1read 100read
【RAIDEN】RX(雷電/石川/松崎)【XENON】 (890) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ストリートスライダーズ/The Street Sliders13 (875)
ギター★田中一郎 2★ラーメン (683)
遊佐明子 (345)
thee michelle gun elephant vol.799 (370)
【世界潮流の】BOOWYコピバン 4バンド目【昨今】 (114)
博多めんたいロックを語ろう 2 (644)

【RAIDEN】RX(雷電/石川/松崎)【XENON】


1 :2005/11/08 〜 最終レス :2013/10/17
RAIDEN湯澤殿下とXENON石川和尚名の2名の頭文字からユニット名「RX」になっている
★91年に構成員のソロプロジェクト第3弾としてスタート
・松崎雄一氏がサウンドプロデューサーとして加わり1stアルバム「Chemical Reaction」を発表
・オリコンチャートでは最高位14位というインストとしては異色のヒットアルバムに
★93年にアルバム参加ミュージシャンの殆どをゲストに迎えてライブを開催
★94年に新宿の日清パワーステーションでの模様を、ライブアルバム「RaerユXtra」として発表
★聖飢魔IIの活動に専念するため一時活動を休止
★聖飢魔II解散〜RX再始動
・サポートメンバーだった松崎雄一を正式メンバーに迎える
・スタジオ盤として9年振りのアルバム「Zeitmesser」を発表
★次のアルバム制作にブリティシュロック界の重鎮ジョン・ウェットンが2曲で参加
★アルバム完成直後のライブにジョン・ウェットンがシークレットでゲスト出演
★ジョン・ウェットンのUKツアーのロンドン公演に招待されダブルアクトとして共演
★アルバム「Elements」を発表
★2度目の全国ツアーをスタート
★同年にRX初のDVD「RX with John Wetton live in LONDON」を発表
★2002年に通算5作目(ライブ盤含む)にあたるアルバム「KISS OF LIFE」を発表
★東名阪のツアー開始
2003年2月19日にコレまでの作品を2枚のアルバム「Vocal Selection」「Instrumental Selection」に
分けたBESTアルバム「Chemical Elements」を発表と同時に2000年の再始動から3年を経て再び活動休止
を宣言し、4月に5大都市を回るラストツアーを行い、再び活動を休止。

2 :
2ゲト
期待age

3 :
俺、RXは個悪魔選抜に入ってる楽曲しか聴いたことない。 けっこう好きだな。

4 :
わーすごい!1さん乙です。

5 :
1stが一番好きだ。

6 :
>1乙
因みに前ジャズ板にスレありましたよ〜
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classic/1054411923/

7 :
>6
そうだったんだ。知らんかた
それが無くなってるってことはここも空虚化する可能性大だなww

8 :
>>1
乙カレリアクション
とりあえず非常に忙しそうな石川さんが
体調を崩しませんように…

9 :
そうかな〜 ソロワークスではRXが1番好きなオレが来ました
マイベストは叫狂男だ

10 :
俺も聖飢魔IIのソロでは1番好きかも
俺の中では
RX>ACE>LUKE>DEMONかな

11 :
9だがソロ順つければRADL
だがデモン宗w

12 :
どっかに安く売ってないかなー

13 :
聖飢魔II再集結終了〜第3期RX始動 ってなんねーかなー
まぁー殿下も和尚も忙しそうだから無理か

14 :
RXって他メンより長くできそうじゃね 10万75歳辺りまで
いつか第三期はあるよ 気長〜に待つよ

15 :
のんびりマイペースでやってくれればそれでいいや

16 :
RXって人気あったんだな

17 :
そりゃそうだ 聖飢魔IIの音を支えてきた3名がいるわけなんだから

18 :
RXは聖以上に体が勝手に動く

19 :
ベスト盤ってじぇんじぇんオークションに出てないのねorz

20 :
アマゾン中古だと\1000ちょっとだぞ

21 :
RXは1枚でジャズ/フュージョン/ファンクが楽しめるお得なユニットでござるよ

22 :
久々に聞き直してみたがやっぱカコイイな、RX。

23 :
Chemical Reactionのスペシャルエディション中古(特典付)が3,500円で売ってたが買うべきかどうか迷ってる。

24 :
石川さんのLIVE行ってる方居ますか?
行きたいと思いつつ、まだ一度も・・。
間近であのベース聴けるなんて素敵だろうな。

25 :
>>24
友達が時々行ってるけど、場所や内容によってはかなーり近いらしいですよ。
RXでは無理だろうけど、”石川さん参加”っていうくくりで見ると、
自分の前の列の椅子の上に立って弾いたりとかしてくれたそうです。
>>23
買うよろし。

