1read 100read
【水泳】スイミング 6コース目【習い事】 (123) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●・●・● 無痛分娩 ●・●・● No.13 (406)
●●広汎性発達障害統一スレ18●● (439)
【乳児】0歳児の親専用スレッド223 (685)
乳児ですが、毎日ヒマでヒマで困ってます 6 (566)
【凸凹】WISC【IQ】 (275)
●・●・● 無痛分娩 ●・●・● No.13 (406)

【水泳】スイミング 6コース目【習い事】


1 :2013/09/17 〜 最終レス :2013/10/23
習い事としての水泳、スイミングを語り合うスレです。
●前スレ
【水泳】スイミング 5コース目【習い事】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1345424746/
【水泳】スイミング 4コース目【習い事】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1274765585/
【水泳】スイミング 3コース目【習い事】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1250912369/
【水泳】スイミング 2コース目【習い事】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1232498191/
【水泳】 ス イ ミ ン グ 【習い事】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1213020701/
水泳は何歳から習わせたらいいですか?
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1151364939/
●関連スレ
選手・選手育成コースを語ろう
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/swim/1366904464/

2 :
四十年勤め上げた會社を退職し早二十年、何やら張り合いの無い日々を送る内、大學生の孫に「退屈しのぎに遣って見たまへ」と勸められた弐チヤンネル。
當初は「こんな電腦掲示板、何たる幼稚加減」と莫迦にしてゐたものの、遣つて見ると存外に面白ひ。
華やかな色彩の髪と目を持つうら若き乙女に「ゆとり乙」と何度と無く罵られるにつけ、食ふや食はずやで慌しく過ぎ去つた學生時代が自ずと思ひ返され、「戰爭さえ無ければ、小生もこのやうな青春が送れたやも知れぬ」と獨りごちることも屡々。
すつかり虜となつた今では、孫の部屋から白銀色の電腦計算機をせしめては書齋に篭もり存分に「祭り」を堪能する毎日を送つている。
「小四女兒遺棄事件」なるスレツドを拜讀した際には、その餘りに不憫な境遇と過酷な運命に落涙し、臺所で葱を刻む家内に「かような理不盡が許されていいものか!」と熱辯を振るって呆れられる始末。年甲斐もない、とはこのことと後で赤面することしきり。
下手の横好きとはいえ「繼續は力なり」の言葉通り、最近ではブラクラの回避やコピペの管理にも慣れ、「好きこそものの上手なれ」を座右の銘として弐ゲツトに勵んでいる。
同年代の友人達が癡呆や重い病に惱まされるなか、老いて尚矍鑠としてオフ會に向かえるのも、ひとえに弐チヤンネルのおかげかと思えば、再三に渡る「半年ROMつてろ」の罵り文句も、何やら「まだまだ死ぬには早いよ」と言われているようで愉快極まりない。
ひとつ間違えれば自らが乗り込んでいた機體と同じ名前を持つコテハンに出會える日を樂しみにしつつ、今日もデスプレヱに向かう。
それでは、弐ゲツト。

3 :
>>1
乙ですー

4 :
>>1
乙かれ〜
前スレで年上の子達の意地悪について質問したものです。
皆様ご意見アドバイスありがとうございました。
先日の大会は台風の為、午後の部中止になりリレーはなくなりました。
不完全燃焼に終わりましたが、まだ年中で来年もあるのでまた1年間練習頑張ります。
年中でクロール50m 背泳ぎ50mエントリーしてる子がいて、来年はうちの子と1コメ対決になるな
と思いました。
話しはかわり昨日進級テストがあったのですが、幼稚園児だから、小さいからという理由で
採点が激辛。
今月平泳ぎ25m合格すると上級クラスに進級出来るのですが完泳は合格してましたが、
フォームの採点がきびし〜。
次のテストはクロール40秒切るが課題ですが。幼稚園児といえどもプライド、練習量は小学生に
負けてません。昨日帰りの車の中でおととい(大会のあった日の練習)○○コーチのレッスンやれば
よかったとつぶやいていて切なかったです(その日は空手の練習しか行かなかった)
結果より頑張った事を沢山褒めてあげようと思いました。
またまた長くなりすみませんでした。皆さんもテスト頑張って下さい。

