1read 100read
ママ友になりたくないママの特徴 (509) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
妊娠したかも?赤ちゃん希望者限定スレ☆その34☆ (395)
【昼ドラの後は】はじめて記念日★2 (655)
妊娠・出産・育児マンガ&エッセイを語ろうPart13 (345)
妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠の妊婦 3kcal (134)
【風呂】乳幼児を洗う【入浴】 その5 (193)
子供の名付けに後悔してる人 47人目 (306)

ママ友になりたくないママの特徴


1 :2013/10/05 〜 最終レス :2013/10/23
DQNはまず無理


2 :
他人に対する見方が捻くれている人。
「あれって絶対自慢だよね?」
「あんな事言ってたけど、それって嫌味だよねぇ?」等々。
しかもどれもこれも、「え?そんな風に取るんだ?」と驚くような内容ばかり。
私に対しては表向きフレンドリーだけど、いつ地雷を踏むかわからなくて怖いので
やんわりFO中。

3 :
ママ友はまだいないけど、ここみて参考にしよう。

4 :
仲間意識が強いのかなんだか分からないけど
自分の仲良いママ以外とは一切口聞かない人。
子供が仲良いからその子のママと必然的に仲良く
ならなきゃいけないのはやだ。
ママはママ同士、気が合う人と話したい

5 :
自分の旦那の事を旦那さんと呼び朝から三食作って、おかず自慢。夜は裁縫。

6 :
こちらと話すときは一切こちらに目を合わせる事なく、なんとなく半笑いで
早口でダーっと話すのに、自分の子供にはやたらゆっくりと大きすぎる声で
延々話続けてる。子供(1)はボーッとしてる。

7 :
肌荒れがすごいママ
口が臭いママ

8 :
汚ならしい茶髪 水商売どっぷり浸かり
子育てにピンヒール。 へびみたいな目にガラガラ声!
目が細く色黒のお母さん。
これはもうね、同じ空気吸うのも嫌。
あと、酒焼けの声。

9 :
それとなく、見下したいママかその子どもを挙げつらう。
それとなく、がポイント。
自分では言わないけど、他人が察するように仕向ける。
いつも誰かと誰かを比べて、自分が安全圏にいようとする。
媚びたいママにはやり過ぎなほどハイテンションで接して、仲良しアピールする。
見下したいママには、皆の前で素っ気ない態度で通す。
見下したいママ家にいい事あったり注目されると、納得いかず一日中イライラした後、
何とか自分が被害者と思って貰えるストーリーを仕立てて、全力でそれとなく拡散する。
自分が自信と余裕を取り戻せるまで、執拗に繰り返す。
いかに自分が恵まれてて、羨ましがられる要素を持っていて、良いコネで身を固めてて、一目置かれるママである事に、誇りをかけてる。

10 :
>>9
あなた相当やられてますね。よく観察してるし、文才もすばらしいけど、
考えすぎて深みにはまってるみたい。

11 :
>>8
全部当てはまる人がスイミングにいるわw
小学校が別なのが救いだけども。
その人、成人会員も通る通路でおしゃべりに夢中になって邪魔だったりする。

12 :
こちらが良く知らない人の内情をペラペラ話す人
こんな調子でウチのことも知らない人にまで話されるかと思うと恐怖

13 :
>>9
同一人物かと思える人がいる〜!!!
最初は気づきにくいから厄介なんだよね…自己なんとかw
ママ友になってしまってから気付く「ママ友になりたくないママ」。
ほめてほめて近づいてくる。
ほめ殺しかと思えるほどハイテンションで大袈裟。
さんざんほめた後「実は私もね…」「うちの(子供)もね…」長々…
ほめられ返しの布石かよwww
こういう勘て大事だな。私は距離を置いた。
気分よく慣れ合ったママ達は、だいたい3か月ほどで決裂している。

