1read 100read
★★寺田克也はほんとに凄いのか2★★ (520) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【古風】新・京都迷宮案内4のOPのCGは神【斬新】 (336)
Electric Image Universeを応援するスレ (675)
SAI→IllustStudioへ時代の流れ (546)
【シェアで】ポリゴンモデラ開発スレ【すまん】 (458)
ポリゴンモデラーWings3D (189)
レンダリングって遅すぎない? (277)

★★寺田克也はほんとに凄いのか2★★


1 :03/06/21 〜 最終レス :2013/10/19
300ページ中半分は手抜きっぽいイラスト。
妥協しないで描いたと思われる絵は数えるほどしかないような。
全てそれなら凄いなと思えたかもしれませんがどうにも手抜き
が多くて多少物足りなさをかんじずにはいられません。
ひどいのになると原画は5センチ角くらいであろう絵を拡大して
1ページに広げて掲載しているのですがそれが数十枚もある。
手抜きっぽいのもどうしても入れたければサイズ小さくして1ページに何枚も並べればいいんですし。
そうしてこの画集をちゃんと圧縮したら厚みは3分の1にはなりそうな感じします。
ファンはこんな手抜きでもありがたがっているのでしょうか?
有名になるとこんな手抜きでも許されるのか・・?と思い多少、憤りを感じます。
あとこれは個人的な不満ですが
女の顔ががなにか無気味でかわいくないと感じますが・・・。
寺田克也氏本人のページ。ttp://www.t3.rim.or.jp/~terra/

2 :

  ぼるじょあ兄弟がムーンウォークで2ゲットォー!!
  ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∧ ∧     ∧ ∧
       ( ・3メ)    ( ・3・)
      ⊂ ⊂ヽ    / つ つ
        /⌒_)〜(_⌒ヽ
;;⌒´)≡≡≡し´ヽ(     .)ノ `J≡≡≡(´⌒;;
  ;;⌒´)⌒´)         (´⌒(´⌒;;
 ズザザーーーーッ        ズザーーーーッ


3 :
age

4 :
お。猿王スレが復活してるぅ
age

5 :
>>1の脳はこのくらい→.

6 :
稼いでる奴はすごいのだ。

7 :
手を抜いてるからどうのこうのって意味がない。
一生懸命書いてるけどクズみたいな絵を書く奴もいっぱい居る

8 :

ただ面倒なのか手抜きでもファンは脳内補完すると思っているのか。

9 :
ひでえ1だなw
馬鹿すぎ

10 :
やぁ前スレの粘着くんまた全く同じ話題を書き込んでるね。

11 :
 寺田は凄いよ、猿にRー覚えさせると一生やりつづけるけど
寺田はRーの代わりに死ぬまで絵を描き続ける、これからもずっと。

12 :
空山基もパックで叩いてくれ

13 :
誰か前すれはって

14 :
みつけたわ
寺田克也ってほんとにすごいのか?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/993691129/

15 :
漏れの会社の超ヲタ野郎(32歳、童貞)
人がウッドロッフやアランリー、あと加藤直之の画集みてるとこにきて
「キャラに魅力が無い、女の子が可愛くかけてない」って・・・・・・・
そういう不自由な人もいるんです。世の中には。
あんまり1をいじめないでください。

16 :
>>15
ああ、いるねそういうの・・
けっこうあちこちに。

17 :
超ヲタ野郎(32歳、童貞)は過去の遺産に囚われるな、未来を見据えろ
といってるのでは。
指輪物語も、ハードSFもいい加減飽きたよ。

18 :
単純にアニメ絵じゃないからいやなんだろ。
目の顔に対する面積が判定基準。

19 :
興奮した1が寺田克也叩きを始める事を期待した煽りなのか。

20 :
1はもし俺の立てたスレに、寺田本人が書き込んでくれたら、気持ちよさに潮噴く位のファンなんだろ。


21 :
ワラタ

22 :
ラクガキングってどうよ?

23 :
1000ページ中98%は手抜きっぽいイラスト。
妥協しないで描いたと思われる絵は数えるほどしかないような。
全てそれなら凄いなと思えたかもしれませんがどうにも手抜き
が多くて多少物足りなさをかんじずにはいられません。 なんてな。
俺はこういうの好きだからいいけど。

24 :
ラクガキに手抜きも妥協なしもあるかよ、ボケエエエッ!!

25 :
お前等仕事しろよ

26 :
大友克洋のラクガキ本も見たい。
画力のある人のラクガキってスゲー興味ある。
だから、ラクガキング はアリだと僕ちゃんは思う。

27 :
どうでもいいけど1000ページは見づらいな
容量も値段も半分だったら良かったのに・・・

28 :
● 個人叩き禁止
・一般人、作家、問わず個人に対する誹謗中傷は一律削除とします。
・作品に対する批判があるのなら、具体的に書きましょう。

29 :
>>27
ラクガキがごていねいに1000ページも印刷するってコンセプトが
あの本の命じゃねえかよ。ラクガキばかり1000ページの本を
高い金を出して買うところがおもしろいんだろ?わかんねえやつだな。
なんだったら友達と半分ずつ金出して買って、真ん中でぶった切って
じゃんけんでどっちとるか決めれ。

30 :
いや、見づらいんだって。本が太すぎて。

31 :
ほんじゃ、買うなよw
馬鹿じゃねーの

32 :
>>26
大友のラクガキっぽいのはいままでに出た単行本にもあるよね。
あれを見る限りでは、うーん。ついていけないかも・・・。

33 :
>31
うるせーバカ

34 :
バカとか言ゅーな!

