☆熊本のおいしいケーキ、どこにあると〜? (683) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【不二家】ルック美アラモードの美味さは異常【LOOK】 (301)
【和】 レトロ菓子店 レトロ菓子 【洋】 (334)
【ミルフィーユ】ベルン【ウマー】 (268)
【極上】美味しいケーキ&ケーキ屋さん【その35】 (150)
ポテトチップスの総合スレッド ★2 (158)
九州アイス (225)

☆熊本のおいしいケーキ、どこにあると〜?


1 :2006/01/10 〜 最終レス :2013/10/20
おしえんねーっ☆

2 :
余裕の2

3 :
3げとにちなんで
3号線沿い山本釣具店(本山)近くの
ビジュー。
ちょっと細い道を入るけど。

4 :
川尻駅近くのガトーアンリー。パンもケーキもウマー(゚д゚)

5 :
名前忘れたが水前寺駅通りのケーキ屋の
ブルーベリーチーズタルトウマー。
他のイマイチだけど。
あとアーケード上通り入り口側付近のBEAMSから曲がって真っ直ぐ右手
バンビーノもかなりイイ。

6 :
健軍にある、アントルメの野の風フロマージュ?だったと思うが、
うまかった。シンプルな菓子だけど、バランスがいい。

7 :
スイスのリキュールマロンは古〜いタイプのケーキだけど
なんか懐かしい味がするんよ。
安いし。

8 :
やっぱ、ケーキは「シェタニ」が一番かな。
http://www.parachan2005.com/cgi/gourmet/yybbs.cgi

9 :
シェタニ最近あまりおいしくない。
6年前に初めて食べた時の感動を返せ。

10 :
>>9
舌が肥えたんじゃね?
(´Д`)y―
いや、分からんけど・・・

11 :
シェタニ、ちょっと甘すぎるように感じる。
スイスのさっぱりした感じが好き。
果樹もうまいが、ケーキデザイン(こういう言葉があるのかどうか知らんがw)が
お子様向けだなあと思う。

12 :
阿蘇白水のいちごの家の天使ロールだっけ?
やっぱマジうまっっ!
似てる名前の木いちごなんか糞。
ちなみに、裏カフェ「COCORO」だっけ?
そこのケーキ激マズーだった。金返せ。
同飲食店ではピソリーノのミュールの方がまだマシだし値段も手頃。

13 :
昔、アラモートも2階で、お勧めセットを食べた。バナナジュースがまるで、ピューレじゃないか!
なかなか飲み干すことが出来ずに、拷問のようだった。

14 :
バナナジュースだったら
モントレの大ジョッキグラス入りバナナジュースがお気に入りだった。
あれだけでお腹イパーイ。
今もあんのかな?

15 :
裏カフェ
ん〜コストパフォーマンスがよくない

16 :
カムザはなかなかおいしかったが、イートインがセットでしか出来ないのにちょっと不満。
しかしながらあのチーズケーキの豊富な種類は凄い。
常時全体で20種ほど、チーズケーキだけで6種はある。

17 :
裏カフェはまじで裏で裏取引してるオーナーの店だけに裏カフェだもんな 金にガメツイからワラ

18 :
路Jiカフェひろのすけでパン買ったけど、高いのにあまりおいしくなかった
ケーキは見ただけですが、見た目シンプル過ぎ
デコレーションしようって感じはほとんど無いですね
おいしいんならそれでいいけど、300円以上でまずいんじゃ話にならない
カフェはにぎわってたようだが、食事はおいしいんだろうか

19 :
市営バス小峰営業所近くのアルペンが美味しいよ。
チーズケーキもフルーツタルトもショートケーキもうまい!
なんといっても値段も手ごろなので、しょっちゅう行っちゃいます♪
ttp://www.kumamoto-town.com/review/ku022861
熊本タウン↓こんなもの見つけたけど、色々熊本情報が載ってて面白いです。
ttp://www.kumamoto-town.com/

20 :
あと、熊本市黒髪2丁目31-20佐藤ビル1階のエティー洋菓子店も美味しいですよ。
私はココのシュークリームが好きです。
熊本のお菓子屋一覧↓ここからエティーを見て下さい。
ttp://www.minikuma.ne.jp/mayumi/database.cgi
アルペンについてもコメントがありますが、ホントにアルペンの店長はサイコーだと私も思います。
ここまで腰が低いお菓子屋さんに未だかつて会ったことありません。
店長に会うためだけに行っても楽しいかも!
お客さんがいないときに一対一で会えるとラッキーですね。

21 :
菓樹でいいじゃん

22 :
>>18
使ってる材料もあからさまに安過ぎる上に納得できない値段。
まずかったです。

23 :
ちなみに最近食べた木いちごのケーキもゲロまずかった。
エティーは焼き菓子も美味しかったなぁ。
久しぶりまた行こうかな。

24 :
出町のRio最強説
以外と知られてないが巡り巡ってココが一番うまいと思う

25 :
エティーは去年あたり東京に移転してないかn?
ネットで見て、一度食べてみたいと思ってたら店鋪が移転すると
サイトに書いてあってショックだったけど
まだあるのなら行きたいな

26 :
COCOLO系、一時はケーキおいしかったんだよね、ってだれも信じないだろうな〜
パティシエさらっと変わったし
ここに書いてあるようなこまったちゃんなお店だし
人材が居つかないんだろうな

27 :
↑そこの系列に勤めてた人がストレスで十円ハゲ二個できたと聞いた。

28 :
黒川のケーキ屋で取り寄せできるところがあって
たしかパティスリー麓?だったとおもう。
ロールケーキがめちゃウマだった。あれはオススメ。

29 :
どこかふわふわのホットケーキ食べられるお店知らない?
ロイホや冷凍の薄めなヤツでなくその店オリジナルなふんわりケーキみたいなの
自分でふんわりを作るとめんどいし…
一応ケーキなので知ってる方、情報くだせい

30 :
誕生日ケーキをカムザに頼んだ。
すごく綺麗な飴細工と手書きのバースデーカードがついてきて、
ケーキ自体もおいしかった。
ちょっと高かったけど今度から絶対ここだ。

31 :
>>25
このあいだ前を通ったらピザ屋になってたぁー。。。
ショックやー。

32 :
カムザってどけあっと?

33 :
チーズケーキといったらローソンのケーキがマジウマ!
サンドのチーズ部分の味が絶妙。
安いしケーキ屋さんで買う必要ないぐらい。
今日も3個まとめ買いして会社で
煎れだちのコーヒーと一緒にリッチなコーヒータイム。

34 :
だから、カムザってどこよ?

35 :
あたしも知りたい
とチーズケーキスルーしてすいません

36 :
クリームの代わりにキャラメルソースを使ったシュークリームの味が忘れられません。
もう一度食べたいのですが、名前も場所も忘れてしまいました。。
お心当たりの方がいらっしゃったら、店名をお教えくださいです。

37 :
カムザってcomesaだよね?
つttp://www.comesa.jp/
手取神社の裏のサンカクヤの地下。
ダイニングレストランだけどケーキ始めたんだな。

38 :
鶴屋の地下にあるジュラルミュロが美味いよ!!なんかあか抜けとるもんね〜(・∀・ )
まあ日本の本店は福岡だけどυ

39 :
コムサカフェのケーキ小さい!
その気になればひと口で食えるぞ
昨日見ただけだったが、美味いならまぁ許す
>>38
ミュロ美味いね!福岡のイムズ店が本店なのか
ランチもあるし、パンも豊富だもんな

40 :
ケーキじゃないけど今日友達からケーキみたいな団子を友達に貰った(^∀^)
クリームとか乗ってて何じゃこりゃ(汗)て思ったけど食べたら超〜ウマ!! なんか玉名の有名な店のらしいけど誰か知らん?

41 :
>>40
玉名のあいあい庵だね。
オンラインショップでも買えるみたいだよ。

42 :
ミュロはおフランスの名店でござんす。
東名阪とかだと高島屋に入ってるよ。
日本では福岡が本店ってなん? 福岡で作ってるのかな?

43 :
ちげーよ、それぞれ、キッチンをもってる。

44 :
福岡が本店てなん?
ライセンシーがアセアン戦略で福岡を本店にしてるってこと?
熊本のミュロのキッチンってどこ?
少なくとも店には隣接してないと思うけど。
店の狭いキッチンじゃあんなケーキ作れんよ。

45 :
デパートのケーキってのは店で作ったのを持って来るのが普通だからミュロも福岡とかで作ったやつを持って来てるんじゃないかな?ノシ

46 :
>>45
両方。熊本で作ってるのもあれば福岡から送ってくるのもある。

47 :
くわしいな・・・・。おぬし、何ヤツ!

48 :
すみません、熊本市内でクレームブリュレ売ってる店ご存知ないですか?
東バイパスのピソリーノには前あったんですが、最近メニューから無くなったそうです
県立劇場の所にはあるみたいですが他にありましたら
お願いします!

49 :
>>48
シェ・タニでも見たよ。
市内に3店あるからどこかには必ずあるかと。

50 :
>>49
レスありがとうございます。
とりあえず白山のシェタニに行ってみます!!

51 :
シュークリームの美味しいところ知ってまつか?

52 :
>>51
カトルズ・ジュイエ、シェ・タニ、パレ・メルヴェイユかなあ。
シェ・タニの普通のもいいけど
もちもちシューもおいしいよ。

53 :
>>51
帯山の国体道路沿いのミモザってお店の
シュークリームもおいしいよ。
最近行ってないけどまだお店あるかなあ?

54 :
シュークリームなら誰が何と言おうとビジュー!
三人家族なのに欲張って十五個買ってかえって苦い思い出があるが…
自分が十個食べてその日のうちに完食したw

55 :
>>54
私もビジューのシュークリーム大好き。
値段もあまり高くないし。

56 :
クレームブリュレ…。
下通の角のアンティビーズカフェ(店名うろ覚え)美味しかったのになぁ…。
そしてあそこの姉妹店はおいしくなかった上店員の態度最悪だったから
たとえパフェのレシピ引き継いでてももういかねぇよちくしょー。

57 :
みんなありがd
熊大受かったから他県から引っ越してきまつ

58 :
>>57
おめでd。
後輩だな。

59 :
美10ーって、クリスマスケーキ受付中の張り紙あっても、
店員がどんなケーキか説明できないとこね。
ロケーションの割りに高いと思うけど・・・。
先日、鶴◎wing二のケーキ屋さんに行ったけど、
甘いだけ。
しかもあの大きさで高いこと。
僕はいいです。
やぱりノジのカマンベールチーズケーキがダイスキです。

60 :
>>57
おめでとう後輩
学生は金無いからシェタニのロールケーキは
手頃で友達と集まるとき重宝してる。
他の店でそういうのあったら知りたい。
大きくて値段が手頃で美味いやつ。

61 :
>>60
熊大近くなら薬園町のモンレーブは行かれた事ありますか?
小さいお店だけど、モンブランもチーズケーキも
安くてうまいしハズレがない。
ロールケーキも安いよ。

62 :
>>61
あ、熊大といっても九品寺のほうなんです。
でも小さいお店のケーキってやさしい味が
して好きなので、用があるとき是非行ってみます!

63 :
南阿蘇村のドイツ菓子ホーゲル。「草千里の丘」というロールケーキが旨い!スポンジは濃厚でフワフワ、クリームはたっぷりだけどしつこくなくて良かったです。

64 :
大きくて、手ごろな値段なら、スイスでもいいんじゃ?
味もそこそこだし、

65 :
スイスも好きだけど、いろんな店のケーキを食べたいんだよ。

66 :
私もスイスのショートケーキって普通に好きだ。
クリームがさっぱりしてて食べやすい。おいしいと思う。
それなりにおしゃれな感じだし。どこでも買えるし。

67 :
おれは、モンブランがいいな。栗がゴロッと入ってるし。

68 :
数年前に日赤病院の中にケーキ屋があった。美味しかったと思うんだけど、今もあるでしょうか?熊本市を離れたので分からなくて…。なんていう店だったかすら思い出せない。

69 :
>>68
今は岡田珈琲が入っているけど
その前はブラームスだったような。

70 :
<<69 ありがとうございます。ブラームス、だったような気がします。今は岡田珈琲なんですか。スッキリしました。

71 :
カトルズ・ジュイエが好きです。学校の側だからついつい買っちゃう。
花立シェ・タニはタバコ持ちながら厨房?から出てきたのを見てしまったので買わずに戻りました↓気に入ってたのにぃ

72 :
白川公園横のブルーフォンセはどうですか。
福岡の有名店みたいで 高そうなイメージが。
私たちみたいな一般庶民でもお口に合うかしら。
あと駐車場ありますか?

73 :
>>72
2回行きました!オープン当日と、ちょっとしてから。
なんだかどれ食べても同じ味って感想です。
すすめられるのはエクレアだけかな?

74 :
黒髪のParadiso

75 :
新屋敷?の
オ・ボンマルシェは最高だ((w

76 :
すまん sageわすれた。

77 :
宇土のおかしやさん美味しいよ!!
シュークリーム最高☆
市役所を右折して20秒!

78 :
八代のすずや。
ダクワーズが神。

79 :
>>72
ごく普通 つうかやや甘すぎ 良くも悪くも結婚式場みたい
値段高め 雰囲気代 一昔前の高級感

80 :
スイスで働いたことのある人います?

81 :
>>77
宇城市役所の近くならわかるけど、宇土はわからない。名前教えて。

82 :


83 :
ウ゛ォケ
宇土は合併しとらんぞ
しったしゃんが
だっがぬしゃにおしゆっかって
自分でいけ

84 :
>>83
何で切れてるのか判らん…。
宇城市役所の近くにあるおいしいケーキ屋さんは知ってるんだけど、
宇土市役所の近くにもあるのは初めて知った。
だから教えて欲しかっただけ。でももういいよ。

85 :
母の日に何か買おうかと思うんだけど、お勧めってないですか?