5 :
同じく年中。
今月平泳ぎが始まって練習で手こずってる。
うちのクラブは会員数が平泳ぎが異常に多くて一度の練習で2回回ってくればいい方。
4回回ってくれば覚えそう。
選手コースのコーチが1人移籍してしまい何故かこの時間別分野のコーチが・・・
初めは別の曜日に振り替えていたけど面倒で微妙なコーチの時間に行こうとすると何かしろトラブルがあって参加できなくなる。
何かにそのまま振替しておけって言われてるみたい。

6 :
同じく年中。
疲れてくるとクロールでも背泳ぎでも手に振り回される感じで体がくねくね曲がってしまう。
腹筋が弱くて、キックが弱いからだと思う。
フォームは育成に行ってからしっかり治ったりするものでしょうか?

7 :
>>6
平泳ぎは最初から綺麗なキックを仕込まなきゃ、悪いフォームを後から
修正するのは大変。
しかし、クロールはフォームが悪いままでもガンガン泳がせていけば
そのうち理になかったフォームになるよ。細かい修正は脳味噌がある程度
成熟する小学生中高学年からで充分。
うちの子も酷いフォームで、「何で指導してくれないんだろう?でも、上の子たちは
綺麗だし・・・」と思ってた。しかし、ガンガン泳いで行くうちに綺麗なフォームになって行ったよ。

8 :
>>6
進級が早い子は疲れるとフォームが崩れやすそうやね。
スクールではフォームの練習よりもひたすら泳ぐ時間のほうが長いからうちは休みの日に近くの温水プールで伏し浮きの練習をやってるわ

9 :
みんなすごいなあ
うちの年中児はもう2年通ってるのにまだ水遊びレベルだわ・・・

10 :
幼稚園から通ってて10歳にもなろうかというのに
1年前に入って来た子に抜かされるとかもあるから気にスンナ

11 :
うちは丸三年でようやくバタ足@年長
クロールの手の動きが皆凄くぎこちなくて可愛いw

12 :
みなさん、休んだ時の振替ってとってますか?
某大手スイミングスクールなんですが、とにかく振替が取れなくて、ほぼ放棄してる状態です。
休んだ日の翌日から振替の予約可能。
休んだ日から2ヶ月以内に取ること。
毎月8日に翌月の予約受付開始。
受付はカウンターで。電話は不可。
実質、2日間で予約はほぼ埋まるようです。
例えば、8月の10日に休んだとすると、翌日その分の予約しようにも9月分はもう埋まってる。
9月8日か9日にカウンターまで行って10月1日から10日までの間の日程で予約をとらなきゃならない。
近所ならともかく、バスで通ってるのでわざわざ予約の為だけにスクールまで行くのは大変で、ほぼ振替はあきらめてる。周りの皆もそんな感じ。この先冬になると体調不良で休まなきゃならない時も増えそうなのに。すごく不満。

13 :
うちは習い事が多すぎて振り替えできてないわ
どの習い事も辞めたがらないから、休んだ分はもう諦めてる

14 :
>>12
うちは振替しやすい所だから気にした事ない。
でもさ、そういう振替システムの実状って事前にリサーチしておくものでしょ。
大手スクールなら人数も多いし、振替システムがどうなっているのかは一番気になる所だと思うけどな。
スクールに嘘つかれたならともかく、パンフ等の説明を鵜呑みにしてたなら自分を責めるべき。
幾ら苦情入れたって箱に対する人数割合が減少しない限り改善はしない事だから、あまりモンスターにはならないようにね。
そんなに気になるほど振替が大事ならいっそのことスクール替えた方が良いのでは?

