1read 100read
【国内】乳幼児連れで旅行【海外】 (513) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
母乳育児スレッド その88 (382)
●・●・● 無痛分娩 ●・●・● No.13 (406)
【ベビー用品総合】赤ちゃんグッズ相談スレ Part22 (120)
【議論】出生前診断 総合スレ 4【雑談】 (873)
子供の名付けに後悔してる人 47人目 (306)
【横浜】アンパンマンミュージアム【名古屋・仙台】 (945)

【国内】乳幼児連れで旅行【海外】


1 :2012/10/15 〜 最終レス :2013/10/23
宿や観光地など、乳幼児連れの旅行について情報交換しませんか?
移動についてはこちらのスレ
【新幹線】長距離移動【飛行機】【車】6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1312449099/
旅先での離乳食についてはこちらへ
【マンマ】離乳食Part47【オイシー】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1346722874/

2 :
おおー2げと

3 :
支援
1乙!

4 :
おっ、いいですねー!
>>1乙です
1歳2ヶ月と夫の3人で、先日北海道から東京に、帰省兼ねて旅行してきました。
帰りの飛行機が6時過ぎと早かったんで、最終宿泊日は蒲田の三井ガーデンホテルに泊まりました。
ベッド大きいし空気清浄機あるし、かなり良かったです。1人6000円程でした。
羽田まで1本で20分で割と近かったです。

5 :
旅行好きなんで支援

6 :
乙です
0歳児連れて沖縄行ったよ、懐かしい

7 :
ありそうでなかったスレ。盛り上がるといいな
ということで、先日スカイツリーのソラマチに行ってきました
新しい施設ということもあって授乳室なども充実してて良かった!
でも休日だったせいかベビーカーも車椅子も多く、さらに普通の人までエレベーターに乗るので階の移動がすごく大変だった
そのせいか、乗り捨てられたコイン式ベビーカーも多かった
フードコートもレストランも激混み。今は仕方ないといえば仕方ないんだけどね…
でもフードコートに子ども用スペースがあったのはいいなと思った
子連れでゆっくり見られなくて心残りなのは一階のデジタル絵巻かな。子が大きくなったら一緒に見たい

8 :
11ヶ月の赤つれてハワイ行ったけど良かったよ

9 :
おお嬉しいこれスレ!
家は娘が0歳〜4歳まで年1回海外+国内1〜2回。
0歳はグアム、その後はハワイ4回。
ハワイ好きも沢山来てくれるといいな。

10 :
>>1
育児板のローカルルールは読みましたか?
勝手に立てるわマルチポストしまくりだわ
需要なければ落ちるとかそういう問題じゃないでしょう
ちゃんとした順序で立てたら良スレになるかもしれない題材なのに
ルール違反はもったいないよ

11 :
あっ、本当だ。
ここ書き込んだ後他スレ巡回してたらマルチしてた。
取り敢えずマルチはもうやめときなよ。

12 :
ハワイよい?
実両親に誘われているんだけど、そのとき赤は6ヶ月。
育休明けると、まとまった休みがとれないから行きたい気持ちと
行って何ができるのかって気持ちで揺れている。
遠いしね。

13 :
>>12
ちゃんとしたホテルに泊まって特に病気持ちとかじゃなければいいと思うけど、飛行機が長時間なだけに泣く子は周りに迷惑かけちゃうと思う。その子次第って感じ

14 :
今月末ハワイ予定、ベビーカー持参するか迷ってる。
ホテルでもバギー貸出してるみたいだけど、家〜空港、空港〜ホテルまで歩いてはくれないと思うので、やはり持参が無難かな?
ちなみにもうすぐ二歳になる子を連れていきます。

15 :
先日湯布院行ってきたー。
風呂つき離れはやっぱり良いね。
歩き回る1歳児連れには障子の無い和室が気楽だったわー。
床の間の壺と掛け軸だけ片付けてもらった。
部屋食じゃなかったのが逆に良かった。
コンセントカバーを持参してたらもっと良かった。