86 :
>>80
あるよー (^O^)/  で、なに? 

87 :
>>85
リビング熊本にシェタニの母の日限定ケーキが載ってたよん

88 :
あげ

89 :
マキちゃん見た?

90 :
↑みたですw

91 :
↑なにそれ?

92 :
まちBBS でやったら?

93 :
age

94 :
鶴屋のドンクに売ってたカヌレが美味しかった。
鶴屋にはたまにしか行かないけど、行ったらいつも買うよ。

95 :
水前寺駅通りのクーゲルホップが、市内じゃ一番好み。飽きがこないんだよね。
見た目の派手さはないけど。

96 :
>>95
今度市内に行ったら寄ってみようかな。
オススメありますか?

97 :
>>96
イチゴショート、ガトーエリ、ブルーベリーのチーズケーキが旨い!
但し、昼過ぎてからじゃないと、品揃えが悪いです。すべて、1人でこなしてらっしゃるから。

98 :
>>96
それと、駐車場無いから、路駐or近くのスーパーの○ースの駐車場を利用したほうが宜しかろう。

99 :
>>97-98
ありがとうございます。
ちょっと遠いのですぐには行けないけど、きっと行きますね。
楽しみです。

100 :
チーズケーキの美味しいお店、どなたかご存知ありませんか?

101 :
食べた事はないから美味しいかどうかは知らないけど、刑務所通りにチーズケーキ専門店がある、って聞いた事がありますよ。

102 :
>>100
月出っていうか小峰営業所近くのアルペンのが美味い!!

103 :
>>101ー102
有り難う御座います。梅雨が上がったら散策してみます!

104 :
熊本ではメジャーかもしれんけど、スイスのニューヨークチーズがうまかったよ
ちょっと高いけど・・・

105 :
ニューヨーク風チーズケーキ旨いですよね^^

106 :
以前、水前寺にティファニーってケーキ屋さんありましたよね?かなりボリュームのあるケーキがおいてあった。
ああいったケーキが時々無性に食べたくなる。

107 :
>>100
名前が思い出せないんだけど、熊本阪神の正面(産文会館の方)から入って
すぐ右側のニューヨークチーズケーキがウマスだたお。

108 :
セブンのチーズケーキもなかなか旨い!

109 :
渡鹿にある「ぷちどーる」、店主さんが病気らしくって休業中みたい。

110 :
皆さん、数々のチーズケーキ情報有り難うございます!地道にまわってみますね^^

111 :
チーズケーキといったら、ベルエポックという店もあるね。空港の近くにある。

112 :
>>111
行ってみよ♪
空港まで姉を迎えに行きがてら。

113 :
まちBBSでやれ

114 :
はじめまして! ケーキとパンが大好きで熊本のほとんどの店を知り尽くしてます。
チーズケーキは水前寺の出水ふれあい通りのセブンイレブン隣の「アン・ガトー」
の特濃チーズケーキがおいしいです。ここのケーキはすべて野菜から採れる砂糖を使っているので
ちょうどいい甘さです。カロリーも普通の砂糖より30%カットなので安心して食べられます。


115 :
でた!工作員だ!

116 :
>>115
はあ?違いますよ。
なんであなたはそう人をすぐ疑うのですか?
きっとそういう性格だから現実世界でも友達が出来ないのですよ。
一回自分を見直したらいかが?

117 :

おまえら
まちBBSでシコシコやってろ

118 :
別に良いでしょ

119 :
116 それは、書き方が 悪いのでは?そこの定員 じゃなくとも、そこの熱狂的なファンなら、そう思われてもしかたないのかなぁ

120 :
( ̄▽ ̄)ぎゃん 行って、ぎゃん行って ぎゃん…

121 :
いきなり出てきて全部しってるなんて言われたらちょっと疑うよ。
因みに何店くらい制覇してんの?

122 :
褒め方が下手だと店に逆に迷惑掛かるって覚えようぜ。

123 :
みんな言い過ぎ。

124 :
サンタプレに行ったことある人いますか?
オススメがあったら教えてほしいのですが…。

125 :
>>124 チョコの800円くらいの長細いケーキがうまいと聞いた事が。
チョコが苦手な知人がここのだけは食べられると言ってた。

126 :
>>125
ありがとうございます。市内は遠いけど、雑誌見て気になってたので…。
チョコのケーキ、美味しそうですね〜。今度行ってみます。

127 :
菓樹のケーキって、実際のところどうなのよ?旨いかい?見た目は派手だけど。

128 :
菓樹ってファン多いよね。
甘すぎるのが苦手な人は生クリームもさっぱりしてて食べやすいというけど。
私は甘い方がすきなのでジェラールミュロの方が美味しいと思う。

129 :
果樹、味はまあおいしいと思う。
万人受け、特に子供向けな感じがする。
ケーキの飾りつけとかコンセプトの割とどんくさいファンシーな感じが
私はちょっと苦手w(都会的でスタイリッシュなほうが好きかも)
あそこではケーキよりフロランタン買う方が多いなぁ。

130 :
以前、菓樹の近くにあったケーキ屋旨かったな。名前忘れてしまったけど。

131 :
果樹より美味いと思えるケーキ屋って結構ありますか?
鶴屋のミュロは確定として。
あまり熊本詳しくないもので…

132 :
ケーキの食べ歩きが趣味の人に言わせると
インター近くのマドレーヌがうまいそうな。
自分じゃ食べていないし好みもある事なので
断言できないが。ご参考まで。

133 :
松橋町の「亜湖の木」もおいしいよ。
特にロールケーキのスポンジは
すごくふわふわしててお薦め。

134 :
>>129
「どんくさい感じのファンシー」でふと思い出したけど、
川尻の某和菓子老舗のケーキが、昭和に逆戻りしたいみたいにまさにそんなだった。
でも食べてみたら、めちゃ懐かしい感じでうまかった。
どんくささも懐かしいの領域に達すると新鮮なのだと感じた三十路、夏の深夜4時。

135 :
>>133
季節限定の抹茶ロールケーキがすごくおいしかった。

136 :
情報ありがと〜。
でも仕事で行けなくなりそう…
嫁にパシらせるか。

137 :
パティスリーミュールも美味しいよ!
バナナの薄切が上にのったキャラメル味の
ミルフィーユ最高。他のケーキも食べてみたくなった。
塩シューも珍しいし。

138 :
塩シューって、しょっぱいのでしょうか?
ちょっと気になるけど買う勇気がない。
塩豆大福みたいな感じ…じゃないか。

139 :
塩シューといっても、かなりほのかな感じなので
甘みをひきたてる程度でしたよ。
クリームがたっぷり入ってて美味しかったです。
また買いにいきます。105円だし♪
杏仁豆腐も気にはなる〜。
街中にも出店してくれー、ミュールは。

140 :
>>139
レポありがとうございます!
塩シュー、美味しそうですね。予想とは違う感じだなぁ。
このスレ見て、買いに行きたい店が増えました。でもなかなか行けなくて悲しい…。

141 :
>>137
パティスリーミュールぐぐってみたら美味しそうですね。
てか24時までってまじすか?かなり神なんだけど。

142 :
>>141 でもあんまり遅く行くとケーキ売り切れてるのがありますよ。
次はパティスリービジュー行ってみよっと。

143 :
路jiとか裏とかココロとか、ハイカラ見てたら
凄いおいしそうなんで行ってみたかったけど
ここ読んだらそうでもなさそうだね・・・

144 :
競輪場通りにあるケーキ屋さん、名前は忘れてしまったけど、地味に旨い。

145 :
ブルーフォンセつぶれたと〜?
ホントなら1度も行かずじまいだった

146 :
潰れましたね、ブルーフォンセ。
だって高かったもん。

147 :
パティスリーミュールに行ってきました。
ホントに24時までやってて驚きました。チーズケーキもロールケーキも美味しかったです。
上で出ていたバナナのミルフィーユは、私には甘かったけど味は絶妙だと思いました。
また行こう…。

148 :
>>145 今月いっぱい営業しよるてよ!
食べてみたかったら今のうちだー。
私もあと一回くらい行ってみよ。

149 :
いくら遅くまで開いていて嬉しいってったって
そんなん作ってから何時間たったのかわからんしなぁ
生クリーム系のもんは3時間もたてば味変わっちゃうしねぇ
ちょこちょこ作り直しているのなら大いに評価できるけど

150 :
パティスリーミュールいってきたよ。
普通に美味しいけど、人に積極的にオススメするほどではないんだな。

151 :
人によって味覚は差があるからね。
私はここで絶賛されてるクーゲルホップの
ブルーベリーチーズケーキのタルトを食べたけど
好みじゃなかったもん。

152 :
私は横手にあるトランテアンのケーキ好きだけど。 どれも美味しいけど、オススメは花岡山(三角のチョコムース)と夏季限定のペーシュメルバ。

153 :
今月までですかー。閉店はホントか。
1度行ってみようかね。最初で最後。

154 :
>>153さん
あたしはオープン当日行ってそれっきりですけど、
「スペシャルモンブラン」は当たりでした。
450円だけど一度は食べてみていいと思いますよ。

155 :
今度市内に行く時にケーキ屋にも寄るつもりです。
行ったことのない店から、ビジューかサンタプレかクーゲルホップのどれかにしようと思っていたのですが…。ブルーフォンセにも行ったことなかったなぁ。
まだ悩み中ですorz

156 :
ビジューに行ったらモンブラン売り切れ・・・早く行かないと
人気商品は厳しかなー。

157 :
先日ケーキ屋に行く予定でしたが、延期に。その前日に瀬の本のシェ・タニのロールケーキをいただいたので。
自分でケーキ屋に行けなかったのは残念だけど、そのロールケーキも結構美味しかったです。スポンジは和三盆(?)が入ってるのかなぁ。
バウムクーヘンは普通に美味しかった。

158 :
ティファニーのケーキ、もう1回くらい食いたかったなぁ。

159 :
メゾンドキタガワを推しておきますよ、と。

160 :
最近では、水前寺共済会館の側のフォンテーヌってお店が美味しいと思った。
地味で素朴なタルトばっかりで、「美味い!」ってわけじゃないけど
なんか、シンプルでいい。りんごのタルトが美味しかった。
南阿蘇村に本店があるみたい。
阿蘇にできたCOCORO系列の阿蘇小町カフェも行ってみた。
大したことないけどここにもまた人がいっぱいくるんだろうなー。
何であんなに絶賛されてるのかわかんない。
木いちごは「ちょこれんが」は好きだ。
でもチョコレートケーキならアンジェミチコが美味しいと思う。

161 :
>>146
ちょっと待った!!!
不味かったもん。
に訂正してみないか?
何を食っても同じ味。
笑わせんなw金返せって思いましたよ。

162 :
プチシュン行ったことある人いますかー?

163 :
サンタプレに行きました。オペラが幾つかの素材が層になってて食感も良く、美味しかったです。
焼き菓子も甘すぎず、ビシッと良いところで味が決まってると思いました。

164 :
アメリカン農場の側のケーキ屋は、「大人のケーキ」っていうけど
ケーキというよりはおつまみみたいだね。
チーズ好きにはいいだろうけどちょっと高すぎるかなー。

165 :
新屋敷のオ・ボン・マルシェのもものぱい美味ー。
もうそろそろ今年は販売終了なのが残念・・・。

166 :
>>162
プチシュンに行ってきました。
クーフリボウルもウマーだったけど、モンブランがほっこりしてて良い感じでしたよ。洋ナシやチェリーのジャムもおいしそうだったけど、今回は断念しました。駐車場がもうちょっと停めやすければなぁ…。

167 :
>>164
アメリカン農場の近くのケーキ屋さん。
私は初めて行ったとき、ただおいしそうと思った品を数個買いました。でもブルーチーズの匂いが苦手な私には食べられないケーキもあった。(味は良いのに匂いがダメだった)
そういう人は店員さんに尋ねて買うといいでしょう。
スフレタイプのチーズケーキがシンプルながらおいしかったです。チーズへのこだわりを感じた。

168 :
オ・ボン・マルシェはモンブランが好き!

169 :
>>168 わかるー。
この前、マルシェのモンブラン初めて食べたけど
先週食べたブルーフォン○のモンブランと
全然違ってた。

170 :
パティスリーミュールの塩モンブランも美味しい。

171 :
お薦めは、鹿校通りのエブリワン近くのケーキ屋さん。モンブランも美味しいけど、スペシャルがお薦めです。

172 :
ビジューのチョコタルトと円いチョコケーキがウマーでした。
>>171
スマンが差し支えなければ店名を教えてくだされ。

173 :
>>172
はいヨ(*´∀`)ゞ
店名は、パティスリー野中さんです。
あと、菊池にある、ノグチってお店のシュークリームが、美味しいです。かなり甘党な方にお薦めです。

174 :
>>164
そこの店の「ロールケーキのハニー味」を食べたんだけど…
味が全くしなかったorz
もう行かない。
レポですが、こないだ飛田バイの「sakura」のプリン(105円)食べました。
ウママー(´▽`*)でした。

175 :
>>173
教えてくれてありがとう!
地理に詳しくないので、探す時に店名も知ってた方が良いかと思ったもので。

176 :
パティスリーのなかって不動岩シューでパンフとかに載ってるよね。
場所がいまいちよくわかんなくて行けなかった。
自分も今度行ってみようっと。
内牧温泉のパティスリーミユキ、なかなか美味しかった。
黒川温泉の「パティスリー麓」とは姉妹店らしい。

177 :
>>176
パティスリーミユキと麓、どっちも気になってる店なんだけど、姉妹店とは知らなかった。
品物は同じ様な感じなのだろうか?