26 :
>24
最近は行けていないが、自分は度々セッション見に行った。
25も言っているが、小さなハコなら客席乱入して、
通路練り歩き&椅子の上を渡り歩きで、ベースソロを
展開してくれる。目の前であの運指を見ると本当凄い。
12/25、久々にセッション見に行くから楽しみだ。

27 :
24、25さん
ありがとうございます。
そいつはすげえW想像だけで、感動!
年内LIVE必ず足運びます。それにしても、石川さん年内忙しいですね…

28 :
聖時代より動くのか みてぇー

29 :
さあ、今日から悪魔モードですよ
マツザキ様に会えるのも嬉しいなあ

30 :
昨日の和尚のMCはナイスだった

31 :
RXも成長したもんだねーwww
てか普通に昨日の和尚のMCはビックリだったよ

32 :
>>30-31
うおおおお、聞きたい!
でも閣下直々にネタバレ禁止令が出てるようなので
解禁日過ぎたらお願いしますね

33 :
呪!雷電殿下御発生日!

34 :
ちょっと個人的な意見かもしれんけどさ、和尚がサポートメンバーとかで参加している
ハコライブとかでさ、何で世飢魔Uのコスプレしてくるやついんの?
今はいるかどうかわからんけど、数年前には何回か見たことあるからさ。

35 :
今はいないよ?たぶん。
少なくとも関西以西にはいない。
RXでもラスト頃はいなかったけど初期〜中期にはいたねー。
でもああいう人って、まったく他人のライブでもコスしてるよね。
確かその頃の彼女らの言い分としては、それが自分にとっての
正装だから、だそう。
和尚が出てるとか、関係のあるライブはまだ理解できる(…かな?)
けど、筋少とかで見かけたときは正直「?」だった。

36 :
俺は1年半前くらいにライブではないが新宿駅で閣下と長官メイクをしていたやつなら見た。
外人さんに写真求められてたしww その時は「?」ではなく「!」だったな。
スレ違いスマソネ

37 :
サポートや他人ライブなら絶対許せんが
RXならギリギリ許せんな

38 :
聖飢魔II公式の新しい写真、
殿下の二の腕に(;´Д`)ハァハァ

39 :
>>38
殿下の二の腕さー、前はムキッと盛り上がってたけど、この写真のはスジばってない?

40 :
>>39
あ〜、前のほうがプリプリ感はあったかも

41 :
ミサの一部が解禁になりましたね。
戸田での和尚のMCは解禁要項に当てはまってたっけ?
もう和尚のMCが何曲目明けだったかなんて忘れちまったよ

42 :
今日、初めてRXのBAD AGAINを聴いてみたけど聖飢魔IIのとは全く別物だな。
聖飢魔IIのはシンフォニック的なものを感じたけどRXのはフィーリング的なものが感じられてていいね。


43 :
RXだけはガチ
他は…

44 :
石川さんを持ち上げなきゃいけないなんて、
羽根の中の人も大変だな

45 :
和尚、はぢけてるよ和尚…

46 :
そっかー、楽しみだな。はじけた和尚。
明日やっと行けるので(w)はじけっぷりを堪能してくるよ。
はじけるといえば、この前のJIMIさん達とのツアー、ファンじゃない
友達を連れて行ったら、ベースソロで客席に出てきた石川さんが、
客席の椅子を梯子して移動、その友達の真横で長々とベースを
弾いてた。でも友達はベースの長いネックがいつ頭にぶつかるか
と気が気じゃなかったらしい。逃げればいいのにとも思ったが…。
こういうライブを繰り返してて動くのが癖になったのかな。
大昔は「動けゼノン」垂れ幕作られたり、動かざること岩の如し
とか言われてたのにね。

47 :
それ、オリジナルは「動け馬場」

48 :
RXみたいな音楽で他のも聴いてみたいんだけど何がオススメですかね?

49 :
>>48
雷電が昔聖IIの会報で「東原力哉さんていうドラマーが好き」
って言ってたのを見て、野獣王国のアルバム聴いて漏れもファンに
なりましたよ。力哉さんつながりでナニワエキスプレスも好き。

50 :
今の野獣はドラマー違うから〜…力哉さんいいよね。自分も好き。
あ、もちろん今の小森啓資さんもいいですよ。
後は石川さんつながりでしか聞いてないので、あんまり知らないけど、
是方さんのやってるいろいろなユニットや、ジミさんがやってた(?)
ヒューマンソウルもいいよ。これはもう絶版らしくて、中古盤買ってね
って言われたけど、自分は中古&オークションで数枚買ったよ。
高音ボーカルがなかなか気持ちよくて良かった。
ところで自分、>>46なのですが、はじけてましたねー。大阪二日目。
って主に前説ですが。ライブ中は聖飢魔IIじゃないライブの時と、
一番キャラに違いが無いような気も…。
いや、やっぱり楽しそうでした。
みんなはしゃいでる感があったので目立たないだけかも。

