1read 100read
静岡県のビリヤード事情 (550) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山梨のビリヤード事情 (625)
★京王線沿線の球屋行ってます★ (176)
★京王線沿線の球屋行ってます★ (176)
兵庫県のビリヤード事情 (351)
【314-2FAT】ハイテクシャフト5【OB Classic】 (230)
キーボードを見ないで「ビリヤード」と打つスレ (824)

静岡県のビリヤード事情


1 :2007/08/21 〜 最終レス :2013/10/24
なかったようなので立てました。
静岡県内のビリヤード場、イベント、大会などについて語り合いましょう。
みんな大人です。誹謗中傷など悪意のこもった書き込みは自重しる!

2 :
早速だが
8/19日に静岡市で行われたチーム戦の情報を教えてちょーだい

3 :
早速だが
前vs前はどうなった?

4 :
〉誹謗中傷など悪意のこもった書き込みは自重しる!
無理だな。
だから、スレ立て自体が間違い。

5 :
>>4
寂しい人だね
普通に趣味の会話が出来ないなんて・・・。

6 :
IQって店まだあるの?

7 :
ぽーん

8 :
9/27にRガレゴがチャレンジマッチしに三島のマジックに来るそうです。

9 :
ふ〜ん

10 :
>>2
優勝はホームのチームだったよん

11 :
浜松のネカフェで上手いヤシっているの?

12 :
駅近くのゆう遊にはいるよ!

13 :
なんだ、対決は決着ついたのかょ

14 :
>>8
マジックってオーナーがメチャ上手い人だよね?

15 :
>>14
ほんと上手いよな。
国体記念のメンバーみると、優勝のチャンスじゃね?
http://skit.aki.gs/oba/oitaay.pdf

16 :
駅近くの遊々?あいつ下手くそだろ!Aクラスがチョン突きすんな!
だいたいあいつの態度の悪さはなんなの!?マナーって知ってる?
県の御偉いさん方 大会中ぐらいは注意しろよ!

17 :
じゃ、勝てるんですか?
ポケットは入れたもん勝ちだからね。
ちょん撞きしようが入れれば勝ちさぁ。

18 :
>>16
あいつって誰だよw
〉チョン突き
プッシュだろw

19 :
だから前々対決どうなったんだよ

20 :
つまんねぇからその話題はやめてくれ

21 :
都道府県対抗戦、静岡代表頑張れ!

22 :
ビリヤードの元プロ逮捕…違法ギャンブルで借金

 滋賀県警長浜署などは23日までに、窃盗容疑でビリヤードの元プロ選手で住所不定、無職の男(32)を逮捕した。
 2001年4月から昨年11月、大会などで行った岩手、静岡、福岡など25都府県で盗みを繰り返し、現金と一緒に盗んだキャッシュカードで金を引き出したといい、同署などは総額約6700万円の被害を確認した。
 調べに対し「ビリヤードの賞金だけでは生活できず、バカラ賭博で負けて金がなくなった」と供述したという。
 日本プロポケットビリヤード連盟によると、男は01年1月にプロになったが、06年11月に退会。優勝経験はない。
 調べでは、男は昨年10月、滋賀県長浜市のドラッグストアで女子更衣室に忍び込み、現金23万円を盗んだほか、盗んだカードで約300万円を引き出すなどした疑い。


ZAKZAK 2007/08/24


23 :
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%9F%B3%E6%9D%91%E6%B2%BB%E6%94%BF&hl=ja&rls=GGLJ,GGLJ:2006-38,GGLJ:ja&start=10&sa=N

24 :
ビリヤードをやってる奴って、変わり者が多いと思うのは俺だけか?・・・

25 :
俺もそう思う

26 :
だから前々対決はどうなったんだよ

27 :
>>21
負け越したようだ。
でも、まぁまぁだろ。

28 :
静岡県レベルって高いの?低いの?

29 :
>>14
めちゃ上手いですね〜

30 :
高いと思うよ!
半年くらい前に他県から来てこの前のB級戦に出たけど、オイラのいた県なら普通にA級だなっ〜てB級が何人かいた
単なる地方都市だと思ってたけど、東は神奈川、西は愛知に挟まれてるんだから、強くなるのも頷けたよ
ただ感じたのは、B級戦なのにみんなコントロールブレイクだった
シールが貼ってある台だったから?それとも試合だったから?
いずれにしても
『若い人が多いB級戦なのに、歴10数年のオジサンみたいなブレイクしてるなぁ』とは思った
これって静岡の特徴?
まぁ〜オイラみたいにフルブレイクして、手玉場外させてりゃあ世話ないのだが……

31 :
>>28
トップの数人は全国上位レベル
でもこの事は他の地域にはあまり知られてないのが事実
手玉の動かし方が上手い人間を異様に崇拝し、勝負に徹した確実な撞き方を好まない
よって確実な撞き方の人が手玉の上手い人に勝っても、かたくなに認めない
それがトップ以下選手の他地域での活躍が少ない理由になってる気がする
結構冷静な見解だと思うけど、静岡の人どうかな?