178 :
熊本のケーキ屋さんじゃないのでスレ違いかもですが…。
鶴屋地下2階の自然食品なんかの店にあるプリンが美味しいです。
富山県のフェルヴェールという店のキャラメルカスタードというプリンです。固めの濃いプリンが好きな人にオススメ。

179 :
麓の方に行ったことないからわかんないけど、内牧の観光案内所で
「姉妹店で、同じ者が買えるから、あっちは人が多くて買えない
場合もあるけど、こっちは狙い目」って言われたよ。
フルーツをたくさん使用したケーキが多かったと思う。

180 :
ごめん、>>179>>177さん宛てです。

181 :
>>179
情報ありがとうございます。
やはり品物は同じ感じみたいですね。
ミユキの方が近いから、まずそちらに行ってみよう。

182 :
>>160
久木野の方のフォンテーヌに行ってきました。
桃とチョコのタルトやガトーショコラを食べた。ホッとする味ですね。ガトーショコラはあっさりしてました。

183 :
すいません>>182です。フォンテーヌのケーキがおいしかったので>>160にお礼を言うつもりでした。
すでに行った人にレポってどうするよ…。

184 :
>>183
いえいえ。本店は久木野なんですねー。
水前寺の方は奥さんかな?外国の方でしたよ。
甘さ控えめだから男性にも人気なんだそうです。素朴で美味しいよね(・∀・)

185 :
>>182で間違えました。桃ではなく洋ナシとチョコのタルトです。
>>184
久木野の店では男性の方が対応されました。御主人かな?
また行ってみます!

186 :
もういい加減いいよー・・・

187 :
ウザイと思ったら自分で新しい話題振ればいいんだよ

188 :
セブンイレブンのシュークリームも値段のわりに旨いよな。
スレチだけど。

189 :
ベイクドチーズもいいよw

190 :
>>188 金はないけど甘い物食べたい時に買ってみるよ、ありがと

191 :
パレ・メルヴェイユのケーキ貰った。ケーキの名前はわかんないけど
リキュールがたっぷり沁み込んでて酒好きには(滴るくらい)ウマーでした。
スイスのリキュールマロンを甘くなくした感じ。男性にも良いと思う。

192 :
数年前にタンクマ別冊でHAPPYケーキブックという本を買った。久しぶりに開いてみたらやはり情報が古くなってるんだよな。新しい本は多分でてないよね。あると助かるんだけど…。

193 :
>>191
ケーキ貰ったのか。
いいな〜。

194 :
阿蘇の内牧にある「味幸」のチョコブランデーケーキめちゃうまでした。
1本1000円くらい。甘すぎず、素朴。
上のスポンジは濃厚かつほどよいパサつき、下のスポンジはじゅわっとリキュールがしみてる。
スイスのリキュールマロンと食感が似てる。(栗とクリームはないけど)
>>191のケーキと似てるのかも。(そっちのは食べたことないんでわかんないけど)

195 :
チョコブランデーケーキ美味しそー(*´∀`)
でもなかなか内牧までは行かないなw
スイスのリキュールマロンは小さいやつの方をどこかに行くとき
お土産によく持っていくよ。値段も手ごろで良いんだよね

196 :
シェタニのなめらかプリンおいしかったです。ホントはカラメル好きなんだけど、ここのはカラメルは却って要らないかもと思った。

197 :
>>195
小さい方は食べたことないけどリキュールマロンめちゃ好き!
日付古い方が美味いんだよねw

198 :
>>197
日付古い方がウマいというのは、熟成されていくから?

199 :
今アン・ガトーのケーキ食ってる。
栗がごろごろ乗ってるケーキ(゚д゚ )ウマー
でもチーズケーキはしっとりさが足りないな。

200 :
200get!

201 :
>>198
そうそれ(´∀`*)

202 :
いちおう生菓子だから、早めに食うが吉ではある。

203 :
チーズケーキは日置いたほうが美味くなると聞いたな。
マロンはどうだろか。

204 :
どうなんだろうね。砂糖とか酒がしっかり染み込んでいれば、美味しくなるような気がするが。

205 :
熊本はケーキ屋さんが沢山あって良いなぁ。
私は隣県の者ですが、月イチくらいで熊本に行きます。このスレや雑誌を参考にしてケーキ屋めぐりをするのが楽しみ…。

206 :
阿蘇の 「苺の家」 どうすか?

207 :
お尋ねしますー。県北に住む者です。
モンブランのロールケーキを探してるんですが、どこかないですか?
誕生日用にカットされてないやつが欲しいのです。
スイス以外のケーキ屋にいかないのでわからないorz

208 :
>>207 ミュールで栗のロールケーキあったよ。
上にモンブランみたいなうじゃうじゃしたのも
乗っかってたし。

209 :
>>208
情報ありがとうございます。
ググってみたのですが、健軍なのですね。
気軽に覗きに行ける距離じゃないのが痛い・・・。
他にも情報ありましたらお願いします。

210 :
>>206
苺の家のケーキ、詳しくなくて申し訳ないのですが…。
数年前に一度だけショートケーキを食べました。よそのよりもフワフワした印象が残っています。美味しかったけど、どちらかというと子供向けな感じだったかな。
店の前を通りかかると結構車は停まってます。

211 :
>>206キター(゚∀゚)−
私が1番好きなケーキ屋です。
天使ロールがお気に入りだけどいつも昼過ぎには売り切れ。
行くなら電話予約がお勧め。
昔は月出にあって種類豊富だったけどね。
店主サンもとっても良い人です。

212 :
>>210
>>211
 お二人とも早速ありがとうございます。
 私もあまりあちらの方面には行く機会がないので
 買うタイミングを逃しております(^^)。
 そのうちまたチャレンジしたいです。
 

213 :
スイスの和栗モンブラン最高!
店員の女の子も可愛い。
ただ一番可愛かった子が夏前から見当たらない。。

214 :
鶴屋の京都物産展にまざあぐうす来てるのか。
俺いけないや…

215 :
サンタプレの抹茶の四角いケーキ、エラいうまかった。

216 :
オペラみたいな形のケーキかな?
あれは美味しかった。

217 :
サンタプレって昔は街中にあったのに今は無いよね。
だからもうずっと食べてない(´・ω・`)

218 :
>>217 下通り店、なくなったの?知らなかった・・・

219 :
俺は、10年前にスイスでバイトしてたよ。今は関東に住んでてこの前久しぶりに熊本へ行った帰りに空港で”リキュールマロン”買って食べたら懐かしかった。誰か、同じ様にバイトしてた人いる?

220 :
パレ・メルヴェィユ・ヤマオカのケーキ食べました。カボチャのチーズケーキや蜂蜜のムース(?)はフンワリやさしい味。チョコのムースのは濃厚で美味しかったです。

221 :
並木坂の方にデザート研究室ってあるのを知りませんか?
ずっと気になっているけど遠くて行けない…

222 :
>>221
ここで評判悪いCOCORO系列じゃないか。
HPも字が小さいし色薄いしで読みづらいしやる気ないな。

223 :
>>221
一言でいうなら、マズイ。

224 :
>>222
>>223
そうなんですか煤i゜Д゜)ありがとうございます
友人がよかったと言ってたんですが味オンチだったようですねw

225 :
>>221
 パンがあんまり・・・。
 斜め前のパン屋さん「希乃実」のパンの方が私は好きでした。
 

226 :
水前寺の共済会館近くにアメリカンなケーキのお店があったのですが、今もありますか?
あと味に「塩味」を感じるというすごく珍しい感覚のケーキでしたが。
最近その近くに阿蘇にもあるケーキ屋さんの支店(奥様がされている?)の情報を
見たので、かつてのあのケーキ屋さんもまだあるのかなぁと思って・・・。

227 :
>>226
ティファニー?ならもう閉店してるよ。

228 :
上通りのカムザ閉店してた。居酒屋になってたけど。

229 :
昔下通りのダイエーの近くかなんかにブラームスってケーキ屋さんあったんですけど
今はもうないのかな?移転情報とか誰か知らないですか?日赤内にももうないんですよね?

230 :
>>220ヤマオカ!雑誌に載ってて、気になってたんで行きました。蜂蜜のムースは、ふんわり優しい。チーズケーキ(スフレ)は万人向け。モンブランは中がカスタードクリームで◎でした。どれも美味しかったです。

231 :
>>230
ヤマオカはおいしいですね。雰囲気も良かった。
あの近辺には何気にケーキ屋さんが点在してますね。赤毛のアンとか、プチシュンとか。ミモザにはまだ行ったことがないけど、どんな感じなんでしょう?

232 :
>>227
 情報ありがとうございます〜。
 ティファニー閉店残念です・・・。あの塩味が懐かしい。
 バタークリームだったのかなって時々思い出したりします。
ところで、
上通りの園田屋さんの前に最近m、宣伝用のテレビが置いてあるの。やめて欲しいな・・・。


233 :
クリスマスケーキの季節がくるねぇ

234 :
木いちご、いつの間にか光の森に移転してたのね。
ただでさえ大渋滞しやすかったから、
これでスムーズにドッキン市とか行けるようになる。
木いちごで誕生日ケーキ頼もうとしたら、
どんだけこっちが聞いても話そらして値段言わないから、
あきれてそれ以来行ってない。

235 :
>>229情報誰も持っていないのかな・・・
パレ・メルヴェィユは美味いですよね。自分は近所だから知ってて普通なんだけど昔の店なんか
絶対わかりにくいとこだったのにいつも店の横に車止まってたし、美味いとこんな場所でもみんな聞きつけてくるんだなと感心してました

236 :
>>229>>235
ブラームスは残念ながらつぶれちゃったんじゃないかな?
私もホ下にクッキー敷いてあるホールケーキ大好きだっただけに残念(´・ω・`)ショボーン
誕生日はいつもブラームスのケーキを鶴屋で…ってのが幼い頃の思い出

237 :
クリスマスケーキ情報 おすすめありますか〜?

238 :
クリスマスケーキかぁ。
うちは妹がスーパー勤めで、ヤマザキとかのカタログから買わなきゃいけない。ノルマがあるから。それなりに美味しいけど、たまには好きなケーキ屋から買ってみたいよ。

239 :
>>238
全米中が泣いた

240 :
>>238
2ホール買えばいいさ。

241 :
>>240
それがノルマが3個以上で、そのうち2個は自宅用に注文…。
鶴屋でついケーキのパンフを手にとってしまったよorz 美味しそうだったなぁ。

242 :
>>241
ノルマ3個て…Orz
俺が悪かった…

243 :
自分みたいなスーパー出入り業者は様々なトコロから毎年恒例行事でケーキノルマがある
社内で一人一個…だが営業だけは別で三個+α
急にお客から頼まれて店先で買わされる分が出てきて最終的に六〜八個
ヤマザキ、フジパン、フランソワが食卓に並ぶ
独身一人暮しの自分は一口ずつ食べた後、予約して手に入れた「二つ茶屋」のケーキを堪能する…

そんな社会人四年目のクリスマスorz

244 :
「二つ茶屋」って和菓子っぽい店名だけど、ケーキ売ってるんだー。
どんなのがあるんだろう?

245 :
二つ茶屋は清水にある和菓子屋さん…と思いきやアップルパイが(゚д゚)ウマーな店
ケーキは通常やってないがクリスマス時予約分のみ作ってるみたい(情報古いんで不確か)
フルーツ等全然使ってないシンプルなケーキだがそれが自分にはピッタリなんです
ただ値は安くないけどね…とびきり高くもないから毎年買ってる

246 :
情報ありがとう
アップルパイも食べてみたくなったよ

247 :
二つ茶屋はリーフパイ(源氏パイみたいなやつ)が美味かった。

248 :
オ・ボン・マルシェというケーキ屋はおそらく熊本の5指に入る

249 :
>>248
へー、その店気になってるけど、行ったこと無いや。
先日内牧のMIYUKIに行ってきた。
洋ナシのタルトとシュークリーム旨かった。
タルト部分が堅すぎず柔すぎず、甘さもサワヤカで良かったな。

250 :
>>241
うちは5ホールがノルマだ。
冷蔵庫に入らないから毎年2ホールは腐らせる。

251 :
そういう人集まってパイ投げ大会でもやったらいいとおもう

252 :
>>250
もったいねー。
腐るなら近所に譲るとか、野良犬が1ホール食えるかチャレンジとか…
毎年だったら飽きるか。
5って上は何考えてるんだろうね。

253 :
食べきれないと分かってるケーキなら、病院のナースステーションなんかに持っていくと皆で食べてしまってくれたりするよ。
ストレス溜まってるからね〜。

254 :
いきなり見知らぬ人がナースステーションに
「食べ切れないんで(・ω・)ノドゾー」
看護士さんはお口に入れてくれるだろうか

自分は土日実家に帰ってご近所に配る事にします

255 :
>>254
あー、確かにそうだよね。
無責任なことを書いて悪かったです。
最近フィナンシェとか好きになったんだけど、焼き菓子が美味しい店はどこかなぁ。
自分はスイスのが美味しかった。

256 :
ちょっとスレ違いなんですけど…
上通りの近くにお菓子作りの道具とかの専門店みたいなのないですか?
そこにはケーキにのせる砂糖とかで作ってあるサンタとかも売ってあるらしいんですけど…

257 :
丸菱かな?
新町から上通りに移転したんだよね。

258 :
>>256
ありますよ。パルコパーキングのある通りに。
以前、新町にあった「丸菱」というお店です。
業務用製菓用品店とでもいいましょうか。
なかなか面白いので、行ってみるといいですよ。

259 :
>>255
焼き菓子…健軍のチョコレートショップ(店名忘れた)の焼き菓子は個人的に好きな味だった。チョコレートは…好みが別れる感じ。

260 :
>>259
第二空港線の自衛隊の端っこの、前キタキツネがあったとこ?
なんだったかなーロビンソンとかアンデルセンとかそんな名前だった気がする。
前から気になってるんだけど、寄りにくくてまだ行ったことない。
今度行って見よう。

261 :
あのチョコ屋さん、結構高価な気がするけど…
クレープは確実にいい感じ!
値段も相場あってるし、クレープ生地がチョコ風味でうまい
ただ車が停めにくいのが惜しいよね

