1read 100read
東京で人気のお菓子って何? (181) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カールカレー味 (330)
【DARS】12個だからダースです【ホワイト最高】 (283)
幻の「明治リッチストロベリーチョコレート」を探せ (295)
落雁(らくがん) (537)
【MOCHI】モチクリーム【CREAM】 (523)
ぽたぽた焼vsおにぎりせんべいvs雪の宿 (267)

東京で人気のお菓子って何?


1 :2009/09/24 〜 最終レス :2013/06/15
私は今九州に住んでるんですが、この前関東の友達が
東京と九州でお菓子の売れ筋が違う!
みたいなことを話していたので気になりました。
今、東京の方に人気のお菓子ってどんなのがありますか?
ジャンルや価格などは問いません。

2 :
東京名物ひよこ。ひよこの起源は東京ニダ

3 :
>>2
ひよこって東京名物になってしまったんですよねぇ・・・
福岡の人も自信満々でひよこをお返しします。。
たまに頂く東京バナナってすごく美味しいんですけど、
東京でも人気があるもんなんですかね?

4 :
無いです。
東京の人間は食べたことの無い人が殆ど。
食べてるのは地方の人間だけかと。

5 :
東京バナナってのも東京って付いてるだけかな。東京土産の定番になりつつあるけど、バナナは東京に関係ないし

6 :
>>1
東京に名物なし、東京にうまいものなし

7 :
>>4
東京の人はあまり東京タワーに行かないっていうのと似てるんですかね?
逆に東京の方に人気のある地方のお菓子とか、そういうものもあるのでしょうか?

8 :
>>1
スイーツ(笑)。スイーツ(笑)がスイーツ(笑)を買ってる感じ
情報誌とかで紹介されると飛びつくね

9 :
>>5
ふむふむ。。
それにしても空港とかでもよく売ってますよね。
東京バナナが東京銘菓になることができたのって何でしょう・・・・?

>>6
よくTVのスイーツ特集とかでは東京のものが多いので、
東京には美味しいお菓子がたくさんあるイメージがあります。(゚ー゚*)

10 :
>>8
なるほど・・・
そういう連鎖はあるかもしれないですね。。
納豆やバナナブームに近いモノがあるのでしょうか。
恐るべしメディアの力。。

11 :
商店街の和菓子屋さんに行くとテレビで紹介されましたとか
賞を取りましたみたいなお菓子が置いてあることあるよ

12 :
>>11
東京というと、大きなデパートばかりというイメージが強いのですが、
商店街も人気なのですねー。
私は和菓子大好きなんですが、今のブームは洋菓子が多いような気もします。
賞を取りましたー。っていうのに購買意欲をそそられたりするのでしょうね。

13 :
いつみても入れ食いだなぁと思う店は うさぎや(どらやき) 空也(もなか) 岡埜栄泉(大福)

14 :
>>13
おお!ありがとうございます!
来月東京に行く機会があるので是非行ってみます!

15 :
東京の場合、選択肢があまりにも多すぎるし、地方出身者の数も相当なものだから、嗜好や名物を絞るのは難しい
結果的に、昔から有名だったりマスコミで紹介されたりする物に群がる、という無難な道を選ぶ人が多数派
《東京》に拘らず、個人的な好みで選んだ方がいい

16 :
なんだかんだいって、東京の手土産で1番人気があるは東京ばな奈だな

17 :
とらやの羊羹。発祥は京都

18 :
ナボナ お菓子のホームラン王です。

19 :
      ,、,,..._
     ノ ・ ヽ
    / :::::   i /⌒ヽ
   / :::::   ( ^ω^) 
   ,i ::::::     と、  ) ブラックモンブラン恋しいお!
   | ::::       (_ノ、
   ! :::::..        ノ
   `ー――――― '"

20 :
大阪プチバナナなら食べたことあるけど
多分東京ばな奈も同じようなもんだよね
(大阪の方が後なんだろうけど)

21 :
満願堂の芋きんが好きだ
甘いもの食べたくなったら買ってしまうw
これって東京?

22 :
>>15
なるほど・・・
選択肢が多いと、どうしても有名なものに手を出してしまいますね。。
それだけに老舗であることやメディアに紹介されることが非常に大きい、ということでしょうか。
自分でもいろいろと開拓してみます!

>>16
やはり一番人気なんですね!
お土産で一番無難なので、私も東京ばな奈をよく買います。

23 :
>>17
とら屋の羊羹美味しいですよねー。
私はとら屋の最中も好きで、セットで買っていきます。
>>18
ナボナは知りませんでした。。
調べてみると季節限定もあり、味が豊富で美味しそうですねー。
ホームラン王いただきました!


