これって不妊?2人目ができない・・・Part11 (140) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
子供の吃音に悩むママさんのスレ (101)
母乳育児スレッド その88 (382)
「指しゃぶり」を止めさせたい! (657)
母だけど人生疲れた 7 (161)
【ニシマッチャン】西松屋チェーン 19店舗目【エルフィンドール】 (334)
新生児〜低月齢の質問に凄い勢いで答えるスレ124 (890)

これって不妊?2人目ができない・・・Part11


1 :2013/09/01 〜 最終レス :2013/10/23
2人目が欲しくてもできない皆様。
悩みを語り合いませんか。
1.煽り、荒らしはスルーで。
2.sage進行でお願いします。
過去スレ等は>>2参照

2 :
前スレ
これって不妊?2人目ができない・・・part10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1346715227/
過去スレ
これって不妊?2人目ができない・・・
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1088326916/
これって不妊?2人目ができない・・・part2
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1117815497/
これって不妊?2人目ができない・・・part3
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1132133620/
これって不妊?2人目ができない・・・part4
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1155303247/
これって不妊?2人目ができない・・・part5
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1188828288/
これって不妊?2人目ができない・・・part6
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1225131487/
これって不妊?2人目ができない・・・part7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1256527028/
これって不妊?2人目ができない・・・part8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1306745499/
これって不妊?2人目ができない・・・part9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1329148442/

3 :
前スレ落ちたようなので立てました

4 :
>>1
スレ立て乙でした。
今度の連休前後に凍結胚移植なんだけど、タイミングが連休中になったら今周期は見送りだそうだ。
でも来月も同じ時期に連休あって、もしかして2か月延期?と気をもんでる。
延期なら延期って早くわかれば、妊娠中は控えるようなお出かけに子どもと行きたいのだが、でも連休
前とか後に移植になるかもしれず、悩みどころ。
一応計画だけ、子供には密かにして立てておこうかなー。

5 :
おつ!

6 :
昨日リセット、今周期からクロミッド使う
クロミッドだけでちゃんと排卵してくれると良いな。
期待ばかり膨らむよー

7 :
気休めに豆乳飲んでる

8 :
自分は大豆製品で基礎体温が乱れる…

9 :
今日リセット…なんだかなータイミングはバッチリだったのに。
今週期猛暑の影響?なのか、低温期も36・7度とかで高温期とあまり大差なくてなんかおかしい。これって無排卵なのかな?病院いくか…

10 :
さっきから排卵痛らしき痛みが…。
一人目妊娠するまでは全くなかったのに、産後、生理再開してから毎月痛むようになった。
でも妊娠できないんだけどねw こんだけ痛いんだからがんばれよ卵巣ーー!!

11 :
うち、一人目の時もそろそろ病院行ったほうが…
って時に出来て、子も3歳だしそろそろ二人目と思ったらタイミングバッチリなのに出来ない。
もうこれは病院行くべきかな…

12 :
年齢書くのテンプレに入れて参考にしたい

13 :
このスレ復活してたんだね。
1乙!

14 :
ほしゅ

15 :
子は2歳、去年流産してからなかなかできず、挙げ句に子宮腺筋症が悪化。
近くの産婦人科で不妊治療してたけど、対応悪いしなんか診察も不信感ありありだから転院を決意した。
上の子を授かるときに通っていた病院、電車で行かなきゃいけないし子を連れていかなきゃいけないことが多くなるだろうけどがんばる。
やっぱり兄弟つくってあげたい。

16 :
子供連れて不妊科行くの叩かれそうで行きにくい…
キッズスペースとかあればいいのに

17 :
>>16
探せば保育士常駐のとことかもありますよ。
お近くになかったからごめんなさい。
私もそれで悩んで主人にも話しましたが、周りを気にするのは仕方ないけどそれより自分のことを考えたら?って言われて、
肩身狭いの承知で行ってきますよ。
結局通院しないと無理な状況ですし、時間は待ってくれないので、
お互いがんばりましょう。

18 :
私が行ってるクリニックは子連れいる
不妊治療で有名だけど、その他の婦人科治療もしてるからかな

19 :
私は待ち時間の間気を遣いながら2歳児見てるのしんどいからその度一時保育預けたな
おかげで一時保育代だけで4万強かかったけどその間のんびり出来るし通院ストレス無いし、こどもは友達と遊べるからまぁ良いかって感じだ。

20 :
子連れ不可の病院じゃなければ連れて行っても全然問題ないよ!…と思ってはいても気になるよね
うちは通える範囲の不妊専門病院全部が子連れ不可だから一時保育か義実家にお願いしてる
来年度からは幼稚園だから通いやすくなるなーと思ってるけど、できればそれまでに妊娠したいわ

21 :
うちは子連れOKだけど待合室は別れてないから気を使うよ
病院のおもちゃがまた、木製のものばかりで音がカタンカタン鳴るものなんだよね…

22 :
私が通ってる病院も木製オモチャだ。しかも大好きなトミカがいっぱいあるから帰る時これがいると号泣する。またリセットしたから明日病院。明日はみてくれる人いないから連れて行くんだけどドキドキだ。
明後日から旅行予定なんでリフレッシュしてくる。温泉はいれないけど。
義姉が夢で私が女の子授かった夢見たよってメールきたから今周期期待したい。
ちなみに旅行先で鵜戸神宮に行く予定。安産の神様だとか。安産祈願先取りでw

23 :
お互い再婚で一年三ヶ月頑張ってるけどなかなか出来ない。
そろそろ病院行こうかと悩んでるけど不妊の定義が二年以上頑張ってるけど〜…だから何か行きづらい。
旦那の年考えるとあまりのんびりしてられないんだけどなぁ

24 :
1人目の時は結婚半年で不妊専門院に行ったよ。30歳直前、旦那30代前半。
まあ基礎体温の高温期が短かったからそれが気になって〜って口実があったけど。
一年でも不妊とする定義もあるらしいし行っても特に早すぎとかは言われないと思うけどー?

