1read 100read
育児と語る☆ゲーム☆ (232) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【昼ドラの後は】はじめて記念日★2 (655)
【煽りは】保育園児を見守る親のスレ65【禁止】 (178)
【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ163【育児】 (252)
ベビモ (465)
妊娠したかも?赤ちゃん希望者限定スレ☆その34☆ (395)
「指しゃぶり」を止めさせたい! (657)

育児と語る☆ゲーム☆


1 :2011/09/02 〜 最終レス :2013/10/23
ゲームを語るスレが無いようなので立てました
お子さんがゲーマーの人も、ママさんがゲーマーの人も、
色々な視点で語れると良いなと思います。

2 :
ノシ 
子供の昼寝中限定組です。
ゼルダの64のほうやってます。
ボンゴボンゴが倒せネェェェ。


3 :
今月ピンチで息子に約束したイナズマイレブンストライカーズが買えねぇ!
・・・と思ったらドラクエ123予約してたんだった(゚∀゚)
初プレイ息子の後ろでニヨニヨ見守ろうっと。

4 :
>>2私もだ。
本当は夜、子が寝た後もこっそりやりたいんだけど
寝かしつけてると自分も眠くなって→ベッドin
→でもやっぱりまだ寝れない悶々→でもリビング行くのマンドクセ
→でもゲームやりたいなぁ→でもマンド(ry
昼寝中に毎回ずっとゲーム出来るわけじゃないから
なかなか進まないorz

5 :
ドラクエ123息子にやらせたいなあ。
できれば1から順にクリアしてほしいところだけど、
奴ぁ3から始めそうだ・・・

6 :
うちは息子に1、私は3、旦那に2をやらせる予定。
復活の呪文も忠実に再現されるんだってねw

7 :
なんだと・・・・?>ドラクエ10オンライン
どの程度のオンラインなのかわからないけど
ハマる予感がひしひしする。私が。
その前に息子をハマらせないようにしなければ・・・・

8 :
リークどおりだったね…
DQ終わったなorz

9 :
オンラインはやだなあ・・・
ネトゲとかやったことないけど、寝食忘れて廃人になるってイメージだ。
私が独身でニートだったら間違いなくハマってそうw

10 :
ドラクエリーク見てきた…。何打コリャ。
ああああお願いだからモンハンの二の舞にはなるなよ〜!
そんな私>>2やっとボンゴボンゴ倒せた!
あまりに腹が立って、先にダイゴロン刀取ってきたった。
ダイゴロン刀、強ェェェ。

11 :
>10
てか闇の神殿超怖いんですけど(;´Д`)
ガイコツ通り抜けたら落とし穴とかブキミな船とか
一人ビビリながらプレイした思い出が。
あとあのヘンな手のオバケ!
井戸の底とか涙目になったよ(;´Д`)

12 :
闇の神殿、井戸の底、大人時代のハイリア城下町は三大恐怖スポットだよね。
あと子供の時リト姫で遊ぶよね。

13 :
64のもだけど神トラの謎解きなんて、絶対今の子供にはわかんないよね。
息子とDSのをやったけど二人で四苦八苦してたもん。
しかし、ボスを倒すのは奴の方がウマいw

14 :
モンハン3G、3DSってorz
Wiiでこりたんじゃなかったんかいw
ところで、新助が辞めてさんまが※してたけど、この二人を見ると
さんまの名探偵を思い出すw

15 :
キジョ板規制で書き込めないからここに書いとく。
11月下旬にスライム肉まんが出るらしいw
ちゃんと青色なんだと。
11月はファミマへGo!w
ところでドラクエのルイーダの酒場が実在するのを最近初めて知った。
サクラカフェを知った時はお腹が大きくて行けなくて、いつか行こうと思ったら閉店したorz
シダックスのモンハンメニューも食べたいが、乳児連れでは行けず。
酒場、子供が大きくなるまで経営してくれんかの。
10月9日の題名の無い音楽会はすぎやまこういちスペシャルよ。

16 :
ついに・・・ついに・・・
バーチャルコンソールに手を出してしまったよォォ
オイラもうレトロゲームの世界から出て来れないや・・・フフフ・・・

17 :
一本のゲームを家族4人でやり倒してるから
コスパすごい良いw

18 :
母は夜に子供が寝ると悪魔を召喚している。
デビルサバイバープレイ中。

19 :
息子がお友達が持ってるソフトが欲しいと言い出した
「普通のソフトみたいなやつでねー、いろんなゲームができるんよ!」
それマジコンだろorz
母はレトロゲームは好きだけど犯罪やりたくないからVC買ってるんだよ・・・