24 :
>>19
ブラックモンブランは好きなんですが、最近値段の上昇が気になります。。
>>20
逆に大阪プチバナナを食べたことがないです。。
大阪プチバナナはスポンジ表面を焼いてクリームを挟んでいるんですね。
食感や味の違いを今度食べ比べてみたいと思います。


25 :
>>21
こちらも初めて知りました!
東京のようですねー。是非焼きたてを食べに行きたいと思います!
いもソフトクリームも気になります。。こちらも人気なのでしょうか。


26 :
>>1
なんでこんなくだらないネタでわざわざスレ立てするわけ?

27 :
>>6
同意

28 :
>>99
学会のお陰だよ

29 :
そうか

30 :
槍かけ団子

31 :
東京ばなな不味いよ…あんなのお土産にもらったら嫌だ
味ならごまたまごのが断然上
うさぎやのどら焼は昔ながらの蜂蜜風味たっぷりの生地だけど最近のふわふわした洋菓子ちっくなどら焼食べ慣れてる世代には合わないみたい
もらって嬉しかったのはエリカのチョコレートとエニスモアガーデンのパウンドケーキ…ちょっと小洒落たお菓子がいいんじゃないかな

32 :
和菓子なら、舟和の芋ようかん・あんこ玉

33 :
わかる 舟和の芋羊羹はお取り寄せするわ

34 :
東京ばな奈不味いよね

35 :
不味い以前の問題 ひよこの方が10000倍マシ

36 :
東京バナナって名前が変態

37 :
そうかそうか^^

38 :
>>21
私も満願堂の芋きんは大好きです。
舟和の芋ようかんより、甘くてとろりとしているところが好き!

39 :
>>1
マジレスすると創価せんべい

40 :

テリー伊藤、食べさせたい芸能人は「沢尻エリカさん」
/テリープロデュース玉子焼きスイーツが東京駅進出
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1268024546/

41 :
東京ばぎな

42 :
言問団子うまい
日持ちしないけど

43 :
豆かん

44 :
新橋小川軒のレーズンウィッチ
空也の最中
まじうめぇ

45 :
空也は予約してね。
小川軒なら代官山でも湯島でも目黒でも鎌倉でもいいね。
銀座WESTのリーフパイ

46 :

【東京】原宿「コロンバン」屋上でミツバチ12万匹飼育 
パワースポットから収みつ 「原宿はちみつ」使ったプリンも登場予定
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1280291602/

47 :
あの万寿ケーキが装いも新たにビッケとしてリニューアル開店!
http://www.geocities.jp/cakes10010/


48 :
もんじゃ焼きせんべい

49 :
どうせなら間違いなく美味しいものを買いたいな。
自分がどこがいいと聞かれたら
空也よりはささま、うさぎやよりは谷根千のかみくらを薦める。

50 :
東京カンパネラはどうなの?

51 :
吉祥寺のアテスウェイの
お菓子、俺的にはおいしくないと思う。

52 :
シュガーバターの木
羽田でいつも大行列でみな買ってるが、うまいのか?
「東京で人気の菓子」として地方に持って買えるにはいいのかも知れないが。。。

53 :
浪花屋のたいやき
空也のもなか
うさぎやのどらやき
群林堂の豆大福

54 :
東京のおいしいケーキ屋さん 4軒目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/candy/1285427660/

55 :
浪花家のたいやきは港区のも文京区のも(゚д゚)ウマーかったなあ
てかココ、>>1>>3=犬作信者の宣伝狙いスレじゃん
学会の息のかかった企業の商品をプッシュ
わかりやすすぎ・・・きんもーっ☆
党教バナナなんていう不味いもの、
カルトにすがりハマってしまった貧乏DQN以外が挙げるわけないw

56 :
シュガーバターの木っていつも行列できてるから
買ってみたけど
なんか麩菓子に砂糖かけたような味だと思った
自分は一回食べたらもういいわって味だった

57 :
かつては東バナでさえ人がこぞって買ってたもんなw
あの手の品は次々目新しさで釣って売り逃げ。

58 :
食った事無かったんでこの前買ってみたけど、まずくはないだろ。
コンビニ菓子と同レベルだけど、食えなくはない。自分で買う事はもう二度と無いけど。

59 :
都会の味は俺には無理

60 :
本郷の扇屋で買ったら美味かったよ

61 :
>>60
すまそ誤爆でした。

62 :
東京土産で美味しいものってない?

63 :
新宿中村屋とかは?

64 :
中村屋って何が有名?

65 :
カレー

66 :
月餅

67 :
カレーってwwwどうやってもってかえんだよwwゲッペいじたい好きだからいいかも

68 :
レトルトだよw

69 :
66=63です。65さんとは別人ね。
>>67
マジレスするけど、新宿中村屋の月餅は銘菓で有名だよ。
出来れば新宿本店に行って、ちょっと高い(白い紙に包まれてる)方を購入される方がいいかも。

70 :
69 父ちゃんも月餅好きだからいいかも 東京行ったら買ってみる

71 :
東京に行く妹に買ってきてもらうお菓子を考えてるんだけど、
土産物って感じのじゃなくて、関西では買えない、
人気があるまたは話題性のあるお菓子ってあるかなぁ?

72 :
丸の内のエシレとか?