25 :
>>24
レスありがとうございます。
不妊関係のサイトにやたら二年二年って書いてあるし病院行って「来るの早過ぎ」とか言われたら凹むなぁと思っていたんですが気にし過ぎでした
一人目を産んだ病院が不妊治療もやってるので相談に行ってみます

26 :
前スレで教えてもらったシリンジ法を試したところ、なんと3回目で陽性出ました。
私はフルタイムで働きながらの通院がもう限界、夫は射精障害。
なにもしないよりは…と試してみたらヒットしました。
正直もう2人目は諦めていて、まわりにも一人っ子宣言をし、私たちも開き直っていたのでこの結果に驚いています。

27 :
お礼を書くのを忘れました。
シリンジ法を教えていただき、やってみたら?と背中を押してくださったこと感謝です。
ありがとうございます。

28 :
>>23
この前、不妊治療のムック読んでたら、30以上は1年、35以上は半年で受診してって言っているお医者さんのインタビュー載ってましたよ。
あと、高齢なら最初から不妊治療専門の病院に行ったほうがいいというお医者さんもいます。
23さんがいくつかわからないけど病院行っても問題ないと思いますよ。

29 :
>>28
レスありがとうございます。
私が20代後半、主人が40代です。
問題があるか分からないですが主人の年齢を考えると最初から専門の病院に行こうと思います。

30 :
息子と同じ日に生まれた女の子(二人目)ママ
一昨年三人目が生まれて、冬に四人目が生まれるらしい。
いやあもう…すごいよ。ホントにすごいよ。
もう別な人種のような気がしてくるよorz

31 :
3歳差でいっか☆とか思ってた自分が恥ずかしい。

32 :
今度幼稚園入れるから兄弟割効く内には産みたいw

33 :
嫁は病院通ってて、俺はまあ深く考えず
中出し気持ちええぐらいの思いで
言われるがままに毎月エッチするぐらい
あー、そういや精子採取されたりはしたな
それから歳とってタチが悪いくせに早漏で
こりゃ男として終わりつつある、駄目だわ
と思ってたら、今日妊娠発覚
二人目つくり始めて五年目、通院は二年目かな
嫁はもう無理だと思ってた
自分を諦めさせる方法を考えてたって
感動してて、俺はそれが嬉しかった
でも、妊娠自体については
仕事ピンチな俺 は実はちょっとブルー
神様、何もかもいい方向に連れてってー

34 :
うちかと思った!私はまだ治療中だけど
うちも仕事の不安がある、でも自分が働いてでも二人目欲しいんだ
兄弟で笑ったり時にはケンカしたり経験させたい。
親のエゴと言われればそれまでだけど、産むからにはがんばるよ。

35 :
生理予定から4日、周期ズレないから出来た!と思ってたら。来た...。
もーどうしたら妊娠するの?

36 :
17日から2人目治療開始した。
丁度排卵2日前あたりだからAHIを昨日やってきた。
検査モロモロ最初からやらねばいけないから、これで当たるといいな。

37 :
私もリセット来た。
やけくそで昼にパスタ2人前食べる事にした。

38 :
AHIとAIHって違うもの?ジネコとかでもAHIってよく見るけど、「アヒ」って読んでしまうw
うちは1人目自然だったが、2人目はなかなか出来ず、体外で挑戦中。

39 :
三陰交にお灸してみたら途端に生理痛が軽くなった。
女性のツボなんだよね確か。
不妊にも効くかなあ。

40 :
>>39
1人目の時そこにお灸やってて妊娠したよ
妊娠初期は流産のツボになっちゃうという話も聞いたから注意が必要だけど

41 :
人工授精は嫌だって言うから夜中まで帰りを待ってたのに
今日は疲れたからタイミング取れないって…
仕事が忙しいの知ってるから人工授精提案したのに納得いかない…
また1ヶ月待つのか…何回も注射してやっと排卵させてる努力を無駄にされた

42 :
>>40
そうなんですね!
妊娠できるまで暫く続けてみることにします!

43 :
>>41
それ全部伝えてみたら?
自然排卵でだって二人で欲しいのにそれされると腹立つのに
お金かけて痛い思いを一人だけしてその仕打ちって酷いよ

44 :
今月解禁したけど、本日リセット。
一応女の子希望で排卵2日前だけだったからやっぱりなと思ったけど、地味に凹む。
年齢も年齢だし、産み分けなんて言ってる場合じゃないとは思いつつ、この年で男児を2人抱えられる自信がない…。

45 :
〉今月解禁したけど
え?

46 :
>>45
月初に排卵日があったんでないの
てかなんでそこにつっかかってんの?

47 :
今月解禁なのにたった一回のリセットで不妊かな?って悩む要素もないって事じゃないのかな?