20 :
うちも、攻略本コーナーにある三才ブックスの本を欲しいと言い出して困った。
ポケモンの秘密!みたいな事を表紙で煽ってるから困るね。
まだ低学年で、何が悪いか説明しても理解しにくいみたい。

21 :
思ったより伸びないね
親子でゲームやってるうちって少ないのかな?
私がモロドラクエ世代だから、子供のゲームも止められないんだ・・・

22 :
子供が始めたよ、DQ1。
まだ3年生だから1日30分だけだけど。
楽しそうにやってる。

23 :
子供が来年から就園なんだけど、皆さん親しいママ友には自分がゲームやること言ってる?
まだ、世の中の風潮は大人がゲームだの漫画だのやるのは敬遠されるのかしら。
今のとこwiiのパーティゲーム程度なら割と話す人もいるけど、ゲームやらない人には
ゲーム機が家に置いてあるだけでウヘァ…ってなるみたいで。
モンハンを通信で一緒にやってくれるようなママ友ができればいいのに、とひそかに思っているw

24 :
趣味とか言う場面だったら言っちゃうよ>ゲーム好き
タイトルとか出さずに「TVゲームがすき」ってサラっと言う。
あまり興味無い人多いから普通にスルーされるし
興味ある人は個人的に、どんなのやるのーって聞いてきてくれる

25 :
みんなドラクエやってるのかな・・・
売れてるみたいだね

26 :
>>25
やってるよ〜。
息子がはまったので攻略本を買ったら、
昔と違って裏の世界やラスボスの写真まで載っててショックだったよorz

27 :
子はこの頃wiiもDSもそっちのけでバトスピに夢中・・・
カアチャンちょっと寂しいよ。

28 :
時のオカリナ、やっとガノンドロフ倒してガノンで死亡。
でもゲームオーバーになってもガノンから始められるからいいや。
セーブしたし、また明日やろ〜とリセットしたら
またガノンドロフからでやんのw
ワロ………           エナイorz
しかも妖精は使い果たした状態で一からってどうよ。
また妖精買いに行って、泉で体力回復して、ガノンドロフ倒して…マンドクサ!!!

29 :
休みの日前あげ
日曜日は、題名の無い音楽会でドラクエ特集ですよ!
親子でドゾ。

30 :
あんまり人居ないね。
すぎやまこういち特集、BS朝日でも15日16日に再放送。
ドラクエUだけやってないなー。

31 :
みたよー。
フレーズ数えるの必死になっちゃった。

32 :
>22だけど、先日息子が無事1をクリアして2を始めたよ。
私は3をやっているんだけど、まだダーマの神殿辺りでうろうろしてる。
旦那は今頃DSの5をクリアして4をもう一回やるとか言ってる。
中断使うから家族で同じゲームが出来ないのが残念。
>>29
ありがと。
録画したので休日に見るよ。

33 :
何だよ!
SFC版のDQ3ではアカイライ悟りの書持ってないのかよ!
延々青いトリアタマ狩りした一時間を返してくれよ。

34 :
1〜2歳児がデータを消すのは仕様ですか?
メイドインワリオは何故か5回ほど消された…。
そんな次女も5歳となり、アイルー村Gに激ハマり中。
漢字を読んであげなきゃいけないのが面倒だけど、コミュニケーションと考えればいいか。

35 :
うををバラモスが倒せないいいいい

36 :
ドラクエは、ボス戦の前にきっちりレベル上げしないとボスに勝てないイメージ。

37 :
夫婦と息子(5歳)でマリオwiiが楽しい〜!

38 :
アナログなボードゲームやカードゲームも良いよ。
子供たちが色々出来るようになってきたので、
家族で一緒にやってます。
ドイツのボードゲームは種類が豊富でお勧め。
日本のゲームには無い交渉とか開拓の要素が面白い。

39 :
うちもどうぶつの森を何度も消されたからPCにセーブデータを移すやつ買ったよ
ビックカメラで三千円くらい
幼稚園のバザーの手伝いしてた時にポスターにアイルー描いてるお母さんがいてお友達になりて〜と思った

40 :
バトスピを真剣に覚えようとしたけど超難しい・・・

41 :
ドラクエ展、家族で行ってきた!
竜王をたおすイベントの所で、娘は僧侶役に選ばれてご機嫌でした。
閃光の杖持たせてもらってたけど、撮影禁止だったのが残念。
帰りにスライムクッションとモーモンサブレ買って、ルイーダの酒場で夕飯食べました。
試遊台でDQ7を遊んでたので、片付けているのを出そうか迷い中。

42 :
こんな素敵な場所があったとはw
現在三歳の息子を持つパパです。
お気に入りはマリオパーティで、いつも相手をしています。
ゲーム好きに育ってくれて嬉しいぞ!