15 :
うちはスイミングのおかげで体が丈夫になったから
年に1度位しか発熱しない。
だからまず練習は休まないw

16 :
>>15
そういう話をきくと励みになるな。
喘息が少しでも良くなればと入会したから。

17 :
コーチから聞きましたが、喘息にいいからと始めた子が
芽が出るパターン多いらしいですよ。
うちの子の友達もそのパターン。
年長女子、クロール25m28秒、背泳ぎ バタフライ
平泳ぎ全て30秒そこそこ。凄い早いですよ。

18 :
うちも3才で始めた頃はスイミング行くたびに翌日咳したり喘息でたりで
スイミングのせいでかえって発作が出るのでは?と悩んだ
でも5才過ぎてからめっきり発作もなくなり
この一年、習い事掛け持ちになっても体調不良で幼稚園を休んだ日0だよ
気長に頑張ろー

19 :
>>12
うちのスクールの振り替えは休んだ月の翌月までだから、休んだ日が月末だと
一か月以内に振り替えないといけないので二か月以内いいじゃーんと思ったけど、
予約日が決まってて実質2日しかなんじゃあね・・・
なんか振替システムがありますよーってだけだね
うちも通ってる英語のスクールがそんな感じだから振り替えてない

20 :
私は子供の頃プール入ると必ずゲホゲホなっていたなあ。
たぶん塩素が原因だったと思う。
気付いたらならなくなっていたけど。

21 :
ウチもホント風邪ひかない。
年中だけど、今のところ、幼稚園皆勤賞だし。
ただ、水いぼはしょっちゅう罹ってるんだよね…
水いぼ発症するとスイミング休むけど、その振替は毎回取れてるよ。

22 :
初めて半年の年中のわが子
バタ足で100m(12.5m×8 ビート板)を初めて泳いだ。
コーチが合間に休憩をいれてたけど、やっぱり疲れて
自動車に乗ったとたん、爆睡でした。
それで疲れがとれたのか、まだ寝ない(苦笑)

23 :
明日は水中運動会。どうなる事やら。
たまには練習抜きで楽しむのもいいよね。
水中で玉入れあるらしいよ。と説明したら
理解不能@年中
皆さんのクラブも邪道なイベントあるんですか?

24 :
邪道ってヒドスw
ないから羨ましいわー!

25 :
>>24
邪道なイベントないですかw
こちら他にクリスマス会とかあります。
田舎のクラブでそこに通うしかなく。
JO出場選手はいるので、コーチ信じて通う
しかないのですが時々このクラブ、スタッフ大丈夫かあ?
って思う事ありですw

26 :
>>24だけど、うちもクリスマスや夏休みにお泊まり会ならあるよ
でも水中運動会がいいわー
真面目に頑張るばかりじゃ息もつまるし、
そういう楽しいイベント催してくれるなんていいと思うけどなぁ
うちも地方の弱小グループだから進級もレッスンも大手に比べたら
マターリだから有望な子は途中で大手に移籍するみたい

27 :
運動会中の親です。
買物競争やってるが中身の入ってる1.5lカルピス1本がいったりきたりしてるw
あのカルピス後でコーチ達が飲むんだろうか?
やはり突っ込みどころ多いクラブだわw

28 :
借り物競争?
なんかほのぼのしてていいねーw
楽しんでねー

29 :
メイン種目は25mや50mだけど、
コース幅ぐらいのフロート?をビート板にして4人1組でバタ足するのがある。速さのバランスが悪いとロープに引っかかって進まないw

30 :
今度は写真撮影会だって。
なんだか落ち着かないクラブだわ。
他のクラブも撮影会なんてあるんですか?
小学生も高学年ともなると水中でカメラマンが
潜り撮影ってどうなんだろうかw