32 :
てか、マジックが優勝したがな。

33 :
覚君、全国制覇おめでとう!
さすがだよ!

34 :
ほほー、彼が優勝ですか・・・
これを機会にダイエットしる!

35 :
彼って何時見ても顔色悪くね?
虚弱体質のメタボ系って感じ。
球は体育会系だけどなw

36 :
顔色悪いのは、死にぞこないの老いぼれ悪魔にコキ使われてるからだろw

37 :
実は静岡県で最強アマってJBCやJPBAのトップどころか、イモネンとかのワールドクラスまで倒してるの知ってます?
彼はプロや公式戦には興味ないみたいで、彼が表に出ないから続く人達も出ないって感じ。静岡の表の人達は二流だね。静岡県で球突いてりゃ伝説みたいに耳にすると思うが、あれマジネタ
Oさん、引退前にUSオープン行ってな!

38 :
いったいいつの話をしてることやら(--;)

39 :
>38
確かに3年位前の話しだね。ってコトは38も彼を知ってるんでしょ?
噂で彼は球屋を始めたor雇われた?って聞いたがホントですか?場所知りたいです!年内に久々の静岡出張あるんでよろしくです。
まぁ私は進歩してないからまたヤラれるんだろうケド…

40 :
>>24
>37を見て俺もそう思ったwww
ってかさー、表の人が二流だって?
バカじゃねーの
USオープン行って戦えるなら、お前がスポンサードしてやれや

41 :
静岡の表の人達が二流ってのは言い過ぎでした、スミマセン。
僅かな静岡県滞在でしたがスゴイ人沢山いました。
でも、皆さん公式戦等出てこないので他地域では無名…
で、その人達は口を揃えてOさんが一番だと言ってましたし。私自身も体験もさせてもらいました。ヨソ者の私がなぜプロにならないんですか?と聞いたら興味ない、USオープンは行くかもなって冗談?言ってたからです。彼はもうヘタレなんですかね〜?

42 :
雑誌に載らないとはいえ、彼が上手いのは関東に限らずかなり有名だろ。
って、フィールのチョビ髭のことだよな?

43 :
>42
きっとそうです!
フィールってお店ですか?情報有り難う御座います。年内にヤラれに行って参ります。しかし相変わらず彼は球屋を転々としてるみたいっすね…

44 :
ぶっちゃけ、O氏とS氏ってどっちが強い?

45 :
>>43
キャロルの頃に撞いたのか?
おれも静岡じゃないから詳しくないけど、フィールはチョビ髭の店で
オーナーだと思うぞ。

46 :
>>45
正解です!

47 :
OもSも悪魔だ

48 :
20日に羅立文、フィールに来るね!

49 :
聞いてもないのにいちいち教えにくる奴大杉
球は確かに偉いかもしれないが、人間的にイマイチの奴が多いよな>ビリヤード

50 :
1人練習してるんだから、そっとしておいて・・・
分からない事とか、教えて欲しい時には声を掛けるから・・・
お願い・・・・・・

51 :
カスタムキューが欲しくてアルバイトを探していたら、無料情報誌に偶然にも2件のビリ屋が載ってた。
「 いちやま 」と「 フリクス・タイムス 」
玉屋でバイト悪くないじゃん・・・って思ったケド、募集要項見たら。
いちやま→相撞きできる方・・・・
フリクス→カクテル作り、ダーツ、カードゲームを・・・・
毎回ジャパ3桁マケの俺が?県トップ3がふつうに来る、スリーのプロの店で相撞き?
ビリバカで居酒屋飲み専門、ギャンブルはパチスロしか知らん俺がディーラ&ハスラー&バーテンダー?
ありえねえ
今は元気にほっかほか亭で、バイトとビリ練習にあけくれる毎日です。
念願のカスタムを買ったら、チョビヒゲに20先4万で挑戦して。
俺が勝ったらフィールルに新設されたカラオケで、あややの「 渡良瀬橋 」を僕だけに歌ってもらおうと考えています。

52 :

ワロスw

53 :
最近見ないけど漏れのホームで教えたがりのおっちゃんは
ゲーム中でも勝手に球を動かして教えてくるよw
まじであの神経は信じられない!