16 :
>>7
その内容はどちらかというとこっちに書き込んでもらいたい。

子供とお出かけ 首都圏版7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1321127063/

17 :
>>12
子供がまだ動かない時期で、泣かない子ならマシ
2歳前後は最悪
4歳になれば本人も親も楽しめる

18 :
子がまだ授乳中とかなら飛行機でいくらでも遠い所に行けるとオモタ。
6ヶ月時グアム。9ヶ月時ハワイ。パイ飲んでれば寝るか落ち着くかで
全然泣かなかった。飛行機の出発時間帯も考慮するけど。
ベビカは基本毎回持って行ってたな。
飛行機乗る直前に預けて、降りると直後に渡してくれる。
長男6歳。この前の旅行の帰りの飛行機で酔った&耳痛で
旅行は大好きだけど飛行機はもう乗りたくないと言われた。
バリとか行ってみたいんだけどな〜。
ちょっと遠いかな。
子連れでサクサク世界中行ける人に憧れちゃうな。

19 :
>>14
ホノルルしか行ってないけど、ホノルル空港からベビーカー貸し出しだったので持参したことはないよ〜。
家〜空港までは電車やバスとか乗ると案外必要なかったので…


20 :
飛行機で泣き叫んでる赤ちゃんは耳痛がしてる可能性が高いらしいね。
旅行行きたいけど、まだ痛いって言えない年齢だから飛行機に乗せるの怖い。

21 :
タイ在住で正月に5ヶ月連れ帰りたいけど深夜便か朝便どっちがおすすめ?
6時間くらいなんだけど。
激込みの飛行機でぎゃん泣きされたらホントに困る。
みんなどんな対策とってる?
子連れ海外ならタイもいいよ。びっくりするくらい親切にしてもらえる。

22 :
ちょっと眠くなる薬飲ませちゃえば簡単だよ。

23 :
飛行機の話題になったのでカキコ。
二歳児持ち関東住み。
実家が九州なので、8ヶ月から今まで10回くらい飛行機乗ってるけど、自分が気をつけてる事は、離陸時に耳痛にならないように、機内に飲み物を持ち込むことと、これなら必ず熱中するっていう鉄板のおもちゃを入れとく事かな。
ちなみにおもちゃは機内で暴れ出した時までは隠しておく事。
最初から持たせてると、肝心な時に飽きて効果がなくなるので・・・。

24 :
>>17
知人はそのくらいの時期に旦那さんと二人でハワイに行って、
買い物三昧楽しんだみたい。実両親といっしょで子の面倒見て
くれるなら、それなりに楽しめるんじゃないかなあ。
うちは、一歳三か月の頃ハワイに行って結構大変だったな。
水が好きな子だからプールとか楽しんだけど、なにせ食べ物が…
和食みたいな、ある程度薄味でヘルシーなものがどこでも食べられるって
わけじゃないから。
二歳ちょうどの頃、身内を尋ねにシカゴに13時間の旅やったけど、
思った以上に楽だった。大変ではあったけど、予想したような地獄じゃなかった…
子供が物がわかってくるようになるってすごいことだ。

25 :
バイキング付きのレストランに泊まったけど、子どもが食べそうなモノがなくて困った
結局朝昼晩ウインナーばかり

26 :
>>21
もしあるならだけど、咳止めや風邪薬を飲ませてから搭乗すると
よく眠るのでギャン泣き対策に。
たまーにヘンに作用して、ものすごくハイになってしまう子もいるみたい。
ソース私の友人の子。
前に私もしたことがある。
受診したついでに、赤用にほんの少量水薬を処方してもらった。
搭乗する少し前に飲ませると良いよ。
数回分あるなら、一度家で飲ませて練習?するのもいい。

27 :
薬話は荒れるからなしにしない?
長距離移動スレでお腹いっぱい

28 :
>>27
薬話にかぎらず、荒れるからこの話はしない、ってのは相当バカバカしいと思う。
荒らしの思うつぼ。
別にスレを見るのは義務じゃないんだし、27がスルーすればいいこと。

