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リヴォルバーってロックか?


1 :2006/11/25 〜 最終レス :2013/05/05
ポップスだろ

2 :
銃だろ?

3 :
商業音楽だということには間違いない。

4 :
商業音楽の最高峰であり、ビートルズの中で最もロックなオリジナルアルバムである。

5 :
>>1
ペット・サウンズはロックか?

6 :
ペットサウンズよりはロックだ

7 :
tomorrow never knowsだけロック

8 :
ペットサウンズはパンクだ。

9 :
リヴォルバーはビートルズだ

10 :
ペットサウンズはビーチボールズだ

11 :
糸冬

12 :
                ____
                /_ノ  ヽ、_\ 
               o゜((●)) ((●))゜o
             /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      (⌒)     |     |r┬-|     |    (⌒)
  ,┌、-、!.~〈     |     | |  |     |    ノ ~.レ-r┐、
  | | | |  __ヽ、    |     | |  |     |   ノ__  | .| | |
  レレ'、ノ‐´   ̄〉  \__ `ー'´   ._/ 〈 ̄   `-Lλ_レレ
   `ー---‐一' ̄                   ̄`ー‐---‐‐´

13 :
ずれてますよ

14 :
age

15 :
あかん

16 :
ギンギンのロックだろ

17 :
逆にリヴォルヴァーとホワイトしかロックに感じられない。

18 :
ロックってもんがポップスだろ。
別に対立するもんじゃない。

19 :
JやGの曲ではギターが前面に出ててむしろそれまで以上にロックぽいと思うのだが...
TAXMAN,シーセッド,Drロバート,バ-ドキャンシング...
リグビーやPの曲で判断してないか?

20 :
ソウルじゃない

21 :
TAXMANの詩はロック

22 :
ディストーション効かせたギターをギンギンにかき鳴らせばロックだと思ってんのか?
このアルバムの持っている姿勢はロックそのもの。プログレッシブということだ。
同じところにとどまらない。これを超えるものはなかなかないぞ。そう考えればビー程
ロックなグループはいない。

23 :
>>22
同感!
『pet sounds』のが好きだけどぉ。
「I'M ONLY SLEEPING」「ELEANOR RIGBY」が特に凄い!
この体裁でロックを体現してる訳で・・・。
「SHE SAID SHE SAID」「TOMORROW NEVER KNOWS」というサイケ・ロック
も入っていながら>>1は何を考えているんだろうかw
ただ、ロックを含めてPOPSがあるとは思うんだけども、
その辺判って無くて釣ってるのに腹立つ

24 :
>>22
導管

25 :
「ロック」というカテゴリーに対する個々の認識が微妙に違ってるんだよなあ。

26 :
A面に針を落として10秒聴いただけで痺れる程ロックを感じた15の夜

27 :
サージェントはロックじゃないが。
ほんのつまらんイージーリスニング。

28 :
ロックって何だ?
いまだによくわからんのですが。

29 :
6×9=54

30 :
そういえばROCK54ってカセットテープがあったね

31 :
ID:S92wt21U0


32 :
オタマジャクシ(♪)の一匹一匹がロックしてるのがビートルズであり
俺の精子でありまする。
ポップなのは(=大衆に迎合したのは)ジョンとポールが共に母親を亡くして
その孤独の代償としてワーキャーを求めた結果がビートルズ。だって、メンバーが暴力沙汰で死んだバンドですからね。
サトクリフが死んだので、仕方なくポールがベース担当になったヤクザ・バンドですから。
サザンの桑田さんが「布でくるんだ包丁」と形容していた通り。
「ただのポップ」じゃないよ、テメエ、左心室あたりにキリ刺してRぞ
…みたいなのが実はビートルズであり、それは「へルタースケルター」
で垣間見れますよ。
そこで、こんなスレ立ててほしい。
「ロック史上最悪の事件はストーンズのオルタモントか
ビートルズのシャロンテート殺人事件か。」
あ、やっぱいいわ。くだらねえや。

33 :
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   レボルバーはわしが育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i

34 :
>>32 なんかいしいひさいちの漫画のヒロサワの喋り方を彷彿とさせるな

35 :
それは、ありがとう。で、特にどのあたりが?
「精液でありまする」あたり?
…コレに関しては我ながら失望しています。自分自身に。
書き換えって、できないので、ありまするか?