54 :
最近パンチョ見ないな

55 :
パンチョって?

56 :
もっと面白い話題はないの?

57 :
静岡のうまいプレーヤーベスト10キボンヌ

58 :
試合にでてこない人や訳あって協会の試合にでれない人の中にもうまい
プレーヤーはたくさんいるからなぁ・・・・・

59 :
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

60 :
つまらん。

61 :
今の静岡県最強アマはOさんでも、Sさんでもないよ。
本当に強いプレイヤーは現状に甘んじることなく上を目指す人間だと思う。
トッププロになってから本当にプロより強いっていえるよね・・
プロって看板しょってるひとはアマとは全然違う。どんな事情があろうと、同じ土俵に立てないならば結局トップアマレベルでおしまいさ!
静岡には女子プロがいるし男子だってこれからプロになる人はいるだろうから頑張ってトップアマで満足せずぜひ有名になってほしいです。

62 :
昨日のペア戦の結果キボウ

63 :
61の言ってる意味が分からないのは俺だけか?
OさんSさんより強いって誰のこと?
もしホントに強いんなら既に結果出してるだろ…

64 :
>>61
OさんかSさんが静岡のトップじゃない?
じゃあ誰?教えてほしいな。
ちなみに、Kちゃんはもう静岡にいない。だから静岡に女子プロはいない。

65 :
>>64
Kプロって静岡にいないんですか?

66 :
OさんSさんは強いです。特にSさんは59マスターですね

67 :
>>61
「志しのある人」は素晴らしいと思うが、
「強い人」と比較するには無理があるなw

68 :
趣味でやってんだから強さなんてどーでもよくね?
その人が楽しんで撞いてるならオケーっしょ

69 :
漏れが行ってる玉屋の店員は30代、それも後半。
社会経験無し、体力無し、独身、資格無し、特技はとーぜんビリのみ・・・
こんな奴がオマエの会社の求人募集に面接に来たら、採用できるか?
68は、会社行けばちゃんと仕事もあって仲間もいて、将来も約束されてるだろ?
そんなら59でサイド飛ばしても「 またやっちゃった〜 」って笑えるわな。

趣味でやってんだから強さなんてどーでもよくね?
その人が楽しんで撞いてるならオケーっしょ
ほんとうに強い人を語ってるレスに、俺にはそんなこと言えねー。


70 :
アマチュアの球撞きで日本一になったとしてもプロには勝てないでしょ?
トッププロのギャンブルマッチで勝った話全然聞かないし・・・・やっぱ所詮はアマの世界でうまいだけ。
本当に強いやつはプロになるやつらだけさ!
趣味でやってるやつなんて問題外で本気で相手もしてもらえないね。

71 :
>>70
ギャンブルマッチでトッププロがOさんに負けるの何度も見てるが、プロ達が本気じゃなかったと?
某プロは種銭切れて付き人みたいな奴に金借りてたけどね…
世の中にはスゲーアマもいるんだよ。
撞いてきてみなよOさんと…

72 :
>71はO信者らしいが
彼はこういう場で名前を出される事を望んでないぞ
むしろありがた迷惑だと思ってるんじゃね?

73 :
誰が強いとかもそんなに熱く語られると引くな
自分に自信ないのはわかるがw

74 :
>>73に同意

75 :
君ならどれを選ぶ?
チョビヒゲとフィールルジャパ現金払い、1ヶ月間
C級(男)のみと対戦3年間
ワタカナと同棲&玉屋店員5年間
エフレイン対戦、3日間ラックのみ

76 :
女Kプロって静岡にもういないって噂きいたのだが・・・

77 :
静岡が恋しい…
学生時代のホームには数人の女常連がいて、送迎ついでにヤラせてくれた…
あれは球屋のサービスか?
球屋のオーナーから従業員、常連みんな穴兄弟だったが閉店間際の俺が送ってくバトルは楽しかったな〜
あんな球屋が地元にも欲しい…

78 :
>>77
誰にも言わないから、その店の名を言ってごらん。

79 :
>>76
彼氏が大阪転勤になったから一緒に付いてったみたいよ、あっちは玉撞きもレベル高いし。

80 :
おお〜 久しぶりに静岡のビリのスレ
>16の  「だいたいあいつの態度の悪さはなんなの!?マナーって知ってる?
県の御偉いさん方 大会中ぐらいは注意しろよ!」
西部では知れたこと、、このカキコした方はどちら方面の人?東部、中部でもそう思っている人いるだかや?