35 :
バーチャファイターリミックスのキャラ選択画面には痺れたもんだ。

36 :
リミックスか… おれは呆れた口だけどな…。

37 :
>>26
ラクガキじゃないけど
アニメの絵コンテを見るのが結構好き
○描いてチョンから、やけに描き込んで、そのままレイアウトに使えそうなのまで
多種多様で面白い
公に見せる本番絵とは一味違った趣きが良いね

38 :
空山基ってR描いてるくせに猥褻物陳列とかで捕まらんのか?

39 :
俺なんか股間にちんこ生えてるけど捕まらないもんねー。

40 :
寺田克也もチンコ描いてるじゃん

41 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

42 :
この人の絵は男の美形も変なクセがあって嫌だ。
全体的に無気味感がただよっていて女性受けはあまりしなさそうだな。

43 :
クセの無い絵ほどつまらんモノはない

44 :
せやせや。
女性が好む絵もキモイとは思うけどな。

45 :
女性受けなんて曖昧でどのようにでもとれる表現使われてもね、
陳淑芬とか小島文美とか?それともタレパンダとかか?
少なくともおいらの周りの絵を描く女性で寺田好きなんて珍しくない。

46 :
>>43
だな

47 :
>>45
絵を描かない女性で寺田好きは?

48 :
線に関してはスゴイと思うけど
塗りは、ペインターを使えばかなりの確率でああいう塗りになるのを
最初にやったから新鮮だっただけな気もする。
事実簡単に真似られて、似たような絵がネット中に腐るほどあってもうお腹いっぱい。
最近の魔界転生の絵と見るとマンネリ感も拭えない・・・

49 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

50 :
技術は認めるが絵は認めない。

51 :
ていうか、ヲタだしね。
絵もCGも映像もゲームも、
作り手からヲタを駆逐しないと駄目だね。

52 :
そうして作ったものをどこに供給するのか甚だ疑問なんだが。

53 :
少なくとも国内には市場は無いだろうな。

54 :
まぁ、51が自分の好きなもの非オタ、嫌いなものオタというのではないと
ちゃんと説明できなければ話ようがないわけだが。

55 :
>>51
駆逐したらカスしか残らんぞ?

56 :
でもあれを一発描きってのはやっぱすごいと思うよ。

57 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

58 :
>>56
下書きと清書を同時に進めてるだけだと思うが

59 :
スケッチブックにもペンで迷う事なく描くらしいね

60 :
>>59
手塚先生の教えらしい

61 :
凄い量描いてそうなエピソードがいくつもあるけれど
しかしその割には我々の目に触れる量少ないですよね。
誰にも見せない絵がたくさんあるんでしょうか。

62 :
たくさん描いているとはうのはハッタリだ。
幻想をもたそうとしている。

63 :
絵柄的には沢山描いてそうだが。
一枚の絵に色々趣向を凝らそうってタイプではないだろ。

64 :
寺田克也全部もページ数は多いが枚数が足りなく苦心したような後が感じられたし。
一度別の出版社で発行予定だったのが中止になったらしいけどなんでか知ってますか?

65 :
技術は凄い。
本の内容と価格が気に入らないなら、編集して値段つけた出版社に
クレーム付けるのが筋じゃないの?寺田氏自薦の本なの?

66 :
伊藤ガビンって何者なんでしょうか。

67 :
アスキースレできくよろしの風水先生

68 :
寺田克也って画家?それともCG屋?

69 :
イラストレーターでしょ、最近漫画ほとんど描かないし

70 :
もっと厳選して枚数少なくし値段下げてほしかった。
オレにはこの人のラクガキはほんとにただのラクガキにしか見えなくて
ラクガキを引き延ばして、たくさんページ使わないでほしかった。
しかしファンはこういうラクガキもそれなりに興味深く見れるのでしょうし
ファン以外は買うなという感じなんでしようか。

71 :
>>70
そうだよ

72 :
>>70
ラクガキングのラクガキが1000ページ載ってる本をおもしれーと思う人が
買う本。おもしれーと思わない人はほしいと思ってないんだから筋違い。
ラクガキの本にラクガキが載ってるからって文句言うか?

73 :
\\
 \\\  @@@  
   (⌒\@# _、_@   /
    \ ヽヽ(  ノ`)  <あんた家の子になにすんだい!
     (mJ  ^ ⌒\  \
      ノ ∩  / /
      (  | .|∧_∧
  /\丿 | (>>1  )
  (___へ_ノ ゝ__ノ


74 :
ペインタボンで自分の事イラストレーターじゃなくて漫画家だって言ってなかったっけ

75 :
漫画ペインターだって言ってなかったっけ

76 :
>>74
漫画家だと思ったことは一度もないってんじゃなかったっけ?