36 :
http://tsugu.cside.com/sound/beatles/b-music-card/helter-skelter.html
↑この人のへルタースケルター、人殺ししたくなる、というよりも
自殺したくなるテイストでした。ビー宅録おたく。
ここまでオタ度を極めると、凄い。

37 :
聴いたよ。
http://tsugu.cside.com/sound/beatles/b-music-card/helter-skelter.html
Look Out!のところが抱腹絶倒だった。これ期間限定みたいなんで録音しとこう。2週間は笑える。i-podに入れとく。

38 :
ワロタ

39 :
何じゃこりゃw

40 :
>>36
頑張ってるんだけどさ、最後疲れちゃったのかヘロヘロだな

41 :
<a href="../test/read.cgi/beatles/1164440447/36" target="_blank">>>38</a>
多重録音なんだから、後からもっと煮詰めても良さそうだけど、
初めて録った時のままの状態を聴かせてくれるので嬉しい。
他のも笑える。ありがとう、つぐりん。うん、ニックネームもグー。


42 :
ID:S92wt21U0
ID:S92wt21U0
ID:S92wt21U0
ID:S92wt21U0
ID:S92wt21U0

43 :
前からこの人知ってたけど
あげられてる...
がんばってると思うよ、少なくとも好感は持てる、なぜか。
以前こういうのいっぱいあったけど、
バカジャスラックのせいでみんな消えちゃったのかな。

44 :
ロケンロールだよ。

45 :
昔はラバーソウルの方が好きだったが、今はリボルバーも同じくらい好きだ。

46 :
>>32「ロック史上最悪の事件はストーンズのオルタモントか ビートルズのシャロンテート殺人事件か。」
同じくらいの衝撃かと。
●オルタモントはライブ中に一人。だが、”ライブ中”がインパクト高い。
●マンソンは 曲名が血文字で書かれたインパクト。人数も。7人?
●「直接の動機は、ビートルズ」と、検察官が断定(CBSニュースより)の衝撃。

47 :
ポールきもい

48 :
いや、人間的には、掲示板にカキコする君や俺のほうが
百万倍、きもい。
http://tsugu.cside.com/sound/beatles/b-music-card/helter-skelter.html
も。スキだけどね。この人。

49 :
>>36

SAVOY TRUFFLEは結構頑張ってるね

50 :
 

51 :
リヴォルバーはロックだ!!!
つーかリヴォルバーがポップスだったら
何がロック?

52 :
>>51
ZEP

53 :
…………………………

54 :
>>51
ポップスでもロックでもなんでもいいだろ。

55 :
Link:
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56 :
>>52
R

57 :
イエローサブマリンはロックじゃないよな?

58 :
イエローは民謡、音頭である。

59 :
>>1-58
この中でロックとは何かという基本的な部分を
大声でいえるやつは一人としていない
ようするに何の価値もないスレ

60 :
>>59
じゃ、まずお前が語れ

61 :
俺的にはロックより炭酸割りだよハゲ

62 :
>>61
俺的にはストレートだよインポ。

63 :
             いらっしゃいませー
   |\_/無職\_/|
   \_| ▼ ▼ |_/
      \ 皿 /    /つ―┛ ~ ―
      /    .\  / /
      / i35才 |\.\/ /
     / / i    | .\__/
     | .| |   /⌒l
   (~(=) ̄.   ノ|  |
    \ < ̄ ̄ |  | ::::::::::
      \ ヽ   (__)::::::::
      (_/::::::::::::::::::::::::::::::

64 :
おまいら、アージェントとスプーキー・トゥースの紙ジャケだけは買うんじゃないぞ
メンヘラ小松崎の診療代になるだけだから

65 :
ロック中のロック

66 :
既成概念を崩そうとする
精神性はロックと呼ぶに相応しいのう

67 :
リボはポックンポール

68 :
ロックンロールをロックに進化させたのがビートルズだと言われるが、
このアルバムでやってることがまさにそれ。

69 :
ロックという言葉の確立とビートルズには何の関係もないよ

70 :
そりゃ直接の関係はないわな。
「ロックというジャンルが確立する過程、その時期に音楽シーンで
ビートルズが中心的で重要な役割を担った。」
ということを後世の人間が「ロックを作った」と言い換えただけの話。


