1read 100read
【スカパー】ビリヤードウェーブ【SKY A】1マス目 (111) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆気になるプロの使用キュー&道具★ (173)
☆気になるプロの使用キュー&道具★ (173)
女子中学生とビリヤードしたい!!! (301)
キュー選び (962)
【ルーチン】ルーティンを語れ。【アドレス】 (117)
三重県四日市で (916)

【スカパー】ビリヤードウェーブ【SKY A】1マス目


1 :2013/02/14 〜 最終レス :2013/09/18
SKY Aスポーツ+で放送中
実況 石崎一気
解説 JPBA 横田英樹プロ

2 :
需要無さすぎワロタ

3 :
入りました♪

4 :
時間短縮した糞番組か

5 :
アホ石崎の成長の無さと、横田さんの見えて無さぶりはどうにかならんのかね?
石崎は引きがすごけりゃ何でも絶賛だし、横田さんは先球が通ってるか通ってないのかがなぜ判断出来ないのかと。
通って無きゃそこに出すわけねーだろがw
「あれ、微妙ですね〜無さそうに見えるんですが…あ、あったんだ。」
「いや〜通ってたんですね〜」
って、毎回毎回アホかと。

6 :
多少力加減ずれて、実際に立ってみないと分からないってのあるだろ。
一気に関しては最初の頃に比べたら、格段にマシにはなってるw
世界のトッププロのメンタルを自分の思いで勝手に語るのと、
明らかなエコ贔屓と、何でもない球を超絶賛(特に自分が贔屓する選手がやった時に多い)
するのと、自分の解説を織り交ぜるのと、
もう少し撞き込んで自分が「実況」であることを強く自覚すれば、
及第点だと思う。

7 :
磯本さんはもうこの業界からは消えたのかい?

8 :
カ ー ピ ン イ ー 推 し は 異 常

9 :
過去の見れる方法ないっすかねえ・・

10 :
どうでもいいけど、CMに流れる商品、在庫抱えてるの分かるけど、
とりあえずDVDにしたら?

11 :
ビリヤードをするために生まれ!ビリヤードを愛し!〜このCMはもういい。
ストちゃんもう全然トップレベルじゃないし。
あとアメリカナンバーワンプレイヤージョニーアーチャー!
これももう死ぬほど見飽きたから早く終われ。
こいつもう全然ナンバーワンじゃないじゃん。
売りたいんならボーニングのCM作れよ。
あと高橋や梶谷のCMがなくなったのはいいんだが栗林とか土方の中途半端なプレイヤーのCMもいらん。
てか、このレベルの奴がDVD出すなよ。
売りたいなら日本じゃトップの大井しかいないんはずなんだがDVD売る気ないのか。

12 :
>>11
完っっっ全に同意せざるを得ない

13 :
>>11
大井君はほらアレだから…
うひょひょ!って球撞くだけだからさ。

14 :
ある程度華がありそうな選手じゃないと売れ行きにも関係するんだろうが、
A級をターゲットにした、アプルトン・オルコロあたりで作ってくれんかなw
セーフティーや、クッション等の考え方好きなんだけどなぁ。

15 :
>>14
kwsk

16 :
確かにプレーヤーもメディア(VHS)も需要がないよな。
かと言って大井とか土方持ってきても誰得の微妙なラインだし。
華のある選手いなくなったもんなー。
そもそも今時レッスンビデオ欲しがるのってどんな層だろう。

17 :
日本人の話???
てか、華のある選手って日本人にいたっけ??
奥村とか高橋はお世辞にもプレイもキャラも華はないし桧山さんもそんな感じだし。
川端も特にあるわけでもない。
さすがに土方と栗林とかを大井と一緒にしちゃいけんだろ。
土方と栗林も多少は華あるけど、大井には過去の日本人と比べたら随分と華があると思うし実力も頭二つくらい抜けてる。
ただ感覚でつくタイプだからあーいうビデオには向いてないかな。
巨人の長嶋タイプ。

18 :
>>17
桧山知ってるくらいなら全盛期の奥村のカリスマも知ってるでしょ。
鳴り物入りでプロ入りした高橋や川端も当時は一目置かれるプロだったし
そして若大将永田やひねりマスター立花とかキャラが立ったプロが結構いた。
まあその頃は全体的なレベルも今と比べたら高くなかったから突出していたのかもね。
今はアイテムが進化してアマもプロに見劣りしないような球を撞くのも少なくないし
そんな中で華を求めるのもなかなか辛いと思うんだよね。
今の大井の強さはもちろん認めるし当時の奥村より確実に上手いとは思うけど
そういう意味で没個性は否めないと思う。