51 :
>>50
いや〜、あの和尚の前説は笑った
閣下が「吾輩にはできない」って言ってたねw
大阪初日の前説は殿下だったし、RX好きには
大変嬉しい2日間でございました

52 :
>>49
野獣王国、聴いてみた。 いいね、これ

53 :
リズム&ドラムマガジンに殿下のインタビュー載ってるね

54 :
ジョン・ウェットンがいたエイジアって良い?

55 :
>>54
自分は好きだけど

56 :
メッセージ動画のファイル名さぁ…。
なんで石川さんだけww

57 :
今日の是方さんセッションに行く人、居る?

58 :
大雪で京都から戻ってこられないに1000000ゼノンww

59 :
落としたくないのでage!

60 :
次は黒船バンドで会おうage

61 :
GIGS2月号の和尚と殿下のコメントがいいなあ。

62 :
新年黒船期待あげ

63 :
今日、unionの中古館に行ったらRXのvocal Bestを流していてマジでドキッとした。
そして店員さんがRXが流れてる時にコレハナンダ?!って感じで展示してあるCDをチェックしててちょっと誇らしげに感じますた。
で、ケミカル・リアクションしか持ってなかった俺はその流しかけたばっかりのCDを即購入。
今覚えばもう少し流させといて客にRXを聞かせとけばと思(ry
ちなみに、そのCDの中にチラシが入ってたんだけど、Best2枚を買った人に当るマル秘CDってなに??

なんか、店員さんとかRXが流れてる時にコレナンダ?!って感じで


64 :
↑なんか、最後の変な文章が蛇足しちゃってますね。 スマソage

65 :
保守

66 :
>>63
>Best2枚を買った人に当るマル秘CD
全体で42〜3分位で、内容は
1.Opening Talk (活動休止について、RXを始めたきっかけ等)
2.Chemical Reaction〜S.T.F (最初のデモ音源)
3.Talk (デモ音源について、聖II解散後のRX再開、J・ウェットン&ロンドンの思い出等、
       最後にファンへ”復活を待っててください”とのメッセージ)      
4.Tangerine (活動休止前最後のライブ音源)
トーク部分は、RX3名とRXのライナーノーツを書いている
音楽評論家の熊谷美広氏が司会進行役として参加
デモ音源がまさに蔵出しマル秘という感じだし、トークも楽しくて良かった

67 :
>>66
thx
>”復活を待っててください”
なんかすごく嬉しいコトを聞いた♪ 3年越しだがww

68 :
>>67
このCDに限らないけど「解散じゃない」って
何度も強調してるから、辛抱強く待ってれば
きっとまたRXの音が聴けると自分も信じてるよ

69 :
和尚の戸田MC
「聖飢魔IIを前座にするとは、RXも出世しましたねぇ」
w

70 :
明日のLIVE行く人いますか?

71 :
ageて見る。
大晦日、行き逃した…orz.
>>50
「RESONANCE VOX」オススメ。
1st. "Chemical Reaction"に参加していた渡辺香津美氏を
筆頭に、前途の雷電さんが好きな東原力哉氏、
まったりと優しくて太いベースを弾くバカボン鈴木氏
味のあるパーカッショニスト八尋知洋氏のスペシャルユニット。
情緒溢れるナンバーからお遊びものまで多彩で
RX好きな人には好まれる雰囲気だと思います。
実力も申し分ない大御所ですし。

72 :
>>71
レゾナンスのCD、ほとんど廃盤でまだ聴いたことないんだよね
何とか探してみる!

73 :
マジ質問です!
みなさん湯澤、石川氏って上手いっていいますが、
何で聖飢魔IIの1stで演奏させてもらえなかったんですか?

74 :
やばい上手い。
特に和尚のベースは。

75 :
>>73
そのとき構成員じゃなかったからとマジレスw

76 :
当時はゾッド親分?

77 :
>>76
うん、そう

78 :
聖飢魔IIの事詳しく知りたかったら悪魔の黙示録がいいんだけどね。
知りたくない事も一杯書かれてるかも知れないけどw
ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d59355171

79 :
>>75
え!?デビュー時って湯澤、石川氏じゃなっかたの?
デビュー時も同じ髪型の人がいたような?