14 :
>>9
ねらーによく居そう
2ちゃんで盛大にマヤっておいたwとか言ってる人がリアルでは>>9みたいな人っぽい

15 :
失礼なことを平気で言う人
例えば、
ねーあなた家で料理ちゃんとしてるぅ?
掃除してなさそぅw
お金あるのぉ?プゲラ お金なくてカワイソw
みたいな
しかもママ達がいるまえで突然にね
見下してるうえに煽るようなママはタヒんでほしいわ
ママ友になれそうなとき、こういうことがあって
即効離れた
私が協調性ない貧乏人とか言い触らしてるけど、
どーでもいい

16 :
ほっこり風味のいい母アピールしてる人
絶対合わない。
何かと細かい人
声がでかいテンション高い人

17 :
あからさまに不潔な人
自覚無しで悪口を日常的に言う人
収入の話に敏感な人
同じような愚痴をいつも他人に聞かせて困らせる人
子どもの前で不謹慎なことや悪口を言う人
子どもが傷つくことを平気で言う人

18 :
子どもがジャイアンな人
それを容認して甘やかす人

19 :
めんどくさい人

20 :
すごい目が座っててぶっきらぼうな人。冷たい人。もんぺ体質そうな人。

21 :
宗教、マルチ、保険、エステ等の勧誘をママ友関係に持ち出す人
あからさまじゃなくても、匂わせた時点でアウトー

22 :
早口で喋る人
自身の感情最優先で最低限の挨拶すらもできない人
ただ歳上ってだけで自分偉いと勘違いしてるのか
上に立てる器でないのに「わからない事があったら私に聞いて下さい」と堂々と人前で恥ずかし気もなく言えちゃう人

23 :
自分だけいい人でいようとする人。
悩んでる風に人の悪口をさんざん言っておきながら、慰める人に「いや、根はいい人なんだけどね」とか、同調していつか皆に愛想つかされるよ!と憤慨する人に「いや、私はそんな人でも孤立しちゃったら可哀想だと思うけど、ざまぁみろって思うタイプ?」とか言っちゃう人。

24 :
ママ友だとギブアンドテイクが成り立たない関係は短いよね。
無口というか反応がにぶい人。
わかってんだか、どうだかよくわかんないし、そのわりには
自分の要求は、無言で通すことが多いし・・・。
いっつもこっちが、こうしたいのかなと推測して、フォローしてたけど、
だんだんなんでこっちがいつも遠慮して折れなくちゃいけないの?と
腹も立つし、いらいらしてくる。
いま一人CO中。

25 :
不倫するママ
同情求められても困るし迷惑

26 :
固まってギャーギャー騒いでる人。

27 :
>>9&>>13
私も同じタイプのママにいびられました。
即行FO⇒COしましたが…
その人は>>9プラス>>25も当てはまりました。
結婚しているのに、男性関係にだらしない女性
ギャンブルや浪費などサイマーな人とかもNG。
仕事関係ならば、自分に実害が無ければ割り切って、
本当にビジネスライクに徹して必要最低限のお付き合いはしますが、
ママ友となると、絶対に無理だな。
この歳になって、価値観が違う人と嫌々お付き合いするのは難しいです。

28 :
大人しいママを馬鹿にしてるママ
人として最低だからママ友とか無理

29 :
>>2 みたいな人と今友達なんだけど、本当、ひねくれてるというか、
そういう風にとる?と思うことばかり。
あの人あんなこと言ってたよね、それは本当はこういう意味だよね。とか。
その本当は以下〜の部分はその人の考えでしかないので、わたしに押し付けないでほしい。
私はその人が言った部分しか信じない人なので。
毎日接するので、、すごく疲れる。

30 :
なぜか周りに病院関係のママが多くて
私の固定イメージとしては、優しくて面倒見が良いって思ってたんだけど
実際はみんな違った
悪口は言うし噂話はするし、いつも人を見下した感じ
ナースのイメージ崩壊

