あと女性は卵子少なくなるけど、男性も年月が経つにつれて精子が少なくなったり弱くなったりするから二人目不妊の原因になり得るらしい。
そんなうちの旦那も夜遅い仕事で男性不妊…3年前の数値よりガタ落ちしてた。

60 :
旦那も子どもは熱望して、タイミングとか協力的だけど
もともとが淡白だから回数が少ない。
精子もなんとなく少ないか、動きが弱いとかありそうで
マカ飲んでもらってる。
ところでHCG って打ったらほぼ排卵するよね?
基礎体温も2日かけて上昇してずっと高温期。
今14日目。
今までの経過から、12日目あたりから体温下がり始めて
生理になるんだけど、今回はまだ下がりはじめてもない…
便秘ひどいから薬飲みたいんだけど一応やめてる。
このモヤモヤした時期が嫌。
来るなら早く来てくれ、薬飲みたい。

61 :
私も排卵したかどうかってあたり
排卵せず吸収されてしまってるかもしれなくて受診までモヤモヤ
いちおう一日おきてタイミングとってるけど
旦那は疲れてるので私が上になってる、ちゃんと子宮に届くのかな
生々しくてスマソ

62 :
【歴代首位打者】    試合 打率
20春 小野寺和也(慶) 13 .383(47-18)
20秋 松本啓二朗(早) 14 .333(63-21)
21春 松本 雅俊(法) 12 .447(38-17)
21秋 小野寺和也(慶) 12 .457(46ー21)
22春 渡邊 侑也(早) 11 .381(42-16)
22秋 土生 翔平(早) 12 .386(44-17)
23春 那賀 裕司(立) 14 .418(55-23)
23秋 岡崎 啓介(立) 10 .424(33-14)
24春 阿加多直樹(慶) 12 .447(38-17)
24秋 杉山 翔大(早) 12 .389(36-14)
25春 大城戸匠理(法) 10 .488(41-20)
24秋 山本 克志(東) 03 .417(12-05)

63 :
タイミング指導で3日間連チャンで頑張るように指導された。
旦那も若くないからかなりキツそうで可哀想だったけど、何とかクリア。
この頑張りが実りますように…今期ダメだったら、本格的に不妊治療に入るから、妖精さん来てほしい。

64 :
病院通いやめちゃった
上の子(1人しかいないけどさ)は可愛いし、もう
自然に授からなかったらもうそれでいいや…疲れちゃった

65 :
うんうん、しばらく休んでリフレッシュしよ、ストレスが1番よくないから。

今日で高温期17日目。
半信半疑で今朝ドゥテストしてみたら、目を凝らせばうっすー
線が見えるかな…?って結果。
クロミッドとHCG 6周期やってもうこれでリミット。
もしかして化学流産?
何にしろ高温期続いて生理来なければまた検査薬だな…
ドゥテストって偽陽性?出たりするみたいだから
クリアブルーにしてみようかな。

66 :
一人目も2年半かかって妊娠、2人目も今年に入ってから頑張ってるけどまだダメ。
今日あたり排卵予定日だけど、旦那寝ちゃったよ。虚しくてイライラする。排卵日だからって誘うの萎えちゃうって聞くから、遠回しに誘ってるんだけど、旦那にはあまり伝わってないみたい。
気を使って誘うのも、なんか疲れた…
早く妊娠したい。

67 :
産後1年で生理再開⇒解禁⇒約半年で解任⇒10wでバイバイ⇒それから半年。
いつもきれいに30日周期、せいぜい28〜32日で生理来るのに今期は35日過ぎても来なかった。ので病院行ってきた。
産婦人科にはいい印象なくて、また「3日ずれてるくらいでpgr」みたいな反応をされるのかと思ったけど
ちゃんと聞いてくれる先生で「きちんとした周期なのに3日来ていないのはおかしい。」と言って内診と血液検査をしてくれた。
排卵がずれているんでしょうが、その原因を調べましょうと言うことになりました。
それが土曜のことで今日も生理は来ていないけど病院行ってよかった。だいぶ気持ちが落ち着いた。
行ってなかったらなんで陰性なのに今日も来ないのかと禿げるほどへこんでたと思う。