48 :
>>43
息子と寝てて、帰ったら起こしてねって連絡してたのに、気が付いたら朝だった…
タイミング取る以外にも明日の支度もしたかったのに!って思ったよw
>>44
うちもゆるく女の子希望で2日前のタイミングしかやってないけど
今日だと1日前(予想)だからタイミング取るか迷う

49 :
産み分けは専スレでやってくれないかな
産み分けして可能性潰してるのにこれって不妊?っておかしい…。

50 :
周りからそろそろ二人目は?と聞かれるのが辛い…
今月に入って義母、友人、職場の人から同じ質問されたわ
予定は未定とあいまいに返してるけど、本当はできないんだよー
基礎体温もバラバラで二層になってないし、一度婦人科行った方がいいのかなあ

51 :
>>50
すぐにでも欲しいなら行ったほうがいいよ。
私は一人目のとき多嚢胞で誘発剤とタイミングで授かり、
子が1歳のときに二人目自然妊娠しかし流産。
このあと筋腫やらなにやら子宮の病気が見つかり、近くの産婦人科でまったり不妊治療開始したけど手応えなし。
結局一人目のとき行ってた病院に戻ったら、やはり多嚢胞だと言われたよ。
自然妊娠したからもう大丈夫だと思ってたけど、そううまくいかないもんだよね。
今は卵巣腫れちゃってプラノバール飲んでお休み中だけど、
早く再開したい。

52 :
いとこAの奥さんが妊娠中で、今度はいとこBができちゃった婚する
私も早く授かって来年の出産ラッシュに乗りたいw

53 :
自己タイミングで一年半、不妊のクリニック行って少したつ。排卵させるhcg打ってきっかり二週間で生理きた。翌週もhcg打ったんだけどね。
フーナー二匹しか居なかったし、気持ち切り替えてカイロの予約とお灸ポチります。
筋腫や流産乗り越えてもうすぐ産む友人のお腹触らせてもらったし、今日からいい卵作るぞ!

54 :
産後の無排卵のため病院で排卵誘発中、注射何回もしたし時間かかったけど
さっき排卵検査薬でうっすら陽性でた!
36時間内に排卵かな、来月上旬までドキドキだ。
最近朝晩涼しいしお腹冷やさないように&風邪に気を付けよう…。

55 :
三歳差を狙って去年春先からトライし始めて、一年経った今年の春から病院でタイミングとhcg注射をしてる。
どうもわたしは排卵まで17日ほどかかり、卵胞も30mm近くまで成長するタイプのようだ。
hcgを排卵直前であろう日にちに打つと必ず排卵自体が遅れて逆にタイミング取りづらくなってしまう。
もういっそ排卵した後に打とうかなって思ってるよ。
それにしても、一日前〜3日前、いろんなタイミングでトライしても全くかすった気配もなくて気持ちがくじけそうだわ。

56 :
産後の生理再開から自己タイミングで約10ヶ月トライ。
ところがかなり生理不順でタイミングもなかなかつかめず、病院で
卵管象影とクロミッドとHCG 6周期でかすりもせず。
もう誘発剤治療も終わり、旦那とステップアップせず自然に任せることにした。
治療始めたときはいつ妊娠するかわくわくしてたけど3周期後は
自分が妊娠する気が全くしない。
なんで問題ないのに妊娠しないの?!って自分にイライラしてた。
もう仕方ないとあきらめ、タンポポ茶と葉酸とビタミンEのサプリ
だけ続けて運命に委ねるしかない。
一人っ子かわいそうだけど、お金はかけてあげられるし…
はぁ…

57 :
>>56
旦那さんの検査はしてないの?
化粧品のCMが地味にイラッと来る…
「二人目と公園行き出してからかなぁ」って、わざわざ『二人目』とか要るか!?
一人目でもおかしくない年齢の人使ってんだから、『子供』で良いでしょ…

58 :
>>57
してない。
夜勤のある仕事だからタイミングが難しいのもあるけど、
まだそこまで深刻に考えてないのもあるかな。
人工についても、現実味がないというか…。
できれば30前にと思ってたけど、無理そう。
子どもできるってほんと奇跡なんだろうな。
3人も4人も産んでる人、すごいよ。うらやましい。
私もCMは気にならなかったけど、よく行く子育て支援サロンで
会えばよく話すママが双子妊娠したって聞いてから
その話聞きたくなくてしたくもなくて、他のサロンに変えた。
なるべく自分がストレスフリーな環境をつくるのも
大事だと思って。
娘が赤ちゃんみるたびに寄ってヨシヨシしてる。
いつか姉妹つくってあげたいなぁ

59 :
>>58
男性不妊専門の病院に行った事あるけど、夜勤の人って精子が少なかったり弱かったりする傾向があるんだって。
あと女性は卵子少なくなるけど、男性も年月が経つにつれて精子が少なくなったり弱くなったりするから二人目不妊の原因になり得るらしい。
そんなうちの旦那も夜遅い仕事で男性不妊…3年前の数値よりガタ落ちしてた。

60 :
旦那も子どもは熱望して、タイミングとか協力的だけど
もともとが淡白だから回数が少ない。
精子もなんとなく少ないか、動きが弱いとかありそうで
マカ飲んでもらってる。
ところでHCG って打ったらほぼ排卵するよね?
基礎体温も2日かけて上昇してずっと高温期。
今14日目。
今までの経過から、12日目あたりから体温下がり始めて
生理になるんだけど、今回はまだ下がりはじめてもない…
便秘ひどいから薬飲みたいんだけど一応やめてる。
このモヤモヤした時期が嫌。
来るなら早く来てくれ、薬飲みたい。