31 :
子育てって、ママって、家族って、こういうものよね!
こなすのは、めっちゃくちゃ大変だけど、あたしたちよくやってるよね!
人並みに、できてるかどうかに、意味があると思う!
できてない人、できない人、ちょっと軽蔑する!
もっとがんばらないとね!
って鼻息荒い迫力ママ。
それと、そのママを内心笑ってるくせに、
いい顔して同調しておいて、裏で、あのママ実は苦手だけど付き合い上しかたなくぅ、
と被害者ぶってみるママ。汚い。

32 :
パサつき感のある真っ黒いロン毛、しじみ目、黒眼鏡のママ。
なんか変わった性格の人が多い。

33 :
「ずるい」が口癖のママ。
自分は自宅で勉強系の仕事(内職みたいなもの)をしてるんだが、
「○○さん(自分)でも出来るなら私にも出来そう〜♪」
と言い放ち、どうやったらなれるのか聞いてきたために
「書類審査と筆記試験があるよ。筆記は大学受験の二次試験の問題で記述だけど」
と正直に教えたら絶句。
その後「あんな仕事ができるなんてずるい!なんであの人が受かるのよズルイ!」とファビョっていた。
努力もせずに嫉んでばかりで生産性がないと思う。

34 :
自動車の普通免許を取れなかった人
(病気や障害が理由なのは除く)

35 :
幼稚園の先生だった人がいるんだけど…自分の子育てにはものすごく自信があるのか、人を見下す発言が多い。
あんな風に子育てすると子供がかわいそう、あの子がかわいそう、知らないなんてかわいそう。
かわいそう発言ばかり。
自分は何様のつもりなんだろう。

36 :
不潔巨デブ

37 :
あーいるいるw
すぐ「かわいそう…」っていう人。
そーいやその人も幼稚園ではないけど、保育園で保母さんやってたわ。
「かわいそう…」が出てくるのは自分ageの考え方だからだと思ってる。
「常に上から見てる」からw
親子共々失言多いし。
関わると不快になるから距離置いたよ。

38 :
それと、そのママを内心笑ってるくせに、
いい顔して同調しておいて、裏で、あのママ実は苦手だけど付き合い上しかたなくぅ、
と被害者ぶってみるママ。汚い。

↑私の事かも。人には口外してない。内心思ってるだけ。

39 :
すぐ泣く
泣き顔アピール

40 :
>>30
ナースは性格きついよ。
ずる賢いかな。

41 :
しょっちゅう妊娠してる人

42 :
もう使わないものがあって、いらないからもしいるなら次会う時もってくよ!と言ったら、早く欲しいんだけど、今日無理?明日は?だって。引いた。

43 :
>>30
ナースはそんな人多いよ
最近はナースに限らず酷い人が目立つけどね

44 :
>>9
いるいる、こういう人。
絶対友達なりたくないわ。

45 :
>>9
いるいる
タゲにされた方はたまったもんじゃないよ

46 :
今のところ遭遇してないけど、うちの園にもいそうだな。
劣等感の塊なんだろうか?どういう心理なのだろうか。夫とうまくいってないとか?
とにかく近づきたくないタイプだね。

47 :
唇が薄いママ
温厚で優しいママにであったことがない
優しいときは必ず企みがあったのばかり
サバサバ系ママ
ドロドロ系ママばかりだったから
フレンドリーママ
意地悪いママしかいなかったから
グループママ
妙な結束感があるから
お水ママ
感覚が合わないし性格きついのが多いから

48 :
>>12
こういう人身近にいる。
噂が大好きなんだろうね。朝、彼女に話した内容が、翌日には確実に別の人の耳に入ってる。
あの家はどうだとか、この家はどうだとか。
すごく仲良くしてる人のネガティブな情報も笑顔を浮かべながら、話してきたりするし。
あと、苦手なのが「ちょっとくらいいいじゃない〜」とか、他人に寛容を求める言い分をよくする人。
ちょっとくらいの基準が自分オリジナルになってる事に気づけ。