29 :
え、そう?
色んなスレで制約はあるよ。
話し合って決めればいいんじゃないかな。
そんな頭っから「だったら見るな」はどうなんだ。

30 :
>>28
ごめん、ちょっと意味がわからない
そもそも荒れるから嫌って話で、荒らしとは別
あと>>1が独断で立てたみたいだから仕方ないけど
長距離移動スレと微妙に被ってるし
移動自体の話は長距離移動スレで話すべきだと思うけど

31 :
移動は移動スレで、ここはあくまで旅行先での相談や思い出話みたいな感じかな。

32 :
>>30
自分の嫌いな話題を追い出すために、その話題が出るとわざと
揉めるような書き込みをする人というのがいるんだよ。
場合によっては自作自演で荒れてる状態を演出する。
だから、荒れる話題が嫌いってのは、荒らしの思うつぼってこと。

33 :
うん??
それと制約つけることはあまり関係ない気がするよ
それこそスルーすべし、と思うな

34 :
長距離移動スレとの棲み分けがよくわからない
>>31のいうとおりかな

35 :
>>33
薬の話題は、長距離スレ見てたけど途中からモメサが出てきて
わざと荒らしてたんだよね。
だから、薬の話題そのものが荒れる要因というより、
モメサが荒れる要因。
だから、仮に荒れてたとしても、だから制約しようではなく
スルーしたほうがいいと思う。

36 :
うん、移動と旅行はちょっと違うと思う
あと薬話は出てもいいと思う、薬の存在ここで知って勉強になった私もいるので
基本スルーでいいかもしれないけど

37 :
移動の話は移動スレに誘導でいいんじゃまいか

38 :
1歳ちょうどで欧州は流石に難しいかな…。
親の都合と言えばそれまでだけど、それによる大変さは覚悟の上で。

39 :
旅行って事で明るく前向き思考でいきたいな
ってーのが私個人の希望w
あぁ・・・育児ストレスからの開放求めて
旅行に行きたいな。
>>38
大変さ覚悟ならば逝ってよしだと思うな。
写真いーっぱい撮って、子が大きくなったら見せればいいし、
小さい子連れならではの思い出も出来るはず。
っと、背中を押してみる。

40 :
良いスレみつけたー
うちも今4ヶ月
来年頭にヨーロッパ行こうかオーストラリアか迷ってる
友人は8ヶ月でインドへ行ってた、余裕だったってー
でも子供の性格もあるよね

41 :
レトルトの離乳食で満足してくれる時期、自分で歩きたがらない時期は、
1歳で自我が芽生えた頃から2歳のイヤイヤ期終了までに比べて、旅行向きだと思うな。
0歳だとまだ子供と一緒に楽しむって感じじゃないけどね。

42 :
それはあるね。
歩き回るけど言葉は通じないっていう時期が一番大変かも。

43 :
5月に1歳5ヶ月でハワイ予定。
まさに歩き回るけど言葉が通じない時期だよね。


44 :


こうやってDQN親が世界中で恥晒してるんですね





45 :
随分狭い世界で生きてんだなw

46 :
遠いとこだと時差があるけど子どもは大丈夫なもの?

47 :
6ヶ月でアメリカ連れて行ったけどうちの赤の体内時計はなかなか正確で
最初の2日間はいつも寝てる時間にしか寝なかった
(ちなみにAM3:30)
だんだんずれていったけど。
そして短い旅行だと時差に慣れたころに帰国で帰ってからも辛い
でもパイ飲ませれば泣きやむから飛行機では楽だったよ
あとは街中におむつ替えれるトイレが少なかったし授乳室なんてなかった

48 :
個人的に外国は物心ついてからの方が良いと思うけどな。
なんで、そんな訳判らない子供連れて行くの?