262 :
>>257-258
どうもありがとうございますo(_ _*)o
今度の休みに行ってみます。

263 :
>>252
隣人や親戚に配りたいのは山々だが、
取り引き先の都合に合わせてケーキを受け取りに行かなきゃいけないから
仕事帰りだと時間が遅くて当日渡せないとか…。
仕事が営業なもんで、移動中に揺れでケーキの形が崩れたり。
犬はチョコや生クリームは食べちゃいけないって獣医に指導されたことがあるな…。
毎年22日からケーキが押し寄せてくるから
ケーキ嫌いになるし体調壊す。

264 :
>>259>>261
情報ありがとう
そのチョコレートショップは行ったことないので興味あります。
クレープもあるんですか?
雑誌で見たはずだけど店名忘れたなぁ。

265 :
焼き菓子で美味しいと思ったのは
ジェラールミュロ、木いちご、ガトーアンリ、パティスリーミュールかな。
フィナンシェ自分も大好きだー。しっとりしたのが良いよね(´∀`)
たまーにパサパサの店もあるw

266 :
黒川温泉の麓のシュークリームが好き。
ここの他のケーキはまだ食べたことがないけど
なんか味が濃そうなイメージがある。
今年もあの寒いダジャレのクリスマスケーキを売るのかな。

267 :
>>265
うん、フィナンシェはしっとりしてるのがいい!
マドレーヌよりもフィナンシェが好きだ。
ジェラールミュロでは粉砂糖がまぶしてある丸いクッキーが好きだな。

268 :
しっとりといえばココペリでしょう。
素材にもこだわってるし、スイーツ通には定評あり。
もちろんケーキもおいしい。
あとオ・ボン・マルシェも確かにおいしいですね。
タルトが有名ですよね。
季節のフルーツをまるごと使ってるのも○。
あとこれは・・・教えたくないですが・・・
ワシントン通りにあるスイーツバーの
ケーキは美味しい。
フランス修行帰りの女の子がやってます。
これ以上は内緒。隠れ家だから。
見た目・味は絶対保証します。

269 :
ココペリってカフェみたいな所かと思ってたんですが、テイクアウトできるんですかね?

270 :
トワグリュはどぎゃんと?

271 :
苺の家って1月に閉店するって本当ですか?

272 :
苺の家に電話してみたけど繋がらないです…
誕生日だから天使ロール食べたかったのに(つД`)

273 :
移転じゃなくて閉店かね。

274 :
サゲ進行みたいなんでサゲますが…
病気療養で実家に一、二週間程帰ってきます(実家は飛田バイパス近辺です)
ずっと入院で治療食だったものでおいしいケーキやパンが食べたいですが余りに久々帰るのでピンときません
あまり遠出できる身体でないので近場でオススメのお店があったらぜひ教えてくたさい
お願いします

275 :
ミュールに行ってきました。ロールケーキあんまり好きじゃないんだけど、ここのは食べれた。どなたかミュールの杏仁豆腐食べた方、レポお願いします。

健軍に、チーズケーキの美味しいお店があるって聞いた事があるんですが、どなたか心当りがありましたら、教えて下さい。

276 :
>>274
そこら辺だったら、3号線沿いの二つ茶屋がオススメ。
精巧と北熊本駅のちょうど間くらいの交差点そば。
アップルパイ等の焼き菓子、プリン、饅頭などが中心で、美味しいよ。
夕方以降だと、ほとんど商品残ってないから、早めに行くが吉。
そこのそばの交差点から線路渡ったすぐの所に
ひげパンってパン屋も美味しいけど、いつ開いてるのかよくわからん。

277 :
>>274
飛田バイパス沿い、元菊南ニコニコドーに向かう手前の左側に(カトルジュジュイエのちょっと先かな)
「SAKURA」っていう赤い屋根の小さいケーキ屋があります。
そこの看板商品である生プリンは上手いよ!105円だし種類豊富。
中でもクリームチーズプリンは好きだな。
ケーキも豊富だしオーナーが凄く優しい人だから気分も良い。
近いからぜひお勧め。

278 :
>276-277
ありがとうございます
さくらに今から行ってきます
でもって二つ茶屋に明日行ってみます
さくらの道路沿いにある(眼鏡のヨネザワ敷地内)ケーキ屋さん、マムール等気になる店もできました
漏れなくまわってみようと思います(`・ω・´)

279 :
↑レポ待ってますね!!

280 :
ほしゅ!

281 :
下通りにあったサンタプレというお店はなくなったのでしょうか?
気に入ってたのに見あたらなくて(′・ω:;.:..

282 :
このスレに書いてあるのを見ると昨年の9月か10月に閉店してるみたい。

283 :
城山にあるよ

284 :
サンタプレのケーキは美味しいですね。
一つのケーキにもいろんな食感が感じられて、食べてて飽きないし。
城山よりも下通の方面に良く行くけど、なんとなくスルーしていたんだよなー。
行ってみれば良かったなぁ。

285 :
この女に勝てる奴はいない・・・
http://pksp.jp/sinopon-330/alb.cgi?m=1&o=1&km=&ss=&lno=7&ps=

286 :
熊本ではないけど、シェタニの瀬の本店のビュッフェって誰か行った?
何種類あるのかなぁ。サイズはやっぱり小さめ?

287 :
バイキングは20種類、ケーキセットは12種類ってHPに書いてあるよ。
うちの姉が行ったけど、ババロアやムースみたいなのばっかりで大したこと無いって言ってた。

288 :
>>287
そうなんだ。情報thanx! ビュッフェやめとくわ。
値段も割高な気がするし。


289 :
>>286さん
前に行ったけど、ケーキの他にクッキーやキッシュ等もありましたよ。が、肝心のケーキが……>>287さんが買いてるように、ムース系ばっかりだった。おまけに甘過ぎ。マジで、お金返して欲しかった…。
ビュッフェといえば、市内の方に\500のケーキバイキングがあると聞いたんですが、ご存じの方いますか?

290 :
>>289
シャワー通りの「GRACE AIR(店名うろ覚え)」かな?
下通りから行って右手側、郵便局より少し先だったと思う。
私も気になってるんだけど、あそこ客が入ってるのをあんまり見ないんだよね…
外に出てる看板(ケーキの写真あり)見た限りでは割とおいしそうなんだけど。

291 :
3月14日まで鶴屋の東館1階でココペリのケーキが買えますよ!
久々に食べたら美味しかった。でもちょっと高いなあ

292 :
>>289
追加情報ありがとう。ムースが多いのはたまたまでなく、いつでもそうなんだねぇ・・。

293 :
>>290さん
情報ありがとうございます。近いうちに行ってみます。行ったらレポしますね。

294 :
3年前くらいに熊本でフワフワで口に入れたらスポンジが溶けるようなケーキを食べたのですが
どこのお店のものか分かりますか?
見かけは普通のケーキでクリームが多めだった気がします。
母によると昔からあるお店らしいのですが市内のケーキ屋さんです。

295 :
そんな漠然とした説明じゃわからん

296 :
白い貴婦人 ってケーキなかったけ?500円ぐらいのチーズケーキっぽいスポンジだったような

297 :
>>294
「お菓子の香梅」で3年位前にそんな感じのあったなあ。
四角くて、手のひらサイズのショートケーキみたいなやつ。
でも香梅のケーキってベタなの以外は入れ替わりはげしいから、
同じのはもう無いけど。

298 :
該当スレがなかったので、ここで質問させてください。
熊本のおいしいパン屋はどこでしょうか?

299 :
長嶺のタブリエの中にあるパン屋。
エブリワン系列のため種類がダブってるけど
店に入ったとたんの香りが最強なので好き

300 :
自分はモワソンとめるころ(←市内でも手に入る)
よく出来てるな〜って思う
実は最近、カトルカールのショートケーキにハマッてるのだが…
かなりの無名店な気がするのは気のせい?
近くの有名店にも引けをとらぬ割に口コミすら少なく感じる
あんまし有名店になられても困るファン心理もあるが

301 :
>>298
阿蘇はパン屋激戦区だからレベル高そう。
めるころ、グランツ・ムート、そらいろのたね、とか。
自分はおかずパンが好きなんで、光の森にあるフルニエによく行く。
アンジェラスは職人さんがやめてから味が落ちた

302 :
パンと言えば松石最強伝説

303 :
>>301
アンジェラスの「こむぎのもり」とかいう店のカレーパン食べてみたかったんだけど…。
味落ちたってそこのことかな?
今のところモワソンのカレーパンが一番美味しいし、他のパンも好きだなぁ。
あとはグランツムートのコロッケパンとか、亀のパンナガタのパン・オレザンが旨かった。

304 :
武蔵が丘にすんでるけど、楠団地の近くにある「ルヴァン」
うままーい

305 :
>>300
そのケーキ屋さんはどこにあるのですか?
「カルトカール」でぐぐったら
パウンドケーキのレシピばっかり出てきましたorz

306 :
>>303
どこの店舗、ってわけじゃなく、ラインナップが変わっちゃった。
前はカレーパンも中にチーズが入ってたんだけど普通のカレーパンになって、
ピロシキを含め、数種類のパンが無くなった。職人さんが辞めちゃって、
その人が作ってたパンは他の人じゃ再現できなかったんだって。
そのぶん新しいパンがいろいろできてるけどね。石釜ピザとか美味しくて好き
パン屋さんのケーキも結構おいしいよね。

307 :
鎮西通りにある「パンの宝屋」とかもなかなか美味しいと思う。種類もいっぱいあるし。自分はベーグルのサンドイッチがお気に入り。

308 :
たこぽん売ってるとこのパン好き。ボン・グゥだっけ?
並木坂の希乃実も美味しい。

309 :
>>305
白山通りから旧浜線バイパスに入ると右手側にあります
スーパーダイノブ、ダイレックスを通り過ぎてセブンイレブンの真ん前です
マイ誕生日におでんくんの誕生日ケーキ作ってもらおうとして、
親に「年令を考えろ」と断念させられましたw
甘さスッキリで私も好きです

310 :
>>306
情報ありがとう
チーズ入りカレーパン食べてみたかったな。
まぁ、とりあえず一度は行ってみますね。発見があるかもしれないし…。

311 :
>>309
分かりやすい説明dクスです。
絶対行きます!
次のお誕生ケーキには
ぜんまいざむらいはどうですか?w

312 :
>>308
ボングゥは新店舗オープンのため
しばらくお休みしますと張り紙がありました。
狭いお店だったから移転するのかなあ?

313 :
おでんくんの神様好きな人が知り合いにいるけど、
もしやあなた様は…

314 :
>>312
そうなんだー。しばらくっていつだろうね。
情報ありがとう

315 :
南阿蘇村の苺の家があった場所、プリン屋になってるみたいだね。
行ってみたいけどちょっと遠いんだよなぁ。

316 :
>>315日曜に行ってきたので、個人的な意見ですが、レポします。店の名前、商品値段は忘れました…。
プリンは4種類。「苺のムースとミルクプリン」ミルクプリン部分は優しい甘さ、苺ムースは甘さ控えめで甘酸っぱい。「黒胡麻プリン」黒胡麻の良い香り、トロトロ系「抹茶プリン」甘さはかなり控えめ、ほろ苦い抹茶の味。「阿蘇大人プリン」イタリアンプリンみたいに滑らかで濃厚、甘さも程よい、洋酒が効いてる。

317 :
続き。プリンの他にも、「苺ソフトクリーム」は蜂蜜が強くて個人的には微妙。ロールケーキはスポンジは甘めだけど、優しい味。他にはクッキー等がありました。

318 :
もと苺の家にロールケーキあったんですか?

319 :
【都知事選】浅野史郎氏、志同じならと民団に支援を要請
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/11%374623990/
東京都の人は、ぜひ読んでみてください。
現在、朝鮮総連や民団その他の反日団体が、総がかりで浅野を応援しています。
浅野が知事になれば、たぶん東京は終了します。

320 :
>>316
レポ感謝!
阿蘇大人プリンがおいしそうだな。今の時期、あの辺は桜見物で人大杉かなぁ。

321 :
ほしゅ

322 :
あげ

323 :
熊本の美味いパフェを教えてください

324 :
値段と量で言えばびっくりドンキーのメリーゴーランドが今も昔も最強。
あと、パフェ専門店だと、クレアの中にあるキャッツカフェ。こちらは都市部では超人気店な筈なんだけど、熊本では知名度低い為客少なめ…。
個人的にがんばって頂きたいです。
あり得ない位デカイパフェ食えますよ〜

325 :
モンブランの美味しいお店教えて下さい★

326 :
>>324
ありがとう
先週メリーゴーランド食べた。(゚д゚)ウマーカ
キャッツカフェは初めて知りました。
今度行ってみます

327 :
>>325
パティスリービジューのモンブランは
評判良いですよ〜。
持ち帰りが出来るクレープのお店、ありませんか?
ロビンソンチョコレートショップは好きですが、
ほかにおいしいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。


328 :
age

329 :
寂しいな。

330 :
サンタプレのケーキ食べたいんだけどな。
夏はケーキあまり買えない。暑くてダレちゃうからな〜。
この時期によく出るゼリー系は好きじゃないし…。

331 :
>>327
パティスリービジューのモンブランは自分にはダメだった。
外側が生クリームなのは面白いけど、練乳クリーム大嫌い…
あのクリームを使う店は自分的にはアウト。

332 :
まるごと桃のタルト

333 :
今日シェタニのオペラ食うた!!!うまかぁ(゚∀゚)シアワセ

334 :
東郵便局の近くに新しくできたラボって店が
開店記念ってことで福袋売ってたから
期待して買ってみたら凶袋だった
もう二度といくまい

335 :
>>334
ぜひネタバレお願いします!
某ブログで見たのでは
焼菓子+陶器+商品券2000円で
ショボかったです。

336 :
パン×2
焼き菓子×3
小さ〜い食器×3
系列店の割引券550円×2
2千〜2万円の商品券が入ってるとチラシには書いてるみたいだけど
それもウソみたいね

337 :
福袋いくらの中身?