81 :
新村ってばればれだがや

82 :
ちょんづきって馬鹿か!メタくそしっかりついてるようにみえるけど・・
一瞬であわせてるんじゃないのかな?だからそう見えやすいだけですごくレベルの高いことをしてると思うけど。
ちょんづきに見える時点で玉突き終わってるね・・・球いれりゃいいってもんじゃないでしょ?
自分にとっていかに球を入れやすいつき方をみつけるかだよ。きっと・・

83 :
>81さん  違う人だと思うけど、、、勘違いで名前出されて迷惑されてると思われる。
むやみに名前出すことはやめなされ

84 :
81はホントに西部を知っているのか?
馬鹿なだけか?

85 :
そんなに81の人は態度悪いんだ?前にB級にも態度が悪いやつがいたなぁ。
すげーぇむかついたけど所詮ガキだと思って・・・・・

86 :
意味が分からん…16氏=S村氏って意味じゃないよね?w
ゆう遊空間のA級でチョン撞きの人なんていたっけ?

87 :
>>77はS大生だろ?
同じく兄弟です。

88 :
明日県のBC級戦あるね

89 :
ゆう遊空間にA級なんているのか?
西部はマトモな球屋ないのか?

90 :
球屋いっぱいあるけど、、どんな意味で「マトモ」と言っているのか??

91 :
>>89
古い球屋にマトモなマスターは少ないと言ってみる。

92 :
中部にもマトモな球屋は激減だ
あちこちダーツがメインで球の客は放置されてる。
かと言ってネカフェ系は台のコンディション悪いし、ポッケはどこもユルユルで練習になんねー


93 :
どこもそうなんじゃな〜い??
ほんとに「ハスラー3」の映画製作願うよ。
ブームでもなんでもいいから盛り上がってほしい

94 :
寿寿木についてお願いします

95 :
ワタカナPが静岡にいても上手くならないし、試合も勝てないってぼやいてた。
上手い人がいないってさ。  


96 :
>>95
確かにB位の球撞きじゃね?
静岡にいないんだ?

97 :
「サルセン君」とは

SC(笑) ← この書き込みを猿の自慰のように同じ事を延々と
       繰り返し喜んでいる人。

プギャギャ〜o(^^o)(o^^)o ← このような幼稚な顔文字の連続書き込みで
               猿同然の自分を表現をする人。

全く知的なものを感じさせない
「サルセン君」はかなりレアです。

98 :
んで静岡で一番強い女は誰よ?
ここ見るとプロじゃないらしいな

99 :
<<98 今はなきい○みじゃない!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東北の中心】宮城の球事情4球目【仙台】 (168)
青木亮二プロを激しく応援するスレ!!!! (211)
トッププロについてかたる (659)
長野のビリヤード事情 (160)
【新人プロ】河原千尋ヽ(´ー`)ノ【20歳】 (273)
キュー選び (962)
--log9.info------------------
【カーステン】機能的パイプ、システムパイプのスレ2【ファルコン】 (192)
ふかし煙草 3 (296)
【煙草】タバコ初心者にありがちなこと 2人目 (204)
【パイプの】メシャムを語ろう【貴婦人】 (865)
男は黙ってロングピース 2本目 (800)
【沖縄たばこ】バイオレット・うるま・ハイトーン (656)
朝起きて一本吸ったらageるスレ (310)
【紙巻以上】シガリロ 6本目【プレミアム以下】 (627)
最も大晦日→正月気分な煙草 (112)
[百聞は]間違いだらけのタバコ選び8[一服にしかず] (181)
Caster キャスター 総合スレッド 6箱目 (967)
【ホタル族】ベランダ喫煙友の会【蛍族】 (395)
【D-SPEC】ピースインフィニティ (936)
咥え煙草の上手な吸い方 (110)
【英国】ロスマンズロイヤルの集い2本目?【紳士】 (419)
アイシーン (578)
--log55.com------------------
大企業のリクルーターしてるけど質問あります? 2
アセットマネジメント会社を目指すスレ12
NTTグループスレ17
【優良】 京セラ、大成功 Part1 【ホワイト】
2020卒 ゲーム業界就活スレ part2
☆人気企業偏差値ランキング☆
☆人気企業偏差値ランキング☆
☆人気企業格付け偏差値ランキング☆ part 2