43 :
>>40
こういうのは?
ttp://blog.livedoor.jp/familygames/archives/51742781.html
ttp://blog.livedoor.jp/familygames/archives/51504103.html
ttp://blog.livedoor.jp/familygames/archives/51641010.html
ttp://blog.livedoor.jp/familygames/archives/51463097.html

44 :
>43
カードゲーム楽しそうですね!
頭の回転が速くなるかな?
おバカな子なので鍛えないとw

45 :
既女板のゲームスレを見て思ったんだけど、
既女板の方々って育児板が嫌いなのかなあ。
私は両方見ているので共通点が多いと思ってたんだけどな。
ゲームに関係ない話ですみません。

46 :
ゲームの話がしたいのに、話の中心が子供のことばかりってつまんないと思うよ。
私も両方見てるけど、きっちり住み分けたい。
リンクくらいなら良いのではと思わなくもないけど、必要ないって言えばないもんね。

47 :
あちらは小梨さんや育児終わった人もいるからね。

48 :
子供のDSの是が非か、っていうスレもあったよね
ちょくちょく覗いてたけどなくなってしまった。
PSPのスマートフォンが気になる・・・

49 :
自分の為にPS3が欲しいけど、子が食いつきそうで困る
ゲーム漬けにはしたくないんだよー

50 :
今、男児2歳のいる母です。
出産前は割とゲーマーだったけど、
産後は余裕がなくてなかなかゲームができなかった。
買っても積むだけ。
仕事を始めたらいっそう時間と気力と体力がない。
産前は絶対に好きだったはずのシュタインズゲートも、
ぶつ切りの自由時間しか取れないから、
集中できなくて楽しめない。
このままゲームから離れていくのかな。
寂しいな〜と思いながら、
未練がましくちまちまできるシムシティDS2をやってる。

51 :
>>50
似た境遇w
仕事始めたら通勤時間にやってやると思ってVITA予約しちゃった
今は子供寝かしつけた後、レイトンの日刊ナゾ通信をやってから自分も寝てる

52 :
そう、ゲーム。子供を育てるという壮大なゲーム。貴様ら如き子供も持たぬ青二才には分からんだろうがな。
子供とは白紙<キャンバス>
その白紙に、我々大人が思いのままに絵図を描く。
絵の具も豊富だ。価値観、趣味、嗜好。将来の進路と習い事。
全ては大人のカスタムメイド。その恍惚と高揚感。
臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される、有質量の全ての結果。
巷に蔓延る"子供騙し"なぞ及びも付かぬ、この世で最も高尚な育成ゲームだと思わんか?

53 :
明日ゼルダが出る。
浮き足立ってるダメ母です。

54 :
>>53
やぁ私w
25周年パック予約してるのでwktkが止まらないw

55 :
去年、DSのゼルダを張り切って予約した母ですが
今ではワゴンで1000円以下くらいで投げ売りされててカナスィ。。
羽根型タッチペンも子供に紛失されたし。
ていうかうちの子、タッチペン失くしすぎ!
今までに3本紛失、私の古いタブレットのタッチペンを使わせてるが
今は所定の位置に使ったら必ず戻す!を徹底してる。
DSのあのしまう位置に入れてても落とすんだと。。

56 :
>>55
私もよくなくすので、紐がついててストラップホールに結んでおける太めのタッチペンを愛用してる。

57 :
新しいゼルダかなり面白そうだね。
クリアしたら買う!ってことで、投げ出していたトワプリを今やってるw
でも大した動きじゃないのに肩がこるって何なの?
私ももう若くないねw

58 :
test

59 :
迷宮クロスブラッド買いました。
会社と育児でなかなか時間取れないけど、中毒性があり深夜までやってしまって体重が3`減ったage

60 :
息子@今月2歳にバッテリー関連を壊されてやっと新しいPSPを買った。
3000台すごいね!軽いよ!画面キレイだよ!
・・・しかし旦那が会社に持ってってしまうのでまだなにもプレイできてないorz
コルダも遙かもやりたいよー! 来年3月にも新しいゲーム出るし!
しかしその前にラジアントヒストリアをクリアしないと。
それ以前に子が育つほどゲーム時間が取れなくなってきている・・・
皆どうやってプレイ時間を捻出してる?
>>38
カタンですね、分かりま(ry
お子さんが数字もわかるようならラミィキューブもおすすめです。

61 :
>>38
>>60
カーターンー!!!すっごい好きなのにもうずっとやってない!
1歳じゃコマ喰われるのがオチだしなー。
何歳くらいから出来るようになりますか?