61 :
私も排卵したかどうかってあたり
排卵せず吸収されてしまってるかもしれなくて受診までモヤモヤ
いちおう一日おきてタイミングとってるけど
旦那は疲れてるので私が上になってる、ちゃんと子宮に届くのかな
生々しくてスマソ

62 :
【歴代首位打者】    試合 打率
20春 小野寺和也(慶) 13 .383(47-18)
20秋 松本啓二朗(早) 14 .333(63-21)
21春 松本 雅俊(法) 12 .447(38-17)
21秋 小野寺和也(慶) 12 .457(46ー21)
22春 渡邊 侑也(早) 11 .381(42-16)
22秋 土生 翔平(早) 12 .386(44-17)
23春 那賀 裕司(立) 14 .418(55-23)
23秋 岡崎 啓介(立) 10 .424(33-14)
24春 阿加多直樹(慶) 12 .447(38-17)
24秋 杉山 翔大(早) 12 .389(36-14)
25春 大城戸匠理(法) 10 .488(41-20)
24秋 山本 克志(東) 03 .417(12-05)

63 :
タイミング指導で3日間連チャンで頑張るように指導された。
旦那も若くないからかなりキツそうで可哀想だったけど、何とかクリア。
この頑張りが実りますように…今期ダメだったら、本格的に不妊治療に入るから、妖精さん来てほしい。

64 :
病院通いやめちゃった
上の子(1人しかいないけどさ)は可愛いし、もう
自然に授からなかったらもうそれでいいや…疲れちゃった

65 :
うんうん、しばらく休んでリフレッシュしよ、ストレスが1番よくないから。

今日で高温期17日目。
半信半疑で今朝ドゥテストしてみたら、目を凝らせばうっすー
線が見えるかな…?って結果。
クロミッドとHCG 6周期やってもうこれでリミット。
もしかして化学流産?
何にしろ高温期続いて生理来なければまた検査薬だな…
ドゥテストって偽陽性?出たりするみたいだから
クリアブルーにしてみようかな。

66 :
一人目も2年半かかって妊娠、2人目も今年に入ってから頑張ってるけどまだダメ。
今日あたり排卵予定日だけど、旦那寝ちゃったよ。虚しくてイライラする。排卵日だからって誘うの萎えちゃうって聞くから、遠回しに誘ってるんだけど、旦那にはあまり伝わってないみたい。
気を使って誘うのも、なんか疲れた…
早く妊娠したい。

67 :
産後1年で生理再開⇒解禁⇒約半年で解任⇒10wでバイバイ⇒それから半年。
いつもきれいに30日周期、せいぜい28〜32日で生理来るのに今期は35日過ぎても来なかった。ので病院行ってきた。
産婦人科にはいい印象なくて、また「3日ずれてるくらいでpgr」みたいな反応をされるのかと思ったけど
ちゃんと聞いてくれる先生で「きちんとした周期なのに3日来ていないのはおかしい。」と言って内診と血液検査をしてくれた。
排卵がずれているんでしょうが、その原因を調べましょうと言うことになりました。
それが土曜のことで今日も生理は来ていないけど病院行ってよかった。だいぶ気持ちが落ち着いた。
行ってなかったらなんで陰性なのに今日も来ないのかと禿げるほどへこんでたと思う。

68 :
>67
ちゃんと聞いてくれる、一緒に考えてくれる医者って当たりだよね。
もちろん、腕も必要だけどさ。
何か、おじいちゃん先生の説明が訳わからん。
おだやかな先生だけど、別のところに通おうかな〜
1人目の産婦人科の横で不妊外来もあるんだよね。
でも妊婦さん見るの辛い・・・ orz

69 :
>>41
うちも人工授精拒否られてたよ。
でも2年頑張っても出来ないから、ようやくOKもらえた。
37歳ってのもあるか。
体外までは絶対ムリだろうけど…
41さんもAIHにすすめますように〜

70 :
陽性が出たもののあっというまに 化学流産して戻ってきたよ
また頑張る…気力がなかなか湧いてこない…が、頑張る

71 :
>>70
陽性出て化学流産って本当にガックリくるよね。
化学流産後の生理が重くてさらに嫌。1日目に3日分の血量でビックリしたことある。

72 :
妊娠してたら3w
あと一週間待てば良いのにフライングして結果陰性
体温は高温期だけど、前回妊娠した時のような体の火照りがないのでどうかなー
たまに子宮がチクチク痛いような、考えすぎ?腸かもw
リセットしてからの1ヶ月が長いー

73 :
>>72
ノシ おな
排卵日2日前と前日にタイミング取った。
高温期10日目。海外の早期妊娠検査薬買ったけど、怖くてまだ使ってない。
ネットの話だと10日〜使えるのよね(早期とはいえフライング気味だけど)
一昨日から眠りが浅いのか、夜中に汗ばんだり喉が渇いて何度も目が覚める。
想像妊娠だったらやめてほしい。

74 :
>>73
私も海外の早期妊娠検査薬だったけど、高温期8日目さすがに早かったね
排卵遅れて、最後のタイミングが排卵3日前になっちゃったかも
前日や当日のタイミングでも、受精するかわからないし、着床するかわからないし
そのまま育つか(ry 妊娠って簡単じゃないのを実感してます