49 :
>>48
逆。
物心つかないうちだからこそ、外国に連れていける。
物心ついたら、子供の行きたいところにしかいけないわけだから。

50 :
>>49
まあ、そういう考えもあると思うけど。
体も丈夫になって、突然騒ぎ出すような事が無くなってからの方が
良いと思うよ。興味持たせてから行った方が、吸収しやすいだろうし。
どこに行っても、ゲームボーイ持ってるような子にはしたくないんで。

51 :
ゲームボーイ・・・

52 :
>>50
そういう考えもあると言いつつ考えを押し付けるのはどうかと。
自分は自分、人は人。それでいいんじゃないかな?

53 :
>>50
なんでこのスレ見てるの?
説教イラネ
ひとんちのことはほっといてくださーい

54 :
>>50
物心ついてない子を連れて外国旅行に行くと、どこに行ってもゲームボーイ持ってる子になっちゃうの?
物心ついてから興味ないところに引っ張り回してるわけじゃないのに・・・よくわかりませんねw

55 :
>>50
あー。確かにいるね、携帯ゲーム命の子。親も楽だろうね。

56 :
ゲームボーイ()は持ってないけどw
年長男子DS持って今度東南アジアに行く。DSは飛行機の中でするため。
落としたとか盗難とかあるから、普段は持ち歩かないよ。




57 :
今どきゲームボーイを持ち歩く子は希少種ですよっと。
温泉行きたいなぁ。
7ヶ月でお座りできるようになったけど、春まで待つかなぁ。

58 :
>>57
おむつ取れるまでは、遠慮してね。

59 :
娘が1歳3ヶ月だけど、私がチキンだから市内から出たことすらないよ。旅行なんて行ける体力精神力がない。けっきょく自分が疲れるだけ。

60 :
>>58
あぁそうだよねぇ。
赤ちゃん歓迎で部屋つき露天風呂とかのところじゃないと無理だなぁ。

61 :
>>58
問い合わせたら乳児おkって言われたから、3か月のときに温泉行ったよ。


62 :
乳児歓迎の温泉も普通にあるからね
検索すれば赤ちゃんプランのある温泉でてくるよ
プレイスペースあったり、おむつ使い放題wだったり。

63 :
>>58
大浴場は不潔だし、乳児連れとしても完全入れ換えの貸し切り風呂しか入れたくないでしょ。
外国人がたくさん来るような大きな温泉ホテルなんかは、韓国人が風呂で洗濯始めたりするトラブルもあるらしいしね。

64 :
ベビーバス置いてる温泉もあるね
リフレッシュしようと温泉に泊まったら、興奮して寝なくて
寝付いてからマッサージ行こうと思ったら、もう終わってたり・・・
夜泣きしたり全然リフレッシュできず、疲れに行ったようなもんだって友達が言ってたわ

65 :
子は1才1ヶ月。
じきに歩くだろうし、自己主張しっかりのデカ声なんで、迷惑かかりまくりだろう。
慣れた台北やバンコクならなんとかなるかなー、と思いつつ、夫も親も旅行は無理なんで、母と子だけではやっぱり厳しいよな〜。マッサージだって子連れじゃ行けないし。
何より今住んでる所は空港まで遠いからそれもハードル高いわ。夜便なら行けるけどね。
今年失効するマイルだけで7万。ポイントに変えたけどもったいないわ。

66 :
まぁなんだ。0歳とか1〜3歳とか
とりあえず子連れ旅行で色々夢膨らますんじゃなくて
毎日のご飯とか掃除とかしなくていい!ってだけで幸せ。
&現実逃避最高!
って考えで行くのが一番いいかも。
あれしてこれしてあそこ行って〜。
じゃ疲れに行くようなもん。

67 :
>>57
温泉はつかまりだちまでに行かないと次は言い聞かせが出来るまで厳しいよー
部屋食だと荒らされるw
食事処だと大丈夫だと思うけど
子供が小さいと部屋食の方が落ち着いて食べられるんだよね