71 :
日本公演の年にコレを作った事実が凄いです

72 :
リボはビーの中でもソリッドなロック色の強い傑作だと思う
おれは中期以降の作品が好きだが、リボの時代のロックは古臭く感じないという意味でも良い
特にジョンの作品は強烈な印象があるな

73 :
アンデュアバーキャンシングはポップの極みであるし、と同時にロックのスイングである
アモンリースリーピングはただ一言のポップスで片付けるには実に無理がある素晴らしい曲だ
ツモロネバノウズはロックでもポップスでもない
ロックとポップスを消化し何段階も高みに昇ったアルバムであることは間違いない

74 :
ロックではないのう

75 :
全オリジナルアルバムの中で最もロックらしさのあるアルバムだと思う。
ペパーは劇場型だし、アビーロードはAORだし。
ホワイトはリボルバーに近いと思う。

76 :
サイケじゃのう

77 :
She Said, She Saidは当時としてはかなり新鮮な曲だったと思う。
ブリッドポップ全盛期に模倣されまくったせいか
今では厨臭い曲に聞こえるようになってしまったが

78 :
拳銃

79 :
超人ロック

80 :

          /´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       (:::::::::::人ノヽノヽノヽノヽ人::::::::::::::::)
      (:::::::::::/           \:::::::::::::)
      (::::::::::/             \:::::::::::)
     (::::::::::/               ヽ::::::::::)
    |:::::::::/ ,,;;;;;;;;;;;;;;,     ,,;;;;;;;;;;;;;;,  |::::::::::::::|
    |:::::::┏━━━━┓  ┏━━━━┓::::::::::::|
    |::::::=ロ   -=・=- ┣━┫ -=・=-   ロ=::::::::|
    |:::::::/ヽ      /ノ  ヽ      / ヽ|ヽ ::|
   .|: |/  ` ̄ ̄ ̄´/    ` ̄ ̄ ̄´   | | ::::|
    |ヽ|         (. o⌒o .)        .|ノ::::::|
   |::::: \         U         / ::::::::::|
   |::::::::::|\    ::::--┬┬┬--::::   /|::::::::::::::::|
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81 :
ロック→部屋に鍵をかけなくちゃ恥ずかしくて聴けない音楽
パンク→車のタイヤが・・・

82 :
自分にとってロックとは、エレキをギャギャッ!!!と鳴らし、ドラムをバカスカぶっ叩き!!!
力任せにギャアアアアアアアアアッ!!!っと叫び、さも恐ろしいメイクを施し、金色に染めた髪を振り回し、肌を露出した汚い服でやる
そういう音楽だと思っていた。がしかし
ビートルズに出会い、ちょっとジャズっぽい要素の、メロディアスな曲もロックと呼ばれるのか…と思った。ビートルズはメロディが豊かで楽器が無理に主張せず、あくまで声を生かす道具に徹している。だから好きだ
パンクや最近のロックと違って

83 :
ロックってのは、表現の中で「なんだか知らんけど、死んだっていいや」って思う瞬間が含まれているものだと
俺はそう思ってる

84 :
ロックってのは、表現の中で「なんだか知らんけど、糞たれてもいいや」って思う瞬間が含まれているものだと
俺はそう思ってる


85 :
うん
「死んでもいい」は
重要な要素

86 :
うん
「死んだ方がいい」は
重要な要素

87 :
まあ、難しくいうと刹那的というか切ないというか

88 :
観念的に言うと
「精神的な射精感」だな

89 :
>>86
つかぬ事を伺いますが、あなたは馬鹿ですか?
ヘンドリックスやジャニス以外はロックじゃないんですかい
「芯でも構わん」という表現は表現者として三流です

90 :
これがロックだポップだと今の時代に何の意味がある?
そんな事未だに言ってるの日本人だけだよホント

91 :
サブマリンがこのアルバムのかっこよさを台無しにする

92 :
このアルバムにおけるサブマリンの素晴らしさがわからないうちは初心者マークは取れません。

93 :
初心者ってなんだよw

94 :
>>92
そのとおり
あのサブマリンが無ければ、傘沢明子の音頭が生まれず、引いては未だにビートルズの日本語歌詞が大手を
振って「太郎は花子をみそめ、結婚したいとさ」とか大声で歌われた。
これは困る。
そういう意味で潜水艦ソングは重要であった。

95 :
>>クンニ
初心者マークが取れてちょっと自信が付いちゃった年頃の方が危ない

96 :
このアルバムの中にあるとイエローサブマリンもサイケっぽく聞こえる
てかあれサイケだっけ

97 :
>>96
ある意味サイケ。多分幻覚の世界。

98 :
誰だか言ってたけど、モックだろ

99 :
>>1
ポップスじゃねーだろバカR

100 :
100

101 :
最高にポップだろ
20世紀最大のポップアートだよ

102 :
↑コイツバカなの?死ぬの?