77 :
彼は麻婆豆腐が得意な料理人です。

78 :
自分は人間じゃなくて猿だって言ってたんじゃなかったっけ?

79 :
なんだかんだ言って影響受けてる人多いね

80 :
確認したら
「やっぱり『キャラ』を描いてるんだなと最近思うんですよ。それが純粋なイラストレーターではなくて漫画家である所為なのかな」
って書いてあた

81 :
偉そうにラクガキングとか名のるのやめてほしい。
これからはラクガキンタマンと名のってほしい。

82 :
んなやりチンじゃないので、それはそれで看板に偽りありだ。

83 :
便所の落書き

84 :
↑上手いものは上手い
>>48
沿うかもね。
ある程度画風の変化とか新鮮さとかがほしい。

85 :
絵の描く早さが違う。

86 :
前スレで「速いだけならハンコでいいじやねえか」なんて
投げやりな事を言われていたのを思い出しますね。

87 :
>>86
ナンシー関があの密度でやってくれるなら俺は納得する。 てか無理じゃん。てか死んでるし。

88 :
じゃぁ、寺田がナンシー関ばりの悪態芸風でいくってことで。

89 :
ペインターをあそこ迄使いこなす事が凄いよ

90 :
ムービーおもしろかった

91 :
好きでも嫌いでもないけど
下書きみたいなやつが商品になっちゃうのはうらやましい。
しかし落書き見て喜んで買うのは一部の熱心なファンだけかもしれませんが。
落書きを売り物にしようという発想に一種傲慢さも感じますね。
「オレの絵は落書きですら価値があるんだ」みたいな。


92 :
寺田克也ってPainterで描いてる人?

93 :
いや、裏を返せばおいらの描く絵は全部ラクガキと一緒ともとれるわけだが。
職業絵描きが売れるならなんでも売るというのはある意味まっとう。
そういやアールビバン系には手をださないね。

94 :
随分好意的な見方ですね。
しかしアールビバンと関わらないのは偉いですね。
でもオファーがこないだけだったりして。

95 :
>>91
あれは編集の発案だろ
多分他の作家で落書き集めて同じ様な本作ってもあれ程おもろくはないだろう。
よくあんだけ雑多に、色々な引き出し持っててデタラメな発想出来るなと感心する。

96 :
アイドルがオーディション応募は友達がしたとかいう嘘と同じで
落書き商品化は本人の発案だと言うと傲慢な印象を与えてしまいかねないので
編集のせいにしているかもしれませんね。

97 :
まぁ、そもそもそう言ったという話でもないものを嘘だのなんだのいうのもね、大丈夫?
ビバン系は某氏のように、売り込みにいけば喜んでやってくれるわさ。
こんなん売れるのかという人やロートルが群雄割拠してるんだから。

98 :
まあとりあえず素直に崇めとけや。
実力磨いて追い越したら幾らでも卑下罵倒するよろし。

99 :
この方を誉めるのに描くのが速いとよく出てきますが
時間かけてそうな絵が速いなら凄いですが
この方の絵は手抜いているようないかにも速く描けそうな絵だし
それが速く描けていても別に凄くないですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(´・ω・`)知らんがな。 (197)
3DCGマシン (578)
★★★キャシャーンのCG★★★ (621)
【50まで】フリーはいつまでできるの?【定年まで】 (175)
DoGA CGアニメコンテスト (270)
サンタじゃが... (101)
--log9.info------------------
おでこ広すぎ 生え際克服(女性)Part2 (112)
鼻の形を綺麗にするスレ (101)
笑うと目がめっちゃ細くなる・・・ (109)
☆髭のレーザー脱毛その後…照射77回目☆ (150)
美男で得したこと損したこと 第7巻 (131)
●●●やっぱ、整形するなら韓国でしょ!?●●●5 (134)
写メをうpしてアドバイスしてもらうスレ (329)
★☆ アゴの骨切り&顎削り ☆★col.7 (118)
全身整形のヴァニラvanillaとかいう化け物を語ろう (113)
【示談】続・美容外科医との裁判【調停】 (300)
(福岡)アテナクリニック(東京) (131)
福岡コムロ美容外科+宮崎コムロ美容外科 (822)
サトエリ(佐藤江梨子)の顔は倖田來未より悲惨 (657)
【レーザー脱毛器】トリア TRIA トリアプラス 36 (203)
木村拓哉は最近若返った気がする・・・ (391)
〔皮膚〕切開修正 植皮 皮膚移植〔不足〕 (401)
--log55.com------------------
【現地観戦の】陽香と愉快な仲間()達【主気取り】 Part.2
湖南腐ツイヲチ Part.6
痛い音ゲーマーのTwitterをヲチするスレ36
ゆとりウォッチング5
【嘘松さん】心のラルキを抑えきれなかった人たち10
@May_Roma @TrinityNYC 他 part5
Twitter害悪アカウント晒スレ
【愛人】パパ活女子アカウント7【総合】