1read 100read
サカつく初心者質問スレ (857) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【EWET】ウイニングイレブンタクティクス72 (176)
【PS3】F1 2012 オンラインスレ【F1】 (104)
【PS3】F1 2012 / 2013 Part39【F1】 (500)
実況パワフルプロ野球2013 マイライフ (297)
GRAN TURISMO 5にガッカリした人→ 1000+ (209)
プロ野球スピリッツ2012オンライン祭スレ part2 (541)

サカつく初心者質問スレ


1 :2013/10/16 〜 最終レス :2013/10/26
何かわからないこと、知りたいことがあればここから質問して下さい

2 :
今回のプレイスタイルって5つ超えたらどうなりますか?
いらないやつに上書き出来るのか、それ以上習得出来ないのかが知りたいです

3 :
>>2
上書き

4 :
初心者ではないんだけど質問
PSVとPS3でクロスやってたんだけど急にVITAでアップロードかダウンロードしようとするとPSNからログアウトしてクロスが出来なくなった。普段はWIFIつながってるのにアップとダウンの時だけオフラインになるのね。同じ症状の人いない?

5 :
本スレにも書いたんだけどスルーだったんで再度こっちで
秘密交渉で関係悪化してから直接交渉出来るくらいまでに関係を改善させる方法を教えてくだせい

6 :
>>5
時間が経てばまた出来るようになるよ
しばらく我慢やね

7 :
特別練習コンボて発生したかどうか確認出来ます?

8 :
コーチの能力というか得意フォーメーションってどこで見れる?

9 :
>>8
画面で□
一番下の方


10 :
年末の乱数調整は選手の首切りいがいない?

11 :
>>5
関係改善(有効度UP)は、合宿最終日の練習試合、フレンドリーマッチなど。
ただ秘密交渉での関係悪化は悪影響大、練習試合フレンドリーマッチの影響は小
だから、関係改善には時間が掛かると思う。
まあ、おそらくね。

12 :
オリジナルクラブで始めて、選手を自由契約しようとしたら、
全選手に「この選手は期限付きで獲得した選手なので、自由契約できません。」と表示されます。
何が原因なんでしょう?普通に獲得した選手もいるのに…。

13 :
オリチ解雇されて1年違うチームでやって次の年オリチに戻り、J1優勝したり新しい選手も獲得したんですが、世界ランクが一年間268位のままだったんですが、このまま続けてれば上がりますか?今は1月でセーブしましたところです。

14 :
>>10
獲得
>>12
文面だけ見たらバグにしか見えない。

15 :
>>14
バグですか…。
確かに月間得点ランキングもどっかのGKが185点取ってましたし…。

16 :
何度か本スレに書いたんだけど、
未解決のため質問させてください。
ゲームプランONにして選手交代が自動で行われた後、フォーメーション確認すると選手がバラバラに配置されているんだ。
トップ下がサイドバックにいたり、ボランチがトップ下にいたり。
因みにゲームプランの一番下のメイン、ザブ1サブ2はメインのままにしてある。
このバラバラ症状は自分だけ?
対策法教えて下さい。

17 :
>>13
何年も進めてけばそのうち上がってくと思うよ

18 :
今作は覚醒回数の限界と覚醒と秘蔵っ子の分離がされてないのとでやる気が全くしないんだけど、どうすればいい?

19 :
7に戻る

20 :
>>16
7の時もそうだったな

21 :
>>16
「ゲームプランON」というのは「ゲームプランAUTO」の事だよね?
それで「ゲームプランAUTO」というのは「コーチに任せる」という事。
で、コーチが勝手に配置転換してしまっているんだと思う。
まあ所詮ゲーム脳だからチグハグ。俺の時には3-5-2をコーチ自身の得意の
3-4-3に変更までされた。...でもむしろその方が機能して得点できたりもしていた...。
チグハグ変更は仕様かもしれないが、もしかしたらコーチがフォメ、配置を最適化して
くれている可能性もある。まあFW→DFは??だが。
ただ先発選手の能力が高いとポジションを無視して配置をしてしまう気もする。
確か前作ぐらいでは、自分のエディットMFが負け試合でよくSDFに配置換えされていたな。
多分先発SDFよりSDFの能力を買われていたんだと思う。
どうしても気に食わなければ自分で「ゲームプラン」を「詳細設定」にして
「「ゲームプランOFF」にするしかないと思う。
グダグダな回答になってスマン。

22 :
試合終了間際の投入じゃ試合経験もらえない?

23 :
>>20
>>21
レスありがとう
ゲームプランは自分で詳細設定してるんだ。
書き方がわるくて申し訳ない
この症状に気がついてから試合観戦して自分で選手交代するようになった
結果を見るでもバラバラになってるから
自分のデータだけなのかな?