103 :
昔は4ビートで3コードみたいな曲が「ロック」ていうジャンルだったんだろ。
それをあまりに広げてノンジャンルみたいにしちゃったのがビートルズじゃんか?
50年代のいわゆる「ロック」なんか今聞けば音は全くポップスだし。
でも歌詞はロックなんだろうな。音とか演奏だけじゃないんじゃないのか?
ジャンルってのは。

104 :

突っ込むのめめんどくさいなぁ
なんなんだ?
地球に来たばっかり?

105 :
↑禿同
知ったかのガキが。
バーカ

106 :
そもそも4ビートとか8ビートの意味を理解していないだろうな
スリーコードの意味なんぞ当然分かるはずもなし
どうでもいいがスリーコードってのは、学校で習う主要三和音のことなんだぞ
ブルース進行もそこから派生しているのだがどうでもいいな

107 :
Love You To とGot To Get You Into My Life がこのアルバムには合っていない気がする

108 :
リボルバーはロックかって?
リボルバーからがロックなんだ!

109 :
>>108
R&Rはどこから?

110 :
白人がリズムアンドブルースを歌ってから

111 :
>>110
ははっ、ちゃうだろー  爆!!
MY BONNIE ってR&Rなの?

112 :
ほほ〜う、じゃあいつから?明確な区別があるなら是非知りたい

113 :
>>112
ビオタか?
話がわかっていない!

114 :
>>112
B−の話だよ。
MY BONNIE ちゃうの?

115 :
>>112
リボルバー以前まではR&Bだ、っていいたいの?

116 :
>>113
ん??違うんでしょ?
だったらどこからかって議論したいんじゃないの?
まあいいけどさ。

117 :
>>116
ごめん、ボクもよくわからなくなった。
あとはだれか、話を続けてくれ!

118 :
ああ、ビートルズ限定の話か!失礼しましたw
ビートルズは結成の時からロックンロールバンドじゃん。

119 :
いえいえ。(紳士なBオタ)

120 :
つまりリボはロック。

121 :
>>115
ロックっていったのはね、ロックンロールと区別するため
ロックンロールってもうこういうスタイルだってのがある程度あるけど
ロックって一口にいっても色々あるでしょ?
ソフトロックやらブルーアイドソウルやらもロックってことで語られることだってあるんだし

122 :
内田裕也=ロック

123 :
ところで、なんでロックは、ロックっていうんだ?
最広義のロック R&B以降の全て
広義のロック R&B除く現代ロック
狭義のロック ポップス除く広義ロック
(Wikiより)

124 :
B−はポップスコーラス系だよねー
広義と狭義の中間じゃないの。

125 :
重心点は、リボとラバーのあたりの時代では。
本来のびーポップサウンドじゃないか?
ここの2枚が世界ポップスの起源なんだよ。

126 :
ポップス=マイケル

127 :
先ず大前提としてロックもロックンロールもポップスだってことを頭に入れてからレスしてくれい
ややこしいから…

128 :
↑↑
え?大丈夫かコイツw

129 :
>>128
おや?ポップスってなにかわかる?

130 :

皆様、めんどくさいからスルーで

131 :
>>130
おいおい、ロックはポップスじゃないとでも思ってるのか?