49 :
>>38
第三者ママに口に出して言うのと、心の中で思っているだけなのとでは
天と地ほどの差があるから大丈夫だよ。
敢えて第三者ママにその人を見下している事を伝える行為自体が意地悪なわけで。

50 :
臭い人

51 :
それぞれのペースで仲良くしてたのに、
共通項あるママを選りすぐって、
グループ分けして付き合おうとするママ。
共通項の薄いママが会話に入ろうとしても、
使えないママだと分かると、やんわり線引きして仲間はずれにする。
誕生会も内緒、お茶会も内緒、LINEもシャットアウト。
なのに会うと、あー!元気?今度うちにおいでよーみんないるよー?
と、分け隔てしてませんキャラで通す。
何をどうしたいのか分からないからぶきみ。

52 :
うん、柔軟剤だか芳香剤だかよく分からんが、きっつい匂いする人。
最近多い。

53 :
ごめ、聞きたいんだけど、
1からずっと読んでてさ、ここに書いてあるのは実際ママ友じゃん。
心の中でぶきみと思いながら付き合ってるの?
それとも切っちゃった?それともいずれキルの?それとも続けるの?
続けなきゃならない関係の人もいるでしょ??子供カラムし

54 :
>>53
私はママ友になる寸前で切ったよ
色んな人と出会うとだいたい相手がどういう人かわかってくるし案の定切ってよかったと思うことが多々ある
私も不倫ママは無理
不倫してるから無理というより、性格に問題があるから無理。

55 :
40も後半の癖にどんなに非常識なことをやらかしても
「ごめーんアタシ世間知らずだからぁー」で済ますバブル脳ママ
「子供大好き」って言いながら我が子はほったらかし育児で人に迷惑かけても平気なママ
「太るとか有り得ないダサい、スタイルにはチョー気を使ってる」って言いながら子供は巨デブでもお構いなしなママ
全て同一人物。

56 :
>>53
ママ友と言えないような距離を保って低空飛行中

57 :
アラフォママはねぇそういう人いるね
失礼なことを平気で口にするのよねぇ…一体どんな躾されてきたのか疑うわ
先生にタメ口言葉使うママ
超苦手。日頃の態度も悪いし相手によってコロコロ態度変えるし性格が歪んでる。
子供も性格歪んでるし…どうしてこんな人が親に?て人ばかりだ

58 :
デブな人はどうですか?
痩せる努力はしているとこなんですか。

59 :
>>58
デブな人だから友達にならないなんてないよ。中身が大事。

60 :
>>58
あっけらかんとしたデブな人は全く気にならない。
それこそ、痩せる努力はしてるけど体質で痩せられなくて…とか
病気持ちで薬飲んでるから痩せられなくて…とか
くどくど何度も説明されるようだときついかも。
でもそれも、明るく一度二度言われるぐらいならアリよ。

61 :
変に自己評価の高いママが無理。
人気者自慢、モテ自慢、家庭円満アピ。うちの子親孝行なの自慢もすごい。
でもそういう人のお子さんは大人の前でいい子で
裏で悪さしてる子が多いような気がする。
というか親本人だけがそれ知らなくて周りには周知の事実だから
滑稽なんだけどね。

62 :
やたら褒めてくるママ
何でもかんでも褒めて、優しい口調でバカにされてるか誉め殺しされている気分
どうでも良い事もすぐに「いいなぁ〜」って、口癖なんだろうか

63 :
>>59
>>60
ありがとう。周りのママさん達みんな細くて綺麗な人だから怖気付いて話しかけたり近寄ったりできなかったんだけど、ちょっとは自身持って話しかけてもいいのかな。

64 :
>>62
勘ぐりすぎー。
ありがとで済ましゃいいじゃん。
自分が下心で人をほめ殺ししようとした経験あるから、そう感じるんだよ。
いいなーの他に、何と言えば気が済むわけ?