75 :
フライングして撃沈。高温期17日目。
イメージトレーニングでは陽性反応でた時の喜びとか新生児の抱きごこちとかばっちりなんだけどなー。
ステップアップは考えてなくて今年度いっぱい頑張ったら年齢もあるから諦めるんだ。あと6回。
どうか授かれますように。

76 :
基礎体温下がった〜orz これから別の赤ちゃんお出迎えだ。

77 :
あーリセきたw
今回の微熱と吐き気は本当に風邪だったんだ
もうヤケクソだから、兼ねてからの旅行の予約をしたw
出来る気がしない三十代後半orz

78 :
高温期10日目、ちょろっと出血があった。
着床出血にしては遅い?
検査薬真っ白だったから、不正出血か、明日あたりリセットか…

79 :
>>78
以前高温期10日で着床出血したことあります
検査薬は2日後くらいに陽性になりました

80 :
>>79
同じく。

81 :
せっかく期待できるレスもらったのに、今朝リセットしました
黄体ホルモンの注射したのに高温期10日しか持たなかった

82 :
昨日リセット。化学流産2回目。
生理重いし、腰痛いし、かなり悲しくなる。
排卵日早く来い。

83 :
>>66さん
亀ですが
私も夫に同じようなこと言われます
「自然体で子どもが作りたい 調整しながら作るのはイヤだ」と
何度か「今日あたりできそうだよ」と誘ったことはあるんですが、気持ちが萎えるらしく、そういう時は射精に至りません
夫好みの下着を買ってみたり、誘い文句を考えるのに疲れました
ストレスで生理も止まってしまい、来週婦人科です
早く二人目欲しいな

84 :
>>83
自然体つっても妊娠できる時期はほんの少ししかないのは事実だし
そういう考えなら自分から毎日とは言わんが一日おきにでも誘ってよって言ってみたら?
そんだけしてたら排卵日とか無関係だし子の欲しい仲良し夫婦が自然体にした結果でいいと思うんだが

85 :
近所のママがほとんど子供二人いて何回も二人目どうするのと聞かれてうんざりする
もう妊娠だけなら二回したわ!お前らみたいになんのトラブルもなく産める人ばかりじゃないんだよ!!と言いたい
旦那に愚痴ってもそんなの聞き流せばいいじゃんとかネガティブだから赤ちゃん出来ないんだとか言うし張り倒したい

86 :
今月こそはとじりじり待ち続けて
ゆうべタイミング取ろうと思ってたのに
さあこれから、ってまさにその時に子が寝ぐずりで起きだして
寝かしつけの10分の間に旦那も寝落ちしてしまった
旦那はすでに半分寝そうだったのを付き合ってくれようとしてただけに責められないけど
あの10分が明暗を分けたかもと思うと本当やるせない
何であと少しだけ寝ててくれないんだよ…
それまでぐっすりでオムツ濡れてるわけでもなかったのに何であのタイミングで起きるんだよ…
神様が阻止したのかと思ってしまって少し泣いた

87 :
このスレで聞いてもいいのかわからないけど・・
二人目となると基礎体温も上手にはかれないし
タイミングもそうそう取れる感じではないので
排卵検査薬を通販で買おうと思うのだが
中国産とかアメ産があったりいろいろ種類があるようですが
物が物なだけに、あまりあやしいお店で購入は避けたいのですがお勧めとかありますか?
どんどん年齢差が開くorz

88 :
1人目産んでから6年…。
中々、授からずで病院に行ってみたら
プロラクチンの値が高いと言われた。
考えてみたら、断乳してから何年も経つのに生理前になると胸が張って
母乳が滲んでた。
あまりにも、仕事と育児の両立が大変で自分の体に構ってなかった…。
今はプロラクチン濃度を下げる薬飲んで2人目チャレンジ中。

89 :
>>87
私は2人目待ち2周期目なんで、不妊というわけでは今の所ないんだけど、上が3歳半で出来るだけ早く妊娠したいので1周期目がダメだった時点で排卵検査薬ポチッたよ。
こうのとりなんとかっていうサイトでラッキーテストという商品。
一週間くらいで届いたし特に問題はなかったな。
今周期の排卵が近いのですでに五本ほど使ったけど陽性が出ない。
いつもののびおりもないし、不正出血があるし、妊娠意識し過ぎて体が何かおかしい。

90 :
私も断乳後一年でまだ母乳出るしそろそろ行ったほうがいいかもな
っていうか子供にボタンみたいに乳首押されまくるの何とかしたい…

91 :
>>89
レスありがとう
似すぎてる・・
私は今週期から二人目解禁したてで3歳差希望なんだけど
そろそろって頃にタイミングとったら
久々夫婦生活だし妊娠を意識しすぎたのか、身体のバランスが崩れおかしくなり
大幅に排卵がずれて現在も低温期中・・。本来なら
高温気になってる頃なのに・・。
今はノビオリもなし。タイミング取ろうとした頃はちょっとあったのになー。
たまにある、ストレスから排卵がされず不正出血コースに私もなりそうorz
教えてもらったところで頼んでみるね。助かりました。
質問とは違う愚痴も書いちゃってごめんね。レスありがとう。

92 :
>どんどん年齢差が開く
>今週期から二人目解禁
おかしくね?