68 :
>>66
うちもその考えで子が7〜8ヶ月の時に県内の(転勤だから知らない土地)観光地に行った
メインは宿!景色が良くて部屋風呂ついててマッサージも出来て…広い部屋だったから赤が寝てるのを気にせず晩酌する事も出来た
車で2時間だから特に赤の生活リズムも崩れなかったし楽しかったな〜

69 :
赤ちゃん歓迎の宿、と銘打ってる温泉に行ったら
温泉OKな上に滑りにくい加工してあるわ、(低月齢ならベビーバス貸し出し)
オムツ、ミルク無料、ご飯は手作り離乳食付きの至れり尽くせりで感動した。

70 :
金曜から6ヶ月娘を連れて沖縄行ってきます。
天気も持ち直すみたいでよかった!
大人だけのときはプランもいろいろ詰め込み、ホテルもこだわらなくていけたけど、
今回は余裕を持った予定と、ホテルもベビー歓迎で和室のあるところ。
沖縄っぽい写真が撮れたらいいなあ。

71 :
うちも先週1歳児連れて沖縄に行ってきたよー
しかも行きの飛行機は二人で乗るので不安だったけど、何事もなくてよかった
楽しんできてね!

72 :
>>67
つかまり立ちまでかぁ。
下手だけどハイハイができるようになってきたくらい。
秋のうちに行けるところ探してみようかな。ありがとう。

73 :
明日から8ヶ月連れて沖縄!台風が逃げてったから、きっといい天気だ!楽しみ〜。

74 :
一歳児連れてど田舎の温泉に行ったら、80サイズの浴衣と兵児帯が
用意してあった。萌えたわー。

75 :
>>74
それは萌える!80サイズなんて夏祭りでも甚平が多いものね。
部屋で写真撮ったらいい記念になる。

76 :
>>50おばさん今何歳?wwww





40へたすりゃ50代だなwwww

77 :
沖縄来る人多いね〜。
まだまだ日差しは内地の真夏並だから、
車の窓ガラスにつける日よけカーテンがあるならカバンに突っ込んで損は無いかと@現地在住
カーテン無いなら車の中でも日焼け止めは塗ったほうがいいよ〜。
こっちに越してきて最初に教えてもらったのがそれだったから。実際焼けるし。
お二方とも楽しんでってね!

78 :
連投です。
my旅行話
今月頭の連休で福岡佐賀まで温泉入ってきた。
夫婦+1歳2ヶ月男児+義父の四人で、関東住まいの義父とは福岡集合。
長距離移動スレを読んでgkbrしつつ新しいおもちゃとお菓子をカバンに詰めた。
一時間半の機内だったけど、おもちゃで釣れたのは30分ぐらいで
あとはiphoneのアプリとお菓子に頼りきりで結構疲れたorz
来年二回関東に戻る予定が入っていて、飛んでる時間が二倍だから今からgkbr
一歳半までにコレさえあれば!って遊びが見つかるといいなあ。
個人的にお絵かき好きになってくれると嬉しい。場所も取らないし静かにしてくれるし。
肝心の温泉は最高だった。部屋食でゆっくり食べられたし。
あと義父がいてくれて、たくさん抱っこしてくれて助かったよ。
抱っこする時間が減ったのと温泉効果で、最終日には腱鞘炎が治った。
でも帰宅して数日で復活したw
あーまた温泉行きたいな〜。

79 :
1歳児で部屋食楽しめたなんて良いなぁ。
うちも同じくらいだけど、家が座卓で毎日食事で大変な思いしててさ。
先月の温泉で、食事は個室の食事処って旅館に泊まってから、ダイニングテーブルに憧れて夢まで見てるところ。

80 :
温泉好きだけどもうちょっと経たないと無理かな。
冬に我慢できるだろうか。
まだ妊娠する前、1歳くらいの男の子を連れたお母さんと一緒になったんだけど、温泉につかりながら授乳してて衝撃を受けた。子供が浮力を利用して吸い付きに行ってたって感じだったけど。
これって普通じゃないよね?