65 :
>>62
あー、わかるわ。
そういう人いるわ。
普通にほめるのとは違うんだよね。
やりすぎ感漂ってて、腹黒さがにじみ出てるんだよね。

66 :
やべっw私褒め殺ししちゃうタイプ。気をつけよう!気づかせてくれてありがとう。
わたしは、冷たいママとは友達になりたくない。冷たい人は、目を見ればわかる。関わりたくない。

67 :
必要以上に地味、または身なりに構わなさすぎの人

なんか話しててもワンテンポズレてて、子どももなんか変なのが多い

68 :
あっ、なんかが2回もあって私が変な人だわ

69 :
芸人ロッチの中岡に全体的に似てる

70 :
>>69
いるwww
似てるかもしれないけどシジミ目の人と極端に背が低い人が苦手
両方合わさるとそれだけで近寄りたくない
気が強くてやたら見えない何かと戦ってるイメージ

71 :
看護師ママ嫌う人多いけど、いったいどんなママ?
友人の看護師ママはメチャ良い妻良いママしかいないけど
イメージ悪くさせたいん?てメチャ気分悪いわ

72 :
看護士さんちーっす

73 :
>>72
友人て読めないバカ?
あんた性格悪くてモテないママそうw

74 :
>>70
同族嫌悪良くない
http://hissi.org/read.php/baby/20131007/KzJpdFd1QTY.html

75 :
>>74

ダサでファッション金かけたくないヲタだけど、どこにシジミ目チビ要素が…?

76 :
スレチでごめん。
ずっと気になってて考えてみてたんだけど、やっぱりわからなくて知りたい。
シジミ目ってどんな目?
小さくてショボショボして黒目がち??

77 :
>>75
鏡に映るあなたはロッチじゃないとでも?

78 :
>>76
黒目がちではない
小さくてしょぼしょぼしてて
目の周りが黒ずんでいるって感じかな

79 :
>>78
ありがとう!
周りに思い浮かぶ人はいないけど、なんか負のオーラを感じる目だね...
って、私も育児疲れで目のまわりクマが酷いや。コンシーラー塗ろうっと!

80 :
>>64
>>62
>勘ぐりすぎー。
>ありがとで済ましゃいいじゃん。
>自分が下心で人をほめ殺ししようとした経験あるから、そう感じるんだよ。
それも勘ぐりすぎだよー。
それとも経験談ですか?

81 :
ママ友欲しくて必死な感じの人。
ベビーマッサージで数回会ってほとんど話もしたことないのにLINEやってますか?と言われドン引きしたことがある。
大して仲良くないママとLINEでつながると面倒くさくなりそうで未だガラケー愛用している。

82 :
>>73
やっぱり看護士さんちーっす

83 :
協調性がない人。
自分の意見を周囲のことを考えずにガンガン言う人。
その人から言わせると、自分の意見を言わないと負けらしい。
意見を言わない人はずるいらしい。隣の国の人でもないらしい。
大勢の中で自分の意見をガンガン言って周囲が困っていることを気が付いて欲しい。
相手の意見を聞くことがない。自分が正しい。ある意味すばらしいと思うけど...集団の中では協調性がないと思う。

84 :
>>81
あなたが特別感じ良くてお近づきになりたかったのかもよー。
ベビマで数回顔を合わせると会話は少なくてもなんとなく雰囲気わかってくるし。
メアドは個人情報って意識強くてLINEのならハードル低いのか、私もメアドでなくLINE訊かれることある。私はメールの方が既読とかバレないし気楽なんだけどな。