338 :
>>336
ありがとう。
>割引券550円×2
必ず2000円分は入ってるはずなんですよね?
入れ忘れ?

339 :
そのラボって店はCOCORO系列?もしそうだったらわかる気がするなぁ。
あの系列は店はお洒落なんだけど、パンやお菓子が美味しいと思わない。
食事はしたことないけど期待できない。値段高いのに美味しくないなんていやだ。
今は行くことはありません。改善されて美味しくなったのならいいけどね。

340 :
今日久々にパティスリービジューいったら リニューアルOPENの日だった
新作スイーツの試食いただいてきちゃいました^−^
>>327
>>331
今日みたらショウーケースの中にモンブラン2種類あったよ
オリジナルのもの、多分331さんがいってるイタリアンジェラートみたいなのと(私はこっち買ってった)
他店でも見る、マロンクリームのそうめんみたいのがのってるもの
今日もおいしいスイーツで 幸せになれました>w<

341 :
熊本にも美味しいケーキ屋さん一杯あるんだね。
県南住まいの私にゃ縁がないや(´・ω・`)

342 :
私など隣県から買いに行ってますぜ!
熊本はおいしいケーキ屋さんが多くて良いですね。

343 :
スレ一通り眺めて県北のネタがなかったんで
玉名の情報でも落としてみる
「はなもも」ってお店があるんだけど、そこのロールケーキが好き
シュークリームもプリンも好きでよく買うんだけど、ロールケーキは
サイズが大きくて人がいないと駄目だからなかなか買えない・・・
でもうまいよー。ただ玉名にしては値段ちょっと高めかな(50〜100円↑)
話によると熊本市内の木いちごで修行した人が出した店とか。
場所はぐぐれば出てきます
208号線沿い玉名郵便局前のロワゾーブルーってお店はどこでも食べられる味だったかな
最近は行ってないけど、まあ無難な味で安心して買える店
とりあえずこれだけでー

344 :
保守アゲ

345 :
>>327
平成にあるクレープ専門店「樹水」は?
場所がかなりわかりにくいかもしれないけど
生地がもちもちして美味しかったよ。
素材にも結構こだわりがあるみたい。
TVに何回も取り上げられているけど
初めて行った時には外観に・・・・・・だったよ。

346 :
>>345
食べました〜!
生クリームがしつこくなくて、キャラメルソースも美味しくて
するするっとお腹に入りました。
分かりにくい所にあるのにお客さん多いみたいですね。
教えてくれてありがd。
長らくぶりにレスもらって嬉しかったです( ´∀`)


347 :
こないだ発見してうれしかったけど素通りしちゃいました。
でも値段高そうですよね
なかなか勇気のいる値段ですね

348 :
はい

349 :
【脅威の】熊本学園大学 V 【包茎率95%】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/student/1193838848/

350 :
シャワー通りのグレースエア行ったことある人いる?
今日新市街でチラシもらったんだけどどんな感じ?

351 :
>>350
一度ふらりと入ったけど、雰囲気はあまり良くないです。
落ち着けない。
ドリンクしか頼まなかったんだけど、味は……。
多分もう行かない。
ケーキは食べた事ないです。どなたかレポよろ。

352 :
菊池市内には結構いいケーキ屋が多い。
合志・菊陽はロールケーキで有名なところがある。
意外とコンビニのケーキやシュークリームは当たりが多い。
衝動買いもまた楽しいと思う。

353 :
メゾンドキタガワの1日限定10個のモンブラン美味しすぎ☆

354 :
プチ・シュンの限定20個のモンブランも
おいしかったよ。
480円だったかな?ちょっと高いけど。

355 :
>>353
キタガワのチョコ高いけどウマー
シャワー通りのグレースエアって地下に在るところ?値段は高かったけどうまかったよ
キタガワのシュークリーム安くておいひ

356 :
プチシュンも美味しかった☆メレンゲよりもタルトのが好み。オーボンマルシェも負けてない!

357 :
プチシュン行ったことないなーどこなんだろ?探して行ってみよ
果樹の焼き菓子で栗が入った小さなカップケーキみたいなのがあるんだけどおいしかったよ
クリスマスケーキどこに頼もうか悩んでるんだけど生クリームがおいしいオススメのお店をみなさん教えてください

358 :
>>357
好みはそれぞれだと思いますが、
苺ショートをあちこち食べ比べた結果
ノジ、クーゲルホップ、モンレーブが
おいしかったです。
あとはあんまり印象にないなー。

359 :
>>358
情報ありがとうございます クリスマスまでに教えてもらった所のケーキを食べ比べて決めたいと思います

360 :
アンジェミチコのチョコケーキは甘くて苦手だったのですがモンブランはどぅですか?

361 :
>>358
私もショートケーキを色んな店で買ってきて食べ比べてる。
今のところビシューが好きだけど、クーゲルホップとモンレーブは
行ったことがないので行ってみたい。

362 :
>>361さん
ビジューのほかにおすすめはありますか?
クーゲルホップ、午前に行くと
ショートケーキはまだ出てない事が多いです。
2時くらいが一番品揃えがいいと
お店のおじさんが言われてました。
モンレーブは今度の日・月がちょうど
セールですよw

363 :
アンジェミチコのクリスマスケーキ5000円は美味しかった。
国体通りのミモザはピンク色のババロアの乗ったケーキが美味しかったん
だけど季節限定なのか近頃見かけない。
もうちょっと遅いけどどこかクリスマスケーキのお勧めありますか?

364 :
>>362
ビシュー以外はこれといっていいと思ったところが
今のところないのです。ビシューもちょっと生クリームが
軽すぎるように感じる。あと少しだけ重いのを食べたいです。

365 :
良いと思ってるなら、名前憶えてやれよ。

366 :
>>364
ありがとうございます。
お店の名前は「ビジュー」ですよね。
今度ショートケーキを試してみます。

367 :
私にはビジューは甘すぎました。甘さ控えめなのは木イチゴでおすすめです。

368 :
クリスマスケーキどうでした?
ウチはスーパーのケーキで普通だった…。

369 :
仕事の関係で
リョーユー・フランソワ・フジパン・ヤマザキ・イタトマ・あわしま堂(350円w)…
スーパーを介して売ってあるケーキ殆ど制覇しましたよ〜

ただ自分用には二つ茶屋のケーキを購入
(゚д゚)ウマーでした♪

370 :
すごいね…。
そんなにどうやって食べられたのだろう。

371 :
うちにもフランソワのが知り合いの都合で。
甘いので途中でいやになるくらいでした…。
甘さはカトルズじゅいえのスフレ並み。

372 :
最近ご無沙汰だけど
江越のトワ・グリュはケーキに使ってるフルーツ全般高品質だった


373 :
お正月にシェ・タニから割引ハガキが
来た方いらっしゃいますか?
今年は来なかったんですが・・・。

374 :
生クリームが重いところはないですか。
最近は軽めが流行ってるようで、なかなか重いところがない。

375 :
過疎ってますね〜
ガイシュツかもしれないけど、合志市須屋『大盛堂』。
飛田バイパスのモスバーガー裏。郵便局となり。

376 :
>>375
タルトがおいしいと聞いた事があるけど
おすすめはありますか?
鶴屋のモチクリーム、実物見たら小さかったので
買わなかった。

377 :
>>375
生クリームも旨いよな
ただし、白衣が汚いんだよ…店は綺麗だが
旨いけど…セレブぶるタイプの人は敬遠するかも。
俺は庶民ですぐ近所だから買いに行く。
カトルズもプリン屋も甘味処も近所で楽。

378 :
ワシントン通りに甘味好きには天国の店が有るのをご存知だろうか
まず入ると香りでノックアウト
小さいショーケースのケーキのかわいらしさで意識混濁
ちょっとテンション低いパティシエール姉さんが提供してくれるデセールサービス一杯のケーキやパルフェを見て意識不明
食べる…食べる…顔を皆で見合わせる…昇天
とにかく私は大好き。

379 :
>>229
昔は土曜日に盲目のピアニストさんを読んでましたよね。
母が連れてきてくれていたので、演奏聴きながら食べてました。
鶴屋店ないの?

380 :
久々に来ておいて連投スマソ
更に連投だが…読んで→呼んでに訂正

381 :
熊本市にある、640円くらいするマンゴータルトを売ってる店を知らないでしょうか?ずっと探しているのに見つからないんです…

382 :
合志にある、イル・ド・フランスのショートケーキうまーだった。
甘さ控えめのサワークリームみたいなすっきり味。

383 :
東京ナンジャタウンでやってる「チーズケーキ博覧会2008」
にパティスリールイってとこのチーズケーキが出てるんだけど、
だれか食べたことある人います?美味しいのかな。

384 :
光の森のきいちごが一番好きかなあ
フルーツ載りまくりで美味しいし黒豆が入ってるロールケーキが好き

385 :
今日の夕方いちばんでケーキ特集だったよな?〜〜
録画予約しときました

386 :
>>382
イルドフランスのクラシック(チョコレートケーキ)とソルトクッキーはオススメです!

387 :
>>378
あそこだねw
つか今日久々に行った!
お客さん多くなるから、見つけた人にこそ行って欲しい…

388 :
>>387
店がわからず
ヒゲとグラサンのギャルソンが
イケメンパティシェ達が作ったケーキを運んでくる店を思い出してしまった…


389 :
こないだ週間山崎くんで紹介されてた、チーズケーキ1ホール売りのとこってどうなんだろう?わりと値段高めだったけど。

390 :
オフィシャル見ろよ
ここで宣伝したいのかい?

391 :
西原のベルエポックは移転か閉店にでもなりましたか?
久しぶりに通りかかったが開いてなかった…。

392 :
http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/asp/dejikame/dejikame_detail.asp?PageID=19&Knum=10100&PageType=top1
「今、種まきしているところです・・」・・くまもと経済・新人の佐竹信彦君 2008年6月27日(金)

くまもと経済・新入社員の佐竹信彦君は6月24日の株主懇談会で「企画開発部に所属、今一生懸命に種まきしているところです」
と挨拶した。これはくまもと経済・樺n域情報センターの株主総会・株主懇談会の席の新入社員のコーナーで自己紹介したもの。
新入社員は4月1日に入社して約3か月。佐竹君は「まだ、種をまいてないので、刈り取りすることが出来ない。これから種まきを
しつつ、自分で新しい芽を育てていきたい」と語った。佐竹君はラサール高校、東京大法学部卒。
くまもと経済のホームページリニューアルやインターネットビジネスにも積極的に取り組んでいる。
「今、種まきをしているところです」と語る佐竹信彦君
http://www.youtube.com/watch?v=2cMx82GteFU
http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/upload/p119_10100_1佐竹.jpg
新入社員懇談会(一番手前が佐竹君)
http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/upload/p119_10100_4新人懇談.jpg

393 :
>>391
二本木に移転したって夕方いちばんでやってましたね

394 :
グレースエアー以外で熊本のケーキバイキングやってる店教えて下さい(>_<)
ググってもない…

395 :
日航のセリーナが週二回やってる。
ボナーズ・カフェもやってるらしい。
あとは瀬の本高原のシェタニ。
東急インにいつの間にかパステルのカフェが出来てた。

396 :
初めまして!
今度阿蘇ファームランドに友人の結婚おめでとう旅行に行くのですが
その時におめでとうケーキを用意したいです。ファームランドの近くに
いいケーキ屋ありますか?教えてください(>_<)

397 :
http://jp.youtube.com/watch?v=S7Jw9dAyaq0
http://www.youtube.com/watch?v=S7Jw9dAyaq0
佐竹信彦さん
第1弾の動画は新人の佐竹信彦君(ラサール高、東京大法学部卒)。
http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/asp/dejikame/dejikame_detail.asp?PageID=19&Knum=9955&PageType=list
「責任感を持って仕事に取り組みたい・・」・・くまもと経済の入社式 2008年4月1日(火)
>今年のくまもと経済の新入社員は(熊大)、(東大)、(九州ルーテル学院大)、(西南大)の4人。
http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/asp/dejikame/dejikame_detail.asp?PageID=19&Knum=9848&PageType=list
ジャンケン頭叩きゲームで頑張る佐竹さん
http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/asp/dejikame/dejikame_detail.asp?PageID=19&Knum=9840&PageType=list
熊本学園大学14号館で3年生の学生を対象に「くまもと経済」の概要を説明した。学生250人が出席した。
(中略)さらにくまもと経済・内定者の佐竹信彦君(東京大法学部卒)が「就職サイトの活用法」などを説明した。
>熊本学園大学14号館で
http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/asp/dejikame/dejikame_detail.asp?PageID=19&Knum=9663&PageType=list
「今、種まきしているところです・・」・・くまもと経済・新人の佐竹信彦君 2008年6月27日(金)
佐竹君はラサール高校、東京大法学部卒。
http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/asp/dejikame/dejikame_detail.asp?PageID=19&Knum=10100&PageType=top1
http://www.youtube.com/watch?v=2cMx82GteFU
http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/upload/p119_10100_1佐竹.jpg
新入社員懇談会(一番手前が佐竹君)
http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/upload/p119_10100_4新人懇談.jpg

398 :
赤毛のアンの土鍋プリンは
夏もあるのですか?
教えてください。

399 :
>>398
夏は土鍋じゃなくて
透明のガラスの器だったような気がする。

400 :
>>399
ありがとうございます。
噂を聞いて・・・楽しみです。

401 :
熊本阪神のアンテノールは?

402 :
>>389
今更ながら・・・
つCherinom
ベルエポックは移転してたのか〜
ところで宇土のリトルハウスとレピドールはどうよ?