93 :
>>87
先月同じくこうのとり〜ってとこで頼んでトラブルなく1週間で届いた。
luckytestとwondfoの2つ頼んで、とりあえずそれぞれ使ってみた。排卵日前日にどっちもきちんと陽性がでたよ。来月からは1つにする予定。
排卵日当日前後とすべて寝かしつけで寝落ちしてしまった...検査薬意味なし!
基礎体温つけず、勘で排卵日認定してたらそりゃー妊娠確率低いよなー。周期ぴったりだから、ルナルナ頼りしてたけど、排卵検査薬とルナルナの排卵日が見事にずれてたw

94 :
先月始めて排卵検査薬を使ったとき、一箱7本すべて陰性で、
???と思ったけど、その月は10日ズレてた。
今月もズレた周期のままらしく、ヤキモキしながら、また一箱(今度は12本入り買ったのに…)
全部使って、初めて陽性を確認できたw
排卵って本当読めないね。

95 :
>>92
予測不可能の為に
先が読めないからそう思ってしまってる・・希望期間も限られるし・・
不快にさせたらごめんね。
>>93>>94
本当、排卵って読めないよねー。
基礎体温もゆっくり布団の中で図るなんて難しいし
タイミングもそうそう取れるわけじゃないから数打てば当たる作戦もできないし
一人目の時には使わなかった排卵検査薬を使うしかないと思った。
こうのとりってところでみなさんのお勧めチェックしてみて後は頼むだけだ。
別に変なものじゃないけどなんだか緊張するw

96 :
産み分けとかまだ一周期目とか正直目障りだ。
雑談スレ池。

97 :
そもそも高齢出産って言われてる年だと、何週期目で不妊なの?
よく高齢だと三カ月で出来なかったら不妊治療しなさい。とかホムペには書いてあるけど。
それぞれ違うとは思うけど、聞きたい

98 :
排卵障害&軽度の精子無力症で1人目も1年不妊治療。
2人目始めて半年経つけど、わかっちゃいたけど
まだまだ陽性来ません。
クロミッド1錠で生理3日後に排卵するくらい感度が良かった時もあれば
クロミッド2錠+hMG使ったのに卵胞が1cm以上育たない時もあって
自分の体が分からないよ・・・
いつまで続くのかな。1人目の時よりホルモンの数値が悪くなってる
らしいので、2年くらいはかかるのかな・・・。

99 :
>>98
生理3日後じゃないや、生理終了3日後だ。

100 :
断乳して一年できなかったので、基礎体温開始してみた。
スカッと高温期にならねえーー!
そして思い出した。
第一子作るときもこんなことがあったような。
前の基礎体温グラフ引っ張ってきたらひどいひどい…
ガッタガタだ。
そんで乳首痛とか付け根痛とか低温期の平均値とか色々書いてあって必死感が凄かった。
あー思い出したくなかったかも。
第一子の時は薬で妊娠できたんだけど、こりゃ早めに不妊科行くべきか…

101 :
34歳1人目産んで5年、トライ2年目、不妊外来に通い始めたのが今年1月から。
で、6月までタイミング指導受けていたんだけど、お医者さんからタイミング
指導は平均6ヶ月が目安で、その先は次のステップ(人工)に移ります。
と言われて、主人と相談の結果通院するのをやめて、自然に任せることに。
で、もういいか・・と半ば諦めていたら、なんと先週金曜日に陽性が!!
やっぱりストレスとか気持ちの部分が大きい気がしました。
あと、ヨガの先生に先月の満月がすごいパワーだから子どもできやすい!
と言われてトライしたのと、ルイボスティーを毎日飲んでいたせいかな〜と
ちょっと思ってます。
とにかく、フライング検査で出た陽性なので、しばし待ってから病院へ
行こうと思います。
本当に諦めていたのにできたので、きっとまだ望みはありますぞ!!!

102 :
>>101
ごめん。
なんかそのテンションが無理。

103 :
このスレは文句ばっかり

104 :
排卵日の深夜(24時過ぎ)にセックスした場合、妊娠できる可能性ありますか?

105 :
精子が卵子に到達するまでの時間と卵子の寿命が知りたいです
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1142337751

106 :
>>105
ggrks

107 :
わしに言うなやー

108 :
>>106
ワロタw脊髄反射すぎるw
今までこのスレで、ママ友さんが第二子妊娠してガックリ、みたいな書き込みを何度も見てきたけど、いまいちピンとこなかった。
今回自分も同じ状況になり、ようやく気持ちがわかったよ。もちろんおめでとうはちゃんと言えたけど、なんか落ち着かないし焦るしで自分が嫌になっちゃった。
先月採卵して一個だけ受精卵ができた。今月末あたりに移植だから、心落ち着かせて臨まなくては。

109 :
>>108
私は異様に三人目妊娠に遭遇して落ち込むよ。今生まれても上とは6歳差になるからだけど。
不妊治療を本格的にするにあたって同じ部署の人にはカミングアウトした。
頻繁な早退が必要だったから。
話したのはごく近い仕事をしている人二人なんだけど、具体的に体外をしているとは言っていなかった。
そのうち一人が典型的なスピーカーおばさんで、広まるのは覚悟してたんだけどその広め方が想像上回る酷さで落ち込んだ。
私調べたんだけどこういうことしてると思うのよ〜。と知識のない人に一通り話し、二人目なのにそこまでしなくても。可哀想に。で締めくくるのが定番らしい。
それをかなりの人数に話してるらしく。
まあ私のことが嫌いなんだろうけど、そこまで言われる筋合いないと思う。
早く妊娠して退職したい!