81 :
こんなスレが。うちはもう小学生にあがったから思い出話なんだけど
旅館の子ども用の夕食が、ほぼハンバーグにエビフライ、スパゲティてのが嫌だったなあ。
和風の煮物とか、刺身まではいかなくても魚の天ぷらとか
お子様用食事も2種類くらいあって選べればいいのになあと思ったよ。
まあ高級宿に泊まれる身分でもなかったので、全部が全部じゃないだろうけど
自分たちの分を取り分けて、ハンバーグやら残すのも悪い気がしたし・・・
料理がけっこう良いとクチコミやHPで見ても、子ども用の食事まではわからないところが
残念だったなあ。

82 :
6ヶ月と3歳連れて沖縄に行った
あいにく雨だったんだけど、
沖縄唯一の動物園へ行った。熱帯地方を感じられるし、子供は喜ぶし、よかったよ
まあ、沖縄じゃなきゃって場所じゃないけど
屋内施設もあったし、天気崩れたらお勧め

83 :
あぁぁぁ〜!旅行行きたい〜!
日々の疲れから開放され癒されたい〜!
このスレ読んでるだけで何となく前向きになれる。

84 :
0歳連れで温泉2回行ったけど、夫と交互に温泉入って
子供は部屋のお風呂で済ませたよ。
赤ちゃん連れ歓迎!って謳ってる宿なんかだと、
おむつ外れてない子も大浴場に結構いたりするのかな。

85 :
赤ちゃんを大浴場に入れる勇気無いわ…

86 :
うん。
衛生的にもそうだけど、もし浴槽で●したらと思うと…

87 :
>>84
ひとくちにオムツ外れ前といっても、
本当に低月齢の赤ちゃんから、家ではだいたいトイレ行けるけど
外出時と寝るときはオムツで…くらいの二歳児まで色々いるわけで
前者はさすがに少ないと思うけど後者はいっぱいいるでしょう。
うちは、よく日帰り温泉に行く、温泉豊富地域に住む旦那実家に
「赤ちゃんいっぱいはいってるわよ〜」と言われていったら、ホントにいっぱい
入ってたけど、湯があつくてうちの子は長く入っていられなかった。
一歳半くらいのことかな。

88 :
大浴場はトイレのタイミング掴めてからじゃないと不安だよね。
子によっては水の中だとあまり出さないみたいだけどね。ベビースイミングとかも、漏らす子ってたまにしかいない。
それでも乳児期の大浴場は厳しいかな…。

89 :
>>78です。
>>79
ゆっくりっていうと語弊があったかもしれない。
うちは普段ハイチェアで食べさせてるけど、外で他のハイチェアだと泣き叫んで
全然座ってくれないし大騒ぎなんだorzまだスプーン使えないし。
それが結構しんどくて人目のない部屋食にしたのもあって、周りに気を使わずに
食事できたのが自分的には良かったってことだったんだ。
>>80
普通じゃないよ。
身内でも授乳するところを見られるのに抵抗がある人もいるのに。

90 :
>>84
赤ちゃん歓迎な温泉宿だったけど、まだ腰も据わってない赤ちゃんもいたよ。
私が出るときに、お母さんの膝の上で体を洗われてるのを見かけただけだったから
その後湯船に入ったかは見てないけど。
赤ちゃんがいても他のお客さんも全然気にしてなかったし、土地柄もあるのかなーとは思った。

91 :
そんな不安があるうちは大浴場の湯船には入れちゃだめでしょう。
どこに旅行しようと周りへの迷惑を一番に考えようよ。

92 :
旅行と言う程でも無いが、2時間強かけて奈良で1泊。
嫁が用事で夜奈良にいる必要があったので、息子(2ヶ月)と3時間程ホテルでお留守番しました。
トイレも無いような一般の列車乗り継ぎなので移動中泣いたらどうしようかとヒヤヒヤしていましたが、一度も泣かない…というより9割方寝てました。
むしろ電車降りて宿に寝かせると大泣き。石畳の道をベビーカーで散歩している時も満足そうに爆睡していたので、どうやら適度の振動がお好みみたい。
考えたらチャイルドシートでも走行中は御機嫌だったのに車を駐車したら泣いてたな。

93 :
11月に1歳9ヶ月を連れてグアム行ってくる。
久しぶりの海外ですごく楽しみ。
しかし、ちょうど1年前に、子と飛行機で国内旅行した時は行きも帰りも泣いてた。
今回も泣くかな…それだけが心配。

94 :
>>93
それって、インファント料金だからだよね?