24 :
>>22
前作では最低でも15分プレーしないと経験値貰えなかったと思う

25 :
秘密交渉ってあまり使わない方がいいのかな?

26 :
スキルって消したりできないの?

27 :
>>18
今すぐ回線切って首つるといいかもよ?

28 :
すぐへばるから臨時休養ばかりやってるんですが、これだと選手全然成長しませんか?

29 :
いきなりすいません。今回って代表戦の観戦も無いのですか?
監督になれないのは知っていたけど、観戦もできなかったもので・・・
結構見るだけでも、自分のクラブの選手が出てると楽しみだったりしてたんですが。

30 :
>>26
上書きできるよ

31 :
>>28
試合経験>練習経験だし
勝利=試合数&賞金増だからコンディション優先で問題ない

32 :
入団半年、チームにあってないってモチベーション下がっちゃった時は
どう対応すれば良いですか?
コーチ変えるしかない?

33 :
>>32
放置しとけばいつの間にか収まる、キャプテンシー持ちをキャプテンにしとくと良いのかな
多分不満がたまりにたまると面談して直すんだろうけど
13年やってそれが原因で面談が必要になったり深刻な事態になった事がないので分からないです
勿論放置しかしてません

34 :
解雇条件がリーグ4位以下なんだがこれって
プレミアもはいりますか?

35 :
国内リーグのみ

36 :
オリチで解雇されて海外に1年別のチームに行ったんですが
元のチームに戻って2年間サポーターの人数がかわりません
コインパーキングとタクシー乗り場は建てています。
このまま進めてサポーターの人数は増えますか?

37 :
未所属の選手ってどこで見るんですか?

38 :
>>37
人事→スカウトリスト→R押せ

39 :
>>33
ありがとです!
とりあえず放置しときます

40 :
>>36
格上のチームにプロモで満足度二つとも大成功にさせてもサポ増えなかったらだめかもね
リーグの状態次第なところもある

41 :
>>29
無い。1,2作位前から無くなっている。
携帯機版に移行してから色々な面が削られて行っている。
そしてついには現在のように単なる報告イベントへと劣化してしまった。
代表試合はは面倒だという人もいるが、個人的には是非復活してもらいたいものだ。

42 :
質問です。
例えば、オリジナルチームを茨城県に作ったとすると、
アントラーズやホーリーホックはダービー戦(などのアナウンス)になりますか?

43 :
>>42
ダービーになる、該当の試合でダービーマッチ企画という企画を実行すると大成功するのが主な効果です
自分は和歌山でやってて大阪の2チームとダービーです

44 :
今作って、移籍1年目は活躍しないってありますか?
ポリシーあってないと全然活躍できない(点とかとれない)ですか?
何人もポリシーあってなくても、補正働きますか?コーチ変えなきゃだめ?

45 :
>>13
その後どう?グラフランキング上がった?

46 :
世界クラブランキングってどのタイミングで上がりますか?年度が切り替わったとき?

47 :
コーチだけろくなのが出ません…何か出やすくする条件ってありますか?
有力コーチの探索能力・コーチ枠は増やして4人出るようにしています。
スカウトもMAXではないものの、コーチにはかなり強いスカウトになっています。
実行してる対策は以上、コーチグラフMAXのスカウトに変更するしか無いですかね?

48 :
上の方でモチベーションの低下は放置で治るとあったけど
他のバッドステータスはどうなの?
スランプとか天狗とか

49 :
>>48
天狗は放置してても勝手に治る。スランプは放置した事ないからワカンネ。

50 :
>>47
俺もコレで困ってるわ
スタッフ関係の監督スキルは全部取ってて
スカウトは選手、コーチともグラフMAXに近い奴雇ってんのに
なんか9000万までのコーチしか出てこーへん
個人的にはクラブハウスレベルとか世界ランクが
関係してるんかな思てるけどどーなんかなぁ

51 :
ファンサービスは秘蔵っ子どれでつきますか?