85 :
>>79
朝イチでやってたメイクだけど、下まぶたの涙袋にピンクのパール入りのシャドウを塗って
中央をラメ入りのハイライトをちょんとのせるとかなり良い感じになるらしいよー。
モデルさんは、メイク前は地味顔、メイク後は堀北ちゃん風になってた。
くすみを強調させないためには肌なじみの良い温かみのあるピンクが一番いいみたい。
早速、DSに行ったら、ほんとその通りの涙袋メイクのシャドーのパレットがいっぱい
発売されてて、つい買っちゃったわー。でもほんと。良い感じの人みたいに見える。
最近のシャドーのパレットには、どこにこの色を塗れとか書いてあるのね。

86 :
>>25
私も不倫するママは嫌
感性がまず違うし、不倫ママはママ達の敵みたいなものだしね。だいたい旦那を侮辱してるようなもんでしょこれ。

87 :
良く言う不倫ママって不倫してるのを公にしてるの?
私は不倫してるのー!って?
そんな人周りにいないから信じられない

88 :
>>58
普通のデブなら気にならない。
巨デブだとちょっと警戒してしまう。

89 :
>>66
目を見ればわかるって…?
どんな感じなの?

90 :
私の悪口を目の前で言いつつランチや遊びやSNSの誘いをする糞ママ
協調性がない?なんで誘いを断ってるかわかってるよね?
わざとらしいというか陰湿というか最低なママだわ
リアルにいるんだけどもう基地すぎて近寄りたくない

91 :
>>76
うちのかかりつけ医には、赤ちゃんじゃなくて親が打ってもらってくださいって言われたよ
赤ちゃんはインフルの予防接種は効きにくいから打たなくていいって
そういうもんなのかーって思ってたけどみんな打つのか…
打たないの不安になってきた、別の病院行こうかな

92 :
ふてぶてしく根拠のない自信に満ちているデブは嫌だ
何気に一番戦闘力が高く好戦的なタイプが多い
男性関係にひるまず積極的だと最強

93 :
>>92
>ふてぶてしく根拠のない自信に満ちているデブは嫌だ
>何気に一番戦闘力が高く好戦的なタイプが多い
同感
デブってだけで威圧感あるし

94 :
巨デブは地雷

95 :
町で開いている交流会へ行ってきた。
何件か、子供完全放置でママ同士の会話に夢中。
その間に子供が、他の子の鼻とめんたまわしづかみしたり、他の子の近くでおもちゃを振り回したり。
あー、このイベント無理。と思った。

96 :
>>95
放置の母親って本当にムカつくよね。子供もこっちに遊んで〜って来るしうざい。

97 :
どれくらいからが巨デブなの?
身長体重とか芸能人だとーとか。

98 :
160センチ50キロ以上はデブってお局ママから聞いたことある

99 :
自分は渡辺直美までは気にならない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おねしょ・夜尿症に悩める保護者 (574)
ありがとうやなせ先生@育児版 (125)
【ショッカー軍団】群れる親について・その5【鰯】 (616)
アンパンマンは麻薬か?! (852)
有名人の妊娠 育児 出産 総合スレ103@育児 (240)
【風呂】乳幼児を洗う【入浴】 その5 (193)
--log9.info------------------
【LG】docomo L-06C(Optimus Pad) Part 12【電子】 (112)
フィルムスキャナ総合スレッド part28 (109)
中古市が年々ゴミ市と化している件 (111)
フィルムスキャナー29 (105)
★★★ ライカMPで逝こう 2台目 ★★★ (785)
亀爺はあんで写真が下手糞なの?パート3 (789)
ヤングマンに人気【栗林ペトリ】独創の技術♯6 (190)
【広角?】35mm万歳!【標準?】 (475)
カメラ (110)
みんなの見つけた掘り出しカメラを教えて!1台目 (204)
 【容姿か】女流写真家総合スレ【腕か】  (320)
【意外な】PENTAX SFXファミリー Part2【人気者】 (688)
★ライブハウスでの撮影術 part 2★ (519)
ISO200フィルム愛好会 (198)
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】 (332)
富     岡     光     学 (110)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所