73 :
そりゃあ東京ばなな一択だな。
もう行列大人気。

74 :
東京ばななは、ソウカ系。お布施したければかえばいい

75 :
そうかそうか

76 :
東京に住んでても東京ばななってまだ食べたことがないんだけど、
東北地方(というか青森情報です)へのお土産には人気だって聞いたことがある。
「東京に行ったら東京ばなな買ってきて」って皆言うらしい。
青森の人の口にはとても合うのだろうか。それとも東京…、というネーミングの
せいなのか?
東京と九州でのお菓子の売れ筋が違うなら、東北と九州とではもっと違うかもし
れない。だから東京ばなな、九州の人の口に合うかは判りませんですよ…。

77 :
犬作信者御用達

78 :
青森はただ単にバナナって名前が好きなんじゃ?w
たしかバナナ消費日本一でバナナ最中とかいうお菓子もあったはず。
東北在住だけど、我が家では東京土産に
東京ばな奈をもらうとなんか皆がっかりするw
あとひよ子を東京銘菓だと勘違いしてる人が大勢

79 :
東京ばな奈もらう位なら ひよこの方がマシ

80 :
ひよこウマー

81 :
>>72
ありがとうございます
調べてみたいと思います
他にもオススメありましたら、よろしくです

82 :
>63
新宿中村屋は都内のスーパーにどこにでもあるレベル
まだ花園まんじゅうの方がましだ

83 :
ナボナの会長自殺してたのか

84 :
堂島ロール

85 :
雷おこしって地味だけどうまいよね
正直もらった瞬間は落ち込むけど
かみ締めるうちおいしくなる

86 :
うさぎやのどら焼き、たちばなと花月のかりんとうのヘビーローテ。

関西にあのレベルのかりんとうとどら焼きはまず無いわ。


87 :
うさぎやのどら焼は日本一美味いって言う人が多いよね
生まれも育ちも東京の下町だから逆に地方のお菓子が好き
ちなみに私が個人的に好きなのは言問団子です


88 :
ペコちゃん焼

89 :
関西の人が東京の食べ物を評価したってことは
相当おいしいんだな うさぎや

90 :
うさぎ屋のどら焼き

91 :
もんじゃ焼きせんべい

92 :
堂島ロール

93 :
>>92
それは関西でしょ

94 :
最中であれば、空也でしょう

95 :
夏休みに東京に遊びにいった学生が、やたらと東京○な奈の会社の菓子を土産に買ってきますが、
あのようなカルトが商売をすることは好ましくないので、単位をやる必要はないと思っております。

96 :
東京バナナ

97 :
万寿屋サンに行くといいよ

98 :
>>95
銀のぶどうとかだよね

99 :
東京バナナに決めている

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
落雁(らくがん) (537)
バームクーヘンの食べ方 (194)
マクドナルドの三角チョコパイがうまい件 (528)
(株)たらみのゼリー (444)
パルナス (425)
★★★チュッパチャプス 2個目★★★ (853)
--log9.info------------------
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-26 (633)
セックスしたいガンダムキャラ (895)
RX-78-2ガンダムとマジンガーZならどっちが強い? (845)
スメラギ「刹那、後で私の部屋に来て…下さい」ep37 (542)
イノベイターになれなかった人間の末路 (290)
ガンダムビルドファイターズ アンチスレ Part1 (151)
仲間の足を引っ張ってるキャラ2 (779)
ガンダムNT-1 vs ストライクフリーダム (172)
種「厨」じゃなくて種「好き」が集まるスレ (372)
ライダーとガンダム なぜ、そこまで差がついたか? (526)
【フレイ苦難】FCA-逆襲のフレイ-PHASE145【劇場版】 (317)
アレルヤさんをひたすら待つスレ2 (123)
SEEDシリーズの兵器を語るスレ 量産2ライン目 (611)
ストフリとデスティニーはどっちが強いの? (723)
ダガー系MS統合スレ (149)
【7月2日】ガンダム新作映像発表会専用スレ (534)
--log55.com------------------
軽ターボvsコンパクトカー どっちを買うのが情強なの? [228884425]
海上自衛隊の新人「にらみつけてきたのでやり返した」 上官に頭突き 懲戒免職処分 [485983549]
【速報】松屋の新メニュー 寒い冬に心温まる逸品「ビーフシチュー定食」新発売! お値段880円 [765014536]
【哲学】菅「聞いてないから知らん」記者「ほな本人の安倍ちゃん出して」菅「総理が説明された通り😤」以下ループ [663933624]
【画像】佐川急便さん、荷物をぐちゃぐちゃに破壊し配達 [875850925]
アイドルや芸能人ってセックス1回300万で売りまーす!とかやったらすぐに億万長者になれるのに何でやらないの? [512542702]
この瞬間だけは「あー生きててよかった!人生最高!」ってなるやつおしえろ [886034557]
Jリーグのビデオ判定のやりとりがかっこいいと話題に [358267739]