62 :
うちは子が3年生の時にカタンを知って、
以降カルカソンヌ、ドミニオン、ズーロレット、アラカルトetc...
と子供受けしそうなコンポーネントを少しずつ増やしていってるよ。
拡張版が沢山あるおかげで、子の年齢や性格に合わせてルールを取り入れられるのが良いね。
もう少し大きくなったら、アグリコラとかもやりたいなあ。
旦那はいずれはTRPGもやりたいと意気込んでるよw

63 :
昨日月食だったよね
ウチは4年男子が天体に興味あって天体望遠鏡と肉眼で
月食ショー楽しんだんだけど(小1男子も楽しんだ)、その勢いで
DSの星空ナビとPSPのホームスターポータブルが気になってしょうがないw
PSやPS2の古いゲーム、いつか子供達がプレイするかもな、と思うと処分できん。
自分がゲーマーだったから「ゲームしてもいいよ」という気持ちはあるが、
視力等のこと考えて「でも制限はさせて貰う!」とゲーム三昧にはさせてない。
なので、子供達が古いゲーム出来るのは何年先になることやらw
DQシリーズや幻想水滸伝、テイルズシリーズ、アトリエシリーズ、
アークザラッドシリーズetc…が眠っていらっしゃいます

64 :
子供産まれるのを期に新築購入&強引にゲーム部屋ゲット。
しかし育児でゲームの時間が取れない・・・
そして相方には子供にはゲームさせない宣言されてる・・・

65 :
小学生になったら一緒に出来るようになるから、もう少し待ちなよ。
子供が小さいうちはゲームはさせないって言う親も結構多いけど、
実際周りが始めるようになるとそうも言ってられなくなるから。
家にゲームの無い子が他所に入り浸って迷惑掛けたりし始めれば、
相方さんも考え改めるんじゃない?

66 :
>>59
仲間発見w
私もクロスブラッドが止まらなくて困る!
ちょっと無理してきついダンジョン潜って、良い武器探すのが楽しいんだ
しかし子供が冬休みに入ったので出来ない…それ以前に箱がエラーメッセージはきまくりで怖い…

67 :
>64
お子さん何ヶ月?
赤子と親の体調によるが1ヶ月〜数ヶ月後くらいからゲーム再開できるよw
私は2ヶ月あたりからだった。(でも5〜6ヶ月目は寝返り期でお休みしたが)
子供が昼寝して、私が睡眠不足ではない時にできる。
あるいは子が寝てから夜やる選択肢もありではないかな。旦那さん反対しなければ。
2000円切ったのでずっとやりたかったheavy rain買った。
子蟻にゃ特にハラハラドキドキするゲームだったわ。
ジェイデンカッケー。ARIサングラス欲しい。

68 :
サンタが自分の欲望に負けてイナズマイレブンストライカーズを贈ってしまった・・・
wiiは楽しいからいいんだけど、肩がこるのがねー

69 :
うちはwiiしかもってなくて、兄弟3人コントローラー3つで
仲良く星のカービィやマリオカートなどやっています。
小1の長男は、3DSも欲しがっていていつかは買うつもりだけど
下の子たちと一緒にわいわい出来なくなるのがさみしいかな・・・
しかしイマドキの子供たちのゲーム適応能力に驚かされる。
私がゲームセンスないので羨ましいです。
ゲーム絶対禁止や両親ゲームさっぱりの家庭って、損していると思う。

70 :
知らないんだから別に損はしてないんじゃない?
でも、自分の家でがゲームが出来ないからと、
他人の家に入り浸る子は迷惑だね。

71 :
ゲームをしない、禁止してる=損してるってことはないと思う
ゲームっていう共通の趣味や話題、遊びを共有しないかわりに
ボードゲームや映画鑑賞、外遊び他色々親子で楽しめているなら
それはそれで楽しい時間と思い出になるしね。
サンタが子供に3DS持ってきてくれて(w
たまに借りて遊んでるけど自分専用の3DSも欲しくなってきた
懸賞応募しまくろうかな…