403 :
ケーキじゃないけど、水道町ローソン付近にある和菓子屋さんのチョコバナナ大福がうますぎでした。
切ったバナナとたっぷりのチョコホイップクリームが柔らかい餅に包んであって、ほとんど洋菓子。
コムサのモチクリームにはがっかりしたけど、ここのはクリーム大福って感じがして幸せでした


404 :
>>403
米白餅本舗さんね。
ここのぷりん大福が好きだ。
半解凍で皮がもちもち、クリームがシャリシャリの時に食べるとたまらん。

405 :
>>404
店名教えてくれてありがとう。
プリン大福美味しいのか
今度買ってみよ。


406 :
>>402
リトルハウスはチョコケーキみたいなのが美味しかった。どっしり感あり。レピドールはてれびた屋で売ってたブッセを食べたけどこれもなかなか。
八代のすずや閉店しててショック…

407 :
>>406
お話お聞かせ頂き有難うございます
自分は専らリトルハウスのスティックチーズケーキ食ってます
安いしw
チーズケーキと言えば先日Cherinom行ってきました
15cmホールで3500円もするケーキで財布に微妙に痛かったですが
店内でケーキの試食とお茶も頂け尚且つメイド服のオーナーが給仕
してくれプチメイド喫茶状態w
家に帰ってみて少しづつ食べましたが紹介されていた通り冷蔵庫で
暫く寝かせると日を追う毎に味が重厚になって行き5日目くらいが
さわやかな酸味とチーズの濃厚さにキレの良い後口と値段に見合う
素晴らしいモノでした!

話は変わってケーキ屋ではないですが11日にオープンした楡木の
小饅寿本舗で10円まんじゅう買った人いますか?

408 :
>>407
ノシ
わざわざ長蛇の列に紛れて並んでしまったぜ…。
大きさは5cm程度の直径、味は甘すぎない程度で悪くない。あと柔らかい。

409 :
>>408
ノシシ
おぉ!早速のレポ有難うございます
暫くは賑わいそうなのでもう少し落ち着いてから行ってみたいです(^−^)
黒糖と塩はどちらが美味しかったですか?

410 :
塩まんも喰いたかったけど、まだ売って無かった。来週からとか言われた。

411 :
熊本菓房事故米使用で終了のお知らせ
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/jikomaiichiran/11.jpg

412 :
219 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2008/09/16(火) 17:16:54.62 ID:k+SaCD4n0
>>175 
ミスあるかもしれんが数えてみた
宮崎 66
兵庫 62
大阪 61
熊本 41
京都 26
奈良 鹿児島 20
岡山 18
滋賀 13
福岡 8
和歌山 7
福井 4
愛知 岐阜 鳥取 広島 3
東京 島根 佐賀 2
茨城 千葉 富山 静岡 三重 1

413 :
>>412
お菓子や和菓子に絞ると大阪は1件しかないんだけどね。
京都も数件しかない

414 :
COCORO系列も何時になったら摘発されるのか

415 :
タンクマにケーキ特集
家の近くにいい店があるのを初めて知った・・・

416 :
>>415
どこ?

417 :
果樹のイタリアンモンブランすげーーーー
なにがすごいってスポンジがなかったのがすげーー
初めて食ったけど感動した…

418 :
>>417
モンブラン好きだから明日行ってみる!

419 :
少数派だろうけど、ロマネコンティエのモンブランが好き・・・

420 :
ミルクレープがうまいとこ教えて

421 :
ミルクレープ食べた事ない!お役に立てなくてスマン

422 :
ミルクレープといえば
いちごのはな。
しっとりしておいしかったよ。

423 :
>>422光の森にあるやつ?下通り上通りあたりにおいしいミルクレープがあるオススメの店はないよね?

424 :
>>ドトールのミルクレープは大好き

425 :
>>419ドコにあるの?

426 :
川尻はお菓子屋さんたくさんあるし風情あるし素敵

427 :
>>425
ググったら出てきたぞカス
ttp://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=114

428 :


429 :
てすと

430 :
ビジューのデリシューが最高に美味い!

431 :
水前寺のゲーテと、ラ・ティエンヌは美味いよ

432 :
保守
…クリスマスケーキどうしようかな。

433 :
イブとかにどれが良いかな?と見て回るも
楽しい!!

434 :
売れ残ったクリスマスケーキを漁るお

435 :
>>434
昔はケーキ屋さんの店先や
スーパーにケーキが山積みでした。
今は予約の時代だから売れ残りは無いですね。
イヴから3日間 ケーキに浸りたかったけど
無理でした。
バタークリームのだけは売れ残っていたのに・・・
どこか常時売ってあるお店
ご存知ありませんか?

436 :
↑不二家とかならあるんじゃ・・・でも不二家じゃねぇ・・・。
ミルクレープくいたいなぁ〜

437 :
>>435
店頭に並んでないだけで、キャンs

438 :
キャッスルのクリスマスケーキの生クリーム
今まで食べた中で一番ずっしり重かった
美味しかったけど何の覚悟もなく食べ始めたから途中から胃に来たw
前日にスイスの食べたから余計ずっしりだったなー

439 :
>>417
モンブランでスポンジがないって普通じゃない?
今までどんなモンブラン食ってたの?
・・・・てか私、釣られた?

440 :
昔は普通にあったけど、今は殆ど無いね。
しかし、別に一々反応する事でもない。

441 :
上の方に出てたイル・ド・フランスに最近行ってきた
ショートケーキとクラシックは本当にさっぱりしてて
ぺろっといけた
プリンは固めで卵風味が強め。カラメル甘すぎ
あの付近てスイーツの店沢山有りすぎていつもどこに行こうか
迷うんだよねー

442 :
ざっと思いつくだけ並べると
木いちご
いちごのはな
ラ・タント
かしの木
シェ・ボワ
イル・ド・フランス

他に最近できたたい焼き屋さんやフルニエとか

443 :
>>442
ノジも近いよね。
早い時間から品揃えがいいので
よく行く。

444 :
ノジ辺りも含めるならベッカライのパン屋も追加で

445 :
もらい物で頂いた木いちごのロールケーキがおいしくて
ロールケーキにはまったのですが
他にオススメのお店はどこですか?

446 :
>>445
クレア方面だけど、ハニークィーンのロールケーキが
私は好きだな。はちみつの甘さだよ。

447 :
>>446
d!はちみつの甘さのロールケーキって、いいですね〜
チェックしてみます

448 :
>>446
今日の山崎くんに出ましたね!
プリン大福もめちゃくちゃ美味しそうでした
行きたい〜

449 :
>>445
松橋の亜湖の木おいしかったよ。
あとビジューの米粉ロール、乳菓子屋のプリンロールも好き。

450 :
>>445
咲のロールケーキ美味しいよ。

451 :
前から気になってた菓樹の美香プリン食べてみた
特にクセもなく普通に美味しかったけど
個人的にはもっとまろやかな味が好み
凄く混んでて番号札渡されたのはビックリしたw

452 :
番号札って見たことないなー。
TVで紹介されたとか?

453 :
モンレーブが上の方に出てて嬉しいな。
値段が手ごろでおいしいケーキが揃ってると思う。
黄色いモンブランがでっかくて一番好きだけど
ロールケーキも軽くてふわふわで1本ぺロッと食べてしまう。

454 :
モンレーブいいよね。
見た目華やかとかお酒の効いた大人の味、とかじゃないんだけど
どれも素直な味で本当においしい。お値段も手ごろで、結構大きいし。
自分はチーズケーキ系とモンブランが好きでそればっかり買ってたけど、
久々に半生チョコケーキ久しぶりに買ってみたら、前よりおいしくなってた。
地味〜に進化しててちょっと嬉しかった。

455 :
ほしゅ

456 :
久しぶりに鶴屋行ったらジュラール・ミュロが無かった…
ショックだ…クレーム・ブリュレとクーフリボール…

457 :
こないだ阪神に行ったらビアードパパも無くなってたよ。残念。

458 :
>>456
ジェラール・ミュロって鶴屋のどの辺にあったっけ?

459 :
>>458
>>456さんではありませんが
ここの工事中のところじゃなかった?
ttp://www.tsuruya-dept.co.jp/floor/floor_b1f.html

460 :
>>456
ジェラール・ミュロを傘下におさめていた親会社が倒産した。
くまもと阪神にあったシェ・コパンも同じく傘下。
だからどちらもデパートから店舗が消えた。
クーフリボール私も好きだったよ。
どこか別の所がまた傘下に入れてくれないかな。
さすがにフランスまでは行けないよ…。

461 :
ジュラール・ミュロもショックだけど
阪神からシェ・コパンとビアードパパもなくなったのか・・

462 :
訂正
× ジュラール・ミュロ
〇 ジェラール・ミュロ

463 :
ジェラールだったのか、すまんかった。
ミュロ目当てに行ったら無かったんで、鶴屋のほかの店でケーキ買ったら
いまいちで尚更ガッカリしたんだ…
イチゴのタルトもっかい買いたかったなあ。

464 :
>>463
いまいちだったほかの店は何?

465 :
スウィーツステージとかいう
日替わりか週替わりで作り手が変わるところ。
300円前後の値段だったんで、まあこんなもんかと思えば値段相応かも。

466 :
まずいなぁと思ったら、甘味料をつかってあった

467 :
>>466
その場合の甘味料って何を指すの?
砂糖とか?

468 :
熊本ってどこにあると〜?

469 :
あなたの心の中に。

470 :
うまい 座布団1枚!

471 :
通町筋辺りで美味しいケーキ屋さん教えて。

472 :
ミュール100円になっちゃったね。
出来た当初は材料にこだわってておいしかったのになあ。

473 :
ホントに100円になっても味落ちてないのかな?
気になってるけど人多そうだし迷ってる

474 :
セリーナのケーキバイキング今月で終わりなんですよね…
誰か行った人いますか

475 :
スレ違いでごめんなさい。
今日テレビタミンで紹介されたパン屋さん場所を
教えてください。

476 :
ケーキバイキングといえば木曜日の司ロイヤルホテル
久しぶりに行ったけど若干ケーキの質が上がった気がする

477 :
江津のシェ・タニに行ったら
10周年の記念イベント中で
すごく混んでた。

478 :
過疎ってるな

479 :
あげてみるん

480 :
ワシントン通りのスイーツバーって潰れたの?
場所がわからんくなった…

481 :
黒糖ドーナツ棒、ひと回り小さくなってないですか?


482 :
俺の黒糖ドーナツ棒は今日もモリモリ出てくるぜ

483 :
新屋敷のオーボンマルシェは× たいして美味くもないし 従業員は愛想は悪いし 素手で手づかみでケーキを箱に詰めるし 詰め方は汚いし… 二度と行かない

484 :
>>483
え〜信じられない!!
お気に入りのお店です。
そんな体験した事ないですよ。
私・・・・釣られちゃったのかな?

485 :
>>483
タルトやパイは美味いと思う。
味は好みがあるから何とも言えないが
従業員の愛想が悪いのは同意。

486 :
あいあ〜

487 :
ラッキーブランチ

488 :
チーズケーキがおいしいお店ってどこかな?

489 :
ttp://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1366

490 :
熊本インター近くのカフェでケーキ食べたら
ホイップクリームの上に小さい虫がついてた…
もう行かない(;_;)

491 :
やっぱ木イチゴたい

492 :
ベルエポックは、二本木に移転してますよ。

493 :
ベイクドチーズケーキはどこのがおいしい?

494 :
今年父の日に買った●●●●●洋菓子店のケーキどれを食べてもまずかった・・・激甘クリーム、酸味のあるチョコクリームこれはキツイと思った・・・
研修生が作ったんだろうか?食べログランキングでは10位以内に入ってたりするから謎

495 :
交差点の角にあるあそこだろうか・・・。
もしそこなら自分も
何で人気あるんだろうとずっと思っている。

496 :
はい・・・交差点のところです・・・。

497 :
夏はガラスの器 冬は土鍋の????

498 :
>>497
>>494は多分そこじゃないと思うが、
その土鍋のお店のケーキはかなり甘いと思う。
でもシュークリームは好きだな。

499 :
>>497そこ違います;

500 :
勘違いすみません。
食べログ10位以内見てきます!!

501 :
>>495
ジモティですが、行かないですよ
子供の頃はみんな近所のスーパー前に行ってました
近年は××道路沿いの店が一番人気

502 :
Cornell University Peace Studies Program, Occasional Paper no. ,

503 :
>>501
どこかわかんない・・・

504 :
私も分かんない。

505 :
窓例ヌ洋菓子店だろ
近所のスーパー前ってのは現みやはらの前の
古くからある店かな

506 :
あ〜交差点にありますよね。

507 :
>>501
××道路沿いの方は
サンクスの隣にあるお店?

508 :
美味いとこなら伏せ字にしなくてもいいのに
教えてよ

509 :
スーパー前のはカトレア
××道路沿いはパレ・メルヴェイユかなあと思ったけど
違うかな?

510 :
カトレアじゃなくてカトレヤでした。

511 :
内牧のmiyukiのブランデーケーキがブランデー濃厚で美味しい
資生堂パーラーのブランデーケーキよりこっちのほうが
ブランデーの味が強いんで好き
似たような系列のケーキで120円くらいで売られてるレザンもこってり美味い
こっちはレーズン入ってるんで苦手な人はきつそうだけど
SWISSのリキュールマロン(緑の包装がしてある丸っこいやつ)が好きな人は相性いいかも

512 :
SWISSのリキュールマロン
食べたくなった!!

513 :
熊本市内でザッハトルテ売ってるとこありますか?