110 :
>二人目なのにそこまでしなくても

これはいい「2人目不妊をキレさせる一言」ですねwwww
クロミッドの副作用しんどい。
体中だるいし妙に寂しいし。

111 :
生理再開しないからプラノバール飲む?って言われた。
クロミッドとどう違うのかはググってみてわかったけど、
なぜクロミッドでなくプラノバールなのか聞きそびれてしまったー!
投薬治療されている方、どんなお薬使っているか参考までに教えていただきたいです!

112 :
二人目を離して高齢で産んだ人。コツを教えて下さい。
そんな大業じゃなくても自分はこんな方法で授かったとかでもいいです。
一人目はアラサーで生んで大分経ちますが高齢で二人目欲しいと考えています。

113 :
>>112
卵胞チェックのため不妊専門医に行ったよ
排卵日特定のために
やっぱり病院行くのがおすすめ、しかも専門医
いきなり体外受精からはじめる病院もあるから注意してね

114 :
うちは一人目、体外、二人目自然。
まさか出来るとは思ってなかった

115 :
>>112ではないけど、やっぱり卵胞チェックかぁ
あと、福さん式も良さそうな気がする

116 :
>>112
少し前までここの住人だったけどやったのはおりものチェックだけだった 
生まれる前に2回初期流産で計3回妊娠したけど3回ともこれで当たったので自分には合っていたらしい
逆に排卵チェッカーとかは当たったためしがなかった

117 :
明日初めての卵胞チェック。緊張するう。
旦那はなんか機嫌悪くて寝てる。生理から12日目だから仕込んでもよさそうなのに。
これ見よがしに不妊の本とか置いてるんだから勉強してくれよ。

118 :
妊検やってリセット確実だからヤケ酒中。
もうどうやったら妊娠できるの⁈
年齢ヤバイんですけどー
グチってごめん。

119 :
最近見かけないなと思ってたママが二人目妊娠中なのを知った。
可愛らしいママに姉妹で幸せな家庭でうらやましい。
もう3歳だから、ほとんどみんな二人目いたり妊娠中。普通はそうだよね。
公園に行ってもそんな人ばかりで、なんかみじめな気持ちになる。
自分は子供連れてクリニック通い。今度は体外にステップアップ。

120 :
ありがとうございます。
自分は自然妊娠しか考えてなかったけどここ半年位駄目で焦り出してるところです。
アラサーって言っても三十路は越えてたし、あの時点でそこそこババアで一発で
出来たんだから、多少加齢あっても狙ってたらすぐ出来るものなんだと舐めてました。
なので妊娠については初産の若い女性より明らかに無知です。今体外とかようやく
人並みに勉強中です。

121 :
私不妊こじらせてるなと最近感じる…
一人目娘4歳、1歳半の時から排卵チェックで不妊専門医にかかりだした。
今だに一度も当たらない。
人工受精も4回したのにダメ。
全く。
これって何か原因あるのかな。
一人目一発なのに。
人工受精から体外へ進んだ方、主治医にはどのように話しました?
うちは一人いるから体外はしないと思われてるっぽい…

122 :
加藤ローサ第二子だって。
いいなぁ〜

123 :
若いしね

124 :
ブラック企業で勤務してて、日々のクレーム処理や上司との折り合いの悪さ
それプラス2人目不妊の周りからのプレッシャーがあり
身体にとっては酷いストレスだったと思う。
思うってのは、私自身が楽観主義なのかバカなのか精神的にはダメージ0に近かったから。
1人目を出産してから、6年後に思い切って退職したら何事もなく自然妊娠。
目に見えないストレスって、どうしようもないけど
思い切って環境を変えてみるのも大事なのかな?と。

125 :
>>124
>思い切って環境を変えてみるのも大事なのかな?と。
同意。一人目妊娠のときの話だけど、仕事変えたらその月に妊娠した。仕事はすぐ辞める事になったけどw
今は二人目待ちつつ別の所でパートしてる。
今回も妊娠したら辞めるつもりだけど、このままだと治療に専念する為に辞める事になりそうだな…。

126 :
確かに私は専業主婦してて妊娠しなくて、
もう働いてやる!と面接に行った月に第一子妊娠したわ。

127 :
そうそう、本当に、環境を変えるのは大事だよ
友人も、ずっと出来なくてバイトやる!っていって面接に行き受かったら、めでたく妊娠発覚w
私ももう四十近いけど、欲しいなぁ、あと1人

128 :
いつもと違う時間に子供を登園させたら、普段は会わない、臨月であろうお母さんが二人も…。
はぁ羨ましい。

129 :
不妊治療二周期目
前回より効果が出てて期待大、な分だけリセットきたらガッカリするかな
これ嫌いな人もいるけど、幼稚園の妊婦さんに妊娠菌もらってきた
妊娠中だからかな、お腹温かった〜

130 :
1人目3歳。そろそろ2人目…と思ったはいいがもともと生理不順→基礎体温計る→案の定ガッタガタ→婦人科行ったら「典型的なPCOSだね」の流れで凹み中…。
妊娠なめてましたすいません…