52 :
>>47
スカウトのリストアップ条件でポリシーだけじゃなくて地域も設定しないとなかなか出てくれないみたいですよ

53 :
>>48
スランプも天狗も治る

54 :
キャプテンシー持ってる選手をキャプテンにすると良いらしいですが
入団したての16歳の若造でも大丈夫ですかね?
いや、まあ早期購入特典のゴンの事なんですが

55 :
>>54
全く問題ない。
16歳の癖に年上の選手を容赦なく叱り飛ばしてチームをまとめてくれる。
そのくせ自分がスランプになった時の報告の情け無い泣き顔には笑える。

56 :
>>36
戻った瞬間に一度全部壊して去ったときと同等まで施設レベルを上げる。さらにD1優勝したのち上がる。だから去るときはD1優勝期間を想定して去る。優勝までサポーター増えないよ

57 :
中山が絶不調?過労?どちらか分かりませんがダメダメな顔アイコンのまま復調しません。
特別調整や気功を毎週やって練習も休養にしています。
どうやったら治るんでしょうか?
現在一時的にスタメンからも外しています。
かれこれ半年くらいこんな感じです。

58 :
>>57
恐らく疲労アイコンが変わらないバグだと思う
実際は回復してるらしいよ
ゆかり弁当で直る

59 :
>>57
試合でベンチ外に設定したら治るよ一時的にだけど

60 :
>>57
おそらく本スレで報告されているバグではないかと...。
月末の秘書の報告で監督のスキルポイント上昇の報告があると思うが、
その項目で、選手の「疲れ知らず」「スランプ知らず」などがあれば
練習時の画面のアイコンがバグっている可能性がある。
つまり画面上の色は間違いで、実際は疲れやスランプは起きていないかもしれない。
だから影響なしという事で普通に試合に出場させても良い。
後に天狗イベントなどのアイコン変化が起きるとその色(おそらく紫?)は
消えていると思う。ほっといてOK.

61 :
本スレでユースの覚醒が罠とか書かれてたけどマジ?
ユースでも覚醒回数が減るってこと?

62 :
>>58
>>59
>>60
コメントありがとうございます。
月末のコメント確認してみます。

63 :
監督スタイルの経験値が反映されないよ。なんで?

64 :
その監督スタイルのスキル全部習得したんじゃない?
監督スタイルの変更はは1月、7月しかできないから3月ぐらいにスキル全部習得したら7月まではポイント取得しても無意味になります。

65 :
ほんとだ、ありがとう。最初からチャリンっていわないからおかしいなっと思って

66 :
PSPのスレでVita版でもの初期クラブ解雇OFFがあると見たのですが
どこで設定するのでしょうか?

67 :
>>55
ありがとう!

68 :
VERYHARDの公約にヤムパンヤを獲得とあったけど
ヤムパンヤって何者ですか?
ぐぐっても「ヤムパンヤ に一致する情報は見つかりませんでした。」で情報がありません

69 :
コンサドーレのダービー相手ってどこですか?

70 :
いない選手を獲得せよってのは7にもあったからなぁ
選手獲得公約は罠

71 :
フィジカルとディフェンスが最高クラスで友好度を上げて追加できる期限付き移籍先を教えて下さい
今回友好上げても移籍先増えづらくて困ってます

72 :
>>45
ありがとうございます。
セーブしたときは何故かランク268位だったのですが、ロードしたらランク上がってました。
謎です。

73 :
コーチに任せてても選手交代は自動でしてくれますか?
また、手動でハーフタイム以外でも交代できますか?
今3年目なんですが、自動で選手交代されてたことがなく、また、試合途中で選手交代の仕方がわかりません。

74 :
>>73
説明書読めよ

75 :
>>73
してくれるし出来る
というかそのくらい質問しないで試せ

76 :
>>74
>>75
ぶつくさ文句言うなら答えるな
スレタイ読め

77 :
>>71
7だとフィジカルがバイエルン、ディフェンスはバレンシアだった
新作はまだパーフェクトガイド出てないので何とも。プレイガイド持っている人がいたら補足して貰ってくれ
>>73
自動でしてくれる
練習画面からチーム戦術設定ーゲームプランーコーチに任せるでベンチにいる選手と自動で交代
コーチに任せずに自分の意向で交代させたい場合は詳細設定を選択して個別に選択

78 :
>>76
さすがにコレは聞くほうが悪くね?それとも□ボタン押すんですよって教えてやれば良いのかい?

79 :
>>76
Rハゲ

80 :
>>50
47です、コーチ獲得成功したので結果報告です。
1、スカウトを変える(コーチグラフをMAXに)
2、地域、ポリシーを指定(フランス・バランスにしてみました)
これで一人だけコーチがヒット 後は国を変えていけば
他のコーチも探せるのではないかな というところです
参考になれば幸いです

81 :
>>9
さんくす

82 :
>>79
NG

83 :
移籍交渉は難しくないでしょう、と言われても、断られることあるんだが、
これってスカウトの性能が低いから?