514 :
>>512
あれ、たまに無性に食べたくなるんだよなぁ…

515 :
>>513
今日のデリすぱに
かしの木のザッハトルテのってた。

516 :
>>515
おお!
情報ありがとうございます

517 :
クリスマスはどうしようかしら

518 :
>>513
県外の者なので、既出かもしれませんが、
鶴屋にデメルがありましたよ。

519 :
ココ見てかしの木とノジ行ってきたけど
たいした事なかった…(泣)
かしの木のザッハトルテは、間のジャムの味がいまひとつ…
生クリームも甘くて子供むけなのかな。
ノジはシュークリームのクリームの味がうすかった。
あとはクリームチーズのはさまったいちごののった生クリームのケーキと三角のオペラみたいなやつを
買ったが、びっくりするほどではなく、ふつーに、まぁ、ふつうですね、という感想。
あー
県外から引っ越してきたばかりで
クリスマスケーキをどこにしたらいいのか悩んでる

520 :
>>519
ベタだけど香梅
見た目が普通のクリスマスケーキを前に買って食べたが
誰にでも合う味って感じだったけど凄く美味かったよ

521 :
ア・ラモートって有名?

522 :
熊本では有名
下通いると高確率で自転車横に置いてケーキ売ってるおっちゃん見たし
道路を凄い勢いで自転車こいでるのも何度か見た
ケーキ喰った事はない

523 :
519です。
くやしいので熊本市江越のトワ・グリュというのに行ってみようと思います。
>520
意外です!香梅ってすぐ近所にあるみたいです。ためして見ます。

524 :
>>523
そんなに泣く程くやしかったの?
チョコ系のケーキはそのトワ・グリュの近くにある
メゾン・ド・キタガワもいいかも。

525 :
泣くほどくやしかったんです! すごく期待してたので… メゾン•ド•キタガワですね。メモメモ_φ(・_・ 情報ありがとうございます!行ってみます!

526 :
>>525
そもそもかしの木のザッハトルテが美味いとかどういう味かどうかは
このスレじゃ一切語られてないからなあw
シュークリームも人によって好みが全然違うんで
誰もが100%美味いと思えるのってなかなか無いから
ダメで元々くらいの気持ちで行った方がいいんでないかと
ノジはフルーツ系のが美味いよ

527 :
そうですねー 私に合わなかっただけで、美味しい人には美味しいんだと思います。勝手に盛り上がって勝手に凹みましたw
明日はトワ・グリュとメゾン•ド•キタガワに行ってみます!期待しすぎないで…w

528 :
>>527
トワ・グリュは生クリーム系がおいしい。
キタガワはチョコ系がおいしい。
と思う、個人的に。

529 :
>>522
今日から九州のファミマで
ア・ラモートのパウンドケーキが発売されるみたい。
味はどうなのかなあ。1個640円。

530 :
わぁーホント?!なつかしいぃ!!
中学の体験でお世話になりました。
一緒に自転車で色んなとこ回りましたよ。

531 :
527です。
今日はトワ・グリュとメゾン•ド•キタガワに行ってきましたー!
メゾン•ド•キタガワのチョコ系、クラシックショコラおいしかったですー!
トワ・グリュはプランタン?かな、フルーツ系のヤツで上に小さいシューが乗ってるのがおいしかったー\(^o^)/
はー
お口直しできました
ありがとうございました
またキタガワ行きたいです。
遠かった…w

532 :
琴平のビジューもおいしいと思う。
鶴屋の地下に日替わりで県内のケーキが入るから、行けば色々買えるよ。
あと、シュマン・ダンフィニが好き。。

533 :
白い貴婦人のチーズケーキ10年以上ぶりに喰ったけど(゚д゚)ウマー
そのままだと若干モサモサして食べづらいがレンジで数秒チンするとフワフワ(゚д゚)ウマー
開店してしばらくの、流行ってて回転率凄かった時はいつ買ってもホカホカで
家に帰ってもまだ温かくてしっとりしててそれが美味かったんだよね。
家族と分け合ったからよくわからんが底にしいてあったレーズンだいぶ減った…というかほとんど無い?
苦手な人が多いからかな
チーズケーキにはカットとホールがあるけどホールのほうが特別なチーズ入っててしっとりしてるそうな

534 :
飛田バイパスのさくら、あぼーんしてる?
看板が無いんだが・・・


535 :
錦が丘のスイーツラボで買ったスコーンにカビ…
がっかり

536 :
>>535
それレシートとスコーン持って店に苦情言ってもいいんじゃない

537 :
スコーンにカビってどんだけほっといたのよw

538 :
かなり昔だけどモンレーブのショートケーキの
上に乗ってる苺のヘタが枯れてたの思い出したw

539 :
スコーンは当日購入、帰ってさあ食べようって開けたら…
もちろん賞味期限内
現物とレシート持って行ってみます
あと、ワーズワースの紅茶が飲めると聞いてたんでお茶しようかな〜と
喫茶スペース覗いたら電気も付いてなくて真っ暗…
なんだかな〜


540 :
俺のクリスマスケーキ
熊本菓房でフロマージュ
マドレーヌでベタな生クリームケーキをゲット
どっちも(゚д゚)ウマー
個人的にはフロマージュ(゚д゚)ウマー

541 :
半額になったバターケーキ探してます・・・・

542 :
ゆめタウン光の森で15時台に半額セールしてたよ

543 :
ねーシェタニっておいしいの?

544 :
おいしいよ。

545 :
普通

546 :
あけましておめでとうございます

547 :
ブラームスのケーキは上品な甘さで美味しかった。

548 :
ブラームス、もう無くなったよね?

549 :
JEブラームスは数年前に倒産しました(T_T)無添加食材にこだわり、品質も良く鶴屋にテナント出してたのに残念。

550 :
ブラームス、今の下通Jカフェの場所に喫茶店としてもあった頃は
よく行ってたなぁ。
めったに買えなかったけど、ピンクのフリルのようなケーキは好きだった。
シャーベットも美味しかった。

551 :
>>550
禿同
ブラームス好きだった
あそこのケーキ、店で食べるとオレンジソースがかかってるから
買っても帰るんだけど、同じもの店でも食べてたw

552 :
アングレーソースもグッジョブでしたね!小判型のチョコケーキに金粉を塗したザッハトルテや、夏限定のぶどうタルトも懐かしい。焼肉彩炉南高江店はブラームスの本社&パテスリーでした。

553 :
ブラームス、カムバック!ですね

554 :
子供の頃誕生日にワンホール買って貰うのが楽しみだったのになー
あの花びらケーキもう一度食べたい・・・

555 :
ブラームス、何で倒産したのかなあ。
ホールケーキの下に敷いてある
クッキー生地がおいしかった。

556 :
ブラームス社長の考えはとても素晴らしかった。売れ残りのケーキを決して割り引いて売らなかった。売れ残りは社員にのみ二割引きで売り、残りは契約農家の豚さんの餌になっていた。カムバックしてほしいな。

557 :
やっぱ木いちごたい

558 :
当日期限切れの半額以下商品を
買いに行っている。今のとこ2店舗。
近頃口コミでお客さん多いわ。
早く行かないホールが手に入らない。

559 :
人吉のポエムは美味しい。

560 :
宇土に住んでいます。シュークリームがおいしい
ケーキ屋さんは、「リトル・ハウス」です。休みが月に3〜4は、あるので
電話して行ってね〜〜

561 :
>>106
あそこのあれはパンだ。
ってか、ものすごく遅レス orz
ロールケーキもらったんだけど
クリームが軽くていくらでも食べられそうで、とてもウマーだったよ。
嘉島のらしいけど名前は知らない。

562 :
>>561
ハニークイーンじゃない?

563 :
>>561
はちみつの味がしたなら「ハニークイーン」で間違いないだろうね。

564 :
過疎ってるみたいですが質問させてください
このパッケのスイスロールを探してます、どこに売ってますか?
http://www.yamazakipan.co.jp/product/04/11.html

565 :
え..釣りですか?

566 :
普通にスーパーに・・売ってましたけどね

567 :
564です
久しぶりに食いたくなって、スーパーをまわったけど透明なパッケのばかりだったんで質問したんですよ
具体的な店舗名とか教えてくれるとありがたいです

568 :
スーパーキッド、ダイレックスとかで見ました
てかあれそこまで美味しいですかね?

569 :
>>568サンクス
確かに美味くはないですが、思い出補正みたいなものですね

570 :
なるほど・・
あればいいですね^^

571 :
ア・ラモートに行きました 偶然見つけました 並木坂の近く?
小さいのを、りんご、くるみとレーズン、チョコ、マロンの四個買いましたが、
どれもしっとりしてて、すごくおいしかったです!\(^o^)/
今度は大きなパウンドケーキ買って見ます!!

572 :
人口甘味料を使ってないのがいい

573 :
>>571ア.ラモートのパウンドケーキは旨いですよね(^0^)以前、僕がケーキを配達中、下通りアーケードで返品のイチゴショートさん達を台車から誤ってひっくり返した。するとチャリを押してたアラモトさんが、拾うのを手伝ってくれた。優しい人だと思いました。

574 :
アンジェラスのレアチーズケーキも まいうーですよ(^0^)/

575 :
美味しいのはもちろんだけど
キャラケーキの他に
ちょっとしたサプライズのケーキって
ありませんか?
「県劇ブラボー」「土鍋プリン」みたいな・・・
よろしくお願いします。

576 :
>>575
その土鍋プリンのお店で
たこ焼きそっくりのシュークリームを買った事があるよ。
プチシューが容器にいくつか入ってるんだけど、見た目は
ソースと青海苔とおかかが乗ったたこ焼きそのものw
マヨに見立てた生クリームも別容器に入ってて
子供が喜んで食べたよ。
数年前に買ったんだけど、まだあるかなあ。
577 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

578 :
今から約35年前、紙芝居を観に行ってました。楽しみは箸に手繰り付いた水飴でした。その箸は、白川で洗われてるという都市伝説もありましたが、紙芝居って良い文化ですよね。すみませんケーキのスレッドにカキコミしてm(__)m

579 :
>>577については処理中
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1143030108/l50

580 :
湖沿いの有名店、店員さんが一人態度悪い人がいて残念だ。別支店に居るときもいつも態度悪いから嫌になる…

581 :
>>534
亀レスですが、さくらは移転してますよ
古本屋がある交差点から北部東小方面に曲がった
セブンイレブンの敷地内になりました

ところで、どなたか火事になったスーパーキッドの近くの
チーズケーキ屋さんに行ったことないでしょうか?
ちょっと興味があります

582 :
ほしゅ

583 :
試験

584 :
ミルク工房プラ・スのチーズケーキっていかがですか?
ブラウンスイスとか言う牛の乳からつくるやつ

585 :
突然だけど、抹茶のケーキがおいしい店知りませんか?
・サンタプレの抹茶の四角いケーキ
コレは明日買いに行こうと思ってます。ついでに調べて美味しいと評判の我輩ロールもw
ここの最初のほうでも言われてるエティーって店の抹茶ケーキが好きだったんだけど、もうないので・・・。
最近自分で作ってみて、丸い形に綺麗に仕上げてた技術力ってすごかったんだなぁって思い出してしまって。
思い出したら食べたくてしょうがなくなったというわけですw
もし知ってる人が居れば、あれに近いものがあればすごくうれしいです!
全体的に甘さ控えめで、柔らかいスポンジの上に抹茶のムースが乗ってました。
努力補正があるとはいえ、やはり自分で作るには限界がありますからね・・・orz
エティー知らない方でも、美味しい抹茶ケーキ知ってる方がいたら是非情報をお願いします。

586 :
>>585の求めてるのとは違うけどブローニュの森の抹茶ロールとかは食べた?

587 :
あと森の記念樹っていうバームクーヘンにも抹茶味があったし
抹茶のきりかぶっていうバターケーキや嵯峨野っていうムースも抹茶だったはず

588 :
ごめん、>>587は間違い、違う県の店。
ブローニュの森でググったら他県のが出た。
でもたしか抹茶使ったムースもあったよ。
>>586の抹茶ロールの方は買ったから間違いなくある。

589 :
おお、見ない間にレス付いてた。
>>586>>588
食べました。おいしいですよね〜。
家に帰る道から1本入ると行けるので、何度か行ってます。
あそこは店主さんのお菓子好きが伝わってくる感じがします。
天職って言葉を思わせる方で、うらやましい限りです。
特に、シュークリームに関しては熊本屈指の味だと思います。
でも、あそこのロールケーキも、エティーの抹茶ケーキに及ばないんです。
で、今更なのですが、思い出は思い出として、比較の対象には入れないほうがいい気もしてきました。
なにせ初めて食べた頃は小学校だったはずだし、最後に食べたのも中学生くらい。
その段階では今ほど舌も肥えてなかったはず・・・。
もしかしたら、思い出補正によって脳内で美化されちゃってるのかもしれません。
そう考えると、特別枠として頭の隅で飾っておくのがいいかな、なんてw
なんだか変な方向に自己解決しちゃってすみませんw
長文&駄文失礼しました〜。
P.S. おいしい抹茶ケーキ情報はいつでも待ってます!

590 :
ほしゅ

591 :
秋は芋栗南瓜ばっかりでつまらない

592 :
今年は苺が遅いなあ。

593 :
ビ○ューのケーキ美味いか?
甘ったらしいだけな気がするけど。
小さいし、高いし。
ていうかここの店主、近所の人の悪口言いまくってるけど。
その時点で客商売としてどうかと。

594 :
それはイカンな
本当ならドキュソ店長だね

595 :
ビジューはオープンして数年後リニューアルしたよね
リニューアルする前は今より買ってたな

596 :
>593
禿同
近くに病院か何かあるからもってるだけなんじゃないか?
あの辺界隈ならトワグリュとかキタガワのが良いな

597 :
プラズマクラスター効果なしwwwwww
http://twitter.com/saramura6/statuses/6688087715352576 

598 :
テレビで何回か出てるの見てわざわざ二時間もかけて行ったケーキ屋、たいした事なくてがっかり。

599 :
どこ?