31 :
>>30
あるあるw
一枚700円だよ。
いい顔してるとつい買っちゃうんだよね…。

32 :
うちは流石に水中撮影はないけど、半年に一回ペースで撮影&写真販売あるよ
一枚50円くらいかな?
その写真使って新聞の折り込み広告やクラブ内のポスターつくってるわ

33 :
>>32
その値段いいなー全部買える

34 :
昨日お泊まり会のチラシもらってきたw
なんてタイムリーなんだ

35 :
同じ系列でも違うのかもしれないけど、
子供が通ったコナミとJSSは写真撮影あったわー。
いいお値段(上にもあった@700円)で、
ワンショット、2・3人、クラス(○級全員)をセットにして無理やり?押しつけてきたw
欲しかったら写真の入ってた封筒にお金入れてね、
いらなかったらそのまま返してね、
返さなかったら、来月の月謝からその分差し引くから〜みたいな。

36 :
うちの子が行っているルネサンスも
全く同じ。
この返す写真はどうするのかな〜
っていつも思う。

37 :
つーか、幼稚園でも小学校でもスイミングスクールでも紙焼きの写真はイラン。
デジタルデータで配布してくれ。必要な枚数、必要な大きさでコッチで印刷するから。
デジタルじゃ金を取れないって?
運営に必要な金なら月謝を上げれば良いじゃんね。

38 :
>>37
なんとなく思うんだけど、
そういう専門の業者が居て、
スイミング側は紹介料として収入を得ているんじゃないかな?
 
うちに来たカメラマンは、日頃のコーチではない知らない人でした。
子供の興味をひくためか、
キャップ(帽子)に目や耳を付けて
動物の顔にしてた。
オッサンがカワイイ帽子を被らされてて、見た目ちょっと気の毒たったw

39 :
>>37
データ販売になったら撮影事業が成り立たない。
まあ外注せずに先生やスクールスタッフが撮影するなら構わないけど。
分かる?

40 :
うちの子の園に入ってる業者はデータ販売してるよ
L判の倍くらいの価格だけど

41 :
写真、うちのクラブは1枚600円。
子供が三人いるから大変な金額になりますわ。
今日は朝一上2人が1本泳ぎ、今から1番下がパパと親子スイミング。2番目はリトミック中。
夕方上2人が進級テスト。
土曜は送迎で汗だくですわ。
皆さん、スイミング以外の習い事は何をしていますか?

42 :
うちは体操サッカー剣道だよ@年長女児
剣道を続けたいらしくて最近練習日が増えたから、
平日は習い事のはしごと隙間時間の公園遊びで私と下の子達は休む間もないorz
サッカーは入学のタイミングで辞める予定
体操はどっちでもいいけど本人は続けたいらしい
スイミングは体力作りと喘息対策の為に強制的に継続
できたら3泳法できるようになってほしいけど
剣道と違って全身をバランスよく使えるのが利点だから
続けてくれればそれでいいかなって感じ

43 :
スクールの写真L版1枚30円だわw
デジカメで撮ったのを、スクールのプリンタ印刷か100枚以上で10何円の写真屋に出してるかのどちらかだと思う。

44 :
事務所でコーチ陣が必死に写真のプリント&仕分けしてるの想像してワロタw
流石に写真屋にまかせてるでしょ
3才の誕生月にスイミング初めて丸三年、来月で6才になるんだけど
やっとバタ足で12.5m泳げるようになった
鼻からブクブクとボビングで1年、水中ジャンプで1年、
伏し浮き背浮き壁キックで1年、ここまで長かったorz
同じ時に始めた子も去年年中で始めた子も皆同じ級だから
初めの二年が無駄だった気がして仕方ない