132 :
そりゃ広くくくるならば
ポップミュージック(大衆音楽)の中にロックがある。当然。
そしてロックンロールとロックは英米では基本的に同じものを指す。
単にR&Rという言葉の短縮形がRock、というだけのこと。
たとえばチャックベリースタイルとかは、単にオールドスタイルのR&Rというだけの話。

133 :
ラバーソウル以降のビートルズやディランなんかをロックンロールって言うのはなんか違うような気がする。
ロックって言うとピンとくるけど。
ロックンロールっていうと黒人音楽やカントリーアンドウェスタン色の強いものを自然と連想するよ。
まあイメージなんだろうけどさ

134 :
↑↑
まだやってんのかよw
メンドクセーヤツw

135 :
向こうのミュージシャンのインタビューなどでは
ごく普通に「ロックンロール」と言ってるしそれは「ロック」と同じ意味で使っている。
もうそれだけの話。
ちなみに俺もロックンロールと言う。
たとえば
フーの曲が「ロング・リヴ・ロック」で
レインボーの曲が「ロング・リヴ・ロックンロール」なんだぜ。
分けることに意味なんてない。

136 :
そう。基本的にどうでもいいこと。
ただ、いるんだよね。
「オレは何でも知っている」的な>>131のようなメンドクセー馬鹿野郎がw

137 :
自演ですね 分かります

138 :
だれかハウスとクラブとテクノの違いをオッサンにも分かるように説明して下さい。

139 :
クラブは場所
ハウスは音楽ジャンル
テクノはハウスの一形態サブカテゴリー

140 :
トゥモローネヴァーノーズはなんになるんだろね

141 :
カントリー

142 :
>>140
ロックンロールの一形態に過ぎない

143 :
サイケデリックではないのか

144 :

踊れるのがロックンロール
からきし踊れないのがロック
に決まってるだろう

145 :
ロック=内田裕也

146 :

タックスマン、ドクターロバート=ロックンロール(踊り可)
スリーピング、シーセッド、ネバーノウズ=ロック(踊り不可)

147 :
>>144
解りやすくて素晴らしいな。

148 :
>>146
Tomorrow Never Knowsは踊れる
http://www.youtube.com/watch?v=hy9PzRa-fys

149 :
英米ではビョークもロックンロールなのか
トーキングヘッズもロックンロールなのか
意味わかんねえ

150 :
>>149
単純に「ロックンロール」の略語が「ロック」だと考えると全然不思議ではないよ。
実際にそうだし。

151 :
違うよ
ロックンロールは50年代に産まれた音楽
ロックは60年代に産まれた音楽

152 :
何度も言わせるなよ。
実際に向こうの人に訊いてみろって。
ロックンロールとロックは原則として同じ意味だ。
今は略語としての「ロック」が優勢となっているだけ。

153 :
ビョークはともかくトーキングヘッズはロックンロール以外の何物でもないだろ

154 :
リボルバー以前の「ロックンロール」とリボルバー以後の「ロックンロール」の違いって黒人音楽色が薄れて何でもありにしたのが大きいんだと思うんだ。
多様化したロックンロールをロックってまとめ方することもあるよ。イギリスじゃ知らんが少なくとも日本では。
「ロックはディランとビートルズから始まった」ってなんかで聞いたことあるな

155 :
もしそういう線引きするんだったらその境界線はリボルバーではないと思う

156 :
リボルバーでロックンロールからの開放を重視するならTNKよりエリナーリグビーやヒアゼアだろう

157 :
うん、その前にイエスタデーもあるしね

158 :
>>154
リボルバーから薄れたのはカントリー色だけどな
黒人色は根底に根強く残ってる

159 :
ロックンロールは50年代に起きたポップスの革命
ロックは60年代に起きたポップスの革命

160 :
どっちも革命ってほどではないだろ

161 :
ロックンロールは黒人の発明でロックは白人の発明
で、リボルバーはロックだよな!

162 :
ロックンロールだって白人に拠るところが大きいよ

163 :
ロックンロールは白人と黒人の両方で同時に勃発した
ロックはアメリカとイギリスの両方で同時に勃発した
だから凄い

164 :
ジミヘンがロックンロール?
バディホリーがロック?
んなばかな

165 :
だよな
繋がってるけど
似て非なるモノと考えるベッキーだよ!