600 :
楠のぴかっそ、店長おうちゃっか〜

601 :
熊本の口コミサイトなんか少しでも批判的なコメントは削除だけんね
あてにならんばい

602 :
ラ・ティエンヌのダックワースとピスタチオのマカロンは好きだ

603 :
プチ・シュンのレモンマカロンも美味ですよ

604 :
普通にスイスしか行かないんだけど

605 :
スイスも嫌いじゃないけどちょっと大味な気がする。
ただ、お土産に持って行くと喜ばれるから良く買うよ
マロンリキュールは不朽の名作

606 :
>>605
いちごがいっぱい載ってる手のひらサイズのタルトが美味い
夏場とかは見ないんで秋か冬〜春限定なのかな

607 :
右下

608 :
>>603
そこのタルトうまい?

609 :
ビ◯ューの◯チーズがクソ不味いんだが…
これ、製菓用のマーガリン使ってない?
マーガリンの味がする

610 :
>>599亀スマソ。県北国道沿いの店。それ以上は業務妨害なるからな。

611 :
>>610
どこか分からんがd

612 :
水前寺の乳菓子屋
甘さ控えめでペロっといけた
チーズケーキが少し塩風味というかしょっぱくって美味い
季節のタルトも美味しかった
プリンがいち押しらしいけどまだ食べてないからわからない

613 :
>>610
地元なので分かった
ここ数年守りに入ってしまったかのようで、食べたいと思うのがない
それで飽きたので最近はこのスレにも名前が出てる近くのケーキ屋を利用してる
そこはショートケーキは大きい分割高で、貧乏人の私は手土産には選ばないw

614 :
気になるな。
ヒントプリーズ。

615 :
キャラクターケーキで
美味しいとこお願いします。

616 :
市役所の真裏、名前忘れたけどこじんまりしたケーキ屋さん。
悪くないと思う。
レモンケーキのおいしい店あったら教えてー。

617 :
>>616
保田窪本町の十音は?

618 :
>>616
光の森の咲(えまい)のレモンケーキもさっぱりしてて美味しいよ。
わたしは芋いもしいスイートポテトが大好きだけど(^-^)

619 :
あげついでに…
いつもシェ・タニのケーキをおみやげに持って来てくれてた取引先のお偉いさんが今回はパティスリーミュールの塩シュー。
あらためて不景気を実感した(-.-)

620 :
スイスで十分だよね

621 :
お洒落で甘すぎないケーキで、街中にある店てある?
スイスや香梅は自分には甘いので。

622 :
ほしゅ

623 :
今日初めてア・ラモートさんの店舗に行ったよ。
すごく気さくに話しかけてくれて、いい人だったなあ・・・
土砂降りの雨の中をチャリで行った甲斐がありました。
あ、桃のロールケーキうまかたー^^
甘すぎるのが苦手な自分でも一気に半分はいけた。

624 :
渡鹿の踏切近くのセブンイレブンの向かいに
小さなケーキ屋さんがあるけど、おいしいですか?
ポーン・ヌフとかいう名前だったかな。

625 :
誰もいない・・・

626 :
市役所裏のケーキ屋さん行ってみたけど
甘すぎず結構良かったよ。
野菜使ってあったりしてヘルシー。
ただ、オーソドックスなものが無いのが残念だった。
【★★★★☆】

627 :
新屋敷のファミマ横のケーキ屋さんも結構好き。
夕方になると品数少ないけどw
【★★★☆☆】

628 :
斉藤橋を下江津湖方面に曲がって
ワールドグリーンの交差点右折したところにある
珈琲ショップのチーズケーキもおいしい。
確か持ち帰りできたと思う。
コーヒーももちろんおいしい。
【★★★★☆】

629 :
人吉市にあるポエム。
良い材料を使ってあって美味しい。

630 :
熊本北部のケーキ屋さんでおすすめありますか?
菊池市に越してきたばかりで、どこにケーキ屋さんがあるのかもわからず。
よしのやってケーキ屋さんに行ったのでレポ。
どっかり甘い生クリームとしっとりスポンジのロールケーキ美味しかったです。
コーヒーゼリーが変わっていて、ゼリーの中にプリンが入っていてこれまた絶妙。
昔懐かしい雰囲気で、子供が好きながっつり甘めのケーキって印象でした。
カステラも美味しかったですよ。

631 :
>>630
菊池市ならノグチが有名じゃないかな。
一度は行ってみたいんだけど
遠いからなかなか実現せず。

632 :
>>631
ありがとうございます!
近いうちに行ってみます。
何が美味しいんだろう。ワクワク。

633 :
■九州フジテレビ抗議デモ in 福岡 開催決定!
◎期日 10月23日(日)
◎場所 天神、警固公園集合・解散
◎集合 13:00
◎出発 14:00
☆10月23日は……
・福岡シティマラソン開催日。全国から約1万人の人が集まります。
・そして反日女優キム・テヒ主演のフジテレビ連続ドラマ
 「僕とスターの99日」のスタート日です。
10月23日、福岡・天神のど真ん中で、一緒に正義の声を張りあげましょう!
日韓スワップに関するコールもあり!!

634 :
関係ないスレに貼りまくるなよアホ

635 :
引き籠もりに逃げてる馬鹿だろね

636 :
>>612
オススメはミルフィーユです

行ってみたいケーキ屋は多いが腰回りが気になって自粛中
食べても太らない身体が欲しい

637 :
>>636
ミルクレープじゃない?
ミルフィーユは見た事ないな。

638 :
>>637
ごめんなさい、素で間違えてしまいました…
恥ずかしいな〜
あのミルクレープは初めて見た時つい笑ってしまいました
あんなにフルーツ挟まってるの見た事無かったもんで

639 :
小国町のパティスリールイ。倒産しました。
知らずに来るお客さんが後を絶たないそうで。
迷惑な話です。

640 :
>>624
そこは10数年前から有名な店だよ
うまいかどうかは買ったことないから知らん
そこの近くのルジュトンはもっと古くて有名な老舗だったが残念ながら閉店。

641 :
>>640
レスありがとう!
長年続いているという事はおいしいのかな。
一度行ってみよう。
ルジュトン、時々ミルフィーユ買ってたんだけど
閉店してたんだ。残念。

642 :
ルジュトンは京町になかったっけ
チーズケーキがふわふわで大好きだった。

643 :
シフォンケーキの美味しい店ってどこですか?
あそ望の郷くぎのの物産館の豆乳紅茶シフォンが美味しくて、他にも食べたくなりました

644 :
>>643
小さいお店だけど
保田窪のマルショク近くの
スウィートメリーが評判いいよ。
フーディーワンでも時々見かける。

645 :
>>643
ありがとうございます!
早速行ってみますね

646 :
>>644さんでした

647 :
クリスマスには生クリームケーキなんですが
昔なつかしバタークリームケーキを
食べたいんです。
スーパーではパンメーカーの
注文ちらしがありましたが
ケーキ屋さんで教えていただけませんか?

648 :
イブあげ

649 :
昨日 九品寺のタカラヤパンに行ったらバタークリームのクリスマスケーキがあったよ
お一人様用で400円ぐらいだったかな

650 :
純粋なバタクリなのかなあ?
だったら食べてみたいかも…

651 :
>>648
ありがとうございました。
スーパーでの予約販売はすぐ品切れに・・・
クックパッドでみつけたので作るしかないと思ってました。

652 :
バタークリームのケーキと言えば
水前寺のゲーテだな。
いつもフランクフルタークランツ置いてるから
クリスマスケーキもあるかも?

653 :
プチ シュンが最高だと思う

654 :
ブローニュの森のシュークリーム
特にカスタードの方、
クソまずいヽ(`д´)ノ

655 :
水前寺「すぎもと」のレモンケーキおすすめ

656 :
第3回フジテレビ抗議デモ in 福岡
【日時】5月5日 13時30分集合  14時出発
【場所】天神警固公園(福岡市天神2丁目2)
【福岡】第2回フジテレビ・花王抗議デモ★5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1322895559/

657 :
帯西小近くのガトー・ド・エスト
いつの間にか無くなってた。

658 :
職場で貰い物のシェ・タニのイチゴムースみたいなの食べたらすんごい美味しかった。
みんながチーズケーキとかチョコレートケーキとか選んだ後の残り物だったんだけど
イチゴ苦手だし残り物だしでがっかりしながら食べてみたら
びっくりするほど美味しくてテンション上がった。
帰り買いに走った。


659 :
セブンイレブンの濃厚ショコラケーキんまいよ

660 :
甘いケーキ探してます。甘さ控えめでなくガッツリ甘いの。
ムース系が多いお店もあればおしえてください。
甘党の自分には、どの店食べても物足りない気がする・・・

661 :
甘すぎて自分は苦手なんだけど
赤毛のアンのケーキは全部甘い。

662 :
カビ入りw

663 :
↓植田康之不祥事関連隔離スレ
【くまモン】 熊本県庁 part6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1349768235/l50

664 :
裏2ちゃんねるで熊本県庁職員、植田康之の悪事が暴露されているみたいだよ。
裏2ちゃんねるの入り方
1.このスレの書き込みの名前欄にfusianasan.2ch.netと入れる。
2.E-mail欄に、熊本県民ならkumamon それ以外はyosomon と入れる。
3.本文にパスワードの55_kumamonを入れて、書込みボタンを押す。
4.タイトルが「ようこそ 裏2ちゃんねるへ(笑)」に変わればOK
5.サーバーが重いと2chに戻ってくるけど、くじけずに何度も挑戦。
6.家庭の電話回線よりも、企業や学校の専用回線からの方がサーバートラフィックの都合上つながる確率が高い。
さあ、君も裏2ちゃんねるへカモーン!

665 :
●中国で日本向け食品へテロ計画の情報
中国の過激派グループが日本向け食品への毒物テロを計画、
加工工場で働いている低賃金労働者、貧困層を狙ってお金で買収、
毒物混入を指示、との情報がある様子
★ソース
ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7045336/

666 :
誕生日でもらったラ・ティエンヌのケーキ
周りが薄い板チョコでコーティングされてて見た目の美しさにうっとり。
見た目綺麗過ぎて切るのが大変だった。
チョコレートガッツリ使ってあるんだけど
スポンジ部分は本当にふわふわと軽くて甘すぎず絶品だった。

667 :
慶誠高校、スイーツ甲子園優勝おめでとう

668 :
Y警戒令Y
韓国製品、特に食品(キムチ他)はマジに人や動物の糞、汚物を意図的に混入されてる事実が判明!!絶対に買ってはいけません!!
【韓国製品不買運動】バーコード880から始まるは韓国製品!
Y【日本人が知らない反日の実態】すぐ検索Z
Y【在日特権】80万人×年間600万円セセセセセセセに抗議!!
日本維新の会、民主党、社民党 公明党 創価学会・統一教会・パチ屋 フジ・NHK .TBS.電通・朝日新聞 日教組・花王食製品これらは在日組織です!!
マスゴミに騙されるなZ事実はここル【・桜プロジェクト】を御支援ご周知下さいませ

669 :
※皆さん一人一人がこのサイトの全国周知に、ご協力を宜しくお願いしますm(_ _)m日本を守りましょう!
●【韓国はなぜ反日か?】ルすぐ検索
★日本(外務省)は中国と韓国に対し累計20兆円以上のODA(無償資金技術援助)し助けてるが.この両国は日本に,恩を仇で返す所行三昧である!外務省に抗議殺到中!絶対に許してはならない!!史実を知り罪悪史観を捨てろ!!
●【韓国製品不買運動】民主党(在日売国奴)は『韓国食品の衛生検査3年間免除した!』厚生労働省に抗議殺到!!韓国食製品は絶対に買ってはいけません!!
*バーコード880から始まるは韓国製品です!

670 :
人工甘味料を使ってない商品

671 :
市役所の裏にあるよ

672 :
子供にはキャラケーキを予約してますが
自分用に小さい昔懐かしバターケーキがほしい。
どこか売ってありませんか?

673 :
>>672
競輪場近くのゲーテ

674 :
>>673
早速ありがとうございました。
確かドイツ系ですね。行ってみます!!

675 :
今年クリスマスケーキをシェ・タニで買ったんだけど
スポンジのキメが粗いと言うかしっとりしてないというか
はっきり言えばパサパサしててがっかりだった。
スポンジだけ早めに大量に焼いてたんかな?
それとも普段からこういう質感のスポンジなん?

676 :
http://imefix.info/20121223/301227/

677 :
くまもん、可愛いすぎだもん。

678 :
今年木いちごの福袋ってあるんですかね?

679 :
そういうスレ立てる事自体が失礼

680 :
バレンタインチョコの美味しいお菓子屋さんが知りたい

681 :


682 :
西区にあるロマネコンティエはシンプルだけど美味しい。
ここのケーキ好きだ。

683 :2013/10/20
うまいよね〜
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京で人気のお菓子って何? (181)
【ミルフィーユ】ベルン【ウマー】 (268)
【Baskin】31サーティワンアイス36段目【Robbins】 (190)
チョコボールの当て方教えて〜 (748)
ミント菓子スレ2 (101)
ミント菓子スレ2 (101)
--log9.info------------------
関西の中学 総合スレ Part8 (284)
兵庫の大職一バンド Part7 (299)
香川の大学職場一般 パート1 (135)
三重の中学 Part8 (146)
定演て何のためにやるの? (311)
山口の中学 パート6 (587)
山口の大学・職場・一般 パート3 (480)
長崎の大学・職場・一般 パート2 (488)
2013年度課題曲2 (352)
宮崎の高校 パート4 (961)
エスクラリネットについてひたすらかたる (103)
栃木の大職一楽団 パート6 (313)
各作曲家のナンバー1を決めるスレNo.10 (610)
バスクラ吹き集まれ 5人目 (729)
高知の高校 パート2 (300)
良作とされているけどさっぱり良さがわからない曲 (557)
--log55.com------------------
【歌人】村下孝蔵を語りましょう Part30【永遠に】
【ソプラノ】薬師丸ひろ子を歌手として語る28【ソプラノ】
北山修を語るスレ
野猿思い出を語る会[67]
【日本語劣化】飯島真理144【英語カタコト】
純烈への不満 20
純烈について19
★純烈の愚痴19