19 :
>>18
言ってるようにこの当時は全体のレベルが低すぎて今とは全く当てはまらない。
奥村はもちろん凄かったが全体のレベルが低すぎただけだからね。
高橋、川端も”当時”としてはってだけで華があるとは言えない。
永田、立花なんてビデオ出してたとしてもほとんど売れるはずもない。
何を持ってして君が華と言ってるのかさっぱり分からんけど、パフォーマンス的な部分や
キャラ的な部分でも大井ほど華のあるプレーヤーっていないだろ。
日本人の遠慮がちで地味〜なキャラの殻を破ったって意味でも。
ただ天才肌の感覚で撞いてるからこういうビデオにはふさわしくないってだけ。
桧山、奥村、高橋、川端、永田、立花。
プレイはもちろん上手いんだが、この人たち華あるか?wwww
上の選手のどこら辺が華あるの?
てか華のある選手って何?

20 :
いまスカパーでアンテナ無料なんでビリヤードウェーブだけ見たいんですが
費用ってどれくらいかかりますか?
今の実況者は誰ですか?
高橋邦彦と磯本稔の解説が好きなんですが、今も面白いですか?

21 :
>>20
時間も短縮されたし毎回似たような選手しか出ないので見ないほうがいい
再放送ばかりしだしたし

22 :
ビリヤード実況見れるDVD売ってるとこないですかねえ
面白いんに需要なさすぎんですよねぇビリヤード

23 :
>>22
俺はビリヤードウェーブ8年分とJSPORTSで放送された試合(世界選手権やワールドカップオブプールなど)
も8年分くらいの多分1500試合以上を撮りためてる。
過去のVHSは半年くらいかけて全てDVDにダビングしたwww
ビリ友達には貸したりしてる。

24 :
>>23
イモネンの試合だけ集めたDVD売ってくれw

25 :
>>23
2006年あたりの全日本ウー対エフレンの持ってたらマジ売って欲しい orz

26 :
>>23
まじで売ってくれませんか?
level_158@yahoo.co.jp

27 :
イモネンの試合ってネットでもいっぱいあるからいいんじゃないとか思うけど・・
全日本選手権でのイモネンの試合が見たいってことかな?
エフレンとウーのはもちろん両方(エフレンのリベンジも)あるわ。
ここだとさすがに需要あるなw
個人的には見たい人に見てもらうってのが嬉しいからいいんだけどリストアップとか郵送が面倒だな。

28 :
自分は20で言った高橋磯本あたりの実況が試合見たい
あとエフレンストリックランドの120先取も・・
金額と本数指定してくれてもいいから譲ってくれないかなー;

29 :
エフレンとストの120はないしそれは買えばいいんじゃないかw
とりあえずDVDを○○特集みたいにまとめるのは無理だわw
VRモードとかでダビングしてるから多分DVDにまとめるのに再生時間分掛かるからw

30 :
>>29
スレチになりますが昔のプレミアスヌーカーリーグの動画ってありますか?
ジミーホワイトとかいたころの

31 :
>>30
たまに撮ってたけどあんまないねー。
スヌーカー見るの好きだったけど放送数多すぎて撮る気にはなれんかった。
どうせ近くに店ないし出来なかったしね。
スヌは動画多いんじゃね?ホワイトの試合もあるだろ。
解説がドラゴンのやつはほとんどないと思うけど。

32 :
ハードディスク送ったらそれにいれていただくことできませんかねぇ..
すっごく見たい

33 :
いや、VRモードで撮ってるからそういう感じでデータ移送は出来ない。
てか、送るだけならまだしもそこまでは無理だわw

34 :
送っていただけるならメールほしいです
それなりのお礼します
気が向いたらでいいです

35 :
てか、具体的に何の試合が見たいの??
高橋や磯本の解説の試合って事なら多すぎて分からんし、DVDにタイトルは書いてるけど誰が解説かとかは書いてないしねー。

36 :
適当にその頃の試合の一年分とかでいいです
一年分ってどれくらいの試合数になるかは分かりませんが

37 :
それだと善意のレベル超えてるわw
今までの8年間頑張って撮ってきて本DVDはさすがに手放せないし1年分をコピーするとなったら
かなり労力掛かるし、DVD代と送料とちょっとした手間賃くらいでー思ってたけどそういう感じだったら無理でーす!
こっちの労力を考えてくれw

38 :
>適当にその頃の試合の一年分とかでいいです
なにコイツ?? 「一年分とかで」とか非常識すぎだろw
どんな親に育てられるとこうなるんだ?