80 :
1stはテスト期間中でとかそういった理由でレコーディングに参加出来なかった
とか聞いたことあるんだけど、本当かどうだかは知らない。

81 :
>>79
湯澤さんはデビュー時もいた
ベースは3枚目のアルバムから石川さんに交代

82 :
>>81
もしかして前ベースの人も同じズラでした?

83 :
>>82
ゾッド親分には角はないですよw

84 :
松崎さんって聖飢魔II関係以外だとどんな活動してんの?

85 :
>>84
 ttp://matsz.s11.xrea.com/index.html

86 :
>>84
ttp://homepage2.nifty.com/KUNIKAMINUSI/

87 :
ソ○ーをはじめレコード会社は、デビューするバンドのレベルの低さも有るけれど、例え上手いとしても
初めてのレコーディングで判らない事だらけ、
戸惑ったり緊張したりとかで、レコーディングにかかる時間が、
多くなりスタジオ代もかさんでしまう。
大形新人でもない限り予算も限られているだろうし
よって本人達ではなく、プロのスタジオミュージシャン等に
頼みさっさと終わらせる方が安いので.....
プロがやるのが殆どになってしまう。とマジレスしてみる味噌

88 :
まじ荒しでないので気分を悪くされたファンの方には申し訳ないです。
なるほど1stの時点では石川氏はメンバーでなかったわけですね。
デビューから同じようなルックスの方がいた気がして勘違いしてましたw
納得いたしました。真面目にレスしてくれた方サンクスです!
>>87
聖飢魔IIってデビュー前から雑誌に載ったり(話題先行ですが)
十分大型新人だったと思いますよ。
ただ、レコード会社が真っ当なロックバンドとして育てたり、売り出
すつもりがなかったって事ですかね?
しかもリークされて雑誌で暴露ですからね。
80年代のソニーは特に糞だったことにはまったく同意です。

89 :
>>88
荒らしだとは思ってないですよ〜お気になさらず

90 :
>>89
私はとりわけ聖飢魔IIのファンってわけではないのですが、
なんであんなバカテクの人がこんな扱いを?って長年の疑問でした。
ありがとう御座いました。

91 :
黒船バンドとしての彼らが本日青山円形劇場に登場!

92 :
リハ2回であの曲をあんなカッコ良くやっちまうなんてやっぱスゲー

93 :
明日観に行くけど、めちゃくちゃ楽しみ〜!!

94 :
キセノンバルブ

95 :
邦楽維新でやった曲は
「アルバトロス」となんだっけ??

96 :
>95
WAR CLOUD

97 :
そろそろ石川さんの教則DVD出してくれぇ。
順番からいって、期待してるのだが。
3枚は確実に買うお。

98 :
3枚は確実に買うお
3枚は確実に買うお
3枚は確実に買うお
語尾に「お」はやめてくれ

99 :
ケミカルリアクション、ブコフで250円で売ってたから買いました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【CiA】クラッシュインアントワープ・3【Antwarp】 (668)
■SHEENA & THE ROKKETS(シーナ&ロケッツ) (377)
【夢見るオ◯ンコ】赤痢【FUCKしよう!】 (721)
月刊HIDEKI〜その後のSIAM SHADE〜 (114)
川´3`) 山下達郎ライブを語るスレ #5【ネタバレ】 (708)
名曲「鏡の中のマリオネット」GLAYは糞 (406)
--log9.info------------------
別の意味で面白かった懐かしドラマ (100)
【田所さん家】ぽっかぽか【天真爛漫】2 (650)
【あなたに】ハケンの品格37社目【社長賞を】 (486)
〓卍〓  闘え!ドラゴン  〓卍〓 (384)
どっこい大作 Part2 【どっこい!どっこい!】 (574)
【薫】 おひかえあそばせ 【その弐】 (330)
最終回が最悪だったドラマ (113)
腐ったミカンの加藤優が面白くなっている (132)
「深夜食堂」再放送キター (264)
【舘】 パパとムスメの7日間 【新垣】 (527)
【LIAR GAME】ライアーゲーム 52回戦目【松田戸田】 (110)
大都会PARTUの名台詞 (528)
ヒミツの花園 (306)
【悟空破門!】西遊記 第6話目【三妖怪の罠】 (283)
さんかくはぁと★永作博美〜山本耕史〜山田太郎 (138)
鈴木保奈美出演のドラマ (102)
--log55.com------------------
力士のアナルで打線組んだ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ワイが王や
うほほほ
みさくらなんこつはすこか?😘
いぷしろん
うんちしてええか?
F9=犬派連呼ガイジ=ジャスティスマンよしお=ヌケサク、逮捕目前!