131 :
病院で超音波で見てもらったら無事排卵されてるそうな。
タイミングバッチリだから今期に期待。病院でタイミング指導ってこんな感じなんだな。
数うちゃあたるで自己タイミングとって全然当たらないから病院行ってみたけどこれなら今までの乱れ打ち状態と変わらないな。
次の周期も通うか悩むけど、病院で見てもらえる安心感はいいね。

132 :
今朝タイミングを取ろうとしたら、夜じゃ駄目なの?と言われ、今夜は、明日じゃ駄目なの?…もう寝れないじゃん…と言われた。
疲れてるのは分かるけど、私ばっかり必死で馬鹿みたい。泣きたい。

133 :
しかし朝からなんて
新婚ラブラブの夫婦でもしないのに
いくらなんでも必死すぎだろー
とは言え、休日前にそうタイミング良く排卵日が来ないものな…

134 :
>>132
同じだー
タイミングが平日だったら疲れてるって言われるし
ずらして休日にしたところでできるわけないのに
義務的に一ヵ月に一回してやってるって感じ
自分だけ必死な感じが嫌でたまに予定日であっても
意地で自分からは誘わなかったら絶対に向こうからも言わずに
次の日とかに「何も言わないからもういらないのかと思った」
本当に腹が立つ
なのに子と遊びながら早く兄弟作ってあげたいねーとか言う
じゃあもっと協力しろよって思うわ
もうすぐ二人目作ろうとしてから一年経とうとしてるから病院行こうかと
思ってるけど、受付でなんて言えばいいんだろう
二人目が出来ないんです、って…なんか周りに聞かれたくないなぁ…
そんなこと言ってる場合じゃないんだろうけど

135 :
>>134
初診で産婦人科や不妊治療専門なら「初めてです〜」って言えば問診票渡されるんじゃないかな?
受付で症状聞かれるのは耳鼻科とか内科ぐらいだな

136 :
>>134
うちは逆にちゃんと調べて教えたらその日に出すって言われた。
男の人の方がムード大事にするから子作り子作り言われたら勃たない、
って聞いた事あったんだけど、あれ嘘なんだろうか。
まぁどっちにしてもうちは私が排卵日分かってないからどうしようもない。
そろそろ治療に踏み切るべき年齢なんだけどね・・・

137 :
精液の検査してくれないって友達が愚痴ってたけど
女は時には痛い検査もするし、局部晒してるのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーなんて話したよ

138 :
病院で精液出すのはすごく抵抗あるみたいだよ
家で出して貰って持参する方法もあるけどね

139 :
>>134
私は一人目のときに見てもらった病院だったから、久しぶりで診察券なくしました(本当)って言ったら
問診表渡されて「どういう相談ですか?」みたいな質問があったから不妊相談の項目にマルした。
そしたらさらに詳しく聞かれるページがあったので詳細に書いた。
それで受付で聞かれることは何もなくて看護師さんが優しく聞いてくれた。
受付で言う必要なかったし、心配なら電話で事前に問い合わせてみては?

140 :2013/10/23
断られたことはないや…11も年上だからそっちの方が心配。
誘いだしてから、妙に嬉しそう。
もともと性欲あまりないので、いつもより回数を頑張って倍にしただけなんだけど…
妊娠したらガクッと減るんだよと言っておこう。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ショッカー軍団】群れる親について・その5【鰯】 (616)
【50】ベビー服 Part36【95】 (678)
【お洒落】授乳服について語ろう【らくちん】2 (113)
乳児ですが、毎日ヒマでヒマで困ってます 6 (566)
【それでも】夫に一言!!統合スレ32【父親?】 (478)
【お洒落】授乳服について語ろう【らくちん】2 (113)
--log9.info------------------
大阪府倫理法人会【澤田之良容疑者】講演会 (160)
☆スピリチュアリズムを語り合う☆ (308)
もし人類が滅びるとしたら、その理由は? (115)
宗教が実生活にもたらすメリットは? (234)
ハリストス正教会part4 (695)
護法少女ソワカちゃん 十七願海 (977)
究極のパソコン作ってその中で神になる宗教 (118)
人権・個人の尊厳等の近代的理念はキリスト教の産物 (109)
地蔵菩薩のご真言を唱えるスレ (587)
最低の宗教はどこ? (436)
クリシュナムルティと共に 2 (863)
GOは神 (135)
楽天blogアセンション達成者の栄光と落日 (706)
・・・>>>キリスト教<<<・・・ (387)
【隔離スレ】レーシック難民を救う会4【被害妄想】 (299)
慢性腎不全と透析80 (335)
--log55.com------------------
【水増しステマ放送横山緑】くぼた学/久保田学 前科一犯 アンチスレ★95【桜がマンネリ茶番大騒ぎ】
【バーチャルYouTuber】ミライアカリ/萌実/ヨメミ/エイレーンアンチスレ#7【DUO】
【運命の13日or16日の給料日】七原浩平スレpart85【電車内の中心で猛暑を叫ぶ】
【整形ゴリラ】マリリン fukuse yuuri アンチスレ【Twitter自演】part25
《本スレ》よっさんこと森義之容疑者アンチスレ懲役232年《頼む!再逮捕!!懲役実刑判決!!!》 [広域避難所]
【バーチャルYoutuber】あにまーれ・ハニーストラップ総合スレ Part.15
【バーチャルYoutuber】有閑喫茶 あにまーれ/HoneyStrap -ハニーストラップ-総合スレ Part.16
【バーチャルYouTuber】エンタム(ENTUM)アンチスレ26【エンタム完結編】