39 :
最 初 か ら 嫌 と 言 え ば い い だ け の 話 な の に な ん で 引 っ 張 っ た の ?

40 :
いや送っても別にいいんだが一年分とか普通に萎えたわw
さすがに酷いだろw

41 :
ビリヤードウェーブは月二回?の放送と思ったので、20試合数くらい分見たかったので言ったんです
もう無理ですよね..

42 :
つーか、分かってるかもしれないけど、
手間賃という名目でも、料金が発生してしまったら販売になるので著作権侵害になるよ。
録画してあるのだって個人で楽しむ分には問題ないだろうけど、
他人に譲渡する場合でも厳しいかもしれんな・・・

で、レイズの試合ってイッパイある???

43 :
>>42
ビビってんじゃねーよ

44 :
結局優越感を味わいたいだけ?

45 :
>>43
べ、別に、ビビってなんかっ・・・!!

46 :
知らない人相手にいきなり一年分くれとかさすがに非常識すぎる。

47 :
カ ー ピ ン イ ー 推 し は 異 常

48 :
♪ズッテンズズテンズッテンズズテン...ジャジャッ!ジャジャーン~
ジャージャー ジャジャッ!ジャジャーン

49 :
おまえらズッテンズズテン知らないのか?

50 :
ツァッン!! ザンザンザン!!!
最初のブレイクショットは 赤刈山選手が行います

51 :
最初のブレイク、、、きれいに割れて、、、
一番ボールが、、、サイドに入りました

52 :
「インナーマッスルと身体の変化」について研究しています。
・美容
「太りやすい」「脚太」「むくみ」「O脚、X脚」「猫背」・・・等
体型、体質に関する問題。
・スポーツ
「黒人と日本人の身体能力の差」「伸び悩み」「才能の壁」
上記の事に興味がある方は是非私のホームページを覗いていって下さい。
少しは役に立つと思います。
http://sinsoukinkenkyujo.web.fc2.com/index.html

53 :
スレタイにズッテンズズテンが入ってないやり直し

54 :
ダンとかタンなら分かるけど、「テン」みたいな高音系じゃないだろ。
ここでずっと同じ事言ってる様だが、音感が悪いのを自覚した方がいいよ。

55 :
だな。一人で言ってるようだが全然おもんないから

56 :
>>54
>>55
うわースレの空気を悪くしたいんだろうけどいちいち書き込むまでもないよね?
何がしたいの?
ほんとビリヤードやってる奴は陰湿だねー。もう来ないでねー

57 :
いやお前が来なくていいw
一人で何回つまんないこと書き込んでんだよ

58 :
音痴に何言っても無理だろ。
ゆとりはしょーがねぇーなぁ。

59 :
うわー
立てなきゃよかったわこんなスレ
やっぱりビリヤードやってる奴は性格悪いし陰湿なんだね
そんなんだから大衆受け悪いし人気でないんだろうな

60 :
ボキャ貧過ぎるだろ

61 :
>>60


ダット落ちさせるからレスはやめてください

62 :
わかった、まかせろ

63 :
よ〜し 俺にもまかせろ
テンテケ テケテケ ズッテンテン パフー でいいか?

64 :
チャラン  チャランチャランチャラン
でいいんじゃね?

65 :
レイズ戦を前編後編に分ける理由

66 :
いや、やっぱり「ずってんずずてんずってんずずてんででっででーん」じゃないとダメだな厚く外す

67 :
BW見たくなってチャンネル契約変更すると、間違ってGAORAにしちゃう。。。

68 :
なんでごく最近のやつを何回も再放送すんの?