68 :
>67
ちゃんと聞いてくれる、一緒に考えてくれる医者って当たりだよね。
もちろん、腕も必要だけどさ。
何か、おじいちゃん先生の説明が訳わからん。
おだやかな先生だけど、別のところに通おうかな〜
1人目の産婦人科の横で不妊外来もあるんだよね。
でも妊婦さん見るの辛い・・・ orz

69 :
>>41
うちも人工授精拒否られてたよ。
でも2年頑張っても出来ないから、ようやくOKもらえた。
37歳ってのもあるか。
体外までは絶対ムリだろうけど…
41さんもAIHにすすめますように〜

70 :
陽性が出たもののあっというまに 化学流産して戻ってきたよ
また頑張る…気力がなかなか湧いてこない…が、頑張る

71 :
>>70
陽性出て化学流産って本当にガックリくるよね。
化学流産後の生理が重くてさらに嫌。1日目に3日分の血量でビックリしたことある。

72 :
妊娠してたら3w
あと一週間待てば良いのにフライングして結果陰性
体温は高温期だけど、前回妊娠した時のような体の火照りがないのでどうかなー
たまに子宮がチクチク痛いような、考えすぎ?腸かもw
リセットしてからの1ヶ月が長いー

73 :
>>72
ノシ おな
排卵日2日前と前日にタイミング取った。
高温期10日目。海外の早期妊娠検査薬買ったけど、怖くてまだ使ってない。
ネットの話だと10日〜使えるのよね(早期とはいえフライング気味だけど)
一昨日から眠りが浅いのか、夜中に汗ばんだり喉が渇いて何度も目が覚める。
想像妊娠だったらやめてほしい。

74 :
>>73
私も海外の早期妊娠検査薬だったけど、高温期8日目さすがに早かったね
排卵遅れて、最後のタイミングが排卵3日前になっちゃったかも
前日や当日のタイミングでも、受精するかわからないし、着床するかわからないし
そのまま育つか(ry 妊娠って簡単じゃないのを実感してます

75 :
フライングして撃沈。高温期17日目。
イメージトレーニングでは陽性反応でた時の喜びとか新生児の抱きごこちとかばっちりなんだけどなー。
ステップアップは考えてなくて今年度いっぱい頑張ったら年齢もあるから諦めるんだ。あと6回。
どうか授かれますように。

76 :
基礎体温下がった〜orz これから別の赤ちゃんお出迎えだ。

77 :
あーリセきたw
今回の微熱と吐き気は本当に風邪だったんだ
もうヤケクソだから、兼ねてからの旅行の予約をしたw
出来る気がしない三十代後半orz

78 :
高温期10日目、ちょろっと出血があった。
着床出血にしては遅い?
検査薬真っ白だったから、不正出血か、明日あたりリセットか…

79 :
>>78
以前高温期10日で着床出血したことあります
検査薬は2日後くらいに陽性になりました

80 :
>>79
同じく。

81 :
せっかく期待できるレスもらったのに、今朝リセットしました
黄体ホルモンの注射したのに高温期10日しか持たなかった

82 :
昨日リセット。化学流産2回目。
生理重いし、腰痛いし、かなり悲しくなる。
排卵日早く来い。

83 :
>>66さん
亀ですが
私も夫に同じようなこと言われます
「自然体で子どもが作りたい 調整しながら作るのはイヤだ」と
何度か「今日あたりできそうだよ」と誘ったことはあるんですが、気持ちが萎えるらしく、そういう時は射精に至りません
夫好みの下着を買ってみたり、誘い文句を考えるのに疲れました
ストレスで生理も止まってしまい、来週婦人科です
早く二人目欲しいな

84 :
>>83
自然体つっても妊娠できる時期はほんの少ししかないのは事実だし
そういう考えなら自分から毎日とは言わんが一日おきにでも誘ってよって言ってみたら?
そんだけしてたら排卵日とか無関係だし子の欲しい仲良し夫婦が自然体にした結果でいいと思うんだが