84 :
初心者には優しくしろよ。なんだって良いんだから初心者様の質問なんて。

85 :
>>83
スカウトの問題

86 :
>>84
そうだな
初心者様が知恵遅れでも偉いこと忘れてた
ごめん

87 :
海外ユース寮を建てないのですが、スポンサーにファーストエアトラベルが
何年経っても出てきません。
近作も年末のCL決勝戦等で乱数を変えればスポンサー変わりますか?

88 :
教えていただきたいのですが、スタメンにならないユース上がりの選手はベンチ外で特別練習やって目指したプレースタイルにするのと、有効な移籍先あれば期限付き移籍させるのどちらが良いのでしょうか?
それと期限付き移籍と留学は効果は違うのですか?

89 :
>>88
期限付き移籍=留学
俺は数年くらいかけてプレスタ取得も期限付き移籍もどっちもやるよ

90 :
>>87
リストアップ条件変更でコーチの探索地域を変えると乱数が変わるのでそれが簡単だと思います
年末セーブでコーチ探索地域を変えるとスポンサー、公約、ユース入団選手などが変わります

91 :
>>90
そういえば前作もそれでやってました。
ありがとうございます。根気良く繰り返してみます。

92 :
>>89
ありがとうございます。
何回も質問で申し訳ないんですが、GKを育成するのに弱いけどDF能力が伸びるチームと、バルセロナとか強いチームに移籍させるのはどちらが良いのでしょうか?

93 :
>>80
わざわざどーもです
俺もあのあと本スレ見直して取りあえず7のwiki見て
良さげな国指定したら出て来だしたわ
さかつくは5以来やから色々変わっててまだ手探り状態やわー

94 :
>>92
自分もよく分からないけど、飛び抜けたクラブあるならそっちに送ってる

95 :
>>94
ありがとうございます
いろいろやってみます

96 :
上位以外の新たなプレイスタイルを取得(ドリブラーをパサーにしたりとか)するにはどうすればいいのでしょうか?

97 :
若手発掘で河本get。18歳までユースかすぐトップに上げようか迷ってます。トップに上げたらどこにレンタル移籍させればいいかな?期間と回数教えて

98 :
オリチ解雇されたんだが、他チーム行っても自分の財布から運営しないといけないの?
例えば、ノースロンドンとか行ったら、選手契約だけで資金ショートとかありえる?

99 :
>>98
自分の財布ってがよくわからんが
移籍先の所持金ちゃんと出てるだろ
その額で運営

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【愚痴スレ】PS3/Vita サカつく (130)
【PS】 FIFA14 キャリアモード Part2 【Xbox】 (969)
ウイニングイレブン2014 part24 (645)
プロ野球スピリッツ2012オンライン祭スレ part2 (541)
【PS3】FIFA14 ULTIMATE TEAM 06パック【XBOX】 (273)
実況パワフルメジャーリーグ2  2試合目  (521)
--log9.info------------------
新山たかし総合スレッド Part38 (246)
【笑って!外村さん】水森みなも そのいち (364)
【スーパーOL】 山田まりお【バカ女の祭典】 (413)
【シスター雛形】ひよっこシスターの安息【山田古都子】 (312)
最近の4コマ誌は、表紙がロリコン幼女で買えないよ (385)
【はりきりさよちゃん】窪田まり子【恋も】 (118)
アンチ海藍スレ その16 (752)
消えた人を色々案じてみる 2 (140)
【ゆたんぽのとなり】吉谷やしよ【あねちっくセンセーション】 (157)
【相沢家のえとせとら】真未たつや【2次元×3次元?】 (180)
【ハッピーカムカム】かたぎりあつこ (807)
秋吉由美子2 (456)
主任がゆく!スペシャル (156)
【目障りだ】嫌いな4コマ漫画【消えろ】 (378)
かりあげクン<植田 まさし> 2 (933)
【かためで】 shige (486)
--log55.com------------------
どこに行っても老人しかいない件。これでいいのか日本 [811796219]
(ヽ´ん`)「アレクサ、100円寄付して」 アマゾンのスマートスピーカで寄付が可能に [213659811]
腹筋を鍛える方法とは? [623653551]
JカップAV女優・松本菜奈実さんのイベントに集まったファンをご覧ください [148086635]
大阪桐蔭、激戦区大阪大会決勝を5回コールド勝ち(10-0)で甲子園へ スタメン全員がドラフト候補 [565311438]
なあ?OKストアのピザ安すぎじゃね?これもう宅配ピザとか完全に潰しにきてるだろ 1枚500円やぞ? [877473317]
韓国女優がロシア旅行で集中線の描かれたパネルの前で写真撮影「旭日旗だ!」と批判殺到。女優素早く謝罪、同意、削除 [551743856]
サッポロのアルコール9%ビールが好調 「とにかく9をアピールしたらすげえ売れた」 [213659811]