69 :
>>1
これがいったい何の役に立つんだよ?
こんな糞スレはアフィで埋め尽くされればいい。
最近糞スレ多すぎ。
日amazonでも買えるアニメ・ハリウッド映画まとめ
http://nanpinking.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-c62e.html
http://nanpinking.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/bddvd-af0d.html
http://nanpinking.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/bddvd-6b60.html

70 :
>>68
コピー制限があるから、とか?w

71 :
>>70
放送時間も短縮したしね
スポンサー等の関係か

72 :
ビリヤードの放送はありがたいけど
解説が陰鬱なおっさんで嫌
井上浩平プロの解説っていいよねえ

73 :
横田って全然解説になってないよな。
玉屋のオッサンかギャラリーみたいのが適当に雑談してる感じ
専門知識も薄っぺらいしエピソード話も皆無で終始つまらん。
副音声で解説無音で球の音だけのやつ流せよ。

74 :
時間短縮してから急におかしくなったな

75 :
これで有料ってんだから、客は減るわな。

76 :
昔は年越し特番だったのにな。

77 :
カーピンイー推しは異常

78 :
再再再放送の連続

79 :
SD放送分をHDで再放送してくれるのは嬉しいけどなー

80 :
しかも一時間に短縮

81 :
実況は『入りました』
解説は『あ、ありましたね』
見たまんま。

82 :
ザン・ロンリンって誰だよ石崎

83 :
チャンとザンの事?
チャンは台北読みでザンは高雄読みで張榮麟は高雄出身だからザンの読み方でもおK。
下のロンリンは2006年のギネスツアーくらいまでは外国ではジュンリンって紹介されることが多かったけど今はロンリンでほぼ統一されてる。
ザン・ロンリンで合ってるんだが何がおかしいのか?

84 :
>>83
擁護してるところ申し訳ないが、
以前はチャンロンリンって言ってたのに急にザンロンリンとか言ってやがったからさ

85 :
こっちが台北読みやら高雄読みやら気を使ってても、奴等は日本人の名前は中華読みだぞw

86 :
どうでも良い

87 :
放送時間戻せやカス

88 :
何回も再放送(短期間で)してんじゃねーよ糞が

89 :
ズッテンズズテンズッテンズズテンデデッデデーン
デーンデーン
デデッデデーン デーンデーン デデッデデーン

90 :
解説は選手がどこのキュー使ってるとか何のシャフト使用してるのか説明しろよ気になるだろ

91 :
>>90
気にすんなよw

92 :
石崎一気の素人さは異常

93 :
>>90
あと、タップもな。

94 :
あとチョーク、グリップの素材もな

95 :
いや、ネタじゃなくてマジレスなんだが
それぐらいあってもよくないか?

96 :
こんなスレあったんだ!w
2年以上この番組見てなかったらいつのまにか月2回放送で
しかも1時間番組になってらwww
ボウリングはゴールデンで週2回くらいやってるのに…ビリのプロはめし食えないわな

97 :
スカパーの放送履歴見てワロタ
半年以上オールジャパンやってるw

98 :
もう詐偽だよな

99 :
すまんsageてしまった
実況と解説代わってほしい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヽ(,,゚∀゚)ノ★ 賭けビリヤード ★ヽ(゚ー゚,,)ノ (962)
JPA総合 (469)
チョークについて語るスレ 2個目 (235)
【ダイナマイト】川端聡を応援しよう【レフティー】 (173)
愛知県のビリヤード事情B (839)
愛知県のビリヤード事情B (839)
--log9.info------------------
自分が音楽で食っていけるか真剣に考えてみるスレ (588)
バンドメンバーの愚痴スレ part2 (106)
正直、スピッツが難しすぎる・・・ (500)
女が感動する歌詞ってどんなの? (184)
mr.childrenみたいなバンド (180)
女子中高生とバンド組みたい! (487)
無能なボーカル (543)
現役のバンドマンに質問させてくれ (489)
海外で活躍するバンドになるには? (234)
ベースを聞かないカスドラム (451)
【ベタベタ】ベタな歌詞【あるある】 (949)
バンド名募集・・・ (319)
邦楽が糞だと言ってる奴は音楽を知らない (310)
愛知でバンドやってる奴の数→ (282)
メダカという言葉を入れてバンド名を考えてくれ (105)
スタジオ店員だけど何か質問ある? (100)
--log55.com------------------
108期スレ part1
雪組について語りましょ* Part366
☆★★星組スレッド見参!★★★411
【宝塚GRAPH】ヅカ本!!【歌劇】71冊目
雪組について語りましょ*Part341 (雪組ファン用)
◆定価以上◆チケット譲渡交換スレ18◆OK◆
○● ピガール狂騒曲の月組語り●○ 第三百八十六夜★
【カースト】宝塚友の会【未来のない最下層】38