85 :
近所のママがほとんど子供二人いて何回も二人目どうするのと聞かれてうんざりする
もう妊娠だけなら二回したわ!お前らみたいになんのトラブルもなく産める人ばかりじゃないんだよ!!と言いたい
旦那に愚痴ってもそんなの聞き流せばいいじゃんとかネガティブだから赤ちゃん出来ないんだとか言うし張り倒したい

86 :
今月こそはとじりじり待ち続けて
ゆうべタイミング取ろうと思ってたのに
さあこれから、ってまさにその時に子が寝ぐずりで起きだして
寝かしつけの10分の間に旦那も寝落ちしてしまった
旦那はすでに半分寝そうだったのを付き合ってくれようとしてただけに責められないけど
あの10分が明暗を分けたかもと思うと本当やるせない
何であと少しだけ寝ててくれないんだよ…
それまでぐっすりでオムツ濡れてるわけでもなかったのに何であのタイミングで起きるんだよ…
神様が阻止したのかと思ってしまって少し泣いた

87 :
このスレで聞いてもいいのかわからないけど・・
二人目となると基礎体温も上手にはかれないし
タイミングもそうそう取れる感じではないので
排卵検査薬を通販で買おうと思うのだが
中国産とかアメ産があったりいろいろ種類があるようですが
物が物なだけに、あまりあやしいお店で購入は避けたいのですがお勧めとかありますか?
どんどん年齢差が開くorz

88 :
1人目産んでから6年…。
中々、授からずで病院に行ってみたら
プロラクチンの値が高いと言われた。
考えてみたら、断乳してから何年も経つのに生理前になると胸が張って
母乳が滲んでた。
あまりにも、仕事と育児の両立が大変で自分の体に構ってなかった…。
今はプロラクチン濃度を下げる薬飲んで2人目チャレンジ中。

89 :
>>87
私は2人目待ち2周期目なんで、不妊というわけでは今の所ないんだけど、上が3歳半で出来るだけ早く妊娠したいので1周期目がダメだった時点で排卵検査薬ポチッたよ。
こうのとりなんとかっていうサイトでラッキーテストという商品。
一週間くらいで届いたし特に問題はなかったな。
今周期の排卵が近いのですでに五本ほど使ったけど陽性が出ない。
いつもののびおりもないし、不正出血があるし、妊娠意識し過ぎて体が何かおかしい。

90 :
私も断乳後一年でまだ母乳出るしそろそろ行ったほうがいいかもな
っていうか子供にボタンみたいに乳首押されまくるの何とかしたい…

91 :
>>89
レスありがとう
似すぎてる・・
私は今週期から二人目解禁したてで3歳差希望なんだけど
そろそろって頃にタイミングとったら
久々夫婦生活だし妊娠を意識しすぎたのか、身体のバランスが崩れおかしくなり
大幅に排卵がずれて現在も低温期中・・。本来なら
高温気になってる頃なのに・・。
今はノビオリもなし。タイミング取ろうとした頃はちょっとあったのになー。
たまにある、ストレスから排卵がされず不正出血コースに私もなりそうorz
教えてもらったところで頼んでみるね。助かりました。
質問とは違う愚痴も書いちゃってごめんね。レスありがとう。

92 :
>どんどん年齢差が開く
>今週期から二人目解禁
おかしくね?

93 :
>>87
先月同じくこうのとり〜ってとこで頼んでトラブルなく1週間で届いた。
luckytestとwondfoの2つ頼んで、とりあえずそれぞれ使ってみた。排卵日前日にどっちもきちんと陽性がでたよ。来月からは1つにする予定。
排卵日当日前後とすべて寝かしつけで寝落ちしてしまった...検査薬意味なし!
基礎体温つけず、勘で排卵日認定してたらそりゃー妊娠確率低いよなー。周期ぴったりだから、ルナルナ頼りしてたけど、排卵検査薬とルナルナの排卵日が見事にずれてたw