45 :
>>44
ウチはベビーからやってて、今5歳でもう5年目突入。
ベビーからやってる子は進級速度が速いと聞いていたけど、
ウチの場合、全く早くなかった…。
年少から始めた子と同じ級、もしくはとっくに抜かされてる。
でも、同じくベビーから始めた子も、突出して進んでる子はいないけどね。
だから、早く始めても意味なかったなーと思う反面、
水を怖がる事は今まで一度もなかったし、
身体は強くなって滅多に風邪もひかないし、
何よりスイミングをやる事に抵抗がなく、行く事が当たり前になってるのが
とても良かったかなーと。
幼稚園以降だと、「行きたくない」「やりたくない」と言い出す子もいるしね。
そんなわけで、通ってた期間が無駄だったって事はないと、私は思ってるよ。

46 :
身体を丈夫にする、適度な運動をする、という意味では早く始めたメリットはちゃんとあるよ。
ただ、早く(速く)泳げるようになる、上手くなる、なんていうのは始めた時期なんて無関係。
結局は運動神経と才能です。
まあ低学年で始めれば十分、センスある子なら高学年からでも問題ないから。
まあでもクラブの営業トークとしては早くから始める事を勧めるからね。

47 :
ベビーからやってるとボビングが自然に出来たりするの?
上の子が3才の時出来てたのに、5才の今出来なくなってる。
意識すればできるんだけどいつの間にか口から息吐いて泳いでる。
下の子はベビーから始めてみようかな。

48 :
>>45
うちもベビーから続けてたけど、小学生になってから爆発的に伸びてきたよ

49 :
うちもベビーからだけど、やっぱり爆発したのは小学校上がる頃だな
そこからは一気に上達した
下の子は今5歳で後から始めた子に完全に抜かされてるけど、この子もいつか爆発するだろうと長い目で見てる
ベビーでも1歳代から一人で泳ぐ真似をしたりガンガン飛び込むような子と、3歳近くても親にべったりな子と色々いるから、運動神経もだけど性格にもよると思う

50 :
ちょっと話変わるけど
先週、振替で行った時に近くの見学席から変な声が聞こえてきた。
どうやら中国人だったようで二人組母ペチャクチャ五月蝿かったー( ´・ω・)
途中からその二人組の周囲を取り囲むように他の父母が立ち見を始めたらすっごく静かになったけどw
帰りはスクールのアイスを買うのに自販機に並んでいたら
小さい子が横入りするので咎めたらすごすご後ろに並んだけど
今度は人のお釣りを取ろうと手を伸ばすわでもう吃驚…
その曜日の振替は二度としないと決めた。

51 :
何の話やねんw

52 :
うちのスクール、中国人、フィリピン人が結構いるよ。
田舎だから花嫁不足でそういう斡旋業があるみたい。
中国人よりフィリピン人の方があたりがマイルドかな?

53 :
>>44
バタ足で12.5mって、小学校低学年になれば
体育の授業で少し習えば出来るよ。

54 :
6ヶ月からスイミング通いはじめて今9ヶ月になります。
水中に潜ったりはしますが、コーチから具体的にこうするといいよ、という指導は皆無です。
先日、周りの子は皆フィックスつけて立ち泳ぎしているのに、うちの子はうつ伏せにしかならず相談しました。
うつ伏せで自力で浮ける方が後々泳ぐ練習をする際足の動かし方的に良いので、このままうつ伏せで浮ける様にと言われました。
ベビーのうちでこういう事に気を付けるといいよ、というコツ等ありましたらぜひ教えてください。

55 :
なんだろうなあ…言葉キツかったらごめんな。
ベビーで気をつける事?
溺死しないように気をつけなよ。
後はさ、スクール入れてるならスクールに任せれば?
大体ベビークラスに何を期待してるんだろう。
今からスパルタで絶対にオリンピックレベルにでも行かせないといけない義務でもあるのか?
周りの子がどうこうとかもさ、今からそんな周りが気になるタイプならスイミングなんて習うの止めた方がいいよ。
数年後にモンペになっちゃうか頭おかしくなっちゃうタイプだぞ。
ホントくだらない質問だよ。
考え方変えないと、将来子供がかわいそうな事になるかもしれないよ。