72 :
年長児。
ゲーム機の話しではないんだけど、私がスマホ持ってから、どうしてもスマホで遊ぶ時間が出来たなあ。
以前はパソコンのゲーム1日10分と決めていたんだけど。
ただ、周りの親は「スマホ便利!外出した時とかにゲームさせてたら大人しいから!」って言う人が多くて、それは嫌だなと思う。ファミレスの待ち時間とかにDSやってる子供が嫌いだったから、スマホ持った今でも、外では基本的に遊ばせないようにしてる。
こんな時代、ゲームと完全に縁を切るのは難しいね。まあ、親の意識次第な所が大きいか。

73 :
縁を切るよりも、付き合い方を教えていく予定。
ゲームに必死なのと、ゲームを楽しむのは似ているけれど違うとか。
やるべき事やってから遊ばないと、ゲームをやり過ぎたツケを自分で払う事になるとか。

74 :
子供が生まれる前まで鬼のようにハマっていた恋愛ゲームがある。
うちの娘は意図せず、その主人公と同じ名前(字は違う)。
同じとはわかっていたけど気にしてなかった。
最近ちょっと育児も落ち着いて趣味を再開したくなり、
そのゲームのドラマCDを再生したときに…
最萌えのキャラたちは、主人公じゃなく娘の名を呼んでいる錯覚に陥り、
素直に萌えられなくなってしまったw

75 :
うちは3DSとキネクト以外一通りハードあるから、
将来子供が友達付き合いするときに下手にゲーム機あるなんて喋るなと教えたいが、
幼児にそんな口の堅さを求めるのは無理だろうなぁ……まだ乳児だけどさ

76 :
バイオハザードがやりたくなったんだけど、怖がり息子に全力で止められた。
家にあるだけでもイヤなんだってさ。
鈴木史朗さんの動画見てやりたくなったのにーw

77 :
>>76
うち、ゼルダでもボス戦になると机の下から見てる。
バイオとか絶対に無理。

78 :
>77
カワエエw
時オカの闇の神殿とか、ムジュラのお面屋のとことか怖いよね

79 :
子供と一緒にゲームでも親子の触れ合いを持ってることになるのかな
親子でゼルダをあーだこーだ言いながら進めてるよ

80 :
いいんじゃないかな。ゲームでもいいから趣味がある方が頭よくなるらしい。
ほんまでっかTVがソースだから、判断は読み手にまかすけど。w

81 :
最近ゲーム出来る時間が増えたんで
ゲーム板も覗くんだけど、そこからの育児板は
一気に現実に引き戻される感がハンパないw

82 :
こないだご近所さんが遊びに来てくれたんだが、
「最近編み物始めたの〜」と言う彼女に、
「最近ドラクエ3始めたの〜バラモス強くって」とか言えず。
ゲーム好きママさん、どうやって捜せば。
ギアーズ大好きな人とか大歓迎なんだが。
でもゲームの前にぽつん解消しないとw

83 :
私はゲーム音痴だからドラクエしかしないんだが、旦那がゲーマー。
今、子(5歳3歳)がワンピースが好きで、来月発売のワンピース海賊無双を
楽しみにしてる。ゲームデビューの予感。
旦那が子と一緒にプレイできる日を、いまかいまかと待っているwww
ゲーム機は一通りそろってるので、いつでも来い状態ではあるんだけど、
3DSが個人的に欲しいな〜。DSはまだ初期型使ってるw

84 :
>>83
もうすぐゲームデビューだね。おめでとう
私も早く息子とマリオカートをやりたいんだが、まだ四ヶ月だwww
ゆくゆくはモンハンを家族でやりたい。その頃モンハンがあるかは分からないけど…

85 :
>>84
息子とモンハンやってるけど楽しいよ!
でも息子のほうが上手いので面倒見てもらってる感じorz
どっちが保護者だかわかんなくなってるww

86 :
>>85
子供は順応はんぱないもんね。さくさく進んじゃう。親戚の子を見てても、私の方がモンハン歴長いのに平気で負けてるw
狩りの世界では、立場は逆転するんだなw