94 :
先月始めて排卵検査薬を使ったとき、一箱7本すべて陰性で、
???と思ったけど、その月は10日ズレてた。
今月もズレた周期のままらしく、ヤキモキしながら、また一箱(今度は12本入り買ったのに…)
全部使って、初めて陽性を確認できたw
排卵って本当読めないね。

95 :
>>92
予測不可能の為に
先が読めないからそう思ってしまってる・・希望期間も限られるし・・
不快にさせたらごめんね。
>>93>>94
本当、排卵って読めないよねー。
基礎体温もゆっくり布団の中で図るなんて難しいし
タイミングもそうそう取れるわけじゃないから数打てば当たる作戦もできないし
一人目の時には使わなかった排卵検査薬を使うしかないと思った。
こうのとりってところでみなさんのお勧めチェックしてみて後は頼むだけだ。
別に変なものじゃないけどなんだか緊張するw

96 :
産み分けとかまだ一周期目とか正直目障りだ。
雑談スレ池。

97 :
そもそも高齢出産って言われてる年だと、何週期目で不妊なの?
よく高齢だと三カ月で出来なかったら不妊治療しなさい。とかホムペには書いてあるけど。
それぞれ違うとは思うけど、聞きたい

98 :
排卵障害&軽度の精子無力症で1人目も1年不妊治療。
2人目始めて半年経つけど、わかっちゃいたけど
まだまだ陽性来ません。
クロミッド1錠で生理3日後に排卵するくらい感度が良かった時もあれば
クロミッド2錠+hMG使ったのに卵胞が1cm以上育たない時もあって
自分の体が分からないよ・・・
いつまで続くのかな。1人目の時よりホルモンの数値が悪くなってる
らしいので、2年くらいはかかるのかな・・・。

99 :
>>98
生理3日後じゃないや、生理終了3日後だ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【反抗期】2歳〜3歳児の日常 Part40【成長】 (369)
【風呂】乳幼児を洗う【入浴】 その5 (193)
【工房】ランドセル選び10【百貨店】 (219)
-可愛くて可愛くて-29 (102)
母だけど人生疲れた 7 (161)
妊婦の愚痴吐き場 part84 (928)
--log9.info------------------
喪男が語るL'Arc〜en〜Ciel 82曲目 (143)
【172cm未満】低身長の喪男\(^ω^)/ (110)
今回のWBCで野球の人気のなさが完全に露呈したな (328)
東大生新喪スレ16 (106)
喪男が正直見下しているもの (284)
お前らにとって素晴らしいゲームソフトあげてみろ (178)
超芋団雑談1 (369)
つけびして 煙り喜ぶ 田舎者 かつを (134)
俺が選定した菓子パンNo1 (552)
冷凍食品ナンバーワン決まるまで帰れま10 (261)
ファイアーエムブレムを再び語る喪男 (636)
TO LOVEるダークネスって条例にひっかからないの? (720)
牛乳大好きな喪男 (575)
アマガミの森島はるか先輩とエッチしたい (918)
喪部屋晒しスレ (170)
エロゲと連動する電動オナホ付きエロゲ開発中 (722)
--log55.com------------------
【サッカー】カズらと野球選手のグアム合同写真を公開 元日本代表MFも驚愕「体が違う」「ムキムキ」
【芸能】唐田えりか“別彼”いた…東出と一時距離置き20代イケメン俳優と交際も長続きせず“元サヤ”
【山田美保子】東出昌大の不倫報道「3年に渡る不倫が100パーセント、バレてたそうなんですよ」杏は体調を崩し通院
【芸能】同時期に不貞!?東出昌大のふしだら行為に何も言えない渡辺謙の“複雑胸中”
【芸能】Koki,に「日本ジュエリー賞は早すぎる」の声が噴出したナルホドな理由
【芸能】東出昌大、妻子と別居!!明かしていた「『となりのトトロ』で泣いた」
【芸能】板野友美、島崎遥香との“ちんぱる”ショット披露で大反響
山田美保子、唐田えりかの“匂わせ”指摘「東出さんのイラストにキス」「東出さんとの2ショット写真を周囲に配る」