56 :
>54
よくも悪くもだけど
水に慣れるのは、いいことだと思います。
でも、赤ちゃんのうちは、危ないことがわからないから
スイミングのつもりで自宅のお風呂でもやろうとすると思う。
そういった時に、おぼれさせないよう気をつけたらいいんじゃないかな。
スクールのHPをあちこち見て回った感想だけど
ベビーの間に水を怖がらずに浮くことができれば充分だと思う。

57 :
ベビーから泳いでても、小学校卒業したらやめた子は
今はピアノと合唱に夢中だ。

58 :
>>55
>ベビーで気をつける事?
>溺死しないように気をつけなよ。
正論過ぎてワロタw
ベビーって泳げるようになるために通うものじゃないよね。
親子のスキンシップ&水を怖がらないようにすることが主目的では?
幼児とかで水が苦手な子とかだと顔つけるだけに何か月とかかっちゃう子もいるからね。
ベビーに入れているとそういうのは回避できるよね。
ただベビークラス卒業した時に、プールはママと入るものだとおもちゃっている子は
しばらく泣いている子もいるけど。

59 :
今から親子スイミングいってきます。
先月まではベビーでした。
2歳6か月男児。もう少しベビーにいたかったが
動きが激しくてバタ足すれば水しぶきとびまくり。
飛び込みは足からではなく手から腹うちしてるw
押し出されるように親子コースに移籍。
コーチは水慣れの幼児クラスの子達より水慣れしてると。
幼児に押し出されるのも時間の問題かあ。
前世は魚だったのか?

60 :
私がベビークラス通ってたときの目的は、少しでも疲れさせて昼寝を長くして欲しいからだったわ

61 :
>>59
暴れ過ぎで他のベビーが怖がるなどの苦情があったり
危ない事連発で目が離せない=他のベビーへの対応が手薄になって危険だから
クラスを移動させたっていう可能性もありそう…
水を怖がらない子って、実は扱いが厄介なんだよね。

62 :
>>61うちもあった!幼稚園より先にクラブに入ってて
幼稚園の必須授業で勝手に潜るから先生が溺れたかと思い慌ててた

63 :
>>62
それうちだ
潜るなって先生にいっつも怒られてた

64 :
うちもレッスン中、隙あらば水中逆立ちしている。
シンクロやらせた方がいいのかな?

65 :
>>64
それなら海で育った子は皆シンクロ選手だなw
水を恐れずに自由自在の幼児なんて山ほどいるわ。

66 :
気にしちゃいけないと思いつつ
それでも自分の子が他の子に抜かれて進級しないと
なんかイラッとしてしまう。
皆さんそんな経験ありましたか?
そして子供本人とはどんな会話をしましたか?

67 :
>>66
しかたないさ
 にんげんだもの

68 :
合格するかしないかで人間評価しちゃいけない。
頑張ってる事が大事だと思う。
うちの子、障害があり低緊張なんだがベビーから
スイミングに通い今小1。面かぶりクロール10.5m
まできた。
進みは健常児の二倍以上かかってるが、
それでも続けてきてよかった。
ちなみにもう1人いて、こちらは二倍のスピードで
進級している。クラブ初の最年少スイマーと呼ばれてる。
できる子、出来ない子、どちらの気持ちもわかる。
出来過ぎる子も、クラブの陰謀に巻き込まれたり
結構苦労してますよw

69 :
6歳の息子は、4歳からスイミングへ。この2年、毎回号泣。レッスン中は
常に渋滞の原因。年長さんなのに、年少さんと一緒、息子だけ泣いてる。
「この夏で辞めよう・・。」と思っていたら、9月に入って豹変。
水中ジャンプも出来なかったのに、伏し浮きでバタ足楽勝に。
この夏、海水浴に行き、水中の貝を見つける楽しさに目覚め、波に苦戦し
がらも,乗り越えた。
海に比べるとプールの泳ぎやすさに気付き、恐怖心がなくなったみたい。
今では週一では足りない!もっといく!と言い出して、嬉しい。