87 :
すみません、どなたか教えていただけますか。
クレヨンしんちゃんの宇宙でオバカラテなるものをやっておりますが、
SHINMENのゲームが一体どこからいけば出来るのかわからないのです。
息子5歳なので自分で何とかできるわけでもない、しかし説明書には
SHINMENが書いてあるから絶対できる!と泣いたりわめいたり・・
ネットで調べてみたのですがいまいち私にもわからないのです。
ある島からいける、と書いてあるんですが、
どのようにしたら遊べるか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。


88 :
こんなスレがあったのか
私はゲームはRPG派だけど、子供産まれてからはそんなに自由時間とれないから
合間に音ゲーとかちまちまできたらラッキーってくらい
子供はまだ小さいから、一緒にゲームできる日が楽しみだ
子供と一緒にやるなら断然マリオ!
今まではスクエニばっかやってたけどこれからは任天堂に世話になりそうww

89 :
うちも子供がゲームできるようになってからwii大活躍だよw
今はもうPS3立ち上げなくなったw

90 :
>>87
公式に、とある星をクリアすると行けるようになるって書いてあるね。
持ってないから、それしか教えられないけど。
こっちで聞けば、誰か教えてくれるかも?
【ゲーム】クレヨンしんちゃん総合 ★3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1323268929/

91 :
↑のスレ>>6に解答らしき書き込みが。
>テレビ星にEXステージが追加されて、そこでシンメンのミニゲームが遊べる

92 :
しんちゃん関係ありがとうございます!
さっそく試してみます。

93 :

楽しいレス中、すみません。これからの子ども達のこを思って書き込みました。
週刊新潮 2011年11月3日号より
なぜか「同和予算」だけは削れない「橋下知事の情念」
・南大阪食肉市場株式会社に、無利子で25億を貸し付けた。
・大阪地域支援人権金融公社(旧同和金融公社)に、無利子で70億円を貸し付けた。
・大阪ハイプロティン協業組合(畜産副産物のリサイクル処理事業)に、無利子で31億円を貸し付けた。

94 :
小2の娘が入院する事になりました。
DSのオススメのソフトを教えて下さい。
ゲームはWiiだけを持っていて、パズル系RPG系どちらも出来ます。

95 :
ドラクエ9とかどうかな?

96 :
ありがとうございます!
これから見て来ますね。

97 :
>>94
パズルなら立体ピクロスもオススメ。
お大事にね。

98 :
1968年発売からついに50作目!「人生ゲームGO!GO!」3月29日(木)新発売
http://www.takaratomy.co.jp/product_release/pdf/p120326.pdf

99 :
ガチャピンムックの奴ミニゲームばかりで暇つぶしにモッテコイ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「指しゃぶり」を止めさせたい! (657)
新生児〜低月齢の質問に凄い勢いで答えるスレ124 (890)
【それでも】夫に一言!!統合スレ32【父親?】 (478)
子供のかわいい仕草について語るスレ (774)
ニュース速報@育児板【122面】 (229)
有名人の妊娠 育児 出産 総合スレ103@育児 (240)
--log9.info------------------
【PSO2】生涯PSO閉鎖・BAN要望スレ (165)
【PSO2】ワイヤードランス総合スレ【5】 (981)
PSO2放送局について語るスレ (120)
【PSO2】タイムアタッククエ総合 16【TA】 (486)
で、お前らタガミカヅチには会えたの? (142)
【PSO2】ソロぼっちのPSO2【28ぼっち目】 (384)
【MoE】カオスエイジ -Chaos Age-スレ Round144 (480)
【PSO2】チームスレ part17 (395)
舟監これ微塵粉 (825)
【ロゴス】KnightOnlineカルナック1【アカラ】 (983)
【HAWKEN】何故えどさん”&ふみいちは嫌われるのか?2【Skyrim】 (115)
【AVA】Alliance of Valiant Arms 未満専SD0.6 (141)
【C9】-Continent of the Ninth RMTスレ2 (116)
【ラグナロク】RO RMT 雑談スレ その19【Ragnarok】 (144)
【PSO2】ファンタシースターオンライン2 RMT売買4 (112)
ジョジョの奇妙な冒険 脳内オンライン第6部 (198)
--log55.com------------------
【パチスロ】ななぱち Part1062【パチンコ】
商業PBW総合スレpart11
【SW】 SoulWorker ソウルワーカー Part107
【Can you】@games雑談スレ518ぐっせる【平成JUMP?】
【WoWP】World of Warplanes Part6
【パチスロ】ななぱち Part1064【パチンコ】
【パチスロ】ななぱち Part1064【パチンコ】
ジャグラーアイランド part5