166 :
佐野元春が自分の音楽の事をロックンロールロックンロール言うけど
あれ?そうなのかなぁ??ってのはあるw

167 :
ベッキーかよw

168 :
元気の押し売り乙

169 :
>>166
だからミュージシャンはそう言うんだって。同じだから。
なんでロックとロックンロールを分けたがるのかまったく理解できないよ。

170 :
まぁ日本だけなんだろうけど、そういうイメージが付いちゃったから仕方ない。
ロックンロールっていうかロカビリーだよな。

171 :
ロックンロールとロカビリーも
ちゃんと区別するベッキーだよ!
チャックベリーはロカビリーでは無い

172 :
ぐちゃぐちゃウルセぇぞ能書き野郎が。
絶対友達いねーだろ。オマエ。

173 :
ロックはロックンロールの事。ロックンロールはロックの事。どっちでもいいんだよ。そん時の気分でどっちかを言えばいいの。
もう、いい加減にしようね。

174 :
おまえが決めんなよ
ロックとロックンロールは同じのもあれば違うのもあんだよ
知れ

175 :
貴様は己の存在がウザイと知れ

176 :
知るベッキーだよ

177 :
そうだな。
オレがわるかった。
知るベッキーだなw

178 :
REVOLVERだから「ヴ」を使って表記するならリヴォルヴァーだよね。どうでもいいけど

179 :
ヴは正しく使い分けるヴェッキーだ

180 :
まあロックだろうね。

181 :
サイケ前夜のフォークロックじゃね?

182 :
ラバーソウルの話じゃないよ

183 :
リボルバーの印象だよフォークロックってのは

184 :
このスレ、馬鹿の集まり。
だから、何?って事を延々と語ってる。
自分で好きにリボルバーのジャンルを決めてればいい。

185 :
↑↑
そうだ。
決めるベッキーだw

186 :
じゃあ昭和ムード歌謡でいいや

187 :
よくよく考えれば65年ぐらいからフォークロックが台頭してきてそれ以降現在までロックの主流はフォークロックだな
サイケも装飾的な部分だけで音楽自体はフォークっぽいのが多い

188 :
>現在までロックの主流はフォークロックだな
ロックの主流はフォークロックだな
ロックの主流はフォークだな
ロックはフォークだな

189 :
もうすぐフォークロックだよっ にょろっ

190 :
ロックとロックンロールは全く別物です
ロックンロールはロックとロールですから
テンポを巻く、要するにテンポは一定
ギターもリズムがほとんどいっしょ

191 :
ビートルズっていろいろこねくりまわそうがファーストが結局いちばんロックでかっこよかったと思う
ホワイトアルバムも好きなんだけどさぁ

192 :
俺も今回のリマスターのモノ、ステレオ一通り聴きなおして1stが最高だと再認識したわ

193 :
この時点でロックじゃねえ
http://userserve-ak.last.fm/serve/500/2325892/The+Beatles+chair.jpg

194 :

125 名前: ホワイトアルバムさん [age] 投稿日: 2005/04/14(木) 21:30:10 ID:???
なんなんだこのつどいは・・・
ジョンレノン>>>越えられない壁>>>ロック  これホント
126 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2005/04/14(木) 21:34:36 ID:???
どこがどう越えられないのか具体的に述べてください
じゃなきゃ、ただの2ch不等号馬鹿にしか思われなよ
127 名前: ホワイトアルバムさん [sage ] 投稿日: 2005/04/14(木) 21:38:28 ID:???
ビートルズ誕生までにあったのは、ロックンロールやソウル、R&Bでしょ。
ジョンはそれらから入っていってロックをビートルズ(及び同時期のミュージシャン)が生み出した。
よってレノン、マッカートニーの作る曲は、ポールがオーケストラと組んでやったものを除いて、
どんな形式であってもロックだろ。
ジョンが作る様々な実験、前衛がそもそもロックじゃないのか。

195 :

132 名前: 125 [age] 投稿日: 2005/04/14(木) 21:49:43 ID:???

ロックっていうのは、バックビートの利いたエレキギター、ベースを使った音楽形態。
ロックンロールの略。

で、ジョン・レノンは、ロックもやってた人。活動の中心がロックだったわけだが。

ジョン・レノンみたいな人=良い悪い別にして、イラスト、本、映像、人気を利用した社会への発言、ロックではない音楽もしてた
人を段々と、ロックな生き方、ロックな人と表現するようになった。

ロックな生き方が先にあったわけじゃない。ジョン・レノンやジミヘンやシドやジョージ・ハリスンやジャニスなんて人たちが
ロックっていう言葉の意味を広げたんだ。

だから、ロックなんて言葉は、バックビートの利いたエレキギター、ベースを使った音楽形態。

ロックにまつわるあらゆるイメージを広げたジョンレノン>>>>越えられない壁>>>>>ロック。

196 :