70 :
一人発達障害でいつも途中で止まり進路妨害。
もう一人は娘と一緒に泳いでいても必ず斜めに来て進路を邪魔する。
この曜日止めようと思う。

71 :
うちは宝探しで号泣
「おかあさん〜」と水着脱いで全裸で泣いている
隣では女の子が裸になっちゃうし発達障害とは違うやんちゃ娘だ。

72 :
ある程度泳げるようになったらヒラヒラスカートの水着はきつそう

73 :
うちの年長児もヒラヒラピンクの水着を卒業したがっていた。
スーパーで何気に見たら投げ売りの100円でスクール水着が売ってた。
今ではそれを着て張り切って練習をしています。

74 :
クラブ内の大会だけどヒラヒラの水着たまに見る。ちょっと気の毒だ

75 :
指定の水着がないスクールなのか?指定がヒラヒラなの?
うちは指定の極シンプルな競泳水着だけど、選手コース

76 :
途中送信すいません
選手コースの子達はかっこいい柄の水着に帽子も違うので、普通コースの子どもはいいなあと
憧れています。

77 :
以前はヒラヒラがついてない水着ならOKだったけど
ヒラヒラつきを着せる親が多くて危険だからと指定水着限定になったよ
お陰でどれが我が子だか判別しづらくなって不便になった

78 :
>>77
指定水着じゃない所もあるんだね。うちも判別はパッと見では全然分からないので
帽子に名前ワッペンを付けて探していますw

79 :
帽子も指定で級のワッペン付き、おでこに記名する決まりだから
フォームや陸での動きとキャップの色落ち具合で必死に判断してるよ

80 :
>>79
4,000円(水着キャップ)くらい?

81 :
水着が女子は3000円、男子2400円だったかと
キャップは覚えてないなー

82 :
キャップは100円ショップに売ってるじゃないか?
100円ショップのゴーグルは真夏の車中に置いてただけで変形した。

83 :
>>81
ありがとう。やっぱりそこそこ取られるのね。

84 :
元々キャップだけは指定だったからなぁ
多分同じキャップの方が人数を目視で確認しやすいんだと思うけど
去年あたりに水着も指定になったけど、かわりに体験教室から入会すると
水着とバッグがプレゼントされて入会費無料って仕組みになったよ
だから新規の人はキャップ買うだけ
周りに大手クラブが複数あるから初期費用抑えて頑張ってる模様

85 :
うちの指定水着は5000円超え。出費が痛い。
今月キャンペーンで半額なんだけど、どれくらいまで続けるかも(3泳法おわるまでと思ってるが
それが何年後になるのか)
今のサイズがいつくらいまで着れるのかもトンと想像がつかなくて悩む。
今のも買って4ヶ月だし。
今着てる140サイズの次がSなんだよね〜。
2年生にSは気が早すぎだろ、と思うが140が結構ちょうどの気が…水着は伸びるからピッチリの
方がいいとは聞くけど、どれくらいまで伸びるんだろ。

86 :
>>85
うちなんて年中でSサイズ。

87 :
指定水着は生地がどんどん薄くなっ着られなくなっちゃう
どんどん伸びるからサイズアウトで買い替えた事ない(買い替えでサイズアップするけど)

88 :
うちの子が小1の頃、レッスンに水着を忘れて行った。
その時、身長160p位の高校生が予備水着を貸してくれると言ってくれた。
流石にブカブカだろうと断ったのだが、「私はキツキツの水着が好きだから大丈夫」と
言われて借りてみた。全然、ブカブカじゃなくフィットしてた。
水着って凄い伸びるんだなーと驚いた。

89 :
あっ、書き忘れ。
女児です。

90 :
110の子が130、120の子が140をキツがって汗かく季節はひとりじゃ
着られないんだけどそんなもんなの?