95 :
>>94
そうです。子供の席はありません。

96 :
3歳の娘を連れて温泉旅行行った時に、
子ども用の食事も頼もうとしたら、仲居さんが
「品数が1〜2品減るだけで、内容は変わらないからもったいない。
ご飯大目に入れといてあげるから、大人のおかず分けてあげたらいい」と
実家の母ちゃん!みたいなアドバイスもらって、
ありがたかった旅の思い出w


97 :
グアムいいなぁ〜。
私が一緒なら泣いたらあやしてやるのにw
泣いて周りに迷惑掛けるんじゃないかっていうのが一番の不安だよね。
たま〜に見かける「泣いてますが何か?何が悪い?」的な親もいる。
そういう親が子連れ旅行なんてヤメレ!迷惑!親のエゴ。
とか言われちゃうんだと思う。
大半は日々の育児の疲れを癒し、自分にご褒美って人もいるだろうに。
周りへの気遣い&一声掛けるってのは必須かもね。
子連れ車両的な物欲しいな。
飛行機は難しいか。

98 :
JALのクラスJに、子連れ優先エリアあったよ、全便ではないのかな。
のぞみの11号車の12号車寄りとかも事実上子連れエリアと化してるときあるね。

99 :
亀だけど>>12です。
皆さんレスありがとう。
行く気になってたんだけど、義両親が赤の急変時に困るから国内にしなさいだって。
持病はないのだけど。
ハワイって、日本語がかなり通じるって聞くし、
父は何かあったらカード会社が対応してくれるから大丈夫っていうから、
それほど心配してなかったんだけど。
子供が体調崩したときって、どうしてるのかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【道交法遵守】子供乗せ自転車スレ14【メット着用】 (197)
【反抗期】2歳〜3歳児の日常 Part40【成長】 (369)
PTA会長専用スレ 4校目 (348)
乳児ですが、毎日ヒマでヒマで困ってます 6 (566)
ママ友になりたくないママの特徴 (509)
【+i 】進研ゼミ中学講座【やってる?】 (787)
--log9.info------------------
☆ドール系イベント総合スレッド☆その80 (115)
【豚】 ELFDOLL (313)
§e。e§初代リカ限定スレ§e。e§ (649)
今まで買った一番値段が高い人形 (667)
ノアドロームは (168)
ケアベアって知りませんか? (291)
いらっしゃいませLUTSです。その24 (132)
お好きなベアアーティストを語ってください その4 (217)
【祈願】お祈りスレッド【神社】人形板★摂社 (507)
たまきまにあ (465)
【wig】プーリップカスタム総合3【eye etc・・・】 (628)
【ワンダー】ワンダについて語ろう10【フロッグ】 (152)
かめ…カメ…亀!! (258)
[人工知能]人形が喋る「魂を宿せ」 (143)
【茶厳禁】Blythe トレドスレvol.5【雑談禁止】 (203)
【スカルピー】粘土で作るお人形スレ【マイネッタ】 (685)
--log55.com------------------
Moto E5
■HUAWEIは本当に危険なのか■ Part.12
DOOGEE HOMTOM ZOJI 総合スレ Part9
HUAWEI nova lite 3 part11
【Huawei】商品券到着報告スレ2【2億台突破CP】
【Exif】スマートフォンで撮った写真を晒ス【端末名】
★mouse computer 'MADOSMA'
【Windows】Trinity NuAns NEO Part6