133 名前: 蚊 ◆A9bAqSOgic 投稿日: 2005/04/14(木) 21:53:03 ID:X+32PKZ+
ジョンがいなかったらビートルズは無い、そしてrock'n'rollはロックにならなかった。
ここまではよく言われるが、50年代に生まれた「ロックンロール」という言葉は死語になってただろう
rock'n'rollをロックに変える過程でロックンロール自体の地位も上げた
ここfew十年間50年代ロックンロールを聴く香具師の8割以上がビートルズへの興味からだろう
多分ジョンがいなければ10代で
どんな音楽好き?
ロックンロール(ガタブルしながら)
なにそれ?
50年代に流行ってた音楽だよ
ああじいさんがそんなの好きだったような(←これでも希
なんて会話があるだろう
>>7
>ディストーションかけてテンポが速い音楽がロックだと思ってる奴
そういう感覚すらジョンがいなかったらなかっただろう。
ロックって言って通じないよりマシ
長文スマソ

197 :

139 名前: 蚊@カキワスレ ◆A9bAqSOgic [sage] 投稿日: 2005/04/14(木) 22:03:49 ID:???
>>133
そのあたりがロック
140 名前: ホワイトアルバムさん [sage ] 投稿日: 2005/04/14(木) 22:04:40 ID:???
>>133
これが正解だろ。
後から作られた激しい音楽がロックって、間違った狭い視野や思い込みでしか
見えてないってことだろ。
ビートルズが作った曲をロックっていったんだから、ジョンの作る曲はどんな
形式の曲であれロックだろ。

198 :
じゃあオレAC/DCでも聴いてるよ。

199 :
ロックンロール

200 :
200フライトロック

201 :
>>196
うざすぎる

202 :
ビートルズをはじめとするマージー・ビート系と
ブリティッシュ・ロックの主流であるロンドンのR&B系は別と言っていい
ビートルズがいなかろうがローリング・ストーンズもヤード・バーズも
キンクスもマン・フレッドマンも出て来ただろうから>>196-197あたりの
コピペはまるで的外れだ

203 :
ロックすぎる生き様
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンはやはり在日の関西人w
http://unkar.org/r/news4plus/1251957049
アスペルガー特有の執着心で小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
事実無根の憶測でネガアンチしてる姿は某SNSやフジゲンも苦笑い
小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのコスプレ画像が流出経緯
http://www.asahi.com/national/update/0620/TKY201106200498.html?ref=goo
中年処女の腐女子が好むBL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードしようとした際に踏んだ模様w
そういう人を雇う工場のパート勤務なので17時できっかり終わり、
アフターは即2ちゃんねるで日課のネガキャンとBL同人画像蒐集の日々w

204 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html

★出勤・帰宅・団欒・就寝時間帯に孤独を感じてどうしようもなくなり荒らす傾向が強い
 こういう煽り厨おばさんの特徴は基本アンカーを付けない ★
男のぬくもり欲しさにからかってでも振り向かせようと複数のスレを巡回し因縁を付け回るのが
★"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート◆スカトロ塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUの目的 ★
誹謗中傷ばかりなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★2分後に自爆するドジっ子例→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人,中曽,ブル厨,シゲッチ,爺さん,特定の個人名
 逆鱗にふれた相手に使う常套句と名称が何年も常駐してる煽り厨オバサンの主犯格と一致
★更年期の情緒不安と深刻な物忘れで失意のなか取得した大量のトリップ
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
★中身は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7

205 :
★相手のレスが図星なほど自己紹介乙、お前の方がと一部改変でオウム返しと機転が利かない
 ズーム君(zoom君)ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657
 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君、ラムダ君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
 http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
おばさん煽り厨たちで誰彼かまわず認定したせいで、特徴に辻褄があわなくなり混乱してるが天然のドジッ子なのでご愛嬌w

206 :
● 社会から孤立した在日大阪人 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の代表と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はウダウダと愚痴り⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は社会と他人を妬む甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさんのようなウダウダした低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の口癖は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き,マジキチ
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w

207 :
>>202
お前が的外れだよ無知な低能がw

208 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw

209 :
やることなすこと裏目に出るおばさんっているよなw

210 :
実社会でも評判悪そうなおばさんだねw

211 :2013/05/05
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
「折り込み済み」からの「人質」www 墓穴連発のアホが無理して赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018935.jpg/l50
↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
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