91 :
>>90
普段130の服着ててSサイズの水着だけど一人では着られない。

92 :
新品のFINA公式水着は着るのに苦戦してるらしい。

93 :
そっか、普通なんだね
ありがとー!

94 :
レーザーレーサーなんて着るのに30分以上かかってたもんなw

95 :
競泳水着のサイズって独特に歩んだって感じよね
体型の事もあるかもしれないけど標準的な130cmの子が着れる130って少ないかも。
学校の水着はそんなことないのに

96 :
>>95
ガラパゴス水着w

97 :
皆のレス読んでたら今S買うしかない!という気分になってきたよ。
競泳水着は普通のサイズと一緒にしちゃダメなのね。
確かに夏場は着るのに難儀してたわ。
近々買いにいってくる、ありがとう。

98 :
昨日から始めた3歳、一日で指定水着のお尻が毛玉だらけに。
滑り台とかするからしょうがないのか。。
サイズアップ前に買い替えになりそうだけどみんなそんなもん?

99 :
うちは5歳になった頃に貰った試供品の水着を3年は使い続けたよ。
縫い目の辺りが薄くなって来たけど、生地の中央部とか臀部は何ともなかった。
夏にはウォータースライダーで繰り返し遊んでたけどね。
特に有名な水着メーカーではなかったと思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●育児板自治スレッド 3 ●● (684)
だめだめ母ちゃんでごめんなさい (857)
【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ163【育児】 (252)
【運動】発達遅滞6【精神】 (889)
男の子がいい&女の子がいい【なぜ?】 (335)
[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]130 (631)
--log9.info------------------
【乞食速報】Amazon MP3ストアで一曲無料ダウンロードできる (738)
100年間も謎だった! ヤカンでお湯を沸かした時のピー音の仕組みが解明されました (118)
【悲報】嫌儲公認Web漫画『ニート兄妹』の妹がおもらし。やっぱりこの妹って・・・ (585)
ソニー社員を痴漢の疑いで逮捕 女子大生のマ○コ触る (262)
食べれませんの漫画家・風間やんわりさん死去   か (823)
【win8厨死亡】 昔のOSで使用していた外付けHDDをwin8のPCに繋ぐとHDD内のファイル消滅 (442)
楽天・田中のストライクゾーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (768)
【乞食速報】交響詩篇エウレカセブンが全50話無料 (583)
【画像】竹達彩奈さんのあずにゃんコーデ (253)
現代イラストレーターの実態 無報酬でも「選り好みできない」 (404)
【キン肉マン】悪魔将軍ついに出陣! あれ?六騎士は? (238)
岡山の専門学校生が電車内で少女を盗撮 画像をツイッターで公開し、誹謗中傷 (448)
登山しなくてもゴアテックスのジャケット一着は持っとけ ガチで捗るぞ (972)
三森すずこ「人を引きつける魅力を持った唯一無二の存在になりたい」 (160)
正直、艦これもうやめたい・・・。でもレベリングや資材集めしないと・・・11月にもイベントが・・・ (698)
ニトロプラスのスタッフ「視聴率上げるために、仮面ライダー鎧武をリアルタイムで見てね!!」 (322)
--log55.com------------------
まどマギは糞☆Part1
(TVアニメ版)ジョジョの奇妙な冒険 アニメアンチスレ
GATEは自衛隊が他国侵略し虐Rる違憲糞アニメ〜守れ9条〜 ★5
劇場版クレヨンしんちゃんで泣ける奴っておめでたいよね
【臨時】アニメサロン自治スレ
【ハエのはーちゃん】魔法つかいプリキュア アンチスレ8【早見信者は永久出禁】
【湧くは】 魔法つかいプリキュア!アンチスレ29【苦悶だぁ!】
【はちゃめちゃ綿綿で】魔法つかいプリキュア!アンチスレ27【ゴ綿ね】